埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「プラウド船橋(契約者専用版)part3」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 千葉県
  5. 船橋市
  6. 北本町
  7. 新船橋駅
  8. プラウド船橋(契約者専用版)part3
匿名 [更新日時] 2013-04-01 23:16:08

いよいよ内覧会間近になりました。
引き続き、より良い情報交換の場にしましょう。



こちらは過去スレです。
プラウド船橋の最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2013-01-28 22:17:46

スポンサードリンク

オーベル大宮プレイス
ランカフィクス志木

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

プラウド船橋口コミ掲示板・評判

  1. 1 匿名

    part2の続きですが、
    綾野って、どういう分で優れているのでしょうか。
    詳しく教えてください。

  2. 2 匿名さん

    うちはパモウナだから。

  3. 3 匿名さん

    AYANOは10センチ刻みで選べるシリーズがあるのがよいと思います。
    あとはお店のひとの話によると、地震で倒れにくいようにしてあるそうです。
    どのように倒れにくいようにしてあるかは、聞いたけど忘れました。
    お店で聞くのが一番かと思います。

    まあうちもパモウナですけど。

  4. 4 匿名さん

    うちも綾野のハイカウンターにしました。
    パモウナと悩んだんですが、パモウナのハイカウンターは高さ1000mm で綾野は930mm です。
    たかだか70mm の差ですが、実際に使うとなると随分使い勝手が違うように感じたんです。
    背丈の差もあるので人それぞれ感じ方は違うと思います。
    実際に比べて見てみるのをおすすめします。

  5. 5 匿名

    うちも綾野ですが、パモウナよりも作りがしっかりしているよーに感じました。
    がっちりというか組み方も優れていると言ってたような。あとは、引き出しの底の厚さとかしっかり感と、レールがいいらしいです。
    一度みてみると分かると思いますが、パモウナはパモウナで良いのでしょうし、綾野のがちょっと高いですからね。

  6. 6 匿名

    5ですが、高いもの買わされただけかもしれませんので、これから検討される方がいたらコメントお願いいたします。

    耐久性もあるから長く使えるとか言ってた気がします。

  7. 7 匿名

    駐車場の話になりますが、皆さんは何階で総重量なんキロになってますか?
    どこの階数でも総重量は2500キロなのでしょうか?
    ミニバンなどで重いと重量オーバーになる駐車場もあるらしいです。

  8. 8 匿名

    7です。すみません、書いてました。あせ!

  9. 9 匿名

    【ご本人様からの依頼により削除しました。 管理担当】

  10. 10 匿名さん

    前スレで質問者さんはリビングサポートに聞いて分かり次第、こちらに書き込んでくださるようなので、それが確かだと思いますよ。

  11. 11 匿名さん

    >9
    そうやって個人の見解、判断で実行するのが問題なんです。
    リビングサポートに確認すればいいだけで、その回答に納得できなければ、管理組合に要望をあげればいいだけです。

    TRへの保管なんてどっちでもいいけど、ここは井戸端会議の延長の様なところなんだから、ここで同意求めて既成事実作っても意味ないでしょ?

  12. 12 匿名

    おはようございます。
    全スレで折りたたみ自転車の件で質問しました981です。
    皆様からご意見色々といただきましてありがとうございます。

    今朝、家を出る前に問い合わせたところ以下のような回答をいただけましたのでご報告します。

    *トランクルーム、およびトランクボックスへの折りたたみ自転車の保管は問題なし。
    *駐輪場(サイクルポート)での保管ではないのでステッカー不要。
    *出入りは持ち運べる状態だったらエントランスからの出入りでも可能。

    とのことでした。

    規約自体には特に規制する項目が無いので、とのこです。
    居住する皆さんが不快に感じることの無いように、周りへの配慮も必要かと思いますので
    念頭に置いて使用したいと思います。

  13. 13 匿名

    12です。
    全スレ→前スレ でした。
    失礼しました。

  14. 14 匿名

    今日くらいから、引越日の決定通知が届くお宅も出てくるのでしょうか。
    アートの見積もりを明日お願いしているので、通知が来なくてもアートさんは
    ご存知だそうなので、見積り時には分かるのだとは思うのですが。
    でも、やっぱり早く知りたいですね。
    希望①~⑥は平日にしたので、そのいずれかで決まってくれると嬉しいです。

  15. 15 匿名

    引越し日が決定すると色々始動できますからね。
    希望日はすべて週末に集中させましたが、アートさんから連絡が来ていませんので
    おそらく希望した時間帯のどこかで通ったのかと思います。
    3月から4月、おまけに週末だと見積もり高そうですね 泣
    ちなみに我家は今週末に見積もりをお願いしています。

  16. 16 入居予定さん

    アート意外で引っ越しを検討されている方はいらっしゃいますか?

    先ほどアートが見積りに来たんですが、高すぎます。

    2人暮らしで、家具、電化製品はほとんど買い換えるので処分が多いにしても18万は高すぎる。(処分は別途3万)

    ぼったくりだと思いました。基本料金が11万って何・・・

    ちなみにアートは全戸の引っ越し日程把握していますよ!

  17. 17 匿名

    16さん
    ちなみに、お引越し希望日はいつ頃ですか?
    週末ですか?
    差し支えのない範囲で教えていただけると助かります。

  18. 18 匿名

    16さん
    たびたびすみません。
    処分品は、点数によって価格は変わってくるのでしょうか?
    それとも処分品ひとくくりで一律3万円なのでしょうか?

    我が家も処分品が多いのですが、引越しと同時に処分をしなければ
    ならないものがほとんどなので、自分で処分するにも限界があり
    悩んでいます。

  19. 19 匿名

    私は実際に見積もりに来てもらっていないのですが、数社に状況を伝えて
    3月末~4月初旬に引越しをした場合、だいたいの目安はいくらくらいか聞いて
    みました。

    クロネコさん・・・4tトラック基本120,000円、高層階EV有20,000円で、140,000円前後
             
    日通・・・2tトラック基本31,500円、人数@15,750円に、移動距離、資材(段ボール)代金等々が
         加算される

    他のあまり聞いたことのない引越し業者さんは、2tロング車(実質3t)使用、作業員2名の基本料金は
    45,000円前後が多かったです。
    でもどちらの会社も、3月末~4月初旬の場合は、繁忙期にあたるので引越し日が決まってこないと
    正確な金額は出せませんと言ってました。

  20. 20 匿名

    うちは平日引越し希望です。
    とにかく処分するものが大多数なので、週末に主人と荷造りをして
    私だけ月曜日に休暇をとって引越しして、妹と一緒に新居を片付けます。

    寝るところと浴室まわりが片付いていれば、なんとか寝泊りは出来るので
    1日で片付けが終わらなくても、日々少しづつやろうかなあと思ってます。

    週末はやっぱり引越し費用が高いですよね。
    かといって、引越し日があまり遅くなるようだと、旧居の賃貸料の支払いも
    ありますし、難しいところですね。

スポンサードリンク

プレミアムレジデンス武蔵浦和
クラッシィハウス大宮植竹町

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

サンクレイドル津田沼III

千葉県船橋市前原西4丁目

4498万円~6998万円

2LDK~4LDK

58.65m2~90.93m2

総戸数 209戸

サンクレイドル津田沼II

千葉県船橋市前原西五丁目

3788万円~4698万円

2LDK・3LDK

55.17平米~64.90平米

総戸数 70戸

ヴィークステージ船橋薬園台ソライエ

千葉県船橋市飯山満町三丁目

2700万円台~4800万円台

2LDK~4LDK

62.92平米~88.63平米

総戸数 247戸

ミオカステーロ南行徳

千葉県市川市南行徳1-10-6

5100万円台~8400万円台

3LDK・3LDK+S

60.85平米・76.45平米

総戸数 27戸

ルピアコート松戸五香

千葉県松戸市常盤平五丁目

未定

1LDK+S~3LDK+DEN

54.88㎡~84.40㎡

総戸数 38戸

マツドリーム プロジェクト/ルネ松戸みのり台

千葉県松戸市稔台七丁目

2900万円台~7200万円台

2LDK~4LDK

58.70㎡~82.75㎡

総戸数 173戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1丁目

4300万円台~5800万円台

1LDK~3LDK

60.06m2~71.83m2

総戸数 49戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江五丁目

6170万円~8880万円

2LDK~4LDK

65.63平米~107.26平米

総戸数 106戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4丁目

4598万円~6248万円

3LDK

58.65平米~73.68平米

総戸数 39戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5丁目

未定

3LDK

63.26平米~63.42平米

総戸数 49戸

オーベル新松戸レジデンス

千葉県松戸市新松戸北二丁目

3998万円~5898万円

1LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

61.71平米~82.06平米

総戸数 94戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石二丁目

4800万円台・5900万円台

3LDK

65.88平米~72.12平米

総戸数 68戸

ガーラ・レジデンス八潮

埼玉県八潮市大字伊勢野字根通416番1外3

3600万円台~5800万円台

2LDK・3LDK

44.89㎡~65.06㎡

総戸数 52戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2丁目

4598万円~5198万円

1LDK+S(納戸)~3LDK

50.64m2~76.67m2

総戸数 50戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草一丁目

3380万円~6080万円

1R~2LDK

34.31平米~53.83平米

総戸数 49戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6丁目

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49㎡~68.25㎡

総戸数 76戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷三丁目

4790万円~9780万円

1LDK・2LDK・3LDK

33.79㎡~71.61㎡

総戸数 34戸

[PR] 千葉県の物件

プレディア梅郷ステーションフロント

千葉県野田市梅郷駅西土地区画整理事業5街区4(仮換地番号)

3100万円台~4500万円台

3LDK

63.55m2~67.13m2

総戸数 48戸