千葉の新築分譲マンション掲示板「ウェリス稲毛 <その2>」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 千葉の新築分譲マンション掲示板
  4. 千葉県
  5. 千葉市
  6. 稲毛区
  7. 稲毛駅
  8. ウェリス稲毛 <その2>
匿名さん [更新日時] 2013-03-05 09:24:41

早くもその2となりました。
引き続き情報交換しましょう。

前スレ:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/261070/

<全体概要>
所在地:千葉市稲毛区稲毛東4-1291-1の一部他
交通:総武線稲毛駅から徒歩6分、京成千葉線京成稲毛駅より徒歩4分
総戸数:929戸(他にゲストルームなど)
間取り:3LDK~4LDK、70.45~101.87m2
入居:2014年3月下旬、9月下旬、2015年3月下旬予定

売主:NTT都市開発、大和ハウス工業、大成建設、新日本建設、三信住建
設計:日建ハウジングシステム
施工:スレッド立ち上げ時点で未定
管理:NTT都市開発ビルサービス


[スムログ 関連記事]
完売後のあるべき姿 ~ウェリス稲毛~ 感動のフィナーレです
https://www.sumu-log.com/archives/1315



こちらは過去スレです。
ウェリス稲毛の最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2013-01-18 11:54:50

スポンサードリンク

プレディア梅郷ステーションフロント
サンクレイドル津田沼II

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ウェリス稲毛口コミ掲示板・評判

  1. 1 物件比較中さん

    犬を飼っています。

    朝夕のお散歩が欠かせません。

    楽しく安心して犬の散歩をさせられる環境がが必須条件となります。

    現地周辺を歩きましたが、残念ながら犬を飼う人には向かない場所という結論です。

  2. 2 匿名さん

    確かに道が狭いですよね…

  3. 3 匿名さん

    所詮は、詰め込み型の団地なので、売れる最大戸数を優先したばかりに、歩道を提供するなどの周辺地域への貢献は無視されたのでしょう。普通900戸を超えるようなマンションで、あの道路はあり得ないでしょ。

  4. 4 匿名さん

    公開空地にして、高さ制限や容積率緩和を受けない限り、道路を提供するようなお人好しなことはしない。ここは工業地域で高さ制限や容積率の制限が緩いところだから公開空地とするメリットはない。ただ、それだけのこと。

  5. 5 通りすがり

    犬は戸建てで飼うべき生き物

  6. 6 匿名

    道や歩道や建物のセットバックを考えると、プラウド船橋はすごいですよね。
    あんな感じにはならないですかね?

  7. 7 匿名さん

    新船橋は地区計画で制限されてるからああなってる。デベが良心的にやってるわけじゃないよ。

    しかし、津田沼にもここにも宣伝しに来てる。販売に陰りがでてきたるってのは本当かもね。

  8. 9 匿名さん

    ならなぜ、総武線沿線物件のあちこちに出張するの。検討者ならわざわざ倍率上げるようなことしない。デベの宣伝でしょ。宣伝して回らなければならない理由は・・・。わかるでしょ。

  9. 10 匿名さん

    プラウドブランドはそんなに必死に宣伝しないでしょ、ほっといても世間の評価が高いし。
    ウェリスがあんまり必死に反撃するのはみっともないから、やめて欲しい。
    検討してるこっちがなんか惨め・・・

  10. 11 匿名さん

    悪い意味で話題のピザ釜は、ピザ作りの前にピザ釜作りから住民でやるそうです。

  11. 12 購入検討中さん

    知ってますよ。悪い意味で有名ですから。

  12. 14 匿名さん

    消費税が上がる前が、マンションは買い時なのでしょうか?
    ここのルーセントは駅からも近いですし共用施設にも濡れずに行かれるようなのでいいと思うのですが、隣の棟同士が近いかなって。
    オアシスだと少し隣との距離があるような気がしますが、消費税後になってしまうので、今よりももっと高くなる?と思うと、迷います。

  13. 17 匿名

    13
    恥ずかしい人。あっちはブランドも仕様も質も上で、価格だけここが高いだけなのに安いマンションとか言ってウェリスのレベルがさげちゃってる。
    向こうは成功してるんだから、プラウドの成功を誉め称えてウェリスも成功させればいい話。
    相手の実力を知るのも実力のうち。
    実績ないのに相手の批判ばかりだとウェリスのレベルがさがっちゃいますよ。

  14. 19 匿名

    殺伐ですね。
    仲良くしましょ~。

  15. 22 匿名さん

    確実に買えるか抽選でもよしとするかの差。ここは稲毛、、

  16. 23 匿名さん

    >21
    「ここは子育てや通学通勤も加味した環境重視」? 
    実際に現地をご覧になりましたか?
    あまりの道路の狭さに、子どもを連れて通園するのは怖いと感じました。
    幼稚園バスがウェリスまで送迎してくれないと、相当辛いです。

  17. 26 匿名さん

    あまり道路が狭いと巡回コースから外れるかも。
    大通りまで出てバス待ちかも。

  18. 27 匿名さん

    稲毛ってそんなに駅力ありますか?
    駅の近くに何があるって、それこそイオン位しかないけど。
    津田沼行きを見送らなければいけないとか。
    あくまで勤務先が快速停車駅なら、使えるなかもしれないけど。
    あ別に新船橋との比較じゃなくてですよ。

  19. 32 匿名さん

    保育園や保育所まで、毎日大荷物で(週明けにはお布団とか)出勤することを考えると、とても難しい。
    ここは子どもを持たない共働きのご夫婦向きかもしれません。

  20. 35 匿名さん

    一般的に良い部屋ってどの辺りですか?

  21. 36 匿名

    101.87m2の部屋が断トツにいい。間取り眺望申し分なし。ただ他の部屋はマンション同士が隣並あって配置されてる関係で眺望も遮られてしまうので角部屋含めほとんどの部屋は大差ないって印象を感じてる。

  22. 37 匿名さん

    >35
    モデルルームと現地を見れば、自ずと判断できます。

    ここは大人向けの物件だと思う。小さな子どもがいると心配事の方が多い。
    幼稚園のうちは大人が一緒だからまだいいが、小学校への通学路は、子どもだけで通わせるのは危険です。

  23. 39 物件比較中さん

    みらさとの自慢ばっかりする人、出てってくれないかな・・・
    あなた来ると荒れるから。。

  24. 41 匿名さん

    >38
    64って、いったい?

  25. 43 匿名さん

    新船橋のキャンペーン知ってますか?
    10万円の旅行券が当たるそうですよ。

  26. 45 匿名さん

    100平米超えの角部屋、南東向き、メインエントランス入って左の棟の高層階、そこが一番良くて、6500万円?

  27. 46 匿名さん

    それだけ出せるんなら市川の方が良いな。

  28. 47 匿名

    >45 たぶん。最上階が6500万なのでしょう。

  29. 48 匿名

    メインエントランス左の南東向きの棟は7階でエレベーター側の角部屋(90平米台)が5220万円。
    その隣が3880万円(70平米台)
    真ん中三部屋(70平米台)が線路・エレベーターから遠くなるにつれて3910万円、3070万円、4090万円と値上がり。
    12階で同じように見ると、5370万円→4010万円→4040万円→4210万円→4220万円。
    一番条件の良い角部屋(100平米台)は5階が6080万円。10階が6310万円。

    メインエントランス右の線路に近い棟と西向きの棟は3000万円台が多い。
    2000万円台はおそらく最も狭い2階のどこかの部屋かと思われる。(今回販売の3棟には無く、後に販売になる残りの3棟の方なのかもしれない?)

  30. 50 匿名さん

    稲毛に4年住んでますけど、住みやすいとこだと思いますよ。これと言って何があるわけではないですが、特になくて困るというようなモノもなく、一通り揃ってます。子育て世代が多い町だと思ってます。近所の幼稚園は3学年で300人以上児童います。余裕で歩いて行ける距離ですよ(バス代もったいない・・・)。
    確かにマンション前の道路は狭いですが、子供だけで通わせるのは危ないとかいう道路かな?地元民からすると???です。私はしばらく転勤考えられないし、賃貸でずっと家賃払い続けるんだったらと検討しようと思ってます。
    友達が向かいのルネに住んでますが、「電車の音は確かにうるさい。でも慣れる」と言ってました。
    ただ地元からは、歓迎されているマンションじゃないのがちょっと・・・。←大規模マンションはどこも周辺の反対あるもんなんですかね?

  31. 51 匿名

    確かに前の道路は拡幅したしそこまで危ないって印象はないよね。にしても角部屋高いなぁ〜。

  32. 52 匿名

    電車の音、線路周辺の住宅街も夜に歩きましたが、かなり響いていて犯罪は大丈夫かな?と少し思いました。
    マンションならセキュリティは安心していいのでしょうが。
    友人は夜は耳栓だと言っていましたが、慣れる人もいるんですね。

  33. 53 匿名さん

    >50
    あれでも拡幅したんですか、絶句。信号の無いただの抜け道に見えました。今までは空き地だったから交通量も少なかったんでしょうけど。私はJRの下を抜ける時に車が脇から出てきて怖かった。歩道はもちろん、路側帯も無かった。
    ルネの前は4車線の広い通りだし、街路樹がある歩道もゆとりの幅、そりゃあお友達は住みやすいとおっしゃるでしょう。そういえば電柱も埋設されてました。表通りと裏通りの差が激しいと思いました。


  34. 54 匿名さん

    地方、都内、合わせて七回引越ししていますが、稲毛はなーんも無い。という印象です。
    でも悪い所ではないと思います。のどか。
    稲毛、もっと栄えてほしいです。
    お店が少ないから競争しないせいか、色々なお店のスタッフの態度は「?」という事が多いです。(ウェリスの営業さんも聞いてもいないのに船橋の悪口、こちらを試すような質問、感じが良いとは言えなかった。)

  35. 56 匿名さん

    稲毛駅から東と北に延びる通りは、確かに広い。
    電線も地中に埋められていて、こざっぱりしています。
    しかし、ここの前の通りや裏道は、狭いし暗い。
    千葉市では、この地域の区画整理事業の予定は無いのでしょうか?
    これほどのマンションが出来るわけですから、あって当然と思いますが。

  36. 58 匿名さん

    稲毛は坂道が多く、自転車やベビーカーには厳しさのある街です。また、道路は表通りから一歩裏道へ入ると、迷路のように複雑に入り組んだ所が沢山あります。快速の停車駅ではありますが、千葉駅のそごう、三越、船橋駅の西武、東武のようなデパートもありません。津田沼駅と比べても、街の賑やかさや、ファッション面でのショッピングに関しては期待できません。良い所は市立千葉高校に徒歩圏内、平和交通のCS(顧客満足)面での素晴らしさです。

  37. 59 匿名さん

    デパートは、お隣に千葉そごうがあります。船橋の2デパートを足したより広い売り場面積です。
    日常の買い物は、これからできるイオンモールに期待しています。
    多分、イオン子会社のワーナーマイカルの映画館もできるはずです。

  38. 60 匿名さん

    今現在、稲毛には本格的なデパートはないのですか?
    わざわざ、千葉まで行かないといけないのでしょうか。
    そうなると帰宅途中に東京駅大丸か!
    う〜ん

  39. 61 匿名

    本格的なデパート無いです。欲しいですね。
    友達が来ても、気の利いたレストラン等も無いです。作って欲しいです。

  40. 62 匿名さん

    教えてください。
    気の利いたレストランは、どの辺りまで行けばありますか?
    具体的な店名と併せフレンチとかイタリアンとか。

  41. 63 匿名

    友達来たら、ピザ窯でピザ焼いてあげましょう

  42. 64 匿名さん

    近い将来予定されている駅前のイオンモールは期待できますね。
    そこにこじゃれたレストランもできるかと。

  43. 65 匿名さん

    海浜幕張まで行けばなんでもあります。ちょっとぐぐれば和洋中スウィーツ、ホテルでランチバイキングとか。シネプレックスでレイトショーもお得、車ならすぐです。
    稲毛はイオンモールだのみになるのか・・・

  44. 66 匿名

    ピザなんてカロリー高いばっかりで健康指向の時代に合いませんね。デブ食。

  45. 67 匿名さん

    そういえば、稲毛にはビジネスホテルがありませんでした。
    (ラブホテルはありましたが)
    ゲストルームが予約できない場合、遠方から知人を呼べません。

  46. 68 匿名さん

    この規模でゲストルームが2室って、500世帯近くに1室の割合ですね。よっぽど普通の平日とかでない限りは予約出来ないと思われます。

  47. 69 匿名さん

    ゲストルームっていくらですか?

  48. 71 匿名さん

    プラウド船橋なら周りに沢山食べる所あるよ。
    ちょっと行けば西武デパート、東武デパートもある。

  49. 72 匿名さん

    62さん
    近隣に住んでいます。私のお勧めはイタリアンのアッツケピッツアです。結構裏通りにあるので
    知る人ぞ知るお店なのかもしれません。時間帯によっては外で待っている人がでるほどです。
    ま、結構小さめのお店なので。ピザが本当美味しいですよ。中のインテリアもかなりかわいいので
    お客さんが来た時などご招待すると絶対喜ばれるお店かと思いますよ。
     

  50. 74 匿名

    ルミネやそごうのレストラン街の店みたいなところがひとつでもあればなぁ。禁煙で。

  51. 75 匿名さん

    快速で一駅なんで、たまの外食くらい千葉に出ればいいんじゃない。毎日のことじゃないでしょ。

  52. 76 匿名さん

    >71

    ステマに認定します。

    1. ステマに認定します。
  53. 77 匿名さん

    友人が来た時は、稲毛では気の利いたレストランがないので、千葉に出なければならないのか〜。
    稲毛は、千葉の武蔵小杉のような所と聞いてたんだけど、かなり違うみたいですね。
    西千葉近辺はどうなんでしょう。
    ご存知の方教えてください。

  54. 78 匿名さん

    >71

    ちょっと1駅歩くけどね。

  55. 79 匿名さん

    稲毛の駅ビルにはレストラン街が無かった。
    ちょっとした駅には大抵あるからここにもあると思ってた。
    駅前のロータリーもショボかった。ムクドリの数だけは凄い!

  56. 80 匿名

    レストランとかお洒落な店が近くにないからって理由でここを買わないと思う人はほぼいないとは思うけどもしそんなにレストランとお洒落な店が大事なら検討対象からここを外せばいいよ。買う人はたくさんいるだろうから。

  57. 81 匿名さん

    >80
    買う人がたくさんいそうにないからみんな心配してるんだよ。

  58. 82 匿名さん

    稲毛にはビジネスホテルは本当にないのですか?
    お正月やゴールデンウイーク、お盆等にゲストルームがイッパイの時は、どうすればよいのでしょうか?
    マンションから稲毛駅まで徒歩6分という好立地ですよね!
    徒歩圏内にホテルがないなんて信じられません。
    稲毛区のキーステーションが稲毛駅ですよね!
    行政の中枢を担う場所にホテルがないなんて本当なの?
    どなたか詳しい方教えてください。
    同じ千葉県の海浜幕張や浦安には、立派なホテルがあんなにたくさんあるのに!
    徒歩圏内のホテル本当に切実に必要なんです。
    お願い教えてください。

  59. 83 匿名さん

    お洒落なショップ、雰囲気が良くて素敵なレストラン、ウェリス稲毛のイメージと一致しますよね!
    そして小綺麗なホテルやお花屋や美容院も!
    周辺環境って大切と思いませんか?
    それと、稲毛駅近辺に大型書店はあるのでしょうか?
    紀伊國屋とか三省堂のような。
    教えてください。

  60. 84 匿名さん

    図書館について教えてください。
    千葉中央図書館とはあまりにも違うけれど、ウェリス稲毛から歩いて行ける所に市立図書館があると聞きました。
    どなたか、大人の足で何分ぐらいか教えてください。
    できれば、規模とか雰囲気とかもお願いします。

  61. 85 匿名さん

    >>82

    マンションと全く関係ないだろ

  62. 86 匿名さん

    マンションは、お互いに手を取りあって管理水準を高めていくことが極めて大切です。このためには、住民一人ひとりがしっかりと謙虚に勉強していかなければなりません。子弟の教育を含め、この最低限の遵守事項が理解できていない人が、ウェリス稲毛に住むと、マンションの価値が損なわれかねません。これらを鑑み、優れた図書館や書店が近隣にあることは、とても大切なことです。せめて、これぐらいの最低限のことを理解している人を、足切り対象として入居してもらうと、ウェリス稲毛がまともなマンションとして立派に成長していけると言えます。入居者の質が、マンションの価値を高められるか否かの基本中の基本です。せめて、マトモに深く考えてみて下さい。

  63. 87 匿名さん

    市立稲毛図書館は徒歩7分程度、
    また、駅前交差点に多田屋というそこそこ大きい書店があります。
    これでいいですか?

  64. 88 匿名

    夫婦二人や単身なら千葉まで外食やショッピングに行けばいいですが、乳飲み子や小さい子供がいるとたった一駅の移動も一苦労なんです。
    それ以外にも夫婦共働きの家庭では外食がたまにでは無い場合も多いと思います。
    稲毛は居酒屋に小さい子供連れの家庭も多いですね。

  65. 89 匿名さん

    >83 >84

    稲毛図書館までは、
    男性30歳歩幅80cmとして、
    ウェリスから16分(稲毛駅から8分)かかります。
    (キョリ測)

    多田屋に入ってみましたが、
    売り場は一階のみ、入り口に少し文房具がおいてあってこぢんまりした印象。

    それから、小さなビジネスホテルを1つ見つけました。
    「きらくホテル」客室数30、ウェリスから徒歩23分

    稲毛海岸まで行くとまともなビジネスホテルがいくつかあります。
    徒歩では無理です…

  66. 90 匿名さん

    ちなみに「キョリ測」の場合、男性30歳歩幅80cmとして、
    朝、稲毛駅改札まで、グランドエントランスから徒歩12分かかります。
    いろいろショートカットしてみましたが。

  67. 91 匿名

    エントランスまでで12分もかかるんですか?
    端の棟に住んだらかなり遠いんですね。

  68. 92 匿名さん

    「キョリ測」で測りました。男性30歳歩幅80cm
    北側端の一階住戸から
      グランドエントランスまで、7分(朝駅改札まで 19分)
      東側の出口まで、5分 (朝駅改札まで 17分)
    かなり遠いですね。

  69. 93 匿名

    19分もかかるの?私は現在ウェリスより余裕で遠いとこ住んでますが、駅まで15分かからないですよ。歩くの早いのかな?
    まあ、実際に現地から駅まで歩いて見ることですね。目安としてルネの端っこまで歩くぐらいですかね。

  70. 94 匿名さん

    >82
    ふた部屋買えば?

  71. 95 匿名さん

    お寺を迂回した時の所要時間ですか?

  72. 96 匿名さん

    >93
    私も測ってみました。
    稲毛駅朝の改札から徒歩16分だと、レクセル稲毛を越えて、第三稲毛ハイツ28のバス停まで行けますね。この通り沿いですか?

  73. 97 匿名さん

    なんかどうでもいい書き込みばっかり。
    みんなJR稲毛駅からマンションエントランスまでの最短コース知らないのかなー。

  74. 98 匿名

    正式な価格発表は3月だっけ?
    稲毛で4000万円以上はな~。

  75. 99 匿名さん

    徒歩6分は、JRの津田沼方面口が開いている時間帯に、ここから出て線路の高架下を歩き、自転車置場の所で反対側に抜け(高架の下をくぐる)、そしてそのまま反対側の高架
    の下を歩き、マンション敷地角までの距離の約480メートルを、1分80メートル歩行として割り、算出したものでしょう。マンションから駅へ歩く場合は、この逆ルートになります。

    このルートはお寺の敷地内を歩きませんし、現時点においてはルール違反をしたり、マナーの逸脱をしていない歩行ルートであることは間違いないと言えます。但し未来永劫このルートが保障されている訳ではありません。

    もしこのルートが使えなくなり、表通りまで出ると15分ぐらいかかります。

    朝の通勤時間帯は、津田沼方面口は開いていませんので稲毛駅正面まで回るとして、プラス4分の10分と考えればOKでしょう。

    この10分に、敷地角から各々の方のお部屋までの時間(エレベーター待ちの時間も考慮して)を加える必要があります。

    この時間を加えたものが、各お部屋の玄関から高架下を歩いた際の改札口までの、正味所要時間と見ておけば間違いありません。

  76. 100 匿名さん

    ルールやマナーを破ったり、私有地を経由するルートでの徒歩時間をデベは出さないでしょ。

  77. by 管理担当

スムログに「ウェリス稲毛」の記事があります

スポンサードリンク

プレディア梅郷ステーションフロント
ミオカステーロ南行徳

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ヴィークステージ船橋薬園台ソライエ

千葉県船橋市飯山満町三丁目

2700万円台~4800万円台

2LDK~4LDK

62.92平米~88.63平米

総戸数 247戸

サンクレイドル津田沼II

千葉県船橋市前原西五丁目

3788万円~4698万円

3LDK

62.93平米~64.90平米

総戸数 70戸

サンクレイドル津田沼III

千葉県船橋市前原西4丁目

4498万円~6998万円

2LDK~4LDK

58.65m2~90.93m2

総戸数 209戸

ミオカステーロ南行徳

千葉県市川市南行徳1-10-6

5498万円~7998万円

3LDK・3LDK+S

60.85平米・76.45平米

総戸数 27戸

ルピアコート松戸五香

千葉県松戸市常盤平五丁目

未定

1LDK+S~3LDK+DEN

54.88㎡~84.40㎡

総戸数 38戸

イニシア浦安ステーションサイト

千葉県浦安市当代島一丁目

未定

1LDK+2S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

58.85平米~82.32平米

総戸数 85戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

マツドリーム プロジェクト/ルネ松戸みのり台

千葉県松戸市稔台七丁目

2900万円台~7200万円台

2LDK~4LDK

58.70㎡~82.75㎡

総戸数 173戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4丁目

4598万円~6248万円

3LDK

58.65平米~73.68平米

総戸数 39戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

[PR] 千葉県の物件

オーベル新松戸レジデンス

千葉県松戸市新松戸北2-15-4

3998万円~5898万円

1LDK+S(納戸)~4LDK

61.71m2~82.06m2

総戸数 94戸

プレディア梅郷ステーションフロント

千葉県野田市梅郷駅西土地区画整理事業5街区4(仮換地番号)

3100万円台~4500万円台

3LDK

63.55m2~67.13m2

総戸数 48戸