千葉の新築分譲マンション掲示板「ウェリス稲毛 <その2>」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 千葉の新築分譲マンション掲示板
  4. 千葉県
  5. 千葉市
  6. 稲毛区
  7. 稲毛駅
  8. ウェリス稲毛 <その2>
匿名さん [更新日時] 2013-03-05 09:24:41

早くもその2となりました。
引き続き情報交換しましょう。

前スレ:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/261070/

<全体概要>
所在地:千葉市稲毛区稲毛東4-1291-1の一部他
交通:総武線稲毛駅から徒歩6分、京成千葉線京成稲毛駅より徒歩4分
総戸数:929戸(他にゲストルームなど)
間取り:3LDK~4LDK、70.45~101.87m2
入居:2014年3月下旬、9月下旬、2015年3月下旬予定

売主:NTT都市開発、大和ハウス工業、大成建設、新日本建設、三信住建
設計:日建ハウジングシステム
施工:スレッド立ち上げ時点で未定
管理:NTT都市開発ビルサービス


[スムログ 関連記事]
完売後のあるべき姿 ~ウェリス稲毛~ 感動のフィナーレです
https://www.sumu-log.com/archives/1315



こちらは過去スレです。
ウェリス稲毛の最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2013-01-18 11:54:50

スポンサードリンク

ヴィークステージ船橋薬園台ソライエ
ヴィークステージ船橋薬園台ソライエ

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ウェリス稲毛口コミ掲示板・評判

  1. 146 匿名さん

    都内の駅近マンションは、駐車場台数が30パーセント台だという数字を見た記憶があります。これから千葉もそうなるのか。

  2. 147 匿名さん

    143番さんへ、
    駐車場抽選にハズレた場合は空き待ちとなります。
    空き待ち後、一旦確保すれば権利は永続します。
    その後は、管理規約の変更でもない限り、また所有者やその家族が退去しなければ大丈夫です。

    駐車場の管理規約の変更は、まず絶対といっていいほどありません。
    なぜなら、71%の所帯においては、一旦手に入れた権利を投げ出すようなことはしないからです。

    毎年抽選にするなど、管理規約の変更を提案しても71%の数の力で必ず拒否されます。

  3. 148 匿名さん

    145番さんへ、

    駐車場の倍率は、普通 屋上が一番低くなります。

    夏の炎天下で、バッテリーや塗装、内装等が傷むからです。
    バッテリーは熱に弱く、夏の炎天下に長期間置くと劣化します。寒さでは能力(エンジンをかける力)は落ちますが、傷むことはありません。
    同一条件で車に乗っていれば、屋上の場合バッテリーは屋根付きに置いた場合の1.5倍は速く劣化します。

    買い物から帰ってきても、雨の日は大変です。
    よって、屋上は駐車代が安くても敬遠されます。

  4. 149 匿名さん

    >144
    営業マンは、需要がないからとか言うと思いますが、後ろのマンションからの反対を受けて、単純に立体駐車場の高さを抑えられるようにした結果です。元々は今のものよりも、より高い立体駐車場を作る計画だったのが、頓挫した結果なので、この台数は明らかに稲毛にしては少ないと考えるべきでしょうね。

  5. 150 匿名さん

    現入居の分譲マンション、使用料の安い屋上と、使用料が高いけど便利な1階は同じ位人気があった…というより屋上が一番人気だった。
    必死でローンを払う方も中にはいて、このマンション程度の価格帯では価格優先する人が多いのも事実。

  6. 151 匿名さん

    >149
    詳細をよくご存知のようですね。稲毛の他のマンションの駐車場保有率は何パーセントですか、教えてください。

  7. 152 匿名さん

    >150 >151
    暇だったので、このスレ右端に出ているマンションの駐車場設置率を調べてみました。
    稲毛が無かったので、参考まで。
     
    ザ・パークハウス新検見川  駅徒歩8分  431戸  310台  71.9パーセント
    クレヴィア検見川浜     駅徒歩5分  155戸  109台  70.3パーセント
    ザ・パークハウス新検見川南 駅徒歩5分  37戸   15台  40.5パーセント   
    プレミスト稲毛海岸     駅徒歩6分  202戸   64台  31.6パーセント

    その後ろのマンションの駐車場設置率はどのくらいなんですかね。

  8. 153 匿名さん

    152ですが、
    ちなみに我が家は週末しか車を使用しないので、今後のメンテナンス費用のことを考えると
    カーシェアリングありかな、と思っています。

  9. 154 匿名さん

    こう見ると、ウェリスは平均的は少ない方ではないんですね。調べていただいてありがとうございました。

  10. 155 匿名

    125
    近隣住民の反対で駐車場規模が100%近くから縮小されたはずだが!

  11. 156 匿名さん

    プレミストは160台くらいじゃない?
    流石に30%じゃないと思う。
    80%くらいかな。

  12. 157 匿名さん

    カーシェアリングですが15分単位での貸し出しとなります。
    予約制ではないのでいざ借りようと思ってもタイミング合わずなかなか借りれないのが現実かと思います。

  13. 158 匿名さん

    >156
    ありがとうございます、訂正です。
    ついでに時間があったので調べてみました。

    プレミスト稲毛海岸     駅徒歩6分  202戸  162台  80.1パーセント
    幕張アクアテラス      駅徒歩20分  252戸  252台  100パーセント
    パークタワー八千代緑が丘  駅徒歩2分  291戸  175台  60.1パーセント
    クレヴィア市川行徳     駅徒歩2分  99戸  30台  30.3パーセント
    シティテラス南行徳     駅徒歩10分  252戸  144台  57.1パーセント

    こうしてみると、都心に近い駅近は少なめ、田舎に近づくにつれて多めでしょうか。

  14. 159 匿名さん

    >155
    当初の計画を存じ上げないので、なんとも言えませんが、
    いろいろ調べてみますと、リーマンショック以降、首都圏では駐車場設置率が下がっています。
    そのあたりはデベも、はじめから百も承知ではないでしょうか。

  15. 160 匿名さん

    >157
    情報をありがとうございます。
    カーシェアリングは予約制だと思っておりました。
    そうなると、レンタカーを考える必要がありますね。

  16. 161 匿名さん

    訂正です。
    シティテラス南行徳     駅徒歩10分  252戸  178台  70.6パーセント

  17. 162 匿名さん

    ちなみにカーシェアリングって、有料ですか?だとしたら、15分でどれくらいなのでしょうか?ご存知の方、いらっしゃいますか?

  18. 163 購入検討中さん

    だいたい15分で200円ぐらいでは?

    それと走った距離に応じて別途費用かかりますね
    要はガソリン代

  19. 164 匿名さん

    土、日、祭日にカーシェアリングで車を使いたい場合、何ヶ月前に予約すれば可能なんでしょうか?

    どなたか、マンションのカーシェアリングの実態を、ご存知方がいらしたら教えてください。

  20. 165 匿名さん

    カーシェアリングは予約制?
    予約制である。
    予約制でない。

    予約制でない場合、早朝から並ぶの?
    金、土、日を連続して借り切ることは不可能でしょうね。

スムログに「ウェリス稲毛」の記事があります

スポンサードリンク

オーベル新松戸レジデンス
イニシア浦安ステーションサイト

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ヴィークステージ船橋薬園台ソライエ

千葉県船橋市飯山満町三丁目

2700万円台~4800万円台

2LDK~4LDK

62.92平米~88.63平米

総戸数 247戸

サンクレイドル津田沼II

千葉県船橋市前原西五丁目

3788万円~4698万円

3LDK

62.93平米~64.90平米

総戸数 70戸

サンクレイドル津田沼III

千葉県船橋市前原西4丁目

4498万円~6998万円

2LDK~4LDK

58.65m2~90.93m2

総戸数 209戸

ミオカステーロ南行徳

千葉県市川市南行徳1-10-6

5498万円~7998万円

3LDK・3LDK+S

60.85平米・76.45平米

総戸数 27戸

ルピアコート松戸五香

千葉県松戸市常盤平五丁目

未定

1LDK+S~3LDK+DEN

54.88㎡~84.40㎡

総戸数 38戸

イニシア浦安ステーションサイト

千葉県浦安市当代島一丁目

未定

1LDK+2S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

58.85平米~82.32平米

総戸数 85戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

マツドリーム プロジェクト/ルネ松戸みのり台

千葉県松戸市稔台七丁目

2900万円台~7200万円台

2LDK~4LDK

58.70㎡~82.75㎡

総戸数 173戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4丁目

4598万円~6248万円

3LDK

58.65平米~73.68平米

総戸数 39戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

[PR] 千葉県の物件

プレディア梅郷ステーションフロント

千葉県野田市梅郷駅西土地区画整理事業5街区4(仮換地番号)

3100万円台~4500万円台

3LDK

63.55m2~67.13m2

総戸数 48戸

オーベル新松戸レジデンス

千葉県松戸市新松戸北2-15-4

3998万円~5898万円

1LDK+S(納戸)~4LDK

61.71m2~82.06m2

総戸数 94戸