物件概要 |
所在地 |
千葉県千葉市稲毛区稲毛東四丁目1291番1の一部他(地番) |
交通 |
総武線 「稲毛」駅 徒歩8分 (ペリエ稲毛コムスクエア専用改札利用時(10:00~22:00<土日祝は21:00>)・JR改札利用時は オアシスブロックへ徒歩7分(約530m)・徒歩8分(約600m)。グロウブロックへ徒歩8分(約640m)・徒歩9分(約710m)) 総武本線 「稲毛」駅 徒歩8分 (ペリエ稲毛コムスクエア専用改札利用時(10:00~22:00<土日祝は21:00>)・JR改札利用時は オアシスブロックへ徒歩7分(約530m)・徒歩8分(約600m)。グロウブロックへ徒歩8分(約640m)・徒歩9分(約710m)) 京成千葉線 「京成稲毛」駅 徒歩4分
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種別 |
新築マンション |
総戸数 |
929戸(466戸(ルーセントブロック)、297戸(オアシスブロック)、166戸(グロウブロック)) |
そのほかの情報 |
構造、建物階数:地上14階建(ルーセントブロック、オアシスブロック、グロウブロック) 敷地の権利形態:所有権の共有 完成時期:2014年01月竣工済み 入居可能時期:即入居可 |
会社情報 |
売主・販売代理 |
[売主・事業主]エヌ・ティ・ティ都市開発株式会社 [売主・事業主]大和ハウス工業株式会社 東京本店 [売主・事業主]大成建設株式会社 [売主・事業主]新日本建設株式会社 [売主・事業主]三信住建株式会社 [販売代理]住友不動産販売株式会社
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分譲時 価格一覧表(新築)
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» サンプル
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分譲時の価格表に記載された価格であり、実際の成約価格ではありません。
分譲価格の件数が極めて少ない場合がございます。
一部の物件で、向きやバルコニー面積などの情報に欠損がございます。
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¥1,100(税込) |
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ウェリス稲毛口コミ掲示板・評判
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230
匿名さん
自走式の駐車場は何も車を置くだけとは限りませんよ。
少なくとも雨の日の帰りは人を乗せたまま駐車場に行って、みんなで荷物を下ろしてから車を所定の場所に
納めるということは当たり前です。(最上階は除く)
重量制限が2tでは走行する場所も2tと言うことですよね。
車両総重量というのは車両重量に定員の人数分の重量を加算した重量ですから、2tという制限は、
自走式としては柔すぎです。
ちゃんと確認しないとミニバンなどは入れられませんよ。
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231
匿名さん
参考になります。
「自走式立体駐車場の重量制限、どうしてます?」
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/46125/
・ルールを守る
以上です。他に対処方法はないでしょ。
何か問題が起こったときに不利になる行動はしないほうが賢明です。
・当方も自走式駐車場が設置されているマンションですが、
駐車場の管理規約での重量制限は「車両総重量」での制限となっています。
当方でも2階以上は2t以上の駐車は不可となっています。
・契約時は車検証で重量チェックされます。
買い替え時には、車庫証明発行しないとか、初期段階で排除しています。
以前、重量オーバーの車両が数台あった時に退去の例がありました。
など。
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232
匿名さん
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233
匿名さん
こういう場合、管理組合理事は大変です。(先程のスレより)
・最近郊外に多い自走式駐車場マンションの場合は、
デベが建築費ケチって2階以上は2t以下の仕様で発注するケースが多いんだよね。
良心的なデベは2階以上に2.5t対応にしているところもあるけど。
営業も販売時は重量制限については積極的には説明しない。
車両重量と車両総重量を勘違いして重量オーバーの車で契約するものもいる。
管理組合は、設立早々規約違反対応に悩まされる。
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234
匿名さん
216さん
海浜幕張ですか?
私はそちら方面に行くときは、国道をそのまま突っ切って、京葉線のガード下の交差点を右に入り、
そのまま道なりにひたすら進みます。
ベイタウンの道にぶつかりますので、イオン方面ならば右へ、メッセ方面ならば左へ曲がって行くという感じですが、ただ国道を使わないというだけで裏道といえるかどうか。
まあ非常にすいてますし信号も少ないですからストレスはないですけど、通勤目的と言うのでしたら保証しかねます。
通勤でしたら幕張本郷から海浜幕張行きのバスが沢山出ていますので、そちらの方が安心かと思いますけど。
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235
匿名さん
台数が100%でない上に、重量制限も2000とは、かなりキツイね。子どもがいる家庭はクルマ選びも制約多そうです。
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236
匿名さん
立体自走式駐車場の外に駐車スペースが何台かあるのはそのためだったのね。デカイ車はそこに止めろと。希望者が多ければそこも抽選になるんだろうけど。
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237
匿名さん
>236
車イス用を除けば、たった8台分しかないです。
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238
匿名さん
自走式で2000Kg制限はあり得ません。間違いであって欲しいです。
高さ制限はないのですよね?
だとしたらデベの設計でミニバン走行を想定してもおかしくないですよ。
それなのに2500Kgでないのは理屈に合わないです。
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239
匿名さん
>227 にあるメーカーやその他のメーカーのホームページを見ましたが、デベの予算によって2000か2500かが決まります。諦めるしかなさそう。
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240
匿名さん
2トンまでの部分の、駐車場問題を整理してみます。
基準は、車両重量であり車両総重量ではない。
車両重量は車検証で確認する。
管理規約も車両重量で2トンまでと記載される。
よって、車両重量1.8トンで車両総重量2.925トンのハイエースも駐車できることになる。
但し積載重量に制約がかかる可能性はある。
アルファードの車両重量は、上位二つのグレードは2.04トンと2.03トンなので駐車できない。
1.96トンのグレードは駐車できる。
但し車両重量によっては、駐車場内での乗車人数に制約がかかる可能性がある。
ここで重要なのが、管理規約の内容となる。
どのように管理規約が制約をかけているか、よく確認すること。
ちなみに地下プラス1.2.3階と屋上型の、5階層の機械式駐車場でも、現在主流となっている車幅1.85メートルまで可のものは、車両重量で2トンまで駐車できる。
駐車場の強度と車両重量制約を混同してはいけない。
水平型ではなく、自走式傾斜型駐車場なのでこの点も理解しておくこと。
駐車場にも保険をかけることになる。
管理規約と車両重量制約との間に矛盾がない。
管理規約どおり実際に運用し、違反車両は駐車させていない。
このチェック機能が、議事録等で記録され維持できている(違反車両を駐車禁止にした記録等)。
駐車場に何か保険請求に関わる損傷等があった場合は、これ等の書類の存在が大切ということになる。
全ては車検証の内容が基準となる。
乗用車の場合 積載物は無関係。
ちなみに車両重量とは、ガソリン満タン、オイルは基準量、ラジエター液も基準量にて計算されている。
よって燃費が悪く、ガソリンタンクの大きな車は車両重量も重くなる。
ハイエースやピックアップトラックは、乗用車ではないので再度記載しますが、管理規約をしっかりと確認すること。
耐震面や強度は、設計基準どおり実際に造られていることが重要ポイントです。
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241
匿名さん
現在、自走式駐車場のメーカーは、車両総重量で構造計算しています。
各社のホームページを見れば分かります。
確か >225 さんが「総重量」の文言があったとおっしゃっていましたが、
もし、ウェリス稲毛の管理規約に「車両重量で2トンまで」とあるなら
何かあったときの責任の所在を明らかにしておかなくてはいけません。
すなわち、「車両重量で2トンまで」というのは売り主が決めた管理規約であって、
管理組合に責任は無い、ということです。
>車両重量1.8トンで車両総重量2.925トンのハイエースも駐車できることになる。
2トンで構造計算したのに、約3トンのハイエースが駐車したのでは、
さすがにメーカーも【想定外】だと言わざるを得ません。
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242
匿名
売主もバカじゃないから、リスクは回避しているはず。
車両総重量2000キロ迄の駐車場なら、重要事項説明書でその旨うたってるはず。
2500キロ迄可能な駐車場なら、2500キロと記載するはずだし、車両総重量2000キロの仕様がいまのところ濃厚。
車両重量2000キロの表現が間違いではないかな。
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243
匿名さん
営業さんに確認しましょう!
「車両重量」か「車両総重量」かを!
具体的に、ここ数年の間において分譲された300戸以上の大型物件で、「車両総重量」を基準に管理規約等で制限をしている物件があったら、どなたか教えてください。
最近の大型物件ではその多くが、自走式、機械式とも「車両重量」2,000Kg(自走式の1階のみは2,500Kg)までで設計、構築され、メンテナンスされ、管理されているはずなんですが?
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244
匿名
説明会行って来たけど、冷静に考えるとやっぱり大規模は私には無理。
JRの線路と近い階は結構うるさいと思うのは素人考え?
二重サッシってそこまで防音されるのかなあ…
本数が半端なく多いから。NEXと特急はは止まらないし車両も長い。
西向きの棟が価格と眺望でいいなと思ったけど、EVが近ければうるさそうだし
遠ければ外出が大変そう…
現在の住まいは建物の前に駐車場。
京成が近いけど車両数も本数も少ないので我慢できる範疇。
駐車場が当たっても遠い場所なら台車とかいりませんか?
大きい買い物や重い物を買ったら駅から徒歩と同じだもんな…
車で近辺を走りましたが、道はすごく広いわけではないし一通もあるし
住宅が多いので、飛び出しが怖いな。
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245
匿名さん
>244
二重サッシは防音効果高いけど、逆に外がうるさいって事をデベが認めてるってこと。窓開けられないよ。
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246
匿名さん
>242
重要事項説明って契約の直前だったりする。新築分譲マンションの重要事項説明って内容も多岐に渡って、説明書も分厚いんだけど、時間の関係でポイントを絞って要点だけの説明だけになる。内容を理解した上でというのなら、早い段階で重要事項説明書の提示を営業に求めるのがいいよ。ちなみに、管理規約(案)、契約書も同じく。
管理規約(案)はもっとすごくて、冊子を渡されて説明もなく、同意の署名押印を求められる。で、判子押しちゃった以上、守らなければならない。
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247
匿名
私も見学に行ってここは検討から外そうかと思いました。
価格と価値も合わないかな。
営業さんのお礼の手紙の字の雑さにも呆れました。
色々な面がそこに表れているのかなと…。
ところで去年千葉県を出て行った人数、福島の次に多いらしいですね。
こんなに大規模、本当に需要があるんでしょうか?
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248
匿名さん
法律で定められている【認定駐車場】での重量制限は「車両総重量」が正解。
以下が全てだと思われます。もはや管理規約がどうのこうの、ではありません
メーカーの「駐車場Q&A」より
http://www.yuuken.co.jp/q_a/#f1
Q)認定駐車場の車種制限を教えてください。
A)車両総重量が2.0t以下、または2.5t以下の乗用自動車と設定しています。
(2.0t以下、2.5t以下の種類は、各タイプごとに異なります。ご相談ください。)
【用語】
「車両総重量」とは・・・最大定員が乗車し、最大積載量の荷物を積んだ状態での車両全体の総重量をいいます。
〔車両重量+乗車最大定員重量+積載重量〕※乗車定員は55kg/人で計算
「車両重量」とは・・・空車状態における車両の重量をいいます。
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249
匿名さん
うちの営業さんのお手紙の字は、とってもきれいでしたよ!
千葉を出ていった人が多いのは、浦安が液状化になってしまったっていうのもあるのかな?
10年以内に大きな地震が来るかもって言われている時代に、マンションを買うのはやっぱり勇気のいることですよね。どーしよう。
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