千葉の新築分譲マンション掲示板「ウェリス稲毛 <その2>」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 千葉の新築分譲マンション掲示板
  4. 千葉県
  5. 千葉市
  6. 稲毛区
  7. 稲毛駅
  8. ウェリス稲毛 <その2>
匿名さん [更新日時] 2013-03-05 09:24:41

早くもその2となりました。
引き続き情報交換しましょう。

前スレ:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/261070/

<全体概要>
所在地:千葉市稲毛区稲毛東4-1291-1の一部他
交通:総武線稲毛駅から徒歩6分、京成千葉線京成稲毛駅より徒歩4分
総戸数:929戸(他にゲストルームなど)
間取り:3LDK~4LDK、70.45~101.87m2
入居:2014年3月下旬、9月下旬、2015年3月下旬予定

売主:NTT都市開発、大和ハウス工業、大成建設、新日本建設、三信住建
設計:日建ハウジングシステム
施工:スレッド立ち上げ時点で未定
管理:NTT都市開発ビルサービス


[スムログ 関連記事]
完売後のあるべき姿 ~ウェリス稲毛~ 感動のフィナーレです
https://www.sumu-log.com/archives/1315



こちらは過去スレです。
ウェリス稲毛の最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2013-01-18 11:54:50

スポンサードリンク

イニシア浦安ステーションサイト
サンクレイドル津田沼III

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ウェリス稲毛口コミ掲示板・評判

  1. 85 匿名さん

    >>82

    マンションと全く関係ないだろ

  2. 86 匿名さん

    マンションは、お互いに手を取りあって管理水準を高めていくことが極めて大切です。このためには、住民一人ひとりがしっかりと謙虚に勉強していかなければなりません。子弟の教育を含め、この最低限の遵守事項が理解できていない人が、ウェリス稲毛に住むと、マンションの価値が損なわれかねません。これらを鑑み、優れた図書館や書店が近隣にあることは、とても大切なことです。せめて、これぐらいの最低限のことを理解している人を、足切り対象として入居してもらうと、ウェリス稲毛がまともなマンションとして立派に成長していけると言えます。入居者の質が、マンションの価値を高められるか否かの基本中の基本です。せめて、マトモに深く考えてみて下さい。

  3. 87 匿名さん

    市立稲毛図書館は徒歩7分程度、
    また、駅前交差点に多田屋というそこそこ大きい書店があります。
    これでいいですか?

  4. 88 匿名

    夫婦二人や単身なら千葉まで外食やショッピングに行けばいいですが、乳飲み子や小さい子供がいるとたった一駅の移動も一苦労なんです。
    それ以外にも夫婦共働きの家庭では外食がたまにでは無い場合も多いと思います。
    稲毛は居酒屋に小さい子供連れの家庭も多いですね。

  5. 89 匿名さん

    >83 >84

    稲毛図書館までは、
    男性30歳歩幅80cmとして、
    ウェリスから16分(稲毛駅から8分)かかります。
    (キョリ測)

    多田屋に入ってみましたが、
    売り場は一階のみ、入り口に少し文房具がおいてあってこぢんまりした印象。

    それから、小さなビジネスホテルを1つ見つけました。
    「きらくホテル」客室数30、ウェリスから徒歩23分

    稲毛海岸まで行くとまともなビジネスホテルがいくつかあります。
    徒歩では無理です…

  6. 90 匿名さん

    ちなみに「キョリ測」の場合、男性30歳歩幅80cmとして、
    朝、稲毛駅改札まで、グランドエントランスから徒歩12分かかります。
    いろいろショートカットしてみましたが。

  7. 91 匿名

    エントランスまでで12分もかかるんですか?
    端の棟に住んだらかなり遠いんですね。

  8. 92 匿名さん

    「キョリ測」で測りました。男性30歳歩幅80cm
    北側端の一階住戸から
      グランドエントランスまで、7分(朝駅改札まで 19分)
      東側の出口まで、5分 (朝駅改札まで 17分)
    かなり遠いですね。

  9. 93 匿名

    19分もかかるの?私は現在ウェリスより余裕で遠いとこ住んでますが、駅まで15分かからないですよ。歩くの早いのかな?
    まあ、実際に現地から駅まで歩いて見ることですね。目安としてルネの端っこまで歩くぐらいですかね。

  10. 94 匿名さん

    >82
    ふた部屋買えば?

  11. 95 匿名さん

    お寺を迂回した時の所要時間ですか?

  12. 96 匿名さん

    >93
    私も測ってみました。
    稲毛駅朝の改札から徒歩16分だと、レクセル稲毛を越えて、第三稲毛ハイツ28のバス停まで行けますね。この通り沿いですか?

  13. 97 匿名さん

    なんかどうでもいい書き込みばっかり。
    みんなJR稲毛駅からマンションエントランスまでの最短コース知らないのかなー。

  14. 98 匿名

    正式な価格発表は3月だっけ?
    稲毛で4000万円以上はな~。

  15. 99 匿名さん

    徒歩6分は、JRの津田沼方面口が開いている時間帯に、ここから出て線路の高架下を歩き、自転車置場の所で反対側に抜け(高架の下をくぐる)、そしてそのまま反対側の高架
    の下を歩き、マンション敷地角までの距離の約480メートルを、1分80メートル歩行として割り、算出したものでしょう。マンションから駅へ歩く場合は、この逆ルートになります。

    このルートはお寺の敷地内を歩きませんし、現時点においてはルール違反をしたり、マナーの逸脱をしていない歩行ルートであることは間違いないと言えます。但し未来永劫このルートが保障されている訳ではありません。

    もしこのルートが使えなくなり、表通りまで出ると15分ぐらいかかります。

    朝の通勤時間帯は、津田沼方面口は開いていませんので稲毛駅正面まで回るとして、プラス4分の10分と考えればOKでしょう。

    この10分に、敷地角から各々の方のお部屋までの時間(エレベーター待ちの時間も考慮して)を加える必要があります。

    この時間を加えたものが、各お部屋の玄関から高架下を歩いた際の改札口までの、正味所要時間と見ておけば間違いありません。

  16. 100 匿名さん

    ルールやマナーを破ったり、私有地を経由するルートでの徒歩時間をデベは出さないでしょ。

  17. 101 匿名さん

    えー?正面までプラス4分?ペリエの中通るか、線路脇歩くかの違いだけじゃん?
    小さい改札も大きい改札もそんな離れてないけどなー。

  18. 102 匿名

    確かにプラス4分はおかしい。1分でしょ。でも高架下歩くのは最短距離だと思います。朝は5分おきぐらいに快速あるんだし、余裕持って行きましょう。駅に近いマンションであることは間違いないですよ

  19. 103 匿名さん

    >99
    詳しい情報をありがとうございます。
    現地を見たときに、高架下の駐車場には気がついていましたが、行き止まりでした。
    あの下がずっと信号まで続いていて歩けるのなら、
    グランドエントランスから、朝開いている改札まで、徒歩10分です。
    (キョリ測、男性30歳歩幅80m)

    デベが6分と言っているのは、グランドエントランスからではなく、東端の出口から
    それも、津田沼方面の改札までではなくて、駅ビル入り口までですね。
    グランドエントランスから津田沼方面改札までは、9分です。
    (キョリ測、男性30歳歩幅80m)

    なお、グランドエントランスから、敷地東の端まで、2分かかります。

  20. 104 匿名

    ありがとうございます。参考になります。総武快速の駅近が売りだけど、実際にはそんなに近くない。という事ですね。週末現地に行って確認してきます。

スムログに「ウェリス稲毛」の記事があります

スポンサードリンク

サンクレイドル津田沼II
プレディア梅郷ステーションフロント

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ヴィークステージ船橋薬園台ソライエ

千葉県船橋市飯山満町三丁目

2700万円台~4800万円台

2LDK~4LDK

62.92平米~88.63平米

総戸数 247戸

サンクレイドル津田沼II

千葉県船橋市前原西五丁目

3788万円~4698万円

3LDK

62.93平米~64.90平米

総戸数 70戸

サンクレイドル津田沼III

千葉県船橋市前原西4丁目

4498万円~6998万円

2LDK~4LDK

58.65m2~90.93m2

総戸数 209戸

ミオカステーロ南行徳

千葉県市川市南行徳1-10-6

5498万円~7998万円

3LDK・3LDK+S

60.85平米・76.45平米

総戸数 27戸

ルピアコート松戸五香

千葉県松戸市常盤平五丁目

未定

1LDK+S~3LDK+DEN

54.88㎡~84.40㎡

総戸数 38戸

イニシア浦安ステーションサイト

千葉県浦安市当代島一丁目

未定

1LDK+2S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

58.85平米~82.32平米

総戸数 85戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

マツドリーム プロジェクト/ルネ松戸みのり台

千葉県松戸市稔台七丁目

2900万円台~4900万円台

2LDK~4LDK

58.70㎡~82.75㎡

総戸数 173戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4丁目

4598万円~6248万円

3LDK

58.65平米~73.68平米

総戸数 39戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

[PR] 千葉県の物件

オーベル新松戸レジデンス

千葉県松戸市新松戸北2-15-4

3998万円~5898万円

1LDK+S(納戸)~4LDK

61.71m2~82.06m2

総戸数 94戸

プレディア梅郷ステーションフロント

千葉県野田市梅郷駅西土地区画整理事業5街区4(仮換地番号)

3100万円台~4500万円台

3LDK

63.55m2~67.13m2

総戸数 48戸