東京23区の新築分譲マンション掲示板「住んでみたい街ランキングPart27」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  4. 住んでみたい街ランキングPart27

広告を掲載

  • 検討スレ
  • 住民スレ
  • 物件概要
  • 地図
  • 価格スレ
  • 価格表販売
  • 見学記
匿名さん [更新日時] 2013-02-11 01:10:38
【地域スレ】23区の住んでみたい街ランキング| 全画像 最新の検討スレ 関連スレ まとめ RSS

ランキングの結果(アンケート調査の結果)や、みなさんの住んでみたい街、お勧めの街などを、楽しく話しましょう。

前スレ https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/304102/

「住んでみたい街(住みたい街)ランキング」
2013/1/11 『HOME'S』(ネクスト) http://www.next-group.jp/press/pdf/130111.pdf
2012/10/26 長谷工アーベスト http://www.haseko.co.jp/hc/information/upload_files/20121026_01.pdf
2012/9/27 MAJOR7(メジャーセブン) http://www.major7.net/contents/trendlabo/research/vol017/
2012/7/20 楽天不動産 http://realestate.rakuten.co.jp/rent/ranking/20120720.html
2012/2/29 『SUUMO(スーモ)』(リクルート) http://suumo.jp/edit/sumi_machi/2012/kanto/index.html
2012/2/28 『東京ウォ―カー』(角川マガジンズ) http://www.atpress.ne.jp/view/25746 http://ameblo.jp/cityinvester/entry-11177889672.html
2011/5/13 マクロミル http://www.macromill.com/r_data/20110513town11/20110513town11.pdf

(参考)
「住んでみてよかった街(住んでよかった街)ランキング」
2012/9/27 MAJOR7(メジャーセブン) http://www.major7.net/contents/trendlabo/research/vol017/
2012/3/14 『SUUMO(スーモ)』(リクルート)http://suumo.jp/edit/sumi_machi/2012/kanto/yoi-machi.html
2012/2/28 『東京ウォ―カー』(角川マガジンズ) http://www.atpress.ne.jp/view/25746 http://ameblo.jp/cityinvester/entry-11177889672.html
「生活満足度ランキング、継続居住意向ランキング」
2012/12/4 『HOME'S』(ネクスト) http://www.next-group.jp/press/pdf/121204.pdf
「子育てファミリー生活満足度ランキング」
2012/12/10 『HOME'S』(ネクスト) http://www.next-group.jp/press/pdf/121210.pdf
「住みたい沿線、住んでみて良かった沿線ランキング」
2012/3/28 『SUUMO(スーモ)』(リクルート)http://suumo.jp/edit/sumi_machi/2012/kanto/ensen.html

[スレ作成日時]2013-01-17 23:49:55

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

住んでみたい街ランキングPart27

  1. 451 匿名さん

    >世間では誰も知らないから自慢にならない
    >無知以下だね。
    >これが貧乏人の考え方。だから貧乏人になってしまう。
    >貧乏人は情弱&偏屈&頑固&非を認めない。だから金持ちから相手にされず貧乏になる。
    >とんでもないアホが涌いてるな
    >立川吉祥寺大宮あたりのド田舎者だろうw

    あいかわらず、すばらしい品格、品性ですね。タマデン崇拝者さんは。
    口癖は「金持ち」「貧乏」「金儲け」「羨ましがられる」「自慢」「無知」

  2. 453 匿名さん

    >by 住まいに詳しすぎる人
    口は災いの元、とはよく言ったもので、あなたの物言いにこれだけ批判が集まっているのを
    きちんと認識されていますか?ただのマンション掲示板で、楽しく会話もできない人間とは、
    上記>451さんも言われている通り、「金持ち」「貧乏」「金儲け」「羨ましがられる」「自慢」「無知」
    人間像が透けて見えてくるようです。お金に執着がある=金銭的に恵まれない境遇で育ってきて、
    自分をよく見せたい願望があり、それを自慢したいし他人から褒められたい、
    恐らく、高等教育を受けて、学力や知識にはある程度の自信があるが、意外と小心者で、
    勉強以外の知識などは乏しく、そこを突っ込まれると意固地になる。
    そんな人間像でしょうかね(笑)

  3. 455 匿名さん

    田園調布近辺だと、個人的には田園調布よりも、大井町線の九品仏~等々力あたりが、雰囲気いいと思いますよ。
    あと交通利便性では劣りますが、環八と多摩川の間は高級住宅街というイメージですね。

  4. 457 匿名さん

    >住まいに詳しすぎる人

    >感情論&人格批判でした。
    なんて云々、劣勢になったからといって勝手に片付けないように。
    高級住宅地ではない、が結論でしょ(笑)
    住まいに詳しすぎる人、ではなく、玉川田園調布に詳しすぎる人、ですかね?(苦笑)

  5. 458 匿名さん

    住まいに詳しすぎる人なんてはずかしいコテよくつけれるな

  6. 459 匿名さん

    あることないこと言ってストレス発散するスレッドがありますよ。
    鬱憤がたまっている方は覗いてみてはいかが。

    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/203011/

  7. 460 匿名さん

    このスレ、すっかり痛い人の品評会になってますね(笑)

    とりあえず地名から「玉川田園調布さん」と命名しましょう。

  8. 461 匿名さん

    世田谷区で一番高級な地域なのが玉川田園調布だよ。よく覚えておいたほうがいいよ。
    とのことなので、玉川田園調布は高級住宅地ではないとなると「世田谷区には高級住宅地はない」ということでもありますな。
    ま、それはともかく、デンタマくんも少し静かになったようだし、住んでみたい街の話に戻ろうよ。

    デンタマくんは港区高台が登場すると必ず噛みついていたけど、田園調布や池田山と違って小金持ちでも住めるマンションも多いのは事実。つまり住もうと思えば住めるところ。実はそんなにハードルは高くない。
    コンクリート街だと思い込んでいる人もいるようだが、高輪地区は意外に静かで緑も多く趣のあるところ。都心に勤めているなら、通勤は楽だし、かといって住環境も悪くないこのエリアは、一考に値すると思う。

  9. 462 匿名さん

    >461
    そうですね。私も白金台に興味あります。自然教育園をはじめ緑も多いですし、
    白金台駅と、ちょっと歩けば目黒駅にも行けますし便利ですよね。
    両駅の周りとも、レストランも多いですし独り者には特に便利でしょう。
    ただ、結構古さの目立ちはじめた中古マンションが多く、
    新築マンションの供給は少ない気がします。

  10. 463 匿名さん

    あ、「デンタマくん」ではなく「タマデンくん」か。失礼しました。
    「玉川田園調布さん」は、住まいに詳しすぎる人だけでなく、玉川田園調布自体を蔑視するかのような印象を与えるので止めた方がよろしいかと

  11. 464 匿名さん

    多摩川沿いなら宇奈根の戸建が最強!
    世田谷区でなら成城最強!

    ところで成城いタイヤの社長は元気してる?

    い が余計だけど、俺たちはそう呼んでた。


  12. 465 住まいに詳しい人

    >何度も書き込んでいるように、世田谷区内で一番の高級住宅街が世田谷区玉川田園調布。
    >田園調布3丁目に住むと金持ちということがばれてしまうので、
    >あえて、知名度の低い玉川田園調布に住む富豪も多い。

    こんなこと書いているからタマデンくんは莫迦にされるわけで
    金持ちだとばれないよーに知名度が低い住所を選ぶなら
    田園調布のバチモンに聞こえる玉川田園調布は選ばない

    代沢、中町、平町、上池台あたりの
    全然知名度のない高級住宅地を選ぶでしょ

    自由が丘の近くでいい場所を選びたいのなら
    等々力6丁目、尾山台1あたり

  13. 466 匿名さん

    久しぶりに盛り上がっているようで、みなさんご近所自慢に精がでますね。せっせと書き込みする暇があるなら余所を批判するまえにお互いに相手の勧める場所を実際に訪ねあってみたらどうですかね。

  14. 467 匿名さん

    >465
    自由が丘近くで他にもいい場所あるよ
    スポットで見ればいくらでも
    逆にスポットでしか良くないのにいいと言ってるとこあるよね
    なんかいつも偉そうに書いてるけど評価おかしくない?

  15. 468 匿名さん

    465の人はよく出てくるが、マンション業界人でマンション寄りの人だよ。当たり前だけど中立の人じゃない。

  16. 469 匿名さん

    タマデンといえば玉川田園調布の交差点角のアルファロメオのディーラーはむかしオートロマンという外車の並行輸入屋で日曜日になるとガキから入場料をとってカウンタックやフェラーリを見せておったの。

    あとスーパー田園はナショナル麻布と同じく映画配給会社である東北新社の経営というのは豆知識。

  17. 470 匿名さん

    2013年1月28日(月)午前3時42分ごろ 震源:茨城県北部 M4.9 23区震度

    震度2:千代田区中央区文京区江東区渋谷区、北区、葛飾区江戸川区

    震度1:港区新宿区台東区墨田区品川区目黒区大田区世田谷区
        中野区杉並区豊島区荒川区板橋区練馬区足立区

  18. 471 元広尾住民

    >>469
    >スーパー田園はナショナル麻布と同じく映画配給会社である東北新社の経営〜
    そうなんですよね。なので、メンバーズカードも共通で使えます。
    ナショナル麻布の辺りは、目の前の有栖川公園など緑も多いですし
    買い物も便利だし、大使館も多いので外国人の居住率が非常に高いので、
    そういう層向けの家賃50万〜200万円以上の低層マンションも多く点在していて、
    一歩大通りから入ると本当に静かで、これでJRが通っていたら完璧なのになあ、なんて思っています。

  19. 472 匿名さん

    ナショナル麻布は約1年間建て替えで閉店してましたが昨年にリニューアルオープンしましたね。
    日本一号店であるバスキンロビンスもなるなくかと思いきや残ったのはよかったね。

  20. 473 匿名さん

    そういや広尾のカフェ・デプレまた工事してるけどあれってつぶれたの?

  21. 474 元広尾住民

    ナショナルは再オープンしたのはいいんですが、予想外に店舗面積が狭くなって、
    前より使い勝手が悪くなった気がします。
    前は外からアクセスしていた2階の雑貨や本などのコーナーも小さくなって、
    洋書や雑誌の品揃えもかなり少なくなって、ちょっと残念です。
    ただ、パーキングは相変わらずバレーしてくれるので楽チンでいいですよね!

  22. 475 匿名さん

    >>471
    広尾にJRが通っていたら駅前は必ず繁華街になって雑居ビルばかりになるので今みたいな街並みにはなりませんよ。

  23. 476 匿名さん

    今だって雑居ビルいっぱいあるじゃん。
    というかJRがよければ恵比寿に住むのがいいのでは?

  24. 477 元広尾住民

    >>476
    恵比寿も考えたのですが、ガーデンプレイスが出来て、駅舎もエスカレーターなどが付いて
    近代化された途端にドンドン駅周りが開発されて、住宅街というよりも商業中心の街に
    変貌してしまって、30年ほど前までは、渋谷と広尾の間の落ち着いた街、という感じが
    ガラッと変わってしまい、実際住んでみたら便利だけど何か落ち着かない街になってしまった感があります。

  25. 478 匿名さん

    JR駅で静かなのは目白だね。
    池袋までいけばなんでもあるし、駅前に今度クイーンズ伊勢丹ができるらしいから買い物もわりに便利になるのでは。

  26. 479 元広尾住民

    ↑目白は静かでいいですよね。ただ、池袋が買い物圏というのはちょっと…
    乗り入れで、埼玉やそれより向こうの方々も多いし、
    やはり南側、城南地区の雰囲気が全体的には好ましいと思います。

  27. 480 匿名さん

    >479
    城南?
    渋谷当りはこれまた109沿線の神奈川県民ばかりだし、汚いギャルとか多すぎる。
    やっぱり都心の繁華街が落ち着いていて良いよ

  28. 481 匿名さん

    渋谷は城南ではないでしょう。城南とは一般的には品川、大田、目黒、世田谷。23区を四分割する場合は港区を入れることもあるけどね。

  29. 482 匿名

    >481
    その辺は電車だと買い物は基本的に渋谷か蒲田になるじゃん

  30. 484 匿名さん

    >482
    いやいや、城南地区の買い物の基本は銀座か近くの大きめの駅のどこか。
    渋谷や蒲田に行くよりは、川崎の方が充実していて便利。

  31. 485 匿名さん

    >484
    銀座なら豊洲の庭のような物ですよ!

  32. 486 匿名さん

    城南住民は買い物するのに遠い都心なんか行きませんよ。
    大田区民は蒲田か大森、品川区民は大井町か武蔵小山、世田谷区民は二子玉川、目黒区民は自由が丘です。

  33. 487 匿名さん

    城南って区分を言いたがる人って何者?世田谷だったら世田谷だし、目黒だったら目黒だよね。
    城南いうのは田園調布の威光を借りたい玉田住民かそれとも大田区民くらい?

  34. 488 匿名さん

    >>480

    109沿線って何?
    渋谷=汚いギャル? え、時代が止まってるの?

  35. 489 匿名さん

    渋谷はサポーターが暴れているイメージだな

  36. 490 元広尾住民

    すみません、私が城南と書き込んだばかりに何だか荒れてしまって(^^;

    私の本意は、池袋など都内の北より、渋谷を含め(学生時代は広尾から渋谷までバス通学でしたから)、
    南側のエリア、品川区目黒区あたりまで、という意味です。自由が丘まで入るかは微妙で、
    出来れば山手通りか、環七より内側のエリアぐらいまでが、通勤通学含め便利かなと感じています。

  37. 491 匿名さん

    南山の手スタイルですね。三井が五反田売るために無理やりひねり出した造語だが全くはやらなかったね。

  38. 492 元広尾住民

    >>491

    南山の手スタイル?いつ頃流行った言葉ですか?
    私は30代、親は60代ですが初めて聞きました。
    五反田(島津山、それとも池田山?)は南山の手だ、といった意味合いですか?

  39. 493 匿名さん

    世田谷が城南?
    城東、城西、城北、城南は旧東京市の区分で世田谷目黒大田は郊外っていうんだよ。
    不動産屋が勝手に言い出した言葉だから。

  40. 494 匿名さん

    豊洲スルーしないで 485さんがかわいそう

  41. 495 元広尾住民

    >>494
    豊洲というエリアは、東京に生まれ育った人間にとっては、住居を構えるという考えの無いエリアです。
    造船・工業地帯であったとか、地価汚染物質云々、既出ですから敢えて言いませんが、
    銀座に近い、割安、というだけで住まいを選ぶ人以外は、到底はじめから選択肢には入らない場所です。
    それ以上論じても平行線だと思われますが、それが普通の東京に生まれ育った人間の感覚だと思いますよ。

  42. 497 元広尾住民

    >>496
    そういう言い方はどうでしょうか。粗大ごみ破砕処理施設があるからでしょうが、
    個人的には、都民の粗大ゴミ焼却を一手に担ってもらって、ありがたいと思っていますよ。

  43. 498 匿名さん

    江東区というとゴミ捨て場のイメージ
    夢の島なんか今では広大で緑豊かな公園とマリーナ。そのマリーナに置いているボートで、たまに小名木川とか行って扇橋閘門で海面(満潮時)マイナス3mまで降りたりするけど、そんなおもしろい運河もあるよ。豊洲は、大昔に進水式を見に行ったりしたが、今のららぽーとにもときどき行くよ。ヴィーナスフォートも江東区だね。
    そんな様々なアミューズメントは、凡人の僕は、たまに気分転換というか非日常気分を楽しみに行くだけでいいけど、たまにじゃ物足りなくて日常の生活にしちゃいたい人、どこにでもある普通の住宅地じゃおもしろくない人が湾岸に住むのかな。ま、そういう生活もありだと思うよ。

  44. 499 匿名さん

    このスレの民度が低くて笑えるわ。
    おそらく本気でマンション探してる人は地域差別が酷くてひくよ。
    普通に情報交換してる新築マンションスレとは大違い。
    最近放送してるドラマの夏木マリみたいな人ばかりじゃないかと怖くなる。

  45. 500 匿名さん

    そうでもしないと、買っちまった自分を慰める術がないのです。

  46. by 管理担当

スポンサードリンク

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

東京都の物件

全物件のチェックをはずす
シティハウス志村坂上

東京都板橋区前野町4丁目

6,400万円~9,200万円

1LDK+2S、2LDK+S、3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.41平米~74.94平米

総戸数 78戸

アトラス北千住

東京都足立区3丁目

7,898万円~8,098万円

2LDK

58.45平米~59.77平米

総戸数 138戸

パークホームズ代々木西原

東京都渋谷区西原2丁目

未定

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

65.80平米~101.56平米

総戸数 69戸

ジェイグラン船堀

東京都江戸川区船堀5丁目

3,998万円~8,198万円

1LDK~3LDK

37.52平米~74.65平米

総戸数 58戸

シティハウス池袋

東京都豊島区東池袋二丁目

4,400万円~1億3,200万円

1R+2N~3LDK+N+2WIC ※Nは納戸です。

31.77平米~67.70平米

総戸数 92戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石二丁目

5,348万円・5,948万円

3LDK

67.10平米・70.10平米

総戸数 68戸

ザ・パークハウス 芝御成門

東京都港区新橋6丁目

未定

2LDK

50.16平米~60.48平米

総戸数 63戸

パークシティ小岩 ザ タワー

東京都江戸川区西小岩1丁目

未定

1LDK~4LDK

36.82平米~124.24平米

総戸数 731戸

シティハウス南大塚レジデンス

東京都豊島区南大塚三丁目

6,800万円~8,000万円

1LDK

37.24平米

総戸数 72戸

パークシティ高田馬場

東京都新宿区高田馬場4丁目

6,000万円台予定~1億8,000万円台予定※1000万円単位

1LDK~3LDK

47.10平米~82.52平米

総戸数 325戸

ライオンズ南千住グランプレイス

東京都荒川区南千住1丁目

未定

1LDK+S、2LDK、2LDK+S、3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

54.58平米~70.22平米

総戸数 181戸

ジオグランデ白金台

東京都港区白金台3丁目

未定

2LDK

55.81平米~64.91平米

総戸数 72戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間二丁目

3,500万円台予定~6,200万円台予定

3LDK

57.10平米~80.09平米

総戸数 75戸

ブランズ本郷

東京都文京区本郷一丁目

1億700万円台予定~1億6,700万円台予定

2LDK~3LDK

52.90平米~78.82平米

総戸数 90戸

シティタワーズ板橋大山ノースタワー/サウスタワー

東京都板橋区大山町73番(ノースタワー)、70番(サウスタワー)

未定

2LDK~3LDK

55.60平米~67.96平米

総戸数 327戸

プラウドタワー小岩フロント

東京都江戸川区南小岩六丁目

未定

1LDK~4LDK

55.76平米~97.57平米

総戸数 367戸

リーフィアレジデンス練馬中村橋

東京都練馬区中村南3丁目

6,858万円~8,358万円

3LDK

68.60平米~72.08平米

総戸数 67戸

シティテラス南砂

東京都江東区南砂四丁目

7,900万円~8,700万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.33平米~67.37平米

総戸数 150戸

アルファスマート高野

東京都足立区興野二丁目

3,400万円台予定~5,500万円台予定

2LDK、2LDK+S、3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

56.54平米~74.66平米

総戸数 89戸

アトラスシティ千歳烏山グランスイート

東京都世田谷区給田三丁目

8,998万円~9,498万円

3LDK

69.02平米~72.20平米

総戸数 杜ノ棟:127戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす

プラウド八幡山(5/23登録)

プラウド八幡山

東京都世田谷区南烏山一丁目

未定/総戸数 88戸

TOKYO EARTH プロジェクト

東京都板橋区舟渡1丁目

未定

2LDK~4LDK

56.16平米~83.79平米

未定/総戸数 598戸

(仮称)昭島C街区プロジェクト

東京都昭島市田中町後小欠588番2 他5筆

未定

2LDK~4LDK

57.67平米~90.04平米

未定/総戸数 277戸

グランドメゾン杉並永福町

東京都杉並区和泉3丁目

未定

2LDK~3LDK

64.67平米~119.82平米

未定/総戸数 51戸

プラウド府中八幡町

東京都府中市八幡町一丁目

未定

2LDK~3LDK

56.33平米~71.84平米

未定/総戸数 39戸

パークホームズ城北中央公園

東京都板橋区桜川2丁目

未定

2LDK~4LDK

54.10平米~85.68平米

未定/総戸数 37戸

ヴェレーナ大泉学園

東京都練馬区大泉学園町二丁目

未定

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.04平米~84.63平米

未定/総戸数 42戸

ピアース柿の木坂

東京都目黒区柿の木坂3丁目

未定

1DK~3LDK

25.55平米~78.60平米

未定/総戸数 37戸