大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「リバーガーデン千里丘 けやき通り 入居者専用」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 大阪府
  5. 吹田市
  6. 清水
  7. 宇野辺駅
  8. リバーガーデン千里丘 けやき通り 入居者専用
マンション住民さん [更新日時] 2013-06-10 12:53:19

新しくスレ立てました。またここで皆さんお話しましょー★



こちらは過去スレです。
リバーガーデン千里丘 -けやき通り-の最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2013-01-08 21:14:46

スポンサードリンク

リベール東加古川駅前通り
サンクレイドル塚口レジデンス

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

リバーガーデン千里丘 -けやき通り-口コミ掲示板・評判

  1. 707 マンション住民さん

    個人的感覚として選択商品と市場価格との価格乖離が大き過ぎる事、タダならもらうがどうしても欲しい物が掲載商品では見つからなかったので結局、復興支援はセブンアイの商品券80000円、残りはエンジョイエコカード70000円に替えました。それぞれ、東北の金券ショップ、難波の金券ショップで現金化しました。多分趣旨から外れるかも。

  2. 708 入居済みさん

    金券ショップでいくらで買い取ってもらえますか?

  3. 709 入居済みさん

    東北の金券ショップ?
    どこにあるんですか?

  4. 710 マンション住民さん

    買い取りは90パーセント程度でした。東北の金券ショップはネットで探して交渉しました。郵送、銀行口座に現金振込ですから、自己責任で。

  5. 711 マンション住民さん

    この前リバーの営業マンの方がエコポイント用紙が古いもので申請出来ませんでした。
    新書類にハンコ押して下さいと来たのですがそれ以来音沙汰ありません。
    うちだけですか?

  6. 712 入居済みさん

    711さん

    うちもです。申請はどうしたらいいのですかね?

  7. 713 入居済みさん

    千里丘駅のバス乗り場はどこですか?
    スギ薬局の裏まで行くやつです。

  8. 714 入居済みさん

    申請書類を自身で提出しないかぎり ポイントは発行されませんよ。
    提出されたなら、1~2ヶ月で送られて来ます。

  9. 715 入居済みさん

    茨木高槻交通ですか?(昔はジャンボタクシーなんてよんでましたが)
    改札出て右、マルヤス側の駅階段下で並んで待ちます。
    今もあると思いますが、ケーキ屋の前にとまります。(要するに階段下ですが…)
    現金不可で、車内にて回数券買えます。

  10. 716 マンション住民さん

    ジャンボタクシー・・・

    千里丘駅(ミスド横)から「清水行き」と書かれているのに乗ってくださいね~
    間違えて他のルート行きに乗り込んで違う所へ行っちゃうと悲惨ですよ~

  11. 717 入居済みさん

    そのバスって夜は何時までありますか?

  12. 718 マンション住民さん

    ベランダの排水路、外廊下の手すりなど、生活でほとんど触らないところの塗装がけっこう目立って剥げてきてるのですが、同じように気づかれた方おられますか?

    塗り直せばきれいになるでしょうが、肝心なのは、どうして引き渡し後わずか4か月でこうなるか、ということだと思います。

  13. 719 入居済みさん

    うちは全然なんともないですよー!

  14. 720 匿名

    駐車場入り口にバイク置いてる方いますね
    邪魔です動かしてもいいでしょうか?

  15. 721 入居済みさん

    718さん
    うちの家もまったくなんともないような気がします
    もしくは全く気がついていないだけかも(^^ゞ
    3ヶ月点検のときに気がつけばよかったですね。

  16. 722 入居済みさん

    いつもはC棟前の駐輪場の延長線上に違反して停めているバイクです。いい加減に総会を開いて取り締まる仕組みを作りたいですね。何かいい案はありませんか?

  17. 723 住民でない人さん

    もうすぐですよ

  18. 724 入居済みさん

    でも近頃、車後ろにバイクや自転車停めてる輩は居なくなりましたね〜

  19. 726 入居済みさん

    自然と減ったのではなく、管理人さんがきちんと違反証拠を撮って、注意して下さったようです。
    総会もまだ開かれていない状況で、嫌われ役を自ら買って出て下さった管理人さんには
    頭が下がる思いです。
    私は、この方で良かったなと思っております。

  20. 727 住民でない人さん

    やるじゃんリバー

  21. 728 マンション住民さん

    何度張り紙で注意をされても平気で停めているビックスクーターの持ち主は
    相当な方ですね。
    管理人さんの手間をなんとも思っていない行為・・・
    たまに敷地内でみかけるガム包み紙やタバコのポイ捨てもその方じゃないの?と
    疑ってしまいます。

  22. 729 入居済みさん

    ビッスクーターの近くにたばこが落ちてました!たちが悪い、やり過ぎや!

  23. 730 入居済みさん

    今月からキッズルーム利用するときにまた用紙提出するようになりましたね。
    おもちゃを壊したり絵本がビリビリにやぶられてても何も申告しない人がいるからだそうです。
    子供がやることなので仕方ないですが、知らんフリをする親がいることに驚きました。

  24. 731 入居済みさん

    この辺は震度4らしいですが、体感では3ぐらいでした。
    これが耐震性能なのかなぁ?

  25. 732 入居済みさん

    免震や制震ではないので揺れは変わらないですよ。
    揺れに対する耐久力が高いだけです。

    緊急地震速報は鳴ってましたね。

  26. 733 マンション住民さん

    この人がタバコのポイ捨てをしているのも見た事が有ります。大阪ガスの販売店の車が夜間来客駐車場に許可証無く、又駐車禁止場所に駐車しているのを見かけた方はいらっしゃいませんか?この車は作業で出入りしている方の車では無く、この人の家に遊びに来ている友達の車です。そこそこ人生経験を積まれた年齢の方だと見受けられますが、基本的には挨拶も出来ない方なので、何か言えば逆切れしそうで何も言えません。道路反対側の月極駐車場にも別の車を停めており、その後ろにも別のバイクを停めています。

    【一部テキストを削除しました。管理担当】

  27. 734 入居済みさん

    確かに挨拶しても無視でしたね。だいの大人が恥ずかしい!

  28. 736 マンション住民さん

    733さん
    どーしてそんなに詳しいんですか?

  29. 737 マンション住民さん

    部屋が近いからです。

  30. 739 入居済みさん

    大阪ガスの車はナンバーを大阪ガスに通報すれば一発で話がつくと思いますよ。ちなみにお客様センターの電話番号は0120-5-94817です。

  31. 740 入居済みさん

    それいいですね。
    3、4人で通報すれば効果的ですね。

  32. 742 マンション住民さん

    そんな傍若無人な態度をとる大人って・・・
    ファミリー世帯じゃないんですか?
    もし奥さん、子供がいたらご近所づきあいしづらいだろうに。

  33. 743 入居済みさん

    どうせ奥さんもそのタイプでしょ?

  34. 744 マンション住民さん

    そうでしょうね。そんな男性についていくような女性、たかがしれてる。

  35. 745 匿名

    相変わらずですね

  36. 746 匿名

    カラスが玄関前に出したゴミ狙ってますね。

  37. 747 入居済みさん

    それが嫌で自分でゴミドラムに入れてます。

  38. 748 入居済みさん

    チェーンゲートのところの赤いバイクは何なの?

  39. 749 入居済みさん

    250CCです。
    かっこいいですね。

  40. 750 入居済みさん

    きっと頭もいいと思う。

  41. 751 マンション住民さん

    不動産所得税の納付書ってみなさん届きました?
    あれっていつ頃払うんですか?

  42. 752 入居済みさん

    取得税では?

  43. 753 マンション住民さん

    いったい何があるのかわかりません。取得税はいつ払うんですか?

  44. 754 匿名

    ここんとこ調子がよくない税では?

  45. 755 マンション住民さん

    白いバイクの隣に便乗してもう1台別のバイクが止まってます。

    マナー違反がまだいたとは・・・

  46. 756 マンション住民さん

    白いバイクのオーナー及び奥様、拝見致しました。
    お二人とも挨拶無しの、旦那はくわえタバコでブッチギリでございました。
    私は、見た目だけで人を判断してはいけないよ派ですが、残念ながら見たまんまでございます。
    おそらく何を言っても無駄でしょう。
    年齢をさらに重ね、自然と丸くなるのを待つしかないような諦め感しか湧きませんでした。
    話し変わりますが、2階の階段横にも単車登場してましたね。
    白いバイクの影響もあるのかな…赤いバイクも現れるし、ガンダムかw(おっと年齢がバレちゃうね)

  47. 760 入居済みさん

    おー、ナンバーまで出しちゃって大丈夫ですか?
    残念ながら、猛犬さんに何一つ文句はありませんし、それ以前に良い人かもしれませんよ。
    私はただ、抽選に外れてしまって停めたいところを我慢し、ルールを守っている人達が馬鹿を見るのだけは
    どうかと思っているだけです。ガンダムとか不要な部分もありますが、真剣ですのでご勘弁を…

  48. 761 入居済みさん

    私も真剣ですよ。抽選に漏れてバイクを手放しての入居ですから。このバイクが野放しにされているのは許し難いのです。

  49. 762 入居済みさん

    尚、猛犬さんは正義漢だと思ってます。

  50. 763 マンション住民さん

    でも画像公開はマズくない?
    こっちが悪者扱いされてもおかしくない。

  51. 764 入居済みさん

    民事的にも刑事的にも名誉毀損にあたらないことは確認済みです。(法律関連の仕事をしているので。)
    これで仏恥義理君がブチ切れてくれたり、訴えてくれればまさに御の字です。

  52. 766 マンション住民さん

    763です。
    そうなんですね!なら思う存分やってやりましょう♪

  53. 767 入居済みさん

    法律家の先生が仰っているのならまずまず安心ですね。

    この掲示板ずっと前から見てます。不正駐車は許しがたいのですが、一方で他人から見て目立つことすれば、本人が知らない間に陰口叩かれたり個人情報さらされたり、まるで学校裏サイトのような攻撃的な発言が出てきて、だんだん本来の趣旨から外れてきて怖いなあと思っていました。自分の何気ない行動がいつ他人に反感を抱かせるかわかりませんから。

    まあ、ここまでの流れが合法であれば変な心配は無用ですね。きっと健全で有意義な管理組合が設立されるでしょうね。

  54. 768 匿名

    いや…ダメだろぅ。

  55. 770 マンション住民さん

    停めなきゃいいんだよ。

  56. 772 入居済みさん

    仏恥義理君は今日も停めてますね。全開バリバリです。そのうち地面に自分で駐輪枠を書くんじゃないかな。

  57. 773 入居済みさん

    罰金制にすればいい。

    注意3回でチェーンかけて10万円とかにすればやめるんじゃないの。

    払わなければ警察に連絡でレッカー移動。

  58. 774 マンション住民さん

    私有地なので警察力は及びません。
    もちろん駐車違反にもなりません。

  59. 775 入居済みさん

    私有地は所有者が通報した場合は対象になるはずです。

  60. 776 入居済みさん

    ごめんなさいバイクでは対象にはならないみたいですね

  61. 777 入居済みさん

    775

    じゃあやってみれば?

  62. 778 入居済みさん

    バイクだから対象にならないのではありません。
    警察が動ける方的根拠がないから動けないのです。
    民事不介入ですからね。

  63. 779 入居済みさん

    同じような相談があったので貼り付けておきます

    http://okwave.jp/qa/q1400172.html

    どこのマンションにも同じような人はいるんですね

  64. 780 マンション住民さん

    その人確か直接、バイクに駐車禁止って張り紙張られてたのにすごいな…
    管理人さんはもうお手上げですかね?

  65. 781 入居済みさん


    合法的に撤去することを考えるよりも、所有者不明の放置物と捉えて管理組合や自治会の管理下に置き、保管料を徴収することを考えた方が近道ではないでしょうか?

  66. 782 マンション住民さん

    管理人さんが帰った後に駐輪して、管理人さんが出勤する前に退去しているようです。
    悪質性は非常に高く、えげつないですね。

  67. 783 マンション住民さん

    見た目も、俺悪そうだろ?って感じ気取ってますよ。
    まあ、アタマは悪いの確定ですが
    情報では、向かいの駐車場借りてもう一台車と125cc置いてるんでしょう?土地変えて、建売戸建でも買えば良いのに、なんでワザワザ市内から吹田のマンションに来たんだろうか?せっかく月約一万経費追加してまで、ちゃんと外に停めてるんだから、中途半端な事する意味がわからん。
    もう挨拶とかはいーから、ポイ捨てとバイクを停めるな。
    揉めたいのなら、ナンボでも相手したる。

  68. 785 入居済みさん

    子供はいないんですかね?
    いたとしてもどうせ茶髪or金髪で襟足は長めでしょうけど。

  69. 786 匿名

    そいつチョイ悪だな!かっこいいぜ!
    何分のなにがしは土地の権利持ってるんだからいいんじゃねえか?

  70. 787 匿名

    価格に比例。

  71. 788 入居済みさん

    786

    それいいね。
    じゃあ来月からうちの駐車場もタダにしてね。

  72. 789 匿名

    788!だろ!
    管理規約変更しようぜ!

  73. 790 マンション住民さん

    788

    根性もないのに権利だけ主張するとは…
    あまーい!

  74. 791 匿名さん

    荒らしの思うつぼ。

  75. 792 匿名

    総会はいつでしょうか・・・?
    口火切るのはどなたでしょうか?

  76. 793 入居済みさん

    仏恥義理君は総会には来ませんから、欠席裁判し放題です。

  77. 796 入居済みさん

    一人ぐらい轢かれた方が話が早いのでは?

  78. 797 匿名さん

    いよいよ、ルール違反と言うよりも犯罪染みてきましたね…

  79. 798 入居済みさん

    バイクさえ停めなきゃここまで言われることもないのにね。

  80. 799 匿名さん

    そうですかね?
    挨拶もろくにできず、タバコをポイ捨てするような人ですよ?
    遅かれ早かれ叩かれますよ。

  81. 800 マンション住民さん

    現実で?掲示板で?

  82. by 管理担当

スポンサードリンク

プレディア平野 ザ・レジデンス
Brillia(ブリリア) 夙川高塚町

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ライオンズ茨木総持寺ステーショングラン

大阪府茨木市庄1丁目

4990万円~5720万円

3LDK

68.59平米~74.22平米

総戸数 279戸

ブランズ都島

大阪府大阪市都島区内代町三丁目

4430万円~6430万円

2LDK~3LDK+WIC

60.53平米~74.82平米

総戸数 126戸

シーンズ神崎川

大阪府大阪市淀川区三津屋北2丁目

3990万円・4300万円

3LDK

66.94平米・67.17平米

総戸数 120戸

サンクレイドル塚口レジデンス

兵庫県尼崎市上坂部一丁目

3800万円台~7200万円台

2LDK~4LDK

50.11平米~82.29平米

総戸数 85戸

シエリアシティ星田駅前

大阪府交野市星田駅北土地区画整理事業21街区2画地

3718万円~7788万円

2LDK~4LDK

60.91平米~93.12平米

総戸数 382戸

クレアホームズキセラ川西

兵庫県川西市火打1丁目

3850万円~4950万円

2LDK~3LDK

55.72平米~71.63平米

総戸数 86戸

ジェイグラン尼崎駅前

兵庫県尼崎市長洲西通1丁目

5378万円~6598万円

2LDK~3LDK

59.28平米~72.90平米

総戸数 38戸

プレイズ尼崎

兵庫県尼崎市潮江5丁目

4688万円~7188万円

2LDK~4LDK

57.78m2~86.21m2

総戸数 75戸

サンクレイドル 夕陽丘 ザ・レジデンス

大阪府大阪市天王寺区生玉前町305番1

6740万円~1億2990万円

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.42平米~90.01平米

総戸数 97戸

ザ・ライオンズ南塚口

兵庫県尼崎市南塚口町7丁目

4590万円・7980万円

3LDK、4LDK

66.04平米~97.42平米

総戸数 70戸

シーンズ天王寺烏ヶ辻

大阪府大阪市天王寺区烏ヶ辻一丁目

5330万円~6340万円

2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

64.68平米

総戸数 40戸

シエリア四天王寺前夕陽ケ丘

大阪府大阪市天王寺区上本町9丁目

7358万円~8478万円

2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

69.60平米~78.00平米

総戸数 40戸

サンクレイドル天王寺

大阪府大阪市天王寺区南河堀町22番3

未定

2LDK・2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

56.30平米~64.79平米

総戸数 62戸

クレアホームズ フラン天王寺駅前

大阪府大阪市天王寺区南河堀町121番6、121番41

未定

1LDK~2LDK

33.79平米~53.66平米

総戸数 64戸

ジェイグラン京都西大路

京都府京都市南区吉祥院中島町15番1、82番2

4298万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

58.30平米~75.90平米

総戸数 156戸

[PR] 大阪府の物件

ヴェリテ東岸和田駅前

大阪府岸和田市土生町3丁目

未定

2LDK~4LDK(2LDK+N~4LDK+N)

59.45m2~85.83m2

総戸数 128戸

クレアホームズ住ノ江

大阪府大阪市住之江区浜口東3丁目

3590万円~4990万円

2LDK~3LDK

60.6m2~75.01m2

総戸数 80戸

ジェイグラン羽衣

大阪府高石市羽衣2丁目

1LDK+2S~4LDK

58.03㎡~91.77㎡

未定/総戸数 173戸

プレディア平野 ザ・レジデンス

大阪府大阪市平野区喜連西5丁目

3698万円~4898万円

3LDK(3LDK~3LDK+WIC)

60.47m2~74.2m2

総戸数 145戸