東京23区の新築分譲マンション掲示板「イニシア豊洲コンフォートプレイスってどうですか? その2」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  4. 東京都
  5. 江東区
  6. 枝川
  7. 豊洲駅
  8. イニシア豊洲コンフォートプレイスってどうですか? その2

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2013-10-06 17:56:49

前スレ
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/209943/


イニシア豊洲コンフォートプレイス
所在地:東京都江東区枝川1丁目10番1号(地番)
交通:東京メトロ有楽町線豊洲」駅 徒歩12分 (4番出口)
ゆりかもめ豊洲」駅 徒歩14分
京葉線 「潮見」駅 徒歩17分 (西口より)
間取:2LDK・3LDK
面積:61.23平米~72.20平米
売主:コスモスイニシア
公式URL:http://www.i-toyosu.com/

【タイトルの一部を修正しました。2013.1.6管理担当】
【物件の情報を追加しました 2013.1.11  管理担当】

[スレ作成日時]2013-01-05 15:42:45

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

イニシア豊洲コンフォートプレイス口コミ掲示板・評判

  1. 186 匿名さん

    >181さん
    私もそう思います。
    親の世代は差別意識の強い人が多い気がしますが、私は気にしません。
    韓国のどこがそんなに悪いのか私にはわからないですし。

  2. 187 サラリーマンさん

    もう一つの方かもよ

  3. 188 匿名

    ここに住んだら東京駅5km圏外は全て下に見るだろうなぁ

  4. 189 匿名さん

    結局181さんみたいな人は、反 日教 育の実態なんてたいして知らないで言ってんだろうなって思う。
    どっちもどっちだよ

  5. 190 匿名さん

    マンションは人生最大の買い物。
    差別を盾に不都合な意見を削除するのは間違いだと思う。

    検討版に何で必死になってデメリットを阻止するのかが理解できない。
    ここは自由にメリットもデメリットも書き込む場だと思う。

  6. 191 匿名さん

    私も同感。デメリットは書き込んでほしい。
    そこで、ネガさんたちに質問。

    朝 鮮学 校にて、反 日教 育されていることはわかった。
    しかし、これにより、近隣住民にどのような実 害があるのか想像できないので、
    想定される実 害を具体的に知りたいです。

    消されないようにやんわりとお願いします。

  7. 192 匿名さん

    そうだね、今まで近隣住民にどんな実害があったのかも教えていただけると検討するうえで参考になります。

  8. 193 匿名さん

    私は3年枝川に住んだのち、最近こことは別のマンションを買ったものです。
    この物件も検討していましたが、見送りました。

    ここの良い点はよく知っています。
    ・バス便がよい(イオンバスも含め。豊洲はもちろん、銀座4丁目、錦糸町、スカイツリーに行けます。)
    ・生活圏は豊洲なのに、一気に安い
    などです。

    逆にダメな点は、
    ・アドレスから感じるコンプレックス
    ・学区
    でした。

    マンションを探す条件として、学区を優先に考えました。中学までは公立に行かせたかったからです。
    小・中ともに人気の高い学区を調べて、枝川と豊洲を候補から消しました。

  9. 195 物件比較中さん

    うちも学区でパスしました。

    枝川という響きも気になりますが、
    共働きで豊洲駅を利用するのに
    駅と反対側にある小学校まで学童の迎えに行くのは
    数年のこととはいえ、やはり厳しい。

    学区が豊洲小だったら、もう少し真剣に考えたかな

  10. 196 匿名さん

    >191
    近隣住民にはいわゆるひとつの不測の事態というものが起こりうる、ということではないでしょうか。

  11. 197 匿名さん

    京葉線の潮見が3月のダイヤ改正で大幅に増発されます。
    京葉線各駅停車だったデメリットがほとんどなくなります。
    潮見を使える物件はかなり恩恵がありますよ。ここも少しあると思います。
    潮見と越中島はこれから資産価値の上昇が期待できそうです。

  12. 198 匿名

    潮見は徒歩17分でしょ、ほとんど関係ないよ。
    しかも京葉線の増発程度で資産価値が高まるほどおめでたい時代じゃないよ。

  13. 199 匿名さん

    7割増発で資産価値に影響がないわけない。

  14. 200 匿名

    徒歩17分で最寄り駅でもないのに、関係ないだろ。
    潮見推しなら、クレストかリビオでいいだろw
    何でこのマンションの資産価値にゴリ押す?

  15. 202 周辺住民さん

    祖父が終戦直後から豊洲に在住しており、私も長年豊洲在住です。

    私が住んで40年超えになりますが、物件の場所としては悪くはないと
    思います。

    ただ心配されているかたがいるように、近くには東京朝鮮第二初級学校が
    あり、「一体どうなの?」というギモンを持つ方もありましょう。
    (学校法人東京朝鮮学園が運営、日本の小学校に相当する教育を行っている
    各種学校です)

    Facebookページがありますので閲覧してみると大体の学校の雰囲気は
    わかるのではないでしょうか。

    なお、2007年に東京朝鮮学園側が1億7,000万円を都に支払い、今後10年間は学校用地と
    しての利用制限つきで都が土地を譲渡することで和解が成立した(出典:
    ウィキペディア)ので、2017年までは学校が存続していると考えられます。

    実際にどうだったか、自分の経験を申し上げると(私は学区が豊洲小学校でした)
    朝鮮学校の生徒達とは特にトラブルもありませんでした。

    また、枝川1丁目在住の在日の子達が豊洲小学校に通っていましたが(在日と
    いうことを隠していた同級生もいましたが)、問題もなかったですし
    特に気にしたことはありません。

    しいて言えば。もともと江東区は縦に長い地理で東西線を境にして、
    南北で教育レベルには差が生じていたことは事実なので(豊洲は南部地区という
    位置づけで使用していた教科書も違いました。塾に通って、東陽町や亀戸在住の
    同級生との学力差にビックりした記憶があります。)

    正直なところ「子供に良い教育を受けさせたい」と考えるならば豊洲小学校、
    深川五中に通うという選択をしないほうがいいのかな、とは思っています。
    (先生たちも熱心ではないので)

    中学校を深川三中に、という選択肢もありますが抽選なので(毎年100名以上の
    入学希望者があふれ、抽選となります)、隣接する中央区の泰明(たいめい、と
    読みます)小学校、晴海中学校などに越境して通う子もいます。

    今はやっていないようですが、中央区の中学校は「修学旅行代がタダになる」
    という誘い文句で入学勧誘を行っていた時期もありました。

    もともと豊洲は埋め立てのための労働者や港湾関係者が多くいたところなので、
    どちらかといえば労働者の街、という雰囲気で住宅地ではありません。
    (土地自体も第二種準工業地域のところが多く、工場跡地のところが多い。)

    長く住んでいる住民の中にはその流れを汲んでいる人もいます。

    枝川1丁目あたりはまだ豊洲寄りの雰囲気がありますが、2丁目になると
    グッと雰囲気が変わり、韓国や朝鮮?という感覚になることも。

     今までの話題を見ていると、このイニシア豊洲は学区が枝川小学校なのでしょうか?
    となると・・・中学校は、深川五中か深川八中ですね。
    (深川八中には特別支援学級があります)

    近隣住民との交流や下町情緒という味わいがなくても良いのなら、「買い」の
    物件かと思います。

    そうそう、枝川の町会は高齢化が進んでいるため新築マンションの住民の方たちに
    町内会費を求めることはないようですが(会費を集めに行くのが大変らしい)、
    「祭りのお神輿に子供が参加できないのは可哀想」ということで、お祭りへの
    参加は歓迎、可能になっています。
    (マンションによっては「子供がお菓子をもらったり、タダで参加するのは申し訳ない」
    という理由で一定額を寄付しているところもあるようですが)

     少しは皆様の参考になりましたでしょうか。

  16. 203 匿名さん

    202さん

    これほど参考になる書き込みを過去に見たこともないくらいとても参考になりました。
    ありがとうございます。

  17. 204 匿名

    202さん
    大変参考になります。
    ありがとうございます。

  18. 205 周辺住民さん

    202で書き込みをした者です。

    江東区のホームページを確認したところ、各学校(小学校、中学校)の
    選択状況ならびに抽選結果が発表されていました。

     http://www.city.koto.lg.jp/seikatsu/gakko/6137/6139.html

    やはり深川三中は人気がありますね。総数で4百名を超える希望者があった
    様子です。先生方も熱心と聞きますし、人気が高い理由も解るような気がします。

  19. 206 周辺住民さん(202)

    引き続き202より書き込みします。

    イニシア豊洲について少し調べてみました。物件としては値段も手頃ですね。

    記憶に間違いがなければ、2000年に販売されたコスモ・ザ・キャナル東京イースト
    江東区枝川1丁目1-10)よりも価格は安いと思います。


    近隣相場は豊洲4丁目に長谷工アーベストの実店舗がありますので、そちらで
    確認なさってみると良いでしょう。

     ・店舗詳細:
      http://www.haseko-chukai.com/shop_syutoken/toyosu.html
     (店長の愛想はイマイチですが、社員さんは感じが良いですよ)

     ・近隣の相場@検索結果:
      http://www.haseko-chukai.com/buy_syutoken/toyosu.html


    情報としてお知らせしておきますね。

  20. 207 匿名さん

    この辺りの公立中では深川三中は一番人気のようですね。

    ここからだととても近いのですが、問題は抽選の壁ですね。

スポンサードリンク

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

ご近所物件

今見ているスレッドの物件から近い距離にある新築マンション一覧です。

全物件のチェックをはずす
ザ・パークハウス 富岡門前仲町

東京都江東区富岡2丁目

未定

1LDK~3LDK

34.10平米~87.02平米

総戸数 37戸

パークホームズ東陽町

東京都江東区東陽5丁目

6,800万円

2LDK

57.19平米

総戸数 97戸

シティタワーズ東京ベイ

東京都江東区有明二丁目

6,800万円~1億6,500万円

1LDK~3LDK

38.20平米~82.88平米

総戸数 1,539戸

Brillia(ブリリア)月島四丁目

東京都中央区月島四丁目

5,790万円~9,290万円

1LDK~2LDK

38.36平米~61.17平米

総戸数 77戸

グランドシティタワー月島

東京都中央区月島三丁目

1億5,000万円~3億円

2LDK~3LDK

56.54平米~91.25平米

総戸数 1,285戸

シティテラス住吉

東京都江東区北砂一丁目

7,500万円~8,900万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.34平米~70.27平米

総戸数 149戸

HARUMI FLAG

東京都中央区晴海五丁目

未定

2LDK・3LDK

54.80平米~121.66平米

総戸数 4,145戸

シティテラス南砂

東京都江東区南砂四丁目

7,900万円~8,700万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.33平米~67.37平米

総戸数 150戸

Brillia(ブリリア)大島 Green Avenue

東京都江東区北砂5丁目

5,448万円~6,448万円

2LDK+S~4LDK

71.29平米~81.34平米

総戸数 64戸

ピアース銀座レジデンス

東京都中央区銀座8丁目

未定

LDK+S~1LDK+S

30.29m2~54.73m2

総戸数 46戸

ザ・ライオンズミレス蔵前

東京都台東区蔵前1丁目

5,950万円~8,520万円

1LDK、2LDK

38.20平米~53.10平米

総戸数 70戸

シティタワー錦糸公園

東京都墨田区太平4-4-1他

未定

2LDK~3LDK

55.41平米~72.08平米

総戸数 130戸

パークホームズ浅草橋

東京都台東区浅草橋1丁目

未定

1LDK~3LDK

32.64平米~71.92平米

総戸数 121戸

ザ・パークハウス 芝御成門

東京都港区新橋6丁目

未定

2LDK

50.16平米~60.48平米

総戸数 63戸

CITY TOWER THE RAINBOW

東京都港区海岸三丁目

未定

1LDK~3LDK

42.77平米~143.59平米

総戸数 264戸

パークリュクス神田多町

東京都千代田区神田多町2丁目

未定

1R~1LDK

28.99平米~46.01平米

総戸数 34戸

シティタワー東京田町

東京都港区芝浦2丁目

未定

1LDK、2LDK、3LDK

43.30平米~111.97平米

総戸数 180戸

クレヴィア西葛西

東京都江戸川区西葛西六丁目

3,990万円~4,270万円

1LDK

33.43平米・33.91平米

総戸数 49戸

シティハウス平井

東京都江戸川区平井六丁目

6,800万円~9,500万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.38平米~70.46平米

総戸数 319戸

THE ASAKUSA RESIDENCE

東京都台東区浅草一丁目

4,900万円~1億4,000万円

1R~2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

28.52平米~67.14平米

総戸数 113戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす
パークタワー渋谷笹塚

東京都渋谷区笹塚1丁目

未定

1LDK~4LDK

43.94平米~129.45平米

未定/総戸数 659戸

プラウド八幡山(5/23登録)

プラウド八幡山

東京都世田谷区南烏山一丁目

未定/総戸数 88戸

TOKYO EARTH プロジェクト

東京都板橋区舟渡1丁目

未定

2LDK~4LDK

56.16平米~83.79平米

未定/総戸数 598戸

(仮称)昭島C街区プロジェクト

東京都昭島市田中町後小欠588番2 他5筆

未定

2LDK~4LDK

57.67平米~90.04平米

未定/総戸数 277戸

プラウド府中八幡町

東京都府中市八幡町一丁目

未定

2LDK~3LDK

56.33平米~71.84平米

未定/総戸数 39戸

パークホームズ城北中央公園

東京都板橋区桜川2丁目

未定

2LDK~4LDK

54.10平米~85.68平米

未定/総戸数 37戸

ヴェレーナ大泉学園

東京都練馬区大泉学園町二丁目

未定

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.04平米~84.63平米

未定/総戸数 42戸

ピアース柿の木坂

東京都目黒区柿の木坂3丁目

未定

1DK~3LDK

25.55平米~78.60平米

未定/総戸数 37戸