横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板「Brillia(ブリリア) City 横浜磯子ってどうですか?その8」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板
  4. 神奈川県
  5. 横浜市
  6. 磯子区
  7. 磯子
  8. 磯子駅
  9. Brillia(ブリリア) City 横浜磯子ってどうですか?その8
物件比較中さん [更新日時] 2013-06-17 18:36:40

Brillia(ブリリア) City 横浜磯子 検討スレその8です。
引き続きよろしくお願い致します。

所在地:神奈川県横浜市磯子区磯子3丁目1134番18他(地番)
交通:京浜東北線 「磯子」駅 徒歩4分 (敷地入口まで)A・B・C棟までは徒歩10分、D・E・F棟エントランスまでは徒歩9分、G・M棟エントランスまでは徒歩8分、H・K・L棟エントランスまでは徒歩7分、I・J棟徒歩6分
根岸線 「磯子」駅 徒歩4分 (敷地入口まで)A・B・C棟までは徒歩10分、D・E・F棟エントランスまでは徒歩9分、G・M棟エントランスまでは徒歩8分、H・K・L棟エントランスまでは徒歩7分、I・J棟徒歩6分
間取:2LDK~4LDK
面積:56.19平米~142.11平米
売主:東京建物
売主:東京急行電鉄
売主:オリックス不動産
売主:日本土地建物販売
売主:伊藤忠都市開発
販売代理:東京建物不動産販売
販売代理:東急リバブル
販売代理:伊藤忠ハウジング
施工会社:長谷工
管理会社:東京建物アメニティサポート

その1
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/8546/1
その2
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/193243/
その3
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/207111/
その4
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/220391/
その5
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/236817/
その6
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/260210/
その7
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/286664/

こちらは過去スレです。
Brillia(ブリリア) City 横浜磯子の最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2013-01-03 18:04:53

スポンサードリンク

セルアージュ横浜フィエルテ
ヴェレーナシティ鎌倉深沢

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

Brillia(ブリリア) City 横浜磯子口コミ掲示板・評判

1. 803 購入検討中さん

最近売り出した棟は、100㎡超えで南向きで5000万前半くらいじゃない?
    海が見えなくてもいいなら相当お買い得だと思うけど。

これでもネガってる人は初期に高値で諦めて、恨んでる人でしょうね。

2. 804 匿名さん

そしていくら京急をネガっても、京浜東北線は年がら年中止まるから、嫌でも上大岡までバスで出て、京急に乗ることになることを覚悟しなされ!

yahoo運行情報は登録必須だよね

3. 805 匿名さん

でもって、駐車場の高い桜木町や激混みの横浜駅に行くより、
    上大岡の東宝シネマに行ってヨドバシと山田電気をハシゴして、京急百貨店でケーキを買って帰るか、朝一番で金沢のコストコに行くんですよ!
    シーサイドマリーナもすぐだし、夏は海の公園の花火大会が最高だし!

仕事以外で横浜まで出る必要はほとんどなくなるよ。

4. 806 匿名さん

ここ、一応、屏風ヶ浦までは歩けますよ。
    いざという時は便利ですね。

5. 807 匿名さん

とにかく朝の京浜東北には注意!

夜は東海道や京急より終電が遅いから、ありがとうなんだけどね。

6. 808 匿名さん

あと休みの日に車で横浜駅まで行こうなんてしないことですか、

7. 809 匿名さん

別に誰も京急ネガしてないのに、突然、京急信奉者が・・・
    上大岡在住さんかな。

ちなみに、八景島には隣の新杉田からシーサイドラインで行けますけどね。

8. 810 匿名さん

ついに駅をネガりはじめたか…
    しかしレベルの低さは変わらず。

9. 811 匿名さん

八景島には車でしょ

10. 814 購入検討中さん

初めてこの板にきた人でも異常だとわかるようなネガの仕方をしていて、何か意味あるんでしょうか。
    ときどき本気で書いてる内容は中身がなさすぎて誰にも受け入れられず…
    磯子や杉田の既存住民まで敵にまわしそうな発言してしまったり。
    何がしたいのかは分かりますが、なんでこうなったのか理解に苦しみます。

11. 816 匿名さん

一ついえるのは、当初のコンセプト、購入層と現在は全く違うマンションになったのは明らか。
    磯子の丘に建つ長谷工のファミリー物件で間違いないですね?

12. 817 匿名さん

3000万~1億の部屋まであるのに、一括りにできるわけないでしょう。
    幅広い層が買うということ。

粘着しててしつこいですよ。
    ファミリー物件だとして、そのマンションに興味がないなら
    ここに貼りつく必要ないでしょ。
    気になって仕方がないのですね。

13. 818 匿名さん

売れてきてるから、ここにいればどんどん立場悪くなるのに。

14. 820 購入検討中さん

本日モデルルームにいってきました。かなり混んでいて、今日初めて来たような方も多く、盛況に見えました。若いファミリーから、少し年配の余裕のありそうな方まで幅広く商談をしていました。個人的に魅力あるマンションと思いますし、今日見た感じでも売れてきているというのは間違いないように感じました。

15. 821 匿名さん

820さん。私も行きました。残り僅かの棟もあり盛況ですね。やはり、自分の目で見て話しをするのが一番。オクシヨンは、商談中だそうです。

16. 822 匿名さん

私も紅葉坂レジデンスに住んでいますが、坂を上る車のエンジン音に悩まされています。
    こちらはそういう騒音が一切なくていいですね。

17. 823 匿名

>822坂を上がる車やバイクのエンジン吹かし音はプリンス坂が一般解放になると棟によってはある程度覚悟が必要。

でもそういうのも安ければ良いのだと思いますよ。

いろんな所得層が同居する大規模って一昔前の多摩NTあたりのUR分譲を思い出します。

18. 824 匿名さん

>816はい間違いないです。

ただし真ん中の億ションエリア住民は長谷工団地との格差が激しいから庶民とは別格で扱ってあげないと可哀想すぎる。

19. 825 匿名さん

真ん中にマンションは無い。
    恥ずかしい。

20. 826 匿名さん

値段見て言ってんの?億ションは最上階の数部屋のみ。
    低層階は5000万台あるし別扱いとかおかしいでしょうよ。
    一人で何役もやって難癖付けるのもいい加減にしなよ。

21. 828 匿名さん

824はどうやら来訪者ページも見ていないらしい。
    地下通路も知らないらしい。恥ずかしい。

22. 829 匿名さん

827

べつにわざわざ別扱いとか言う必要ないっていう話をしただけ。
    それぞれ自分にあうところを買っている、それでいいじゃないですか。
    何を変な煽りをしてるの?
    あなた自身がよほど選民意識が強いか、買えなかった悔しさかは知りませんが
    庶民なんて言葉、自ら持ちだしてきて、そちらこそ必死すぎではないですか?

23. 830 匿名さん

827ですが、824に対しての発言です。
    まさかの1分の間に二つも書き込みが…。

24. 833 匿名さん

根拠のないネガに対しては書き込みが重なるくらい、無意味な貼り付きネガor評論家の過ごしづらい場所になりましたね。
    ここを見てるだけでも、販売が軌道に乗っていること、ここに魅力を感じている人が多いことがわかります。

落ち着いた住環境があり、横浜などから離れすぎてないバランス。立地、眺望、共用施設、賛否は別にしていくつかの付加価値のある仕様など…オリジナリティがありながら、価格も魅力的なものから選ぶことができる。
    欠点もあるかもしれませんが、魅力が多いように感じます。

妬む人や、邪魔をしたがる評論家がいてもおかしくないかもしれません。まあしつこ過ぎますけど。

25. 835 購入検討中さん

F棟の広い部屋も魅力的ですね。
    特に角部屋はみなとみらい方向が見える窓があると聞いていいなと思いました。
    D棟がほぼ完売なのが残念ですが、シーフロントの部屋と迷います。

26. 836 匿名

ここはやめたほうがいいですよ。
    駅から坂だし,磯子駅はムクドリ被害で汚れています。

27. 837 匿名さん

かもめじゃなくて?

28. 838 匿名さん

磯子がムクドリ被害だと!
    それは考えたほうがいいな。

……釣られてしまった。

29. 839 購入検討中さん

都内在住ですが、このマンション素敵です。磯子どころか横浜のランドマーク的なマンションになりそうです。

30. 840 匿名さん

磯子駅にムクドリ?
    藤沢駅のまちがいじゃないの?
    あっちは夕方凄い数が飛んできて気持ち悪いけど。

31. 841 ビギナーさん

キムタクの宝くじが1等当選したらブリリア磯子買います。
    変動金利でローンを組んだ皆様は涙目。。。

32. 842 匿名さん

鳥の被害は糞だけではないのでは?ガラスにぶつかってくる鳥も多そうですよね。鳥にとっての被害のような気もしますが。

33. 843 匿名さん

冗談かと思ってたけど、ムクドリの話、本気でネガってたのか(苦笑)

34. 844 周辺住民さん

ネガ情報じゃないですが・・・
    磯子~戸塚にかけてムクドリのフン害は結構あります。
    電線や街路樹にいっぱいで最近だと環状2号線上永谷付近やこの近くだと
    森が丘近辺の分譲戸建て群に群れなしてます。

街路樹の剪定で違う場所に移ったりするので今年はどこが被害にあうかはわかりません。
    家も一昨年東電に依頼してトゲトゲの電線カバーやワイヤーをつけてもらいましたが
    東電の作業員曰く”いたちごっこなんです”とのこと。

マンション周りは電線が表に出ないので比較的平和な状態を保てるのでは?
    プリンス坂のサクラ並木にはムクドリは来ないので。

35. 845 購入検討中さん

仕事で近くまで行ったので、帰りに現地を見てきました。
    まわり回っただけですが、静かな広い敷地で、建物も高級感ありました。
    坂まで戻ると海も見えて、確かにいい環境だと思いました。
    これなら実物を見て決める人も多いんじゃないでしょうか。

36. 846 匿名さん

ロト7の当選24億円は、一口 都下東村山市、2口 香川県。
    残念ながら横浜市は該当してません。
    一億円では、最上階は買えません。

37. 847 匿名さん

意味不明

38. 848 匿名さん

>>839さん、同感です。
    もともと有名なホテルだったということも忘れられていくのでしょうけど、場所的にも見た目にもこれほど特徴的なマンションはあまりないでしょうね。
    価格も高額なので住人さんも特別な方々が多くなるのではないでしょうか。

39. 849 購入検討中さん

特別は過言では。高い部屋はシーサイドゾーンの最上階角部屋くらいじゃない?
    全体に一定のレベルはあるとは思うけど、一部除いて平均の範囲内な気がする。丁度いいと思う。

40. 850 購入検討中さん

飼っている犬中心の生活をしている私にとって、ブリリア磯子の緑豊かな敷地面積は憧れます。
    犬の散歩が楽しそうだなぁ、なんて想像していたら欲しくなってしまいました。

41. 852 購入検討中さん

グランドエレベーターって、近隣の人が定期券(1500円?)で使うだけならまだしも、
    上のレストランやマルエツに行きたいって言えば、誰でも入れるって噂ほんとですかね???

42. 853 購入検討中さん

敷地の魅力と大規模の魅力が合わさって、今の価格なら本当に魅力あると思いました。
    私も犬は飼ってないですが敷地内散歩したいですね。
    オーナーズスイートや屋上の共用スペースも利用してみたい。売り手の思惑通りな気分で少し悔しいですが(笑)

43. 854 購入検討中さん

マルエツは利用がないと発行はダメだと思いますし、マルエツから定期の契約料が入るのではないでしょうか。
    収入になれば修繕の足しになると聞きました。
    そこは次回MRに行くときに確認してみたいです。

44. 855 匿名さん

収入減になるのは良いのですが、ちょっと心配ですね。
    混雑とか、マナーとか。

45. 856 匿名さん

紅葉坂のエンジン音はうるさいですが、こちらの眺望はよさそうですね。

46. 857 購入検討中さん

マンションの周辺を散策してきました。隣の磯子台は高級住宅地なんですね。汐見台のほうもこれから再開発が多いようで、丘の上は意外に活気がありました。電柱のない風致地区は歩いていて気持ちよかったですよ。

47. 858 匿名さん

マルエツなどの利用客はエレベーターを先払いで乗るんですかね?
    自己申告だと誰でも利用できるようになっちゃう

48. 859 購入検討中さん

デベ担当に確認しましたが、マルエツを含めてモールのお店がエレベーター無料券を出すなんて話はないようです。
    契約者板でも話題になっていますが、ガセネタのようです。

49. 860 匿名さん

普通に考えて、山の下(駅周辺)の人がわざわざ買い物にあがってくるはずないですよね。
    スーパーもドラッグも下にあるのに。
    住民以外では、下まで降りずに買いたいご近所の人しか利用しませんよ。
    基本、住民用のエレベーターをそんなふうに活用の幅を広げることはないと思います。

50. 861 匿名さん

話がスーパーに集中していますが、新しくできる他のマンションの住民がエレヴェーターを利用する
    という事が話の初めでは?

51. 862 匿名さん

861>
    あくまでもテナントの話ですよ
    エレベーターについては関係ない人が極力乗らないのは良いですね
    他のマンション及び周辺住民は利用料を払うって話しでは?

52. 863 匿名さん

利用料って50円/回だったような気がします。
    一人、ひと月で2000円チョイ。
    1年で24、000円。
    会社の経費で認められれば、負担なし。
    後から建つマンションはもっと負担すべきでは?と言う素朴な疑問です。

53. 864 購入検討中さん

1回100円と聞きました。
    お金払って使うのなら差はありますし、個人的にはそのくらいはいいかなと思っています。
    カメラもついていますから、違法行為やひどいマナー違反があればわかるでしょうし。
    価格差考慮しても、隣のマンションとの差は、エレベーターが使える程度では埋まらないと思いますよ。

54. 865 匿名さん

ちなみに1回100円で年間1000万以上の収入になる予定って言ってたよ。
    大規模修繕が12年目くらいなら1億超えるから今のままでやってみるのでいいんじゃない。

55. 866 購入検討中さん

料金収受は悪くないけど、余計なもの増やして朝夕渋滞したり、機械故障したりダイジョウブかな?
    駅の自動改札も初期の頃は良く壊れてたし。無料開放で良いんじゃね? あるいは管理組合同士の話し合いで、年間百万ほど納めてもらうとか。自動改札のメンテ費用考えるべき。

指紋認証とか新作の機械は良くない。壊れやすい。

56. 867 匿名さん

故障は読めないけど、渋滞は途中階なしの四基だから大丈夫なのでは。

57. 868 匿名さん

管理組合同士の話し合いで一括納入は難しいでしょう。
    そのマンションの人全員が使うとは限らないし、反対意見も出るはず。
    利用するしないはあくまで個人の自由なのだから。
    使う人が支払う定期方式、というのが一番尤もな考え方。

58. 869 購入検討中さん

こちらは鍵に内蔵されたICキーでの認証ではないですか?Suicaも使えると聞いたので、それならシステムとしてはそんなに目新しいものではないと思います。例え指紋認証だったとしても、築10年以上の現在のマンションで使っていますが、トラブルが起きたことはないです。
    故障のリスクより1回100円の収入の方が、利用者を絞る意味でもいい気がします。
    そもそも、渋滞のことを考えるなら無料開放はないような気がします。使用頻度が増してメンテナンスもより必要になりそうですし。余程でないと渋滞にならないと思いますが。

59. 870 購入検討中さん

ブリリアに住む人々は自分達の共用施設だからエレベーターとかゲートを大切に使うと思うけど、そうじゃない人達の悪質な傷とか落書きとか、破壊行動が起きないが気になります。

60. 871 購入検討中さん

ゲートには監視員さんが24h常駐ではなかったですっけ。
    悪質ないたずらはなどは阻止してくれると信じたい。

61. 872 匿名さん

監視カメラがついています。

62. 874 匿名さん

監視員が24時間常駐じゃあ管理費の無駄遣いだろう。

63. 875 匿名さん

【ご本人様からのご依頼により削除しました。管理担当】

64. 876 購入検討中さん

汐見台小学校、浜小学校、汐見台中学校の評判をご存じの方教えて下さい。

65. 877 購入検討中さん

おとなりの汐見台のマンションスレでさんざん話題になってますよ。
    そちらを見ればわかります。

結論としては、学区には特に問題ないようです。(ここは浜小、汐見台中)

66. 878 契約済みさん

金融緩和のおかげで、住宅ローン金利が大幅に上がりそうですね。最初は浜銀の変動で考えていたけど、急遽、10〜20年の固定金利が低い銀行に変更予定。一番低い銀行はご存知ですか。

67. 879 購入検討中さん

短い期間で固定金利は変化しそうなので、契約時に上がっていたら嫌だなと思い、支払い期間が短縮出来るなら変動のリスクも軽減出来るかと、10年から20年くらいで変動を考えています。変動の方が先払いの手数料も安く済むらしいですし。
    こればっかりは本当に読めませんよね。

68. 880 匿名さん

ここは棟によって汐見台小学校と浜小学校に分かれます。小学校には横浜市の学習到達度調査というのがあり、ここ最近 汐見台小学校は横浜市の平均より5~10点ほど高いくらいです。少し前はもっと高かったようです。汐見台小学校も浜小学校も優秀な児童が多いらしく、横浜市の学習重点校に指定されています。

69. 881 匿名さん

880さん
    棟によって小学校が分かれるとの情報はどこからですか?
    営業の説明では、現段階で子供の人数もわからないし、
    基本浜小学校で定員越えする場合汐見台小学校の可能性もあるとのことでした。
    棟によって分かれるならどこの棟で分けるのでしょう?

70. 882 購入検討中さん

私は浜小としか聞いてないです。汐見台小の可能性もあるんですか?
    デベに聞いても適当な答えしか帰ってこなそう…

71. 883 匿名さん

私も浜小って聞いたけどな。定員オーバーの見込みになったのかな。

汐見台は東芝社宅跡地大型物件できるのに、こちらの
    子まで受け入れるとなると大変だな。

72. 884 契約済みさん

住所は磯子台と磯子3丁目だから浜小学校の学区ですよね
    浜小学校はほとんど2クラスだからそんなに生徒数多いわけでは無いですね

73. 885 サラリーマンさん

>878

金融緩和のおかげで、住宅ローン金利が大幅に上がりそうですね

???

金融緩和で金利が上がる?ってどういうことでしょうか???

金融引き締めならわかるけど・・・

足元は、株上昇期待で債券から株に資金シフトが起きているので、

債券が売られて債券価格が低下、金利が上昇しているので、

景気がよくならなければ、逆に金利は低下する可能性があります。

74. 886 匿名さん

現に金利上がってませんか?

75. 887 契約済みさん

固定金利と変動金利の短中期的な動きは元が違うから、今固定金利が上がっていても885さんの話も間違いではないですよね。
    円安進めば不景気と金利高が同時に来ることもあるかもしれませんが。
    短期的な変化では読めないところが嫌なところですね…

76. 888 匿名さん

モデルルームに行くと、敷地内とかは案内して貰えるのでしょうか。
    まだ工事中なので、案内はしていないのでしょうか。

77. 889 入居予定さん

A棟の目の前にタカラレーベンが5階建のマンション建てるらしいです。190戸だそうです。
    野村も近くに建てるみたいだし、ブリリアのエレベーターを使いたい人が増えるのは確実ですね。
    1回100円取ってもイイのでは?

78. 890 購入検討中さん

888さん
    敷地内バスツアーもありますが、個人的には敷地外周の散歩コースをゆっくり歩いた方が雰囲気を掴めたと思います。
    気持ちよかったですよ。暑くなる前に是非。

79. 891 匿名さん

890さん
    ありがとうございます。
    参考になります。

80. 893 匿名さん

以前あったプリンスは、資金難によるメンテナンス不足により海風に晒されっ放しで再利用不可能な状態に迄朽ち果てていたという話を聞いた事があるから管理修繕などの費用は結構掛かるのかな…
    あと、最近瞬く間に建物が出来始めている中、汐見台寄りの棟なんかは見た感じ地震があったらすぐ倒れてきそうな感じだが免震対策は成されているのか気になるところ

81. 894 購入検討中さん

↑まだいたんですね。

プリンスの話、メンテナンス費用を削っていたかどうかは知りませんが、『朽ち果てていた』とはさらに初耳です。それは解体しやすかったでしょうね。
    丘のことも含めて、再三同じ話を蒸し返してますが、ネット上でも地盤は調べられますし、デベでは対策を確認することが出来ると以前話に出てましたよね。結果、こちらの地盤が地震に弱い事実はないどころか、関東内では揺れにくい地盤だったはずです。建物のある部分に崩落の過去はありませんし。

82. 895 匿名さん

こういう記事もあります。

http://toyokeizai.net/articles/-/13734

83. 896 物件比較中さん

近隣マンションの営業さんから、エレベーターは50円で確定と聞きました。

商業施設の利用者もかなり多くなりそうですし、林立する周辺マンション住民の近道として
    敷地内通行者が増えることは必至。いろいろな意味で、賑やかなマンションになりそう。

あとは、残り400戸ちょいが無事に売れるかどうかですね。

84. 897 物件比較中さん

ごめんなさい、残り400戸じゃなくて600戸ですね。

85. 898 購入検討中さん

月100近いペースで売れてきてるみたいですから、近隣をお考えの方がいても大丈夫そうではあります。
    近隣物件デベからの情報というのがよく分かりませんが、こちらをお考えなら直接聞いてみたらいかがでしょう。
    私なら、汐見台などの立地ならマンションでなく戸建を考えます。

86. 899 購入検討中さん

【ご本人様からのご依頼により削除しました。管理担当】

87. 900 購入検討中さん

動きはじめたのはプレイホームの方でしょうか。あからさまな営業さんですね。
    契約者板に出ていましたが、タカラレーベンもプレイホームもエレベーターが便利かどうかは微妙みたいですね。もともとこちら用のものだから、当たり前といえば当たり前ですか。
    他の敷地内をお金払って毎日通るのが売りになるとも思えないですが…営業さんの言い方次第でしょうか。
    テナントもありますし、賑やかさも多少あるのかもしれませんね。
    どちらにしろ、立地やコンセプトはこちらの方が良いと思っています。あとは価格差ですが、こちらの西側の棟だとあまり差はないですね。3000万台の部屋など、大分お買い得だったと思います。
    売り方って本当に大事ですね。はじめから今の価格ならここは早い時期から勢いをもって売れていた気がします。

88. 901 匿名さん

>売り方って本当に大事ですね。
    当たり前。デビュー時の広告代だけでいくら突っ込んだのやら。
    その広告代を多少削って価格設定していればもっと在庫少なかっただろうに。
    プレイホームがどれほど良い物件かは解らないけど、野村&三井のブランド力と営業力で来られたらブリリアはヤバいんじゃない?資料請求もかなり集まってるらしいし。

89. 902 匿名さん

ネガは過去の話ばかり持ち出しますね。
    今は適正な価格で売ってるからいいんじゃないですか。
    今、検討している人には関係ないでしょう。

だいぶ立ちあがってきて、購入検討者も現地見学すればイメージがわきます。
    これからぐっと売りやすくなるでしょう。

汐見台と比較してる人も多いでしょうね。
    好みはそれぞれ、それでいいんじゃないですか。

90. 903 匿名さん

野村三井の雰囲気ではないので、プレイホームにブランド力あるかな。
    気付いててあの値段で出して来てる気がするし、物件として今のこことは価格以上の差はありそうだけど。
    本当に、駅から坂道の15分物件って戸建でいい気がする。
    プレイホームと競合するようなブリリアの買いやすい部屋はだいたい売れちゃったみたいだから、購買層はかぶりにくくなってると思う。

91. 904 購入検討中さん

横浜ローカル勤務なら磯子で問題ないけど
    東京への通勤なら屏風ヶ浦徒歩10分のお隣りさんも捨てがたい
    磯子から横浜までのトロさかげんは乗っててイライラする
    横浜で東海道に乗り換えても横を京急がブッ飛んで抜いていくのをみると
    ちょっとムカっとくるし

92. 905 匿名さん

隣が屏風ヶ浦まで10分??(笑)

93. 906 匿名さん

坂道で屏風ヶ浦、HP見てもプレイホームの営業自体が全く売りにしようとしてないよ。
    生活の中心は上大岡、磯子と書いてあるけど、どちらも遠いうえに、屏風ヶ浦も近いわけでない。屏風ヶ浦なら坂道なしじゃないと売りに出来ないんじゃない?
    というか、向こうがいいならこんなとこ来ないで向こうの検討板見に行った方が有意義だと思うよ。JR自体にムカっときてるのに無理することないよ。

94. 907 購入検討中さん

ここって比較検討版でしょ
    ブリリア信者なら
    購入者版で平和に語りあったらいいと思うよ

95. 908 匿名さん

比較者は一方にムカッとかしないんじゃない?したとしてもわざわざ書きにこないんじゃない?
    ただネガりたいだけの人は信者よりもよっぽど検討板に必要ないんじゃない。

96. 909 匿名さん

向こうのほうが荒れてないのは確か(笑)

とにかくあの立地、あのクオリティで価格が高すぎるんですよ。
    値下げしてもまだ高いよ。それに尽きる。

始発ありだけがウリの微妙な駅前から徒歩10分以上の西向き田の字部屋が4000万台って、正気の沙汰じゃない。

97. 910 匿名さん

>始発ありだけがウリの微妙な駅前から徒歩10分以上の西向き田の字部屋が4000万台って、正気の沙汰じゃない。

3000万台からあったと思いますけど?
    自分が買えないからって、ネガるとは・・・

プレイホームが予算的にも合っていて、そんなに気に入っているなら、そちらを買えばいいのでは?
    なにも、ここでワーワー騒がずとも。

98. 911 購入検討中さん

現地、大分出来てますね。公園や道など、広々してて良かったです。丘の上だからか車の音などもあまりなく静かな環境でした。プレイホームの資料も貰いましたが、物件の質が違う気がします。あちらは明らかに若い夫婦や若い子連れがターゲットですし、ブリリアは値段に見合う高級感があります。磯子周囲の雰囲気も落ち着いていて心地良かったです。
    施設や立地、特別感を考えると、私は高いとは思いません。むしろ安いと思う部屋も多いです。立地だけの差だったとしても高いとは思いませんでした。
    魅力あることは現地見たらよくわかると思います。

99. 912 匿名さん

911

物件の質と言われますが、どちらも施工は長谷工ですし、中心価格帯・ボリュームゾーンの間取りですらトイレが狭くタンク仕様は正直今どき珍しいと感じました。多少の高級感を売りにするなら70平米台はトイレに手洗いカウンターはあってほしかった。トイレは拡張できませんし、手洗いカウンターは後からはまず無理ですから。

ブリリアはリビング以外の部屋を少しでも無駄のないような田の字配置にして工夫も感じますが、その為にプライベートの部屋が引き戸が多く、詰め込みとは言いませんが余裕がなくやたら廊下が長い間取りが多いのが気になります。プライベートの洋室が引き戸というのは、50~60平米のシングル・ディンクス向けのリビング&洋室を一体化という感覚でなら分かるのですが、この辺はこの物件に限らずに平米数に対してギリギリ3LDKにすると仕方ないのかもしれません。
    物件の総戸数に対して単調な間取が多いのが購入に踏み切れない悩みです。

100. 913 匿名さん

以前にも引き戸が安っぽいとかいうコメントがありましたね。
    私自身は、引き戸だとデッドスペースがなくなり、部屋を目いっぱい使えるのでいいと思うのですが。
    まぁ、感じ方は人それぞれ違うのでしかたありませんね。

私は、今住んでいるのが70平米ちょいで手狭に感じているので、80平米以上を考えていますが、
    こちらは広い部屋が多くていいですよね。
    廊下があっても入口が横入り玄関ならあまり気になりませんし、購入候補がいくつかあります。

101. 914 購入検討中さん

敷地整備や共用施設は大成建設で、占有部は長谷工でもスラブ厚めの二重床二重天井で省エネも4級で、実質何が悪いかわかりません。施工主の名前だけ挙げている書き込みは過去を見ても内容に欠けるものが多いと思いました。
    トイレがタンクレスでないと言いますが、逆にそれ以外は食洗機つけてしまえばほぼ全部揃っていますよね。今どきが何なのか分かりませんが、一般的な他物件と比較しても見劣りしないどころか、やはり多くのものが満たされていると感じます。

私も引き戸が質を下げるとは思いませんし、70平米台でも80平米以上でも、長く住むのならスペースを有効利用してある方がいいです。一般的なマンションの間取りに精通してないのでブリリアが引き戸を多用してるのかどうかも分かりませんでした。部屋の種類もいろいろありましたし。
    間取りを気にするのは分かるのですが、従来の田の字?の間取りが悪くて新しい間取りならいいという感覚はわかりません。
    広いところはまだしも、余裕のない部屋は無理矢理廊下をなくして、窓のない部屋や、中部屋が増えるのは実用性に欠ける気がします。
    どちらにしても、間取りを気にするなら選択肢が消える前に決めたいですね。人気の間取りは縦一列で売れてたりとかしてましたので。

102. 915 匿名さん

ブリリアの引戸の価格ごぞんじ?
    3枚で100万圓

103. 916 匿名さん

ただの開き戸より引き戸の方が高級で、ここは質が高い、少なくとも低くないで決着だな。
    突っ込みどころを間違え続けている粘着さんの質が低いってことを再確認。

104. 917 匿名さん

915さん
    ここの引戸は価格が高くて質が悪いということですか?

105. 918 匿名さん

917さん
    いや、あなたの投稿の質が悪いということです。

106. 919 物件比較中さん

今販売中のF棟も間取りが魅力的ですが、これから売り出すMやLは、位置的にちょっと独立感が
    あってどんな感じになるんだろう・・・と気になっています。
    LやMを検討されている方いますか?価格的には少しお手頃になるのでしょうか?

107. 920 購入検討中さん

L、M棟はプリンス坂を通る車の騒音が気になるかもしれないと営業の方がおっしゃっていました。
    その分価格もお手頃になるようですよ。

108. 921 匿名さん

引戸を使うのは日本以外の国では、クローゼットぐらいだから、それで安っぽい感じがあるのかな。

109. 922 購入検討中さん

営業さんに、M棟はグランドゲートに近いように見えますがA棟からグランドゲートに歩く距離とたいして変わらないので不便ですよ、と言われました。

実際に見た感想ですが、K棟とM棟の間に駐車場などが入るのでK棟となりの商業施設まで意外と遠い印象です。
    価格を聞いたところ、L、M棟はそれほど安くない印象です。予算4000万だと買えない間取りの方が圧倒的に多かったです;;
    K棟は比較的安かったですね。商業施設があるから騒がしいからなのでしょうか。

110. 923 物件比較中さん

L,Mについての情報、ありがとうございます。
    皆さん、いろんな情報をお持ちで、参考になります。
    なるほど、プリンス坂が近いと車の騒音が気になるものなのですね。

シーフロントは出遅れ、いまはL棟がいいかなと思っています。
    私も以前MRで聞いた時に(半年近く前になりますが・・・それきり一旦足が遠のいていました)、
    プリンス坂下のマンション(昔、プリンスホテルにつながるエレベーターがあったマンション)が邪魔になるので
    眺めは良くないような話を聞いたのですが・・・L棟の上の方の階なら視界に入らないのではないかと思いまして。
    (M棟だと東向きになってしまうので、家族が南向きにこだわっているもので、Mは検討から外しています。)

さすがに南向きだと4000万円以下ではないのですね。やはり上層階は5000万超えるのかな・・・悩みます。
    F棟とあまり変わらないのかな・・・。

111. 924 匿名さん

三菱地所が山手でやるらしい。高額住戸ひ今のうちにさばかないと大変な事になるぞ。頑張れブリリア。

112. 925 匿名さん

何が大変?。評論家?

113. 926 匿名さん

山手でパークハウスだと狭くて高い部屋になりそう。ランドスケープも違いそうだし、ここのような広々とした気持ちいい敷地は望めなさそう。街中に近いと求める環境とちがいそう。
    違いありすぎ。街中のビルでなく、敷地や立地を含めてここを考える人には、全く関係ない物件なんじゃない?

114. 927 匿名さん

売れなくて空き家ばかりでゴーストマンションになります。

115. 928 匿名さん

どこが?

116. 929 匿名さん

誰が?

117. 930 匿名さん

買えなかった人なのか、業者さんなのか知りませんが、この異常な執念を持つネガさんはこちらを買わないことは確かなようなので、その点でもこちらは魅力があるかもしれません。
    契約者板は落ち着いていますし、住人の質は悪くなさそう。

118. 931 匿名さん

こちらのネガされている方、汐見台の方にも書き込みしにきているようです。見たことあるような書き込みが来てびっくりしました。あちらでも迷惑がられていますが…。
    こういう迷惑行為って、ひどい場合犯罪にならないんですか?

119. 932 匿名さん

山手で三菱だと、確かに高級物件になりそうですね。

120. 933 匿名さん

ここを高額所得者が見てるかは謎だが表に出れば、ココの高額は止まるだろうね。

121. 934 匿名さん

↑連投しても見当違いは検討違い。
    ネガのレベル低すぎという評価が固まるだけですよ。

122. 939 購入検討中さん

煽りは無視して建設的な話をしたいです。

今のオススメはF棟ですか?担当の営業さんは、F棟の広い部屋は全体の中でもかなりお買い得と言っていましたが、K棟の北側やG棟もいいのかなと思いつつ。広さと眺望や階数、どちらを選ぶか迷います。
    家族が増えると80平米でも手狭になりますか?
    もう一つ、お風呂の1418と1620はやはり快適さが違いますか?
    ご検討中の方、ご経験のある方に伺いたいです。

123. 940 匿名さん

936>

お前、マイレージキャンペーンをやってるの知らないな。

124. 941 匿名さん

部屋の中身はなんとも言えませんが、F棟はバルコニーが敷地内を向いているから、G棟とか外向きの棟より静かな気がする。
    現地の見学会行きましたが、敷地内はシーフロントゾーンの棟で外の音がさえぎられるせいか、非常に静かでした。
    その分海側の眺望は望めませんけどね。

125. 942 入居予定さん

見学会でI棟の工事途中の部屋に入りました。その際に通気口から外の音を確認しましたが、車の音などの騒音はあまりせず、静かと言えるレベルでした。シーフロントでも大丈夫かもしれません。
    しかし、中庭側の方がさらに静かなのは確かですね。敷地内側はゆったりして穏やかな環境でした。予算と広さなどを決めないと、目移りしますよね。音に関しては個人差がありますが、ご参考になれば幸いです。

126. 943 匿名さん

磯子駅の反対側を始め、マンション周辺に工場 が多い工場地帯が気になりますね。大丈夫だとは思うんだけどなあ。

127. 944 匿名

磯子駅から徒歩5分ではないよ
    エレベーターで昇って最寄の棟が5分
    他はもっと歩くんだよ
    A-棟が15分位歩くのかな
    いずれにしても設備の管理費負担が
    やがてかかってきそう
    立地も高台~見晴らしはよいが・・
    駅力はないし坪単価安いから
    三井の物件との比較ができて
    ユーザーには良い事です
    私は管理費が高くて
    この物件はパスしました

128. 945 匿名さん

↑上二つ 連投お疲れさま。
    日本語もあやしいし、情報は間違ってるし、物件だけでなく是非掲示板もパスして下さい。
    逃がした魚が大きいのは分かるけど、ストーカーはよくないですよ。

129. 946 購入検討中さん

戸塚の三菱物件とかも見ていて価格発表され比較してます。
    やはり目の前が車道だったり、環境や敷地の快適さでもともとこちらの方に傾いていたのですが、価格をみて戸塚の方が高かったのでこちらで決めようかと思っています。
    一工区でこれから買うと、オプションなどはどれくらいつけられますか?いろいろ間に合わないなら二工区の部屋にしてもいいかなと思っています。

130. 947 購入検討中さん

こちらに決めたのなら早めにMRに行って話を進めた方がいいと思いますよ。
    オプション会は今月もやっていたと思いますが、内覧会も始まっているので、
    あわただしいと思います。

131. 948 購入検討中さん

有難う御座います。
    1工区だと慌しいんですね。2工区から選ぼうか迷います。
    部屋決めてすぐ話を進められるのもいいですけど…悩ましいです。

132. 949 購入検討中さん

ネガルまでもなく、来年の今頃も好評販売中だろう。
    現地MRが公開されたら買い叩きたいと考えている。

Jペントハウスなど1億切ったら買いたいと考える客も
    多いのではないか?

貧乏外人にデザインさせたので
    流行を追った割りにチープな内装は
    残念ながら、×全改装。

麻布十番最上階のようにバルコニ奥行きは深くして
    外部からの視線はさえぎった上でデッキチェアをおく。
    美女(美男)をはべらせる。これがペントハウス。

133. 950 匿名さん

949
    素晴らしいステータス意識をおもちのようですから、こんなところに書き込んでないで、麻布十番で楽しんでいて下さい。
    買い叩くなんて言葉、あなたには似合わないですよ。

来年の今頃もこんなところに書き込まなくてもいいように、他を選ぶのがよろしいでしょう。

134. 951 購入検討中さん

949

買い叩いてやる、じゃなくて、もっと値下げしてくれないと買えない、でしょ。
    情報だけは必死に集めて、せっせとネガして値下げ促進活動、お疲れさま。
    失笑もののネガコメント、かまってちゃん丸出しですね。
    ご希望通りかまってあげました。

135. 952 匿名さん

麻布十番は2009年5月に竣工されたものですが、いまだに150M~300M¥しています。J棟の最上階はもう売約済みだと思いますが、120M¥程度だったと思います。おそらく、麻布十番を買いたたきに行った方が値下げしてくれる確率が高いと思いますが、購入後はカビとりや機器メンテナンス、それこそ全改装をしてからでないと普通の人は住めないのではないでしょうか?美男・美女をはべらすのはそれからですね。がんばってください。

136. 953 購入検討中さん

周辺が工場地帯だけど健康被害は大丈夫かなあ。

137. 954 匿名さん

またか。同じ人とは思いますが、既出ですよ。
    過去ログ見ても分かるとおり、健康被害を疑う工場はない上に、距離も離れていて頭から問題点としてあがらないとの結論でした。
    ずっといる特定の方は情報も古いから、堂々巡りさせようとしてばかり。今は実感をもってイメージ出来るほどに現地が出来ていますから、本気の検討者は現地を見てみるとよく分かると思います。気持ちいい立地ですよ。バルコニーが広く、開放感でその立地を活かす工夫もあります。

138. 955 購入検討中さん

磯子って、喘息の子が多いですよね。

139. 956 入居予定さん

955
    なら、購入検討なんてしないでください。

140. 957 匿名さん

喘息ネタも既出。年毎にバラツキがあり、有意差のないデータで地区範囲も広く比較無意味との結果済み。
    意味、内容のあるネガポイント見つからないのかな?

立地の居心地よさは、車の音とか丘の下の音があまりしないことにもよりますね。見にいくと、敷地内や周囲の緑も豊富で、プリンスホテルが建っていた土地というのも頷けました。
    各棟、眺望や間取りに色の違う特徴があって、バリエーションもありいいと思います。

141. 958 購入検討中さん

工場の煙突から煙がモクモクの眺望も素晴らしいですね。

142. 959 匿名さん

検討中という名前は変えましょう。同じ方なのはバレバレなので。文面からもあなたは検討しているように見えません。

見に行けばわかること。街中のマンションとは違う観点になるかと思います。
    煙?そういえば遠くに煙突があったのかもしれません。が、多くの人にとって間違いなく気になりません。遠くて、他の景色と開放感がずっと勝ります。
    丘なので周囲に視界や日照を遮るものが建つことは基本的には出来ませんし、永久眺望、永久日照が望めることは凄いメリットですね。

143. 960 匿名さん

そしてこれもまた既出。相変わらず芸も内容もないネガ。どんどん引き立て役になっていくね。

144. 961 匿名さん

煽りではなく単純な疑問なのですが、契約を検討されている方は、
    この物件にどんな魅力を感じたのでしょうか?

物件価格の高さはこれまでの経緯があるので仕方ないとしても、
    現実的でない共用設備、管理費の高さなど、いろいろ気になる点がありました。
    そのあたりはどうお考えですか?

145. 962 周辺住民さん

>煙?そういえば遠くに煙突があったのかもしれません。が、多くの人にとって間違いなく気になりません。

ええっ!それはさすがに言い過ぎでは・・・?ニオイもすごいですよ。

146. 964 匿名さん

961
    中身考えると高いと思わないから、質問の答えも広すぎて困るんだが、実物見てそれでもそう思うならやめればいいだけ。
    今の実物を見に行かずにここに書き込んでるなら、ここに書き込む意味が分からないってか、いつものネガ煽りと同じ人に見える。
    もし本気なら、なぜいいと思ったか、細かく伝えられると思う。少なくとも、煙突とか言うことなさすぎて突っ込みどころ間違え過ぎと思うよ。街中のタワーマンションの方が空気や環境いいと思ってるのか、笑える。
    立地、規模、敷地内の分離と整備による他との明らかな相違。街中すぎないバランスも含めて、魅力に事欠かないと思いますよ。
    感じられないならわざわざ書き込まない。ネガさんもポジさんも。

147. 965 匿名さん

きっといいマンションなんでしょうね。売れるといいですね。

148. 966 匿名さん

良いマンションです。売れてます。

149. 967 匿名さん

本当に普通にいいマンションだと思うよ。そして今は売れてる状態を維持してるって。
    別に発展的なネガはあってもいいと思うけど、同じ話で張り付くのと、情報が古かったり間違ってたりするのは勘弁してほしい。

150. 969 匿名さん

そもそも、今の価格なら部屋にもよるけど高いどころかお買得でしょ。

151. 971 購入検討中さん

ここの高台だと海風(潮風)が凄くてマンションだけでなく車や自転車もサビたりしないか心配です。

152. 972 契約済みさん

ネガさん残念。シーフロント側の高層階で内覧会行ったけど、少なくともその日は一日中バルコニーの風たいしたことなかったよ。
    風について、タワーマンションの事情とは違うかな。窓もちゃんと開くし、バルコニーも広いし、ほんとに良かったですよ。

153. 973 契約済みさん

補足。潮については、オプションのエアコンの塩害対策は必須ではないレベルって言ってたね。外向きでそうだから、中向きや西向きの棟は言わずもがなかな。

154. 974 契約済みさん

というか、車や自転車ってほとんど地下ですよ。ほんとに残念…

155. 975 契約済みさん

連投ほんとにすみません。においなんかもちろん全くしませんでしたよ。現地に何度も行きましたが、気になったことがない。ほんとにそんな話があるなら、隣に高級住宅街なんて成り立たないんじゃないですか?まあ行ってみればわかると思います。

156. 976 匿名さん

契約済みさん、必死過ぎで逆に痛々しい・・・。

完成した棟見ましたが、ベランダの、隣との境がペラペラでびっくりしました。
    火事なんかあった際にはすぐ破れるから逆にいいのかな(笑)

157. 977 匿名さん

いやいや、バルコニーの戸境は破れないと困るでしょう。びっくりのネガ内容。
    誤情報や滅茶苦茶な内容を繰り返すネガの必死さには決して敵わない。痛々しいとかいうレベルじゃない。

158. 978 購入検討中さん

詳しくなくてよく分からないのですが、つまり隣との防音が弱いということなのかなあ。

159. 979 匿名さん

バルコニーの戸境は防音に全く関係ありません。部屋の外なので。
    こちらはもちろん、今の新築マンションなら大概隣同士の防音は十分だと思いますよ。
    ここでダメならどこのマンションもダメでしょう。
    この内容だけでいかにネガだけを目的にして、内容がないのかよく分かると思います。

160. 980 購入検討中さん

あと気がかりなのは、目の前の16号ですね。24時間トラックが走ってるので排気ガスなど空気汚染が気になります。高台だから関係ないかなあと思う反面、汚染された空気は上昇して被害凄いか気になりますね。

161. 981 匿名さん

被害凄いか…⁇
    先の書き込みで出ていますが、本当に検討者なんでしょうか。

音も上がってこなかったですし、敷地内の見学でも、回りの散歩でも、シーフロント側であっても排気ガスなんて感じられなかったです。
    街中、道路脇に建っているマンションが多い中、それより酷いなんて普通に考えてあり得ませんよ。

162. 982 購入検討中さん

このマンションは共有施設が多くランニングコストがかなりかかると思いますが、現状の管理費や積立金で大丈夫なのでしょうか。5年後に一気に3倍になるようなことはないでしょうか。

163. 983 匿名さん

初めて書き込みします。
    こちらのマンションはポスターを見て、こんなすごい景観は今まで見たことないぞ、とかなり気になる存在になりました。
    特に永久眺望が素晴らしい。いくら湾岸だと言ってもいつ前に建物がニョキニョキたつかわからないけど、ここは高台だし
    前は太平洋に圧巻の景色。毎日帰宅するのが楽しみな、そんなイメージが膨らみますね。

やっぱりマンションは立地よりも眺望だなぁ。永住する人はね。

164. 984 匿名さん

管理費はMRで確認してみてください。駐車場代もしっかりとっていて、エレベーター使用料などの収入も考えると、辛めの計算にしてあるそうです。どのマンションでも管理費については不確定ですが、少なくとも中小より大手の方が安心出来るようですね。

165. 985 購入検討中さん

隣戸との仕切りが完全に区画された上下構造でなく昔からの戸板方式が残念です。プライバシーを守るために他の施工会社では多く取り入れていますが、ブりリアでも採用してほしかった。

166. 986 入居予定さん

982も985も検討しないならしないで結構です。多分一生マンション買えないよ。

167. 987 契約済みさん

隣との境、十分でしたが…中に入って見ました?
    内覧会でしっかり見てきて、そんなところ全く気になりませんでした。眺望、雰囲気とても良かったし、広いバルコニーで風呂上りのビール、とか考えてました。
    まあ、真面目に答えても仕方がないのは分かりつつ。

168. 988 購入検討中さん

No985ですが、ベランダの戸境仕切板のことです。

169. 989 匿名さん

976ですが、977と979は同じ人かな?
    もちろんベランダの仕切りの役割は知ってますよ~(笑)

私の言いたいことは985さんが言ってくれました。そういうことです。
    ちょっと気の利いたところなら、中部屋でもそれなりにプライバシーの保てる独立感のあるベランダになっています。
    あの仕様は安い賃貸や団地とまったく同じなので、そこがちょっと残念だなと思いました。

まあ、それが「普通」ではあるので気にしなければいいんでしょうが、ベランダでゴミをゴソゴソやったり
    作業をされるようなお宅が隣だと、ペラペラ仕切りではかなり物音や人の気配が気になります。
    私は以前そういうところに住んだとき、ベランダでくつろぐとかビールとか、そんな気にはとてもなれませんでした。

それにしても契約済みでここは素晴らしいマンション!と満足しているならなぜネガに対して
    そこまで必死に対抗するんでしょう・・・?何か心に引っ掛かることでもあるんでしょうか?
    ここは検討スレなのだから、ネガポジ含めていろいろ話し合えたほうがいいのに。

170. 990 匿名さん

いや、買わないし検討もしてないのに、わざわざネガしにくる方が理解し難いでしょう。普通に。

内容もさらに劣化の傾向。ケチのつけどころ、そこ?戸境の優劣なんて理解出来ないけど、本当に見た人の意見と見てても遠くからの検討もしてない人の意見なら、距離だけとっても前者の感想を採用する。ずっと外から見ることしか出来ず文句言ってるのは哀しいね。

契約済みの人が気になって見にくるのは普通。

171. 991 匿名さん

>985

いかなるマンションもビルも避難・緊急時の為に、必ず隣室あるいは上下に避難ルートを確保しなければなりません。
    どのマンションでも隣との境は破壊できる構造を持つか避難口を上下に持っているはずで
    何が残念なのかよく理解できませんね。上下への避難口はベランダに大きく開口部を持ちます。
    幼児がいる場合はそれなりのリスクがあることも、ベランダでビールやタバコは貸しマンションでやってね。
    その程度では、レベルがここでは合わないと思うし、粘着質な性格は他を検討すれば良いのでは?

172. 992 匿名さん

私もバルコニーに使えない部分が出来ない、隣に逃げる部屋の方がいいです。

ところで、殆どのマンションは規約上タバコはダメですけど、ビールはいいですよね。営業さんが言ってたので多分こちらもそうだと思います。きっとバルコニーでくつろぎたい検討者さんもいるかと思いますので…

173. 993 匿名さん

983さん
    永住するなら間違いなく立地ですよ。
    眺望は1ヶ月もすれば飽きるものですよ。

174. 996 匿名さん

上下構造が多くの物件で採用されている、とありますが、具体的にはどんな物件とかってあるんでしょうか?

【一部テキストを削除いたしました 管理人】

175. 997 物件比較中さん

契約が済んだなら、大人しく契約済みスレでオプションの話でもしてればいいのにね。
    いい物件!素晴らしいマンション!って****しまくって、契約しちゃった自分を正当化したいのでしょうかね。

長谷工長谷工言われてますが、二重床二重天井で基礎もしっかりしてそうなところはいいですね。
    MRで内装が異様に安っぽかった&センスなかったのが気になったけど、自分でなんとかできるところも多いしね。

176. 998 匿名さん

デザイナーがそれぞれ担当していたと思いますが、どの部屋がお気に召しませんでした?
    私はカッシーナで知っていた、リッソーニのデザイン(と部屋の広さ)にラグジュアリーなくつろぎを感じました。
    お金があったらあんな部屋に住んでみたいと、素直に思いました。

177. 1000 購入検討中さん

実はMRに4つの部屋があるの御存じですか?
    普通は3つまでしか見せないようにしているんですって。

4つ目の部屋は億ションで一番奥にありました。
    見た瞬間ポカ~~ンってなりますw
    MRに定期的に足を運んで4回目で初めて見せてくれました。
    到底手は出ませんが、話の種に良いですよ^^

178. 1001 匿名さん

億ションって売れたんですかね?

179. 1002 管理担当

管理担当です。

いつもご利用いただきありがとうございます。
    次のスレッドが作成されておりますので、本スレッドは閉鎖いたしました。

以降につきましては、以下の新しいスレッドをご利用ください。
    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/341296/

ブックマークなどされている場合は、
    大変お手数ですがURLのご変更をお願いいたします。

引き続き、皆様との情報交換の場としてご利用いただければ幸いです。
    今後とも、宜しくお願いいたします。

180. by 管理担当

スポンサードリンク

ミオカステーロ大倉山師岡町フロンティア
レ・ジェイド新横浜

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報