名古屋・東海の新築分譲マンション掲示板「プラウド昭和滝川町(旧:プラウド滝川町)」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 名古屋・東海の新築分譲マンション掲示板
  4. 愛知県
  5. 名古屋市
  6. 昭和区
  7. いりなか駅
  8. プラウド昭和滝川町(旧:プラウド滝川町)
物件比較中さん [更新日時] 2015-02-26 10:09:45

野村不動産は、名古屋市昭和区に分譲マンション「プラウド滝川町(仮称)」の建設を計画。
施工を三井住友建設中部支店(名古屋市中区)に依頼した。
というニュースを見ました。
現在建設中のプラウド川名山ガーデンと同じ道沿いで、更にいりなか駅寄りで
すでに建設が始まっているようです。
どなたか情報をお願いします。

名称:プラウド昭和滝川町
所在地:愛知県名古屋市昭和区滝川町31番49(地番)
交通:鶴舞線 「いりなか」駅  徒歩3分
間取り:3LDK~4LDK
専有面積:73.18m2~95.72m2 (トランクルーム含む)

売主:野村不動産
施工会社:三井住友建設株式会社
管理会社:野村リビングサポート株式会社

【タイトルに正式名称を付加、情報を追加しました。2013.2.21 管理担当】

[スレ作成日時]2012-12-30 08:21:46

スポンサードリンク

Tステージ 豊田四郷 レガリア
グランドメゾン大須 ザ・タワー

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

プラウド昭和滝川町口コミ掲示板・評判

  1. 124 検討中の御主人さん

    中旬に追加日程ありましたね。

    しかし、連日のように電話営業スゴいね。

    価格も川名山より安い部屋もありそうなので、人気ありそうですね。

  2. 125 匿名さん

    電話が連日着ますが、日程が合いません。

  3. 126 匿名さん

    本当にしつこい。そうまで営業しないと売れないのか。

  4. 127 匿名

    要らない人にとってはしつこいかもしれませんが、欲しい人には熱心な営業ってことですね。
    三者三様の状況がありますから、別に悪くないのでは?

  5. 128 検討中の奥さま

    誰か悪いって言ってるの?
    人それぞれだからしつこいと思う人もありがたいと思う人も意見を出せばいいのでは。

  6. 129 購入検討中さん

    でもさ、本気で検討している人にとっては、これ以上止めてほしいわ。
    抽選は避けたいもん。

  7. 130 匿名さん

    抽選ね。

    問い合わせが500件近いみたいだし、不安にもなるわな。

  8. 131 匿名さん

    43戸ですから
    抽選は当たらなくて当たり前
    第2、第3の希望物件も同時に探しておいた方がいいでしょう

  9. 132 匿名さん

    当たり前ではないでしょ。
    でも滝川は当たり前かもね。

  10. 133 匿名さん

    大丈夫だよ。瑞穂運動東は2割しか抽選なかった。後は無抽選。
    それに角部屋も要望書が出てなくて、抽選後に値下げして完売してたからね~。
    最近のプラウドは即日完売は余りありません。

  11. スポンサードリンク

    プレディア瑞穂岳見町
    MMプロジェクト
  12. 134 匿名さん

    確かにそうです。
    上山町も楽園町もキャンセルが出たと言って値下げして営業してくれました。
    結構キャンセル出てましたよ。


  13. 135 匿名さん

    うん。

    そんなに焦って即決しちゃ駄目だよ。

    プラウドは南山小近くでも着工してるから、ゆっくり決めてね。

  14. 136 匿名さん

    >>133さん

    購入者ですが、ここと比較するならガーデンだと思いますけどw

  15. 137 匿名さん

    >136さん 確かに(笑)でも瑞穂って駅一分だから大人気じゃなかったw?

  16. 138 匿名さん

    >>137さん

    8割の方なんでなんともw

    ガーデンの営業さんからは「何でうちじゃないんですか!?」と責められましたけど~

  17. 139 匿名さん

    この辺の町の水害地区をざっくりまとめると、
    滝川町(飯田街道に近いところは要注意)
    川名山町(ガスト・コナミの辺りは要注意)
    駒方町(山崎川・五軒家川流域は要警戒)
    川名町(山崎川流域は要警戒)

    この地域の予測地震はいずれも震度6警戒地域
    川名町と駒方町は液状化警戒地域、
    滝川町と川名山町は飯田街道から西側、滝川小の北から南山大の南の辺りが液状化注意
    地盤の強さは川名山町>滝川町>駒方町>川名町

  18. 140 匿名さん

    なるほどね。
    周辺住民さんありがとうございました。

  19. 141 検討中の奥さま

    ここの一階は専用庭がありますね。

    ガーデンみたいに素敵な感じなら、申し込みしたいなぁ♪

  20. 142 購入検討中さん

    1階の防犯ってどうなんでしょうかね?

  21. 143 匿名さん

    >142さん
    それは気になりますね。
    角部屋より中住戸の方が安全と聞きますが…。
    SECOMとかあっても、泥棒はお構い無しに侵入しますよ?

  22. 144 申込予定さん

    >>143

    確かに~。一戸建てでも泥棒さんは侵入してくるよね。

    また過去に冠水したみたいやから、一階は考えちゃうな。

    それよりルーフバルコニーの部屋が気になります。

  23. 145 匿名さん

    防犯もですが水害を気にしたほうが良いかと。

  24. 146 匿名さん

    あれ?名前代わったの?

  25. 147 匿名さん

    >146さん 名前!?なんの?

  26. 148 匿名さん 

    水害ですか
    いくら耐震基準満たしていたとしても液状化現象とか津波とか来た場合
    どうしようもないと聞いたことあります。

    そして東南海地震とか30年以内に来る確率があるとニュースで見たから
    この物件は、購入を考えてしまいますね

  27. スポンサードリンク

    ライオンズ桑名八間通マスターフォート
    ライオンズ桑名八間通マスターフォート
  28. 149 匿名さん

    プラウド星ヶ丘ならそんな心配しなくてもいいんです。

  29. 150 匿名

    148さん
    液状化とか津波とか…昭和区滝川がどこか分かってます?

  30. 151 匿名

    津波はないだろうけど、液状化はあり得るのでは?

    かつては池が点在してて埋め立てた地域だから。

  31. 152 匿名さん

    地震マップではどうなってる?

  32. 153 匿名さん

    自分で調べて下さい。

  33. 154 匿名さん

    川名山ガーデンが完了し、ついに滝川の
    番が来ましたね。

  34. 155 匿名さん

    そして駒方が公式発表。

  35. 156 匿名さん

    昭和区激熱!!
    それも鶴舞線。東山公園に計画があれば、迷わず検討なのに…

  36. 157 購入検討中さん

    アルコープあり。なんですね?
    あってもなくても良い仕様かもしれませんが、ちょっと嬉しかったな~。
    話は別ですが、テラス+専用庭付きのお部屋は、月々1000円位かかるそうです(お庭代)

  37. 158 匿名さん

    専用庭って物件価格に含まれないの?

    それは他のマンションもですか?

  38. スポンサードリンク

    グランドメゾン大須 ザ・タワー
    ザ・ライオンズ覚王山
  39. 159 匿名さん

    みんなで山手通に行こう!

  40. 160 匿名さん

    藤が丘だろ?平針も着工してる。
    名城は論外。
    川名山の落選組は、滝川、駒方しか検討してないわ。

  41. 161 周辺住民さん

    本山から名大のグリーンロードは水没したもんね。

  42. 162 申込予定さん

    プラウド昭和区滝川町はエレベーターが一基で駐車場がすべて機械式である点で劣る気がするけどどう思う?

  43. 163 匿名さん

    その戸数ならいいじゃん?

    駒方も山手も一基だし、駐車場も機械式。

  44. 164 匿名さん

    エレベーター増やすと管理費が

  45. 165 匿名さん

    地価公示価格234,000円/m2 (2012年)
    2013年不明

  46. 166 匿名さん

    積水川名と比較かな。山手は無いね

  47. 167 匿名さん

    山手は水没する

  48. 168 匿名さん

    エレベーターは戸数が少なめなので1基でも十分なのかな。
    増えると管理費も高くなるので、気になります。
    バルコニーや専用庭は大きさによって使用料が発生したと思います。

  49. スポンサードリンク

    サンメゾン徳重
    プラセシオン赤池ヒルズ
  50. 169 匿名さん

    明日から内覧会ですね!
    値段を知ったら夢から覚めそう(笑)

  51. 170 匿名さん

    松坂屋の外商さんから、マンション物件の内覧会の案内が届きました。
    プラウド昭和滝川町とプラウド藤が丘センターマークスです
    契約すれば物件販売価格の0.5%が松坂屋の商品券として頂けるそうです

  52. 171 匿名さん

    今月の25日から要望書提出になっていました。

  53. 172 匿名さん

    価格はいくらでしたか?

  54. 173 匿名

    3900万円台〜6700万円台

  55. 174 匿名さん

    プラウド昭和滝川町
     いりなか駅徒歩3分 43戸 3LDK~4LDK/3.18m2~95.72m2 地上9階地下1階
    グランドメゾン川名
     川名駅徒歩5分 45戸 3LDK・4LDK/76.80m2~108.23m2 地上6階地上8階
    プラウド山手通
     名古屋大学駅徒歩4分 45戸 3LDK~4LDK/80.08m2~94.58m2 地上15階地下1階
    プラウド川名山ガーデン
     いりなか駅徒歩8分 116戸 2LDK+S〜4LDK/70.96m2~100.03m2 地上3階地下2階

    まとめてみるとわかりやすい

  56. 175 匿名さん

    いりなか駅3分 八事日赤までは10分
    くらいでしょうか
    名城線の方が便利
    本山から東山線に乗り換え

  57. 176 物件比較中さん

    駅近、南向き昭和区で探しています。学区もいいし、前向きに検討したいと思っていたところ、先日の中日新聞にとっていた名古屋の地盤が気になって資料を閲覧してきました。あのあたりは、池があったとは知っていましたが、もう少し下のほうかと??でも、残念ながら、古地図によると池の真上に建つのでは、と心配になりました。明治時代から、時間もたってるし、大丈夫かと思いたいのですが…、以前あった水害とか、その辺り、詳しいかたみえましたら、ご意見聞かせてください。

  58. 177 匿名

    MR見学に来る年齢層は幅広いって言ってたけど、50戸以下でそれはどうなのかな?
    将来大規模修繕の時に年金暮らしの住人に必要ないってごねられたり、家主死亡で中古に出された部屋に層の違う住人が入ってきたりしないだろうか。
    逆に子育て世代ばっかりでも面倒事はありそうだけど…。

  59. 178 匿名

    MRに来てるのは金持ってそうな初老の夫婦とか多いイメージ。
    15年後には年金暮らしの住人が多いんだろうなあ。

  60. スポンサードリンク

    プレディア名古屋花の木
    Tステージ 豊田四郷 レガリア
  61. 179 匿名さん

    家主死亡しなくても、転勤やら住み替えやらで2,3年も経てば徐々に入れ替わっていくもんだ。

  62. 180 匿名さん

    池の真上はアウトだな

  63. 181 匿名さん

    MRみたら、値段の割に思ったより内装が安っぽい感じがしたんですがどうなんでしょう?
    最近は、掃除が簡単にできるようにフローリングシートのものが多いですし、プラウドの中では代名詞になるようなマンションにしたいのでよいものを使用しているって担当さんに聞いたのですがなんか安っぽく感じてしまったのはうちだけなのでしょうか?

  64. 182 匿名さん

    名古屋はなめられとるから高くても仕方ない。

  65. 183 匿名さん 

    物件周辺には大学や高校が多くあって名古屋の中で
    高級住宅街が多く大手企業の方も多く住む地域です。
    名古屋の中でも特に治安もいいですね
    その地域で駅が近くて大きな病院が近くに
    あるのは環境的にいいです。
    ただスーパーとか大きなショッピングセンターなど
    すぐ行ける距離にないのが不便ともいえます。

  66. 184 ご近所さん

    スーパーはバローがすぐ近くにあります(徒歩2分くらい)。イオンは八事が1番近くて徒歩10分くらいです。

    病院は、近いというか目の前ですね。マンション隣はドクターズタワー(老人ホーム)で、24時間365日医療や介護を受けられるのをウリにしています。

    この辺りは車上荒らしが結構あるので、セキュリティのしっかりしている駐車場がいいですよ。

  67. 185 匿名さん

    確かに、昔は池だったような地形ですね。

  68. 186 主婦さん

    >No.184ご近所さん
    この界隈は車上あらしが多いのですね><
    豪邸も多いでしょうから泥棒も多いですか?
    また夜この辺を1人で歩くのは危険でしょうか?

  69. 187 ご近所さん

    夜10時頃に駅から歩くことがありますが、怖いと思ったことはないです。車通りが途切れることもないですし。

    車上荒らしは日中に多いです。塾の送迎など、ちょっとした時間で窓ガラスを割られているので、買い物袋ひとつでも残さないほうがいいですよ。

  70. 188 主婦さん

    No.187さん

    No.186です。
    貴重な情報をどうもありがとうございました。

    日中そういう人がウロウロしていると思うと少し怖いですが
    まぁどこにいても最近は気をつけないといけませんよね
    ありがとうございました

  71. 189 匿名さん

    ここは販売は順調かな?

  72. 190 匿名

    今日から全戸申し込み予定!ってチラシが入ってました

  73. 191 匿名さん

    いよいよここも明後日抽選ですね~ここも即日完売かな。次は駒形町、八事富士見ですね。昭和区もそろそろ一段落でしょうか。

  74. 192 匿名さん

    全戸即日完売だそうです。

  75. 193 匿名さん

    完売したんですか?
    忙しすぎるのか、ホームページではまだ「ご予約受付中」になってますね。

  76. 194 匿名さん

    >>193さん

    予約の日程が選べなくなっているので、おそらく完売しているんだと思います。
    全員と契約が済んだらHP更新されるんじゃないでしょうか。私の買った物件のときはそうでしたよ。
    手付け金振り込んだりするのに1週間くらい日程ありますし。

  77. 195 匿名さん

    でもここ、申し込み終了の数時間前までは残り2〜3戸だったけど。。。
    なので本当に売り切れか疑問に感じてました。
    実はまだ残ってたりして?

  78. 196 匿名さん

    >>195さん

    あくまでも予想なんですが、他の部屋の抽選に外れた人でどうしても欲しいという方に
    空きのところを勧めることってあるんじゃないでしょうか。

    あとは、私の申し込み時の話ですが、申し込んだ部屋は先に申し込みされた人がいらっしゃったんですが、
    抽選になるならと別の部屋に申し込みを変更されたようです。

    それでも即日完売になりますよね。倍率がどうだったのかわからないのであくまでも仮定の話です。

  79. 197 匿名さん

    今日DM来ていましたが、まだ残りが2戸あるようです。

  80. 198 主婦さん

    残り2戸は、いつ販売されるのでしょうか・・
    HPは更新がないので、MR見学も予約できないようですが。

  81. 199 匿名

    物件概要に先着順販売中とあるので、興味があるなら電話で問い合わせてみては?

  82. 200 匿名さん

    ここのMRを使って、20日から昭和駒方の説明会が始まるそうです。
    滝川町が終わってからだと思っていたので、野村さんから説明会に参加するかと電話が来てびっくりしました。
    残り2戸は先着順ということですが、20日までには完売の目処がついているのでしょうか。

  83. 201 働く女子さん

    なんでそんなに人気あるのか・・・。

  84. 202 契約済みさん

    オプション説明会は行かれましたか?
    どんなものを検討されていますか?

  85. 203 匿名さん

    ラスト1戸になったようです。
    駒方町の販売開始前に売れるかもしれませんね。

  86. 204 匿名さん

    全43戸完売したようです。
    場所が良すぎて値段が割高だったせいか、
    意外と時間がかかりましたね。

  87. 205 匿名さん

    プラウド同時着工だったので食い合いになった感じ
    ここが一番高かったし

  88. 206 匿名さん

    残り1戸がなかなか売れない
    8F、3LDK+N+W+TR、75.78m2、Etype、4,262万円
    理由は何だろう

  89. 207 契約済みさん

    すごい値下げしている。
    購入者としてはショック。
    仕方のないことだけど。

  90. 208 匿名さん

    プラウドっていつも残り物件には破格の値下げして売ってますよね。
    しかも「今ここで決めたら〇百万円引きます」って。
    強引です。

  91. 209 匿名さん

    はっきりいって供給過剰ですね

  92. 210 匿名さん

    キャンセル住戸はEタイプの8階ではなく、2階だったようですね。

    8階だったら大幅値引きでしたが、2階だったら当初の値段とほぼ同じですね。

  93. 211 匿名さん

    ホームページがミスってるのかな

  94. 212 匿名さん

    営業は名古屋第二赤十字病院が近いのをもっとアピールしては?
    まさかの時に大病院が近いと安心ですよ
    ここの医師や看護士は愛想がいいし
    子供がいる家庭とか高齢者で買いたい人多いと思うんだけど
    救急車が頻繁に通るので防音設計は必須ですが

  95. 213 契約済みさん

    失礼しました。

    売れ残っていた8階がキャンセルになったのかと思っていました。
    今回は2階がキャンセルになったのですね。
    それにしてもこのEタイプは人気がないですね・・・
    キッチンが問題なのかも・・・?

    2階のお部屋は、税引き前の価格から少々値引いているけど、消費税8%になったので結局は値上がりしてますね。
    実際に契約の話になると、値引があるのでしょうか?
    2階でもまだ建築オプションは間に合うのかな?
    等々気になりますが、早く完売になるといいですね!

  96. 214 匿名さん

    消費税増税は確実に悪い影響が出ますね
    一両年はよくてもその後は過去すべての増税でマイナスの影響

  97. 215 匿名さん

    マンション購入は消費税より利息が問題です
    3000万円の物件を35年返済するとして、
    金利2.0%なら月9万9378円で4173万8968円
    金利2.1%なら月10万0925円で4238万8412円(差額の64万9444円は3000万円の2.2%に相当)
    金利2.2%なら月10万2485円で4304万3822円(差額の130万4854円は3000万円の4.3%に相当 )

    金利0.1%上昇で利息負担は65万円増える
    住宅ローンと言えば聞こえはいいけど実態はただの「借金」ですから
    優先順位は、マンション価格>利息負担>消費税

  98. 216 匿名さん

    今度こそ完売のようです。

  99. 217 匿名さん

    やっとか
    供給過剰のせいだと思う

  100. 219 匿名さん

    ここの外観ってコーポって感じがしませんか?

  101. 220 買い換え検討中

    完成したエントランスを見ました。うーんって感じでした。なかなか青田買いも勇気がいりますね。

  102. 221 匿名さん

    中古マンションが3990万円でSUUMOに出ています。

    http://suumo.jp/jj/bukken/shosai/JJ012FD010/?ar=050&bs=011&nc=84531157

    10階建ての2階。2014年3月築なので1年弱。
    室内もカーテンの隙間から日差しが差し込んで、思ったより日当たりもよさそうです。

スポンサードリンク

プラウドタワー名古屋丸の内ステーションマークス
レ・ジェイド金山グランデ

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク
プレディア名古屋花の木
スポンサードリンク
グランクレアいいねタウン瑞穂
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク
サンメゾン徳重
スポンサードリンク
ライオンズ岐阜プレミストタワー35

[PR] 周辺の物件

リジェ南山

愛知県名古屋市昭和区南山町6番31(地番) 愛知県名古屋市昭和区南山町6番地の31(住居表示未実施)

1億3,000万円予定~3億500万円予定

2LDK~3LDK

105.70m2~160.59m2

総戸数 35戸

ジオ八事春山

愛知県名古屋市瑞穂区春山町15番地の5

5680万円~7700万円(うちモデルルーム価格7700万円)

3LDK・4LDK

88.51平米~100.03平米

総戸数 19戸

ジオ覚王山

愛知県名古屋市千種区田代本通二丁目

4280万円・4608万円(うちモデルルーム価格4280万円)

2LDK

55.62平米

総戸数 52戸

プレディア瑞穂岳見町

愛知県名古屋市瑞穂区岳見町4丁目

4980万円~5448万円

3LDK

70.80平米~83.61平米

総戸数 43戸

ローレルコート瑞穂汐路

愛知県名古屋市瑞穂区大殿町二丁目

5390万円~7290万円

3LDK

67.03平米~80.05平米

総戸数 39戸

ザ・ライオンズ覚王山

愛知県名古屋市千種区堀割町1丁目

1億1,300万円予定~1億6,800万円予定

3LDK

81.17平米~105.18平米

総戸数 64戸

サンクレイドル池下

愛知県名古屋市千種区池下一丁目

2990万円~6910万円

1LDK・3LDK

41.59平米~75.52平米

総戸数 41戸

グランドメゾンThe覚王山向陽町

愛知県名古屋市千種区向陽町1丁目

2LDK・3LDK

101.59平米・104.65平米

総戸数 17戸

グランクレアいいねタウン瑞穂

愛知県名古屋市瑞穂区宝田町四丁目

3260万円~6560万円

2LDK~4LDK

56.61平米~90.28平米

総戸数 135戸

ローレルコート星ヶ丘レジデンス

愛知県名古屋市名東区にじが丘三丁目

5590万円~1億3990万円

2LDK~4LDK

66.31㎡~114.44㎡

総戸数 29戸

葵クロスタワー

愛知県名古屋市東区葵一丁目

3200万円台~5400万円台

1LDK~3LDK

39.60平米~71.12平米

総戸数 146戸

マストスクエア金山

愛知県名古屋市中区金山3丁目

4930万円~8400万円

1LDK・3LDK

64.45平米~88.90平米

総戸数 57戸

ダイアパレス金山フォレストフロント

愛知県名古屋市中区平和一丁目

未定

2LDK・3LDK

45.01㎡~68.92㎡

総戸数 72戸

プラウドタワー久屋大通公園南

愛知県名古屋市中区大須四丁目

3900万円台~1億1900万円台

2LDK~3LDK

51.39平米~81.92平米

総戸数 131戸

レ・ジェイド金山グランデ

愛知県名古屋市中区伊勢山二丁目

2290万円~1億5000万円

1K~4LDK

27.25㎡~146.79㎡

総戸数 87戸

グランドメゾン大須 ザ・タワー

愛知県名古屋市中区大須3丁目

1億4498万円・1億5998万円

3LDK

109.97平米

総戸数 152戸

ローレルコート久屋大通公園

愛知県名古屋市東区泉一丁目

4320万円~7180万円

2LDK

48.19平米~67.40平米

総戸数 37戸

ローレルアイ名古屋大須

愛知県名古屋市中区大須一丁目

未定

1LDK~3LDK

44.57平米~67.36平米

総戸数 42戸

[PR] 愛知県の物件

MID WARD CITY

愛知県名古屋市北区猿投町2ほか

3848万円~4988万円

3LDK~4LDK

68.25m2~79.75m2

総戸数 351戸

レ・ジェイド名古屋

愛知県名古屋市中村区千原町201番外12筆

2900万円台~4400万円台

1LDK~3LDK

41.05m2~70.23m2

総戸数 125戸

MMプロジェクト

愛知県名古屋市緑区森の里1-96-4

3468万円~4818万円

3LDK・4LDK

72m2~86.97m2

総戸数 192戸

リニアゲートタワー名古屋

愛知県名古屋市中村区中島町2-42-1ほか

2448万円~4588万円

1K~2LDK

28.79m2~60.64m2

総戸数 220戸

GRAND TOWER AKAIKE(グランドタワー赤池)

愛知県日進市日進赤池箕ノ手土地区画整理事業地内4街区1ほか

4650万円~6760万円

2LDK~4LDK

66.8m2~87.85m2

総戸数 112戸

ダイアパレス一宮本町

愛知県一宮市本町3丁目

3390万円~5370万円

2LDK・3LDK

48.92m2~85.5m2

総戸数 91戸

NAGOYA the TOWER

愛知県名古屋市中村区名駅南2-702-1

5698万円~2億7888万円

2LDK~3LDK

60.08m2~135.45m2

総戸数 435戸

Tステージ 豊田四郷 レガリア

愛知県豊田市四郷町森前南7-1

3950万円~4250万円

2LDK・3LDK

73.44m2~78.39m2

総戸数 92戸

プラウドタワー名古屋丸の内ステーションマークス

愛知県名古屋市中区丸の内1丁目

4698万円~8048万円

1LDK~3LDK

54.52m2~73.41m2

総戸数 117戸

プラウドタワー名駅

愛知県名古屋市中村区名駅3丁目

未定

1LDK~3LDK

50.98m2~171.97m2

総戸数 96戸