大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「サウスオールシティー住民用掲示板その4」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 大阪府
  5. 堺市
  6. 西区
  7. 鳳駅
  8. サウスオールシティー住民用掲示板その4
マンション住民さん [更新日時] 2014-08-09 23:27:38

住民専用パート4です。
引き続きよろしくお願いします。

【過去スレ】
・サウスオールシティー住民用掲示板その3
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/172155/
・サウスオールシティー住民用掲示板その2
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/139052/
・サウスオールシティー住民用掲示板
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/15117/

こちらは過去スレです。
サウスオールシティの最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2012-12-23 01:45:25

スポンサードリンク

ジェイグラン羽衣
サンクレイドル 夕陽丘 ザ・レジデンス

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

サウスオールシティ口コミ掲示板・評判

1. 604 マンション住民さん

来客駐車場問題は
    解決したのでしょうか。

先日普通に出勤する来客車を
    見かけました。

2. 613 マンション住民さん

となりの換気扇にスプレーって?
    換気扇の吹き出し口に向かって??

3. 615 住人A

ダメですね。空中でも隣の敷地内に入ってはダメです。

4. 650 匿名

【ジャイアンとは】
    非常に身勝手な人の代名詞

5. 651 匿名

【ご本人様からの依頼により削除しました。管理担当】

6. 652 匿名

7. 653 匿名

8. 656 匿名

9. 658 住民B

けっこう手がつけられないほどの荒れようですね。
    プロバイダID検索で犯人の身元でも調べてみるかφ(.. ;)

10. 660 マンション住民さん

ある程度したら落ち着くと思います。

11. 661 働くママさん

もうここは住民掲示板としての意義を失ってますね

一部の心ない方の書き込みにより、
    意味の無いものになってしまい残念です

非常に恥ずかしく思います
    もう見る意味もないのでここにはきません

12. 665 匿名

実生活でもマナー守れない見た目だけ大人が荒らしてるんでしょ

13. 666 住民さんA

大半はマナー守ってるだろうけど守らない人ががめだちまくりってとこでしょうね
    タバコにしても来客用駐車場にしてもここと同じ事だと思います

以前にここに書かれていた車でもまだずっと停めてるの見かけますしね
    シルバーのセレナの人とこの前話しましたが
    利用規約の違反はしていないので問題ないって言ってましたよ
    理事会からはなにか言われたそうですが・・・・
    個人的にそこまで目立ってる人がいると予約したりある程度利用しても目立たないので助かりますね
    以前に書かれてた来客用駐車場利用でのセカンドカーの無料駐車方法ほどはしませんが(笑)

総会でベランダで煙の出る行為は規約で禁止になってると聞きましたがそれは花火などを指していて
    ベランダ喫煙は取り締まる気はないと理事会が言ってましたので
    これからの季節さんまがおいしいので煙だしてもOKってのは大歓迎です
    やっぱりさんまは七輪に限りますし焼き肉も炭火がおいしいですからね
    タバコと同じで屋内でだと部屋が汚れたり匂いが付くのでやりにくいですし
    それにタバコみたいに吸い殻や灰を落とすこともないですから
    今まで規約違反になり迷惑かと我慢していましたが気にせず今年は焼けるので楽しみにしてます
    まださんまは高いですけどね

14. 670 住民ママさん

669さん
    その車ってうちの車の傍に停まってた事がある気がします
    たまに違う車が停まってるなぁって見てたのでなんとなくですけど
    うちはレフトの駐車場借りてるんですがたまにしか駐車場行かないので
    こんどきちんと車番みて確認してからカキコします
    その場合って駐車場のナンバーとか書いた方がいいのかな?
    668さんの言うとおりナンバー書いても意味はないですし
    ナンバーだけじゃ管理組合とか通さないと個人特定ってできないのでOKと思いますけど
    規約違反じゃないから大丈夫って言われたと聞くと少し嫌な気がしますしね

ベランダ七輪大丈夫なら私も嬉しいし大歓迎かも
    七輪で焼いたナスや豆腐で田楽ってすごくおいしいですよね
    もちろんさんまも値下がりすれば焼きたいですw
    松茸はちょっと手が出しにくいですがシイタケやエリンギも七輪で焼くとすごくおいしいですよ ^^

15. 671 匿名

ベランダ七輪て、他の部屋に匂い伝わって悪いと分かってても
    規約違反してないからOKな考えって普通なの?

16. 672 マンション住民さん

個人を特定するような書き込みはダメです。
    利用規約にかいてます。

17. 673 住民さん

他の部屋に匂い伝わって迷惑ってタバコが元々言われましたが、変わらず吸う人がいるのではないです?
    吸い殻や灰などの被害があっても取り締まらないし総会で吸ってOK言ってるって事は
    他の事もOKって思われても仕方ない部分ではありますね
    そこで自制するかどうかはその人次第でしょうけど
    他は好きにしてても取り締まらないでタバコもOKと言われたら
    我慢する必要って感じなくなる人も多いのでは?
    うちはタバコ吸わないしタバコの匂いが嫌いなのでベランダからタバコの匂いが来るとイライラします
    洗濯ものにも匂いが付くので嫌なんですが・・・・
    規約にベランダでの煙の出る行為やにおいを伴う行為は禁止と書いていても理事会が花火以外はしてOKというなら
    他の家がするのは仕方ないしうちもいいかなって思ったりもしますしね
    なのである程度ベランダでみんなが好き放題して全面禁止になるといいかなって思ったりもしますよ
    七輪はないのでベランダでする気はないですがオーブンでにんにく焼くときはベランダでしようかな
    屋内で換気扇の下でしてたので大差ないと思いますけどね

18. 674 匿名

自分がされたら嫌なことを、規約違反でないし人がしてるからOKということですか?
    荒れに荒れてから禁止、、
    マンション住民ってこういう考えの方が多いのでしょうか?

19. 675 匿名

個人情報の書き込みやめたら?
    それだってマナーちゃうの。

20. 676 マンション住民さん

規約に無いからOK
    どこにも書いてないからOKといえば

管理組合が張り紙増やすだけですよ。

21. 677 マンション住民さん

ベランダで七輪って、本当に良いと思ってるのでしょうか?
    臭いだけの問題ではなく、火花も散りますし使用後の火の始末の方が怖いです。
    他人の迷惑になる可能性のある行為は、自主規制しようと思って行動しないと、トラブルや事故が増えて危険な思いをする事になると思います。

22. 678 マンション住民さん

676氏、七輪どうこういってるやつって総会で理事会が認めたからじゃねぇの?
    確か煙が出たり匂いがする行為はベランダ禁止って規約について聞かれて
    理事会がそれは花火などを禁止してるって答えて規約違反行為自体を許可したからっしょ
    だから今更張り紙することないと思うがな
    規約にないからってより、規約で禁止してるけど理事会がOK出したからって感じだしw

677氏、七輪って卓上で使ったりもできるし火花ちるような使い方した事ないが使い手の腕じゃね?
    俺は屋内で七輪で焼き物してたが家が燃えたり焦げたことねえぞw
    火の始末って火消壺に入れて次回にまた炭流用するんじゃないんか?
    屋内でも換気扇なりなんなりで煙を外に流せばできるし屋内の方が楽だろ
    ダンボールでダクト作って換気扇とかベランダに接続でOKだからな

匂いの問題いうならタバコで今まで散々言われてきてたし
    火の始末も火のついた吸い殻のポイ捨て事件もいまだにある様子
    屋内で調理して換気扇から出る煙は問題ないだろうが
    ベランダ喫煙のポイ捨ては何とかすべきだろうな

23. 679 マンション住民さん

総会うんぬんとあるが
    総会の議事録ってでているんだろうか?

七輪をみとめた内容を確認したい。

24. 680 マンション住民さん

フロント側の出入り口に駐車している自動車が
    増えているような気がします。

道路として通行は少ないのですが
    消防車がマンションの裏側に出るために
    確保しなくてはいけない道路になるので
    これ以上増えると心配。

25. 681 住民さんA

車寄せの側も夜停めて朝まで停まってる車いますね
    来客用駐車場使いたくても満車多いですし・・・・
    悪質利用減ればもう少し来客用駐車場あくんでしょうか
    前に夜から朝まで車寄せのあるところに停めていて警察呼ばれたらしくもめていたの見ましたね
    敷地内なので駐車禁止はきれないようですが警察から直接注意する事はできるみたいです

フロント側のものはやる気の問題だと思いますけど・・・・
    場所的には用水路の上って形で駐禁は無理みたいですね
    普通駐車禁止で停めさせないようにするにはポールとポールをチェーンやひもでつないだりして
    移動しにくくしたり間に停めれないようにしますよね
    チェーンやひもを切れば器物破損になりますし・・・アウトなんですが
    それをしないのは形だけ駐車禁止って言ってるだけに見えるんですよね
    警察が使うようなタイヤロックでも理事会で買って固定してみたら減ると思うんですけどねぇ

26. 682 レフト住民

レフト側のゲート入ってすぐの住民の駐車場前に最近やたらと車がとめてあって邪魔!

なんで来客とらへんの??

なんか、ガラス工房みたいなネームのシール貼ってるシルバーの軽とか、ゲートと反対側の端の家はよく黒い車とまってるし、、、

常識ないわー。

あれってみんな何も思わんの??

27. 683 住民さんD

>>682
    思うともさ。
    昨夜は午前様で帰宅したんだけど、レフトのゲート外の路上によく見る黒の軽の路駐。
    そして洗車場に2台の駐車があった。洗車場に駐車してるのはちゃんと洗車場利用料金払ってるんだろうか?
    用途に沿わない使い方で勝手に停めて、料金も払っていないなら許せない。
    本来駐車スペースではないしね。

28. 684 住民

レフト住民の庭付きの車の前似ですか??誰が止めてるか分かるなら管理会社に通告したらどうでしょうか?

29. 685 マンション住民さん

682さん

私も以前より気になっていました。軽のムーブですよね?管理人さんに注意をして欲しいと話したことがありますが、何度言っても注意を無視する常習犯だそうです。

非常識な人には何らかのペナルティを科したいを以前より思っていました。何か良い方法はないものでしょうか?

30. 686 マンション住民さん

何度言っても注意を無視する常習犯だそうです。

なるほど、それはひどい人が
    住んでいるのですね。

31. 687 住民さんA

レフトゲート外に路駐なら警察に言えばいいんじゃないですか?

「マンションのセキュリティゲートの外に不審な車が停まっています
    最近物騒ですしマンションの住人ならゲート内に停めるはずですので
    セキュリティ上もゲートの外で停められているなんて何か怖くて心配なんでどうにかしてくれませんか」
    って警察に電話するのが一番ですね

個人でも陸運局に行けば状況とナンバー言えば数百円で持ち主を調べれますが面倒ですし
    警察は私有地内なのでレッカー移動はできませんがナンバーから持ち主を調べて連絡してくれたりしますよ
    管理人さんが張り紙するだけの現状では全く効果がないのは明白です
    フロント側の外の車も明かりが少ない夜道に路駐していて治安上の問題もありますし
    元々駐車禁止って看板してあるので警察に言えば少しは対応あると思います

「ひとけのない暗い夜道に路駐していて何か犯罪や事件がありそうで心配なんです」
    などと感じている人も多いのではないですか
    それを我慢するより通報して改善をはかってもいいのでは?

32. 688 マンション住民さん

687さん

685です。駐車してるのはゲートを入った後で、完全にマンションの敷地内です。レフトの1階、専用駐車場がある所です。駐車場の前に頻繁に違法駐車をしています。

33. 689 レフト住民

やっぱりみんな思ってるんですねー!

そうです!庭付きの1Fの部屋の住人の車の前にとめてありますよね。

夜中にゲートの外に止めてある黒の軽も確かによく見る!!
    あれは住人なん?人が乗ったまんま長いことエンジンかけてとまってたりするから気持ち悪い!

管理人も管理人で、注意して欲しいって言いに行ったら、やたらと私の部屋の号室とお名前を、、、とか聞いてくるけど、そんなん匿名でいいやん!

って思うねん!

私の号室と名前まで言わされたのに、改善はされてへんし、どういうこと??

まるで、私がクレーマーみたいやん!!

34. 690 住民

689さん。匿名では受付てくれませんよ。用紙に書くのも、部屋番号と名前書きました。私の要望は、マシになりましたが…。その路駐に貼り紙でもしましょうかね?あきらかに、そこの住人でしょ?

35. 691 住民

来客用駐車場のことは、ポスト前に貼り紙してますね。2台目や社用車とめるな。予約取り消しますって。 セレナの予約は、取り消してくれるのですかね?

36. 692 諦めかけの住民さん

2台目や社用車とめるな。予約取り消しますってどうチェックするんだろ
    社用車でプレートが違ってるのならまだわかるだろうけど
    車検証でもみなきゃ2台目かどうかわからないんじゃ?
    やりようによっては2台目でもばれないはずだし
    家族や親類が来ているって言えば問題なさそう
    実際前の書き込みで車番とか出てたシルバーのセレナも神戸ナンバーのプリウスもまだ停めてますし
    予約とったもん勝ちって事でいいんじゃない
    前からそうだったし停めたい人は取りあえず予約って事でw

689さんの感じてることはよくわかりますよ
    うちも何度か言ってますが管理人さんにできるのは注意するぐらいですからね
    そのたびに名前と部屋番言わされてクレーマー扱いか!って感じてます
    管理人さんに毎回いうのも悪いので上の書き込み見て駐車場外のやつは警察に通報しようって決めました
    そっちの方が効果大だと思いますからね
    ゲート外の黒の軽ってレフトの来客用駐車場前の柵?門?前にたまに停めてるやつと同じな気がしますけど
    どうなんでしょうかね~

理事会も駐車場委員会も目に見えて効果出せてないのは知り合いとか友達とかのしがらみがあるからですかね
    もう管理人さんや理事会に言うのも自浄効果が見えないので嫌になってきましたよ
    逆にクレーマーって思われたりしてそうですし・・・・
    上に書かれてたみたいに陸運局で調べて地味にマンションで噂にしちゃおうかなって思ったりもしますよw
    何号室の〇〇さんって人みたいですよって

37. 693 レフト住民

みなさん同じような思いなんですね。

今日も夕方出かける時ガラス工房みたいなカッティングシールをバックガラスに貼ったシルバーの軽がゲート内の所にとまってましたねー。。。

あの部屋の場所的に108.107号室辺りになるんでしょうかねー。。

ほんと野放し状態どうにかならないですかねー。。。

地道に皆さん管理人さんに貼り紙してもらうしかないんですかねー。

38. 694 マンション住民さん

フロント側の出口にロープ張られましたね。

ほんと、あそこまでされないと駐車やめないとは
    なさけないと思います。

39. 695 住民さんC

フロント・レフト・ライトで不倫サークル作りませんか?

40. 696 住民さんA

既にあったりしてw

41. 697 マンション住民さん

来客用駐車場に2台目と思われる車を停めてる件は、
    使用者が予約を取って管理事務所が許可証を貸し出しているので難しいですが、
    レフト1階の庭前駐車と、ゲート外のスペースに停めてる車に関しては、
    車庫法違反で通報はどうですかね?

42. 698 住民さんB

>>694

それでもしぶとく駐車してる車いるね
    白の軽自動車だけど、敵ながら良い根性してると思うw

43. 699 住民主婦さん

694さん、698さん

フロント側の出口のロープですが、美観が損なわれることと
    道路にそんなことをしなくちゃいけないことを残念に思います。

それでもロープを避けていつもの軽自動車停めていましたね(笑)

来客用駐車場と違って道路になるので、
    警察に通報するのが一番効くのではないでしょうか。

何回か駐禁切られて、あの場所に停めたら直ぐに取り締まりが来る
    と思ってもらえたら停めなくなると思います。

44. 700 マンション住民さん

>699
    フロント前のあの場所は駐禁切れないんですよ
    マンション敷地でも公道でもなく水利組合の水路上になるらしいので無理なはずです
    なので警察に駐車禁止で言ってもどうにもできませんね
    むしろ駐車禁止で言うよりは不審者がマンションのセキュリティゲートのすぐそばに停めています
    最近物騒だしなにか犯罪が起こりそうでとても不安なのでなんとかしてくださいって通報がいいと思います

45. 701 住民さんA

水路上なら、不法占拠では?

46. 702 マンション住民さん

あの場所の駐車は、奥のマンションの出入りに迷惑になるので
    よく張り紙がされていますよね。

マンション理事会に抗議がきていないのだろうか?

47. 703 住民さんB

白のTOPPOだけど、ほんと良い根性してるわ

どうやら女性が乗ってる様だけど、あの重い駐禁のポールを
    毎回動かして、今朝見たらポール間に張られてるロープまで
    はずして位置確保してる・・・・

毎回、組合からの駐禁の張り紙張られて、ここまでするって
    ただもんじゃないよw

あんなの嫁にもらったら、大変だろなぁ・・・・

48. 704 住民主婦さん

700さん

>フロント前のあの場所は駐禁切れないんですよ
    >マンション敷地でも公道でもなく水利組合の水路上になるらしいので無理なはずです

あっそうなんですか。。。そんな微妙な場所があるんですね。
    どうして通報しないのだろうと思っていたのですっきりしました!
    教えていただきありがとうございます。

703さん

>毎回、組合からの駐禁の張り紙張られて、ここまでするって
    >ただもんじゃないよw

駐禁の紙は車に貼られているということですか?
    敷地内の車も敷地外の車も張り紙すれば止めると期待していた私は甘いですね(^_^;)

>あんなの嫁にもらったら、大変だろなぁ・・・・

案外味方に付けたら最強かも。。。(笑)
    非常識な家族と思われるのは絶対に嫌ですけどね。

49. 705 住民さんX

いっそのこと、暫くの間、自転車置き場にしてみるとか?

50. 706 住民OLさん

交差点内は確か駐車禁止だったような・・・

ロープのおかげで交差点に近づいていたので
    もう少し頑張れば、駐車禁止になるのでは?

あとは青空駐車の違反で通報できるか?

どうでしょうか?

51. 707 マンション住民さん

根性の人ですね

52. 708 住民さんB

704さん

>駐禁の紙は車に貼られているということですか?
    敷地内の車も敷地外の車も張り紙すれば止めると期待していた私は甘いですね(^_^;)

いえいえ、私もふつうだと止めると思いますよ
    ただ、今回が特別じゃないかな

キティちゃんの置物を運転席においてたから、若い女性だと思うんだけど
    今の若者は根性あるね〜

>案外味方に付けたら最強かも。。。(笑)
    非常識な家族と思われるのは絶対に嫌ですけどね。

確かに誰も文句言えない・・・・というか
    言っても無駄って思っちゃうだろねw ある意味最強だね

53. 709 マンション住民さん

その、車の人、子供さん助手席に立たせて運転してますよ。
    茶髪のアップヘアのいかにも、、みたいな方。
    先日ぶつかりそうな勢いのまんまバッグして、方向転換してました。

54. 710 マンション住民さん

事故で絡んだら最悪かもしれないですね。
    気をつけるようにします。

55. 711 匿名

フロントに警察が来てる。大量の血の跡とブルーシート。転落か飛び降りか?

56. 712 マンション住民さん

なにがあったんだろう。
    警察に聞いたけど、教えてくれなかった。
    気持ち悪い….
    あの道、普通にいつも通るのに。。

57. 713 マンション住民さん

結構長いこといるし気になりますね…
    事件なのか事故なのか、それくらい教えてくれてもいいのに

58. 714 匿名

駐車場に行きたかったのに午前中通行止めってなってたので、管理事務所に問い合わせたところ、ちょっと事故が…という濁した回答と迂回の道しか教えてもらえませんでした。フロント住みなのですが、ちゃんと事情教えて貰わないと気持ち悪いですよね…

59. 715 マンション住民さん

どう考えても、答えは一つしかないです・・・
    あまり、触れずにそっとしておくのが大人。

60. 716 住民OLさん

教えておしえてオシエテ
    何何何???

61. 717 匿名さん

靴が落ちていてブルーシートの下には人のようなものに辺り一面血だまりが。。。警察がフロントの上の階に見に行っていましたので、そういう事でしょう。駐車場への道ですし気持ち悪いです。

62. 718 住民さんA

事故じゃなくて??

63. 719 住民さんA

転落死されたものと思います。同日の早朝、警察がやっと着いたくらいの時間に同棟の駐車場にむかいましたが、迂回ルートを指示され、その際に塀の上からご遺体を見てしまいました。見なければ良かったと後悔しました。
    失血が著しく、肌色が白かったので、転落後数時間は経過していたものと思います。一見して、脚など数箇所の骨が折れているように見えました。
    エレベーターから西側の廊下部分からの転落と見られ、意図して飛び上がらなければ、越えられないものと思います。
    事件とかで無ければ良いのですが。
    花一つ手向けられていないのが気になります。。。

64. 720 匿名

すみませんが具体的な場所を教えて頂けませんか?
    子供が通るような場所だと心配です。

65. 721 匿名

お祓いとかしたんでしょうか…?
    お花とかお線香とか、きちんとしてあげて欲しいですね…。

66. 722 マンション住民さん

ご冥福をお祈りします。

67. 723 マンション住民さん

心の病かなんかだったんでしょうか?
    女性ですか?

68. 724 住民さんA

場所はフロントの玄関に一番近い自転車置き場の横あたり…

69. 725 マンション住民さん

男性のようですね
    自殺など非常に残念で冥福を祈りますが
    個人的な感情で言えば迷惑な話です
    やむにやまれぬ事情がありの自殺なのでしょうが人に迷惑かける死に方は困りますね
    電車への飛び込みでもマンションからの飛び降りでも迷惑かけることに変わりはないですし
    同じ棟で転落事故があるというのは資産価値も変わりますからね

70. 726 住民

フロントの住民なんでしょうか?

71. 727 マンション住民さん

男性なのか・・・
    ご冥福をお祈りしますね。
    やはり心の病は難しいですね。

72. 728 マンション住民さん

外部の人の可能性もあるんですかね?
    管理事務所とかから、今回のことに対して何か報告等はないのでしょうか?
    何があったか、知る権利はあると思うし、わからないのが、一番気持ち悪いです。
    でもやはり無理かな?

73. 729 匿名

身近でこのようなことがあったのは大変ショックです。
    ご家族もいらっしゃるでしょうし、あまり詮索しない方がいいのでは。
    ご冥福をお祈りします。

74. 730 マンション住民さん

亡くなられた方も住民であったなら、管理側も軽々に発言するようなことはないでしょうね。
    推して知るべしってやつですね。
    家族さんが可哀想で残念な話です。

75. 731 主婦さん

【ご本人様からの依頼により削除いたしました。管理担当】

76. 732 マンション住民さん

ベランダ喫煙は違反ではないですが
    ベランダにペットを出すのは
    規約違反ですね
    ベランダ喫煙者でもマナーを守ってる人は
    いてますし
    グルーミングの為にわざわざ予約してる人もいます。
    面倒な人は室内でしてると聞きました。

意見すると記載ですが出席者ですか?
    出席者なら非常に残念ですね。
    一人の人がバレないからと規約に反して
    しかも出席者ですか・・・
    どんな気持ちで話しるんですかね・・
    頑張ってる人達をなんだと思ってるんですかね・・・

うちの家からF棟は丸見えです。

ルールを守れないなら
    これからも何度もしますね。

77. 733 住民ママさん

>732
    >意見すると記載ですが出席者ですか?
    >出席者なら非常に残念ですね。
    >一人の人がバレないからと規約に反して
    >しかも出席者ですか・・・

意味不明?

78. 734 マンション住民さん

残念な人ですね

79. 735 主婦さん

意味不明?と怒ってる事自体
    何故 貴方が怒ってるんですか?

私は面識があり総会で
    どうでもいい近所の事を言いふらしてるわりには
    見えない所で好き勝手してるなと思っただけです。
    会いたくもない相手なので総会にも行きません
    行ってる方はどなたか察しはつくんじゃないですか

733さんもすごいですね

ここに越してきて思うことは
    集合住宅として考え自分も迷惑かてるかも
    しれないって考えてゆったりと過ごしてる人と

マンションを買ったから全てが私の物って考える人が
    いてるなと思いました

後者の方は何もかも自分の思い通りにならないと気が済まないんですね
    ここを良くしようとしてる人達とは観点が違うとおもいます

そういう方は何処に行っても同じです

それでは733さんさようなら

80. 736 住民主婦さん

735さんへ

735さんは、732さんと同じ方でしょうか?
    私と同じで、とてもマンションのことを大切にしていることが伝わってきます。

ところで、もう一度733さんの書き込みを落ち着いて読んでみて下さいね。
    733さんは、決して怒っているわけではないと思うのです。

732さんの書いていることを理解したくて、?付きで聞いているだけと思います。
    実際私も「何の出席者?総会?ペットクラブ?」と思ったけれどスルーしたので…

>グルーミングの為にわざわざ予約してる人もいます。

これも分からなくてスルーしたのですが、質問しても良いですか?
    グルーミングのために何を予約されているのでしょうか?
    グルーミング室は年間利用なので予約じゃないし…、犬の美容室のことかな?

ところで、私もベランダでのグルーミングをしている方の神経は分かりません。
    だけどフロントの上の階住民ですが、以前はベランダで犬の吠えき声を
    よく聞きましたが、最近は聞こえなくなったと思っていたので驚きました。
    フロントには困った住民が何人かいるのでしょうか(汗)

この前のフロントの痛ましい件は、住民として事実を知りたいと思っていました。
    だけど、こちらの書き込みを見て、少し詳しく分かったので気持ちが落ち着きました。
    (後はフロントあるいはサウスの住民かどうかだけ知りたいですが…)

ここに書くべきことではないのかも知れませんが、個人的には感謝しています。
    それからそこまで追いつめられた方は、場所なども選ぶ余裕はないのだと思います。

長々と失礼しました。

81. 737 レフト住民

先日、救急車やらがわんさか朝から来て騒々しいなと思っていたらそんなことになってたんですね。。。

同じマンションでその様なことがあったのをとても残念に思います。

そして、フロントにお住まいの住民の方はもっと辛いと思うので心情お察しします。

82. 738 ライト住人

何と無く気に掛けてることがあります。
    ここに書く事で私自身の気持ちの整理と安心をしたいと思います。
    ここの住人の方と顔見知りになりました。
    出会いはコーナンで落ちた日傘を拾って頂きました。
    2度目もコーナンで会い、自転車の荷台に腐葉土をくくり付けようとしてる時に手伝ってもらいました。
    3度目はライトとフロントの間のダストボックスの前で会い、住人だと知りました。
    それからうちに遊びに来るようになり、色々話してるうちに、自立した息子たちより可愛い娘が出来たと思うようになり楽しかったです。びっくりしたのは見た目と実年齢が10歳ぐらい違うように見える割には凄く古風で礼儀を重んじる姿勢に本当の娘なら、、と考えたぐらい楽しかったです。 半年ほどが過ぎ子供がべそをかく様な顔でうちに来ました。何度か同じことがあり訳を聞くと近所とトラブルがあったそうです。夜になるとご主人が帰宅し換気扇の下で煙草を1本吸うそうです。それが近所は気に入らないらしく、この半年間ずっとご主人の留守や家族が遊びに来ていない時を見計らって嫌がらせをされるとその方の声を聞くだけでドキドキして泣きたくなるのだと。けど捉え方次第だからと言って、その日以来、その話は終わりました。
    それから1ヶ月後、ピタッと来なくなり心配しています。
    先日悲しい事故があり胸が張り裂ける思いです。急に来なくなるとは考えてもおらず部屋番号は聞いてません。苗字は薄ら覚えで。どうかという思いです。
    読みづらい文面ですみません

83. 739 マンション住民さん

要するに
    どういうこと?

84. 740 マンション住民さん

すれ違った住人とドキドキした事ありますか

85. 741 住民です

プラスチックごみが前日以外の日からゴミ箱に捨てられてるの、
    あれほんとどうにかなりませんか。

以前住んでたのは府営団地で、収集日は当日の朝なので、「当日朝(夜が明けてから)出す」
    というのが決まりでしたが、それはもうきちんと守られていました。

監視カメラがある訳ではないですが、もし前日から出そうものなら、それを見た人から
    速攻付近に知れ渡って、その内近所のおばさんや管理組合の会長からじきじきにお叱りがきます。
    守られるまで、何度も何度もお叱りがきます。
    途中から団地に入った人も、皆朝からきちんと捨てているのを見て、同じように朝からゴミを出しています。
    ゴミ捨てに関しては、以前住んでた団地以下です。ここは。

このマンションのゴミ集積場のゴミ箱は、戸数に対して何日もゴミを置いとけるような数ではないですし、
    そもそも「貯め置き場は無い」とマンションの張り紙に書いています。

時々、ゴミ箱からゴミがはみ出て蓋があいてますし、とうぜん開いた蓋から異臭がします。
    夏場は、このゴミ箱がきっかけでゴキブリが発生したらどうしようとひやひやしてました。

このマンションは草木が多いので、一度ゴキブリが発生したら、繁殖はし易いと思います。
    大発生なんて事になったら、ゴミ集積場付近の家はもちろん、1階なんて玄関ドアから入ってくるだろうし、
    低~中階層もベランダから入ってくるかもしれません。

それよりも、ゴミ集積場の衛生状態や住民がゴミ出しマナーを守っているか何て、
    中古物件を探している人からしたら、絶対にチェックする項目じゃないですか。

貼り紙が多くて資産価値がどうのこうのと言うよりももっと、資産価値を落とす事になると思うんですが。

また、このマンションで育つ子供に、「決まりを守らなくてよい」という事を大人が教えている事にも
    なりますね。ゴミ出しなんて世間一般的に守らなければならないルールを「守らなくてよい」と教わり
    育つ子供。こういう子供が、親元を離れて一人暮らしした時にゴミ出しルールを守らなくて付近の
    住民に迷惑掛ける事になるんですねぇきっと。

蓋があるからゴミ捨てても臭いがもれないじゃーん。
    捨ててる人が他にいるからいいじゃーん。
    家にゴミ置くのが嫌だから仕方ないじゃーん。

そう思ってる人は、ゴミをどう捨てても何も言われないとこに引っ越してほしいですまじで。

マンションは、もっともっともっともっと注意喚起してほしいですし、
    ゴミ集積場に監視カメラがあるかどうか分かりませんが、あるなら、決まりの日以外に捨てた人の映像を
    貼りだしてさらし首にして注意して欲しい。

もしくはゴミ箱を、捨てていい日以外は蓋をあけられないようにチェーンかけるか(ガムテープなんて甘っちょろい)
    ゴミドラムのあるシャッター内に入るならその中にいれるか、

管理費を上げて、毎日プラゴミを回収しに来てもらうか。

もうすぐ年末です。
    前回の年末年初は、すごかったですねゴミ置き場。ゴミ付近の家の方、臭いはしませんでしたか?
    遠方からこのマンションに来られた皆さんに、「まあこのマンションのゴミ捨てマナーは最悪ね~」というのを
    さまざまと見せつける事になったように思います。

理事会で本腰いれて、この件に関して検討して欲しいです。

86. 742 主婦さん

管理費値上げ反対です

キャップはポスト付近
    トレーやペットボトル、卵のケースと分別して
    アリオ入り口まで持って行ってます

マナーの無い人のせいでちゃんとしてる人がお金を払いたくありません

マナーが無いと言えばエレベーターのなかで生ゴミを
    投げ落としてる(スーパーに入ったゴミを閉まったエレベーターの扉に向かって投げる)人を一階のモニターで見ました
    臭いはするし汁は垂れてるし最悪です
    挨拶無視で
    威圧感のある態度に印象も最悪です
    年配だからマナーがあるとは限らないんですね
    ずっとブツブツ言ってて怖くて注意出来ませんでした

もし注意しても逆キレされたらって(目が怖かった)
    管理人さんがモニター設置されては??
    以前 ダストボックスのなかに何枚ものカーペットを
    捨ててました
    モニターがあれば投棄も少なくなるのでは?

87. 743 マンション住民さん

住民の意見として理事会に
    きっちりと提案しましょう。

ここは、はけぐち。

88. 744 入居済みさん

家に匂いや汚れがつくのを嫌がってベランダで七輪使って焼いたり
    たばこを換気扇の下で吸わせるって・・・

その匂いが流れてくる周りの家も、その匂いが家に入るのが嫌なんだよ。
    家が汚れそうで。匂いが付きそうで。
    洗濯物を干してたらたまったもんじゃない。

なんなら、七輪OKというお宅に向かって、そのお宅が洗濯物干してる時間に、
    そのお宅に焼いた魚の煙が行くようにしてみましょうか~?
    なんなら、焼き肉でもいいですかね~?

具体的に「これはOK」「これはだめ」って、もの指定で言わなきゃわかんないような
    人たちばっかり住んでるマンションなのここって??

・・・・て、この掲示板見た人はそう思うかも・・・。

そういう人って、元々どういう所に住んでたのかしら?
    育ちが集合住宅で、親がマンションのルールに従ってきちんと対処しているお家の人は、
    集合住宅がどんなもんか知ってるから、ごみ捨てマナーやたばこの煙に関しては
    守ったり配慮しないとどうなるかは知ってるだろうし、「ベランダで七輪」なんて
    思いもしないだろうし。
    (住んでた集合住宅にもよるかもですが。住んでた集合住宅で七輪で焼き肉なんて
    よくやってました!って言われたらもうがっくりですが・・・)

こういう、隣と気遣って暮らしていかなければならない環境って、
    人のレベルが問われますね・・・・。

ベランダ喫煙とか七輪とかゴミ出しマナーとか、どこのマンションでも出てくるような
    問題だとは思いますが、一邸が最低5千万超えるような高級マンションでも同じような問題って
    起こるのかな~?
    年収=人レベル
    に自然となるのかな~?

最近、そういう事を考えるようになりました・・・。

そいうや、もひとつ。
    たばこ吸う人って、「痰」を「カ~っぺ!」てするじゃない?
    先日、1階でエレベータ待ってたら、エレベータホールに痰が吐いてあって。
    うわって思いましたね。こんなとこでよく痰吐けるなあって。
    その人からしたら、マンションの廊下なんて、そこらへんの道と一緒なんでしょうね。
    「共用部」って認識、皆無なんでしょうね。良い大人が。

たばこ吸う人って、迷惑かけるのって、煙だけじゃないよね。
    吸い殻もそうだし、痰もそうだし。
    自己満足するだけだよね。自分だけが。

ほんと、たばこがこの世の中から消えてなくなってほしいと思う。

89. 745 住民さんD

そんなに低レベルと思ってるなら引越しすれば?
    タバコタバコって
    そんなに育ちのいい貴方がどうしてここにいるの?
    タバコ吸うのはその人の勝手
    じゃあ煙で毎回洗濯し直してるんですか?
    うちの隣もベランダ喫煙ですが
    吹き掛けてる訳じゃないし
    マンションにベランダ喫煙のスレ多いですよ
    事前に見ないで越して来たの
    自分ところの調理の匂いもお隣にいってますよね
    七輪してるって書いてありました?
    もし七輪してるお宅あるなら教えて欲しいな

ご自身は誰にも迷惑かけてませんか?
    自分だけが正しいって思ってるおばさんが周りや当事者にクレームつけるですよね

90. 747 住民さんC

740さん、私はこの前駐輪場ですれ違った人にすごくドキドキしましたよ
    私は歩いてたんですがすごいスピードで隣を自転車で走って行かれたので・・・
    バックぎりぎりに通られたので引っかかってこけたらとか
    引き倒されたらどうしようって怖かったです

来客駐車場とかは予約して借りてる人だと思うので毎日停まってる車もいいかなって思うんですけど
    洗車場に停まってる車は違法駐車みたいで怖いです
    ゲート外だと警察に言えば一応来てくれて注意してくれますけど・・・
    最近、不審車?が多くなってる気がしませんか?
    ゲート外でエンジンかけて停まって門があくのを待ってる車とかたまに見ます

あと、ペットボトルとか缶ビンのごみの片づけ?されなくなってません?
    前は散らかったりあふれたりなかったけど蓋の上に乗せてあったりいっぱいになってるように感じます
    いつも挨拶してくれてたおじさん体調壊しちゃったのかな

91. 748 マンション住民さん

一大決心の心意気で
    何とか嫁さんには幸せに自分が先に逝っても
    残せる物として
    環境を変えてほしいって考えて購入しても
    引越しからイライラして、少し経てば
    「あっこの家が、、」
    「なんとかママがな、、」
    何処に行っても同じや
    駅から家までの道のりは
    【今日は機嫌いいかな】
    【ただいまはいつもどうりに】
    いろいろ考えて振るい立たせながら帰宅

けどまた文句言って聞いてんのにキレて
    どないもならん
    そんなに嫌やったら会わへんようにしたら
    ええねん

いちいち買いもんの時間合う時間に出らんでええやん
    煙草のにおいしたら戸閉めたらええやん
    わざわざ首突っ込んで腹立つ所に行く意味分からん
    女って何でこうなん
    自分一番 、理解して 、って、正論ならべてるけど
    お前の性格上、何やしてると思う
    だから相手に文句言われへんのや
    ほんまに事言うたらお前が戸ガンガン閉めて
    苦情来てますよって電話、俺んところ着てるから

そんな言うんやったら引越し考えよって言うても
    そんなんちゃうねんって

家売って離婚したらどうやって生活すんかなって思うわ

譲ってどっか出掛けたらって言うたら
    どういう意味ってキレるやろ

そりゃ笑ってる主婦見かけたら見るわ
    今見たやろってわからん
    (なんかギスギスしてる主婦おおいけど)

そりゃフリンクラブに惹かれるやろ〜
    (40以上ブタ勘弁)

実は駅からの帰りし2人の住人と一緒に帰ってんねん
    だいたい同んなじやわ、俺らの不満
    >嫁の機嫌
    >口開いたら文句ばっか
    >デブになってきた
    >片付けへん

おばさま達はさて置き
    若年性更年期かな?
    なんと一位は・・!
    女やのに女じゃない哺乳類が多いという結論でした!!

なんとまあ、、残念!!!

92. 749 住民

男の人って、そんな風に思ってたんや。旦那に感謝しやなあかんわ…って思ったわ。
    自分の仕事の愚痴も言うの辞めやな…。

93. 751 住民主婦さん

台風で荒れるかと心配していた地車祭り、2日とも悪くない天気で良かったですね♪

祭りについては、うるさいと思われる方もいらっしゃると思いますが、
    私は年に一度のお囃子の音に、「またこの季節が来たなぁ」と楽しく聞いています。

わが家は誰もタバコを吸いませんが、父がヘビースモーカーだったからか、
    隣のご主人がベランダで吸っていても、景色を見ながら寛いでいるんだなぁと思うだけで、
    吸殻をきちんと処分してくれたら、臭いくらい良いと思っています。

No.738さんへ

このマンションにも、そんなに親切な主婦の方も住まれているんですね。同じ住民として嬉しいです。
    今回のことは男性のようですし、文章を読む限りご主人はターゲットになっていないようですから、
    ご心配されるようなことはないのではないでしょうか。(捉え方がズレていたらごめんなさい)

No.741さんへ

>プラスチックごみが前日以外の日からゴミ箱に捨てられてるの、
    >あれほんとどうにかなりませんか。

>時々、ゴミ箱からゴミがはみ出て蓋があいてますし、とうぜん開いた蓋から異臭がします。
    >夏場は、このゴミ箱がきっかけでゴキブリが発生したらどうしようとひやひやしてました。

素朴な疑問なのですが、プラスチックごみは再利用のため洗って出しますよね?

生ゴミはディスポーザーかドラムに捨てると思っていましたが、
    ゴミ捨て場の臭うゴミって、どんなゴミを捨てているのでしょうか?

94. 752 マンション住民さん

確かに煙草のにおいは気になりますが
    私は隣の油のにおいが気になります
    これも壁紙汚れますよね

にんにく・お好み焼き・炒め物など
    閉め忘れてベランダの扉を開けて出掛けると
    部屋中におってます
    それにそこのおたくはベランダで井戸端会議を
    しています
    これもマナーないなぁっと考えるとそうですが
    相手にしたく無いので無視です
    何を言ってるかも気になりません
    近所なので挨拶程度は付き合いますが
    それ以上はしんどいですね
    それで一軒家よりマンションにしましたが
    どこも騒ぐ人は騒ぎますね

750さんは自分の意見を通したいんですかね
    マナーがない人がいっちゃったら
    あなたが一番だったりして
    怒っちゃだめだめ
    そんなに気になるんなら
    マンション中歩いてマナーが無いと思われるおたくへ
    教えてあげたらどうですか

748さんみたく
    いろんな思いしてるご主人は多いんじゃないかな
    男性は女性より無口ですから
    換気扇下ぐらいの煙草は大目に見てあげたら
    そりゃ煙草ぐらい吸いたくなりますよ
    男性の方が近所付き合いは上手ですね

痰を吐く人なんていてるんですか
    風邪なんですかね
    風邪をひいても人間関係で何かあったとしても
    何も言わず頑張ってくれてるんですよ

95. 753 住民主婦さん

毎朝1時間以上目覚まし時計を鳴らしてる家が・・。

ずっと起きれないの?
    出掛けていないの?
    毎日だよ、毎日!

電子音メッチャうるさい・・・・。

96. 754 主婦さん

プラごみやペットボトルごみの件ですが…「収集日前日の15:00から」出して良い事になっていませんか?
    ごみ置場に毎週掲示してあると思います。

本来は収集日当日に出すのが一番良いと思いますが、前日から出せるのは私自身はとても助かります。

それより、缶を早朝に集めにくる市のゴミ収集じゃない軽トラ‼早朝から結構長い時間カラカラと音をたてながら収集しています。
    窓を開けて寝ていると、音が上にあがってくるのでうるさいです。
    どんな方が取りにきているのかは知らないのですが…駐車場ゲートを開けて入ってくるので、きちんと許可を得て来ているのでしょう。
    でももうちょっと時間考えて欲しいー。

97. 755 マンション住民さん

いろいろな方の意見をみることができて
    有益です。

98. 756 住民主婦さん

754さん
    缶回収してる人ってマンションの住人の方ですよ
    以前にうちが出しに行ったとき会って話した事ありますけど
    定年後にボランティアで缶ゴミの整理などをしてリサイクルで
    車いすを寄付する活動をしているって言っていました
    きっかけは散らかっていたから片付けていた時に
    家族が怪我をして車いすがいるようになりそれで思いついて
    理事会の方と話して許可貰ったからだって言ってましたけど
    会うときちんと挨拶をされる気持ちのいい方ですし
    話されたらきっと時間や音の事も解決できるんじゃ?と思います
    目覚ましの音書かれてる方も居ますけど生活スタイルや
    気になる音なんかもそれぞれですもんね

うちはカンカラの音はあまり気になりませんしいいんですが
    たぶんもう缶のリサイクルのボランティアはされないんじゃないです?
    近くの部屋の人も起きてたら聞こえた思いますけど
    この前の早朝に喧嘩腰で怒鳴ってる感じの人が居たみたいで
    起き抜けでぼ~っと聞いてたのでうろ覚えですけど

缶を取るのは窃盗になるとか理事会から許可を貰っているとしても
    前理事会から引継ぎで伝えられてない
    俺に挨拶にも来てない、許可もだしてない
    リサイクルで車いすなんか寄付しても俺にメリットはないから辞めろ
    管理人に確認とったらわかると言っても管理人はうちが雇っている使用人だ等
    祭りの時期だし酔っ払てるのかな?って感じるぐらいにまくし立ててました

別にカンカラはうちの感覚ではうるさいと思わないですし
    個人的には犬の吠え声やおしゃべりの方がうるさく感じてます・・・・
    カンカラでうるさいって思う家はあるみたいですし
    そんなのはありかな~って思うんですが
    怒鳴ってた内容聞いたら上から目線過ぎって感じちゃいました
    俺に挨拶に来てない・メリットがないから辞めろって一体・・・とか
    メリットってなに?菓子折りとか持って挨拶に?って内心突っ込んじゃいましたよ(笑)
    うちは車いす使わないのでよく知らないですけど結構前に寄付があったって見た気がしますし
    友人の関係者が使わせてもらったのは病院とかスーパーで借りれるやつとは全然違って
    すごくいい感じのだったって聞いたことありますし
    うちが使わなくても全体としてはメリットだしいいじゃないの?って思ったんですけどダメなんでしょうか?
    捨てられるものでみんなの為にボランティアとかがんばってくれてる人も
    このマンションにいるんだなって思うととても素晴らしい事だって思うんですけど
    その反面、そんな人に心無い言葉を言うような残念な自己中過ぎる人や
    駐輪場やロビーで自転車乗ったりする人も多くて悲しくなっちゃいますね

99. 757 マンション住民さん

>俺に挨拶にも来てない、許可もだしてない
    >リサイクルで車いすなんか寄付しても俺にメリットはないから辞めろ
    >管理人に確認とったらわかると言っても管理人はうちが雇っている使用人だ

最低な人ですね。

>前理事会から引継ぎで伝えられてない

最低な理事ですね。

100. 758 主婦さん

756さん。ありがとうございます。
    缶の回収は住民の方だったのですね。私も以前、車イスを寄付されてたのを資料で見たことありました。
    缶の回収自体には私も反対ではありません。
    土日の早朝6時位からの音が気になっていただけで、もし時間変更してもらえるなら賛成でした。
    しかし、そんな喧嘩腰の苦情があったなら回収している方も気分悪いでしょうね。
    同じマンションの住民なのだから、もう少し歩み寄り、互いの意見を尊重し合ってもいいのでは?と思いますね。

101. 759 住民主婦さん

ほんと最低ですよね
    わたしだったらボランディア活動していてそのように言われると続けたくないです
    みんなの為にしていて怒られたり自分にメリットないのでやめろなんて
    わけのわからないクレーム?つけられたら馬鹿らしくなると思います
    たぶん、もう辞められたんじゃないですか?
    747さんの言ってるおじさんと同一人物だと思いますが
    以前はあふれたりしないようにや片づけの為に頻繁に来られていたみたいですが見かけてませんね

喧嘩腰の人の発言の内容だと現理事会の人みたいですが
    これってやめさせた人や理事会が今後ボランティアでゴミの整理やリサイクルでの寄付するんでしょうか

今まで頑張ってしてくれた方にそのような発言をして辞めさせるなら責任とってほしい気がしますね
    誰がボランティアで活動していてくれてもいいですがわたしは大変そうなのでしたくありません(ぉ
    今後持ち回りでさせられたりと考えるとぞっとします
    缶ゴミってふた開けたら夏場はものすごい異臭やアルコール臭してるし積み込むのも車で運ぶのも
    分別して1つずつつぶしたりもとてもじゃないけどやりたくありません
    本人の認識の使用人の方にさせようと思ってるのかもしれませんけど
    管理人の方の業務に含まれてないんじゃないでしょうか?

102. 760 マンション住民さん

空き缶や空き瓶は、回収容器がありますが
    当然住民が全員入れていけば、回収日までには
    いっぱいになってしまいます。

そうならないために、とても助かっていた
    ボランティア活動です。

たぶんですが、人が少ない時間帯にやらないと
    多くの人から邪魔だと言われるでしょうね。

あふれた缶を片付けることまで仕事にするのは
    簡単です。お掃除のスタッフさんを増やせばいいのです。

もちろん、他の仕事を減らすか、管理費を増やさないように
    交渉してくださると思いますよ。

上記の理事さんが。

103. 761 レフト住民

私も空き缶を朝早くに回収しているところを見たことがあります。

軽トラに乗った回収業者で、高額買取の空き缶のみを棒で探していました。
    そのため、ガラガラとうるさい音が響いていました。
    その時は、こんなに朝早く駐車場のゲートをどのように入ってくるのか不思議でした。
    理事さんと管理人さんが知っているということなので大丈夫なのかな…??

104. 762 レフト住人

つまり暴言を吐いてたその人は今理事をされている方なのでしょうか?
    管理人は使用人などと有り得ないことを言う人が。

理事会の仕事は本当に大変なんです、皆さんとても真面目で真剣に取り組んでいらっしゃいました。
    毎回の会議に管理人さんが全員ではありませんが参加されて、お願いや、わからない事は相談などもします、連結してこのマンションをより良くしようと頑張っていらっしゃいました。
    その暴言を吐く人が今理事をされてるならちょっとショックです。

105. 763 働くママさん

今更ですが、自分への確認のため
    ゴミの捨てる時間・曜日を教えてください
    先々月越してきて友達がいなく誰にも聞けません。。
    ペットボトルはよく分からなくてアリオまで行ってました
    ◎日常ごみ
    ◎ペットボトル
    ◎瓶・缶

よろしくお願い申し上げます。

106. 764 住民

集合ポストに、いつがごみの日か貼ってます。。自分も、見ないと、いつが集荷だったか思い出せません。。

107. 765 住民主婦さん

やっぱりみなさん似たような事思ってるんですね
    勝手にリサイクルのボランティアなんてすべきじゃないって
    感じてる人多いのかと思ってました
    上の方の書き込みで理事の方にあんな風に言われてたなら
    ボランティア禁止って意見が多いのかなって感じましたが
    ただの空き缶などの資源ゴミを車いすにしてマンションの備品に寄付って
    自分に今は必要なくてもマンション全体としてはいい事ですよね
    なので理事の方の心無い発言で辞められたならとても残念です

761さんはその人と話したことありますか?
    いつものおじさんはアルミやスチール気にせず持って行ってくれてますよ
    缶ゴミ出すときに以前から感じてましたが缶・ビンの分別どころか
    ペットボトルや生活ごみも一緒くたに入れてるのもありますよね
    以前ひどかった時はポストのところに張り出されてたりもしましたよ
    缶ゴミ入れる時ものすごい悪臭でしたしマナー悪い家あるんですね
    袋縛らずに入れて中に散らばってたりもたまに見たことありますから
    それで音がするんじゃないでしょうか

108. 766 マンション住民さん

缶や瓶を分別するときに上からガラガラと戻すと
    音がうるさいですよね。

ボランティアの方は、棒を細工して引っかけるようにして
    極力音がしないように作業をしていたのを見かけていました。

たまに、落としたりするとガラガラとなることも
    ありますよ。そのときに、怒鳴られたのかもしれないですね。

あとは、住人が捨てるときにガラガラと捨てている方が
    音がうるさいとは思いますよ。

気をつけて捨てましょう。
    もちろん、水洗いや分別はマナーとして
    まもりませんか?

109. 767 住民

なに匿名だからって好き放題言ってるんだ?
    誰もしたくないだろう仕事を順番に回ってくるから
    頼まれたから我慢して仕方なくやってやってるんだろ
    やってもらってありがとうございますとか感謝の念や言葉ぐらい当然だろうが
    こっちは貴重な休み削ってまでお前らの為にがんばってやってるんだぞ
    少しぐらい態度や物で誠意表すぐらいして欲しいと思うのは当然だろ

それにお前らも総会で着任認めたから拍手したんだろ?
    認めたんならどうされようが文句言うなや
    文句あるなら目安箱に名前と部屋番書いていれりゃいいだろうが
    こんなとこでぐだぐだ言ってるよりその方が確実だろ
    総会で発言もクレーマー目安箱書くやつらもクレーマーここのやつらもクレーマー
    そう認識されてるってぐらいはわかっとけ
    クレーマーだらけのマンションで世話役なんて真面目にやってられるか

ベランダ開けたらタバコが臭い空き缶の音がうるさい?
    しるかよ、窓しめとけば気にならんだろうがお前ら少しは考えろや

110. 768 マンション住民さん

そのとおり、理事っていってもそんなものですよね

111. 769 マンション住民さん

ひょっとして767さんって756さんの書き込みで出てた理事会の人ですか?
    そうだったら少しは自覚持った方がいいでしょう
    あなたの言っている、「誰もしたくない仕事」はごみを片付けてボランティアで寄付している方も同じでしょう?
    「やってもらってありがとうございますとか感謝の念や言葉ぐらい当然」という気持ちや
    「こっちは貴重な休み削ってまでお前らの為にがんばってやってる」などとはその方は思っていないでしょうが
    きっと自分がしているボランティア活動に誇りをもって活動しているんだと思いますよ
    他の方の書き込みをみて感じたのは音がうるさくならないように配慮してたり
    人の邪魔にならないように時間をずらしている人物だと思えました
    残念ながら会った事がないのでそれ以上はわからないですがね

あなたは理事のようですがその活動が誇りでもなくただ仕方なしにやっているならば
    それこそ目安箱に名前と部屋番書いて理事降りますって投書すればいいでしょう
    実際、756さんの書き込みにある理事の方はどう考えてもマンションの害になる人に感じます
    そのような幼稚な人物が理事なんてマンションの品格も疑われると思います
    「お前らも総会で着任認めたから拍手した」とあなたは言われますが
    あなたも理事になっていいと思ったから拒否しなかったんではないですか?
    そうなら理事になった責任を持つべきではないですか?
    あなたの発言でボランティアをやめさせたならあなたが無料で活動すればいいだけの話です
    きっとあなたにも理解できる簡単な話ですよ
    あなたが毎日ゴミ整理や缶を自分の車に積んで他の場所へ持って行って分別してつぶす等ボランティア活動すればいいだけです
    それができないなら無料でやってくれる人を探し出して来るべきだと思います
    もし、仮にあなたの発言でなく他の理事の発言だとしても理事会として責任は果たすべきではないですか?
    理事で持ち回りで同じ事をすればいいだけです
    人数が居るので前のボランティアの方よりもかなり楽だと思いますよ

そして最後に私もあなたが言っている匿名で好き放題言っているクレーマーになるんでしょうが
    あなたも同じではないですか?
    大人の世の中には正しくても顔を合わせては言えないような事もあるんですよ
    近所付き合いやしがらみってものもあるとあなたが大人になれば少しは理解できるでしょう
    人の意見が全部クレームに感じているなら現理事会はこの件に不干渉でしょうが
    問題行動をとる理事は理事としては不適切と思いますので
    少しはその理事に対して対応をとるのかどうかが気になる所ですね

112. 770 住民ママさん

上記の問題はどこのウイングで起こった問題なのですか?理事の方の接し方も問題ですよね?
    善意行って頂いているのにあまりにも酷いです。悲しくなります。

113. 771 マンション住民さん

>それにお前らも総会で着任認めたから拍手したんだろ?
    >認めたんならどうされようが文句言うなや

理事長に、辞任を相談されては
    いかがでしょうか。

114. 772 マンション住民さん

以前修羅の国フロントと言われていたようなのでフロントじゃない?
    理由はわかりませんが怖い人が多そうな気がしてた

ボランティアの人にそんな発言をしたり767の書き込みをするような人が
    辞任の相談なんてするわけないんじゃ?
    理事の仕事をボイコットするならましだけど
    着任を認めたなら何してもこちらの勝手と勘違い?して
    好き放題しようとしてる子供みたいな人のようなw

理事会内でその発言をした理事を辞任させてボランティアさせるか
    それとも理事会の連帯責任としてボランティアをするかぐらいはして欲しい

ボランティアの人に理事の名簿や写真見せて確認したり
    上の方に書かれていた喧嘩腰の理事の声を聞いた部屋の住人に確認するのも
    後々の生活や近所付き合い等で無理だから証言しないと判断して
    理事会として調査した結果そのような事実は確認できませんでしたってなるんだろうけどww

115. 774 マンション住民さん

総会はいろいろな立場の意見はでましたが
    もめているようには、見えませんでしたけどねぇ

前回の方が、全体の雰囲気を気にせず
    言いたいことをいっていた方がいましたから
    それよりは、顔がみえて良かったかな

116. 777 主婦さん

なんだかここも同じ人ばかりでまわってますね

重箱の隅を突つくはおばさんばかりで凄い人ですね
    流すとか受け止めるとか出来ないんですね。。

私もお顔を見掛けた方の中に
    この掲示板に住みついてる方と会ってるんでしょうか。。
    平穏無事に終わったなか
    ここでは全然 態度が違いますね。
    それに文章を読み取る力も知性もない。
    最初から読み直しされては。。
    付け加えるとすれば、漢字、間違ってますよ。
    最初から読み直すと誤字や修羅の意味、理事からの不満を踏まえての773だと思いますよ。
    あなたはもうなんだか訳が分からなくなってるんじゃないですか?

別の掲示板でここは同じ方が
    何役にもなり住み着いてると書いてありました

確かにそうですね
    けど
    お一人になっても寂しくないですね

上手く撮れませんでしたが
    困ってる方へ

1. なんだかここも同じ人ばかりでまわってます...
  117. 779 マンション住民さん

総会といえば、保険の話がメインだったと記憶してます。
    負担率と人身事故の負担について課題になっていました。

総会の議事録は来ましたが、この答えはいつでるのかな?

118. 780 マンション住民さん

フロントより出た道路の駐車禁止として
    ひもを張ってから、駐車する車なくなったと思っていましたが

今朝散歩すると、あの軽がとまってました。

すばらしい、根性だ。

119. 781 匿名

ここは醜い人が集まる掲示板ですね
    悪口or長文ばかり。

120. 782 マンション住民さん

匿名の掲示板ですから
    自然とそうなりますね

121. 783 働くママさん

こんにちは^_^

777さんの写真助かりました

もう一つ、どなたか教えて貰いたくて投稿しました
    瓶や空き缶は中を水洗いしていれば
    いつ出してもいいんですか?
    それとラベルのきれく剥がす方法
    この2つ教えてくださいm(._.)m

122. 784 住民主婦さん

今日は窓を開けていると、涼しい良い風が入ってきますね(^_^)

>ここは醜い人が集まる掲示板ですね
    >悪口or長文ばかり。

たまに長文を嫌うような書き込みが見られますが、
    きちんと誤解のないように書こうとしたら、長文になってしまいますよね。。。

そもそも長文を読みたくなければ、読まなければ良いのではないでしょうか?
    それに醜い人が集まる掲示板と思うなら、読んだり書き込みしなくても良いんですよ。

私はそうは思わないし、ここの掲示板を読むと自分の住んでいるマンションの良い情報も
    悪い情報も得ることができるので、削除されていない限り全部読んでいます。

いつもはこのような書き込みはスルーするのですが、あえて書いてみました。

123. 787 住民主婦さん

No784です。

あらあら、私は今までも何回か書き込みしていますが、
    フロントに住んでいるとずーっと言ってますよ。
    残念。。。もう一度読み返して分析してね!

因みに、旅行と重なったので総会にも出席できませんでした。
    来年は出席できると良いな。

124. 788 住民さんB

フロントは怖い人が多いですね

125. 790 マンション住民さん

昨日、今日とフロントは賑やかですね
    ここでも建物でも
    こわいです

126. 791 住民さんC

785/786って煽ってるだけで無意味な書き込みじゃ?
    同一なの?って感じましたけどどうなんでしょ
    名前変えて別人装っても書けますけどひどいと書き込み禁くらうので気を付けた方がいいですよ
    そのぐらいは対応してるようです
    前理事関係の人の奥様と仲いいんですがいろいろ書きすぎて
    アクセスして見れても書き込みは不可にされたって言ってました(笑)

以前総会前後の書き込みもみましたが総会で意見したらクレーマー扱いしてますし
    ここに書くのも目安箱に入れるのもクレーマー扱いの書き込みもありましたので微妙では?
    マナーやモラルに関しては個人差でしょうけど
    迷惑駐車やボランティアの人への暴言なんかは私も他の批判者の方と同じ意見ですよ
    駐禁切れなくてもある程度対応したらいいと思いますし
    自分にメリットないからやめろなどとボランティアの方に言うなんて何様?って感じましたからね

レフトもライトもフロントも似たようなものじゃないですか?
    逆にレフトやライトの方が早くから住んでいた分だんだん遠慮がなくなってきたり
    マナーが悪くなってる気がしますね
    販売当初はロビーの中を自転車で走ったり遊んだりする人居なかったですが最近は見かけますからね
    廊下でタバコ吸ったり朝の通勤時?にエレベーター降りたら即吸いながら歩いてる人もいますよね

127. 792 マンション住民さん

棟をいって書き込まれているのは
    こんなこと止めてくださいという意図で書くときに

それってどこ?という質問がよくでるので
    最初から書いていると思います。

とくに、●●ウイングはひどいとか、だめだ。
    とかいう意味はないと思います。

なかには、そのようなものもあるでしょうが
    内容で判断できるのではないでしょうか。

128. 793 マンション住民さん

フロントもたいだいなもんだと書き込みみましたよ
    遠慮がなくなったってフロント住民が遠慮なく嫌がらせしてる人や犬もうるさいですよ

129. 794 マンション住民さん

フロント前の白の軽とうとう駐禁?
    朝と夕方通った時フロントガラスに駐禁っぽいシール貼られてたけど
    やっと対応されたって事かな?
    駐車禁止って看板やロープあれだけやってるんだから
    レッカー移動とかできたらいいのにな
    誰か警察に電話でもしたのかな?

130. 795 住民さんA

フロントはベランダ、またはリビングがレフトやライトの方にあるから、窓を開ければ声や犬の鳴き声など響きますよね。
    そういう作りなんだから仕方ないです。
    皆さんはフロントの人は窓を開けるな!とでも言いたいのですか?

レフトやライトの棟は、コスパ側を歩いてると犬の鳴き声なんかうるさいですよ!!
    レフトやライトのベランダやリビングが真ん中に向いてれば同じくうるさかったと思いますよ。

フロントのベランダが鳳駅の方へ向いていれば、うるさいと感じないのかもしれないですね。
    とりあえず、鳴き声がうるさい。は、ペット可のマンションなんだから予想出来た範囲です。
    それが嫌すぎる!なら最初から買わないでしょ。

住民同士貶し合ったりせず、どうしたら気持ち良く住めるか話し合いましょ。
    嫌なら文句や苦情ではなくお願いしましょう。
    フロントの犬がうるさいです。◯時〜◯時だけは窓を閉めていただけませんか?
    こういう書き込みにしませんか?
    ならフロントの方も協力するんじゃないですか?

せっかく買ったのだから、みんな幸せが1番ですよ。

疲れて帰ってきて、休まる場所。

皆さんは、それを求めたんじゃないんですか?

すれ違えば笑顔で挨拶。
    全員がこのマンションの家族。
    支え合いながら、助け合いながら。

そんなサウスオールシティにしたいですよね。

131. 796 住民

ほんまや、やっと駐禁になった♪

132. 797 住民主婦さん

私もさきほど駐禁になってるの発見してここにきました。
    すでに先客2名(笑)
    でも、彼女は罰金も払わず停め続ける気がする・・・・。

133. 799 レフト住民

最近レフト駐車場ゲート入ったとこの駐車場付き住戸の迷惑なガラス工房みたいなシール貼った軽が居なくなった気がする。

皆さんがマナーを守ってくれたら気持ちよく住めるのにね。

てか、雨の日の1F廊下のナメクジとミミズが気持ち悪い!!!

よく踏まれてるし、、、

あの光景を見ると、1Fの御宅が気の毒に思える

去年の梅雨よりかはマシになってる気もするけど、なんとかならないもんですかねー。

134. 800 住民主婦さん

>せっかく買ったのだから、みんな幸せが1番ですよ。

>疲れて帰ってきて、休まる場所。

>皆さんは、それを求めたんじゃないんですか?

>すれ違えば笑顔で挨拶。
    >全員がこのマンションの家族。
    >支え合いながら、助け合いながら。

>そんなサウスオールシティにしたいですよね。

賛成です!

フロントは、ベランダが中庭に面していて、
    交通量の多いアリオ側や鳳公園に面しているより静かだと思っていました。

時々犬の鳴き声も聞こえますが、吠え続けている訳でもないし
    日中たまに子供が大きな声ではしゃいでいるのも聞こえますが、
    世の中物騒な事件も多いけどここは平和だと思うだけで特に気になりません。

それからフロントが恐いとか、鳳が北摂と比べてどうとか、
    大阪が東京と比べてなんとか言われても、大好きで住んでいるので、
    住み心地良いのに知らないのね、住んでみたら分かるのに。と思うだけですね。

135. by 管理担当

スポンサードリンク

シエリアシティ明石大久保
ザ・ライオンズ南塚口

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報

[PR] 周辺の物件

ジェイグラン羽衣

大阪府高石市羽衣2丁目

1LDK+2S~4LDK

58.03㎡~91.77㎡

未定/総戸数 173戸

クレアホームズ住ノ江

大阪府大阪市住之江区浜口東三丁目

3590万円~4990万円

2LDK~3LDK

60.60平米~75.01平米

総戸数 80戸

プレディア平野 ザ・レジデンス

大阪府大阪市平野区喜連西5丁目

3698万円~4898万円

3LDK

60.47m2~74.20m2

総戸数 145戸

クレアホームズ フラン天王寺駅前

大阪府大阪市天王寺区南河堀町121番6、121番41

未定

1LDK~2LDK

33.79平米~53.66平米

総戸数 64戸

シエリア四天王寺前夕陽ケ丘

大阪府大阪市天王寺区上本町9丁目

7358万円~8478万円

2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

69.60平米~78.00平米

総戸数 40戸

シーンズ天王寺烏ヶ辻

大阪府大阪市天王寺区烏ヶ辻一丁目

5330万円~6340万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

63.24平米~67.51平米

総戸数 40戸

サンクレイドル 夕陽丘 ザ・レジデンス

大阪府大阪市天王寺区生玉前町305番1

6740万円~1億2990万円

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.42平米~90.01平米

総戸数 97戸

シーンズ上本町サウスビュー

大阪府大阪市天王寺区細工谷1丁目

5898万円

3LDK

67.69平米

総戸数 33戸

[PR] 大阪府の物件

シーンズ高槻

大阪府高槻市南松原町78番3

未定

1LDK+S(納戸)~3LDK

54.35m2~70.51m2

総戸数 46戸

シーンズ神崎川

大阪府大阪市淀川区三津屋北2丁目

3990万円・4300万円

3LDK

66.94m2・67.17m2

総戸数 120戸

ブランズ都島

大阪府大阪市都島区内代町3丁目

4440万円~6430万円

2LDK~3LDK(2LDK~3LDK+WIC)

60.53m2~74.82m2

総戸数 126戸

ライオンズ茨木総持寺ステーショングラン

大阪府茨木市庄1丁目

4890万円・5670万円

3LDK (3LDK+WIC)

69.79m2・73.99m2

総戸数 279戸

シエリアシティ星田駅前

大阪府交野市星田駅北土地区画整理事業21街区2画地(ウエストスクエア)(イーストスクエア)(仮換地番号)

未定

2LDK~4LDK

60.91m2~93.12m2

総戸数 382戸