千葉の新築分譲マンション掲示板「ヴィークステージ船橋高根台ってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 千葉の新築分譲マンション掲示板
  4. 千葉県
  5. 船橋市
  6. 高根台
  7. 高根公団駅
  8. ヴィークステージ船橋高根台ってどうですか?
購入検討中さん [更新日時] 2014-02-08 10:57:24

ヴィークステージ船橋高根台についての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。

所在地:千葉県船橋市高根台三丁目1番2(地番)
交通:新京成電鉄 「高根公団」駅 徒歩8分
間取:2LDK+2S・3LDK・4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。 ※2LDK+2Sは、西側道路認定(2013年3月予定)されると2013年4月以降に4LDK表示となります。
総戸数:130戸
構造、建物階数:鉄筋コンクリート、地上7階建
敷地の権利形態:所有権の共有
駐車場 : 130台(平置き130台)
駐輪場 : 260台(2段式ラック260台) 
バイク置場 : 5台 ※1台はミニバイク
バルコニー面積 : 10.98m2~16.60m2
完成時期:2013年12月中旬予定
入居可能時期:2014年01月中旬予定

売主:清水総合開発株式会社、株式会社長谷工コーポレーション
販売代理:株式会社長谷工アーベスト
施工会社:株式会社長谷工コーポレーション
管理会社:清水総合開発株式会社

[スレ作成日時]2012-12-18 16:24:01

スポンサードリンク

プレディア梅郷ステーションフロント
マツドリーム プロジェクト/ルネ松戸みのり台

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ヴィークステージ船橋高根台口コミ掲示板・評判

1. 1 匿名さん

UR都市機構が「高根台再生計画」でこの周辺を再生するみたいですね。
    どれぐらいいろいろ整ってくるのか知りたいです。

2. 3 匿名さん

>3LDK・70m2超・1,900万円台~(予定)・平置駐車場100%(無料)。
    すごく良心的な価格帯で販売するんですね~。
    この価格帯なら高根公団でも悪くないかなと思いました。
    ディスポーザーも付いてるようで設備仕様もしっかりしてそうですね。

再生計画エリアとして挙げられてる地区は今は更地なのでしょうか?
    今後何が出来るのか気になりますね。
    公園はもちろんのことスーパーなどが誘致されれば生活が便利になりますので期待します。

3. 4 匿名さん

無料駐車場ってのは必ずしも良心的ではない。平置きでも維持費はかかる。管理費が他と変わらないのであれば、駐車場使用料が管理組合に入らない分、管理組合の収支は厳しくなる。いずれ破綻して値上げってパターンもある。

売主は売ったら最後、後のことは知ったことではない。日綜商法と言われているからググれば問題点は詳しく分かる。日綜は自身も破綻したけど。

4. 5 匿名さん

ディスポーザーって浄化装置の設置が義務付けられていて、スケールメリットのない大規模でないと各戸の維持費負担が大きくなる。100戸ちょっとだと微妙なライン。

5. 6 匿名さん

駐車場100%でも、車がなければ駐車場は使わないから、2台目を置く人もでてくる。共用部分を専用利用するわけだから、公平性という観点でも受益者負担が妥当。ただって、問題をいろいろ含む。

6. 7 マンコミュファンさん

公式サイトがオープンしています。
    http://www.funabashi-takane.com/

7. 8 匿名さん

近隣の再開発がとても楽しみですね。
    商業施設が来る予定のようですが、
    実際にどこが入るかというのはまだ決まっていないのでしょうか?
    大きいショッピングモールになるといいなと思います。

8. 9 購入検討中さん

>8

調べたところでは主に住居環境の再開発のようですが商環境も大幅に成長するのでしょうか。

エポカをはじめとして高根台プラザやイオンまでありますから私的には不足はないように思っています。まさに近隣となると無いといったほうがいいですから一応開発エリア内の商業も期待はしたいですよね。

それにしても広めに見ると3駅の前の便利さがあって魅力ありますよね。

9. 10 賃貸住まいさん

プラウドの隣ですね、来年はこのマンションとプラウドの残りの販売が行われ、街がリフレッシュされそうで期待したい。

10. 11 匿名さん

>10 野田線にこれ以上マンションいるかな?
    野田線って戸建の人が住むイメージだし。マンションなのに野田線だと通勤の利便性が無くなってしまう。市内勤務ならいいけど。

11. 12 匿名さん

自分は実際に新京成線沿線の不動産を歩いて見てまわったので、区画がきれいで高台で駅に近いこの辺は掘り出し物だと思います。そういう風に実感できるご近所需要が割とあるかも知れませんね。駐車場の管理スキームは興味深いです。

12. 14 匿名さん

朝はもっとかかることが小さい字で書いてあります。

13. 16 匿名さん

不動産表示は乗り換え考慮しなくていいからね。
    真剣な検討者なら実所要時間考えてるでしょ。皆が皆大手町方面とは限らないし。

14. 17 匿名

駐車場はタダだからこそ、ここの魅力になる。
    しかし高根公団は都心勤務者には不便ですよ。

15. 18 周辺住民さん

物件情報見ると駐輪場は二段ラック式なので自転車はたとえ玄関前に置くにしてもお金を徴収すべきかと思います。駐車場無料にするとは、庭とか植栽みたいな考え方にするのですかね、エレベーターなどは一階の人はほとんど使わない分自治会費が安いのかと憶測するので、6さんの指摘のような問題もありそうですね。最終的には自治会マターでしょうが最初の設定も重用です。いずれにせよ、興味深いです、今後モデルルーム販売とか始まって売主の設定がわかったら共有したい情報です。

16. 22 物件比較中さん

うちはまだ考え始めたばっかりの物件ですけど
    ひとまず間取りは住みやすそうなレイアウトですね
    典型的なファミリー向けといいますか
    自分の部屋を欲しがる子どもが二人いるので洋室配置はこれで納得してくれるでしょう 笑

あとはルーバルの有無
    どちらがいいかですね~

どうせならと思いますが
    やはり価格も高いのかな・・

17. 24 購入検討中さん

徳洲会病院の工事ってもう始まってるんですね。
    あとは商業施設に期待ですね。
    外観やデザインなどの情報が楽しみです。

18. 25 匿名さん

駅前の商店街が入っていたテナントビルはどうなるのでしょうか。あれを立て直すには時間がかかると思うし。

19. 26 物件比較中さん

収納が広々としていて和室が有るのがいいと思いました
    キッチンに窓があるのも風通しが良くなり良さそう。
    ルーフバルコニーがあるプランが魅力的。

ただ、都心に出るまでに時間がかかるのと朝の通勤ラッシュは混雑しているのが
    難点ですね。

20. 27 匿名さん

都心に用事がある人はここは検討しないでしょう。遠すぎます。

21. 28 匿名さん

自分の場合朝9時ではなく10時に東京の職場(しかも東西線沿線)に出社なので、むしろこういう都心通勤の人が敬遠する物件は逆に狙い目です。安いですから。要は、自分の通勤状況しだいですね。

22. 29 物件比較中さん

東京へ行くのに一度乗り換えるという点を気持ち的に受け入れらるかかなと思ってます。

所要時間的には大手町でも40分かかりませんから普通の通勤時間なんですよね。

これは慣れもあると思いますけど僕は1時間ちょっとかかってもオーケー。

もう少し間取りが広いとベストでしたけど、とにかく安いです。

目下お隣北習志野の物件と比較中です。

23. 30 匿名さん

知りませんでしたが高根台も結構力を入れて再開発してるんですね。
    徒歩圏に大きい病院があるのはポイント高いです。
    掛かりつけに出来る小さい病院も近場にあるとベストです。
    車も手放そうかと思ってましたが駐車場0円なら持ち続けてもいいかなあと。
    販売価格が安いのは魅力的ですが設備仕様が気になります。
    いつごろ公開なのでしょうかね。

24. 32 購入検討中さん

>30

再開発の話はこちらに住むことを予定すると目が離せない情報、
    そして検討段階で加味しないといけない条件だと思っております。

主に住居建設のようですが人が集まる以上はそれだけには今後留まらないのではないでしょうか。

諸企業が目を付けて、徒歩圏内に日常的な商業や医療など設けて頂けると充実しますよね。

25. 33 匿名

知っている方がいらしたら教えてください。
    徳州会病院が北習志野から引越してくるのですか?
    そうしますと北習志野の病院跡地にはマンション建ちませんか?
    教えてください。

ただ、北習志野駅徒歩圏ですので
    価格がまるっきり変ってくるとは思うのですが、、

26. 34 匿名さん

>>30さん
    駐車場が平置きで0円というのは一番の我が家にとって魅力です。しかも100%ですからね。
    これが機械式となるとまた修繕費などがかかってきてしまうので問題なのですがね。お値段も
    周辺の物件と比べると安いです。これから開発されていく地なので、今が買いなのかなと家族と
    話しています。高根台プラザやエポカ高根台などもありお買い物の便利そうです。

27. 35 匿名

営業さんの自作自演なのか?
    わかりやすいですね。
    安い安いに飛びつく客ばかりと思ったら
    大間違いですぞ! (笑)

28. 37 匿名さん

徳州会は引っ越して来ないでしょ。
    確か徳州会の老人病院ができるのだと思います。
    需要はたくさんあるしね

29. 38 匿名

今日現地見てきました。
    ここは昔、なにがあった?建っていた場所なのですか?
    古い団地かなと思っておりますが
    どうでしょうか?

30. 39 匿名さん

その通りです。
    古い団地です。

31. 41 匿名

ふるい団地跡地ですか、、、
    きっとそこに住んでいた人達が購入されるのでしょうね。
    そこも考えて、金額も安く設定しているかもですね
    すぐ売れちゃいそうですね。

32. 42 申込予定さん

だいぶ人気がありそうですね。
    4LDKは抽選かなー?

33. 43 匿名

どんな人たちが集まるのだろう?

34. 45 匿名

低所得者が集まるみたいな発言は控えて欲しいものです。

35. 46 匿名

ここの公団は長く住んでいる高齢者が多いから、購入は無理でしょう。そういうかたは家賃優遇で新しいところに移るかされたと思う。やはり、周辺中年層のかたたちが移り住むのではないですか。ただ、今まで家賃がほんとに安かったから大変でしょうね。周辺需要だと思います

36. 47 匿名さん

新京成沿線はどこもパッとしない。東葉高速とか、北総、成田SA、TXといった都心直結の沿線は街並みも綺麗で、人口も増加、次々に商業施設も進出している。新京成沿線も頑張ってほしいが…

37. 49 匿名

なんか東葉高速鉄道沿いのマンション不動産屋みたいな書き込みだね。 

38. 51 匿名さん

駅から8分という立地だからか結構お値段は手ごろですね。前向きに検討していますが、まず
    平置き駐車場100%というのがいいなと。しかも無料。これが機械式となってしまうと修繕費や
    維持費などかかってしまいあとからかなり大規模修繕の時に回収がありそうですが平置きですから
    たかがしれてますね。商業施設もできる予定があるし住みやすそうな町だなと思っています。

39. 53 匿名

高根公団のどこが悪いイメージなのですか?

説明できますか?
    こっちの人間ではないので
    教えて欲しいです。

40. 54 匿名さん

悪いイメージというか、ここは日本に団地が登場した頃の草創期の団地なので
    築年数がだいぶ経っており家賃が相当安いです。
    だからそこから別の場所へはもう動けない高度経済成長期入居の高齢者が多く
    街として年老いているという感じでしょうか。
    最近は少しずつ新しくはなってる所もありますが、
    新京成沿線の団地というとやはりそういうイメージのところが多いです。

41. 55 匿名

現実に住民はそういう人たちばかりです。街としての華やかさがありません。
    あと数10年、世代交代が終わるまでは静かな街でしょうね。団塊世代の初期あたりが多いかな

42. 56 匿名

賃貸なら借りてもいいけど分譲で買うのは

43. 57 匿名さん

高根公団駅前のエポカは最近内装をリニューアルして小綺麗になりましたが
    やはり建物自体が昭和仕様なので
    平成の大規模ショッピングセンターに慣れた目から見るとちょっと垢抜けない感じです。
    お客様もお年寄りがとても多いわりにあまりバリアフリーでもなく。

日常通勤帰りの買い物などでは便利なのですが
    ここを買うような人は休日の買い物ではほとんど車で出かけてしまうとは思います。

44. 59 匿名さん

この団地内の小学校は1学年の在籍人数が1桁に減ったりして数年前に廃校になったのに
    最近の開発で若い世代が少し増えたら、残りの小学校では収容人数がきつくなったため
    最寄の学校ではなく少し離れた学校が指定されたりしています。
    開発は想定されていたのかいなかったのか何となく疑問ですね。

45. 60 匿名さん

あまりに地味な地域だったから再開発しても人気がでないと思われたんだろうし、
    最古の公団住宅群でそこに住む住民が老齢化して、移住先もないのでそのたくさんの
    住民を動かすこともできないとあきらめて、小学校を介護施設に転用した。
    そうするうちに、プラウドの戸建てが作られ始めて
    あれっ?と思い始めている、今この辺じゃないかね。

46. 62 匿名さん

>61

たしかに37分は無理があるなと思いました(汗)

でも高根公団から1時間で東京駅に着くという条件は人によっては近く感じるかも、ですね。私は欲しい物を買いに行く時だけでも軽く1時間ぐらいは乗って行きます。それに行き先が東京駅ならそこには何でもありますから。昔は田舎者で「電車で1時間??」なんて驚いてましたけど今はもうこの鉄道都市の便利さに感謝しています。どこでもグッと近く感じますよ。

47. 63 匿名さん

車があれば相当便利な地域かなとは思うんですけれどね。
    小学校が遠くなってしまうのは
    お子さんがいらっしゃるご家庭には難しい問題ですね…。
    これからの街の展望がみえれば
    買おうと思われる方も増えるとは思います。

48. 64 匿名さん

再開発エリアなんですね。
    保育園が増設されるのはこれからお子さんを考えている方にも心強いですね。
    商業施設などできるとうれしいですね。

49. 65 匿名さん

小学校が遠いといっても元々団地内に沢山学校がある地域なので
    「最寄ではない」という程度で、一般的に何の問題もない距離ではあるのですが。
    例えば徒歩6分が徒歩10分になるくらいの違いです。

50. 66 匿名

昨日、見学させて頂きました。営業担当も印象良くモデルも豪華でした。気になったのは周辺環境でした。商店街は土曜なのにシャッターが下りているところが目立ちました。これから、ここが栄えてくるのかどうか少し疑ってしまいました。やはり環境は大事だなと、、ユトリシア担当が言っていた意味がわかりました。実籾駅の商店街とはまったく違っていました。活気ある街の物件を選んだほうがいいのかもしれません。これからより、すでに活気ある街。

51. 67 匿名さん

それでも30年前は団地の団塊の世代やその子供で大賑わいだったので
    これから栄えるというよりもう既に栄えた後の商店街ということで

52. 69 匿名

あまり実籾を知らない方のようですね。
    活気あふれる商店街に驚かれるでしょう!

53. 71 匿名

あまり言うとそっちの営業と思われてしまいますが
    1400世帯以上のマンションを作っています。
    すべて完成すると実籾までの道のりはにぎやかになる事でしょう。
    工場がそばで風向きによっては気になるかもしれませんが
    体育館やカフェは他にはない魅力
    一度見といたほうがいいかもね。

54. 72 匿名

ここの話をしましょう!
    シャッター街はきっと良くなる!
    これから、これから!

55. 73 匿名さん

そうですね…
    商店街に関しては正直再生は難しいでしょうね。
    今やってらっしゃるお店を
    利用するという感じでしょうか…。

56. 74 匿名さん

かなり商店主も高齢化しているし、子供につがせるにしても
    躊躇あるみたいですよ

57. 75 匿名

ここで言ってもしかたない事とわかっておりますが、
    駅名をかえてほしいです。「高根公団」、、、、、
    団地の駅みたいなイメージしか浮かばない、、、

58. 76 匿名さん

今でも団地はあるからね。
    新高根か、北高根辺りかな

59. 77 匿名さん

まあもともと新京成に習志野・高根木戸・滝不動の駅だけがあったところに
    団地造成の為に後から北習志野・高根公団が追加で作られたので
    どうしても団地色の強い駅名になってしまったのでしょうね。

60. 78 物件比較中さん

北習志野も自転車なら6分で行ける利便性は大きいですよ。
    しかしイオンがあるのは高根木戸。電車に乗る目的ではない場合は木戸のほうが魅力ある駅前ですね、木戸が近くてここにイオンがあってという条件で良かったと思います。

大手町方面に毎日行く人も多いと思っていますが、公団から電車乗り換えとダイレクトに北習志野、どっちを考えている人が多いでしょうね。バスで北習志野という人がもともと多い地域なら電車乗り換えのほうが空いてるかも??

61. 79 匿名さん

自転車利用で北習志野駅から通勤する場合
    駅前の駐輪場がなかなか取れないんですよ…
    市のHPでも各駐輪場の倍率が載っていますが、駅近くの便利な場所は倍率が高く
    駅からかなり離れた場所が第二希望でギリギリ取れるかどうかという現状です。
    まして年度途中からだとかなり難しいかもしれません。

だから基本は電車かバス利用と考えておいたほうがいいですよ。

62. 80 匿名さん

>>78

高根木戸のイオン行ってみましたか?
    それからお話ください

63. 81 匿名さん

イオン高根木戸は配達もやってくれていますね、全国の店舗がこの対応をしているわけではないみたいですから重宝すると思いますよ。

営業時間もかなり遅くまでやってくれています(23時?)、買い物が必要になった際に車でちょこっと行くには遠くない距離ですからこれも助かります。

思ったより便利な住まいかしら。

64. 82 匿名

シャッター商店街がオープンする、復活するって可能性もあると思います。
    遠くイオンまで行く事はなくなるといいなぁ。

65. 83 ご近所さん

イオン高値木戸まで行く必要はないですよ。40年近く前の開店です。高根公団のタワラヤで間に合います。まだ北習志野の西友のほう新しい

66. 84 匿名

高根公団駅前のエポカとシャッター商店街は管理している組織が違うと聞きました。復活のポイントは高根台再生計画のなかに商業施設が新たに企画されていると聞きましたが、それに期待しています。飲食店など増えれば街にも活気が出るのにと思います。

67. 85 購入検討中

高根台再生計画が高根公団の駅前に張り出されています。徳洲会病院や野村不動産プラウド一戸建、総合福祉施設、商業施設などが今後計画されているみたいで、街全体が活性化されると不動産価値も上がると思っていますが、どうしても、高根公団=年配の街のイメージがぬぐえません。

68. 86 匿名

マンション南側の足元が桜並木になるそうで、それが楽しみです。
    ただ、南側専用庭に夏は毛虫が入ったりするかもしれないですね・・・

69. 87 匿名希望

購入を検討しています。隣に何ができるか心配です。特に、このマンションと徳洲会病院予定地の間の場所に何ができるのかどなたかご存じでしたらお教えください。よろしくお願い致します。

70. 88 匿名さん

私もあの場所に何ができるのかが気になっています。
    ネットで検索しても出てきていないんですよね。
    地元の方の知り合いもいないですし…。
    何か便利な施設ができればいいのですが。

71. 89 匿名さん

マンションや同規模の建物だとしたら日照が変わる可能性もありそうですか?
    優先内覧会も都合が合わずまだ予約も取れてないです。
    どんな感じだったのか感想を聞きたいので教えて下さい。
    飲食店増えて欲しいですね。若い世代も多く入居されるでしょうから
    子連れでもOKなカフェとかも期待します。

72. 90 匿名

商業施設ではないでしょう。まだまだここは人口構成では
    お年寄りの街です。

73. 91 匿名さん

残念ながらこのあたりはカフェなどが根付く地域柄じゃないですね…
    そういうオシャレな街を希望だったら、少し離れた坪井の芽吹きの杜あたりなら
    雑木林を切り拓いて一から作られた町なのでいろいろでき始めていますが。

74. 92 匿名さん

あそこでさえ、そういうお洒落なものとは無縁です。
    ダイソー、すき家、しまむら、マックでしたっけ。このへんはそういうもの望まなければ、ノンビリ、ゆったり暮らせます。緑もあるし。穏やかなところです

75. 93 匿名さん

一斉に開発されて皆が同じ時期に家を買うニュータウン的な地域だと
    開発当初は若い人が多く活気ある雰囲気でも
    30年後にはやはり高根台団地周辺と同じような老人の町になるんでしょうね

76. 101 匿名

ここは近隣の反対がないのも売れている理由のひとつと説明を受けました。駅前タワーだと反対を受けていてなかなか売れていないらしいとか。住民反対がないのは安心できる材料ではあります。

77. 102 匿名さん

揚げ足を取るつもりはないが、「売れている」ってどういうことかな?
    もう販売開始してたっけ?

78. 103 匿名さん

書き込みから見ると日大前マンションのスレと間違えているのではないでしょうか。
    誤爆だと思います。

79. 105 匿名

購入を検討しています。シャッター通り商店街がどうにかならないのか気がかりでその辺りで商売している方に聞いてみました。1階にシャッター商店が入っている公団は壊して新しい商業施設ができるそうです。コンビニのampmも反対側に新しくできるUR賃貸ビルに入ると張り紙してありました。駅前の並木通りの再生計画もあるそうです。高根公団という駅名が昭和チックですね。どうにかならないのか。ちなみに私は営業担当者ではありません。

80. 106 匿名

ちなみに私は営業担当者ではありません.
    ↑   ↑
    これ書いちゃダメだよ
    「いつもの営業じゃありません」ってだけでしょ!(笑)
    でも、良い情報をありがとうございます。(笑)

81. 107 匿名

確かに!(笑)

82. 108 物件比較中さん

保育園できるけど、待機児童多くて厳しいですね。
    次年度の0歳児4月入園でさえ、グリーンキディ、高根台、高根保育園全て待機児童がいるそうです。

83. 109 匿名さん

NO.108氏
    気になる要素ですが、情報の出所はどちら?

84. 110 匿名さん

船橋市は園ごとの待機児童数を公表しています。

http://www.city.funabashi.chiba.jp/kodomo/hoikuen/0004/p013039.html

比較的新しいデータが掲載されているので
    充分参考になると思いますよ。

85. 111 匿名さん

この辺に住む人は共働きはいないでしょ。ローンも少なくてすむし、共働きの必要がない。
    奥さんがまともな会社の正社員ならこんなとこ住まないだろうし。

86. 112 ご近所さん

それは言い過ぎでしょ。普通にこどもを保育園にあづけて、みんなパートしてますよ。昼間の在宅率低いです

87. 114 購入検討中さん

>111

え・・うちは共働き継続の予定なのですが、同じような家庭環境の方のご入居は少ないでしょうか。

ま、まあ気にしなくていいですよね、それぞれですから。

そこまで余裕がないわけじゃないんですけど、働きに出ているほうが社会と接触できていいかなあという考えで働いてきました。
    地域の人達とも知り合いやすいですし早く慣れることが経験上わかったものですから今後もそうしようと思っています。

88. 115 匿名さん

我が家も共働き継続予定ですよ。
    同じような環境の方は多いのではないでしょうか。
    でないと、
    待機児童数があんなことにはならないかと。

89. 116 匿名さん

パートは仕事ではなく作業です。共働きと呼べないですね。

90. 117 匿名さん

それは偏見。
    正社員あっても貴殿の言う「作業」すらしていないような奴はいくらでもいる。

91. 119 購入検討中

ほかのいくつかのマンションと比較検討しています。第一次完売とのことですが、130戸のうち、何戸の販売が決まったのでしょうか?もしご存じでしたらお教え頂けると助かります。

92. 121 物件比較中さん

>119
    ぱっと見、だいぶ花がついている様子だったので、うちは急ぎます。

93. 122 通りすがり

↑の方はなに宣言?

がははと笑いたくなる。

「よそでやれ!」とCMじゃないけど言いたくなる。

94. 123 匿名さん

千葉ニューのどこかの駅で専業主婦率が80%超えてるとかってのを別スレで見た気がするな。
    要は旦那1人の稼ぎで十分やっていけるって状況らしい。
    ここも価格帯からみて同じような状況なんじゃないかな。

子どもを施設に預けて共働きするより、親が子どもとしっかり向き合って育ててあげる。そんな暮らし。

待機児童って言うけど、実はちょっといい暮らしをしたいとか、子育てばかりだと気が滅入るとかいう、
    ある意味親(男女関係なく)のワガママな部分もある訳だし、行政だけを批判するのは間違いかと。

別に共働きを批判してる訳ではなくてね。
    現実に旦那の給料が300万円台なら奥さんも働かなければならないだろうし、
    奥さんが都心勤務で旦那が自宅で独立開業している例だってある。

親のワガママで預けられる子どもが多いのは現実だし、それに対して行政批判するのも間違い
    ってことを言いたかっただけ。

95. 124 匿名さん

この街は地場産業にご主人が勤めてて、おくさんが
    家計を助けるために働くという、堅実な街ですよ。
    共働きが悪いわけじゃないです。

96. 125 検討者

誰でも買えるってことかね
    柄の悪い若者とか集まるとアウトだね
    吟味できないよな・・・。
    運しかないご近所さんに
    チンピラ風の人がいませんように・・・。

97. 126 匿名さん

旦那の年収が十分でも奥さんも働くケースは今は多い。子供が生まれてもです。
    共働きでも、専業主婦でも、どちらでもいい子供は育ちます。
    ただひとつ違うことは、男性から見て専業主婦には魅力を全く感じず、老けておばさんになるのが早い気がします。
    子育てしながら働く女性はかっこいいし、子供のために仕事と子育てを両立させるって素晴らしいと思います。
    仮に仕事を止めて、専業主婦になって、子供が大きくなっていざ仕事をしてみようと思っても、くだらないパートくらいしかできません。
    それで納得できればいいですが、頑張って仕事を続けてた方が良かったって思うんじゃないでしょうか。

98. 127 匿名

ヴィークステージ船橋高根台ってどうですか?の質問に対して
    良い点:
    ・高根台の再生計画が進んで老人の街から変わっていくことに期待。
    ・平置き駐車場無料(永久に無料が保証されればだが)
    ・相対的に価格が安い
    いまいちと思う点:
    ・内装など仕様がかなり安っぽい。(価格を下げるためにそうなってしまったのか?)
    ・東京まで東葉高速鉄道を使うと早いが運賃がめちゃくちゃ高い。
    ・駅から歩いてみたがちょっと遠いし商店街がいまいち。いつまで近隣の工事が続くのやら。。。クレーン車の間で何年暮らすの?

99. 128 物件比較中さん

病院、老人施設が近いためか、MRではシニア夫婦が多く見られました。そういうニーズもあるものだと感心しました。
    マンションのターゲットは幅広い年代層みたいです。もう少し若者をターゲットにしないと町の世代交代までいかない気がします。

100. 129 ご近所さん

ここに似ているのが習志野のゆとり。
    周辺環境、住人。
    ただここのほうが団地として形成されたから道路などがきちんと
    作られていて余裕を感じる。
    船橋にしては歩道がきちんとできているということは貴重。
    また純然たる住宅地なので準工地帯などない良さはある。
    日大前とはまた雰囲気が違う。
    肩ひじはらず生活できる良さがあるし、北習志野までいけば
    買い物は不自由しない。

101. 130 購入検討中

>No.127さん
    ・確かに平置き駐車場は最初は無料ですがいつから有料になるか分かりませんね。
    ・私も千葉県内で分譲されているほかのマンションをいくつか見ましたが、比較すると仕様が落ちますね。ドアのデザインとかもあまり好きになれません。
    ・結局新津田沼から歩いて津田沼まで行くルートの方が運賃は安いですが時間がかかりますし雨の日とかいやですね。
    ・隣の土地は老人ホームが計画されているようです。反対側は別のマンションができます。平成30年位までは工事が続くのではないでしょうか。

102. 131 周辺住民さん

この街は野村のプラウド戸建てなんかできて
    変わっていくんだろうね。
    楽しみだね。
    春になると通りにずっと桜が咲いて綺麗だよ。
    少し時期遅く咲く種類の桜かな、

103. 133 周辺住民さん

この近くの幼稚園、評判良かったですよ。
    昔は高根台の学習院なんて言われた時もありました。

104. 134 匿名さん

大昔の話ですよ、それ。

105. 135 匿名

野村プラウド一戸建ても最近では販売が頭打ちのようです。この地域にしてはちょっと高いかな。それに比べこのマンションは価格はリーズナブルですが、それに合わせて仕様がそれなりです。駐車場もいつか有料になるとは知りませんでした。管理費も修繕費も後で上がるから想像できますが。

106. 136 匿名さん

結局マンションは駅から歩いて5分以内でないとだめ。
    それも新京成、高根公団だと資産価値期待できない。

107. 137 匿名

わかった!!
    日大前のマンションにしないさい!って事だ!
    うましか営業さんのいたずら書きだ!

どうしても
    ココの土地を安い、哀れな土地等を主張し
    こっちより、うちのところを・・・みたいな・・
    やだやだ

108. 138 匿名

長谷工の営業さんどおしの足の引っ張り合いはやめましょう(笑)

109. 139 匿名

駅1分マンションは金額が高そうです。
    忙しい方向きのマンションです。
    ここはのどか、のんびりそんな人向き

110. 144 匿名

高根公団は、UR都市機構が全体を開発しているので、これだけ大規模に再生できる街は千葉県内でも少ないと思います。病院・保育園・一戸建て・マンション・商業施設・介護施設が一気に新しくなる再生計画に期待しています。駅の近くには、市役所の出張所・公民館・郵便局・千葉銀行もあるので便利です。ちなみにジャニーズの山ピーも高根公団出身です。

111. 146 匿名

新手の荒らし?

112. 148 匿名さん

よく分かりませんが、少なくともこの方と同じマンションの住人にはなりたくない、ということで。

113. 149 購入検討中さん

>車も機械式じゃ、下をこするから平置きしか検討できないし

これ大事だわな。うちのニスモ仕様の奴も機械式は無理。
    車サークル作って皆でツーリングなんかもいいかも。

114. 150 匿名

サークル??
    族でしょ!
    平置き駐車場無料も良い事ばかりでなさそうですね。

115. 151 購入検討中さん

海浜幕張開発前のゼロヨンやってた頃が懐かしい。
    当時中学だったけど見に行ってたことがばれて先生に殴られたっけ。
    今なら問題になるんだろうけど、当時は殴られて当たり前だったよな。
    でも今よく考えると見に行っただけで殴られるのは理不尽な気が・・・。

116. 152 匿名さん

>145
    何のためにマンションを購入するのですか?家賃より安いから、という理由で買うのはとても危険です。
    固定資産税は6年目から全額支払いになるの知らないですかね?
    年収が低いので変動金利でローンを組んでると思いますが、これもあなたにとってはきついと思います。
    いつか支払いが滞り、管理費や修繕積み立て金を滞納するのが目に浮かびます。
    マンションの購入を安易に考えすぎなのではないでしょうか。もう少し勉強したほうがいいかと。
    ここのマンションはいいと思いますが、住民としてみた場合のあなたは悪いですね。
    ローンの本審査、無理だと思いますよ。

117. 161 匿名さん

このマンションの思わぬリスクが顕在化してきたような気がしますね。
    いやいや、勉強になります。

118. 164 匿名さん

ここのネガさん、、、レベル高すぎ!

119. 165 匿名

すいません。我が家は車なしですが、主人がバイク好きで大型バイクがあります。
    このマンションはバイク置き場の台数少なく、もしかしたら駐車場に置こうと思っております。駄目なのでしょか?
    皆さんのやりとり見てたら、けっこう規則にうるさいのかなと思い質問したくなりました。
    駐車場って自分の好きに使って駄目とか、もし言われたら残念です。
    パートを仕事じゃない、作業だとか言う実際嫌な雰囲気のかたもいるかと思うとすでに残念な気分です。

120. 167 匿名さん

ブックオフの社長が元パートというのは有名な話。166は何様?

121. 168 匿名

あなたは検討者?購入予定者?
    ずいぶんひどいこと書きますね。
    ご近所付き合いは出来なさそうです。

車命とか書いてる人の方が
    付き合いやすそうです。

122. 169 匿名さん

もう一度言おう。
    変な人達ばっかり(笑)

123. 170 匿名

駐車場には車しか置いてはいけないと、聞いてませんけど。
    誰が決めたの?問題になるかもよ。車無しの人でも借りれる区画はあるわけでしょ
    別によそに迷惑にならなければいいと思います。

124. 171 匿名

俺も年収300万円台で車好きのオッサンだが、いまだに車は車高落としてマフラー変えたい派。
    幕張ゼロヨンや首都高の最高速、船橋港のドリフトでは現役で走ってた。
    ここには車好きの方がいるみたいですが私には彼の気持ちが分かります。

125. 172 匿名

時期に「チーム作ろうぜ!」みたいな書込みが出てくると思う。
    それも覚悟しなきゃいけない?

126. 179 匿名さん

36分とは単なる「乗車時間」。
    door to doorの計測は自らのシミュレーションあるのみ。一度やってみよう。

127. 181 匿名

>>177
    ちなみに独身です。
    車が原因で離婚してます。
    家賃より安いマンション買って浮いたお金でBRZの一番安いやつ買いたい。

128. 182 匿名さん

数年前は朝の時間帯でも、快速であれば葛西、西葛西を通過してましたよね。懐かしい。

すいません、蛇足でした。

129. 183 匿名

日大前とこのマンションを比べると両方ともいいところがあると思います。
    日大前は駅から近いのでアクセスが良い。都内に通うビジネスマンには
    向いていると思います。
    こちらのマンションでは、街作りが計画的に進んでいるし、病院や福祉施設
    など充実しているので、長い目で見て生活するには大変住みやすい所だと
    思います。
    完璧を求めるときりがありませんが、ご自分のライフスタイルに合わせて
    棲家を探せばよいと思います。この2つだけではないと思いますので他にも
    選択肢があるのでじっくりと探せばよいところが見つかると思います。

130. 184 匿名さん

住宅の良し悪しなど結局は主観の問題。
    そもそもこんな掲示板で議論すること自体が不毛。これだけ価値観やライフスタイルが多様化している現代ならなおさら。

と、そんな掲示板に書いてみる。

131. 186 匿名さん

そういう意見は、せめて貴殿の勤務地および居住地を明かしてから言う話。
    リアリティがない。

132. 188 匿名さん

>187
    人それぞれの人生ですから、他人に迷惑かけなければ良いのではないでしょうか?
    前向きに検討していた物件ですが諦めます。
    いくら匿名の掲示板だからって…
    住民トラブルだけは避けたいので…

133. 189 匿名さん

この立地でも都内への通勤は可能ですよ。多少パワーが必要なだけで。

東葉高速が出来る前までは、
    新京成で津田沼まで出て、それから総武線快速の始発で、というのが当たり前でしたから。

134. 190 匿名

駐車場は結局車以外はおいてよいの
    車無し家族だとバイク位はいいでしよ?
    みんなはどう思うの?
    頭の硬い人ばかりだと
    先が思いやられる

135. 192 匿名

バイクを置くと倒れて隣の車のドアが凹むなんてことはないかな?
    とりあえず隣がバイク置いてたら嫌だな。

136. 193 匿名

191さん
    ありがとうございます。
    思いつかないアイデアでした。
    近い有料駐車場の金額を調べてそこより少し安くして
    貸し出せば借りてくれる人がいそうです。
    毎月の支払も楽になります。
    怖い車とかにはかしたくないけど。(笑)

137. 195 匿名さん

駐車場利用に関しては何らかの規則があるものではないのですか?

それぞれが勝手な想像を膨らませている様は何だか滑稽。

138. 197 匿名

ここは車&バイクが好きな人達が集まるマンションなんですか?話の流れが分からなくてすみません。

139. 198 匿名

年配者の住むイメージがない。見学してる人も見回したけど
    若い方が多かったです。
    ヤンキーだったのだろうと想像できる感じの人達
    うちらもそうだけど

若い人ばかり
    車、バイクが趣味あとは銀行があまりお金かしてくれない人(笑)
    若者集まれ!

140. 201 匿名

契約説明会には、年配の方多かったですよ。
    自分がいた時間にたまたまかもですが、若い方が多いのかと思ったら、違うんですね。

141. 202 購入検討中さん

車好きでツーリングサークルの話もあったけど、うちは夫婦ともVIPカーの
    ドレスアップが趣味。
    ツーリングというか、実はほとんど走らなかったりする。
    車好きといってもいろいろなんだよな。

142. 203 匿名

197さん そんなことないんじゃないですかぁ。
    自分は、車も、バイクも、好きではありません。

143. 204 匿名さん

大の車(バイク)好きの方がマンションを欲しがる、という図式がよくわからん。

大切な愛車が、
    ①物理的に自分の目や手が届きにくい場所に、
    ②他人にぶつけられたり、いたずらをされるリスクを多分に含み、
    ③雨風を防ぐことなく野ざらしにする
    という状況は最も避けたい事象なのでは?

一般論ですが、マンションの駐車場は見事にその3拍子が揃っていますよね。
    このスレに出てきた車好きさんの中の、果たしてどれほどが購入検討者なのやら・・・。

そこまで車好きじゃない、と言われればそれまでですが。

144. 205 匿名

こんばんは。バイク大好きです。バイクはシートいつもかけてるから平気。不定休だから決まった曜日はないけど休みは走りに行きます。早朝から行くとかではないから音なんかで迷惑かけないよ。排気量あるけどそこは常識あるつもり。バイク、車が好きでない人がいるとは少し驚きです。ここじゃなくて良くない?平置無料意外に魅力って?価格かね。本気のサークル作れたら楽しいと思う。私は真面目なほうです。ご安心下さい。バイク乗りに悪い人はいないと思ってる。

145. 206 匿名

〉205 いやいや、興味ない人なんて沢山いるでしょう。
    みんながみんな、車やバイク好きではないはず。
    ましては、このマンション若者より、年配の方のが多いんじゃないかと。
    このマンションに決める理由は多々あると思いますよー。
    駐車場なんかにはこだわりないですが。

146. 207 匿名さん

ハーレー君に食いつくとこうなっちゃうんだって(笑)

147. 208 匿名

皆さん部屋は、標準のままいきますか?
    それとも、オプションけっこうつけますか?

148. 211 匿名

おじいちゃんとかには迷惑絶対かけませんよ。
    がっかりとか言われると、こっちの方ががっかりです。
    いろんな人が集まるのがマンションだと思う。
    ここのマンションは誰でも購入しやすいから
    集まる人もいろんなのがいる。
    300万くらいの収入で買えるマンションて他にないです。

149. 213 匿名さん

リビング側は車&救急車の騒音。寝室側は改造車&大型バイクの爆音。なんだか騒々しいマンションになりそうですね。好きな人を否定はしませんが、私は遠慮しときます。

150. 214 物件比較中さん

安さを取るか、住環境を取るか。
    不安な点は街の発展性ですよね。
    若返りに成功するかな~。

151. 215 匿名

駅前に建つ商業施設に期待したいところ。
    これから住宅増えるし、活性化されるといいけど。

152. 216 匿名

安さを取るのが若者。

失敗しても次のチャンスがきっと来る

安さを取ってしまうといけないのが、年配者。

最後の住宅購入と思うのだったら

駅前とかにしたほうが気が楽。

覚悟あるならどこでも良いでしょう。

いろいろ車

バイクの話題で盛り上がっているけど

バイクをエレベーターとかで部屋の前まで

持ってくるって人はいませんよね。

確認です。そこはすごく心配です。

絶対禁止としてほしいです。

153. 217 匿名さん

216はマンションというものに住んだ事がない子供の匂いがプンプンする。

154. 218 匿名

さすがにいないいんじゃないですか。
    廊下は共用部分だし、清掃の方の掃除の邪魔になるし、ルールは守っていただきたい。
    年配の方、小さい子どもがいる人には周りに施設があるから、いいところだと思いますよー。

155. 221 匿名

ベビーカー置く人いそう。
    子ども用自転車も下に駐輪場あるからそこにおいてほしいものです。

156. 222 匿名さん

占有面積狭いですから、どうしても廊下にものを置くばかな家庭が出てきます。
    特に保管場所や先々のことを何も考えずに無意味に大きいベビーカーを買う人が多いので、そのような人は外に置いてしまうでしょうね。

157. 223 匿名

ベビーカーは畳めるから玄関内においてほしいなぁ。
    廊下は何も置けないようにすればいいんだよね。
    ベビーカーくらいなら、仕方ないかもだけど、自転車やらはないよね。

158. 224 匿名

自転車ですが、電動なので下にはおけません。
    いたずらされたら困ります。

159. 225 匿名

充電だけ取り外しとくとかはどうですか?
    駐輪場は、ちゃんとあるんだし。
    今は電動自転車の方、けっこういるかもですよ。

160. 226 匿名

>204
    車好きとしては駐車場無料は魅力的です。
    未舗装の賃貸駐車場に青空駐車するのに比べたらマンションの駐車場は天国です。

161. 227 匿名

貸せるのが魅力ですね。
    自分の区画が人にかせるなんて
    オーナー気分!

162. 228 匿名

たかが、何千円…。
    あの辺で、駐車場必要としてる人いなそうだけどなぁ。
    マンション内の、二台ある人に貸してあげればいいのに。

163. 230 匿名さん

駐車場・駐輪場の話で無駄に盛り上がりすぎ。
    こんな板見たことないよ…。

この程度の疑問であれば、営業さんに電話で照会すれば済む話。

164. 231 匿名さん

バルコニーでの喫煙について、こちらの購入を検討している方は、どうお考えでしょうか。

165. 232 物件比較中さん

バルコニーは共有部分だから喫煙はありえないですよね。
    当然、禁煙です。規約にもあると思います。
    喫煙は室内でお願いします。

166. 233 匿名さん

ハーレー君に一々食いつくなって。
    パターンとしてはこのあとベランダで水遊びときてゴミ出し問題、あ~それと手摺に布団干してもいいですよね?とくる。子供が小さいので下の階の方ご容赦くださいってのも有るかな。
    全部出鱈目のネガですから一々相手にしないように。

167. 234 匿名

いいんじゃない~正常な人がいるだけで、安心するわ。

168. 235 匿名

233様は何をもって出鱈目とか書いているの?
    あなたの個人的なご意見でしょう。
    引越した後に駐車場に停めてる大きなバイク
    車高の低い普通と違う車
    エレベーターにバイク、自転車を載せてくる人々
    絶対いませんか?
    私も最初は本当かなと思っていましたが
    本気で書き込んでいるように伝わります。
    規則が細かい等私は当たり前の認識でしたが
    正直、価格と駐車場無料に魅力を感じて購入を決めたのですが
    今は家族と話し合っております。

169. 236 マンコミファンさん

マンコミウォッチしてればわかるよ。
    いつものパターン。
    その手の話題は触らないで物件の話題に戻したら

170. 237 匿名

じゃ、物件の話しましょう。
    235さんいなくなるなんて淋しいです。

171. 238 匿名

車の事を書いた方は、もう出てこないの?
    嘘だったの?
    嘘なら嘘と書いて欲しい。
    普通に検討している子を持つ親として
    すこし怖いんです。

172. 239 匿名

また、車の話。
    こんなとこで、嘘か本当かなんてわからないよ。
    そんなことで、検討とかしてたら、どこも住めないよ。

173. 240 匿名

改造車は機械式には停められないから
    それが本気で怖いなら
    機械式駐車場のマンションを探すべき。

174. 241 購入検討中さん

うちは改造車ではないけどパルサーのGTi-Rだよ。
    外見はこてこてのラリーカー。
    もう20年落ち(笑)
    こういうターボサウンド聞かせてくれる車って今ないんだよな。
    いい時代だった。けどリッター4km…。
    今週F1開幕だね。このあと5時からBSフジで放送。皆見ようね。
    ちなみに普通のサラリーマンでヤンキーだった過去もありませんよ。

175. 242 匿名さん

安かろう、悪かろうという言葉は必ずしも物件そのものだけを示しているとは限らない。
    よく見極めましょう。

176. 243 匿名

車の話は、いらないよ。
    物件と関係ないし。

177. 244 匿名

やはり車好きばかりなんだろ
    営業は説明義務がないのだろうか・・・・。
    おそらくないのだろう・・・・。
    駐車場区画がまさかこんな大きな問題に発展するとは・・・・。
    かんべんしてほしい。

178. 245 匿名

嫌だねぇ。
    でもみんな住むとは限らないよ。

179. 246 匿名

一階に出来る、共用スペースは、みんな使うのかな。

180. 247 匿名

使いません。

181. 248 匿名

なんか、あんまり意味ないスペースだよね。
    子持ちのママさんにはいいかもだけど。

182. 250 匿名さん

これだけ車とバイク好きが集まるマンションなんだから、共用部分に「pit」でも作ればいいのに…
    住民のオイル交換ぐらいだったら工賃無料でやってあげたらみんな喜ぶと思うしね。
    駐車場の空きがあったら管理組合に提案するとか。

183. 251 匿名

車や、バイク好きが集まるなんて、まだわからない。
    共用スペースにそんなの作る馬鹿な会社はないよ。
    いい加減、その話題やめたら。

184. 253 匿名

怖いからって、マンションの板に書く必要ないでしょう。
    車の話したいだけじゃん。
    車の話したければ、違う板に行って下さい。

185. 254 匿名

使わない駐車場を人に貸す話しがたまに出ますがマンションの住民以外に貸すと税金を取られて採算が合わないですよ。
    マンション内で2台車を持っている方に貸すなら大丈夫です。

186. 255 匿名

なに?税金って?申告しなければ良いんでしょ?
    それも、マンションのルールとかいうの?
    もー面倒くさい!
    迷惑かけなければ良いんでしょ

187. 256 匿名さん

釣られないように。

188. 258 匿名

あの戸建て売れてないの!?

189. 259 匿名

>>255さん
    駐車場を外部の人に貸すのは管理会社からダメと言われるはずです。
    今度、モデルルームに行かれた時に営業に確認された方が良いでしょう。

190. 260 匿名

>>250さん
    ピットは無理だと思いますが洗車場があれば良いと思います。

191. 261 匿名

そんな、投稿に、返す必要ないよ。
    釣りだから。

192. 262 匿名

可哀想です。
    痛いところを突かれて、営業さんも「釣りだ!釣りだ!」と嘆いている。

193. 263 匿名さん

という釣りがまた書き込まれる。
    もはや修正不能。

一旦閉鎖が望ましい。

194. 264 匿名

徳州会出来たら、交通量増えるのかな。

195. 265 元周辺住民さん

30年ぐらいこの近所で生活してました。もう引っ越して今は他の物件で決めて入居待ち状態です。
    この辺はたまに通ったりしますけど、だいぶ変わってきましたね。ちょっと奥にいくと昔のままだったり古い団地もまだ残ってるって感じです。怪獣公園(近くの公園)も子供のころ良く遊んでました。その先の大穴銀座商店街もすっかり寂れてしまった感じです。まぁ生活するには、高根公団駅と高根木戸駅両方利用可能かと…
    北習志野は自転車でもちょっときついかな。高根木戸駅までの商店街もすっかりシャッター商店街になってしまった感じです。リビング側の道路は車もそこそこ通るので、特に雨の日などちょっと騒音が気になるかもしれませんね。あと徳洲会病院ができるので夜間の救急車も通ることも気になるかもですね。ちょっと先の滝不動方面に牧場がありますから風向きによっては匂いも気になるかもです。ギリギリ大丈夫だと思いますが…
    街の発展としては高根公団前は多少なり変わっていくと思います。逆に高根木戸方面は古い民家が多いのでそのままかと…
    奥の大穴などもそんな感じでしょうね。
    お車で通勤、自転車で買い物、そんな世帯だったら特に問題ないと思いますよ。都内にお勤めの人も自分で買ったマンションのためなら我慢できるでしょう。子育ても問題ないと思います。
    ただ…この掲示板の流れを見てちょっとびっくりしました。
    正直、大丈夫?って思ってしまいました。
    長文失礼しました。

196. 266 匿名

うちも、昔、怪獣公園で、遊びました。
    子供いるので、遊びにいくの楽しみです。
    牧場。確かに、微妙な位置ですが、大丈夫じゃないですかね。
    匂ったら臭すぎます。
    入居楽しみです。

197. 267 匿名

民度低いとか書いてる人!
    いちいち書いてくるな!
    不愉快!
    誰にも迷惑かけない気持ちが大事だと思っています。
    それのどこが!
    友達いないでしょ!
    あなた!
    車、とかバイクとか大事な事は
    他の住む人たちに迷惑をかけない事でしょ!

198. 268 匿名さん

迷惑だと気付くことも大事です。

199. 269 物件比較中さん

うちは子どもの教育費を考えると、高い家の購入は難しく、ここを検討しています。
    私立の医学部以外の進路は下宿も含め、希望すれば叶えてあげたい。県内の私立中学なら行けるお金は用意してあげたいな、と。
    私が県内私立中学出身のため、子どもの希望次第ですが、私立中学も考えています。
    この辺からの受験は浮いてしまいそうですが、プラウドの戸建てに教育熱心なご家庭が多いかなと期待していますが、少数派ですよね。
    まあ、子どもが希望せず、公立でももちろんかまわないので、その可能性も大きいのですが…

200. 270 匿名

こんな場所に、そんな人たち、住まないよ!!

201. 271 匿名

駅前駐輪場は、けっこう満杯なのかなぁ?

202. 272 物件比較中さん

私が受験した20年前も同じ小学校で1人だったので、期待はしていないんですけどね。
    私立中学はいかないにしろ、私立大学理系で大学院まで、下宿してっていうのは割とある進路だと思うので、その程度の貯金はするつもりなのですが、やはり住宅が高いとかなり厳しくなってしまいます。
    そういった点から魅力的だなと思います。
    あと、車は趣味ではないけど、一応所有しているので、駐車場が平置きも魅力的です。使用料は管理組合のものになるので、払ってもいいかなと思いますが…

203. 273 匿名

駐車場は、無料って書いてあるんだから無料でょ。
    わざわざ、払う必要ないし。

安い住宅なら、他に沢山あるから、ここじゃなくてもいいんじゃない。
    大学とかどうでもいいし。

どうせまた、つりでしょ。

204. 274 物件比較中さん

釣りじゃないけど…
    うちは収入増やす当てがないので、今から教育資金を考えないと払うことができません。
    歩車分離の道や公園が多いことは魅力的ですし、子育て関係施設、図書館、公営温水プールにも近いので、子どもを育てる環境としてもいいと思います。

205. 275 匿名

プールは、ユアーかな!?

206. 276 匿名

昔、安い市民プールあったけど、潰れてしまいましたね。

207. 277 物件比較中さん

船橋アリーナはどうですか?

208. 278 匿名

船橋アリーナ忘れてました。
    ユアーが、新しくて大きいから、会員になってもいいかもですね。

209. 279 匿名

それなりの地区にはそれなりの公立校

210. 280 匿名さん

それなりの公立校でいいのですが、小規模過ぎて、活気がないのが心配です。
    運動会や部活が盛り上がりに欠けるのかなと。
    それとも、最近は学校全体が部活に熱心じゃなくなってますかね?
    それなりの公立校の学校行事や活動は楽しんでほしいなと思っています。

211. 281 匿名

そんな事思うなら、沢山いる船橋駅近くの、学校にしたらどうですか!?
    これから通う人もいるのに、失礼ですよ。

212. 282 匿名

そんな事はどうでもいいでしょう。子供の話は、、そこに住む親が問題。
    迷惑かけなければ、なにをしてもいいというズレた考えの方が多いのは大問題。
    スタッフさんも「駐車場にはバイクとか置けません。」と書いた方がいいと思う。
    「エレベーターに自転車、ベビカーは積み込まない」とかも。
    個人的意見で恐縮ですが、取り締まれるなら、改造車も景観、騒音の問題で
    排除してほしいです。この話題が出てくる以上、不安です。
    船橋出身でありますが、価格が魅力で、この地でも仕方ないと選んだ住みかです。
    それなのに。管理組合が立ち上げ、改造車、廊下の自転車、ベビカーを取り締まる決まりを
    作る必要があると思います。仕返しとか怖いですが。

213. 283 匿名

ベビーカーは、エレベーター乗るでしょう。

214. 286 匿名

民度の話はもう、いいでしょう。
    みんなが、規則守るのが、集合住宅でしょ。
    守れないなら、住む資格なし。

215. 287 匿名さん

280さん
    学区内の高根台第二小学校について調べてみました。児童数が全校生徒170名で各学年
    1クラスしかないのですね。友人のお子さんが同じ様に各学年1クラスのみの小学校へ
    通われていたのですが、ずっと6年間アットホームな感じで来てしまい、中学校へ入学して
    あまりの生徒数の多さにはじめとまどってしまったとか。少人数はいじめなどその中で
    あったらとか色々私も考えてしまいます。

216. 288 匿名さん

改造車君はハーレー君のなりすましだよ。
    無駄にスレを消化してしまったね。

217. 289 匿名さん

>>287さん
    まあ、小規模校も中規模校もそれぞれ、メリット、デメリットがありますよね。
    環境がとても気に入っているので、やはり購入する方向で考えます。
    共感してもらったり、少し背中を押してもらいたかったのかもしれません。すみません。ありがとうございました。
    私たちが思っていたより人気のようで、出遅れてしまいました。夫は乗り気のようでしたので、次の販売で買えるように準備します。

218. 291 匿名

289さん、頑張って下さいね。
    小学校1クラス、少ないんですね。
    マンションやら、戸建てに、子供がいて、少し増えるといいですね。

219. 292 匿名

先日、駅前のマンションを見学してきました。実籾の大型マンションと高根公団のマンションも見たいと伝えたら、多くは語らず、パソコン掲示板で購入者の声を見る事ができると伺い、早速見たら、担当者の方が言っていた意味がわかりました。実籾はいまだに、近隣住民と和解してない様子や5番目に建てる予定が、建てないかもしれないとか、ここなら、民度の低さとか、、駅前マンションの担当者から、機械式が苦手と言うと、年寄り二人だからなのか「車はいらないでしょう。」みたいな事を言われ候補からはずしました。平置き、自走式が望ましいですが、、、ここは近々見学に行かせて頂こうと思っております。平置き無料ではなく、いくらか金額をつけた方が良いと思います。無料はそういう方を集める餌にしか見えない。相場を知りませんが有料にすべきと思います。

220. 293 匿名

駐車場無料物件はその分、管理費か修繕積立金に少し上乗せしてある可能性がある。
    もし相場より高めならそう言うこと。

221. 294 入居予定さん

289さん
     先週の土曜日の時点で、大半に花が付いていましたよ。
    前向き検討中なら、営業の方に確認して、早めの申し込みをした方が良いと思います。

222. 295 匿名

ここの営業さんは、この掲示板の対応に大忙しです。入居時期にしかわからない事が
    すでに話題になっており、1人何役もして、、、ご苦労様です。

改造車とか、駐車場にバイク置く人とかは、書き込み禁止にして
    まともな、検討者の掲示板になればいいなと思います。
    少し厳しいけど。

223. 297 検討者

ここを検討中です。
    駐車場の件は少し気になるけど、人それぞれです。
    車好きの方も「迷惑かけない。」と書いています。
    我が家で決めかねて理由は別です。

ここエリアの発展
    ここにどんどんマンションが建つと考えてみました。
    1000世帯のマンションが建ったとして
    一家族3人と過程して約3000人、人口が増える。
    それでこの「高根公団」が活気づくでしょうか?
    シャッター商店街が、もう一度オープンするか疑問。

100点のマンションはないけどね
    妥協する点が周辺環境や民度だと辛い。
    価格と民度を考えると、そこそこの場所で
    そこそこの値段のマンションがいいのかも

これからこのエリアの発展に関して
    良い情報があれば教えてください。

224. 298 匿名さん

駅前の商業施設について、詳細はともかく、概要すら見えてこないので、本当に再生するのか不安になります。
    このマンションより以前に売り出したプラウド高根台のHPでも、再生計画にかかる部分はほとんどアップデートされていませんし。

又聞きですが、プラウドの営業担当によれば、テナントがまだ決まっていないと話していたそうです。
    ハコが出来ても店子がいない、なんてことにならなければいいですけどね。

225. 299 匿名

駅前期待してたんですが、そんな感じなんですね。
    でも、何年もかけて、発展してくのを待ってます。
    ここが、発展しなくても、車や、電車で、すぐ津田沼とか行けるので、不便ではないと思います。
    完成するの楽しみにしてます。

226. 301 匿名

公団駅前には、駐車場は、ないんですかね!?
    知ってる方いたら、教えて下さい。

227. 302 匿名さん

エポカの中、南口線路より1本狭い道にある小さな賃貸し。
    南口駅前のは月貸しかな。
    あまり車は使わない地区。自転車が主流

228. 303 匿名

あんまりないんですね。
    雨の日、保育園送りに使いたいと思ったんですが、一旦帰るのが良さそうですね。
    ありがとうございます。

229. 304 匿名

これから人口が減って行くので、もっと都心寄りの物件が手頃な価格で住むことができるようになる。
    そう考えればココが将来、発展するのかは見えてくる。
    なにせ車だと船橋駅からが遠い。
    休日の夕方なんかは1時間くらいかかるのでは?

230. 305 匿名

裏道から、帰れば、そんなに、かかんないですよ。
    ららぽーとからでも、そんなに、かかった事ないです。

来客用の、駐車場が、ほしいところです。

231. 306 購入検討中さん

私は商業的発展はそんなにもうなくてもいいかな~って思ってます。なにせ今のこのユルさが気に入って検討中なので今後住んでから大きな成長を遂げると逆に住みにくさを覚えるかも(汗

住む場所って肌に合うかどうかっていうのもあると思うんですよね。若い考え方かもしれないですけど「ちょこっとショッピングモールあるしコンビニあるしいいかな~」という考えです。子どももあんまり栄えた場所だといろんな物や情報を見過ぎて欲張りになっちゃいそうな気がしまして(汗

232. 307 匿名

久しぶりに、見たら自分の書き込みしたあとに、自分と車好きの人たちが、めたくそに書かれているのにびっくりしました。自分は駐車場を人に貸して、家賃の足しにするとか思う人とは全然ちがいます。駐車場にバイクを置く事も考えましたが、絶対に置くとかでもありません。置けないときに考えます。純粋に平置きでないと停められない車にしているので、このマンションしかないと書いただけで住民のみんなと仲良くできればの思いあって書いたのです。車高を低くしているから、暴走族とか言われるのは頭にきます。マフラーを変えてるけど、違反のものではありません。わかって欲しいと思います。車好きには魅力あるマンションでした。いろんな車が集まると思っていますが、それは個性だと思います。駐車場の中でドリフト、空ぶかしなんかしません。迷惑かけたりしない。世話してくれた営業さんに悪いから。年収低いのを民度が低いとかいう連中にも頭にくる。自信をもってやってる仕事だから、今日みたいに雨ふったらやすみとかもあるんで、高所得にはなかなかならない。高所得っていくらかもわからない。500万とか越えたら高所得?1000万の人とかもいるでしょ?人それぞれだから、話題にしなくていいと思う。早く入居したい。家賃、駐車場代金がばからしいから。込々7万近くを3年払って240万くらい損していた。このマンションがなかったらずっと損してた。

233. 308 匿名

皆さん銀行はどちらから?

234. 309 匿名

ここは地盤も土壌も安心です

235. 312 匿名

銀行も、色々あるんですね。
    なんにも、考えず、指定された2つの銀行の一つを選びました。

236. 313 匿名

指定はないでしょ。2社しかないのが、物件の価値につながるのかな?
    駅前のタワーは好きな銀行で良いですよと言っていました。
    スルガはないでしょ、スター銀行は最近よく聞きます。
    貯金が多いと金利が下がるとか。金利0%とかすごいです。

237. 314 匿名さん

駐車料金が無料なのはうれしいですね。
    しかも平置きなので駐車しやすいし、お子さんがいる方にも安心ですね。

238. 315 匿名さん

家賃捨てているとわかったのはいいことですよ。

239. 318 匿名さん

ここって高根台第二小学校と高根台第三小学校と選べるんじゃないですかね?
    第三小学校なら駅前に賃貸もできるみたいだし、プラウドの戸建もあるし、学年2クラスもしくは増えて3クラスくらいになるのでは?と思います。
    3クラスならまあ普通の規模の小学校ではないかと思います。

240. 319 匿名さん

先日モデルルームを見学に行ってきました。
    現状、間取りを希望通り改造できるか交渉中で契約には至ってません。
    価格もリーズナブルで病院や学校など公共施設にも不満はありません。
    ただ、モデルルーム見学した後、町並み拝見と散策してみましたが、駅前商店街
    が寂しかったです。。
    モデルルームの担当者さんから聞くと、シャッター商店街の区部に新たに
    商業施設ができるとこのこと。
    これだけ大規模に街の再生を行なっているのである程度商業施設が出来ることを
    期待していますが、正直不安です。
    あと、駅も寂れていますね。薬円台とか北習志野みたいに綺麗になればいいなぁ。

241. 320 匿名さん

そういうことも入っての値段だと思います。
    それがクリアされているなら、もっと高くなります

242. 321 匿名さん

>>318
    選べる制度はなくなりここは第二が指定校になりました。
    第三のほうが近いけど収容人数の関係で。

243. 322 ご近所さん

子育てやのんびり暮らすにはいいエリアですよね。
    病院も公共施設もあるし便利だと思います。
    駅前の開発は入居者の層が見えて来てからなのかなという気がします。
    乗り換えはあるけど都心への通勤圏内ですし、価格帯も手頃で良いなって思いました。
    外観も落ち着いてますよね。

244. 323 匿名さん

せいぜいこのマンションくらいの人数が増えたところで
    即開発につながるとも思えないのですが…
    公団団地があった時代から徐々に寂れてきたわけですし
    その後アートヒルに建て替わっているのですが特に駅前に大きな変化があったわけでもないです

245. 325 匿名さん

このマンションだけ?ってことはないですよ。
    プラウドの戸建ても建ってますし、船橋市のホムペ見た限りでは
    他のマンションみたいなのも建つみたいですしね。
    友人が高根木戸に住んでますが、高根木戸駅も数分ですし何も高根公団駅の商業施設
    ににこだわることもないと思います。緑も多いし田舎出身の私には落ち着いてていいです^^

246. 326 ご近所さん

高根木戸のジャス○はもっと使えません。
    30年前が輝いて賑やかでしたが、街も人も老いています。
    まだ北習志野がましかな。
    マンションができても公団から移り住む人間が多いですよ。
    プラウドの戸建ては少し期待できますが、しょせん戸建てはマンションに比べて
    人口増加には寄与しません。
    どういう街づくりにすすめるのか、みんなこまっているのじゃないですか。
    駅西には以前はセイユーがあったけれどマンションになってしまったし

247. 327 匿名さん

震災を経験してしまうと海側の地盤の弱いお高いマンションよりいいかと思いますね。
    まぁ個々が暮らしやすいと感じればいいのでは?
    商業施設にしても、廃れていようがいまいが潰れない限りはいいかと。
    一度利便性の良い土地に住んでしまうと物足りなさがあるとは思いますが
    広い千葉、ここより不便な場所はいくらでもありますから。
    都内通勤も2時間も3時間もかかるわけでもないですしね^^

248. 328 匿名

そんな街の人口とかより、私はこのマンションの駐車場料金をあげてほしいと願います。若すぎる人達があふれるのは嫌です。だれでも買えるマンションとか言われるのも嫌なんです。

249. 329 匿名さん

でもですね、誰でも買えますよね…価格的に。

250. 330 匿名

老後の蓄えも残せる価格との営業さんのすすめに「ハイハイ」と契約
    主人に怒られてます。不良の車までは気がつきませんでした。

251. 331 匿名さん

もう車の話やめませんか?
    なんか駐車場無料のデメリットを宣伝してるように感じます。

252. 332 匿名さん

価格と民度は残念ながら比例しますからね。
    でも高すぎると民度はおかしな人の集まりになる。
    難しいね…マンション選びは。

253. 334 匿名さん

お値段的にはかなり良いですね。
    駐車場も平置きなので、
    そもそもランニングコストがほとんどかかりません。
    なので無料でも特に問題ないのでは?

254. 336 匿名さん

>>335
    真面目にこのマンションについて知りたい人に対して失礼なんじゃないの?

255. 337 匿名さん

5000万くらいでは?
    そこそこ大卒で30前半で少なくとも課長職クラス。
    大体同じ民度になりそう。
    でもここはここで同じくらいの年収が集まればきちんと運営できるはずですよ。
    お金で買える場所だから買う…という人の集まりは難しいです、価格関係無く環境好きで購入した人の集まりであれば問題ないと思います。

256. 338 匿名

ちょっと疑問ですが、都内通勤が一時間くらいと考えられてる根拠は何ですか?
    ここから駅までの所要時間。駅から新津田沼までの所要時間。そこから津田沼駅までの徒歩で津田沼の街を移動する所要時間。ここはかなりかかります。
    そして津田沼から目的地までの所要時間。
    自分も以前こういう風に通勤していたからわかりますが。
    町並みは再開発がかかって綺麗になりそうですので、そうなれば人も集まり商業施設も充実してくるでしょう。通勤時間は変更できません。

257. 339 匿名

通勤時間は検討者が調べればよい事。
    営業に聞いて事実かどうかは自分の足で調べれば、引越した後のトラブルにならない。
    営業さんに聞いても守秘義務とか、自分では調べられない。
    どんな人が買っている?そこがこのマンションの大きな大きな弱点になったと
    掲示板を見て気が付きました。私は契約しているからどうしようもないですが。
    あとは頻繁にこの掲示板に、暴走族車等は嫌と書き続け、そのような若者達が
    買う事を遠慮したくなる、住民環境にしないといけないと思います。

258. 340 匿名さん

>334

コメントされているとおり平置駐車場だと維持コストはほとんどかからない。ではなぜ、他のマンションでは駐車場使用料を徴収するかというと、共用部分である駐車場を専有して使用するので受益者負担にして、使用する人と使用しない人の不公平を無くすため。で、駐車場使用料は何に使うかというと、管理費とマージして、通常の管理費用に充当する。ここは管理費、修繕積立金は相場並みだから、その分、収入が少ないことになる。なので、いずれ赤字が問題になる可能性が高い。赤字分を補うためにいずれ、管理費の値上げが議論されるようになるけど、値上げするとローンでいっぱいの人は負担できずに、管理費・修繕積立金の未納問題につながる。

無料駐車場の問題は日綜商法として有名な話し。ググれば分かるよ。

259. 341 匿名さん

340さん
    URと清水の物件でもそうなんですか?
    近隣駅近より管理費も修繕も高いと思ってたんですが。
    検討中なんで情報有れば教えて下さい。

260. 342 物件比較中さん

当たり前ですが、モデルルーム行かれる方は
    高根台駅前から建設予定地まで必ず歩いてみることをおすすめします。
    駅前の雰囲気・・・どれほどの老人とすれ違うか実感できると思います。
    それを覆すほど若者が増えるのかどうか?

病院が近いのもいいですが、それによって商業施設に病院目当ての調剤薬局が数件埋まることも推測されます。

261. 343 購入検討中さん

実際にモデルルーム見学に行きました。もちろん現地の建設予定地まで歩きました。駅前は確かに年配の方々を多く見かけましたね。古くからの街だから仕方ないでしょう。当マンションの他に戸建てや病院予定地などかなり大規模な工事現場でしたね。老人よりも建築関係の人の方が多かったような。まあ、あまり悲観的に捉えないでいきましょう。因みに私は結婚生活はここでスタートするつもりです。

262. 344 匿名さん

街全体が再開発で
    綺麗になっていっている感じは良いなあと思います。

古い街ですが
    人の温かみはあるんじゃないかと期待します。

263. 345 匿名さん

今は都心回帰や、都心とまではいかなくとも総武線などの主要路線沿いに家を買えるようになってきた時代なので
    一昔前まで主流だった「主要路線から私鉄に乗り換えた場所の郊外団地」の立地が
    わざわざ選ばれる魅力があまりないかもしれません

それにどうせ選ぶなら利便性が同じなら一部分だけ再開発したつぎはぎの古い街よりは
    丸ごと新規開発した新しい街を選ぶのではないでしょうか

だから若い人がどんどん入ってきて町並みが一新、新しい店も増えて…という期待は
    あまりしないほうがいいかも

264. 346 匿名さん

若い人が再び集まってくるなんてありえませんよ。
    今の若者は高値公団なんかにマンション買わないでしょう。

265. 347 匿名さん 

公団だと良いイメージがないようですがヴィークステージ船橋高根台の
    周りの環境は、学校やイオン駅も近いですし若い人が買っても全然
    問題はないと思いますよ。

266. 348 匿名さん

イオンは近くありませんよ。
    情報は正確に

267. 349 匿名さん

ああ、あの細い商店街をぬけていくということですね

268. 350 匿名

イオンっても、小さい昔ながらのだけどね。
    若い子育て世代はけっこういるんじゃないですか。
    こないだも、赤ちゃんけっこういたし。

269. 351 匿名さん

線路や道路の向こうとこっちとでは学区の評判が全然違いますよ
    不動産広告に「人気の○○小・××中学区」とかかれるのはあちら側
    こちら側はなぜか学区があいまいになったりしてる広告が多い

270. 352 匿名

あそこらへんの、小学校、中学校が人気だとは思えないけどなぁ。
    芸能人が、出身だからとかかなぁ。

271. 353 匿名さん

例えばバザーに行くと隣同士の学区でも小学校によって全然カラーが違いますよ
    親のやる気の問題なのか、会場内の清潔さや乱雑さ、当番の親の態度・私語、子供の礼儀、
    出品物の質(ブランド物とかいうわけではなく人に売るレベルの物なのかゴミ出し代わりなのか)などが
    目に見えて異なります

272. 354 匿名

それは、学校じゃなくて、人間の問題じゃないですか。
    この、マンションは、もう学校決まってるからそれでいいんじゃないですか。
    嫌なら住まなきゃ、いい話。

273. 356 匿名さん

歩車分離されてない道が多いし、街並みも廃れてるな。大規模な再開発でもない限りは新住民はまず寄りつかないでしょう。

274. 357 匿名さん

歩車分離はされてるよ。もと団地だから道は良い。
    街並み廃れ感というのは同意だけど。
    廃れた感じなのはこの駅北側の団地があったところだけ。
    高根公団から高根台中学までかな。
    その北の大穴は比較的新しい住宅街だから。
    人気の○○小学校、中学校というのは高根木戸のこと。
    高根公団は昔から団地だったから同じようだけれど、しいて言えば
    前の道はさんだ高根台病院側は戸建てを公団分譲だから少し程度が高い

275. 359 購入検討中さん

ちょっと気になったんですが、妙に地元の方の書き込みが多いように思うんですが、この様な掲示板ってそういうもの何ですか。それとも地元の関心が高い物件って事ですかね、わかる方おられますか。

276. 360 匿名さん

マイナーな地域だから、知ってる人間がかきこんでいるだけでしょ。
    ちなみに自分はここの住人じゃないですよ。
    仕事でこの地区熟知してるから書き込んだまで。

277. 361 匿名さん

先日ここに決めました。若い人が入ってこないとか、老人が多いとか。
    そういうのは特に気にしてません。地域的に過疎化することはないでしょうから。
    エポカ、概観から期待値低かったですが、品揃えいいし結構気に入りました(笑)。
    駅近くのお団子屋さんも種類が豊富で美味しかったなぁ。
    通勤に不便なら他を検討すればいいだけだし、廃れた感が気にいらなければ賑やかな街に購入できる物件
    が出てくるのをずっと待っていればいいだけ。
    ただ妥協して購入するくらいならやめておいた方がいいかと。
    気に入った人が購入すればいいと思います。そういった人と仲良くなれたらいいと思います^^

278. 362 賃貸住まいさん

最初からざっくりと読みましたが、あまり良いイメージをもちませんでした。
    つまり購入しないほうが賢明ということでしょうか?

279. 363 匿名さん

周りの意見に左右されないで、実際に足を運んでみてはいかがでしょうか?御自身が住む所ですしね。

280. 364 匿名さん

気になったら現地に行く、それは鉄則です。人好みはちがいます。ここは駅前ロータリーから道がきちんと広く、歩道も整備され駅前商業施設も普段使いなら何の問題もなく充実しています。あのお団子やは住民の昔からのお気に入りです。坂がほとんどありません。
    駅近くから再開発すすんでいるから、公団の空き家が取り壊されればいいんじゃないんですか。ちなみに駅おりて左側とか、この前のマンション群は公団取り壊して作られた一帯だから、ここもそういう雰囲気になってスマートになるんじゃないですか

281. 365 匿名さん

気になったら現地に行く、それは鉄則です。人好みはちがいます。ここは駅前ロータリーから道がきちんと広く、歩道も整備され駅前商業施設も普段使いなら何の問題もなく充実しています。あのお団子やは住民の昔からのお気に入りです。坂がほとんどありません。
    駅近くから再開発すすんでいるから、公団の空き家が取り壊されればいいんじゃないんですか。ちなみに駅おりて左側とか、この前のマンション群は公団取り壊して作られた一帯だから、ここもそういう雰囲気になってスマートになるんじゃないですか

282. 366 匿名さん

公団の賃貸部分は建て替えが進んでいるけど
    分譲部分はそのまま残ると思いますよ

283. 367 賃貸住まいさん

都内へ通勤はかなり辛いですね(>_<)

お団子やさんはどこにあるのですか?
    食べてみたいです♪

284. 368 匿名

都心に通勤してたけど、特に苦ではなかったですよ。

285. 369 匿名さん

お団子屋さんはモデルルームに向かう途中に右側にあります(^-^)
    種類が豊富で常連になりそうです。

286. 370 賃貸住まいさん

モデルルームを見に行きましたがお団子やさん、たぶんあそこですね。
    また行くので次回は食べてみます。左側にもんじゃ焼き屋がありましたね。

現在、都内在住・都内勤務なので、実際に高根公団に行ってみて遠いと思いました。
    高根公団から通うとなると、会社から交通費が高くても支給されるなら

新京成線⇒東葉高速線⇒東西線都営新宿線

高いから安い経路にしてくださいと言われたら

新京成線⇒JR総武線

高い経路のほうが5分早く着きます。
    東葉高速線を使うと定期代が高くてびっくりしました。
    やはり都内へ通勤は辛いです。

287. 371 匿名さん

都内通勤の人の家さかしは大変ですね。さすがにこの物件の値段を考えれば、都内通勤の便は求められないでしょう。不人気の京葉線沿線で千葉みなと相場かと思いました。駅から遠い、埋め立て地、葬儀場の近くとか受け入れない限りこの値段で新築マンションは買えないかと。後は中古ですかね。仕様が低い、狭いとかもありなら選択肢は増えるでしょう。

288. 373 匿名

北習志野に自転車かバイクでいけばよいでしょう。近いです。道も良いし。そして東葉高速使えば楽ですよ

289. 374 匿名

現に、この辺から都内通勤してる人なんて、沢山いるし、それが、嫌なら、ここ、買わなきゃいいのでは。

290. 376 匿名さん

ただ北習志野の駅前駐輪場はなかなか取れませんし
    取れても次年度以降保証されるわけでもなく…
    駅からかなり離れた場所ならまだ望みがありますが
    自転車がダメな場合の代替通勤手段も考慮しておいたほうがいいですよ

291. 379 入居予定さん

盛り上がってますね。注目されている証拠かな?

津田沼、前原、薬円台、習志野~とかれこれ20年以上はこの界隈に住んでました。
    ぶっちゃけ、高根公団は都内通勤にそんな不便な場所ではないですよ!
    と、このあたりに住まれたことがない方には言いたいです(笑)

それは総武線沿線上と比べると乗り換えがある分、多少時間はかかるけど
    そんなに不便、不便・・・といわれる程ではないですけどね^^:

現在、高根公団よりも都内寄りに今住まれている方にとっては当然遠いと感じるだろうし、
    高根公団よりも遠い場所に住まれてる方にとっては便がいいと感じるのは当然。
    感じ方は人それぞれ。
    通勤が楽な北習志野駅から歩いて15分以上がいいか、公団で歩いて10分以内がいいのか。

都内通勤が楽がいいなら都内寄り、もしくは都内の物件を探せばいい話だし、
    予算的に難しいから千葉の外れの物件を探しているのだろうし。
    まぁ、お高い買い物ですから後悔のないように。

292. 380 賃貸住まいさん

真ん前に「高根台病院前」というバス停があり、確か北習志野行きだと思いますが、北習志野までバス利用はどうですか?朝は渋滞しますか?今度実際にバスに乗ってみようと思いますが。

293. 382 匿名さん

予算に余裕があるなら何もこの掲示板に固執しなくてもよいのでは。

294. 386 賃貸住まいさん

バスで北習志野って手もありますね。
    マンションに住んで駅までバス通勤、いくらでもありますよ。

都内で飲んだり、ライブ観に行ったりすると帰り辛いな。

ところで、なんでIHクッキングヒーターはダメなんでしょうね?

295. 389 匿名さん

高根公団~北習志野間のバスは、
    船橋アリーナの方を通るので、
    かなり遠回りなるかと思いますよ。

296. 391 匿名さん

老人が多いということはそれだけ住みやすいということ。住みにくければ逃げる。歩車分離されたきちんとした道。緑道は残る。公団が開発したとき池、川などのないきちんとした
    土地を使う。駅周辺から再開発始まり、今公団本体になる。
    この周辺は分譲棟などないはず。高根台病院がわの戸建てが分譲

297. 392 匿名さん 

No.389さん

船橋アリーナの方を通るのですか?
    それですと確かに遠回りになりますね
    雨の日だけ早めに起きて利用して天気いい日は
    健康のために高根公団徒歩で歩くのもいいかな
    でも夏は汗かくので駄目ですね

298. 393 賃貸住まいさん

あー、今の通勤時間の三倍かな(:_;)

299. 394 匿名

じゃあずっとそこにいれば?

300. 395 匿名

朝は電車けっこう出てるし、駅まで歩いて10分くらいだし、それくらい歩いたらどうですか。

301. 396 匿名さん

通勤で都内へ行くのにそんな問題にするほどの立地じゃないと思いますが(^_^;)
    予算の関係で候補に挙げているわけだし。自分ももっと予算に余裕あれば便利なマンション選びますが、現状、ここでも満足です(^-^)

302. 397 匿名さん

私は買うこととしましたが、契約した方はいるのでしょうか??
    チラシが毎週金曜日に入っており、現在は第2期と書いてありました。
    後どれくらい売れ残っているのでしょうか?
    ご存知の方がいれば教えてください。

303. 398 賃貸住まいさん

目の前にあるバス停「高根台病院前」について調べました。
    習04[高根公団線]で高根公団駅~北習志野駅を走っています。
    北習志野駅、高根公団駅を含め、停留所は15個あります。

船橋新京成バス鎌ヶ谷営業所に電話して所要時間を聞いてみました。
    思っていたより短時間でびっくりしました!!

高根公団駅~北習志野駅 約12分
    高根台病院前~北習志野駅 約10分

あの道は混まないそうで、マンションの前からバスに乗れば約10分で北習志野駅着です。
    料金は170円です。
    北習志野駅周辺は、北習志野駅ビル「エキタ」や西友がありますね。

バスで10分ほどならタクシーで近道使えば、そんなに高くはないかもしれません。
    帰りが深夜になったら北習志野からタクシーを使う手もありますね。

304. 399 匿名

〉397
    うちは、契約しました。
    半分以上は売れてましたよ。
    第2期としても売り出すみたいです。

305. 400 契約済みさん

私も契約しました。
    残りも少なかったです。

306. 401 賃貸住まいさん

先週の時点で最上階などの高い部屋がわずかに残っていましたね。

307. 402 匿名さん

高根木戸にでるより北習志野がなんでも便利ですよ。
    北習志野駅1つ手前くらいの停留所が西友の前あたりで、あそこの西友はなかなか良いです。
    渋滞はないね。かえって高根木戸に出る道は船橋中心部に出る道だから
    混むでしょう。
    天気が良ければ自転車で買い物も良いですよ。歩道が広くしっかりしているから
    もっと船橋駅よりの不便な地区住人でさえ自転車で来ますからね。

308. 403 匿名さん

>>398
    北習志野からタクシーが良いですね。必ずつかまえられるから。
    裏道なんてとおらなくても、この前の道路まっすぐきてもらったほうが距離でなくて
    安いですよ。

309. 404 匿名さん

うちもすごく気に入って契約したのですが、床暖房他オプションをつけると高くてビックリ。
    安いから仕方がないのでしょうが、ガスコンロも食洗機も高くてなんだかなーと。
    結婚式みたいです。
    基本プランは最低価格で、平均のグレードを選ぶと高くなって当初の想定と違ったなーと。
    マンション自体は気に入ってるんですけどねー。

310. 405 賃貸住まいさん

>402、403
    情報ありがとうございます。
    モデルルームに行ってきました。
    高根公団駅~北習志野駅までバスで約15分位でした。
    店舗前で降りて西友に寄りエキタでサーティワン食べて
    津田沼経由で東京に戻ってきました。
    西友は空いていて店内の照明が暗かったです。
    津田沼久しぶりに行ったら滅茶苦茶変わっててびっくりしました。
    路上ライブやっててにぎやかでした☆

モデルルームに行く途中右側にあるお店でお団子買いました。
    大きくてあれで一本60円は安いです。
    エポカにはおいしそうな焼き魚や煮魚が並んでました。

16戸だったかな?まだ売れてなかったですよ。

311. 406 ご近所さん

あと16ですか、順調のようですね。プラウドシーズンもかなりさばいたようで今年の後半かからはこのマンションに隣接するエリアの販売に移るのではないでしょうか。合わせてざっと五百世帯くらい増える(というか回復)するので街が活気づくといいですね。

312. 407 匿名さん

プラウドが隣接していることで、この街の未来が見えるから
    人気が出たんじゃないですか。良いことだと思いますよ。
    この周辺が綺麗になると保障されているのですから。
    50年前?くらいにこの街は最新の新しい街だった。最先端の街が
    年を経て、また再生するということです。

313. 408 匿名さん

405
    行かれた西友は商店街にある昔からのほう(北習志野店)だと思いますが
    北習志野には駅近くにもうひとつ西友があり(新北習志野店)そちらは駐車場もありもう少し広くて新しいですよ
    地元では新西友といって区別しています

314. 410 匿名

そこはね地盤が違う

315. 411 匿名さん

東葉高速線は高すぎ。安い経路にしてくれっていう会社に勤めてたら使えない。

316. 412 匿名さん

いざという時に2路線使えるのはわりと心強いですよ
    東葉高速-東西線が強風で使えない時にも新京成から総武線・京成・北総線・野田線-常磐線経由で
    なんとかなることが多いです

317. 414 匿名

西友、なんにもないですよ。
    昔は良かったのに、最近は、見にくいし、魅力感じません。

318. 415 匿名

新京成、風で止まる事あるの?
    京葉線ならよく聞くけど。

319. 417 匿名

総武線が風で、止まる事はあまりないのでは。
    東葉高速も、風で、止まったとか、あまり聞かないし。
    人身なら、仕方ないけど。

320. 418 匿名さん

ところで、プラウドシーズンのパート1とこのマンションのとなりのパート2、そしてここ以外にも土地余ってますがどこが開発するのか噂ありませんか?

321. 419 匿名さん

新京成は橋や高架がほぼないので悪天候でも最後まで動いてることが多いです
    風でよく止まるのは東西線京葉線ですが、東西線に乗り入れてる東葉高速も連動して通常運転ができなくなります
    総武線は比較的陸地側なので京葉線などよりは風に強い

もしも総武線口や東西線口が事故などで使えず並行する京成が振り替え輸送で殺人的混雑時にも
    新鎌ヶ谷から野田線やその先の常磐線・つくばEX・北総線利用で
    時間はかかるものの都内の勤務先にはたどり着けることが多いです

322. 421 匿名さん

いや、何線も乗りいれている新鎌ヶ谷が近いということはここのメリットの一つですよ・
    東葉高速沿線ならどういう代替輸送方法がありますか?
    例えば日大前なら東葉高速がストップしたら、新京成北習志野駅まではバス便ないから?タクシーか
    自家用車で新京成北習志野まで出てあとは同じルートですよね。
    ここは駅徒歩オーケーです。

323. 422 匿名さん

420、意味不明です。
    家がすぐそこなのにもう一回のりかえがあるとは不便とはどういう意味でしょうか?

新津田沼のことをいっているのなら、家がすぐそこというわけではないです。
    新船橋と勘違いしていませんか?

新京成はぐるっと回っているから不便なんです。
    船橋駅から直線距離はそうないのです。
    船橋から芝山の道路通ればあっという間に高根公団、高根木戸につきます。

324. 428 賃貸住まいさん

会社から通勤手当が支給されるなら北習志野経由が便利ですが
    安い経路を使ってくださいと言われたら津田沼経由になります。
    わたしにとっては重要な問題なので会社がなんて言ってくるかドキドキです。

325. 429 匿名さん

総武線沿線が第一希望だったけど手が出ないということで他を探すわけだが、東葉高速は交通費が無視出来ないくらい上がるので安い物件を探す意味が無くなる。あと、谷ぞこみたいな場所も多く地盤の点でも高根台とはかなり違う。地図や路線図だけでなく自分の足と目じゃないと分からないことが多いのが、この辺の特徴。ハザードマップ、特に冠水洪水の観点や地名の漢字も気にしておいた方がよい。東葉高速を否定するつもりはないが、具体的な物件名くらいあげてもらわないと単なる鉄道オタクの見解にしか聞こえない。

326. 430 匿名さん

やっぱり都内勤務が多いのでしょうか?
    うちは夫婦の勤務先が常磐線沿いと総武線沿いなので、中間くらいでちょうどいいのでラッキーでした。
    地震や防犯、宅配BOXを考慮するとどうしてもマンションがよかったのですが、一戸建てが多い地域でマンション少ないですからね。
    新検見川にザ・パークハウスができるなら、新京成沿いにもと期待したいところですが、そんな噂は聞かないので、ここにしました。
    歩道と車道が分かれている街であることが気に入ってます。美浜区はどこもそうだけど、地盤が気になって…
    子どもには安全な街ですね。
    小さいお子さんのいる家庭が多いといいなー。

327. 431 匿名さん

鉄道オタというわけじゃなくて実際に新鎌ヶ谷経由があって助かったことがある実体験から書きました
    でもまあ例えば同じ北習志野駅徒歩○分でも、駅の西と東では地形が全然違うのも事実ですね
    西は一旦川沿いの低地に下りてから再び高台に上る必要があったり、
    底まで降りずにギリギリ平らな移動のみで行ける場所もあったりといろいろです
    こればかりは平面の地図を見るだけではわかりませんしね
    これほど極端な高低差でなくても高根公団も同じだと思いますが

328. 432 匿名さん

431さんありがとうございます

いやはやココは間取りや仕様の前にまずは現地と周辺を自分の足で見たほうが良さそうですね
    悪そうと言ってるのではなくて永住先を探しているだけにちょっとした気になることでもこの目でという慎重な気持ちです
    家族は一緒に行くのが面倒そうな雰囲気ですが全員で住むマンションです
    全員で環境を見て一人でも納得いかないようなら少し立ち止まってよく考えることも必要

逆に良いところも見つけてきますよ

329. 433 匿名さん

土地の高低差は実際に行かないと判らない所もありますし、
    雰囲気に関してもそうですよね。
    この辺りは子育てには向いている地域じゃないかとは思います。
    子供が比較的多いなぁと平日午後に歩いていると特に感じますし。
    電車の運賃が高いので、
    子供が電車に乗って通学するようになるとちょっと頭が痛くなりそうですね(汗)

330. 436 匿名

電車の運賃高いのは東葉高速だけでは。
    近くに子育て広場みたいな所もあるし、子育てにはいい場所なんではないですか。

331. 437 匿名さん

道路がきちんと分離されてるのがとても良いところです

332. 438 賃貸住まいさん

実際に住んでみないとまだなんともわからないところです。
    でも、住めば都っていいますから!
    車は東京から持っていきます。習志野ナンバーになるのか。

333. 439 匿名さん

現地近くに住む友人に聞きましたが、高根公団駅出てロータリー左方向の駐輪場の近くに商業施設ができるそうですよ。

334. 440 賃貸住まいさん

右側はどうなるのですか?
    問題はその商業施設にどんな店舗が入るかです。

335. 441 購入検討中さん

並びの隣接地(高根公団駅寄り)には何が建つのでしょうか?

336. 442 匿名

今作ってますよね。
    立ち寄れるいい店が入るといいけど。
    いつ完成なんですかね。

337. 443 匿名

>440右側はエポカでしょう

338. 444 賃貸住まいさん

エポカの先はどうなるのでしょう?

339. 445 匿名

先とは?先は高根木戸です。あとは公団

340. 446 匿名さん

444さんはシャッターの閉まってる現・商店街のことを仰っているのでしょう。その情報はまだ入ってきておりませんね~

341. 447 購入検討中さん

マンションと病院との間には何が建つのでしょう?

342. 448 匿名さん

老人介護・養護施設じゃなかったでしたっけ?

343. 449 匿名さん 

物件のある近くに友達が住んでいていて前遊びに行ったとき
    高根公団駅に降りたことあるのですがロータリーの前にケーキ屋さんがあり
    入り口の看板にドーナツ シュークリーム クロワッサンみたいなドーナツパン
    という珍しい看板がありなかに入ってみるとシュークリームが売られていて
    食べたらカスカードクリームがとても甘すぎなくコンビニで売られているような
    味ではなくとても美味しかったです。
    友達に聞いたらこちらのシュークリームは人気があり一日3回しか焼かないので
    人気があるから買えないことが多いと言ってました。
    他にも駅前には美味しい飲食店やラーメン屋などあっていいと思います。

344. 450 賃貸住まいさん

おいしい店があるのは良いのですが
    会社までdoor to doorで往復3時間は辛い。
    仕方ないけど(T_T)

345. 451 匿名さん

449さん
    パティスリー イルコンフィですよね!私もあそこのケーキやシュークリームは
    大好きです。一度、都内で有名で行列ができるという所のシュークリームを
    頂いた事があったのですが、そこのより全然イルコンフィの方が美味しいと
    私は思います。場所がもったいないですよね。ま、移転されてしまったは困りますけど。
    シュークリームのカリカリのナッツがたまらないですよね。こういったケーキ屋さんなど
    が近くにあると、ちょっとした手土産になるので便利なんですよね。

346. 452 匿名

ケーキ買ったけど、普通だったような…シュークリームは美味しいのかな?
    うちも、通勤けっこうかかりますよ~。
    座れないのが辛いけど。

347. 453 賃貸住まいさん

座れないのですか!
    何線ですか?

348. 454 匿名

新京成も、座れないけど、北習志野でけっこう降りるからそこからなら、座れる可能性はあるのかも。
    総武線は、座れない。
    東西線、東葉高速も、座れない。
    始発なら座れると思います。

349. 455 匿名さん

通学区の小学校が1学年1クラスで、その1クラスも20人いないくらいの規模のようですけど
    将来統廃合されてしまう予定などはないのでしょうか?
    すでに団地内の小学校が一つ数年前に廃校になっているのでありえない話ではなさそうな
    高根台第三小のほうが近くはなるのですが、慣れた環境で途中から転校というのも気がかりです
    このマンションや戸建て地区の人口が増えるといっても、大規模マンションで数百人増えるというのではないので
    1学年あたりにすればせいぜい10人単位にしかならないと思うのですが

350. 456 匿名さん

聞いた話では三小がいっぱいなんでわざと二小を残したとか。 理想的には小人数でも複数のクラスがあってクラス替えした方が子供の人間関係が固定しないでいいと思う。

351. 457 匿名さん

第二小の1年生18人というのは市内の小学校でもダントツに少ないですね。
    他のところは少ないといっても1学年40~50人程度はいますし。
    ここは本来は第三小の学区ですが収容人数の問題で第二小にしたということですが
    この人数の少なさを埋め合わせるためにあえてそうしたというのもあるのでしょうか?

同じく1学年1クラスでここと同じような状態だった若松小も
    超大規模マンションサザンにより一転1学年5クラスの規模になりましたが
    数千人が住むサザンに比べてここはそんな規模にはなりそうもないですね。
    でも廃校にしたら周辺の学校の人数の都合で行く先がなくなるのでそれはないでしょうかね。

352. 458 匿名さん

小学校の学区ですが、市のホームページ見ると3小でも2小でもいい住所に見えるんですけど、間違ってますかね?
    http://www.city.funabashi.chiba.jp/kodomo/school/0004/p008673.html

353. 459 匿名さん

高根台2小は3丁目1番は学区だけど、1-13号は除くとなっていて、ここは3小になってます。
    このマンションは3丁目1番2号ではないのでしょうか?
    3小の学区が該当すると思うのですが…MRでも2小って言われたし、なぜなんだろうと思っています。
    できれば、賃貸や駅前マンションやプラウドなどと同じ学区だと子どもが多くていいんじゃないかと思っています。
    誰か2小の根拠がわかる方、教えてください。

354. 460 匿名さん

通学区が第三小から第二小になるというのは船橋市の平成23年度第3回学区審議会の議事録でわかります
    変更箇所の地図も添付されています

355. 461 匿名さん

ありがとうございます。
    そうなんですね…残念です。
    高根台を1つの小学校にするのは、このマンションやプラウドができるから、なしにするという検討結果を3月くらいにホームページで見ましたので、人数の少ない高根台2小に決定ですね。
    ぬか喜びしてしました…

356. 462 匿名

ここから都内へ車通勤だと、どのルートで行くといいのかなぁ。通勤時間帯は最悪だろうなぁ。

357. 463 周辺住民さん

商業施設は期待しない方がいいですよ。
    そういう私も期待していたひとりですが、
    エポカもイオン高根木戸店も、ちょこっと改装した程度で
    はいおしまい。って感じです。
    これ以上は何もありません。
    周辺住民としては、本当にがっかりです。

358. 464 匿名さん

購買力がまだ低い、つまりご老人が多くて消費をしない地域ですから
    しかたないです。月日がたって今入居してくる世代が多くなれば自然と
    商業施設も活発化してくると思いますよ。
    ケーキやさんができたと言うのもそういう流れの一つだと思います。
    以前駅南側にフジヤがあったのが、閉店してからケーキはなかったですもんね。
    和菓子屋が2つありますけれど。これからですよ。少しずつ、少しずつ。

359. 465 匿名さん

高根木戸も高根公団も、商業施設の建物自体が徒歩来客前提の昭和仕様なので根本的にバリアフリーではないですね。
    駐車場も数はそれなりにありますが入出庫のしやすさがやはり昔のシステムで。
    リニューアルしたということは建物はまだしばらくそのまま使うのでしょうけれど
    郊外のショッピングセンターに慣れた若い人からするといまひとつ利用しにくいままですね。

日常の通勤帰りにエポカは利用しやすいのでしょうけれど
    休日のまとめ買物はやはり車で緑ヶ丘などに出かけてしまいます。

360. 466 匿名さん

大型商業施設にはシアターなどは無いのでしょうか?購買意欲で思い出したのですが、映画を映画館で見る年齢層で多いのは熟年以上だとか。スポーツ以外のレジャー施設や公園が少ないようですね。休日などは船橋あたりまで電車や車でお出掛けでしょうか。

361. 467 匿名

まわりにはシネマありますから車でしょうね。残念ながら新京成沿線にはありません

362. 468 匿名さん

>>466
    ここいらへんのお年寄りはあまり映画は見ないと思いますよ。
    シネマは八千代緑が丘にありますから、車で行くか、船橋駅近くにはありません。
    ララポートです。どちらにしても車か北習志野から東葉高速で八千代緑が丘にいくという
    選択肢ですね。

363. 469 匿名さん

うーん、割りと私は映画好きだけど、そんなに映画館で観ないなー。
    みんなそんなに観ます?
    柏の葉の友人がレイトショー観れてうらやましかったけど、緑ヶ丘で十分。
    まあ、映画館がある程の街のショッピングセンターを期待したいんだろうけど、それは無理ですもんね。
    贅沢はいいません。
    今のまま、長く続くことをお願いしたいなー。
    人口減少の時代に難しいとは思いますが。

364. 470 匿名

映画好きだけど子供いると中々いけないのでDVD出るまで待ってます。
    高根公団に映画館は、まず出来ないですよね。
    津田沼もなくなっちゃったし、今は潰れる一方ですね。
    高根公団は、仕事帰りにちょっと寄れるようなお店ができたらいいなぁと思っています。

365. 471 匿名さん

高根公団は他路線の各駅停車しか停まらない駅と考えれば、今のままでも十分がんばってるんじゃないかなー
    北習志野や八千代緑ヶ丘の発展や維持に期待したいですねー。
    でも、こちらも少子高齢化かな?

366. 472 匿名さん

北習志野はここと同じ。少子高齢化の街。
    ヤチミドが新しい街かな。

367. 473 匿名

八千代緑が丘ってそんな略…。
    他の板みたけど、長谷工さんって、壁薄い感じなのかなぁ。

368. 475 匿名

来客がきた時の駐車場は、エポカくらいしかないのかなぁ。

369. 476 匿名さん

エポカだって高いよ。電車できてもらえば

370. 477 匿名さん

エポカの南線路際に小さなパーキングはあるけど、いつもあいてるとはかぎらないし。
    ただ、公団駅利用する人間は周辺戸建てで道が非常に狭く、かつ急だから南側の人間は車より
    自転車利用するし、北側だと大穴あたりの人間までが公団利用でバスまたは自転車が多いから
    駐車場はあまり利用されていないかもしれない。
    自分はいつも停められるから。
    南だと新高根くらいまで。北だと三咲駅を使用する人間が多いから周辺がかぎられることは
    限られる。新京成が細かく駅をつくっているのでそれは良いことだが、
    商圏が今書き込んだ範囲くらいになるのが、あまり店舗ができない理由かな。

371. 478 匿名

ここ、けっこう不便な場所で、知り合いみんな車持ちで子供もちだから、電車ではこないんだよね。
    駅前も数少ないし、空いてるエポカしかないのかなぁ。
    東船橋病室の近くにも少しあったか気がする。
    さすがに路駐は、この辺すぐ捕まるよね。

372. 479 賃貸住まいさん

空いてる駐車場を来客用に開放するかもしれないです。

373. 480 匿名さん

それはまずいよ。ただ短時間なら、ちょっとは止められるかもだけど、友人がきて遊ぶならエポカかな。ほんとはそれもまずいけど。一番最初にパーキングの空き見れば。線路挟んでエポカ前だから。ふみきりのとこ

374. 481 匿名

エポカの前って、少ないよね。
    エポカは、お金払えばいいんだから、いいんじゃないですかぁ。
    来客用に、少し作ってくれれば良かったのになぁ。

375. 482 匿名さん

エポカの駐車場はエポカの買い物客のためだから。
    低層のほうは大体満員。屋上もあまり余裕はない。
    1日固定して使われたらまずい。
    あそこはファミレスもあるし、ファミレスあるのはこの駅ではあそこだけだから
    結構利用多い。
    以前はこの斜め前東船橋病院のとなりにデニーズがあったけど潰れた

376. 484 匿名

ところでやっぱり長谷工さんって、壁薄い感じなのかな。
    ドタバタけっこう酷いのかな。

377. 485 匿名さん

私も来客用駐車場作って欲しいです。
    船橋で子持ちは車移動の人多いですよね~。
    5台分くらい、せめて、3台分くらいお願いしたいです!

378. 486 賃貸住まいさん

夢庵があった。

379. 487 匿名

夢庵は、老人ばかりだよね。

380. 488 賃貸住まいさん

夢庵は老人ばかりなのですか?
    家族連れは休日どこで食事するのですか?

381. 489 匿名

この辺ではしないんじゃない。
    うちは、津田沼やら、ララポやら、都内行っちゃうけど。
    夢庵は、老人の溜まり場みたいになっちゃってるよ。

382. 490 匿名さん

近くに大戸屋あると嬉しいのですが…

383. 491 匿名さん

都内はないな。行くまでに疲れる。
    ビックリドンキーが芝山にある。サイゼリアもカーサもある。
    贅沢言わなければファミレスなら船橋行く道路の途中に結構あるから。

384. 492 匿名さん

>>490

八千代緑が丘イオンと津田沼イオンの中にある

385. 493 賃貸住まいさん

駅を出てけや木通りの左側の今工事している建物に入る店舗に期待!!

386. 494 匿名さん

駅を出てけや木通りの左側はUR賃貸で商業施設は入らないと聞きましたが・・・どうなんでしょうか?

さて今日「いよいよ最終章」というチラシが入っていました。やっと完売が見えてきたようですね。
    この前の日曜日にモデルルームに行きましたが、あと11戸売れ残っていました。

高根台での生活を楽しみにしています。(将来性も含めて)
    いろいろ情報交換をしましょう。

387. 495 匿名

えぇ、商業施設じゃなかったっけ。
    早く住みたいけど、オプション相談時の対応は酷かったなぁ。

388. 496 匿名さん

ハセコーだからね。ドンマイ。

389. 497 匿名さん

ホムペ見たら商業施設は右側ですよ。契約しましたが壁が厚いといいなあ。

390. 498 匿名

やっぱり長谷工だからかぁ。
    失敗したかなと最近思う。
    壁は絶対薄いと思います。
    巨大地震きたら大丈夫かなぁ。

391. 499 賃貸住まいさん

> 497

どちらのHPでしょうか?
    教えてください!

392. 500 匿名さん

マンション名で検索したら出てきませんか?

スポンサードリンク

イニシア浦安ステーションサイト

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報

[PR] 周辺の物件

ヴィークステージ船橋薬園台ソライエ

千葉県船橋市飯山満町三丁目

2700万円台~4800万円台

2LDK~4LDK

62.92平米~88.63平米

総戸数 247戸

サンクレイドル津田沼II

千葉県船橋市前原西五丁目

3788万円~4698万円

2LDK・3LDK

55.17平米~67.65平米

総戸数 70戸

サンクレイドル津田沼III

千葉県船橋市前原西4丁目

4498万円~6998万円

2LDK~4LDK

58.65m2~90.93m2

総戸数 209戸

ルピアコート松戸五香

千葉県松戸市常盤平五丁目

未定

1LDK+S~3LDK+DEN

54.88㎡~84.40㎡

総戸数 38戸

マツドリーム プロジェクト/ルネ松戸みのり台

千葉県松戸市稔台七丁目

2900万円台~7200万円台

2LDK~4LDK

58.70㎡~82.75㎡

総戸数 173戸

ミオカステーロ南行徳

千葉県市川市南行徳1-10-6

5100万円台~8400万円台

3LDK・3LDK+S

60.85平米・76.45平米

総戸数 27戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

オーベル新松戸レジデンス

千葉県松戸市新松戸北二丁目

3998万円~5898万円

1LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

61.71平米~82.06平米

総戸数 94戸

イニシア浦安ステーションサイト

千葉県浦安市当代島一丁目

未定

1LDK+2S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

58.85平米~82.32平米

総戸数 85戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1丁目

4300万円台~5800万円台

1LDK~3LDK

60.06m2~71.83m2

総戸数 49戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江五丁目

6170万円~8880万円

2LDK~4LDK

65.63平米~107.26平米

総戸数 106戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5丁目

未定

3LDK

63.26平米~63.42平米

総戸数 49戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4丁目

4598万円~6248万円

3LDK

58.65平米~73.68平米

総戸数 39戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石二丁目

4800万円台・5900万円台

3LDK

65.88平米~72.61平米

総戸数 68戸

ガーラ・レジデンス八潮

埼玉県八潮市大字伊勢野字根通416番1外3

3600万円台~5800万円台

2LDK・3LDK

44.89㎡~65.06㎡

総戸数 52戸

[PR] 千葉県の物件

千葉県野田市梅郷駅西土地区画整理事業5街区4(仮換地番号)

3100万円台~4500万円台

3LDK

63.55m2~67.13m2

総戸数 48戸