千葉の新築分譲マンション掲示板「ヴィークステージ船橋高根台ってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 千葉の新築分譲マンション掲示板
  4. 千葉県
  5. 船橋市
  6. 高根台
  7. 高根公団駅
  8. ヴィークステージ船橋高根台ってどうですか?
購入検討中さん [更新日時] 2014-02-08 10:57:24

ヴィークステージ船橋高根台についての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。

所在地:千葉県船橋市高根台三丁目1番2(地番)
交通:新京成電鉄 「高根公団」駅 徒歩8分
間取:2LDK+2S・3LDK・4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。 ※2LDK+2Sは、西側道路認定(2013年3月予定)されると2013年4月以降に4LDK表示となります。
総戸数:130戸
構造、建物階数:鉄筋コンクリート、地上7階建
敷地の権利形態:所有権の共有
駐車場 : 130台(平置き130台)
駐輪場 : 260台(2段式ラック260台) 
バイク置場 : 5台 ※1台はミニバイク
バルコニー面積 : 10.98m2~16.60m2
完成時期:2013年12月中旬予定
入居可能時期:2014年01月中旬予定

売主:清水総合開発株式会社、株式会社長谷工コーポレーション
販売代理:株式会社長谷工アーベスト
施工会社:株式会社長谷工コーポレーション
管理会社:清水総合開発株式会社

[スレ作成日時]2012-12-18 16:24:01

スポンサードリンク

ミオカステーロ南行徳
ミオカステーロ南行徳

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ヴィークステージ船橋高根台口コミ掲示板・評判

  1. 343 購入検討中さん

    実際にモデルルーム見学に行きました。もちろん現地の建設予定地まで歩きました。駅前は確かに年配の方々を多く見かけましたね。古くからの街だから仕方ないでしょう。当マンションの他に戸建てや病院予定地などかなり大規模な工事現場でしたね。老人よりも建築関係の人の方が多かったような。まあ、あまり悲観的に捉えないでいきましょう。因みに私は結婚生活はここでスタートするつもりです。

  2. 344 匿名さん

    街全体が再開発で
    綺麗になっていっている感じは良いなあと思います。

    古い街ですが
    人の温かみはあるんじゃないかと期待します。

  3. 345 匿名さん

    今は都心回帰や、都心とまではいかなくとも総武線などの主要路線沿いに家を買えるようになってきた時代なので
    一昔前まで主流だった「主要路線から私鉄に乗り換えた場所の郊外団地」の立地が
    わざわざ選ばれる魅力があまりないかもしれません

    それにどうせ選ぶなら利便性が同じなら一部分だけ再開発したつぎはぎの古い街よりは
    丸ごと新規開発した新しい街を選ぶのではないでしょうか

    だから若い人がどんどん入ってきて町並みが一新、新しい店も増えて…という期待は
    あまりしないほうがいいかも

  4. 346 匿名さん

    若い人が再び集まってくるなんてありえませんよ。
    今の若者は高値公団なんかにマンション買わないでしょう。

  5. 347 匿名さん 

    公団だと良いイメージがないようですがヴィークステージ船橋高根台の
    周りの環境は、学校やイオン駅も近いですし若い人が買っても全然
    問題はないと思いますよ。

  6. 348 匿名さん

    イオンは近くありませんよ。
    情報は正確に

  7. 349 匿名さん

    ああ、あの細い商店街をぬけていくということですね

  8. 350 匿名

    イオンっても、小さい昔ながらのだけどね。
    若い子育て世代はけっこういるんじゃないですか。
    こないだも、赤ちゃんけっこういたし。

  9. 351 匿名さん

    線路や道路の向こうとこっちとでは学区の評判が全然違いますよ
    不動産広告に「人気の○○小・××中学区」とかかれるのはあちら側
    こちら側はなぜか学区があいまいになったりしてる広告が多い

  10. 352 匿名

    あそこらへんの、小学校、中学校が人気だとは思えないけどなぁ。
    芸能人が、出身だからとかかなぁ。

  11. 353 匿名さん

    例えばバザーに行くと隣同士の学区でも小学校によって全然カラーが違いますよ
    親のやる気の問題なのか、会場内の清潔さや乱雑さ、当番の親の態度・私語、子供の礼儀、
    出品物の質(ブランド物とかいうわけではなく人に売るレベルの物なのかゴミ出し代わりなのか)などが
    目に見えて異なります

  12. 354 匿名

    それは、学校じゃなくて、人間の問題じゃないですか。
    この、マンションは、もう学校決まってるからそれでいいんじゃないですか。
    嫌なら住まなきゃ、いい話。

  13. 356 匿名さん

    歩車分離されてない道が多いし、街並みも廃れてるな。大規模な再開発でもない限りは新住民はまず寄りつかないでしょう。

  14. 357 匿名さん

    歩車分離はされてるよ。もと団地だから道は良い。
    街並み廃れ感というのは同意だけど。
    廃れた感じなのはこの駅北側の団地があったところだけ。
    高根公団から高根台中学までかな。
    その北の大穴は比較的新しい住宅街だから。
    人気の○○小学校、中学校というのは高根木戸のこと。
    高根公団は昔から団地だったから同じようだけれど、しいて言えば
    前の道はさんだ高根台病院側は戸建てを公団分譲だから少し程度が高い

  15. 359 購入検討中さん

    ちょっと気になったんですが、妙に地元の方の書き込みが多いように思うんですが、この様な掲示板ってそういうもの何ですか。それとも地元の関心が高い物件って事ですかね、わかる方おられますか。

  16. 360 匿名さん

    マイナーな地域だから、知ってる人間がかきこんでいるだけでしょ。
    ちなみに自分はここの住人じゃないですよ。
    仕事でこの地区熟知してるから書き込んだまで。

  17. 361 匿名さん

    先日ここに決めました。若い人が入ってこないとか、老人が多いとか。
    そういうのは特に気にしてません。地域的に過疎化することはないでしょうから。
    エポカ、概観から期待値低かったですが、品揃えいいし結構気に入りました(笑)。
    駅近くのお団子屋さんも種類が豊富で美味しかったなぁ。
    通勤に不便なら他を検討すればいいだけだし、廃れた感が気にいらなければ賑やかな街に購入できる物件
    が出てくるのをずっと待っていればいいだけ。
    ただ妥協して購入するくらいならやめておいた方がいいかと。
    気に入った人が購入すればいいと思います。そういった人と仲良くなれたらいいと思います^^

  18. 362 賃貸住まいさん

    最初からざっくりと読みましたが、あまり良いイメージをもちませんでした。
    つまり購入しないほうが賢明ということでしょうか?

  19. 363 匿名さん

    周りの意見に左右されないで、実際に足を運んでみてはいかがでしょうか?御自身が住む所ですしね。

  20. 364 匿名さん

    気になったら現地に行く、それは鉄則です。人好みはちがいます。ここは駅前ロータリーから道がきちんと広く、歩道も整備され駅前商業施設も普段使いなら何の問題もなく充実しています。あのお団子やは住民の昔からのお気に入りです。坂がほとんどありません。
    駅近くから再開発すすんでいるから、公団の空き家が取り壊されればいいんじゃないんですか。ちなみに駅おりて左側とか、この前のマンション群は公団取り壊して作られた一帯だから、ここもそういう雰囲気になってスマートになるんじゃないですか

スポンサードリンク

プレディア梅郷ステーションフロント
サンクレイドル津田沼III

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ヴィークステージ船橋薬園台ソライエ

千葉県船橋市飯山満町三丁目

2700万円台~4800万円台

2LDK~4LDK

62.92平米~88.63平米

総戸数 247戸

サンクレイドル津田沼II

千葉県船橋市前原西五丁目

3788万円~4698万円

2LDK・3LDK

55.17平米~64.90平米

総戸数 70戸

サンクレイドル津田沼III

千葉県船橋市前原西4丁目

4498万円~6998万円

2LDK~4LDK

58.65m2~90.93m2

総戸数 209戸

ルピアコート松戸五香

千葉県松戸市常盤平五丁目

未定

1LDK+S~3LDK+DEN

54.88㎡~84.40㎡

総戸数 38戸

マツドリーム プロジェクト/ルネ松戸みのり台

千葉県松戸市稔台七丁目

2900万円台~7200万円台

2LDK~4LDK

58.70㎡~82.75㎡

総戸数 173戸

ミオカステーロ南行徳

千葉県市川市南行徳1-10-6

5100万円台~8400万円台

3LDK・3LDK+S

60.85平米・76.45平米

総戸数 27戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

オーベル新松戸レジデンス

千葉県松戸市新松戸北二丁目

3998万円~5898万円

1LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

61.71平米~82.06平米

総戸数 94戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1丁目

4300万円台~5800万円台

1LDK~3LDK

60.06m2~71.83m2

総戸数 49戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江五丁目

6170万円~8880万円

2LDK~4LDK

65.63平米~107.26平米

総戸数 106戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5丁目

未定

3LDK

63.26平米~63.42平米

総戸数 49戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4丁目

4598万円~6248万円

3LDK

58.65平米~73.68平米

総戸数 39戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石二丁目

4800万円台・5900万円台

3LDK

65.88平米~72.12平米

総戸数 68戸

ガーラ・レジデンス八潮

埼玉県八潮市大字伊勢野字根通416番1外3

3600万円台~5800万円台

2LDK・3LDK

44.89㎡~65.06㎡

総戸数 52戸

[PR] 千葉県の物件

プレディア梅郷ステーションフロント

千葉県野田市梅郷駅西土地区画整理事業5街区4(仮換地番号)

3100万円台~4500万円台

3LDK

63.55m2~67.13m2

総戸数 48戸