東京23区の新築分譲マンション掲示板「パークタワー東雲ってどうですか?その6」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  4. 東京都
  5. 江東区
  6. 東雲
  7. 東雲駅
  8. パークタワー東雲ってどうですか?その6

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2013-01-11 19:46:41

年末にあっという間に300戸売れてしまいましたが、買いのポイントは何でしょうか?

1期1次 12/1(土) 270戸
1期2次 12/8(土) 33戸
1期3次 12/15(土) 7戸


所在地:東京都江東区東雲一丁目1番6(地番)
交通:東京臨海高速鉄道りんかい線 「東雲」駅 徒歩7分
東京メトロ有楽町線 「辰巳」駅 徒歩10分
東京メトロ有楽町線豊洲」駅 徒歩16分
間取:2LDK~4LDK
面積:55.37平米~90.35平米
売主:三井不動産レジデンシャル
施工会社:清水建設
管理会社:三井不動産住宅サービス

前スレ
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/287046/


[スムログ 関連記事]
湾岸タワマンにおけるゲゼルシャフトとゲマインシャフトの相克
https://www.sumu-log.com/archives/6184/



こちらは過去スレです。
パークタワー東雲の最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2012-12-16 23:13:35

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

パークタワー東雲口コミ掲示板・評判

  1. 351 匿名さん

    湾岸の地盤がみんな同じようなものだと思っている人がいますが、全然違いますよね。
    支持層までの深さは東京付近では東雲は一番ですよね。
    もしかして、日本一深いですかね?

  2. 352 匿名さん

    内陸部の業者は相も変わらず地盤ネタのネガですかwもう欠伸が出ちゃうよw

  3. 353 匿名

    何度も書き込むけど液状化マップみてからにしてよ。東雲はほとんど液状化しないから。デカイ地震きたら分かるけど、その時は内陸であろうと低層耐震マンションは湾岸免震マンション以上にヤバい結果になるよ。

  4. 354 匿名さん

    液状化は少ししかしないが、軟弱地盤の厚さではトップクラスであることは間違いない。

  5. 355 匿名

    埋め立て地で軟弱地盤なのに高層建築物で免震とか、わざわざ地震の固有周期を長くする必要あるのか・・・

  6. 356 匿名さん

    ワンパターンでくだらないネガが多過ぎ。

    もっと違った攻め口はないのかよ。

  7. 357 匿名

    ここ現地見たら晴海通りギリギリに建ててるね。かなり近いよ。将来隣の運送会社の場所に高層マンション建ったら眺望厳しそうだね。50メートルも離れてなさそう。

  8. 358 匿名さん

    もし、ここが富裕層向けの豪華タワーマンション仕様にして、1億円前後の中心価格帯にしていたら、人気のマンションになったかな?

  9. 359 匿名さん

    売れ筋は都心に近くて坪単価が250万円前後。

    それさえ踏み外さなければ、
    発展し続けることが出来ますよ。

    実需で買っている人は目先のバブルなんか不要だよね。

  10. 360 匿名さん

    液状化したよ。ジャスコ前は歩行不可能だった。プラウド前はマンホールの修正工事をした。橋とCODANに段差と亀裂。
    これで証拠は十分すぎるほど。

  11. 361 匿名さん

    NHKで言ってた「楽観バイアス」http://syunpou.jugem.jp/?eid=27
    良くないことは自分には起きないと思いこむ習性が人間にあると。
    これが学習効果の低下につながっている。

  12. 362 匿名さん

    同じ話でネガり続けているけど、担当の内陸部のマンションは売れているのかよ。

  13. 363 匿名さん

    埋め立て地も内陸も売れてない。
    団地なんざ賃貸で充分。

  14. 364 匿名さん

    辰巳&東雲は70Mクラスの杭だからな。

  15. 365 匿名さん

    >360
    それくらいは、許容範囲なんだよ。すぐ直るし。

  16. 366 匿名さん

    すごい技術なんだろうね。

  17. 367 匿名さん

    >364
    ちゃんと計算されてるから、大丈夫だと思いますよ。

  18. 368 匿名さん

    訴訟物件は相場より安いのかなと思っていますが
    実際のところどうなんでしょう?
    プラウド小石川は相場より安かったように
    おもえますが。 

  19. 369 匿名さん

    杭に関する耐震基準ってあるんですか?

  20. 370 匿名さん

    阪神大震災でも杭が損傷したマンションが出ました。70メートルの杭が損傷しない保証はないと思います。

  21. 371 匿名さん

    70m杭の安全性なんて所詮は机上の空論だからね。だから不確定要素ってことなんでしょう
    311であの液状化だから直下型きたらもう悲惨だね

  22. 373 匿名さん

    じゃ検討やめればいいんじゃない?
    この辺はほとんど液状化してないし、
    オレは、技術を信じてるから杭に関しては全く心配してないね

  23. 374 匿名さん

    >370
    当時の技術と今の技術はレベル違うと思いますけど。

  24. 375 匿名さん

    建設技術の進歩なんて微々たるものだよ。
    むしろ停滞してるともいえる。
    そして規制緩和の元にできたのがタワマン
    液状化地域に日本トップクラスに長い杭
    不安な要素満載なのは確かだ

  25. 376 匿名さん

    素人考えだけど、果たして直下がきたら本当に311より液状化はヒドくなるのか?
    311は震度こそ5強だけど、世界最大級のM9だけに長い時間揺れた。
    M7クラスの直下って震度7近くてもそんな長い時間揺れないだろ?

  26. 377 匿名さん

    >376
    直下になると激しい縦揺れだから液状化は起こりませんよ。
    逆に地盤が緩いと縦揺れを吸収するから地表面はあまり揺れない現象が起こります。尚、数値的にはまだ解明されていないので、この現象は公式資料には反映されていません。

  27. 378 匿名さん

    >377
    地表面の上に基礎が乗ってるわけじゃないので関係ないでしょう

  28. 379 匿名さん

    直下型でも激しい揺れは横揺れじゃないの?

  29. 380 匿名さん

    >378
    地表面を歩いている人は関係あるでしょう。

  30. 381 匿名さん

    >379
    真下に近くなると縦揺れだよ。

  31. 382 匿名さん

    >375
    コンクリートの強度とか上がってると思うけどね。
    地盤に適した工法や材質があるよ。いろいろ開発されてるんじゃないかな。

  32. 383 匿名さん

    神戸は直下型

  33. 385 匿名さん

    起こるかもしれない大震災で、受けるかもしれないある程度の被害も心配だけど、
    確実に訪れる都心アクセスの利便性と湾岸の水辺に囲まれた開放感ある生活はココにしかない貴重な価値だな。
    そっち優先します。

  34. 386 匿名さん

    東海3連動は、かなり長く揺れる。

  35. 387 匿名さん

    液状化で訴訟抱えてる三井の言うことじゃ不安あるよな..

  36. 388 匿名さん

    >385
    自分も!東関道の外側は危ないけど、内側はそんなに心配はいらない。

  37. 389 匿名さん

    水辺って、黒い運河の水だしな・・・・・
    泥が噴出してきたら、緊急自動車も来れない。
    都心アクセスがいい場所なんて、他にあるし。
    生きてる間に、ほぼ確実に3連動や直下が来るんだし。

  38. 390 匿名さん

    人間、住もうと思えば、どこにでも住めるよ。
    どす黒い運河に囲まれていても、気にならないよ。
    太陽の光でキラキラと輝いて美しく見えるもんね。

  39. 391 匿名さん

    ほぼ確実ねぇw来ないかもねぇww
    どう価格帯で都心アクセスがいいところってどこ?

  40. 392 匿名さん

    きたらこの辺なんて終わりだし来ないことを祈るしかないよな

  41. 393 匿名さん

    それは、23区全体に言えることだと思うけどね。
    っていうか、3連動なんてきたら、それどころじゃないよね?
    で、君は検討者はじゃないようだけど、どこに住みたいの?

  42. 395 匿名さん

    東雲に限らずこのエリアは砂上の楼閣みたいなもんだからね。
    何かあったら、地盤ユルユルだし、ガラガラドッカーンでしょう。
    そういったリスク込みでの価格だから、そのへんを納得できるならありかもな
    まあ考え方次第だ

  43. 396 匿名さん

    そこまではないと判断して買えばいいよ。
    気にすることはないさ。
    って、気にする人もいないか。

    ちょっとネガさんも強引だよね。

  44. 397 匿名さん

    江東区の地価は23区でみても下から数えたほうが早いうえに
    タワマンで戸数稼いでるからデベはウハウハでまさにボロ儲け
    震災後の液状化があろうと理由付けて売らないとやっていけない。
    そしてデベに踊らされる人たち、中々滑稽な構図だな

  45. 398 匿名さん

    >395
    ヤケになるなよ(笑)

  46. 399 匿名さん

    踊らされるも何も、こっちはグレードの高い物件を他エリアよりかなり安く買えるから全然OKだよ。
    都心に近く、利便性がいいしね。

  47. 400 匿名さん

    確か大きなリスク込みでの価格かもね
    でも管理費高いから結果安くもないよね。ここは...

  48. by 管理担当

スムログに「パークタワー東雲」の記事があります

スポンサードリンク

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

ご近所物件

今見ているスレッドの物件から近い距離にある新築マンション一覧です。

全物件のチェックをはずす
シティタワーズ東京ベイ

東京都江東区有明二丁目

6,800万円~1億6,500万円

1LDK~3LDK

38.20平米~82.88平米

総戸数 1,539戸

Brillia(ブリリア)月島四丁目

東京都中央区月島四丁目

5,790万円~9,290万円

1LDK~2LDK

38.36平米~61.17平米

総戸数 77戸

ザ・パークハウス 富岡門前仲町

東京都江東区富岡2丁目

未定

1LDK~3LDK

34.10平米~87.02平米

総戸数 37戸

HARUMI FLAG

東京都中央区晴海五丁目

未定

2LDK・3LDK

54.80平米~121.66平米

総戸数 4,145戸

グランドシティタワー月島

東京都中央区月島三丁目

1億5,000万円~3億円

2LDK~3LDK

56.54平米~91.25平米

総戸数 1,285戸

パークホームズ東陽町

東京都江東区東陽5丁目

6,800万円

2LDK

57.19平米

総戸数 97戸

シティテラス南砂

東京都江東区南砂四丁目

7,900万円~8,700万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.33平米~67.37平米

総戸数 150戸

シティテラス住吉

東京都江東区北砂一丁目

7,500万円~8,900万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.34平米~70.27平米

総戸数 149戸

ピアース銀座レジデンス

東京都中央区銀座8丁目

未定

LDK+S~1LDK+S

30.29m2~54.73m2

総戸数 46戸

ザ・パークワンズ 日本橋人形町

東京都中央区日本橋人形町二丁目

未定

1DK~3LDK

30.60平米~80.71平米

総戸数 45戸

CITY TOWER THE RAINBOW

東京都港区海岸三丁目

未定

1LDK~3LDK

42.77平米~143.59平米

総戸数 264戸

シティタワー東京田町

東京都港区芝浦2丁目

未定

1LDK、2LDK、3LDK

43.30平米~111.97平米

総戸数 180戸

ザ・パークハウス 芝御成門

東京都港区新橋6丁目

未定

2LDK

50.16平米~60.48平米

総戸数 63戸

Brillia(ブリリア)大島 Green Avenue

東京都江東区北砂5丁目

5,448万円~6,448万円

2LDK+S~4LDK

71.29平米~81.34平米

総戸数 64戸

ザ・ライオンズミレス蔵前

東京都台東区蔵前1丁目

5,950万円~8,520万円

1LDK、2LDK

38.20平米~53.10平米

総戸数 70戸

リビオタワー品川

東京都港区港南3丁目

未定

1LDK~3LDK

42.10平米~130.24平米

総戸数 815戸

パークホームズ浅草橋

東京都台東区浅草橋1丁目

未定

1LDK~3LDK

32.64平米~71.92平米

総戸数 121戸

シティタワー錦糸公園

東京都墨田区太平4-4-1他

未定

2LDK~3LDK

55.41平米~72.08平米

総戸数 130戸

シティタワー虎ノ門

東京都港区虎ノ門三丁目

1億8,000万円~2億1,500万円

2LDK

60.10平米~64.73平米

総戸数 140戸

パークリュクス神田多町

東京都千代田区神田多町2丁目

未定

1R~1LDK

28.99平米~46.01平米

総戸数 34戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす
オープンレジデンシア北綾瀬プロジェクト

東京都足立区谷中二丁目

未定

1LDK~3LDK

36.78平米~78.67平米

未定/総戸数 95戸

ザ・パークワンズ 日本橋人形町

東京都中央区日本橋人形町二丁目

未定

1DK~3LDK

30.60平米~80.71平米

未定/総戸数 45戸

オープンレジデンシア板橋グランデ

東京都北区滝野川6丁目

未定

1LDK~4LDK

36.98平米~88.31平米

未定/総戸数 69戸

パークタワー渋谷笹塚

東京都渋谷区笹塚1丁目

未定

1LDK~4LDK

43.94平米~129.45平米

未定/総戸数 659戸

プラウド八幡山(5/23登録)

プラウド八幡山

東京都世田谷区南烏山一丁目

未定/総戸数 88戸

TOKYO EARTH プロジェクト

東京都板橋区舟渡1丁目

未定

2LDK~4LDK

56.16平米~83.79平米

未定/総戸数 598戸

(仮称)昭島C街区プロジェクト

東京都昭島市田中町後小欠588番2 他5筆

未定

2LDK~4LDK

57.67平米~90.04平米

未定/総戸数 277戸

プラウド府中八幡町

東京都府中市八幡町一丁目

未定

2LDK~3LDK

56.33平米~71.84平米

未定/総戸数 39戸