東京23区の新築分譲マンション掲示板「イニシア蓮根氷川の杜ってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  4. 東京都
  5. 板橋区
  6. 蓮根
  7. 蓮根駅
  8. イニシア蓮根氷川の杜ってどうですか?

広告を掲載

購入検討中さん [更新日時] 2013-06-27 19:48:23

イニシア蓮根氷川の杜についての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。

所在地:東京都板橋区蓮根2丁目25番5他1筆(地番)
交通:都営三田線 「蓮根」駅 徒歩7分 (西口)
総戸数:57戸、他に管理事務室1戸
販売戸数:9戸
価格:2,700万円台~3,500万円台(予定)
構造・規模:鉄筋コンクリート造・地上9階建
間取り:2LDK+S(納戸)・3LDK
専有面積:64.05m2~70.08m2
バルコニー面積:10.98m2~15.99m2
テラス面積:10.98m2
専用庭面積:20m2
竣工時期:平成25年11月下旬予定
入居時期:平成25年12月下旬予定
分譲後の権利形態:[土地]専有面積割合による敷地利用権(所有権)の共有/[建物]区分所有権
駐車場:敷地内12台収容(平置1台、機械式11台)、身障者用1台含む、(賃貸以外の台数)来客用1台
自転車置場:114台(2段式上段:47台、下段:64台、傾斜ラック3台)
バイク置場:6台
使用料:月額未定
サイクルスペース:幼児用自転車スペース3.0m×1.2m
コミュニティ費用:月額100円
販売開始予定:平成25年2月下旬

売主:株式会社コスモスイニシア、株式会社ワールドレジデンシャル
販売提携(代理):株式会社コスモスイニシア
物件URL:http://www.i-hasune57.com/?gclid=CIC42Mrwm7QCFcdZpQod_A4ASg
施工会社:川口土木建築工業株式会社
管理会社:大和ライフネクスト株式会社



こちらは過去スレです。
イニシア蓮根氷川の杜の最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2012-12-15 16:29:41

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

イニシア蓮根氷川の杜口コミ掲示板・評判

  1. 1 匿名さん

    駅から比較的近いですし、買い物もまあまあ便利ですし、
    良い立地ではないでしょうか?
    隣が児童館なので、お子さんがいるご家庭にもいいかもしれないです。
    蓮根という駅周辺自体は下町っぽくてなんだかいいなと思います。

  2. 2 購入検討中さん

    三田線しか利用できないのは少し不便ですが、
    幼児用自転車置き場があるのはいいですね。

  3. 3 購入検討中さん

    他の内覧で連窓の実際を拝見してきました。ズバリ最高です。

    途中に壁があると「これが窓ならあの景色が見えるのにー」ってなるんですよね。

    購入するマンションは連窓に決定でしたのでちょうど検討中のこちらがその仕様でこの点には言うことはありません。

    70㎡はあって欲しかったというのがたった一つ不満ではありますけど5㎡程度の差はどこかでフォローできるかと思います。

  4. 4 購入検討中さん

    営業さんのよいしょだね。

  5. 5 購入検討中さん

    ここはすべて西向きですか?

  6. 6 匿名さん

    リビング横の個室が自然に拡張できるのは使いやすそうですよね。
    自分の育ってきた過程を思い出すと年とともにリビングにいる時間が無くなってきたなというのはあるので、子どもが小さいうちはリビングが広くていいと思うんですが成長してやれ宿題だ受験だとすぐ自室に引っ込んでしまうのでリビングも淋しくなるんですよね。
    収納もまずまずだし地元商店街があって素朴な町だし住環境もいいところなのであとは希望の間取りがあるかどうか、です。
    戸数が少ないので急いだほうが良さそうですか?

  7. 7 購入検討中さん

    どこでフォローできるのでしょうか?

  8. 8 匿名さん

    家具配置とか…

  9. 9 匿名さん

    氷川の杜って…ナイスなネーミングですね。

  10. 10 物件比較中さん

    価格が2,700万円ってお買い得と思ったけど、その価格なのは1戸のみ。
    あとの住戸は相場よりも割安感があるほどのものでもなし。
    間取りやこだわった内装はすばらしかったけど。

  11. 11 匿名さん

    間取り/空間設計のところを見ると割と細部にこだわりを感じるというか
    居住者が使いやすく設計してあって好感が持てます。
    連窓サッシは特に気にしたことがなかったですが3さんの書き込みを見てなるほどと思いました。
    地図を見ると学校にも割と近いんですね。
    このあたりだと買い物は商店街・ダイエー以外にどこに行くのでしょうか?

  12. 12 周辺住民さん

    高島平側にもありますが、間もなくビックエーが蓮根高架下に出来ます。
    西友もオリンピック近くにオープン予定。
    バス停も近いので成増や赤羽にも抜けられます。

  13. 13 購入検討中さん

    ここって人気ないんですか?

  14. 14 匿名さん

    いくら安い板橋物件でも、安すぎてこわいよ。
    高島平とか徳丸はどうなっちゃってるの。

  15. 15 匿名さん

    確かに安すぎは怖い。

    ここら辺数駅をみていても、安さを売りにしてる安めの物件ほど売れてない。
    サンクレイドル志村坂上とイニシア志村坂上とでも
    同じ坂上でも、立地的にはサンクレイドルの方が坂上だからいいうえに安い
    イニシアは坂上とうたってても場所はほぼ坂の下のうえ高めだった。5000万台あり。
    だけど、イニシアの方が人気で完売しちゃった。
    ものが良く無くて無駄に高いのは論外だけど
    ある程度値もしてないと安心できないなと思う。

    あと、徳丸あたりって駅から遠かったりと不便な立地が多いけど
    以外と高いよね、なんでだろ。

  16. 16 匿名さん

    徳丸の駅遠物件は、地元の需要で売れてるみたい。わざわざ外から人は流入しない場所。でも、そろそろ地元需要を食いつくしてきた。ところで徳丸も相当安いよ。デベの小遣い稼ぎみたいな地域。

  17. 17 購入検討

    倍率高くなってるかな?

  18. 18 匿名

    ここらへんの相場は?

  19. 19 購入検討中さん

    倍率、気になりますね。

  20. 20 購入検討さん

    せいぜい3倍ぐらいとう話しだったけど、もっと上がりそうな予感がする。

  21. 21 購入検討中さん

    上の階はまずまずの価格じゃないでしょうか。

  22. 22 購入検討中さん

    思いで収納 必要だと思いますか?

  23. 23 匿名さん

    そんな収納なんていらないよ

  24. 24 匿名さん

    商店街さびれてるぅ~。

  25. 25 匿名さん

    ありゃ業務スーパー通りだなぁ

  26. 26 匿名さん

    近々モデルルームに行きます。
    2000万台は1戸だけですか??
    安いということは悪条件なんでしょうが、
    何がマイナスなのでしょう。

  27. 27 匿名さん

    マイナスは・・・少し狭いくらいかな?

  28. 28 購入検討中さん

    1階と2階に1戸ずつですよ。

  29. 29 匿名さん

    稚竹幼稚園の雰囲気はどうでしょうか?

  30. 30 購入検討中さん

    皆さんもう要望書って出しました?

  31. 31 購入検討中さん

    スケジュール出てましたけど、早くローン審査しないと登録期間までに間に合いませんよ。

  32. 32 匿名さん

    >>29さん
    稚竹幼稚園は送迎バスがないので送り迎えは基本になる幼稚園です。水曜日は午前保育の所が
    多いですが、ここは給食は出ていつもより1時間早い13時お迎えになります。
    友人のお子さんが通われていますが、のびのびとした幼稚園の様ですよ。ただお勉強をやる幼稚園へ
    と思っている方はここは向かないかもしれませんね。お勉強より体育館などもあり、身体を動かす事を
    中心にした幼稚園です。

  33. 33 匿名

    2000万円台の理由は眺望だけだそうです。前が保育園の建物だからってとこだけみたいですよ。

  34. 34 匿名さん

    高速と三田線に囲まれていまいち。

  35. 35 匿名さん

    庶民のささやかな夢ですわ。

  36. 36 購入検討中さん

    確かにまわりは庶民的な環境。ごちゃごちゃした下町って感じで…。

  37. 37 匿名さん

    下町って感じなのは商店街だけだよ。

  38. 38 匿名さん

    このあたり浸水の心配はないのでしょうか?

  39. 39 匿名さん

    ローン審査、落ちた方いますか?

  40. 40 匿名さん

    500万の減額との事でしたので、諦めました。

  41. 41 匿名さん

    我が家もこれから審査する予定です
    500万減額ってどういう意味ですか?

  42. 42 匿名さん

    申請した額より500万減なら貸してくれるそうです。つまり自己資金を500万増やさないと購入できないということなので断念しました。

  43. 43 匿名

    ということは、つまり、今の年収では頭金なしではローンが通らないってことですね。

    ここは、完成待たずの販売なら
    頭金は別として、手付金として10パーセント収めないといけないんでしょうか?

  44. 44 匿名さん

    私の年収なら無理でもそちらの年収ならどうでしょうか?

  45. 45 匿名さん

    今週末にモデルルームに行こうと思ってますが、混みあってますかね?

  46. 46 匿名さん

    そんなに人気なんですか?ここ

  47. 47 匿名さん

    庶民には

  48. 48 匿名さん

    先週末は混んでましたよ
    営業さんは倍率高くないって言ってましたが、どうなんでしょうね

  49. 49 匿名さん

    今からで申し込みに間に合いますか?

  50. 50 購入検討中さん

    事前にローン審査があるので
    ギリギリかもしれませんね。
    うちもこれから申し込みですが倍率が高そうで
    抽選になったらどうしようかと…

  51. 51 匿名さん

    ローン審査も不安です。500万減額という話しもありましたし。

  52. 52 匿名さん

    自分も11年前20歳前半で、授かり婚をして
    月々の賃貸が高いので、逆に家を買ってローンにした方が安くつくと聞いて
    新築見に行って、当時の年収280万ぐらいだと新築だとローンは無理と言われてショックだった経験があります。
    そこのMRの営業さんが良い方で自分のマンションの利益にもならないのに
    いつか新築を買えるように新築購入計画として色々親身に教えてもらいました。
    教わったことを元に、仕方なく、当時の年収で買えるリノベーションされた中古マンションを購入し
    賃貸での差額分を貯金したりして10年、繰り上げ返済しませんでしたが
    マンション売って残りのローン清算したら500万ぐらい残ったので
    それを頭金に新築買いました。
    中古は査定額の減りが緩やかなので10年間だとそんな差がなく
    うちでも、買った当時と10年住んでの査定額の差が100万も変わらなかったです。
    住みながら毎月のローンを貯金してるようなもんです。
    たとえ、現在ローンが無理でも10年程度の計画性を持てば
    10年間でローンが組める幅も広がるし貯蓄もできますよ。
    ちなみに我が家は都心の6000万購入できました。
    長々とすみません。


    ここは、家族夫婦が検討してるので色々情報をみさせてもらってます。
    地方の家族夫婦の代わりに現地を見に行ってきましたが
    駅からちょっと離れてますが、落ち着いた環境で何より静かですみやすそうですね。
    買い物にも困らないし。

  53. 53 匿名さん

    3500万の物件だったら頭金、年収いくらだったら無理なく買えますか?

  54. 54 匿名さん

    >>53
    ここが、手付け金がいるかいらないか次第もあるけど

    経験談でおおよそ、おおまかでいうので当てにはしないでね
    フルローンの場合だと
    3500万の部屋だと手付金10%なら
    350万の手付金を契約時に用意
    (手付金がいらない場合は3500万フルローンも出来るし
    手付金分も銀行がかしてくれることもあるようですが…)
    残りをフルローンなら年収450〜500は必要じゃないかな。
    ただ、勤続年数、年齢、その他(車のローンや、クレジットローンなど)
    も影響するので年収があってもダメということもあるよ。
    民間でローンがおりなくても、フラットではおりる場合がある。
    ちなみに家は、金利が安いのと、会社経営でまだ数年だったのでフラットです。
    会社経営者だと年収があっても民間だと厳しいので…

  55. 55 匿名さん

    手付金の説明は聞いてないですね
    諸費用でだいたい150万あればという感じでした
    2000万台の倍率は3倍ぐらいでしょうかね

  56. 56 匿名さん

    5倍は超えるんぢゃないでしょうかね。

  57. 57 匿名さん

    金額が低くても日当たりが悪いとなると、
    そこまで申込増えるのかなぁー
    1階の2000万台もあるし、分散したらいいですねぇ

  58. 58 匿名さん

    ここしか買えないって人も結構多いんぢゃないかな。

  59. 59 匿名さん

    確かにかなりやすいですよね。

    ここが買えないとなるともう中古になっちゃうよね。

  60. 60 匿名さん

    駅からそんなに離れていないのに、安くて魅力的な物件だと思います。
    ローンの話が上で出ていましたが、ローンの支払いプラス管理費が毎月。毎年
    固定資産税の支払いもありますね。5年間は優遇されて半額になりますが6年目は
    固定資産税が普通にかかるので毎月その分も貯金しなくてはならないですよね。

  61. 61 匿名さん

    ここの物件だと固定資産税はどのぐらいでしょうか?

  62. 62 匿名さん

    固定資産税は14万ってなってますね
    2000万台の部屋で
    優遇された金額なのかわかりませんが。
    頭金は最低200万の諸費用分あれば金利があがらず買えるようです
    あとは毎月自転車代、コミュニティ費用100円。
    修繕積立金は5年後30%アップの予定

  63. 63 匿名さん

    固定資産税はどうやって納めるもんなんですか?

  64. 64 匿名さん



    固定資産税は部屋の広さによって金額にかなり差が出ますよね。
    不動産取得税も。
    経験がありますが、たった数平米の差で数万の差がでます。
    部屋によって、共用部分(廊下とか)も割り当てられるので
    部屋が広ければ広いほど高くなります。

    >>63
    多分ですが、最初の手付金に初年度分は含まれてると思いますよ。
    払いすぎた分は、半年先ぐらいに返還されます。
    多分ですが、初年度は、母屋、土地(どっちかは忘れました)のどちらかは入っておらず、年こしてからの確定申告の結果にて次の年の正式な固定資産税が決まるため
    翌年からは初年度より高くなります。

    忘れてはいけないのが、購入した1年以内に必ず不動産取得税というのが一度かかります。
    入居して約半年後あたりにやってきます。
    よく、減税処置でほとんどが0円だよとかと言われがちですが
    じつはそうでもないです。
    共用部分が多いマンションや部屋が広ければ広いほど高くかかります。
    数万〜数十万ほどです。
    これも部屋が広ければ広いほど高くなります。
    たった数平米の差で数万違うことも…。
    70平米以上はある程度かかると予想しといた方がいいです。
    入居して忘れたごろにやってくるので痛い出費です、
    ちなみに板橋区在住で我が家は85平米ですが
    不動産取得税は10万ぐらいかかりました。

    固定資産税も、翌年の固定資産税も払込み用紙が送られてくるので、コンビニなどで支払うことが可能です。

  65. 65 匿名さん

    年収600万勤続8年ローンはありませんが3800の住宅ローンを組むのは無謀じゃありませんか?

  66. 66 匿名さん

    無謀じゃないと思いますよ
    年収600あれば充分かと

  67. 67 匿名さん

    >>65
    大丈夫じゃないかな

  68. 68 匿名さん

    ありがとうございます。勇気がもてました。早速予約の電話してみます。

  69. 69 匿名さん

    割とここら辺は地元出身者が多いので地元の方が購入されるのでは

  70. 70 購入検討中さん

    もう応募を済ませた方いらっしゃいますか?

  71. 71 購入検討中さん

    3800ローンは無謀です。

  72. 72 匿名さん

    >>71

    どこらへんが無謀なの?
    意味不明

    3800万ぐらいローンにするぐらいできないと新築なんて変えないよ
    都内の新築マンションはほとんどが3500以上なんだからさ

  73. 74 匿名さん

    あなたはどちらにお住まい?

  74. 75 匿名さん

    蓮根辺りで年収600万なら決して楽ではないけど苦しくもなく生活していけるのでは。

  75. 76 申し込み済みさん

    ほとんどの部屋に申し込み入ってました。
    抽選は必至ですね。

  76. 77 匿名さん

    >>73

    住宅ローン以外に無駄遣いしてるんじゃない?
    うちは、年収1000で6000千万のマンションだけど
    毎月の余裕だよ
    ローン支払う以外に貯蓄も毎月20万以上してるし。
    ちなみにフルローンですが。

  77. 78 匿名さん

    >>73

    余裕で暮らせるよ。
    ってか、年収600って40歳前後の平均年収あたりだよね。
    マンションでも3500〜4000万のローンも通るあたりだと思うけど?
    多重ローンさえなければ。

    現地みて来たけど
    この間まで更地だったのに、もう結構でき始めてた。
    土台とかしっかりしてるのかな…。

  78. 79 匿名さん

    ここを買う予定の方、
    ここのマンションの何が魅力で購入希望なんですか?

    やはり、安いってとこでしょうか?

  79. 80 申し込み済みさん

    地元中の地元だから

  80. 81 匿名さん

    地元にも他にもたくさんでてますよね

  81. 82 申し込み済みさん

    条件が同じか多少劣っても私は地元を選びました。

  82. 83 匿名さん

    お安いのは低層階だけなのでは

  83. 84 匿名さん

    >83

    低層階はもちろん、高層階も安い方ですよ。
    この辺のマンションの中では一番安いんじゃないかな。

    中山道のところにあるレアシスとどっこいぐらいですよね。

  84. 85 購入検討中さん

    地元ではない場所からの移住を考えていますが、蓮根の住み心地はどうでしょうか?
    地元の方教えて頂けたら嬉しいです。現地を見に行った印象としてはとても住みやすそうです。

  85. 86 匿名さん

    至って普通って感じですね。
    ちなみにどこからですか?
    場所次第では今お住まいの方が住み心地が良かったりもしますよ。

    お子さんがいらっしゃって保育園希望とかでしたら
    かなり不便かもしれません
    板橋の中でもここら辺はさらに激戦区なので
    我が家は4年待機児童でしたが入れず
    幼稚園に仕方なくいれました。

    ここは、蓮根商店街から近いので専業主婦で買い物は便利です。
    ただ、品物質を求める人には不向きかも。

  86. 87 匿名さん

    特に誇れるものはないけどのんびりしてていい街です。

  87. 88 購入検討中さん

    ありがとうございます。今は中野区に住んでいますが1LDKに住んでいて今後のために購入を考えています。
    現在は夫婦のみですが、将来子供を希望しているので保育園激戦区となると少し躊躇しますね。。
    スーパーなどは充実しているようで今住んでいるところより便利になりそうです。
    子供を育てるには良い環境かなあと思ったのですが、、悩みます。

  88. 89 匿名さん

    保育園は難しいですね。
    知り合いの子は幼稚園に通っていてこの春に空きがでたので保育園に移った人がいます。
    そこ以外は概ね子育て環境は悪くないと思います。
    田舎風景が残ってる所もありますし公園もわりとありますし

  89. 90 匿名さん

    中野区ですかぁ…

    中野区での利便性に慣れてると板橋だと苦痛を感じる部分もあるかも。

    確かに、今後子供と考えると部屋数が多い方が良いですが
    ここら辺は、幼稚園に入れるか、保育園に入れるかの選択を早い段階でしないと難しい地域ですね。
    保育園は激戦区だし、幼稚園も若竹なら大丈夫かもしれませんが
    ここら辺は城山みどりが最近かなり人気で城山みどりに入れたがる方がかなり多いです。
    保育園が幼稚園かで躊躇してたら入れなくなったりするので
    早い段階での計画性が求められますね。

    買い物関係は不便はないでしょうが、ガツガツザワザワしてる感じですよね。

  90. 91 匿名さん

    物件のことはさておき、都会的な雰囲気を求めてないならおすすめだと思いますよ11月には坂下に西友もできますし

  91. 92 購入検討中さん

    なるほど。ありがとうございます。
    保育園はかなり早めでも難しそうですね。。
    まあ都内の保育園は割と多くの地域が激戦区になるんでしょうし、
    住みやすさを優先しようかと思います。
    順調に決まったら移住が楽しみです。

  92. 93 匿名さん

    駅から遠くないしバス停から近くスーパーも多くいい場所ですね。

  93. 94 匿名さん

    駅からは遠い方だと思います。
    実際に歩いてみればわかりますよ。

  94. 95 匿名さん

    この距離で遠いは贅沢でしょ

  95. 96 匿名さん

    近くに住んでる者ですけど確かに遠いという距離ではないです。

  96. 97 匿名さん

    7分らしいけど実際は5分だな。

  97. 98 匿名さん

    近隣に住んでます

    女の足では毎日8分はかかってます

  98. 99 匿名さん

    走れば5分でいけるかもしれないが、徒歩は無理だね。

  99. 100 匿名さん

    7分でも8分でもそれって遠くないよ。

  100. 101 匿名さん

    人によるんじゃない?
    駅から近いって大体5分以内
    自分は蓮根駅から8分のところに住んでるけど毎日徒歩は遠く感じる

  101. 102 匿名さん

    蓮根あたりでこれからこの価格ぐらいの物件って建ちますかね?

  102. 103 匿名さん

    最近まで駅まで徒歩7分に住んでた者ですが家から駅 駅から家の時間は頭をリセットさせるのに最適な時間でした。人によって感じ方は違うとは思いますがでも近所の人が自転車を駅近くに違法駐輪してたのをみた時は自転車乗るなよこのメタボと思いましたけど。

  103. 104 匿名さん

    駅からの道はフラットですし、距離としては近い印象ですが。
    価格も他の物件に比べて安価なので早めに完売するのでしょうか。

  104. 105 匿名さん

    フラットじゃないような…

    安いのはとてもいいことだけど
    安ければなんぼというわけでもないような
    仕様的にどう?
    イニシアは賃貸向けとよく他のイニシアスレでみるけど?
    よくいえばシンプルだけど
    分譲って点ではどうなのかなぁ・・・
    キッチンみても食洗機の位置が小型なのにしたの方だし
    使いづらそうだし、キッチン狭いとちょっと思う

  105. 106 匿名さん

    その辺が価格が安い理由なのでしょうか。。
    ディスポーザーや共有施設は管理費が高くなりそうなので私はいらないと思いますが、
    残念なのは2重窓じゃないことと保温浴槽じゃないとこですね。。
    あとはやはりキッチンと浴室の狭さです。

    でも買える額で考えると仕方ないです。

  106. 107 購入検討中さん

    確かに浴槽は狭そうでしたね。
    子供と二人でいっぱいいっぱいな感じ。

  107. 108 匿名さん

    重複してないかなぁ

  108. 109 匿名さん

    倍率気になりますよね。

  109. 110 アフロさん

    今夜は眠れないかも。

  110. 111 匿名さん

    抽選で当たった人で辞退する人いるのかなぁ?

  111. 112 匿名さん

    いるでしょ。
    契約前になってやめるとか。
    ローンが通らないとか。
    こういった安い物件にはよくあること。

    でも、その頃には外れた人は他の部屋だったり物件契約してたりするんだよね。
    連絡がきても遅いってことで先着順の部屋に回されることも。

    あと、稀に、抽選に当たってから真剣に検討する人もいる。

  112. 113 匿名さん

    そういう冷やかし的な人は申し込まないでほしい。
    こっちは人生最大の買い物しようとしているのに。

  113. 114 アフロさん

    ドキドキするわ

  114. 115 アフロさん

    ドキドキして眠れんワ

  115. 116 匿名さん

    >115 そういいながらぐっすり寝てるじゃない

  116. 117 匿名

    今日の12時が締め切りですね。駆け込みなければいいな。

  117. 118 匿名さん

    みなさん 抽選結果どうでした?

  118. 119 匿名

    もう抽選も終わったんですね。
    結構、抽選になった部屋多かったんですかね?

  119. 120 匿名さん

    たいして…

  120. 121 匿名

    みんな様子見なんですかね?
    1期1次は9戸しか販売してないですし、1期2次がメインなんですかね?
    MR行った時は、結構混んでる感じでしたけど。

  121. 122 匿名さん

    アフロさんはどうだったんだろ?

  122. 123 匿名さん

    もう1期2次の結果も出てるはずですよ。

  123. 124 匿名

    まだ今日は1期1次だけだと思ってました。
    1期2次は高層階ですから、手が届きませんけど・・・。

  124. 125 匿名さん

    2期は何戸ぐらい販売するのかなぁ?

  125. 126 匿名

    残り24戸ですから、2期までですかね?
    2000万円台の部屋は残り5戸あるみたいですけど、ほぼ1階じゃないですか?

  126. 127 アフロさん

    敗れました。

  127. 128 匿名さん

    抽選で当たって契約しない人いますか?

  128. 129 匿名

    まだローンの本審査の結果が出てないので、ダメな人もいるんじゃないですか?
    今週中に契約みたいですから。

  129. 130 匿名さん

    本審査って入居寸前なのでは?

  130. 131 匿名さん

    >>128
    稀にいますよ。
    >>128>>129
    ちょっと詳しく話をすると
    ここみたいに竣工前からの販売の場合、抽選し契約する場合は
    本審査ではなく仮審査で契約します。
    本審査は>>130の言うとり入居前になります。
    本審査は竣工後ではないとできません。
    というのも、ローン審査とは年収、勤続年数、その他のローンだけを見るものではなく
    お金を貸す人が買おうとしているマンション・部屋に貸すだけの価値があるかどうかも審査の対象です。
    なので、出来てもないマンションにお金を貸すという断定判断は出来ません。
    ですが、マンションの情報を元に借主の年収、勤続年数のもと仮審査を行います。
    そして、本審査にはデベから出される竣工証明書というのが必ず必要です。
    それがないと本審査が出来ないので、ここのような竣工前からの契約の場合
    本審査は入居直前でやることになるんです。
    本審査には最低でも1週間はかかります。
    その1週間で、再度借主の状況(年収に動きがないか、貸すに等しい人か)をみます。
    そして、出来上がったマンション・部屋に貸すだけの価値があるかどうかも審査します
    審査する銀行の者が実際に契約するマンションと部屋をみに行くことも良くあります。それも審査の内です。
    大体は仮審査が通っていれば何かしらのトラブルさえなければ本審査も通りますが
    中には、出来上がったものにたいして貸す額が等しくないと判断され、とおらない場合も稀にあるため
    その場合は、直前キャンセルにつながることもあります。
    抽選で当たっても契約しない人もいるかという話題も良くでてますが
    稀にありますよ。
    やっぱ、他のマンションにするという人もいれば(契約前では契約するもしないも自由ですからね)
    抽選の後に仮審査をする場合、その仮審査が通らず泣く泣く諦める人もいます。
    ただ、大体は営業も知識があるので、どれくらいの年収、勤続年数があればおおよそ判断出来ますので
    抽選までいく人ある程度の可能性がある人ですよね。
    そうじゃなければ、営業からもこの部屋は厳しいので他の部屋を紹介したりします。
    なので、抽選し当選して辞める方はいますがごく稀でしょうね。
    あと、入居前になって辞める方もいますが。
    契約しないのではなくできないというのが正直なところです。
    (大体一つのマンションに規模にもよりますが1〜3組みはいます)
    契約後のキャンセルは違約金が発生しますからね
    (本審査が通らなかった場合のキャンセルの場合は違約金は発生しません)
    まあ、入居されるまでは何が起こるかは分からないということです。
    あれだけ欲しがってた部屋が数ヶ月後売りに出されてたということもあるかもしれませんよ。

  131. 132 匿名さん

    ここはベランダが東向きですけど日当たりはどうでしょう?

  132. 133 匿名

    午前中までじゃないですか?保育園側は結構建物近いです。

  133. 134 匿名さん

    っていう事は高層階は保育園の影響がないってことですね。
    でも高層階は売り切れちゃったかな?

  134. 135 匿名

    3階だと保育園の屋上のフェンスにかかるあたりみたいです。それより上なら向こうの福祉センターは公園挟んで離れてるので、抜けるんじゃないですか?

  135. 136 匿名さん

    2次では4階5階狙いかな

  136. 137 匿名さん

    東向きは11時ぐらいには日が陰りますよ。
    洗濯物を早いうちから干さないと乾かないです。
    結構大変でした東側…

  137. 138 アフロさん

    第2期はいつからかなぁ?

  138. 139 匿名さん

    近くに住んでますけど東向きも結構乾き早いですよ。

  139. 140 匿名さん

    うちも東側ですが、冬場はほんと乾かずです。夏も冬も、夕方に干して月の日の夕方に取り込むって感じです。布団干しは時間との勝負です。

  140. 141 匿名さん

    うちも東向きですが朝干したら午後には乾いてます。

  141. 142 匿名さん

    ここら辺はこ洒落たカフェあります?

  142. 143 匿名さん

    無いです。

  143. 144 匿名さん

    早く2期の販売始まらないかなぁ

  144. 145 匿名さん

    こことても人気のようですね。
    何が魅力で人気なのでしょうか。
    倍率はそんなに高いのですか?

  145. 146 匿名さん

    神社の横って、虫や鳥、落葉が気になります。
    何階くらいなら影響少ないでしょうか。

  146. 147 匿名さん

    書き込みだけみるとそんなに人気あるようにはみえないんだけど。

  147. 148 匿名さん

    >>146
    落ち葉って結構舞いますよ。
    我が家は10階以上だからあまり影響ないだろうと思っていたけど
    秋は落ち葉が、春は桜の花びらが結構舞い上がってやってきます。
    多い時は、掃き掃除も必要なぐらいです。
    あと、この近辺は蚊が多いです。
    虫よけしないと夏場は公園もいかれませんし
    買い物中にでも噛まれます。
    どこからやってくるのか…ホント不思議なくらいかなりすごいです。

  148. 149 匿名さん

    >>148
    ありがとうございます。
    10階以上でもそうなんですね。木より高ければ平気かと思っていましたが、考えてしまいます。
    蚊がすごいの嫌ですね。
    ここが安い理由は、蓮根が地盤弱かったりや浸水地区のほかに、そういう理由もありそうですね。

  149. 150 匿名さん

    でも去年の夏は殆ど蚊がいなかった気がする。
    酷暑のせいかな。

  150. 151 匿名さん

    >>150
    すごくいましたよ。
    まあ、40度近くまである日中は少ないでしょうがそれ以外はもう…。
    朝や夕方、洗濯物を干し入れする時かなりイライラしますね。
    新築って蚊取り線香もたけないので
    夏場は網戸も必須です!

    でも、この辺って池や川、沼も無いのにどこからやってくるのでしょうか…。
    都会は蚊なんて無縁だと思ってたんですけどね。
    でも、オフィス街となるといないんですよね…不思議

    子ども公園に連れて行く時は虫除けないとかなりさされます。
    特にやぶ蚊が多いんですよね。困ったものです。

  151. 152 匿名さん

    最上階買った人ってどんな人だろ?

  152. 153 匿名さん

    ここは最上階でもあまり下の階と差額ないので普通の人じゃないですか?
    ルーバル付きは別だと思いますが。

  153. 154 匿名さん

    ルーフバルコニーは毎月賃料払うので、ルーフバルコニーがあっても実際そんなに値段は変わらないです。

    ここは、比較的安い物件ですよね。
    最上階あたりの値段は近隣の新築マンションの最多価格と同じか安いかぐらい
    となると>>153のいう通りかと…
    でも、それってある意味メリットですよね
    平均的な価格で上階が買えるってことですし。

    仕様を必要最低限に抑え、価格安さ重視してるわけで
    正直、高給と言われる職業者達が選ぶとは…ちょっと思えないな。

  154. 155 匿名さん

    ところで最上階はもう売り切れたのかな?

  155. 156 匿名さん

    一期って完売ではなかったのでしょうか。
    ホームページ更新されませんね。

  156. 157 匿名さん

    一番倍率高かったのどの部屋だろ?

  157. 158 匿名さん

    1期1次は完売だそうです
    上層階は1期2次なので、残ってるのでは?
    2期は5月のようです。

  158. 159 匿名さん

    第2期5月上旬と出てましたね。
    今MR行くと要望書出せるのかな?

  159. 160 申込予定さん

    今週末、1期の契約なので、それが済んだら、2期の要望書出せるんじゃないですか?

  160. 161 匿名さん

    今回も抽選は必至ですかね?

  161. 162 検討中の奥さま

    1階は2800万台で安いですけど、日当たり悪そうですもんね。
    専用庭利用料も取られちゃうし。

    3〜5階で結構、数ありますけど、どの位出てくるかですね。

    後は1期2次、3次がどの位うまってるかじゃないですか?

  162. 163 匿名さん

    1期はほぼ完売だそうです

  163. 164 匿名さん

    1階の一番端は3198万だそうです。

  164. 165 匿名さん

    2800万台じゃなかったの
    結構しますね1階でも

  165. 166 匿名さん

    一期は二次までかと思ってました。
    三次もあったんですか?

  166. 167 匿名さん

    好評だから追加で出したんじゃないですか。
    申込みのとき知りました。

  167. 168 匿名さん

    これだけ好評だときっと値引きはないですね。

  168. 169 匿名さん

    7階か8階がいいけどキャンセルでないかな。

  169. 170 匿名さん

    >>166さんは申し込みされたんですね。
    私が行ったときは2次しかなくて、まだ埋まってないからあとでも平気かと思ってました。
    ここ、好評なほうなんですかね。

  170. 171 匿名さん

    私もそうかなと思いました。
    2期も混み合いそうですね。

  171. 172 匿名さん

    正直、抽選はイヤですけど公平なやり方なので仕方ないですね。

  172. 173 匿名さん

    週末になると蓮根駅前でイニシア、シティテラス、エコヴィレッジと3社チラシ配ってますけど、
    ここを検討してる方、他との違いって値段ですか?

  173. 174 匿名さん

    1階の東向きはやはり洗濯物の乾きは悪いですか?

  174. 175 匿名さん

    ここは必死さが伝わってこないので好評なのでは。
    エコヴィレッジは痛々しさを感じるのは気のせい?

  175. 176 匿名さん

    6月以降にも2000万台の部屋があるらしいので、毎月数部屋ずつ小出しするんでしょうかね
    3期4期とあるんでしょうね
    ここの抽選の方法がわからないけど、
    審査の金額に余裕がある人は、抽選外して他の部屋を勧めるってとこが
    あると聞きました。 外れたらここは買わないって言うと当選したりして。

  176. 177 匿名さん

    イニシア蓮根も価格は同じぐらいだったのかなぁ。

  177. 178 匿名さん

    そんな人はエコヴィレッジに行って下さいと言われたりして。(笑)

  178. 179 匿名さん

    176さんはどこの情報ですか?

  179. 180 匿名さん

    ここから板橋花火大会みえるかな?

  180. 181 匿名さん

    ここからだと北向きに上がるのでベランダからは見えないんじゃないかな。
    見えるなら広告に載せると思うし。
    北側の端の御宅ならどうかなってところじゃない?
    まあ、見れたとしても小さいよ。
    ここら辺なら家から見るのじゃなく河川敷で見た方が大きくて綺麗に見えるよ。
    河川敷にシートひいて寝っ転がって真上に上がる花火を見るのもいいもんですよ

  181. 182 匿名

    小さい子どもがいるとあの人混みには気が引けます。

  182. 183 匿名さん

    あ〜ぁ
    最上階に住みてぇ〜

  183. 184 匿名さん

    ここは安さは魅力だけど、安さゆえ、最上階に魅力を感じられないなぁ。

  184. 185 匿名さん

    よその最上階には手がだせん!!

  185. 186 匿名さん

    契約会で契約に至らない、キャンセル人っているのかな。

  186. 187 匿名さん

    この物件では殆どないんじゃないですか。
    あるとしたら本審査の頃じゃないですか。

  187. 188 匿名さん

    契約会って明日明後日ですよねもうみんな諸費用など振り込み済みなんでしょ。

  188. 189 購入経験者さん

    契約の時に入金の確認がされてないとダメなので、もう振り込んでんじゃないですか?

  189. 190 匿名さん

    抽選で外れた人には2期の販売が始まったら営業から電話連絡あるかな?

  190. 191 匿名さん

    くるんじゃないですか

  191. 192 匿名さん

    連窓はどこでも標準なんですか

  192. 193 匿名さん

    5月の2期はゴールデンウィーク明けになるんでしょうか。
    混みそう。

  193. 194 匿名

    連窓サッシはどこでもって訳じゃないけど、
    リビングと洋室が間仕切や引戸で区切られてる所は、開放感があっていいと思います。
    ハイサッシだし。

    でも眺望重視の物件でもないので、どうなんですかね?

  194. 195 購入予定さん

    いよいよ契約です。
    ドキドキします。

  195. 196 匿名

    どんな人が来るのか楽しみです。

  196. 197 匿名さん

    購入された方はなにが決めてでした?

  197. 198 匿名

    1期1次は完売で、残り4戸(8階2戸、6階1戸、4階1戸)だそうです。これは先着順のようです。
    2期1次はは7戸(5階1戸、4階2戸、3階1戸、2階2戸、1階1戸)だけでした。
    残りは17戸(6階5戸、5階3戸、4階2戸、3階3戸、2階1戸、1階3戸)です。

    12月下旬が引渡しだから、早めに販売してしまいそうですね。

    1. 1期1次は完売で、残り4戸(8階2戸、6...
  198. 199 匿名さん

    4198万は高いです。

  199. 200 匿名さん

    その値段ぢゃ先着順でもなかなか手が出ないでしょ。

  200. by 管理担当

スポンサードリンク

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

ご近所物件

今見ているスレッドの物件から近い距離にある新築マンション一覧です。

全物件のチェックをはずす
クリオ上板橋グランヒルコート

東京都板橋区中台二丁目

未定

2LDK+S・4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

64.70平米~80.48平米

総戸数 53戸

シティハウス志村坂上

東京都板橋区前野町4丁目

6,400万円~9,200万円

1LDK+2S、2LDK+S、3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.41平米~74.94平米

総戸数 78戸

パークホームズ上板橋

東京都板橋区上板橋2丁目

未定

2LDK~4LDK

60.11平米~89.00平米

総戸数 138戸

パークホームズ城北中央公園

東京都板橋区桜川2丁目

未定

2LDK~4LDK

54.10㎡~85.68㎡

総戸数 37戸

CREVISTA 常盤台

東京都板橋区常盤台1-37-1、37-52

4,980万円~5,480万円

2LDK

25.32平米~56.64平米

総戸数 32戸

デュオヒルズ戸田公園

埼玉県戸田市本町四丁目

未定

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

62.30平米~75.03平米

総戸数 45戸

クレヴィア氷川台

東京都練馬区羽沢3丁目

7,690万円・7,790万円

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

66.30平米~85.40平米

総戸数 39戸

オープンレジデンシア平和台プロジェクト

東京都練馬区北町七丁目

6,788万円

2LDK

55.64平米

総戸数 23戸

レーベン板橋大山 ART BLANGE

東京都板橋区仲町3番49

5,600万円台予定~7,900万円台予定

2LDK~3LDK

57.27m2~71.72m2

総戸数 32戸

ジオ板橋大山

東京都板橋区仲町2-1

5,900万円~7,290万円

2LDK・3LDK

56.10平米~72.09平米

総戸数 285戸

シティタワーズ板橋大山ノースタワー/サウスタワー

東京都板橋区大山町73番(ノースタワー)、70番(サウスタワー)

未定

2LDK~3LDK

55.60平米~67.96平米

総戸数 327戸

ヴィークコート蕨南町桜並木

埼玉県蕨市南町2-6545-1

4,578万円~6,238万円

3LDK~4LDK

58.15平米~75.05平米

総戸数 79戸

プレシス戸田レジデンス

埼玉県戸田市大字新曽字小玉104番、105番、同字柳原388番、389番1(従前地)、埼玉県戸田都市計画事業新曽第二土地区画整理事業地内13街区8、9画地(仮換地)

3,280万円~6,180万円

1LDK~4LDK

38.00平米~72.00平米

総戸数 88戸

ザ・ライオンズ西川口

埼玉県川口市西川口3丁目

未定

2LDK、3LDK、4LDK

47.88平米~82.31平米

総戸数 63戸

ジオ蕨中央

埼玉県蕨市中央二丁目

4,940万円~6,640万円

3LDK

65.98平米~70.00平米

総戸数 33戸

ラコント練馬春日町

東京都練馬区春日町4丁目

4,198万円~7,498万円

1K~2LDK

36.61平米~63.19平米

総戸数 39戸

プラネスーペリア成増

東京都板橋区成増5丁目

5,138万円~5,488万円

2LDK~3LDK

64.96平米~68.93平米

総戸数 103戸

バウス板橋大山

東京都板橋区中丸町30番1、26

未定

1DK~4LDK

26.25平米~73.69平米

総戸数 70戸

サンクレイドル成増

埼玉県和光市白子3丁目

4,900万円台予定・5,900万円台予定

3LDK

63.24平米・66.17平米

総戸数 31戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町三丁目

8,698万円

3LDK

71.82平米

総戸数 31戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす
グランドメゾン杉並永福町

東京都杉並区和泉3丁目

未定

2LDK~3LDK

64.67平米~119.82平米

未定/総戸数 51戸

プラウド府中八幡町

東京都府中市八幡町一丁目

未定

2LDK・3LDK

56.33平米~71.84平米

未定/総戸数 39戸

パークホームズ城北中央公園

東京都板橋区桜川2丁目

未定

2LDK~4LDK

54.10平米~85.68平米

未定/総戸数 37戸

ヴェレーナ大泉学園

東京都練馬区大泉学園町二丁目

未定

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.04平米~84.63平米

未定/総戸数 42戸

ピアース柿の木坂

東京都目黒区柿の木坂3丁目

未定

1DK~3LDK

25.55平米~78.60平米

未定/総戸数 37戸

オープンレジデンシア新宿ザ・ハウス

東京都渋谷区代々木2丁目

未定

1LDK~3LDK

36.12平米~70.15平米

未定/総戸数 58戸

プラウドタワー池袋(4/11登録)

プラウドタワー池袋

東京都豊島区南池袋二丁目

未定/総戸数 620戸

ブランズ本郷(4/10登録)

ブランズ本郷

東京都文京区本郷一丁目

1億700万円台予定~1億6,700万円台予定

2LDK~3LDK

52.90平米~78.82平米

未定/総戸数 90戸