東京23区の新築分譲マンション掲示板「イニシア蓮根氷川の杜ってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  4. 東京都
  5. 板橋区
  6. 蓮根
  7. 蓮根駅
  8. イニシア蓮根氷川の杜ってどうですか?

広告を掲載

購入検討中さん [更新日時] 2013-06-27 19:48:23

イニシア蓮根氷川の杜についての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。

所在地:東京都板橋区蓮根2丁目25番5他1筆(地番)
交通:都営三田線 「蓮根」駅 徒歩7分 (西口)
総戸数:57戸、他に管理事務室1戸
販売戸数:9戸
価格:2,700万円台~3,500万円台(予定)
構造・規模:鉄筋コンクリート造・地上9階建
間取り:2LDK+S(納戸)・3LDK
専有面積:64.05m2~70.08m2
バルコニー面積:10.98m2~15.99m2
テラス面積:10.98m2
専用庭面積:20m2
竣工時期:平成25年11月下旬予定
入居時期:平成25年12月下旬予定
分譲後の権利形態:[土地]専有面積割合による敷地利用権(所有権)の共有/[建物]区分所有権
駐車場:敷地内12台収容(平置1台、機械式11台)、身障者用1台含む、(賃貸以外の台数)来客用1台
自転車置場:114台(2段式上段:47台、下段:64台、傾斜ラック3台)
バイク置場:6台
使用料:月額未定
サイクルスペース:幼児用自転車スペース3.0m×1.2m
コミュニティ費用:月額100円
販売開始予定:平成25年2月下旬

売主:株式会社コスモスイニシア、株式会社ワールドレジデンシャル
販売提携(代理):株式会社コスモスイニシア
物件URL:http://www.i-hasune57.com/?gclid=CIC42Mrwm7QCFcdZpQod_A4ASg
施工会社:川口土木建築工業株式会社
管理会社:大和ライフネクスト株式会社



こちらは過去スレです。
イニシア蓮根氷川の杜の最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2012-12-15 16:29:41

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

イニシア蓮根氷川の杜口コミ掲示板・評判

  1. 601 匿名さん

    今日もMRは混んでました。どの部屋も抽選になりそうです。倍率は3倍以上です。

  2. 602 匿名さん

    >>600
    なに言ってんの?意味不明。

    他物件と比較する必要ないほどここは良い完璧なマンションなの?
    もし、そうならそうしたいけど。
    はたしてそうなの?

  3. 603 匿名さん

    完璧じゃなくてもいいです。それなりで十分です。

  4. 604 物件比較中さん

    近辺のマンション以外も色々比較して、ここに決めようと考えてます。
    >>603さんの書いている通り、完璧ではないけど、立地も間取りも比較検討したなかで一番うちには良かったので。
    抽選緊張しますね。

  5. 605 匿名さん

    比較するのは自由だけどそれは勝手にやればいい。
    いちいち書き込む必要はない。

  6. 606 匿名さん

    昨日、一昨日でほぼ出揃いましたかね?

  7. 607 匿名さん

    比較検討した結果も、どんどん書き込んでいいと思いますよ。

  8. 608 匿名さん

    物件周辺を何度か見に行きました。
    とても静かです。たまたまなのか、いつもなのか。
    公園と違って神社はあまり人が集まらないからでしょうか。(こどもではなく若者など)

  9. 609 匿名さん

    ネガでもなんでも自由に書き込めばいいじゃん。
    虚偽はイカンけど。

  10. 610 匿名さん

    平日の昼間は保育園から声がしますが、建物の反対側(マンション側)に来るとほとんど声は聞こえません。
    神社も入口に交番があるので、若者はあまり屯わないのではないでしょうか?

  11. 611 匿名さん

    神社は子供が遊んでるので休みの日や夕方は結構うるさいです。
    微笑ましいいですけど、それをどう取るかは人それぞれで…
    でも、警察署が前にある分変なたむろはないですが。
    蚊が異常にいます。

    契約者さんや申し込みする方は何か住み始めてから心配に思うことありますか?
    他のイニシアで住んでからの話とか見てたりすると気になることが結構書かれてたりするのでイマイチ決断にためらってしまいます。

  12. 612 物件比較中さん

    蚊が異常に多いのは嫌ですね。
    神社側ではなく道路側(玄関側)ならば普通でしょうか。

  13. 613 匿名さん

    騒音のない静かな環境を求める人には向いてないと思うよ

  14. 614 匿名さん

    結構、検討されてる方多いんですね、次期狙いの方もいるのかしら。

  15. 615 匿名さん

    >>612
    道路側もいます。
    というか、この地域はどこにいても虫除けしてないと噛まれます。
    大通り沿いも信号待ちしてるだけで噛まれます。
    公園や神社は特に多く、子供に虫除けスプレーして遊ばせても噛まれてますね。
    長年住んでますが、どうしてこんなに多いのかわかりません。
    しかも冬口までいたりと…やぶ蚊が特に多く虫除けはしっかりされた方がいいと思います。

  16. 616 申込予定さん

    >>613さん
    このあたりは静かな環境ではないのですか?

  17. 617 匿名さん

    この辺はいつ行っても本当に静かで不安になるくらいです。
    騒がしい時もあるのですか?
    価格・立地・仕様等、必ずどこか妥協せざるをえないマンション選びで非常にバランスが取れている物件だと思います。

  18. 618 匿名さん

    妥協する点が多いと思うけど。

    仕様も物足りないし、狭い、立地もとても良いとも言えないし。
    価格は、その分安いからだからまだ検討できるって感じです。


    あと、静かすぎて不安になる?ってほど静かでもないですよ。
    大通り沿いにくらべれば車の量は少ないですがよく通ってます。
    そのうえ、神社、保育園、児童館からの音や声は結構しますよ。

  19. 619 匿名さん

    蚊が多いのはこの地域だけ?
    高島平辺りだと少ない?

  20. 620 匿名さん

    >>619
    高島平の方もいると思います。
    私はこの近辺に住んでるのでこの近辺は特に多く感じます。
    でも、高島平の方も環境的に似てますしいるのではと思います。
    低地(土地が低いということ)だからかなと思ってますが
    ここら辺は川辺も沼地もないのにどこから湧いてくるのか不思議です。

  21. 621 購入検討中さん

    私は>>617さんに同意。
    仕様は最低限必要なものはあると思います。
    大規模物件ではないので、ディスポーザー等は諦めてます。
    立地に関しても大通りや高速側でない住宅街でフラットな道も気に入ってるし。
    狭いのは価格に比例してるので納得済み。家族の人数も少ないので問題ないです。

    >>618さんのように妥協する点が多いとは思いません。
    個人の価値観でしょうね。

  22. 622 匿名さん

    大通り?

  23. 623 匿名さん

    ま、一番は価格ですかね。安けりゃいいってものでも無いけど、無理めなローンはほぼ一生の生活に影響します。
    この物件の前はもっと高いところでほぼ決まっていたんですが、辞めてこちらに決めたら精神的にラクになりました。
    色々妥協点もありますが、許容範囲内です。立地も申し分なし。仕様と広さは残念ですね。

  24. 624 匿名さん

    日祭日は驚くほど静かです。

  25. 625 匿名さん

    やめちゃって大丈夫なんですか!?
    恐らく抽選ですよ。

  26. 626 匿名さん

    全ての部屋が抽選ってわけじゃないでしょ。

    それに、全ての部屋が抽選になるほど人気ならこんなに小分けして出さないよ。

    上記で抽選回避してもらえたというかたもいらっしゃるみたいだし。

  27. 627 匿名さん

    それは1期の話でしょ。
    2期は7戸だから抽選は必至でしょ。

  28. 628 匿名さん

    なぜ、上記の人は2期の申し込み前提で話してるんだろう。。。

  29. 629 匿名さん

    1期で契約された方でしたか。
    失礼しました。
    入居したら仲良くしましょう。

  30. 630 契約済みさん

    契約した物件を妥協だ残念だと言われるとちょっとへこみますね。
    引き渡しまで時間があるので、つい他の物件も見てしまいますが、やはりここに決めてよかったと思います。

  31. 631 匿名さん

    気になるのはわかりますが御自身が納得されてるならこういう意見もあるんだぐらいの寛大な気持ちでみてやってください。
    なかなかそうはいかないんだろうけど…

  32. 632 匿名さん

    >>629さん
    なんだか、あれですが、勘違いしてますよ。

    >>630さん
    人それぞれの価値観や意見だから仕方ないよ。
    それにここは検討スレだから
    デメリット部分も正直にかかれるべき場所。
    ポジレスばかりじゃ片寄った情報になりますよね。
    やはり安いならではの部分もあるんですから。
    決めた方も全ての人が満足して決めるわけじゃないし、
    自分が納得し決めてるならそれでいいんじゃないんでしょうか?
    とても素敵な決断だと思いますよ。


  33. 633 匿名さん

    昨日のモヤさまに蓮根マンでてましたね

  34. 634 匿名さん

    632さん勘違いとは?

  35. 635 匿名さん

    504申し込まれた方いますか?

  36. 636 匿名さん

    うちは6階を希望してるので今回は見送りました。

  37. 637 匿名

    6階だと東側が抜けていいですね。

  38. 638 匿名さん

    207は?

  39. 639 匿名

    207は角部屋で2900万円台ですから、人気あるんじゃないですか?若干広いし、下はエントランスでいいですよね。WICがないのは残念です。

  40. 640 匿名さん

    うちも6階待ちです。

  41. 641 匿名さん

    エントランスの上のデメリットありますか?

  42. 642 匿名さん

    下で子供が騒いでいたり、運送が医者の荷物を運ぶカートと音、若干振動が伝わるなどじゃないかな。
    あと、エントランスの上だと、人の目線が行きやすい。
    選択とのを干してるものも目が行きやすいし、干してるところにばったり出くわして目があった時の気まずさは…
    って、ことがある。

  43. 643 匿名さん

    選択との→洗濯

    まあ、パジャマとかボサボサの髪で洗濯物は干せないね。
    でも、そんなに下の人に気を使わなくても良いというメリットもある。

  44. 644 匿名さん

    ベランダから目があいやすいってこと?

  45. 645 匿名さん

    悪くはないと思いますが収納が狭いですね。

  46. 646 匿名さん

    北側(通り側)にもベランダありますもんね。
    東側のベランダは保育園の裏側なので、人は通らないですよね。

  47. 647 匿名さん

    >>644
    エントランスから出入りしてる人と目が合いやすいってこと。

    目がつきやすいから何かと些細なことで苦情言われたりもすることがある。

    下に御宅が無い分小さなお子さんをお持ちの方向けだよね。

    >>655
    収納はどのタイプも狭いし少ないですよね。

    これだと、子供が数人いる御宅はタンス必要ですね。

    でも、置くと部屋が…年頃になるともっと増えるし。

  48. 648 匿名さん

    やっぱりファミリー向きじゃないんじゃないですか?

  49. 649 匿名さん

    あまりプライバシーが守られない?

  50. 650 匿名さん

    狭めなので、三人家族までくらいでしょう。

  51. 651 匿名さん

    北側のバルコニーは駐車場側ですかね。
    植栽とかで隠れますかね。

  52. 652 匿名さん

    南側の角部屋がいいですね。
    ただし、残り少ないうえ、価格が高めなので悩みます。

  53. 653 匿名

    あと3階と4階か8階は売れたのかな。
    蚊や虫の話し聞くと尻込みしちゃいます。

  54. 654 匿名さん

    蚊や虫がすごいと書いている方って、同じ方な気がします。。
    神社の目の前なのである程度は仕方ないですが、許容範囲かなーと思ってます。

  55. 655 ご近所さん

    虫はどこにいても変わらない程度だろうけど、蚊は多いですよ。実際に住んでみればわかります。ただ、このマンション周辺だけじゃなく、この、近辺に多いということです。蓮根も坂下も舟渡の方も。近隣の他物件のスレでも同じことが書かれてたりしてますよ。同じ人と決めくくるってのもどうかと思います。もう少しで、夏場、8月〜9月あたり夕方や夜間神社周辺や公園に行ってみればよくわかると思います。

    害をきたさない虫もいます。カマキリとかもたまに見かけますが子どもたちが昆虫採集したりして楽しめて良いなとも思うけどな。虫なんていないところはもうオフィス街ぐらいでしょ。

    自然の生き物をデメリットと考えていたらどかにも住めないよ。蚊は厄介だけど、対策しっかりすれば問題ないんだし。

  56. 656 匿名さん

    今年の夏も暑いのかな?
    猛暑だとどうとかもあるんですよね。

  57. 657 匿名さん

    夏に確認してから買いたいところだけど、その頃には部屋が残り少なそう。
    真夏が販売開始だったらこんなに悩まずに、自分の目で見て判断できるのになぁ。

  58. 658 匿名さん

    氷川神社、交番、保育園とかで聞き込みしてみよ。

  59. 659 匿名さん

    そうか、その手がありましたね。
    住まないと分からないって思ってました。

  60. 660 匿名さん

    ここみたいにカーテンレールを上につけるのって最近流行りなんですかね。
    自分で窓の位置につけてもいいんでしょうが。
    あと、玄関少し狭く感じます。全体的にコンパクトだから仕方ないと割りきるしかないかな。

  61. 661 匿名

    >>660
    いいと思いますよ。
    鍵の引き渡しさえされれば。
    レールボックスは流行りというか
    最近のマンションのように近代的なデザインになってきて
    ステンレスのレールが丸出しってのが合わないんですよ。
    もちろん木製やおしゃれなレールはありますが。
    シェードにするにもレールボックスが天井より少し上にあって隠れてる方が
    見た目にも良いんです。だから、最近はどこもそうなってます。
    ここ3年ですかね、レールボックスが作られるようになったのは。
    ただ、その分、オーダーカーテンが高くなるんですよね。

  62. 662 匿名

    あと、玄関とかが狭いのはしょうがないですよ。
    玄関、収納、お風呂など、平米数が狭めの間取りと部屋を少しでもひろくするためには
    そういった部分を削るしかないんです。
    玄関狭い上にシューズボックスもあれぐらいだと入り切らない靴はみなさんどうするのかな?という心配が自分にはあります。

  63. 663 匿名さん

    ここだけ見てると倍率、相当あがってそうな錯覚におちいる。

  64. 664 匿名さん

    シューズボックスはちょっと足りないので、季節に応じて入れ替えないといけないかと思ってます。
    洋室の布団収納サイズは嬉しいです。

  65. 665 匿名さん

    この規模の物件だとどれくらいが倍率高いって言うんでしょうね
    一部屋に対して6倍は高い方?

  66. 666 匿名さん

    駐輪場何台かります?

  67. 667 匿名さん

    1世帯2台まで借りられます。
    空きがあれば、もう少し借りられますが、借りたい人が出てきたら返却するようです。

  68. 671 匿名

    もっと高くても売れるのにね。
    もったいないですよ。
    イニシアさん。

  69. 672 匿名さん

    この仕様で狭さだったら、これ以上高かったら売れてないよ。
    妥当な金額を割りましたってろくな結果は出ないよ。
    いい販売方法してると思います。

  70. 673 匿名さん

    まあ、狭いから価格は妥当ですね。

    4人家族だと少し窮屈かもしれませんが、3人家族なら、なんとかいけるかな。

  71. 674 匿名さん

    好みに合えば、いいんです。

  72. 675 匿名さん

    最終的な判断は好みや価値観でもいいけど
    検討スレでは何の情報にもならないと思うんだが。

  73. 676 匿名

    検討スレって難しいですね。個人がどんな価値観をもってるかとかは関係ないのか。そんな意見もあるのねっとかじゃないんですね。
    つぶやくのとは違うんですね。

  74. 677 匿名さん

    >個人がどんな価値観を持ってるかとかは関係ないのか。

    そうでもないです。価値観を語る上で、物件の良さやメリット、デメリットなどの
    検討に必要なものが見えてくる場合もあります。
    たとえ、寄せられる回答が自分の価値観とあってなくとも
    第三者の考えや、価値観を見ていて、知り得ることだったり
    自分では気づかなかったことに気づけたりできるので
    検討する上での価値観なら良いと思う。
    ただ、好みに合えばいい… 誰しも自分の好みは重要候補なのは当たり前。
    最終的な判断ですよね。どれだけ自分の好みで結論づけれるかって。
    情報交換の場で誰しも結論を求めてるんじゃないんですよね。

  75. 678 匿名さん

    ここを検討してる方、申し込んだ方は隣の神社どう思いますか?
    手入れされているし、高い建物が建たなさそうなのがいいな。と思っているんですけど、
    神様の横とか、見下ろせるところに住むのって失礼じゃないかと。
    気にしなければいいんでしょうが。

  76. 679 匿名さん

    私も気になって営業担当に聞いてみました。氷川神社の方にも確認されたようですが、特に問題ないみたいです。

  77. 680 匿名さん

    営業に聞いた限りでは神社や近隣住民と特にもめたりせずに進んだみたいで安心です。

  78. 681 匿名さん

    蓮根や西台は同価格帯でも戸建てが買えそうですが、マンションで検討されている理由ってなんですか?
    戸建とマンションで決めきれず…

  79. 682 匿名さん

    戸建でも注文と建売ってあるよね?どっち?
    まあ、同価格?(こことでは建売の方が断然高いでしょうが)ということは建売ですよね。
    建売はリスク高い上にデザイン皆似たり寄ったりだよね。
    風通しもイマイチな上に日当たりもイマイチのところが多い。
    戸建で感じるデメリットをマンションだと補たりしますし。
    ここら辺は戸建よりマンションの方が資産価値が高い上に需要があるので都内で買うならマンションだと思います。
    それに、建売だとしたら土地は借地という場合もありますし。
    それにこの辺の建売って大手やってないよね。
    注文住宅だったらここら辺でこのマンションの2倍から2.5倍の金額が必要。
    最低でも6000〜7000万無いときついです(一度検討したことがあります)
    戸建で感じるデメリットが補える上に、価格も安いのでマンションを検討しています。

  80. 683 申込予定さん

    無抽選希望

  81. 684 申込予定さん

    正午になればわかります。

  82. 685 匿名さん

    いよいよですねー!

  83. 686 匿名

    抽選にならなかった部屋は昼過ぎには電話が来ますよ。抽選の人はMR行くんですか?

  84. 687 匿名さん

    申し込んだ方、どうでしたかー?

  85. 688 勝ち組

    見事抽選を勝ち取りました〜

  86. 689 契約済みさん

    おめでとうございます!
    よろしくお願いします♪

  87. 690 匿名さん

    今回は抽選何戸だったの?

  88. 691 匿名さん

    3期は来月半ばくらいですかね。

  89. 692 匿名さん

    1階と2階じゃないですか。

  90. 693 匿名

    3期は6月中旬からだそうです。

  91. 694 購入検討中さん

    外部廊下のドレインレールって目立つかな…些細なことだけど;

    私は1階の間取りが真っ先にいいなと思いました。間取りというよりは周囲が植栽に囲まれている環境が想像の中では自然に囲まれている感じでステキだなーと。

    でも手入れとか虫とか、このあたりどうなのかなと、心配も同時にありますけど;
    うまく窓の外の風景を彩ってくれるといいですねー。

  92. 695 匿名さん

    緑の魅力と、虫や落ち葉などの影響はどっちをとるか難しいですよね。
    イメージのベランダ図が素敵なので、うちは4~5階辺り希望です。

  93. 696 匿名

    残りの1階は3000万いかないみたいだから人気にはなると思いますが、いいんじゃないですか?

  94. 697 匿名さん

    ベランダは6m×1.8mで広々ですね。リビングからの眺めもハイサッシの連窓でよさそうです。

  95. 698 匿名さん

    ベランダは狭いなと感じました。
    最近じゃ、2m〜2.3あるところが多いですよね。

  96. 699 匿名さん

    モデルルームだけ見ると1.8mでも結構広くかんじました。
    2mのベランダも見たことありますが、あまり違いが分からなかった。
    実際1.8だと不便ですか?

  97. 700 匿名さん

    6月は3期じゃなくて、2期2次になるんだ。
    なんでだろ?

  98. 701 購入検討中さん

    仕様は気に入っているのですが、妻側以外全て吹付、バルコニーは縦格子の公団みたいな外観がひっかかっています。
    廊下側はどんな感じなんでしょうか?
    同じく全て吹付の縦格子なんでしょうか?

  99. 702 匿名さん

    >>701さん
    低層階のバルコニーは格子じゃなかったはずですよ

  100. 703 匿名さん

    >>701
    これぐらい安ければ吹き付けにもなりますよ。
    それ以上のものを求めると多分もっと値段が上がってたでしょうね。

  101. 704 購入検討中さん

    本当ですか!
    低層階というと何階以下でしょう?

  102. 705 購入検討中さん

    >>703さん
    というと西面は全面吹付なのでしょうか?
    パースからだといまいちわからず。。

  103. 706 匿名さん

    HPには、

    ベージュ系タイルをベースとした落ち着きと、フェスタ手摺りによるシンプルな外観。

    って書いてありますね。

  104. 707 匿名さん

    >>704
    何階までかかは失念しました。
    営業さんが教えてくれますよ。MRの模型でも確認できます。
    まだMR行ってないんですか?
    模型見る限りシンプルで悪くない外観だと思います。

  105. 708 匿名さん

    各部屋ごとの価格が記載されているサイトありませんか?

  106. 709 匿名さん

    無いです。
    価格表は売れてない部屋だけMRで見せてもらってください。

  107. 710 契約済みさん

    購入検討されてる方は一度MR行ってみたら。それと格子は4階から上じゃなかったかな。

  108. 711 匿名さん

    吹き付けとは?

  109. 712 匿名さん

    607って何で人気ないんだろう?

  110. 713 匿名

    607ってC1タイプでしょ?
    収納少ないし、6階だと値段も高いからじゃない。

  111. 714 匿名さん

    どの部屋の値段が知りたいんですか?2期1次までに売り出した部屋なら持ってますけど。

  112. 715 匿名さん

    >>711
    簡単にいうと整えた壁に塗料を塗りたぐっただけの状態。
    または、塗料を専用器具で吹き付けた状態。
    コスト削減で使われるこたが多いですね。
    見た目、昔の建物や団地っぽく
    ドアとか近代的でもその周りの壁が吹き付けだと安っぽく見えてしまいます。
    新築のマンションだと好まれないけど
    安くするために未だに使われる施工の仕方ってところかな。

    >>714
    リアルな部屋の値段をネットで公開するのはタブーだよ。
    特に、売れた部屋はプライバシーの関係でMRでも売れたらすぐ消されます。
    なので、詳しい値段を知りたいならMRへどうぞ。

  113. 716 匿名さん

    そうなんですね。
    情報交換の場なのに、公開しちゃいけないなんておかしいですね。売れる前は出てた訳だし、MRにわざわざいくのも面倒だから。

  114. 717 匿名さん

    情報交換の場でもルールがあるよ。

  115. 718 匿名さん

    もう、売れた部屋の値段はMRででも教えてもらえません。
    売れた部屋は価格表から削除されます
    検討外になるわけだし、契約した方へのプライバシー。

  116. 719 匿名さん

    3階までは格子じゃなかったら、なんですか?
    板ですか?

  117. 720 匿名さん

    なるほど、勉強になります。無知ですみません。

  118. 721 匿名さん

    板って何。
    それくらい問い合わせたら?

  119. 722 匿名さん

    そんな書き込みいらない。

  120. 723 匿名さん

    607はC2ですね。Sが5.6畳ですね。

  121. 724 検討中の奥さま

    607は残ると思います。
    角部屋というのは魅力的ですが、北側に寝室は寒くてたまらないかと思います。
    決して安くない価格ですし、広さと価格が比例しないですよね。
    主婦的にはキッチン横にバルコニーがあるのはありがたいですけどね。

  122. 725 匿名さん

    607はかなり魅力だと思いますよ。
    ちなみに安いですよ。かなり。
    ここのマンションは全体的に安いので部屋の広さと価格が比例しないということはまずありません。
    北側の寝室は何度か経験ありますが女性の私でも快適です。
    まあ、周りに建物がなければですが、建物さえなければ明るいし
    シンっとした空気感は落ち着いたりします。
    東側に寝室があると朝日で眩しく朝から夏場は灼熱地獄
    西側は日中温められた建物で暑い。
    それにこの価格で角部屋が残るなんて考えにくいですね。しかも6階ですし。

  123. 726 匿名さん

    明日の契約会楽しみですね。

  124. 727 匿名さん

    契約会はどんな人が契約したかわかりますからね。

  125. 728 匿名さん

    あと何戸くらいになったんでしょうね。

  126. 729 匿名さん

    板橋区の蓮根や徳丸ってホントやっすいね。買うしかないって思う。二戸買っちゃう?

  127. 730 匿名さん

    ここは、蓮根だとか徳丸だとか関係なく板橋区で一番安いと思う。
    地域性に合わない安さが逆に不安

  128. 731 匿名さん

    地域性に合わないっていうほど安い?

  129. 732 匿名さん

    ここの地域性は安さだと思いますが…。

    板橋区のような所、バカにされようが、必要なんですよ。地方から出てきて親の援助がない人にとって、東京でマンション買える地域。特に、埼玉と近い蓮根・成増・赤塚(笑)あたりで駅遠だと、金額はすごく抑えられるんです。

  130. 733 匿名さん

    >>731
    元々、地域柄安めの土地ですが
    ここは、近隣の平均価格よりもかなり安いと思います。
    その分コストがいろいろと低く物足りなさはありますが
    手が届きやすい点は魅力だと思います。

  131. 734 匿名さん

    この物件は駅近で、通勤も便利で、商店街も公園もあって、環境的にはすごくいいし、どうしてこんなに安いのかなって思います。
    仕様も十分と思いますがなんでこんなに安いのでしょう?

  132. 735 匿名さん

    駅近ではないと思うよ。
    あと、他のマンションと比べると仕様も十分とも言えないかな。
    でも、比べることもなく安さという魅了が大きいからね。

    安いには安いなりの理由があるんだろうけど
    必要最低限の仕様と環境が整ってれば生活はしやすいだろうな思う。
    もしかしたらだけど、土地を安く買収できたのかな?とちょっと思った。
    元々駐車場でしたよね。

  133. 736 匿名さん

    もともと駐車場は三井不動産系でしたね
    イニシアコスモスは安く買ったのですかね?
    仕様や向き、最寄り駅の雰囲気など納得できる価格ではありますよね

  134. 737 匿名さん

    他の分譲に比べると仕様の物足りなさはあるかもしれませんが、私みたいの賃貸暮らし者としましては十分な仕様です。土地は安く仕入れられたとちらっと聞きました。

  135. 738 匿名さん

    おすすめの店はありますか?

  136. 739 匿名さん

    徒歩7分って、十分駅近なのでは??

  137. 740 匿名さん

    今日もMR混んでましたね。皆さん出足早いですね。

  138. 741 匿名さん

    2期2次の価格ももう出たんですか?

  139. 742 匿名さん

    うちも賃貸からの購入なので、ここの仕様は充分です。
    もっといいところはやっぱり値段に反映するし。
    何をとるかは価値観だと思います。

  140. 743 匿名さん

    でてますよ。MRいけばわかりますよ。

  141. 744 契約済みさん

    確かに広さや仕様には足りない面もあるかとはおもうけどコストパフォーマンスの面からみるとお得感はあると思う。
    上をみたらきりがないけど自分には合ってると思い決めました、最終日までドキドキもんでしたけど。

  142. 745 匿名さん

    購入を検討されてる方なら一度MRに足を運んでみてください、情報収集するのも大事ですが実際足を運んで見なければ得れない情報もありますから。
    生意気いって申し訳ありませんが。

  143. 746 匿名さん

    契約会って結構疲れるってきいたけど ホント?

  144. 747 匿名さん

    >>739
    駅近は5分以内のことをいうと聞いたことがあります。

  145. 748 匿名さん

    実際駅から物件まで歩いてみたら、6~7分でした。坂や信号が無いので歩きやすかったです。

  146. 749 匿名さん

    あまりにも安いとコミュニティーとして大丈夫だろうか

  147. 750 匿名さん

    契約会は契約書類を順番に説明していくので、難しい言葉ばかりで眠くなりますが、先にもらった資料である程度理解してから行けば、質問したいことも用意できますし、興味も持てますよ。

  148. 751 匿名さん

    あまりにも安いっていうほどかな。
    近隣の過去の分譲価格帯からもそんなに剥離してないと思うけど。

  149. 752 匿名さん

    3500〜3600中心でその他安い部屋もありますがそこまで心配するほどの安さではないのでしょうか。
    お安めって程度。

  150. 753 匿名さん

    いや、実に安いでしょ。徳丸の駅十分越えと同じ価格帯。お買い得。こういうのもありだよ。

  151. 754 匿名さん

    蓮根周辺より東武練馬の方が価値が高いのかな?

  152. 755 匿名さん

    どっちも変わらんでしょ
    三田線は結構使える
    東上線はイメージ悪いし、成増赤塚あたりの駅から遠い物件よりこちらがずっといいと思う 低レベルの争いかもしれんがね
    駅からさほど遠くなくてかろうじて23区でこの値段で手にいれたらラッキーでしょ
    板橋区とか蓮根とか自分は気にしないんでね
    都内にどうしてもなら、足立区板橋区の奥のほう。住居にお金使いたくない。

  153. 756 匿名さん

    お安めお買い得物件。

  154. 757 匿名さん

    近隣の平均は3LDK4000万前後(下層部)まあ、仕様が整ってるからだろうけど
    でもここは安い。その安さには何があるんだろうね。
    近辺は静かそうだけど、上階の方は環八からの車の音がよく聞こえそうだね。

  155. 758 匿名さん

    環八ってどのくらい距離あると思ってんの

  156. 759 匿名さん

    >>754
    価値としては東武練馬の方が高いよ。止まる路線の重要さ、特に池袋に1本でいけるのは大きい。
    あと、駅前が栄えており、映画館完備のイオンがあるのも大きい。
    ここら辺も商店街あるけど、東武練馬のエリアと比べると全然違う。
    たから、どちらかと言ったら価値的に東武練馬の上です。
    対して変わらないとは言えないね。
    ただ、徒歩15分以上の場合だと別だけど。

  157. 760 匿名さん

    板橋区内でマンション買うのに高いの買っても意味ないから、ここは意味ある価値ある。
    住み始めたら中古。埼玉とくっついてる辺りはダダ下がり。ということはイニシャルコスト低ければいいんだよ。
    安いのをすみ潰す、ここなら大手町への出勤もいける。後悔なし。
    住民層はアレかもしれないが自分もアレのほうだからいいかなと。るいとも。

  158. 761 匿名さん

    アレと自覚しているのなら大したアレじゃないですよ。

  159. 762 匿名さん

    売ること考えて買えるほどお金ないし、永住考えても環境的にもよいと思う。

  160. 763 匿名さん

    >>760
    高いのを買う意味があるか
    安いのを買うのが意味があるのかは
    人それぞれでしょ。

    中古になったとしても、それなりのものは評価も違う。
    中古になればどれも同じではないよ。

  161. 764 匿名さん

    現地の看板に2900万台〜3800万台って書いてあったけどまだ3800万台なんてあるの?

  162. 765 匿名さん

    安い。
    マンションのユニクロ板橋区内でも、目玉商品だ。
    いい部屋おさえた人がうらやまし。

  163. 766 匿名

    あると思いますよ。

  164. 767 匿名さん

    まだ2期2次になってMR行ってないけど3800万台って6階?

  165. 768 匿名さん

    401じゃないですか、Aタイプだし。

  166. 769 匿名さん

    401ですね。Aタイプは面積広い&角部屋ですし。

  167. 770 匿名さん

    401ってそんなに価値あるのかな。
    南東で70超だからって。

  168. 771 匿名さん

    401に限らずAタイプは中住戸より数百万プラスです。角部屋というだけではなく、
    平米数で見るとたいした差はないですが、お風呂が一回り大きいタイプになったり、布団収納が二つになったり、
    キッチンにゆとりができるので
    それを価値があると見る人にはプラスしても高くないでしょう。

  169. 772 匿名さん

    Aタイプは意外に隣の建物との距離が近いです。
    東側は木の影響あるだろうし南も微妙だし
    割りと強気ですね。

  170. 773 匿名さん

    だったら上層階にいきたいですね。

  171. 774 匿名さん

    隣のマンション近い?
    自転車置き場挟んでるし、日影図見る限りでは低層階以外は影響少なそうでしたよ。

  172. 775 匿名さん

    自転車置き場は西側だから南側は10階建てのマンションと近そうです。

  173. 776 匿名さん

    隣のマンションの自転車置き場がイニシアの横でしたよ。
    不安な方は現地見て判断したらいいのでは?

  174. 777 匿名さん

    >>773
    上階だと環八の音が聞こえそうです。
    音は上へ行けば行くほど聞こえるし響くので。
    逆にしたの方はしずですよね。

  175. 778 匿名さん

    上階でも環八の音は聞こえないと思いますよ。

  176. 779 匿名さん

    環八よりむしろ首都高では。

  177. 780 匿名さん

    近くの埼玉ではなく、東京都で板橋に住むメリットってなんでしょう?

  178. 781 匿名さん

    MRを見に行って見送った(検討を辞める)人も多いと思います。
    というかむしろ見送った人の方が多いんでしょうが
    見送った理由ってどんなところですか?

  179. 782 匿名さん

    そんなの聞いてどうするの?

  180. 783 匿名さん

    検討材料にしたく質問しました。
    メリットもデメリットも知りたいので。
    見送った理由って結構重要ポイントだと思います。

  181. 784 匿名さん

    ローンが通らない。
    4人家族には狭い。
    神社の隣。
    東向き。
    安いのは低層階だけ。
    仕様がシンプル。

    それをデメリットと取るかは人それぞれ。

  182. 785 匿名さん

    上階も安いよ。

  183. 786 匿名さん

    ローン審査通らなかった人結構いたって聞きました。

  184. 787 匿名さん

    仕様もそうだけど東向きだからこの価格で買えるのかなと思います。
    うちは共働きだから西や東でも気にならないし、仕様は足りるのでやっぱりここは魅力的です。

  185. 788 匿名さん

    購入の際にはなにを重視しますか?
    うちは価格もそうだけど環境を重視しました、今とそう変わらないばしょにこの物件が建ったので。

  186. 789 匿名

    私は外観の雰囲気が気に入ったのも決めた要素のひとつです。高級感は無いけどシンプルで、自分に合ってるような気がして。間取りは洗面所お風呂がリビング内なのが残念ですが、Aタイプだとトイレとまだ近いので自分的にOKでした。
    あと全部屋柱が外に出ていて図面がキレイだったのも好印象でした。

  187. 790 匿名

    私は外観の雰囲気が気に入ったのも決めた要素のひとつです。高級感は無いけどシンプルで、自分に合ってるような気がして。間取りは洗面所お風呂がリビング内なのが残念ですが、Aタイプだとトイレとまだ近いので自分的にOKでした。
    あと全部屋柱が外に出ていて図面がキレイだったのも好印象でした。

  188. 791 匿名さん

    Aタイプの人最初からAタイプ希望でした?Bタイプなどに妥協したりはしませんでしたか?

  189. 792 匿名

    789・790二重投稿してすみません。私はモデルルームに行ってみて気に入ったのですが、もう一回り、気持ち広めがいいなーと思い聞いてみたらAタイプがあったので、決めました。Bだったら決めてないか、他と相当迷ったと思います。

  190. 793 匿名さん

    うちは最初Aタイプ希望でしたが資金的なことやMRをみて妥協しちゃいました。

  191. 794 契約済みさん

    うちもAタイプです。
    モデルルームを見て、ちょっとずつ広さが足りないな、惜しいなと思ったので、図面見てAタイプに決めました。
    キッチンの形がいいし、収納が増えるのもよかったので。
    Bだったらまだ悩んでいたかも。

  192. 795 匿名さん

    私は一人なので、広さも十分だし、賃貸からなので仕様も悪くないなと思って決めました。値段的にAタイプは無理なので、Bタイプにしました。
    いくつか同じような物件みましたけど、駅から遠かったり、狭かったり、ここが一番値段とバランスがよかったです。

  193. 796 匿名さん

    Cタイプの方はいませんかね?

  194. 797 匿名

    Aタイプは一期で結構契約決まってましたね。

  195. 798 匿名さん

    Aタイプの8階って結構時間かかってたよね、4000万超だからかな

  196. 799 匿名さん

    Cタイプは4階以上は急に高くなるから、ちょっとなと思います。

  197. 800 匿名さん

    下が安過ぎるのでしょ。

  198. by 管理担当

スポンサードリンク

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

ご近所物件

今見ているスレッドの物件から近い距離にある新築マンション一覧です。

全物件のチェックをはずす
クリオ上板橋グランヒルコート

東京都板橋区中台二丁目

未定

2LDK+S・4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

64.70平米~80.48平米

総戸数 53戸

シティハウス志村坂上

東京都板橋区前野町4丁目

6,400万円~9,200万円

1LDK+2S、2LDK+S、3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.41平米~74.94平米

総戸数 78戸

パークホームズ上板橋

東京都板橋区上板橋2丁目

未定

2LDK~4LDK

60.11平米~89.00平米

総戸数 138戸

パークホームズ城北中央公園

東京都板橋区桜川2丁目

未定

2LDK~4LDK

54.10㎡~85.68㎡

総戸数 37戸

CREVISTA 常盤台

東京都板橋区常盤台1-37-1、37-52

4,980万円~5,480万円

2LDK

25.32平米~56.64平米

総戸数 32戸

デュオヒルズ戸田公園

埼玉県戸田市本町四丁目

未定

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

62.30平米~75.03平米

総戸数 45戸

クレヴィア氷川台

東京都練馬区羽沢3丁目

7,690万円・7,790万円

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

66.30平米~85.40平米

総戸数 39戸

オープンレジデンシア平和台プロジェクト

東京都練馬区北町七丁目

6,788万円

2LDK

55.64平米

総戸数 23戸

レーベン板橋大山 ART BLANGE

東京都板橋区仲町3番49

5,600万円台予定~7,900万円台予定

2LDK~3LDK

57.27m2~71.72m2

総戸数 32戸

ジオ板橋大山

東京都板橋区仲町2-1

5,900万円~7,290万円

2LDK・3LDK

56.10平米~72.09平米

総戸数 285戸

シティタワーズ板橋大山ノースタワー/サウスタワー

東京都板橋区大山町73番(ノースタワー)、70番(サウスタワー)

未定

2LDK~3LDK

55.60平米~67.96平米

総戸数 327戸

ヴィークコート蕨南町桜並木

埼玉県蕨市南町2-6545-1

4,578万円~6,238万円

3LDK~4LDK

58.15平米~75.05平米

総戸数 79戸

プレシス戸田レジデンス

埼玉県戸田市大字新曽字小玉104番、105番、同字柳原388番、389番1(従前地)、埼玉県戸田都市計画事業新曽第二土地区画整理事業地内13街区8、9画地(仮換地)

3,280万円~6,180万円

1LDK~4LDK

38.00平米~72.00平米

総戸数 88戸

ザ・ライオンズ西川口

埼玉県川口市西川口3丁目

未定

2LDK、3LDK、4LDK

47.88平米~82.31平米

総戸数 63戸

ジオ蕨中央

埼玉県蕨市中央二丁目

4,940万円~6,640万円

3LDK

65.98平米~70.00平米

総戸数 33戸

ラコント練馬春日町

東京都練馬区春日町4丁目

4,198万円~7,498万円

1K~2LDK

36.61平米~63.19平米

総戸数 39戸

プラネスーペリア成増

東京都板橋区成増5丁目

5,138万円~5,488万円

2LDK~3LDK

64.96平米~68.93平米

総戸数 103戸

バウス板橋大山

東京都板橋区中丸町30番1、26

未定

1DK~4LDK

26.25平米~73.69平米

総戸数 70戸

サンクレイドル成増

埼玉県和光市白子3丁目

4,900万円台予定・5,900万円台予定

3LDK

63.24平米・66.17平米

総戸数 31戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町三丁目

8,698万円

3LDK

71.82平米

総戸数 31戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす
グランドメゾン杉並永福町

東京都杉並区和泉3丁目

未定

2LDK~3LDK

64.67平米~119.82平米

未定/総戸数 51戸

プラウド府中八幡町

東京都府中市八幡町一丁目

未定

2LDK・3LDK

56.33平米~71.84平米

未定/総戸数 39戸

パークホームズ城北中央公園

東京都板橋区桜川2丁目

未定

2LDK~4LDK

54.10平米~85.68平米

未定/総戸数 37戸

ヴェレーナ大泉学園

東京都練馬区大泉学園町二丁目

未定

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.04平米~84.63平米

未定/総戸数 42戸

ピアース柿の木坂

東京都目黒区柿の木坂3丁目

未定

1DK~3LDK

25.55平米~78.60平米

未定/総戸数 37戸

オープンレジデンシア新宿ザ・ハウス

東京都渋谷区代々木2丁目

未定

1LDK~3LDK

36.12平米~70.15平米

未定/総戸数 58戸

プラウドタワー池袋(4/11登録)

プラウドタワー池袋

東京都豊島区南池袋二丁目

未定/総戸数 620戸

ブランズ本郷(4/10登録)

ブランズ本郷

東京都文京区本郷一丁目

1億700万円台予定~1億6,700万円台予定

2LDK~3LDK

52.90平米~78.82平米

未定/総戸数 90戸