東京23区の新築分譲マンション掲示板「イニシア蓮根氷川の杜ってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  4. 東京都
  5. 板橋区
  6. 蓮根
  7. 蓮根駅
  8. イニシア蓮根氷川の杜ってどうですか?

広告を掲載

購入検討中さん [更新日時] 2013-06-27 19:48:23

イニシア蓮根氷川の杜についての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。

所在地:東京都板橋区蓮根2丁目25番5他1筆(地番)
交通:都営三田線 「蓮根」駅 徒歩7分 (西口)
総戸数:57戸、他に管理事務室1戸
販売戸数:9戸
価格:2,700万円台~3,500万円台(予定)
構造・規模:鉄筋コンクリート造・地上9階建
間取り:2LDK+S(納戸)・3LDK
専有面積:64.05m2~70.08m2
バルコニー面積:10.98m2~15.99m2
テラス面積:10.98m2
専用庭面積:20m2
竣工時期:平成25年11月下旬予定
入居時期:平成25年12月下旬予定
分譲後の権利形態:[土地]専有面積割合による敷地利用権(所有権)の共有/[建物]区分所有権
駐車場:敷地内12台収容(平置1台、機械式11台)、身障者用1台含む、(賃貸以外の台数)来客用1台
自転車置場:114台(2段式上段:47台、下段:64台、傾斜ラック3台)
バイク置場:6台
使用料:月額未定
サイクルスペース:幼児用自転車スペース3.0m×1.2m
コミュニティ費用:月額100円
販売開始予定:平成25年2月下旬

売主:株式会社コスモスイニシア、株式会社ワールドレジデンシャル
販売提携(代理):株式会社コスモスイニシア
物件URL:http://www.i-hasune57.com/?gclid=CIC42Mrwm7QCFcdZpQod_A4ASg
施工会社:川口土木建築工業株式会社
管理会社:大和ライフネクスト株式会社



こちらは過去スレです。
イニシア蓮根氷川の杜の最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2012-12-15 16:29:41

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

イニシア蓮根氷川の杜口コミ掲示板・評判

  1. 201 匿名さん

    >>199
    高く無いよ。
    ここら辺ではそれぐらいが最多価格だよ。

  2. 202 匿名さん

    うちは到底ムリです。(笑)

  3. 203 匿名さん

    だったらキャンセルしないでしょ。

  4. 204 匿名さん

    資金があれば先着順に申込みたい物件です。

  5. 205 匿名さん

    自分だったら資金があれば仕様が充実した他にします。
    ここがダメだったら、あとは、新築望むなら足立区にいくか諦めて中古にするしか無いかも。
    あとは、同じような物件出るのまつか…
    板橋じゃここかレアシスあたりが一番安いぐらいですよね。
    仕様はどっちも似たり寄ったり。
    立地はこっちがいいですね。
    やはり、周り静かだし。
    でも、写真みるからに上階は埋まってますね。
    安いから上階手が出しやすいんですね。
    ここで、抽選ドキドキしてた方は当選したんでしょうか?

  6. 206 匿名さん

    3500万程度の物件には何を求めますか?

  7. 207 購入検討中さん

    今日一期の契約会だったんですよね。
    無事終了でしょうか。

  8. 208 契約済みさん

    無事とはどういう意味

  9. 209 匿名さん

    >>206
    3500万もあると、板橋じゃ良くて65〜75平米ですよね。
    足立区だと85〜90平米で仕様もいい。
    悩みますね。
    例えば板橋で3500万なら仕様は諦めてでも3LDKであることと環境かな。

  10. 210 匿名

    ここの仕様もそんなに悪くないと思います。

  11. 211 匿名さん

    足立の中心部はどこ?

  12. 212 匿名さん

    昨日の契約会大盛況だったのでしょうか。
    今日が楽しみです。

  13. 213 匿名

    大盛況って、契約会ってそんなもんじゃないけど。

  14. 214 匿名さん

    きっと気持ちが盛りあがってるんですね。

  15. 215 匿名さん

    >>210
    他の物件見てみるとよくわかると思います。
    悪くはなくても、分譲としたら物足りない仕様だと思います。

  16. 216 匿名さん

    収納も多いですし、上手に作ってると思います。
    すみふとそう変わらない割には安いと思います。

  17. 217 匿名さん

    >>216
    すみふとは全然違うと思うが

  18. 218 匿名

    シティテラス板橋蓮根との違いは前にも書いてありましたけど、そんなに違わないと思いますよ。

  19. 219 匿名さん

    ここはディスポーザーもないですよね。
    間取り見ても、収納も少ないし…まあ、平米数的にはしょうがないのかも。

  20. 220 匿名さん

    ディスポーザー必要?

  21. 221 匿名

    収納は結構ありますよ。
    ディスポーザーって絶対必要じゃないし…

  22. 222 匿名さん

    ディスポーザーは浄化槽が必要になるし、管理費高くなりそうなので私は必要ないと判断しました。現に今不自由してないし…
    他に比べると確かに物足りない感はあるかもしれませんが、余計な管理費、修繕費がかからないと思うとシンプルで気持ち的にラクです。

  23. 223 匿名さん

    ディスポーザーは要りません。

  24. 224 匿名さん

    私は便利さを経験したことがあるので欲しいですね。
    ここにはなかったので残念です。

  25. 225 匿名

    どんなとこが便利なんですか?

  26. 226 匿名さん

    ディスポーザーを語ってる方は第2期の購入を検討されてる方ですか?

  27. 227 匿名さん

    >>225
    生ゴミの匂いを感じることが無い上に処分に困らない。
    ぬめりや汚れも無い
    手入れは氷いれて回せばあっという間に綺麗になるし。
    生ゴミで感じる不快感、めんどくささが一切解決しましたね。
    分譲賃貸に少しの間住んでたんですが本当に便利でした。
    知人宅も設置されてますが
    知人も、新築マンション購入して一番助かるのがディスポーザーと言ってました。
    やはり、人気No.1の設備だけあるなと思いましたね。
    ここは、安さはとても魅力だと思います。
    なので、検討しているうちのひとつですが、
    スミフも見て見たり、他のマンションも見て見たりする中で
    仕様はやはり一番低いかなと思いました。
    なので、今は毎月の負担が少ない安さを取るか、仕様の良さや便利さを取るかで検討中です。

  28. 228 匿名さん

    あるなしで管理費どのくらい違うもん?

  29. 229 匿名さん

    知人宅はディスポーザーありで管理費修繕積立金あわせてになるけど
    12000〜5000だそうです。
    ただ、総戸数200以上でした。
    どれぐらい差があるかというより総戸数でも変わってきます。
    総戸数が多ければついてないディスポーザーついてる物件でも
    ついてないマンションより管理費が安いこともありますよ。
    それに管理費って購入する部屋の金額によっても違いますし。

  30. 230 匿名

    話ぶったぎって悪いけど、他の物件のスレで蓮根駅前のつるかめが閉店ってあったけど本当?

  31. 231 匿名さん

    蓮根みなみ公園もディスポーザーついてる?

  32. 232 匿名さん

    ここ、狭めの部屋がほとんどのようですが、子供のいる家族も検討されてるんでしょうか?

  33. 233 匿名さん

    >>231
    本当ですよ。TESCOが日本撤退するので。
    蓮根だけでなく、高島平の鶴亀もで、その他他店も順に閉店して行くようです。

    >>231
    確かなかったかと…
    ここのように100世帯以内の小規模物件はどうしてもつけたくてもつけれないというのが現状のようですね。
    少数物件は戸数が少ないので管理費、修繕費が元々どうしても高いんですよ。
    なので、ディスポーザーのようにメンテ費がかかるものをつけたら
    元々高い管理費がさらに高くなるので付けれないんです。
    大型物件は管理費、修繕費も大世帯で振り分けるため
    管理費が安い分ディスポーザー設置しても対して影響がないため
    ディスポーザーは大規模物件の特権設備って感じです。
    あとは、大規模でなくとも、高級住宅街などの金持ちマンションなら小規模でも付けられてるところはあるみたいですが…。

  34. 234 匿名

    ディスポーザー以外で他に分譲マンションにあってほしい設備ってなんですか?一番低いって他に何が足りないんでしょうか?

  35. 235 匿名さん

    ここの仕様で4198万は高い?

  36. 236 匿名さん

    ここって契約した方の書き込みあまりみられないですねホントにほぼ完売なの?

  37. 237 匿名さん

    上記の写真みるからに下層階はほとんどあいてますよね。
    ほぼ完売なんてどこで聞いたんですか?
    ここでも、そんな言葉無いけど。

  38. 238 匿名さん

    下層階はまだ売り出してないのがほとんどです。
    第1期はほぼ完売ってことでしょ。

  39. 239 匿名さん

    営業の人ここ見てるのかなぁ?

  40. 240 匿名さん

    1期に比べて、2期にでる戸数少ないね。
    反応次第ではまた2期の2次とかで出す部屋が増えるかな。

  41. 241 匿名さん

    増えるでしょうね

  42. 242 匿名さん

    この戸数だったらかなり重複するでしょ。

  43. 243 匿名さん

    2800万円台〜って言ってるから、その物件を出し渋ってるんですかね?
    集客確保の為って言ってましたから。

    いくら最上階って言っても、4180万円は高いですよね?

  44. 244 匿名さん

    そう思いますが他の人はここらの最多価格だと言ってますね。高層階といっても3600万台が多いというのに。

  45. 245 匿名さん

    蓮根辺りで4000万以上は高過ぎ

  46. 246 匿名さん

    4000万で高いって、いま蓮根で売ってるシティテラスもエコヴィレッジもそんなもんでしょう。

  47. 247 匿名さん

    >>243
    安いでしょ
    ここら辺近辺の最上階って安くとも4000万後半
    5000万〜後半の部屋のほうが多いですよ。
    それに比べてここは本当に安い!

  48. 248 匿名さん

    イニシア志村坂上、坂上だけど実際は坂の下。
    最上階は5000万台の部屋もありましたよ。
    近隣のエコヴィレッジもほとんどが4000万前後
    完売したけど、シティハウス志村三丁目ザ・レジデンスだっけ
    そこもほとんどが4000万超
    この、近辺は4000万前後が最多数
    最上階は平均4000万後半〜5000万。
    それに比べたら最上階が4000万ぐらいで買えるならお買い得だと思います。
    魅力的ですね。抽選になるのもわかります。

  49. 249 匿名さん

    買えないからキャンセルが出たんでしょ

  50. 250 匿名さん

    あなた方は購入を検討されてる方ですか?

  51. 251 匿名さん

    4198万だとシティテラス何階相当?

  52. 252 匿名さん

    ここの管理費、修繕積立金は少しお高め?
    シティテラスなどの大規模マンションと比べてのメリット、デメリットは何ですか?

  53. 253 匿名

    シティテラス板橋蓮根は管理費、修繕費が合わせて13000円位。駐車場も3000〜6000円位。毎月の費用を押さえるのがコンセプトみたいです。350戸もあれば安くできますよね。
    ファミリー中心だから、朝は騒がしそうですね。

  54. 254 匿名さん

    2800万台の部屋買った人どんな人だろ?
    例えば年収とか。

  55. 255 匿名さん

    こことシティテラス板橋蓮根と比較検討してましたが、シティテラスは修繕積立費が安すぎるのが不安。
    イニシア蓮根氷川の杜は簡素なのに管理費高いので悩みます。
    妥当な管理費、修繕積立費なんでしょうか。

  56. 256 匿名さん

    駐車場台込みでここの管理費、修繕積立金より安いですね。
    ディスポーザーつきですよね?

  57. 257 匿名さん

    修繕費は30年位の長期の計画で見た方がいいですよ

  58. 258 匿名さん

    ディスポーザーは付いてなかったんじゃ?

  59. 259 匿名さん

    ここの営業もそんな事言ってましたね。
    シティテラスは倍、倍で上がっていくからトータルでみたらこっちの方が安いつくって

  60. 260 匿名さん

    友達の話しだとシティテラスはどっかでまとめて修繕積立金とられるらしい。
    でもここは何年後かに30%ずつあがる予定でまとめてとることは計画してないらしい。

  61. 261 匿名さん

    コスモスイニシア買収と出てたけど何か影響でるかな?

  62. 262 匿名さん

    買収って。いまイニシア物件を購入するの危ないでしょうか。

  63. 263 匿名さん

    ストップ高買い気配だから好感されてるようだよ。

  64. 264 匿名さん

    倒産したわけじゃないし大和ハウスの子会社になるだけだから今売り出している物件に関しては心配しなくてもいいのでは。
    ただこれから売り出す物件は社風も変わるだろうし要注意!

  65. 265 匿名さん

    >>259
    >トータル的にここの方が安くつく

    そんなことはないでしょ。
    世帯数が少なければ少ないほど割り振られる率も値上がり率も 高くなるんだから。
    ローン以外にかかる費用が高いってのは小規模のデメリットの一つじゃん。

    >>260
    そんなまとめて回収なんて聞いたことないけど?
    そもそも、まとめて取るって個々の御宅で皆がみな貯蓄がどれだけあるか分からない中
    契約時ならともかく、途中回収なんて危険な運営なんてしないでしょ。

  66. 266 匿名さん

    最初から高い方が計画的っていいたいんじゃない

  67. 267 匿名さん

    そもそも、イニシアとシティテラスだと環境がかなり違うから、価格だけで比較できないと思ってます。
    こちらは静かな環境が魅力なので、前向きに検討してます。

  68. 268 匿名さん

    購入検討中の皆さん抽選だったら回避しますか?それとも強行しますか?

  69. 269 匿名さん

    抽選の倍率にもよりますが、まだ出てないところもあるので強行しようかと…

  70. 270 匿名さん

    好評だったらすぐ2期2次の販売してほしいものです。

  71. 271 購入検討中さん

    営業さん同士で調整してもらえないかなぁ。最低でも2倍必至?

  72. 272 匿名さん

    早めに申し込んで、重なったら教えてもらえますし、
    なるべく重ならないようにばらけさせるように調整してくれますよ。
    たくさん売りたいですから、営業担当もそのあたり努力してくれますよ。

  73. 273 匿名さん

    2期でMRに行った人いますか?

  74. 274 匿名さん

    話し合いでもなんでも抽選を回避できるにこしたことはないのですが…
    難しそうですね。

  75. 275 匿名さん

    結構、混んでましたよ。

  76. 276 匿名さん

    一期で契約した方ってここ見てないでしょうか。
    決め手が聞きたいです。

  77. 277 匿名さん

    契約された方で地元以外の方いらっしゃいますか?

  78. 278 匿名さん

    週末にMRに行ったら買収の詳細話してくれるかな?

  79. 279 匿名さん

    どうでしょう?
    イニシアブランドも上場もそのままですから、特にしないんじゃないですか?

  80. 280 匿名さん

    何階くらいがバランス良いんでしょうか

  81. 281 匿名さん

    4階以上がよさそうです。

  82. 282 匿名さん

    蓮根の駅に降りて寂しい雰囲気にびっくりしました。
    これは板橋だから?三田線だから?
    駅前にパン屋やお茶できるようなところよないし。
    住みにくくないですか?

  83. 283 匿名

    蓮根だから。
    一応、駅前にはお茶する所もパン屋もありますが…どういうものを希望されるのでしょうか?
    住みにくくはないですよ。

  84. 284 匿名さん

    駅前、もう少しだけ整備してほしいね。
    JRとか私鉄の駅前の仰々しさは絶対願い下げなんだけど、小奇麗で小洒落たお店が何件か並ぶといいね。
    三田線は乗り入れなしで、時間正確、混み過ぎず、連絡多数で凄く気に入ってるんだけど。。。
    マンション増えてるから、今後に期待かな。

  85. 285 匿名

    家の近くにこ洒落たカフェって必要?

  86. 286 匿名さん

    >>284
    今まで色々できたりしてたけど、すぐ潰れたり閉店したりばかり。
    ちょっと小洒落たパン屋がここから徒歩8分程度の場所にあって結構ファンをつけてたけど
    今月で閉店…つるかめもなくなるし
    近辺のコンビニも何件かなくなってたり
    ここら辺は安いお得と言ったお店ぐらいしかつづかない。
    食事するところも小洒落たカフェは高かったり長居できないし飲み放題ないから
    子持ち家族や、主婦のランチには向かない。
    だから、ここら辺はファミレスばかりが混み合う。

  87. 287 匿名さん

    ここを検討している方は地元の方が多いんでしょうか?
    みなさん詳しいですね。
    新参者にとっても住みやすいといいな。

  88. 288 匿名

    都営バス、電車を24時間って言ってますけど、三田線は入りますかね?終電が早いからな〜

  89. 289 匿名さん

    SUUMOに二期の価格でましたね!
    やっぱり価格は魅力的です。

  90. 290 匿名

    かなり前から公開されてますよ。SUUMO遅すぎ。

  91. 291 匿名さん

    一番端の部屋はウォークインクローゼットじゃないのかな?

  92. 292 匿名

    C1の部屋は収納が少なめですね。

  93. 293 匿名

    BとCだったらどちらを選びますか?

  94. 294 匿名さん

    Aが一番使いやすそうだけど、もう結構埋まってました。

  95. 295 匿名

    角部屋がいい人はCかAですよね。Aはちょっと広いですけど、今回出てるのは1階だから安いですが、ちょっとね。Cは北側で通りに面しているので、Bがいいかな?

  96. 296 匿名さん

    収納広い方がいいんじゃないですか。

  97. 297 匿名さん

    Cだと道路側だけど交通量少なそう
    階が低いと目の前に建物なのがひっかかります

  98. 298 匿名

    商店街の通りだから車はあまり通らなそう。
    1階はエントランスだから、前の保育園気にするなら、4階以上なら抜けてます。

  99. 299 匿名さん

    Aタイプは人気ないのかなー。

  100. 300 匿名さん

    2期2次の発売はあるかな?

  101. 301 匿名さん

    Aタイプは人気だったからもう埋まってるのでは?

  102. 302 匿名さん

    ここはどこも人気あるでしょ。

  103. 303 匿名

    Aについては、1階は2次1期だけど、3階、4階はまだ売り出してないみたいです。他は決まったんじゃないですか?

  104. 304 匿名さん

    前向きに検討中です。
    フローリング&建具のカラー、やはりモデルルームに使用した色が人気なんでしょうか。
    イメージしにくいので、中間色もモデルルームで見たかったな。

  105. 305 匿名さん

    ここ人気ありそうですね。今からローン審査したら申し込みまでに間に合うか心配してます。

  106. 306 匿名

    事前審査は2、3日で結果出るので、大丈夫だと思いますよ。

  107. 307 匿名さん

    GWを挟んでも?

  108. 308 匿名さん

    検討してたり、すでに申し込んでる方がいたら教えていただきたいのですが、このマンションの決め手ってなんですか?

  109. 309 匿名さん

    友達がこの物件で事前審査に3週間ぐらいかかったらしい。
    人によっては結構かかる人もいるかもよ。

  110. 310 匿名さん

    事前審査に要する期間は、借りる金額がその人にとって大きいか小さいかで全然違ってくるよ。
    自分の年収や金属年数その他、審査に余裕のある条件ならばさほど時間はかからなくも
    状況がギリギリであれば入念にもなるだろうから時間がかかるだろうし。
    審査かける機関にもよるだろうし。
    計画的に動かないと…。

    ってか、なんだか人気人気ってなんだかね…

  111. 311 匿名さん

    >>310さん
    なんだかね、とはどういうことですか?
    やらせっぽいってことでしょうか?
    仕様のこと以外はあまりネガティブな情報も出てないのでそんなに悪くない物件だという印象です。

  112. 312 匿名さん

    庶民に人気。

  113. 313 匿名さん

    ネガがないのは怪しい?

  114. 314 匿名

    分譲に求めるものが高級感だったり、大規模だったりするならネガもあると思いますが、シンプルさや価格をよしとするなら悪くないと思います。

  115. 315 匿名さん

    人気だなんだと書いてるのはあやしいけど、実際見に行ったら悪くないですよ。
    必要最低限の施設と仕様なのでシンプルでいいととるか、簡素でダメととるかは価値観次第だと思います。

  116. 316 匿名さん

    安いので毎月のローンは抑えられるけど、管理費修繕積立金を含めると他物件と比較して出費的にどうなるんだろう。
    毎月のローンをみるとお得館を感じるけど、ようは毎月家にかかる出費の合計が重要だよね。
    自分もここを決めた人は何が決めてなのかなって知りたいな。
    何を重視して決めたとか…

  117. 317 匿名さん

    まだ申し込み検討段階ですが・・・
    管理費修繕積立金は確かに少し高い。
    でも物件価格が安い分ローンがおさえられるので、30年支払っても近隣の他物件とそんなに差異はないです。
    ローン完済後も管理費修繕積立金は続くのはちょっと痛いけど、ローンが多いほうが私は嫌。
    あと、三田線沿いで探すと幹線道路や首都高近くなったり、坂がきついとこが多いので、
    ここは立地が気に入ってます。

  118. 318 匿名さん

    立地は良いし、安価だし、建物自体もシンプルで
    派手な共有施設等をアピールする物件より好感が持てます。

    やはり価値観、ですかね。

    まあ、確かに物足りない仕様ではありますけどね。

  119. 319 匿名さん

    504を購入検討されている方いますか?

  120. 320 購入検討中さん

    ローン支払いが少ない方がいいなんて意見もありますが、同じ支払額であればローンを払った方がいいのでは!管理費なんて対した管理もせず毎月支払うものですから。管理組合設立後、管理費を下げるのは大した努力が必要!管理費等も滞納となれば督促、法的手段もあり、逆に理事会等に知られてしまい住んでいれなくなるよ!!ガンバ

  121. 321 匿名

    504は神社の木も越えるから、抜けてて日当たりも眺望もよさそうですね。抽選になりそうな予感。

  122. 322 匿名さん

    そうですよね。抽選覚悟で申し込まないとね。

  123. 323 匿名

    2期1次の申し込みが11〜18日なんですね。事前審査まだ間に合いますよ。

  124. 324 匿名さん

    >>320
    そこら辺は人それぞれの考え方なんだろうけど
    自分も長く住み着く場合、定年後の事を考えると
    ローンより管理費、修繕積立金が少ない方が負担がすくないと思う。
    ローンは繰り上げ返済したりして完済すればいつかはなくなるものだし
    自分のものを支払ってるようなものだし
    だけど、管理費、修繕積立金はローン完済後も続くわけで
    自分個人のものにかかるお金では無い
    元が高い上に、数年後から値上がりもするとなるとそこらへんどうなのかなとおもう。
    派手な共用施設がなくとも、ある物件と実際金額が変わらない
    30年トータル的に考えると他の物件と変わらなくなるともあるけど
    もしそうなら、もっと仕様が充実してるところをとも思っちゃったりもします。
    みなさん仕様的には少なからず多からず物足りなさを感じられてるみたいですね。
    深く考えすぎなのかもしれませんが、もし旦那にまさかのこととか最悪なことが起きたことを踏まえたり
    完済後の年をとっての負担を考えたりすると、ちょっと管理費や修繕積立金の高さが個人的に心配に思いました。
    管理費、修繕積立金の滞納者って数年〜数十年後には滞納者がどうしても出てくると聞きます。
    実際に以前住んでたマンションにもいました。
    高くて払えない…そうなると理事会とか大変になるんですよね。
    でも、色々と勉強になりました。ご意見いただけた方々ありがとうございました。
    時間はないでしょうがちょっと真剣に考えてみます。

  125. 325 匿名さん

    老後の事考えるんだったら管理費などの分などもためとけば

  126. 326 匿名さん

    管理費は別に特別高くない気がするけど。64平米あるんですよ?
    修繕積立金は安すぎるほうが将来的に不安ですよ。
    計画的に積立されてないマンションは将来資産価値が落ちると思う。

  127. 327 匿名さん

    >>326
    どこのマンションも修繕費はきちんと積み立てられますよ。
    ただ、世帯数によって高くなったり安くなったりするんです。
    ローン自体は安いけど、毎月の高い出費が住み始めて今後どれぐらいの負担になるかって話をされてるのでは?
    6

  128. 328 匿名

    ライフプランナーが無料で相談にのってくれますよ。今後の収支を整理して、いろいろ考えられます。

  129. 329 匿名

    今日もMR混んでましたね。やっぱり単身者が多いんでしょうか?

  130. 330 匿名さん

    私が行ったときにいたのは、ほとんど夫婦か子連れでしたよ

  131. 331 匿名

    子供がいるとちょっと狭いですかね?

  132. 332 匿名さん

    こどもふたりのご家族みかけましたけど大きくなったらかなり厳しそう。

  133. 333 匿名さん

    人それぞれなんじゃない。狭い賃貸にすんでる人は64で広いと思うだろうしその逆の人達は他の広い物件を探せばいいだけだし。

  134. 334 匿名さん

    64平米は単身用か夫婦2人用ぐらいがベストじゃないかな?はっきり言って子供数人の家族だと厳しいと思う。
    子供が小さい時なら未だしも、大きくなって中学以上となると
    試験勉強や受験となると相部屋とか厳しいよ。

  135. 335 匿名さん

    厳しいとしてもそれが現実。

  136. 336 匿名さん

    5人でも6人でも好きな人数で住めばいいんじゃないですか。
    自分たちが納得してるのであれば。

  137. 337 匿名さん

    前々から思ってたんですがこの物件に限らず書き込んでる人は裕福の人がおおいんですね。
    中の上以上かな。
    64以下で4〜5人で住んでる家族って相当数いますよ。

  138. 338 匿名

    自分だけの部屋なんて子供の時にはなかったね。

  139. 339 匿名さん

    >>337
    都内で新築が買えるってある程度安定した年収が無いと買えないからね。
    全国民からみたら新築マンション買うなんてごく一部ぐらいじゃないかな。

  140. 340 匿名さん

    マンションを買ったからといってどの家庭でも子供に1人部屋を与えてるのが親として当たり前の役目という風に思わせるのはどうかなとおもう。
    各家庭の事情も絡むから。

  141. 341 匿名

    なかなか厳しい世の中だ。

  142. 342 匿名

    自分の家が持てるのはやっぱり嬉しいですね。たとえ狭くても。

  143. 343 匿名さん

    狭くてもいいじゃない。
    それが自分の残した爪跡だとしたら。

  144. 344 購入検討中さん

    だからといってあまり申し込まないでね。
    倍率あがっちゃうから。

  145. 345 匿名

    どの部屋ですか?

  146. 346 匿名さん

    二次で人気ありそうなのは504?
    眺望よさそう。

  147. 347 匿名さん

    まだ6階がほとんど売りにでてないですよね。
    3次にでるのかな。
    2次の2期があれば、だしてくれたらいいな。

  148. 348 匿名さん

    2期の2次はなく3期の1次かな?

  149. 349 匿名さん

    101希望の方いらっしゃいますか?

  150. 350 匿名

    101はAタイプですよね。
    南寄りで庭もあって安いしいいですね。

  151. 351 匿名

    6階は3000万後半ですかね?

  152. 352 匿名さん

    101はいいんですけど庭いじりに興味がないものとしては少々広すぎかも。
    でも1階には興味引かれます。

  153. 353 匿名さん

    大人2人子ども1人で85平米に今住んでるんだが狭い。

  154. 354 匿名さん

    どのタイプも収納が少ないですよね。収納の面積的にも。
    子供とかいたら、収まり切らないようにも思う。
    タンスは必須かなと思うけど、タンスとかおいたら部屋さらに狭くなるよね。

    嫁入り道具があると厳しそう。
    親からの贈り物だから捨てれないし
    我が家も少しあるんだけど、どう配置すればいいか悩みます。

  155. 355 匿名さん

    広さ自慢はやめてほしい

  156. 356 匿名さん

    うちはおとな2人で93平米に住んでるけど狭いです。

  157. 357 購入検討中さん

    広さ自慢はやめましょう

  158. 358 匿名さん

    多少狭くても身分相応のとこに住めばいいんちゃう。

  159. 359 匿名さん

    例えば、最近の新築の6畳と、十数年年前建築の6畳とでは広さが違うってご存知ですか?
    昔の広さより一回り小さくなってます。
    なので、今まで住んでた間取りの広さを想像してたら
    実際始めて新築の部屋にはいると驚くことが多いと思います。
    内覧会の時期のスレをみれば良くわかりますが、皆口揃えて想像より狭かったとか
    うちのリビング9畳で狭かったから13畳の広々したリビング選んだつもりだけど
    現在のとそう変わらなかったとかそう言った書き込みが多いですよね。
    MRも部屋の広さを出来るだけ強調できる用にインテリアとか選ばれてます。
    なので、知人でもいいから実際住まわれてる新築の御宅を実際にみるのも部屋選びには重要だったりします。
    MRはオプションで着飾ってるので、出来上がった部屋みるとホント殺風景だったと落胆する人もいます。
    部屋の広さ、実際の状態など検討してる間に体感出来たらいいですよ。

    我が家の体験談ですが、築30年超の66平米から新築83平米へと移り住みましたが
    部屋が広くなった感じはないです。
    友人を呼んでも、思ったより狭いねって口々に言われます。
    結構、昔の間取りに慣れてその通りに考えて広さを選ぶと持参した家具とかおけなくなることも…。

  160. 360 匿名さん

    貴重なアドバイスありがとうございます。

  161. 361 匿名さん

    広いとこ住んでる自慢の人がなんでここ見てるんだろ。

  162. 362 匿名さん

    >361

    359さんが説明してくださってますよ。

  163. 363 匿名さん

    広さ自慢というより、どっか他の営業がつぶしにきてるんじゃないのかな。
    購入検討している方とは思えない。

  164. 364 匿名

    十分と思える人が買えばいい。今より少しでもよくなれば、高い値段を払う意味もあるし。

  165. 365 匿名さん

    蓮根みなみ公園!?

  166. 366 匿名

    現地の前に広告札持って立ってますね。

  167. 367 匿名さん

    83ある場所なんてあります?
    ほとんどここらではみない数字だとおもうけど。

  168. 368 匿名さん

    いますねそんな人。
    あっちのスレは周辺住民の溜まり場になってるというし。

  169. 369 匿名

    住民専用スレではないので、いろんな意見があってもいいと思います。

  170. 370 匿名さん

    ここはまだマシな方じゃない

  171. 371 匿名

    検討にも値しないってこと?

  172. 372 匿名さん

    2期だと1番良いのは504かな

  173. 373 購入検討中さん

    504倍率高そうですね。
    外れ覚悟で申し込むか、倍率低いところを狙うか悩みます。

  174. 374 匿名さん

    どこでも抽選は必至そうですしだったら後悔しない方を選びたいかなと思案中です。

  175. 375 匿名さん

    倍率低そうなところどこだと思いますか?

  176. 376 匿名さん

    204じゃないかな。

  177. 377 匿名さん

    1階だと思う。
    あんな広い庭いらないと思う人多いと思う。
    それに使用料かかるし。

  178. 378 匿名さん

    使用料なんて安いもんだよ。
    それに、そんなに広くないよ。

  179. 379 匿名さん

    安いし、角部屋だし、一階は結構人気だと思います。
    ネガは抽選回避のため?

  180. 380 匿名さん

    こんなんじゃ抽選回避なんかできないでしょう。

  181. 381 匿名さん

    101は70超ですから人気ありますよ。
    きっと

  182. 382 匿名

    101は1階なのに3000万超えなのは角部屋だから?
    庭使用料は800円位です。

  183. 383 匿名さん

    庭 使用料800円って妥当?

  184. 384 匿名さん

    意外に504だったりして。
    で要望書はもう出してるの?

  185. 385 匿名さん

    MRの担当の人はこちらで指名できたりするのですか?

  186. 386 匿名さん

    1階で3000越え程度なら安いじゃないですか
    しかも庭800円って…安いですね。
    でも、蚊がこの辺一帯はすごいので、夏場は大変そうですね。

  187. 387 匿名さん

    西台のライオンズマンションの1階が中古で2780万のチラシが入ってた。
    蓮根の新築でこの値段なら安いですよ。

  188. 388 匿名

    神社側は虫がすごいかもって言ってた。
    MRの担当さんは指名するって言っても、できるとは思いますけど、友人の紹介とかですか?
    イニシアの物件持ってるオーナーの紹介だと、紹介者に5万円、購入者に物件価格の1%がもらえる制度があるそうです。

  189. 389 匿名さん

    イニシアの物件は先着順制をどこもとってないのですか?

  190. 390 匿名さん

    そんなことないよ。ここも、要望書も入らない部屋はあるからそういった部屋は先着順になるよ。イニシア志村坂上も先着順ありましたし。すべての部屋が抽選ってわけじゃないでしょ。どこのマンションもそう、人気の部屋はたいてい抽選です。

  191. 391 匿名さん

    ここは随分人気あるのね

  192. 392 匿名さん

    207じゃない

  193. 393 匿名さん

    先着順って売れ残りでしょ。

  194. 394 匿名さん

    ここ浴室せまそうですね
    一説によると現代人は風呂場とキッチンに金かけるそうですよ

  195. 395 匿名

    お風呂は1317だから標準より小さめ。1418は欲しいね。

  196. 396 匿名

    207は角部屋なのに安いですね。下はエントランスだし、でも一番北側だから寒そう。

  197. 397 匿名さん

    角部屋のAタイプはお風呂1418ですよ。

  198. 398 匿名

    Aタイプは70平米ちょいでちょっと広いから。

  199. 399 匿名さん

    1期2次の残り売れたかな?

  200. 400 匿名

    どうですかね?MRに聞いてみたら?先着順ですからお早めに。

  201. by 管理担当

スポンサードリンク

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

ご近所物件

今見ているスレッドの物件から近い距離にある新築マンション一覧です。

全物件のチェックをはずす
クリオ上板橋グランヒルコート

東京都板橋区中台二丁目

未定

2LDK+S・4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

64.70平米~80.48平米

総戸数 53戸

シティハウス志村坂上

東京都板橋区前野町4丁目

6,400万円~9,200万円

1LDK+2S、2LDK+S、3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.41平米~74.94平米

総戸数 78戸

パークホームズ上板橋

東京都板橋区上板橋2丁目

未定

2LDK~4LDK

60.11平米~89.00平米

総戸数 138戸

パークホームズ城北中央公園

東京都板橋区桜川2丁目

未定

2LDK~4LDK

54.10㎡~85.68㎡

総戸数 37戸

CREVISTA 常盤台

東京都板橋区常盤台1-37-1、37-52

4,980万円~5,480万円

2LDK

25.32平米~56.64平米

総戸数 32戸

デュオヒルズ戸田公園

埼玉県戸田市本町四丁目

未定

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

62.30平米~75.03平米

総戸数 45戸

クレヴィア氷川台

東京都練馬区羽沢3丁目

7,690万円・7,790万円

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

66.30平米~85.40平米

総戸数 39戸

オープンレジデンシア平和台プロジェクト

東京都練馬区北町七丁目

6,788万円

2LDK

55.64平米

総戸数 23戸

レーベン板橋大山 ART BLANGE

東京都板橋区仲町3番49

5,600万円台予定~7,900万円台予定

2LDK~3LDK

57.27m2~71.72m2

総戸数 32戸

ジオ板橋大山

東京都板橋区仲町2-1

5,900万円~7,290万円

2LDK・3LDK

56.10平米~72.09平米

総戸数 285戸

シティタワーズ板橋大山ノースタワー/サウスタワー

東京都板橋区大山町73番(ノースタワー)、70番(サウスタワー)

未定

2LDK~3LDK

55.60平米~67.96平米

総戸数 327戸

ヴィークコート蕨南町桜並木

埼玉県蕨市南町2-6545-1

4,578万円~6,238万円

3LDK~4LDK

58.15平米~75.05平米

総戸数 79戸

プレシス戸田レジデンス

埼玉県戸田市大字新曽字小玉104番、105番、同字柳原388番、389番1(従前地)、埼玉県戸田都市計画事業新曽第二土地区画整理事業地内13街区8、9画地(仮換地)

3,280万円~6,180万円

1LDK~4LDK

38.00平米~72.00平米

総戸数 88戸

ザ・ライオンズ西川口

埼玉県川口市西川口3丁目

未定

2LDK、3LDK、4LDK

47.88平米~82.31平米

総戸数 63戸

ジオ蕨中央

埼玉県蕨市中央二丁目

4,940万円~6,640万円

3LDK

65.98平米~70.00平米

総戸数 33戸

ラコント練馬春日町

東京都練馬区春日町4丁目

4,198万円~7,498万円

1K~2LDK

36.61平米~63.19平米

総戸数 39戸

プラネスーペリア成増

東京都板橋区成増5丁目

5,138万円~5,488万円

2LDK~3LDK

64.96平米~68.93平米

総戸数 103戸

バウス板橋大山

東京都板橋区中丸町30番1、26

未定

1DK~4LDK

26.25平米~73.69平米

総戸数 70戸

サンクレイドル成増

埼玉県和光市白子3丁目

4,900万円台予定・5,900万円台予定

3LDK

63.24平米・66.17平米

総戸数 31戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町三丁目

8,698万円

3LDK

71.82平米

総戸数 31戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす
グランドメゾン杉並永福町

東京都杉並区和泉3丁目

未定

2LDK~3LDK

64.67平米~119.82平米

未定/総戸数 51戸

プラウド府中八幡町

東京都府中市八幡町一丁目

未定

2LDK・3LDK

56.33平米~71.84平米

未定/総戸数 39戸

パークホームズ城北中央公園

東京都板橋区桜川2丁目

未定

2LDK~4LDK

54.10平米~85.68平米

未定/総戸数 37戸

ヴェレーナ大泉学園

東京都練馬区大泉学園町二丁目

未定

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.04平米~84.63平米

未定/総戸数 42戸

ピアース柿の木坂

東京都目黒区柿の木坂3丁目

未定

1DK~3LDK

25.55平米~78.60平米

未定/総戸数 37戸

オープンレジデンシア新宿ザ・ハウス

東京都渋谷区代々木2丁目

未定

1LDK~3LDK

36.12平米~70.15平米

未定/総戸数 58戸

プラウドタワー池袋(4/11登録)

プラウドタワー池袋

東京都豊島区南池袋二丁目

未定/総戸数 620戸

ブランズ本郷(4/10登録)

ブランズ本郷

東京都文京区本郷一丁目

1億700万円台予定~1億6,700万円台予定

2LDK~3LDK

52.90平米~78.82平米

未定/総戸数 90戸