東京都下(市部)の新築分譲マンション掲示板「ザ・パークハウス 武蔵野について」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 東京都下(市部)の新築分譲マンション掲示板
  4. 東京都
  5. 武蔵野市
  6. 西久保
  7. 三鷹駅
  8. ザ・パークハウス 武蔵野について
物件比較中さん [更新日時] 2013-12-02 10:41:26

ザ・パークハウス武蔵野に関して情報交換したいと思っています。
緑が多く住みやすいと人気のエリアですよね。
同じく検討されてる方、よろしくお願いします。

公式URL:http://www.mecsumai.com/tph-musashino/index.html
所在地:東京都武蔵野市西久保3丁目1-5,6(地番)
交通:JR中央線総武線東京メトロ東西線乗り入れ)「三鷹」駅(北口)より徒歩13分
間取り:2LDK~4LDK
売主:三菱地所レジデンス株式会社
施工会社:南海辰村建設株式会社
管理会社:三菱地所コミュニティ株式会社



こちらは過去スレです。
ザ・パークハウス 武蔵野の最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2012-12-15 02:10:55

スポンサードリンク

ルネ花小金井ザ・レジデンス
サンクレイドル国立II

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ザ・パークハウス 武蔵野口コミ掲示板・評判

  1. 776 匿名さん

    不思議なんだけど、武蔵野市をほめることがなぜ他の区や市を見下すことになるの?けなしてもないですよね。
    人気がある自治体なのは事実なんだから、それでいいじゃないですか。

  2. 777 匿名さん

    >776
    自慢話って聞いている者はあまり楽しくないものではないですよ。776さんは子供の自慢話を当たり前のように話しているんでしょうね。聞いている人はうんざりしてますよ。

  3. 778 匿名さん

    吉祥寺に住みたい!!

  4. 779 匿名さん

    客観的に見て、どう考えても775の内容に思い込みが入っているとしか思えない
    776のどこがおかしい?
    武蔵野市を誉める=自慢話?
    聞いてる人がうんざりするのはどっちだろう

  5. 780 匿名

    ここは吉祥寺じゃないですよ

  6. 781 匿名さん

    >779
    うんざりするのはあなたの発言でしょう

  7. 782 匿名さん

    775さんに質問!
    「皆さんが見下している隣の市」とはどういう意味ですか?
    どういった書き込みを見て見下していると思ったのでしょうか?
    私も他の方同様に妄想が入っているように思えてなりません。
    武蔵野市は市民の満足度が高い事でも有名です。
    武蔵野市の良さを書く事に対して感情的に突っかかるのはどうかしてますよ。

  8. 783 匿名

    武蔵野市に住んでも生活は変わりませんよ
    ゴミ出しが有料だし面倒かな?ぐらいです。 
    中学校の給食が最近始まってやっと周辺区市と同じになったかな

    周囲が言うには老人福祉は良いみたいです。

    市の財政が良いといわれても、日常生活では実感ありませんよ。
    (間接的に恩恵は受けているのだろうけど、具体的には???です)

    良し悪しは武蔵野市内でも場所によりますよ。
    日頃は交通の便、スーパーやコンビニの使い勝手、身近に好みの飲食店などが重要かな

  9. 784 匿名さん

    私は練馬区ですけど、武蔵野市の公共施設を見る度に凄いなと思ってましたよ。
    市営グラウンド、各駅にあるホール、図書館、0123・・・
    どれをとっても凄いの一言。
    もちろん練馬区にもありますけど、人口70万人もいる大きな区ですから。
    人口10万ちょっとの市でこれは凄い。
    そんな小さな市なのに吉祥寺があり三鷹があり武蔵境がある。
    実は武蔵境はよく知らなかったんですけど、先人友人と行って栄えっぷりにびっくりした次第です。
    実感が湧かない人は湧かないんですかね。

  10. 785 匿名さん

    わかるわかる。
    私も練馬区住んでたけど武蔵境レベルの駅すらないんだよね。
    武蔵野市は他に三鷹と吉祥寺があるんだから便利だよ。
    武蔵野市の相場が高過ぎて手が出ない(笑)

  11. 786 匿名さん

    武蔵境はここ数年武蔵野市が再開発に力を入れてるのでここ数年でかなり綺麗になりました。武蔵境は『武蔵野プレイス』という新しい形の図書館が駅前にできたあたりから綺麗に変わった気がしますね。それまでは武蔵野3駅の中でもかなり寂れた感じの駅だったんですが。ただ武蔵野市の整備計画だと今後は武蔵境の整備が一段落したら次は吉祥寺駅の南口や三鷹駅北口の整備に入るみたいですから10~15年後は三鷹駅北口もかなり綺麗になってるんじゃないでしょうか。

  12. 787 匿名さん

    結論は、隣の芝は青い、でも住んで見れば日常生活においてそれ程変わらないってとこですかね。

  13. 788 匿名

    HPだとあと3戸のようですね。

  14. 789 匿名さん

    物件概要のホームページが1日付けで更新されていますが、残り3戸のままです週末契約は無かったんですか?まあ自分は高すぎて買えないけど。

  15. 790 匿名さん

    >787
    評判のよい公共施設や買い物の利便性といったものは、いざ住んでみて利便性を感じなくなってしまうものではありません。

    他にも高い進捗率の道路延伸・拡張や電線の地中化、高輝度の街路灯整備、
    所得に関わらず支給される医療費や幼稚園・保育所等私学補助のような子育て支援や高齢者対策に代表される高福祉政策、
    市内に密度の高い民間バス路線網が張り巡らされていながら、尚も手薄な地域を救済するためのムーバス運行、
    鈍感な方を除いてほとんどの住民にそれらを享受している実感があるからこそ、調査結果で満足度が高くなるのではないでしょうか。

    しかし最も重要なのは、満足度の高い数々の施作を実行しつつ、基金が負債を100億円以上上回るところにあるのかもしれません。
    国や地方自治体が借金で苦しむ中で、武蔵野市は借金どころか巨額の貯金をコツコツと貯め込んでいるのです。

    むろん、自分達の利益だけを追求するわけにはいきません。
    一例をあげるとすれば、ゴミの最終処分で日の出町の最終処分場にお世話になるなどゴミの減量に取り組む必要性があります。
    武蔵野市の場合、出来る限り再資源化するための分別を徹底し、雑紙等資源ゴミ以外を有料化してゴミ削減に取り組んでいます。
    プラスチック等資源化可能なゴミは23区と違ってスーパーの袋で出す事が可能ですし、実質的に個々が負担する費用は分別化や手間によってかなり抑えられます。
    武蔵野市の財政力をもってすればゴミ無料化など簡単なのですが、必要な負担も出てきます。

  16. 791 匿名

    子どもの医療費は区部でもっと良い地域が多々ある。私学助成は他市もあるでしょ。(武蔵野市は私学小中助成、減額か廃止の予定でしたよね)
    就園奨励費補助金は所得制限があり、まずもらえないですよ。

    なんか、武蔵野市だけあるみたいな書き方は良くないと思いますよ。

    ムーバスだって東循環ができてから広がっていったけど、もともと、駅から遠く不便な地域が多いから。
    都心のようにたくさん駅が無いのでできました。現在では他区市でもあります。


    道路延伸だって住民が猛反発中(外環ノ2など)
    吉祥寺駅に特快が止まらないのも住民運動の結果。

    こんな武蔵野市で育ちましたが。やたら武蔵野市を美化する理由が分からない。
    0123の行事だって毎回20名とかで参加できないし、ただの児童館ですよ?

  17. 792 匿名さん

    そりゃ、いくらハイレベルの武蔵野市だって何でもかんでも都内最高!なんてわけないでしょうがw
    790さんだってそんな事言ってるわけじゃないけど、全般的にハイレベルだとは思いますよ。
    医療費補助とかも間違いなく高いレベルだし、就園奨励費は最近貰えなくなったけど、高額所得者でも毎月5000円貰えます。
    武蔵野市だけ貰えるなんて、どの文脈から感じたんですか?
    また妄想か?って言われちゃいますよ。
    0123もただの児童館と思われてるのなら、わざわざ市外からあんなに集まりませんよ。
    武蔵野市を美化するのが許せないって感覚の人に何を言っても無駄かな...

  18. 793 匿名さん

    >791さんへ
    色んな意見があって当然だと思います。
    武蔵野市民の満足度が高いのは裏付けのある事実だと思います。
    とはいえ、全ての人が満足しているわけじゃないですし、継続居住希望者率トップの武蔵野市でも一割近くの人がそれを望んでいないのもまた事実です。
    ですから、武蔵野市の満足感を綴る人が多いのは当然ですし、また791さんのように少数意見の不満を綴る人が出てくるのもまた当然です。
    武蔵野市の批判も否定せずに少数意見として受け入れ、また武蔵野市推奨の意見も多数意見として受け入れるのが良いのかなと思いました。

    ①住民生活満足度ランキング、継続居住意向ランキング
    http://www.next-group.jp/press/pdf/20091126b.pdf

    東京都内生活実感値総合ランキング上位20位(項目結果表)
    総合順位、市区名、総合評価点、日常の買い物関連、生活支援関連施設、交通の利便性、子育て・教育関連、自然や環境、公共サービス、地域コミュニティ、治安関連、地域の将来性

    継続居住意向
    1位・武蔵野市

    ②子育てファミリー生活満足度ランキング
    http://www.next-group.jp/press/pdf/20091209.pdf
    3位・武蔵野市

  19. 794 匿 名

    1位 武蔵野市 2位 府中市 ですね(都内全区市で)

    求めるものが少ない(わがままを言わない)方が多いのかもしれませんね

  20. 795 匿名

    http://woman.mynavi.jp/article/130828-057/

    シングルマザーや低所得者に優しい自治体でもありますよ!
    市役所周辺の巨大都営団地はものすごい人気みたいです。

スポンサードリンク

グランドメゾン国立富士見通り
アージョ府中

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井一丁目

6938万円~7848万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

61.88平米~63.00平米

総戸数 42戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円~1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64平米~70.20平米

総戸数 19戸

ルネ花小金井ザ・レジデンス

東京都小平市花小金井南町一丁目

4300万円台~8300万円台

1LDK・2LDK

44.46平米・60.69平米

総戸数 162戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南二丁目

未定

2LDK~4LDK

55.00㎡~85.19㎡

総戸数 124戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町三丁目

7100万円台~8500万円台

3LDK

71.82平米

総戸数 31戸

アージョ府中

東京都府中市美好町1丁目

3,480万円~6,180万円

2LDK

55.12平米~64.73平米

総戸数 17戸

クレアホームズ朝霞台

埼玉県朝霞市東弁財三丁目

4598万円~5898万円

2LDK,3LDK

57.74㎡~72.27㎡

総戸数 27戸

ランカフィクス志木

埼玉県新座市東北二丁目

4300万円台~5800万円台

1LDK+WIC+SC~2LDK+2WIC

38.28㎡~47.85㎡

総戸数 56戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3丁目

未定

2LDK~4LDK

50.41㎡~82.39㎡

総戸数 93戸

グランドメゾン国立富士見通り

東京都国立市中2丁目

7399万円~8199万円

2LDK+S・3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.22平米~75.88平米

総戸数 18戸

サンクレイドル国立II

東京都国立市富士見台二丁目

4580万円~5980万円

2LDK~3LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.00平米~74.70平米

総戸数 56戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛二丁目

1億3498万円

3LDK

70.16平米

総戸数 42戸

ファインレジデンス武蔵新城

神奈川県川崎市高津区下野毛二丁目

3400万円台~7000万円台

2LDK~4LDK

11.02m2~19.94m2

総戸数 92戸

サンクレイドル立川ステーションウィズ

東京都立川市錦町1丁目

未定

3LDK

63.14平米~66.42平米

総戸数 52戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷四丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88平米~208.17平米

総戸数 280戸

サンクレイドルふじみ野

埼玉県ふじみ野市ふじみ野2丁目

3398万円~5598万円(うち販売事務所使用住戸価格 3398万円・3598万円)

3LDK・4LDK

62.16平米~80.64平米

総戸数 45戸

プレミアムレジデンス武蔵浦和

埼玉県さいたま市南区根岸五丁目

未定

3LDK

61.80平米~70.20平米

総戸数 177戸

ヴィークコート蕨南町桜並木

埼玉県蕨市南町2-6545-1

3498万円

3LDK~4LDK

58.15平米~75.05平米

総戸数 79戸

ヴェレーナ玉川学園前

神奈川県横浜市青葉区奈良町2762番120他3筆

未定

3LDK

73.16平米~83.61平米

総戸数 74戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8丁目

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45平米~70.98平米

総戸数 82戸

[PR] 東京都の物件

サンクレイドル京王八王子

東京都八王子市大和田町5丁目

3300万円台~4500万円台

3LDK

58.71m2~61.26m2

総戸数 40戸