東京都下(市部)の新築分譲マンション掲示板「ザ・パークハウス 武蔵野について」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 東京都下(市部)の新築分譲マンション掲示板
  4. 東京都
  5. 武蔵野市
  6. 西久保
  7. 三鷹駅
  8. ザ・パークハウス 武蔵野について
物件比較中さん [更新日時] 2013-12-02 10:41:26

ザ・パークハウス武蔵野に関して情報交換したいと思っています。
緑が多く住みやすいと人気のエリアですよね。
同じく検討されてる方、よろしくお願いします。

所在地:東京都武蔵野市西久保3丁目1-5,6(地番)
交通:JR中央線総武線東京メトロ東西線乗り入れ)「三鷹」駅(北口)より徒歩13分
間取り:2LDK~4LDK
売主:三菱地所レジデンス株式会社
施工会社:南海辰村建設株式会社
管理会社:三菱地所コミュニティ株式会社



こちらは過去スレです。
ザ・パークハウス 武蔵野の最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2012-12-15 02:10:55

スポンサードリンク

サンクレイドル京王八王子
サンクレイドル立川ステーションウィズ

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ザ・パークハウス 武蔵野口コミ掲示板・評判

  1. 796 匿名さん

    791ではないが、このスレの流れに、元々住んでいる住民としては異様を感じる。いたって普通の市ですが

  2. 797 匿名さん

    >794
    満足度もトップレベルですが、行政サービスランキングとかでも武蔵野市はよく上位になってますよ。

    >795
    あの都営住宅には福島県の被災者が80世帯ほど住んでるみたいですね。

  3. 798 匿名さん

    >791
    いくつか意見を述べさせて下さい。

    >ムーバスだって東循環ができてから広がっていったけど、もともと、駅から遠く不便な地域が多いから。
    >都心のようにたくさん駅が無いのでできました。現在では他区市でもあります。
    ムーバスのような都市型コミュニティバスは武蔵野市から全国に広がり、珍しいものではなくなりました。
    武蔵野市は交通空白地域の解消のみならず、交通不便地域の解消を果たしているという点で他所とは違います。
    バス停から300m以内であっても、バスの運行本数が100本以下の地域を不便地域に指定して利便性を向上させているんです。
    バスの運行本数が100本以下、毎一時間に5本あるような地域でも不便とみなして便利にさせるということです。
    他の市区であれば放っておかれているような場所です。
    横河電機前のように三鷹駅から徒歩10分足らずの場所も不便地域として扱ってムーバスで利便性を高めています。
    小さな市ながら、駅が3つあり、路線バスも比較的充実している状況で、ムーバスが8路線です。
    全体だと赤字ですが、自転車からバス利用に促すことで駐輪場整備費が軽減されたり、買い物客搬送で経済効果も期待できます。
    ムーバス一つ取り上げても、市民の利便性向上を目指す質の高さが分かっていただけるかと思います。
    http://www.city.musashino.lg.jp/dbps_data/_material_/_files/000/000/00...


    >道路延伸だって住民が猛反発中(外環ノ2など)
    民主主義国家ですから反対運動があって当たり前です。
    50年前に決定して放置されていたものが今になって動き出したんですから思うものはあるでしょう。
    大深度方式に切り替えたので、反対があっても武蔵野市内の外環道建設は順調に進むと思います。
    今問題になっているのは、地上部分を道路又は公園等で空間にすることへの必要性の判断です。
    調布保谷線が整備されて、近くに南北の市道も整備される予定なので、必要性の判断は難しいです。

    >吉祥寺駅に特快が止まらないのも住民運動の結果。
    各停始発駅で電車庫のある三鷹が特快停車駅になっているのに、連続で停車させるメリット、デメリットがあります。
    今の状態でも総武線東西線、通勤快速、成田エクスプレスが停車する便利な駅ですから。

  4. 799 匿名さん

    ここの人達って武蔵野市って言っても区部じゃないので下に見られ、利用駅は三鷹駅っていうと三鷹市ですかって言われ、相当コンプレックスがあるんじゃないかな。必死で武蔵野市賛美をしている。吉祥寺が武蔵野市にあるってことさえ東京都民でさえあまり知られてないし。

  5. 800 ご近所さん

    目黒区から四年前に来ましたが、目黒区港区の方が、満足度は高かったです。
    武蔵野は、確かに人が少なくて涼しいし、のどかな感じがありますよね。
    ただ、おしゃれなお店やクオリティの高い店などは、都内に比べないですね。
    そして、都心から遠いのが不便かもしれません。

    武蔵野市は、田舎から出てきた方が憧れて住んでいることも多く、満足度が高いのかもしれません。

  6. 801 匿名さん

    >武蔵野市は、田舎から出てきた方が憧れて住んでいることも多く
    煽るのがヘタ

  7. 802 匿名さん

    >799
    削除された768と同じ内容で連続投稿、懲りないね。

    武蔵野市が区部じゃないから下に見られている?
    吉祥寺が武蔵野市にあるって東京都民でさえあまり知らない?
    三鷹駅っていうと三鷹市ですかって言われる?

    だから何?
    会話に出てきたら三鷹駅の北口は武蔵野市です、吉祥寺は武蔵野市ですと説明すればいいだけで、コンプレックスを抱くという発想が理解出来ない。
    品川駅が港区にあり、目黒駅が品川区にあるのと変わらない。

    自分自身が何かコンプレックスを抱えていないか、じっくり考えてみたら?

  8. 803 匿名さん

    >795
    武蔵野は特に多いけど、都内に住んでる人って母子家庭とか給料低いのが多く住んでるよね。
    そういう制度があるからだったのか。

  9. 804 匿名さん

    そっかここにコメント寄せてるひとって生活保護の人だったのね。そりゃ武蔵野市に恩義感じるわな

  10. 805 匿名さん

    >804
    私は、生活保護の受けていません。
    ですが、こどもが武蔵野の小学校に通っているので生活保護の家庭や母子家庭、低所得者の家庭が多いのは知ってます。

  11. 806 匿名さん

    アンチ武蔵野市のレベルが低過ぎて反論する気も失せてしまうw

  12. 807 匿名さん

    806さんに激しく同意です。

    レベルが低すぎて絶対マンション購入者ではないなと思っちゃいました。同じ武蔵野市民でも微妙・・。正直分かってる人は分かってる。つまり、本質を理解してる人なら説明不要かなと。もしあなたが本当に武蔵野市民ならポジティブなコメントがあれば嬉しくないですか?別に嘘言ってるわけでもなく、こんなの掲示板上の自己満足ですよ。でも楽しくないですか?誰も西東京市を馬鹿にしてるわけでもなく、練馬区がどうのって比較してないですよね・・。港区がどうのとか千代田区がどうとかそんなに住環境は重々知ってますよ。本屋・ネット等々で情報は得られますからね。勿論いい学校もあるんでしょう。ただ自分がどこに住みたいか、地縁があるか、自分自身の育った環境に照らし合わせた生活レベルってものもあるんですよ。誰も武蔵野市はナンバー1とか言ってないですよね。ただ住みやすいとか、いいですよ、ってあくまで自己の主観+アピールしてるのが何が気に入らないかわからない。私は近所に住んでるものですが、近所のマンションが評価される、もしくは、住んでる市が評価されてるのは自分の判断は間違ってなかったのかなって少なくとも思えるので少なくとも気分を害すことはないですね。この掲示板に書かれてることを鵜呑みにしてマンション購入を決断する人なんていないでしょうし、少なくとも全ては自己責任ですよ。まあ何が言いたいかっていうと武蔵野市はこれからもずっと住み続けたい街ではありますし、皆ここのエリアにプライドがあるのだと思いますよ。別に普通の街って思う人がいるのは勝手ですが、離れてみて気づくことは多いと思います。馬鹿にみたいに吉祥寺・吉祥寺って言ってる人は武蔵野市ではあまりいないですよ。大抵外部の人です。武蔵野市民のほとんどは三鷹北口に住み、吉祥寺で遊ぶ、これが鉄則です。

  13. 808 匿名さん

    >806
    誤解されてるそうですが、武蔵野市民として事実を言ってるだけです。

  14. 809 匿名さん

    もうすっかりパークハウス武蔵野のマンションの話じゃなくなってきた感じですね。ハッキリ言って武蔵野市は住みやすいですし、実際色々なデータでそうでてるわけだしそれでいいんじゃないですか。そう思わない人は他のところでどうぞということで。

  15. 810 匿名さん

    >808
    >誤解されてるそうですが、武蔵野市民として事実を言ってるだけです

    そこまで言い切るのなら馬鹿らしいけどマジレスするから、誤解を解いてくれw

    >武蔵野は特に多いけど、都内に住んでる人って母子家庭とか給料低いのが多く住んでるよね。
    武蔵野は特に多いという事実はどこから?

    >そっかここにコメント寄せてるひとって生活保護の人だったのね。そりゃ武蔵野市に恩義感じるわな
    生活保護者がマンション購入検討版でコメントって何が根拠?

    >こどもが武蔵野の小学校に通っているので生活保護の家庭や母子家庭、低所得者の家庭が多いのは知ってます。
    武蔵野市の小学生で生活保護を受けている児童はH22で46名。
    http://www.city.musashino.lg.jp/dbps_data/_material_/_files/000/000/00...
    1学級平均で0.25名、1学年平均で0.85名、110名に1名が生活保護児童という計算。
    なかなか接点を持つのも困難な希少な被生活保護児童だけど、あなたにだけそんなに接点があったの?
    「私、生活保護を受けているの」と自己申告でもされた?
    収入が多くても住宅購入資金を貯めるためにボロアパートに住んで倹約生活を送っている人もいるのに。

  16. 811 匿名

    武蔵野市に住むと身近な日常生活において、具体的にどのような点で他区市より得をするのですか?
    三鷹市から転居すると何がかわりますか?

    個人的に建物と場所が許容範囲なのでこの物件を気に入りましたが。


    ここ見ていると、武蔵野市を必死に賛美している方がいますよね
    そういう市民が多いと、満足度が高くなるのだと思う

    あと保育料、値上げするんですよ

  17. 812 匿名

    「ザ・パークハウス武蔵野中町」も駅近で一小・一中の学区域でいいかも
    値段も規模も同じぐらいみたいです。

  18. 813 匿名さん

    値段はかなり違います。
    プラス1000万と考えた方がいいですよ。

  19. 814 匿名

    武蔵野中町の小学校の学区は、井之頭小っぽいですね。

  20. 815 匿名さん

    >808
    事実とは思えませんので、どうぞ反論なさってください。

    >811
    ムーバス、公共施設、財政、色々話題になってたでありませんか?
    武蔵野市民の満足度が高いと言っても、少数に不満を抱える人がいるのも紛れもない事実です。

    保育料は既に改定されましたが、「値上げ」の一言では説明できません。
    低所得者や第三子の保育料は「値下げ」されています。
    武蔵野市の認可保育園に子供を預けている世帯を所得階層別に分類すると、最も多いのが約1200万円の階層というデータもあります。
    認可園における児童1人あたりにかかる費用は年間で208万円に達しいますが、保護者の費用負担割合は11%に過ぎません。
    武蔵野市の認可保育園は国で定められた規定以上に多い人数の保育士を手厚く配置していましたが、規定の半額以下しか費用を徴収していませんでした。
    所得が比較的高い人を中心に相応の負担をして、ニーズが高い待機児童解消の予算に回すのが得策だと思います。

スポンサードリンク

サンクレイドル京王八王子
アージョ府中

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井一丁目

6268万円~7968万円

2LDK~3LDK

53.67平米~65.62平米

総戸数 42戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円・1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64平米・70.20平米

総戸数 19戸

ルネ花小金井ザ・レジデンス

東京都小平市花小金井南町一丁目

4300万円台~8300万円台

1LDK・2LDK

44.46平米・60.69平米

総戸数 162戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南二丁目

未定

2LDK~4LDK

55.00㎡~85.19㎡

総戸数 124戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町三丁目

7100万円台~8600万円台

3LDK

70.48平米

総戸数 31戸

アージョ府中

東京都府中市美好町1丁目

3,480万円~6,180万円

2LDK

55.12平米~64.73平米

総戸数 17戸

クレアホームズ朝霞台

埼玉県朝霞市東弁財三丁目

4598万円~5898万円

2LDK,3LDK

57.74㎡~72.27㎡

総戸数 27戸

ランカフィクス志木

埼玉県新座市東北二丁目

4300万円台~5800万円台

1LDK+WIC+SC~2LDK+2WIC

38.28㎡~47.85㎡

総戸数 56戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3丁目

未定

2LDK~4LDK

50.41㎡~82.39㎡

総戸数 93戸

グランドメゾン国立富士見通り

東京都国立市中2丁目

未定

2LDK+S・3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.22平米~75.88平米

総戸数 18戸

サンクレイドル国立II

東京都国立市富士見台二丁目

4580万円~5980万円

2LDK~3LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.00平米~74.70平米

総戸数 56戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛二丁目

7798万円~1億3498万円

2LDK、3LDK

50.40平米~71.49平米

総戸数 42戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.16平米~87.07平米

総戸数 8戸

ファインレジデンス武蔵新城

神奈川県川崎市高津区下野毛二丁目

3400万円台~7000万円台

2LDK~4LDK

11.02m2~19.94m2

総戸数 92戸

サンクレイドル立川ステーションウィズ

東京都立川市錦町1丁目

未定

3LDK

63.14平米~66.42平米

総戸数 52戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷四丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88平米~208.17平米

総戸数 280戸

サンクレイドルふじみ野

埼玉県ふじみ野市ふじみ野2丁目

3398万円~5598万円(うち販売事務所使用住戸価格 3398万円・3598万円)

3LDK・4LDK

62.16平米~80.64平米

総戸数 45戸

プレミアムレジデンス武蔵浦和

埼玉県さいたま市南区根岸五丁目

未定

3LDK

61.80平米~70.20平米

総戸数 177戸

ヴィークコート蕨南町桜並木

埼玉県蕨市南町2-6545-1

3498万円

3LDK~4LDK

58.15平米~75.05平米

総戸数 79戸

リストレジデンスセンター南パークサイドテラス

神奈川県横浜市都筑区荏田東2丁目

7090万円~8280万円

2LDK+S~4LDK

66.40㎡~85.35㎡

総戸数 64戸

[PR] 東京都の物件

サンクレイドル京王八王子

東京都八王子市大和田町5丁目

3300万円台~4500万円台

3LDK

58.71m2~61.26m2

総戸数 40戸