横浜・神奈川のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「THE KOSUGI TOWER (ザ・コスギタワー)」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 横浜・神奈川のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 神奈川県
  5. 川崎市
  6. 中原区
  7. 中丸子
  8. 武蔵小杉駅
  9. THE KOSUGI TOWER (ザ・コスギタワー)
入居予定さん [更新日時] 2008-07-08 12:59:00

コスギタワーのスレ立ち上げました。
購入者さん色々語り合いましょう。

オプションや周辺環境やその他何でも♪
情報交換おねがいしまーす。

1000レスを超えたため閉鎖いたします。こちらのスレをご利用ください。(管理人)
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/2945/

所在地:神奈川県川崎市中原区中丸子字新宿耕地13-17他 
交通:東急東横線「武蔵小杉」 徒歩7分  
    JR南武線「武蔵小杉」 徒歩8分

こちらは過去スレです。
THE KOSUGI TOWERの最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2006-09-01 18:49:00

スポンサードリンク

ミオカステーロ大倉山師岡町フロンティア
レ・ジェイド新横浜

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

THE KOSUGI TOWER口コミ掲示板・評判

1. 701 入居前さん

>>700さん
    車椅子用のトイレは「多目的用トイレ」という名がついており、
    他所でですが、おむつ替えの台がついたものを見たことがあります。
    コスタのは見てないので分かりませんが、なければ要望してみてはいかがでしょう。

2. 702 入居前さん

700さん
    私もオムツ替え台は必要だと思います
    どうにか、お願いしたいものですね

3. 703 みんな大げさすぎ、武蔵小杉

私のコメント以降、良識のある方々のコメントを拝見してちょっと安心しました。
    おっしゃるとおりですね。
    私自身、クレームに近い一方的なコメントの数々をログっていて
    憤りを感じていたので、返す言葉が攻撃的なコメントだったかもしれません。
    それについては、謝罪します。

それから車いすの件は、あそこは駐輪場の入り口ですし、
    論点にならないのでは?

当然、車いすの方の出入りに支障があるようであれば当然、改善すべきだと思います。

わたしも高齢な両親を世話しているので、
    バリアフリーには関心が高いです。

ただ、過度な要求は必ず自分の身に帰ってくると言うことを
    知っているので、注意を促すことで抑止できるものであれば
    それが一番お金もかからずにすむ話だと思うわけです。

世の中が、どんどん便利になっていく一方で、
    人間はどんどん貪欲になってきています。

こういった素敵なタワーに住めるだけでわたしは感謝の気持ちでいっぱいです。

私が住民の方々にモラルとリテラシーを求めるのは
    そういった理由からです。

長文失礼しました。
    以降は、ここにコメントすることはもう無いと思います。
    これからは匿名の世界ではなく、
    ちゃんと言葉に責任を持つ世界、ちゃんと顔を合わせた状態でで発言します。

4. 704 契約済みさん

一人ひとりだと、疑問や納得いかない、と思っていたことでも、がまんしてしまったと思います。この掲示板のおかげで、いろいろなみなさんの情報、感想や意見がきけたので、売主や管理会社との相談ごとをするときでもとても勇気づけられました。実際、ここでの私たちの声が、あまりお客様目線に立っていない管理会社や施工会社をしぶしぶながら動かすことができているし!(お客さの声を聞いて改善するって会社としてとても大事なことだと思いますが…そんな基本的なこと面倒くさがっていたら大会社といっても生き残っていけるんでしょうかね…)クレーマーなんていわれても気にせず、臆せずに頑張っていきましょう!

5. 705 匿名さん

703に同意します。
    一方、みんなでクレーマーになりましょう、のような704の意見には賛成しかねます。

一人一人の些細な要求に全て対応していたら収拾がつかなくなりますし、それは自分
    たちにもコストアップとして跳ね返ってきます。(管理費等の増加)
    ある程度の寛容さ、それから費用対効果の意識は必要だと思います。

また、共用部分の欠陥に関する改善要求は、理事会など正式な意思決定機関を通じて
    行った方が良いと思います。
    スカイジャグジー、植栽、駐輪場の段差、おむつ替え台など、これまでに様々な指摘
    がありましたが、どれも自分の意見が多数派とは限らないのではないでしょうか。
    (ちなみに、私は上記のうちいくつかの改善提案には反対です。)
    一人一人が自分の都合で要求をして、気づいたらマンションが不要なものだらけにな
    っていた、などということになっては困ります。

6. 706 契約済みさん

話題の段差ですが、販売主が対応しないで、引き渡され、あまりに使い勝手悪い場合、ちょっとプラスチックのスロープを置けないでしょうかね〜 数千円でホームセンターに売ってます。

子供や買い物荷物を乗せている場合は、段差が無い方がいいですから。
    住み始めるともっといろいろな問題が出てくるでしょう。けれども、
    役員さんを中心に住みやすいマンションにしていきたいですね。

7. 707 契約済みさん

今更ですが、引越しについて・・・。
    幹事会社と他社を見積比較しましたところ、幹事会社さんが
    一番頑張ってくれました。
    正直、営業(見積)に来られた方の対応が良かったので、
    幹事会社さんに決めようと思っていたのですが、
    かみさんに反対されて、他社にしました。。。。

幹事会社さん、ごめんなさいm(_ _)m

かみさんは、どらえもんの誘惑に勝てなかったようです><b

8. 708 入居前さん

705さんのご意見に賛成です。

普通のマンションでは、コスタの様に共用部の見学会をきちんと
    やってくれているのは「まれ」なんではないでしょうか?
    (今回で2回目のマンション購入ですが、以前の所はありませんでした)

不都合があれば、入居後の総会で決定後 管理組合・売主に正式文書で
    やり取りした方が良いと思います。

私達契約者は、パンフレットや図面ですでに契約書に印鑑しているのだし・・・

実はエントランスの水周りの蓋?も 格好が悪くなっていたら嫌だなぁ
    と思ってしまいました。
    私の確認会の時は、そのままでしたが 気を付ければ落ちたりしないのかと
    特に何も思いませんでしたし。

9. 709 入居前さん

705さん、704さんが書いているのは面白がって興味本位でのクレーマーという意味ではないでしょう。もっと意図をくみ取って読まれれば、建設的な意見をきちんと会社に言い、考えてもらった結果を聞くという、大事な住居の買い手として当たり前の流れだと解っていただけると思います。メチャクチャな意見はほとんど出ていませんよね。スタートが肝心なのです。会社の方も、できる事だめな事を説明しなければなりません。少しずつ、出された意見に対して改善されている、ということは有り難く思います。大切な住家ですから。

10. 710 契約済みさん

皆さんにお聞きしたいのですが。。

マンションの管理費用って安いの?妥当なの?高いの?

今のところ、言われたまんま契約してますが
    その辺どうなんでしょうか??

もちろん管理内容にもよるでしょうが、同じ事を他の管理会社に求めたらどうなるんでしょう?

管理金額の相場?ってちょっと調べてみても難しいですよね

管理会社も儲けを出さなきゃいけないのは解りますけどね^^;

11. 711 契約済みさん

全くのマンション管理に関しては素人です。

ですから、マンションの管理ってどういうものなのかを知りたくて
    このサイトの中にある「管理組合・理事会」版を、契約以来2年間
    読んできました。またリンクされているHPも読んだりしました。

その上で管理って難しい!って思いました。

安いからと管理会社を変えたらサービス面が落ちたり、
    エレベーターのメンテナンス費用も、結局変える前より高くなったり
    した失敗話なんかを読みました。もちろん、管理会社のおかしなところを
    指摘してサービス向上、費用も安くなったという成功例もありました。

今のところは管理会社の対応(費用面も)をよくみることから始めるしか
    ないかなあと個人的には考えています。

なんといっても689件の管理費は莫大な額ですもの。
    しっかり会計もチェックしないといけないなと思っています。
    現在はそんな感じでいます。

12. 712 入居前さん

引越し会社ですが、うちはサカイ引越センターにしました。
    何社か見積もったのですがサカイが一番頑張ってくれました。

ほかも幹事会社が来てから交渉といっていてくれたのですがね。

幹事会社も見積もりしたかったのですが、当日時間になっても来ず、
    連絡してみると忘れられていたようで・・・。

対応等、いろいろと不安になったので残念ですがやめました。

やはり気持ちよく引越ししたいですよね。

当たり外れあると思いますが、皆さんもいい担当の方に恵まれますように。

13. 713 見積もり前

712さん うちも予約した日に来ませんでした。
    まさかと思っていましたが、やっぱり忘れられてるのかな

14. 714 引越前さん

ウチはサカイと幹事会社を比べて幹事会社にしました。
    サカイの見積もり後、幹事会社が下げてくれました。

またどらえもんは一番高かったです。
    状況はそれぞれ違うんですねぇ。

15. 715 入居予定さん

幹事会社も値下げしてくれるんですね。「一斉にやっているので、お宅だけ値引きしたとか後で分かると問題なので、一切値引きはできないんです。」の一点張りだったので、「確かに一理有り」と思い、あまり他と比較せずに決めてしまいました。。。失敗だったかも?もう決めてしまったので、あきらめますが・・・未だの方は、がんばってください。

16. 716 入居予定さん

うちは幹事会社に決めましたが、最初なかなか見積もり日の連絡が来ず、待っていたら永久に来ないと思い、2回もこちらから電話してようやく当日を迎え、心配なので更に確認の電話を入れた程です。今回のような大きな引越しが初めてなのかも知れませんが、約束を忘れるなんて信じられません。一事が万事、と思われても仕方ありませんね。担当者から説明を受け、きちんとした作業内容でしたので幹事会社に決めた次第です。

17. 717 匿名さん

幹事会社はすぐ見積にきてくれました。でも絶対に値引きしないって言ってたのにおかしいな。

18. 718 入居予定

我が家も先月の諸手続会で引越しの見積の打ち合わせを予約したはずなのですが、実際は予約されていませんでした。結果的には幹事会社にしましたが、当日の対応が心配です。荷物の運び間違えとか。

19. 719 匿名さん

武蔵小杉地区の今後について…【7】から転載させてもらいます。

ついに詳細が明らかになった模様。
    野村+長谷工の物件です。
    これまで武蔵小杉新駅前B棟って表記されてたものです。
    物件概要見ましたが、戸数少ないですね。

このHPがよくまとめられています。
    下の方に公式HPのアドレスが書いてあります。
    http://sanoji1416.jugem.jp/?eid=834

コスギタワーから見ると…
    南東側…ロイヤルパークス武蔵小杉(6階建)
    更に南東側…武蔵小杉パークビューレジデンスPJ(7階建)
    ですね。

最初は気になっていた真東側かと思ってしまいました。
    真東側には何が建つんでしょうね。
    大駐輪場とかだったら良かったりして。まぁそれは無いか。

20. 720 入居前さん

真東も確か同じコンビだった気が(野村+長谷工)。
    こちらは仮称武蔵小杉新駅前A棟だった気がするのですが。

それよりもあの三角形はなんなのだろうと。
    ロイヤルパークス武蔵小杉と武蔵小杉パークビューレジデンスに挟まれた部分です。
    狭いので公園なら良いな、なんて思ってしまいました。
    ご存知の方は教えて下さい。

21. 721 入居前さん

私もあの三角地帯気になってます。
    あの狭さに高層の建物はさすがにないだろうと思っていますが、
    我が家は東側低層なので何かできるのかとても気になります。
    720さんがおっしゃっているように、公園にでもなってくれたら嬉しいです。

22. 722 入居前さん

この間の見学会のときに多分、私有地って言っていました。何になるかは伊藤忠も分かっていなかったようですが…

23. 723 入居前さん

ついに引渡しの通知が来ましたね。

希望通り27日なので助かりました。
    あと2ヶ月が待ち遠しいです。

ところで、引渡し後は引越作業があるものの自由に出入りできるんですよね?
    ちょこちょこ小さい荷物を前もって持っていこうと思っています。

24. 724 入居前さん

引き渡されたら(鍵をもらったら)出入りは自由ですよ〜。

>722
    私有地ですか。知らなかったです。
    狭いので四角の建物や、高層はムリだと思いますが。
    どうなるんでしょうね。

25. 725 入居前さん

登記説明の時 コスタの飛び地があるとの話があったような気がしますが、そこなのでしょうか?
    興味が無かったので、受け流してしまいましたが。

26. 726 匿名さん

コスギタワーの東側は45mまでの高さ制限があるので6階建てか7階建てのマンションがもう一つできる可能性が高い気がします。
    それか、北東の駅前の敷地が高層オフィスビルになるようなので、それに関連した施設がもう一つできるのかもしれません。
    いずれにせよ、来年あたりから東京機械も取り壊しが始まるだろうし当分の間は工事の騒音に悩まされそうですね。

27. 727 入居前さん

後付でIH工事をされる方でおすすめの業者などありませんか?

28. 728 引越前さん

将来的にIH工事ができるようにオプションで配線工事のみお願いしました。
    うちもこれからIHクッキングヒーターの工事を手配します。
    ビルトイン電気オーブンレンジも同じタイミングで設置しようと思いますが、
    オプションで施工してもらっている先行IH工事でオーブンレンジも設置できるのでしょうか?
    これはどちらへ問い合わせればよいのでしょうか?
    ご存知の方がいらっしゃいましたら教えて下さい。

29. 729 契約済みさん

住まいとして入居予定ですが、地元で長年リフォーム店を経営しています。
    よろしければ、ご近所価格でやらせていただきますが、
    ここでは広告入れられませんので、何とか見つけてください。

30. 730 入居前さん

私は中原区中丸子という、まぁ〜るい雰囲気の住所で嬉しいです!書きやすいし。書類に書き込む時、何だか幸せを感じます。変な話ですみません。

31. 731 私も入居前

ここの住所、短くていいですよね。
    検討対象いくつかの中で最もマンション名が短かったことが決定理由のひとつだったので、先日決定された住居表示も短くて嬉しいです。画数も少ないね。

32. 732 入居前さん

「なかまるこまるっこ公園」は名前だけでもたのしい気分になります。語呂がすばらしい!!

33. 733 入居前さん

住友さんのルームプランでましたね
    高い!という印象です
    早めに決断してよかったです

34. 734 入居予定さん

6月の金利結構上がっちゃいましたねえ。
    入居のわくわく気分が若干トーンダウンしてしまいました。

35. 735 引越前さん

>>734
    うちはフラットの割合がかなり多めなので、正直凹みました。
    ・・・でも、仕方ないですね。

36. 736 引越前さん

引越し会社は幹事会社にされた方が多いみたいですね。
     他社にされた方っています?

37. 737 OSUGI入居予定者

業者なんてある程度の
    知名度あればどこでもいいんじゃないですか?

38. 738 入居前さん

名前:OSUGIじゃないだろ!
    KOSUGIでしょ
    はずかしいでしょ
    けどオモシロイ
    ピーコかっ?

39. 739 入居前さん

隣の賃貸マンション「リエトコート」の入居率が気になります。
    ゴーストタウンにならなければいいが・・・
    少し心配です。

40. 740 契約済みさん

真東の不二サッシの跡地に計画建物の看板がでていました。14階建て、店舗 事務所 駐車場
    だそうです。

41. 741 引越前さん

本日引越し会社決めました。
    サカイさんです。
    とっても頑張ってくれました。

42. 742 匿名さん

>740さん
    真東ではなく北東の位置のようです。
    (仮称)武蔵小杉新駅前ビル(北)の事だと思われます。
    14階と言ってもオフィスビルなのでシティーハウス武蔵小杉とほぼ同じ高さだそうです。
    http://www.musashikosugilife.com/saikaihatsujoho-nakamaruko.html

今回の商業・業務ビル建設に使用するのはそのうち、約4,400㎡。
    残りは、5,000㎡あります。これが真東の不二サッシの跡地。

また別で建物が建つようでもしかしたら
    シティーハウス武蔵小杉と同じぐらいの高さかもしれません。

以下コピペです。

>H18.5.24付けで シティーハウス武蔵小杉と野村・長谷工ビルの
    >敷地合計0.8haの容積が、200%から500%に変更されました。

>条件として、広場合計面積900㎡の設置と2F以下への店舗・オフィス設置、
    >敷地境界からの壁面後退10mその他を義務付けしています。

>その他ほぼ確実に将来、容積率が変更されるブロックは、セントラルフィットネスクラブのブロックです。

>『(仮称)JR横須賀線武蔵小杉駅の駅前にふさわしい、魅力ある商業・業務機能と利便性の高い都市型住宅等の導入を図る。』

>と、同じH18.5.24の都市計画決定図書の土地利用に関する基本方針に記載されています。

容積500%となるとかなり高そうです。しかしいきなり変更になるとは。
    この二棟で東側が壁のようにならないといいですね。

43. 743 入居予定

それにしてもアリさんは高いですね。びっくりです。内容は一流なんでしょうけど…

44. 744 入居前さん

アリさん、結構がんばってくれましたよ。
    他社でも見積もりとっておいたのですが、
    そこよりも下げてくれたし、幹事会社だからと思い
    うちはアリさんにしました。

45. 745 入居前さん

地区ごとの都市計画はここにでてますよ。
    http://www.city.kawasaki.jp/50/50tosike/home/osirase/tosikeikaku/nakam...

46. 746 入居予定

他社より下げて…って、当初より何割位下げれるものなんですかねえ…。そんなの答えられないですよね。(笑)すいません。

47. 747 契約済みさん

6月1日になりました。予定どおり、居住者サイトがオープンしましたね。まだ、掲示板はまだ書き込みが無いですね。最初に書くには気が引けているところです。
    皆様、居住者サイトでもお会いしましょう。

48. 748 契約済みさん

掲示板、スレッドが作成されだしてきましたね。…と他の人も誘ってみる。

49. 749 契約済みさん

金利かなり上がりましたね。2ヶ月でここまであがるとは。
    シュミレーションしてみて今から疲れてしまいました。

50. 750 引越前さん

引越業者は、アリさん以外に大手2社から見積りを取りました。
    幹事ですしアリさんにしようと考えていましたが、他社よりも40%以上も高く、値引も一切しないという営業さんでしたのでお断りしました。
    「一斉入居なので値引ができないんです」との説明でしたが、そんなものなのでしょうか。

決めた業者は、4tトラック×1台、作業員×4人、小物は自分で梱包するプランで、8万円代でした。ご参考までに。

51. 751 契約済みさん

トラックについてわかる方教えてください。

引越しですが、我が家はありさんにしました。
    トラックについて3トントラックまでしか入れられないと説明をうけました。
    4トンなら1台で収まるのですが、3トンならはみでてしまうということで
    2.5t(ロングと称するようです)、2台になってしまいました。
    750さんは4トンを利用されるようですね。多分、他にも幹事会社なら
    4トンの方がいらっしゃると思います。

4トンでも利用できるのでしょうか?それならありさんに見積もりやり直して
    もらおうかと思っています。

52. 752 751、訂正です

6行目>
    750さんは4トンを利用されるようですね。多分、他にも幹事会社なら

幹事会社なら→幹事会社以外の方なら

です。すみません。

53. 753 入居前さん

我が家も最初他社で見積もりを取ってもらったところで、4トン1台でした。
    しかしアリさんは2トンロングと2トンの2台になりました。
    「4トン1台ではダメなんですか?」
    と聞いた所、やはり751さんと同じように、
    「スペースの問題で、そのようにするように指示を受けていますので」
    と営業の方が言っていました。我が家の場合、結局アリさんに落ち着きましたが、
    以前貰った引越しのご案内には「4トンまで」と書かれていたのに
    なぜ4トン1台じゃだめなんでしょうね〜。疑問です。
    ただ営業さんに「それじゃあ値段が高くなってしまいますよね?」
    と聞いたら、「4トン1台での値段にはさせていただいてますので」
    と言ってましたが、本当にそうなのか今となっては??です。

54. 754 契約済みさん

私はアリさんのみから見積もりをとり、依頼しました。
    平日の午後1〜3時に積み込み、翌日の午前8〜10時に搬入です。
    (自分で小物の梱包をします。)
    2トンロング車1台で、約85,000円でした。東横線二駅の距離です。
    前日の積み込みの時間指定をしなければ、何万円か安くなるが、午後6時以降の積み込みになるかもしれないとのことなので、午後1〜3時指定にしました。
    営業の方は、できれば前日の積み込みの時間指定をしないことを希望されているようでしたが、こちらの希望には気持よく応じてもらえました。
    ご参考まで。

55. 755 入居前さん

751さん:「お引越しのご案内」保存版のP7ー5に車両は4トンまでになっていますよ。

753さん:日にちによるかもしれませんね?
    夏休みとかで、引越しの多い時期だと 4トン車が出払ってしまう・・・とか?

家もアリさんにしましたが、4トンだったか?2トンロングだったか?
    分からなくなりました。見積書に記載なく・・・
    でも確か4トンだった気が??
    間違ってたら変な回答ですみません。
    分かるのは、道幅Bとなってました。
    Bって広くも無く、狭くも無く・・・って感じなんですかね?
    アリさんにしたのは、他社の見積もりを先に取り それを参考にしてもらいました。
    後は幹事会社なのでコスタではすでに、法人割引になっていたので。
    それから、時間帯が最終なので おせおせになったら、待機している人等
    呼んでも早めに終わらせる様してもらえるとの事で。

今月末なので、少しずつ荷作り始めました〜

56. 756 引越前さん

3tトラック×1台、作業員×2人、小物は自分で梱包するプランで、7万円代でした。
    (エアコン設置、化粧カバー込み)

57. 757 入居前さん

755です
    754さんとほぼ同じ金額ですので、2トンロングかも知れません。

同じく経済パック(自分で小物荷作り)で大田区から平日で当日夕方の便です。

58. 758 入居前さん

みなさん 安いですね(汗)
    754さんとほとんど同じような条件で うちは108000円!
    法人 平日 現金払い割引をつけてもらってですよ。
    港区からの引越しですが 何が違うのでしょう?
    アリさ〜ん!

59. 759 契約済みさん

>758さん、

754です。
    THE KOSUGI TOWERの引っ越しは、フロアごとにアリさんの3営業所が分担しているから、営業所による違いかもしれませんね。ちなみに私は川崎支店でした。
    見積書には、THE KOSUGI TOWER割引として、20,000円と17,800円の合計37,800が割引されて、上記の金額でした。
    一般に引越料金は月の上旬、中旬、下旬でも違うようですし、金額の差の理由はわかりませんね。

60. 760 入居前さん

うちもアリさんの説明では4tはNGで、B+Cの見積でした。完全にだまされた。

61. 761 引越前さん

アリさんの金額ってどうやって出しているんですかね?

7月平日で距離は車で40分くらいのところですが、
    3トン×1台、作業員3名、エアコン取り外し・設置×1台で、最初の提示額が16万円。
    あまりに話しにならなかったので交渉したら12万円まで下がりました。
    アリさんにしては安いのかもと思いましたが、もっと安くなったのかもしれませんね。

しかし、他社の見積もりが2トン×2台、作業員4名、エアコン込みで10万円。

アリさんの営業は他社で引越しすると、
    「安いかもしれないがトラック1台で作業員3名になり、搬入に時間がかかり
     時間内に終えられないかもしれないから、他社は辞めてほしい」と言っていました。

アリさんから言われた条件を加味して他社で見積もっても
    他社の方が安かったので、他社にすることにしました。

62. 762 入居前

うちもB+Cで隣の区なのに15万でした。
    2トン車と2トン車ロングだったんですが、
    高いと思って他の業者2社に見積もりを頼んでます。
    なんか、アリさんには悪いですが
    引越しネタは盛り上がりますね。

63. 763 入居前さん

758です。
    運賃  33600円
    作業料 63000円
    梱包料 42000円
    色々な割引が30600円で 合計108000円でした。

東京中央支店の扱いですが 営業さんがとても親切で感じが良かったので 特に値引き交渉をすることもせず 他社と比べることもなく契約してしまいました。
    みなさんの値段を聞いてちょっとへこみましたが いまさら愚痴ってもしようがないので あとはトラブルことなく気持ちよく入居できるよう 引越し準備にとりかかります。

うちはカギの引渡しから間もない入居になりますが みなさんどうぞよろしく!

64. 764 751です

引越しの話、いろいろなのがわかってきました。

我が家の営業さんの話ではありさんは4トンを使いたいのだけど
    伊藤忠の方から、4トンはだめで(なんか理由を言ってましたが、忘れました)
    3トンにしてほしいという要望があったので仕方がないんですと言ってました。
    確かにもらった資料(ありさんを使わない場合に提出する資料)には4トンまでの
    手配でお願いしますという文がはいってます。ルールが変わったのならば、当然、
    そのアナウンスの文章が配布されているはずですよね。

4トントラックの話がここでとりあげられるまで、あまり考えていなかったの
    です。

また、値引きもしたいのだけど、これまた伊藤忠の方から値引きは
    しないでほしいという要望があったので、本当は引きたいんですけど
    引けないんですという話でした。
    その分、平日も、休日もせいいっぱい値引きしましたということでした。

そのときの話の雰囲気では休日の方はお徳だなぁという感じで、
    平日は本来、もっと安くなるのに伊藤忠のせいで安くできないっていう
    感じをうけました(あくまで主観の話です、損だなぁって思いました)。

でも幹事会社さんだし、他社を頼んで意地悪されてもって思って契約したのですが、
    この話がうそなら、ちょっとーっ!て思います。

明日、伊藤忠に確認してみます。

65. 765 764です

今日、伊藤忠に電話をしました。回答はアリさんからありました。

わかったことは、4トントラックの利用が可能であるということ。
    幹事会社の独自の価格設定(?)をしているということです。

引越しに関係する事項は、伊藤忠が関係なくて、アリさんの決定事項であるということ
    と私は捉えました。これから見積もりを取る方もいらっしゃるでしょうから、
    一応お知らせしときます。

我が家は幹事会社さんの利便性を考えて、他社の合い見積もりをとりませんでした。
    やっぱりとって、相場を知っておくべきなんですね。一応、ネットで出してその値段も
    伝えたのですが、一律料金で割引できないといわれたのであきらめました。
    引越し料金は勉強代が含まれたと思っておきます。

でも、ここでいろいろな情報を見て、何が本当なのかだけは大変気になりましたので、
    事実確認をしました。

66. 766 入居前さん

うちはアリさんの見積もりを取った後、他社に見積もりを取ってもらい、他社に決めました。

アリさんは価格にすごく自信を持っているようで、『どうしますか?』と聞かれたので『他社からも見積もりとってもらうので』と言うと、『それはやめてくださいよ。ここで決めてもらわないと〜〜。ちなみにどちらに?』と言われたので、『○○です』と答えたらそこの会社の悪いイメージを淡々と語りはじめました。

うちは同じ区内からの引越しでアリさんは8万弱で提示してきました。3トンにこだわっていて、『これを自分で運んでくれたら3トン一台です。』といって、4トンは言われませんでした。

他社の場合は、4トン一台で7万強でした。

その後どうするかアリさんから電話がきて『他社に決めました』と言うと、なぜか・いくらなのかとしつこく聞いてきました。
    なんか痛々しく思えました。

67. 767 入居前

うちも、幹事会社なのでアリさんに決まってました。
    平日割引云々で15万円でした。皆さんの書き込み見て、他社さん(引越し大手)にも見積をお願いしたところ、アリさんと同じ条件で、ナント95000円にしていただけました。
    ついでに、大手量販店より安い値段(工事費、オプション込)で最新エアコンまで購入させて頂きました。(笑)
    引越し屋さんも、家電の販売をしてるんですね。入居前は何かとお金がかかるので助かりました。
    やはり、何社か見積をとってみるといいようですよ。

コスギタワーは、既に何十件も契約が取れてると話してました。
    営業さんの努力にはびっくりです。

68. 768 契約済みさん

エアコンいいですね。今検討中でした。
    他社さんは、どちらでしょうか?

69. 769 契約済みさん

8畳一部屋多摩地区からの娘の引越し平日で5万円ってめちゃくちゃ高くないですか?アリさんの見積もりなんですけど・・・・・作業員は二人。エアコンはなしです。冷蔵庫だけは一般家庭で使う大きめの物です。エレベーターなしの実質二階です。

70. 770 入居前さん

768さん
    アリさんも家電の販売をしてますよ。
    わたしが調べた限りでは どの大手量販店よりも確かに安かったです。
    ただし エアコンに関してだけです。
    大手の引越し屋さんて 特別なルートがあるみたいですね。

71. 771 入居前さん

みなさん諸費用や残金の手紙ってきました?
    あと引渡しの日時の案内も。

さきほど前もらった資料見たら5月下旬に発送となっていたのにうちはまだ来ていないので、不安です。
    なんか向こうは駐車場の締め切りとか厳しかったくせに、向こうからこちらに送ってくる資料に関してはルーズだなぁとおもいました。

72. 772 入居前

うちは、残金請求書は5月20日頃届きましたよ。既に支払い完了しました。まだ届いてないなら心配ですね。
    問い合わせしてみると良いですよ。ちなみにエアコンは、アートさんで購入しました。安く買う事ができ感動です。

73. 773 入居前さん

>771
    772さんと同じ頃に届きましたよ。
    これは早めに問い合わせると良いと思います。

74. 774 引越前さん

>>771さん
    残金請求書に間違いがあって送りなおしてもらったのですが、それも既に届いています。
    私はまだ振り込んでいませんが。複数の銀行にお金があると振込みが面倒で。。。

75. 775 契約済みさん

>771

うちは5月24日に到着しました。問い合わせたほうが良いですね。

76. 776 入居前さん

771です

そうですね。皆さんきているなら問い合わせてみます。
    情報ありがとうございました。

77. 777 入居前さん

一つ質問なんですが、
    タワマンに住むのは初めてなんですが、
    エアコンは各部屋付けるべきでしょうか?
    3LDKなので、全部屋付けると4台必要になってくるので・・・。

噂だと、タワマン上層階は、窓等もしっかりしており、夏涼しく、冬暖かいので、
    エアコンはほとんど必要ないって言う人もいるので、
    リビングだけでいいかなと思っているところです。

ちなみに30数階西側に住む予定です。

78. 778 契約済みさん

それは大間違いでしょう。夏になればわかりますが、
    特に、西側は長い西日がまともに長い時間当たってしまい
    やや誇張すると、ほとんどオーブンになります。
    というのも、鉄筋コンクリートというものは昼間熱を持ちますと
    深夜まで持ち続ける性質があります。

79. 779 入居前さん

エアコンの価格が安いということですが、大手量販店よりも安いのでしょうか?

80. 780 契約済みさん

物を安く買おうと思ってるのに大手量販店に行ってお買い物をされているようですが・・・・・。
    本気で安く買いたいならばネット上でいくらでも探せますよ。
    キーボードをパチパチ押してマウスをクリックすればいくらでも出てきます。

大手量販店なんて安くないです。

冷蔵庫
    洗濯機
    エアコン
    液晶テレビ

全て高い!!
    店を構えて店員雇って大手量販店が安いわけがない。
    大手量販店で買っても大型家電品のアフターフォローなんてみんなメーカー任せですよ。

もちろん実物を見て説明を受けて買いたいのであれば店頭で買うのがモラルです。
    実物・説明を受けて買うのはネット。
    これはあまり関心できませんね。

私は情報は無料(タダ)ではないと思っております。
    しっかりと説明を受けたのであればそこで買うべきだと思いますね。

81. 781 入居前さん

大手量販店が安くないことは分かっています。小物は勿論ネットで買います。
    ただし、エアコンや冷蔵庫などは工事、運搬などの点から量販店から買うことも多いのです。
    引越し業者を通して購入というのは初耳だったので、果たして検討に値するものか、
    その価格レベルを知りたかっただけです。

82. 782 入居前

引越し屋さんでエアコン購入に関して。ネットの価格.comと比較しても30000円安かったです。でも、勘違いされては困るのは、あくまで引越しとセットでの販売なので、引越し料金が自分の納得いく金額であれば、エアコンも安く感じるでしょう。
    錯覚ですね。うちは、引越し料金を幹事会社より70000円も安くして頂いた為、そう思った次第です。

83. 783 入居前

うちは高層階の西側なんですが、
    2m幅のバルコニーで、角度的に直接西日が当たらない気がするんですが…
    気のせいですかね。

84. 784 契約済みさん

西側で直接当たるか当たらないかは別として日本では夏季にエアコンなしは無理でしょう。
    エアコン嫌いな人は別だと思いますが私は少々おデブちゃんなのでエアコン必須です。
    冬でも短パンTシャツでも汗かいています。

85. 785 入居前

↑ご丁寧にありがとうございます。783です。そうですよね。うちは当然エアコンは設置しますよ。
    (人一倍暑がりです。笑)
    日射しの程度は、やはりバルコニーがあるのと、無いのでは相当変わるんですか? 余りに暑い様であれば、エコ硝子に付け替えようと思ってます。
    ご存知の方、アドバイスよろしくです。

86. 786 入居前さん

785さん

マンションによって違うのかどうかはわかりませんが、ベランダのガラスは
    共用部にあたる為、勝手に交換等は出来ないのではないかと思います。

私も西側高層階に入居予定ですのでガラスの事は色々と考えましたが、どこかで
    上記の事実を知り、フィルム&カーテンで対応する事にしました。

ベランダの奥行ですが、あるとその分ベランダ部分に天井ができるわけですし
    日の高さによっては差し込んでくる日の加減に影響あると思いますよ。
    ダイレクト窓の日差しはものすごいとよく聞きます。

それとこれはあくまで個人的感想ですが、内覧会時に「西日のあたる」時間帯
    にも長いこと部屋に居ましたが、もちろん日は差し込んできていたものの
    嫌な西日という感じは全く受けませんでした。(うちもベランダ有りです)
    すごく明るくていいな!とは思いましたが。
    あの窓ガラスは元々UVカット機能がついているそうですし、それも少しは関係してる
    のかな?と思います。
    なので、あ〜でもないこ〜でもないと色々対策を考えていた分、なんだかちょっと
    拍子抜けした様な感じでした。

まぁ、本当の真夏になってみなければ暑さ具合はわかりませんが〜(汗)

いずれにせよあと少しで入居、楽しみですね〜〜

87. 787 匿名さん

そうでしたか。ご丁寧にありがとうございました。共用部分…、マンションだからしょうがないですね。

88. 788 入居前さん

西側の話題が出たので・・・。

スカイラウンジから見た感想なんですが、
    意外と東建タワーが建っても西側の中住戸〜南西角の眺望は遮られないのではと思いました。

89. 789 入居前さん

東建タワーというのは、東京機械跡地にできる予定のタワーの事ですよね?

もしそうでしたら以前にもこのスレで話題にのぼった事がありますが、西側住戸からは
    ちょうどリエトコートのWEST棟の後ろに隠れる様な形になり、眺望的にはほぼ影響ない
    のでは?という事でしたよ。

私も実際自分の部屋の内覧の時に外を眺めた感じで、そう思いました。

それにしてもリエトのWEST棟は結局どうするのでしょうね。

90. 790 匿名さん

引越しネタに戻しますが…

支店により値段が違うような気がしてきました。

私は、距離が離れているため幹事支店ではなかったのですが、結果としてかなり安かったのではないかと思います。

数社の競合見積りをとっておいたのですが、幹事会社が一番安かったですね。

事前に電話したときも
    「絶対に他社に負けません!!頑張ります!!」
    という力強い言葉。
    まさしくその言葉どおりでした。
    みなさんの意見をうかがうと、もしかしたら幹事3支店は飽和状態になってきているのかもしれませんね。

91. 791 匿名さん

幹事会社も、この書き込みをチェックしてて、危機感を持ったんですかねぇ。それにしても、幹事会社なのに、営業サイドで調整が取れてないですよね。

92. 792 契約済みさん

みなさん、家具などは決まりましたでしょうか。
    背の高い家具を設置する際、壁に釘などで固定して地震などの
    揺れ対策をしたいと思いますが、確か戸境壁には釘などうてないと
    規約に書いてあったかと。

タワマンだと揺れたときに家具の転倒など不安ですが、みなさんは
    どのようにされてますか?

93. 793 入居前

うちは、敢えて備え付けの棚(オプション)と、低めの家具で揃えました。一番心配なのが薄型テレビで、ピクチャーレールに透明の釣り糸で固定しようかと思っています。

94. 794 匿名さん

私は一戸建てからマンションへの移行組です。
    家具などは基本的に捨てていくこととしました。収納は基本的にクローゼットに納めるようにするつもりです。
    793さんのおしゃるとおり、私も一番心配なのが液晶テレビ。阪神大震災クラスがきたら、建物は大丈夫でしょうけどテレビが一番心配ですね。

私もピクチャーレールを利用した支えを考えておりましたがなんだかしっくりとこなくて悩んでおります。。

みなさん、なにか良い対策をお考えの方、ぜひ紹介してください!!

95. 795 入居予定さん

うちは薄型TVを固定出来るTVボードを買いました。
    バックパネルにアームがついていて、そこにTVを固定するタイプのものです。
    (TVは上下左右に首振り可能)

96. 796 入居前さん

以前、建築説明会で最大震度で建物が左右に90cmくらい揺れるかもしれない、と聞きました。特に高層階はガッチリと固定せねばいけませんね。売り主は建物は壊れませんよ、と自信たっぷりでしたがそうであってほしいです。誓約書が欲しいくらいです。家具の下に噛ませて、滑らなくするゴムも必要ですね。

97. 797 契約済みさん

この動画をHHKのニューで見てから引越後はしっかり
    地震対策する事にしました。

ttp://www.bosai.go.jp/hyogo/movie.html
    「長周期地震動による高層建物の大振幅に備える震動台実験(2008年1月)」
    の動画です。

30階ほどの高層階での揺れを再現しているそうで
    システムキッチン・リビングやオフィスシステム等に
    おける危険性や耐震対策の効果を検証しているんだそうです。

直接動画を見る場合はこちらです。
    ttp://www.bosai.go.jp/hyogo/img/dougafile/20080124_t1.wmv

今は本棚をどうやってしっかり固定しようか検討中です。

98. 798 契約済みさん

↑訂正
    ×HHK
    ○NHK
    です。

99. 799 契約済みさん

↑さらに訂正
    ×HHKのニュー
    ○NHKのニュース
    です。 失礼しました。

100. 800 匿名さん

阪神大震災のとき復帰支援に行きましたがビルは大丈夫でも室内の家具類は大変なことになってました。

101. by 管理担当

スポンサードリンク

ミオカステーロ鵠沼海岸
ミオカステーロ大倉山

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報

[PR] 周辺の物件

MJR新川崎

神奈川県川崎市幸区南加瀬1丁目

4900万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

68.44平米~76.05平米

総戸数 92戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上八丁目

5400万円台~6900万円台※権利金含む

1LDK+2S~3LDK

56.14m2~64.78m2

総戸数 36戸

ファインレジデンス武蔵新城

神奈川県川崎市高津区下野毛二丁目

3400万円台~7000万円台

2LDK~4LDK

11.02m2~19.94m2

総戸数 92戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛二丁目

1億3498万円

3LDK

70.16平米

総戸数 42戸

ミオカステーロ大倉山師岡町フロンティア

神奈川県横浜市港北区師岡町字仲ケ谷戸486番1

4900万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

60.25㎡~77.68㎡

総戸数 26戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

ミオカステーロ大倉山

神奈川県横浜市港北区大豆戸町859番3

5698万円~6498万円

2LDK~4LDK

55.01㎡~78.71㎡

総戸数 31戸

レ・ジェイド新横浜

神奈川県横浜市港北区新横浜1-18-11

3590万円~1億4990万円

1LDK~4LDK

30.10平米~117.17平米

総戸数 190戸

セルアージュ横浜フィエルテ

神奈川県横浜市西区楠町15番4

5190万円

1LDK+SIC~2LDK+WIC+SIC

36.91平米~47.58平米

総戸数 22戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷四丁目

1億300万円~10億円

1LDK~3LDK

42.88平米~156.91平米

総戸数 280戸

ヴェレーナグラン横浜野毛山公園

神奈川県横浜市西区東ケ丘53番23

6998万円~1億2938万円

3LDK

67.10平米~105.68平米

総戸数 39戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

未定

2LDK・3LDK

45.64平米~70.20平米

総戸数 19戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南二丁目

未定

2LDK~4LDK

55.00㎡~85.19㎡

総戸数 124戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井一丁目

6938万円~7848万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

61.88平米~63.00平米

総戸数 42戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3丁目

未定

2LDK~4LDK

50.41㎡~82.39㎡

総戸数 93戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町三丁目

7100万円台~8500万円台

3LDK

68.40平米~73.26平米

総戸数 31戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷二丁目

4650万円~6890万円

1LDK~3LDK

32.77㎡~67.25㎡

総戸数 32戸

ヴェレーナ玉川学園前

神奈川県横浜市青葉区奈良町2762番120他3筆

未定

3LDK

73.16平米~83.61平米

総戸数 74戸

[PR] 神奈川県の物件

アージョ逗子

神奈川県逗子市新宿一丁目

6,580万円・7,450万円

2LDK

55.75m2・67.00m2

総戸数 17戸

レ・ジェイドシティ橋本 Ⅲ

神奈川県相模原市緑区橋本2丁目

未定

1DK〜4LDK

45.00m2~112.95m2

総戸数 80戸

ミオカステーロ鵠沼海岸

神奈川県藤沢市鵠沼海岸2-5217-8

未定

2LDK+S(納戸)〜4LDK

72.45m2〜103.5m2
(A・B・B1・Btg・E・FrタイプはMB面積を除外)

総戸数 23戸

ヴェレーナシティ鎌倉深沢

神奈川県鎌倉市寺分字上陣出418-1の一部他1筆

4898万円~6298万円

3LDK

70.2m2~78.09m2

総戸数 158戸

ソルフィエスタ ヴェルデ

神奈川県相模原市中央区南橋本2丁目

3900万円台~5200万円台

2LDK+S(納戸)~3LDK

65.01m2~73.49m2