東京23区の新築分譲マンション掲示板「ザ・パークハウス グラン 南青山高樹町【旧称:(仮称)南青山高樹町プロジェクト】」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  4. 東京都
  5. 港区
  6. 南青山
  7. 広尾駅
  8. ザ・パークハウス グラン 南青山高樹町【旧称:(仮称)南青山高樹町プロジェクト】

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2013-12-25 17:52:30

売主:三菱地所レジデンス株式会社
施工会社:鹿島建設株式会社
管理会社:三菱地所レジデンス株式会社

所在地:東京都港区南青山7丁目373-1(地番)
交 通:東京メトロ日比谷線「広尾」駅(3番口) 徒歩11分、
   東京メトロ半蔵門線千代田線銀座線「表参道」駅(B1口) 徒歩14分


とうとう出ました。

新生ザ・パークハウスが、ブランドを取り戻す端緒、今後のフラッグシップになるのでしょうか?
南青山7丁目のパークマンションを六本木通りとの間に背負い、ピッタリと隣接する大型案件です。
100平米超が中心です。地所は威信をかけるでしょう。

エリア・売主・施行会社、と揃うべきものが全て揃った感がありますが...皆様、如何でしょう?


【タイトルを正式物件名称へ変更、物件情報を追加しました 2013.2.23 管理担当】



こちらは過去スレです。
ザ・パークハウス グラン 南青山高樹町の最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2012-11-28 14:40:21

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ザ・パークハウス グラン 南青山高樹町口コミ掲示板・評判

  1. 1 購入検討中さん

    半端なモノではない感、がします。
    相当な原資が要りますね。手に入れられるものなら先ず間違いのないモノになるでしょうね。

  2. 2 住まいに詳しい人

    やっと出てきたね

    1. やっと出てきたね
  3. 3 検討中の奥さま

    ホームページ見ました。これは期待できそうですね。
    元麻布の外観にはがっかりしたので、この物件を待っていました。
    ザがついてからはあんまりよくないイメージですが、この物件で覆せるかですね。

  4. 4 匿名さん

    揃いに揃って高価格ではね…。

  5. 5 匿名さん

    植栽をふんだんにいれて欲しい。

  6. 6 匿名さん

    駅から遠すぎますね。6丁目のダイワはデベがだめだし、どっちもイマイチ。

  7. 7 購入検討中さん

    大きめな部屋が多いことが期待させますね

  8. 8 匿名さん

    年末ジャンボに当たったら買おうっと

  9. 9 匿名さん

    坪いくらくらいになるんですかね。
    もうひとつの南青山常盤松と同じ値段なら欲しいな~
    それとも、全部億ションになるんかな・・・

  10. 10 住まいに詳しい人

    本来なら@550~600万円ぐらいの立地だけど
    最近、あまりに億ションの売れ行きが悪いので地所はびびっている模様
    たぶん@450~500万円ぐらいで出してくるでしょ

    ブルーノート前の大和ハウスとほぼ同じくらいの坪単価

    落ち着いた場所がいいならコッチ
    派手な場所がいいならアッチ
    って感じじゃないかな?

    にしても、公開されている間取りは...
    青山のオール億超えの物件で5.1畳の居室とか止めて欲しいな

  11. 11 匿名さん

    ブルーノートと同じならそっちがいいね!
    立地でいえば、駅遠いしここは
    何も無い所。

  12. 12 匿名さん

    閑静、喧騒どちらを選ぶか。
    駅距離以上にデベの差はいかんともし難い。
    オープンレジデンスよりはましだがちょっと財閥系
    に住んでものからすると大和は勇気がいるし少々
    はずかしい。でもこっちのが普通に高いでしょ。

  13. 13 匿名さん

    10
    坪450~500じゃ、売れ残り確実!
    目の前のパークコートは中古で300万前半、ライオンズは300万きってるよ!
    新築プレミアが載っかっても、400万行くか行かないかでしょ。いい所だけどパークコートも新築当初、平均300万半ばだったと記憶。

  14. 14 購入検討中さん

    相場観は10さんの感じでいくでしょ。

  15. 15 匿名さん

    坪400ってオープンレジデンスシリーズでもあるまいし
    財閥&スーパーゼネで安かろうは悪かろうは有り得ない。
    中目、三茶、代官山辺りの高級物件より安くなるなんて
    ことあったら瞬間蒸発。確かに坪550万以上はやり過ぎ
    としても平均で480万前後じゃないかな。これでもバカ
    高とは思わないけど。

  16. 16 購入検討中さん

    連投
    7丁目は駅遠でも住に優れたエリアですね。

    但し、バルコニーからの眺めを含めると南青山今後最高の立地は地所・青山ショールームの案件でしょうね。
    青山墓地の東側切れはしと、根津美術館の緑を眼下にしますからね。
    私的には、都内最高立地です。計画はあるようですが時期が未定らしく、それまでは他は目をつぶっていようかと思うような物件です。

  17. 17 住まいに詳しい人

    デンマークハウス跡は高くなり過ぎるから
    しばらくは出せないでしょ

    名建築を壊したのだから
    たっぷり時間とお金をかけて
    語り継がれるよーなレベルのマンションをつくって欲しいわ

  18. 18 匿名さん

    南青山は最近マンションの供給が多いので、
    ポジショントークが盛んですね。

    いずれにせよ、墓地や、幹線道路付近は避けたいですね。

  19. 19 匿名さん

    緑はある程度離れてしまうと、そこまで印象的ではないんだよね。緑好きなら、プラウド南麻布とかのほうがデンマークハウス跡より遥かに上だと思います。音を気にする方は、あれかもしれませんが。

  20. 20 購入検討中さん

    西麻布も1期から微妙な滑り出しだし、弱気で来るんじゃないかな。
    まあ、平均坪500超えにはならないだろうな。
    池田山とか、元麻布みたいなのはブランドの価値落としているので、
    ここで巻き返せるかだよな。
    ここと、番町でこけたらもう、マンションは野村三井が天下だろう。

    【一部テキストを削除しました。管理担当】

  21. 21 購入検討中さん

    オープンなんとかはちなみに平均300万いくかいかないかくらいだよこの南青山で。
    そう考えるとここは400前後だろ。
    オープンで400万とか言ってるやつもっと勉強しろよ。
    確かに近くのパークコート南青山ヒルトップレジデンスが分譲当時300万半ばくらいだしね。
    そんな高い地域じゃないよ、高いのは南青山高樹町パークマンションくらいだろ、そもそもバブル全盛期で違うしね。
    この辺にある、地所分譲の南青山テラス、大京のライオンズグランフォート、だいたい新築当時で平均350万前後だよ。
    ここはプレミアム物件だとしても400前後だろ。
    それ以上なら売れ残り確定。

  22. 22 匿名さん

    ここは、土地を転売で入手してるので、あんまり抑えた価格設定は期待できないんじゃないでしょうか…。

  23. 23 匿名さん

    オープンレジデンス何て坪200万でも恥ずかしくて住めんだろ(投資用には買うが)
    坪400万なら数戸頂きます。現実坪500万弱でしょ。

  24. 24 匿名さん

    安い分には困らないが、「この辺り」という括りで、
    南青山テラス、大京のライオンズグランフォートというのは、
    飛躍している気が…。

    南青山テラスは高速脇だし、大京(ってどこだっけ?)も
    駒沢通り至近だよね。

    「この辺り」にそこまで含まれるのであれば、パークマンション
    麻布霞町とか、クロイスターズ広尾とかも含めてあげないと
    不公平かも。

    まぁ、でも、ザパークハウスには期待しない方がよいというのは、
    同感です。

  25. 25 匿名さん

    >パークマンション麻布霞町
    >クロイスターズ広尾

    南青山七丁目と、その辺りでは、雰囲気が随分違う。

    比較するなら、やはり、以下の方が適切では?
    ・南青山テラス
    大京のライオンズグランフォート

  26. 26 匿名さん

    青山、赤坂、麻布の西〜南〜東方向の順で高年齢層に移行して行くイメージが僕にはあります。高年齢層方面は緑も多かろうが有栖川公園など湿っぽい感じがして好きになれません。青山では墓地を除くと緑は常陸宮邸と根津美術館しかないからな。青山だからこそ緑が意味あるんだけど。

  27. 27 ご近所さん

    ライオンズグランフォート、常盤松フォレスト、パークコート南青山などここ数年で分譲されたマンションはどれもハイグレードですが、駅から距離があるため平均坪400万を越えているのはありません。ある意味ここはチャレンジ価格になるのかもです。
    閑静なのが売りなようですが日赤通りはそこそこ人がいてそんな場所ではありません。ここは敷地が広いですから、端と端では住環境がまるで違います。

  28. 28 匿名さん

    あれ、ライオンズグランフォートやパークコート南青山って、
    2001年築ではなかったっけ?「ここ数年」に販売されていたっけ?

    まぁ、なんでも良いのですが…。

  29. 29 マンション投資家さん

    野村三井の野村マンまでポジトークしてら、笑。

  30. 31 匿名さん

    この辺り、三菱が開発する度に街の魅力が落ちていますよ。ここも、もとの樫山さんの家は緑豊な豪邸だったし、隣のマンションも敷地に余裕を持たせたいいつくりだったのですが。今この前通ると、本当魅力ゼロですよ。どうせ、また、敷地にめい一杯建物たてるんでしょ。そりゃ、売れないよ。

  31. 32 購入検討中さん

    31さんに同意します。
    眼下間近の豊かな緑なら借景も重要ですが、一義的には購入物件のランドスケープと植栽です。
    合理性における無駄がどれほど心の余裕になりうるか?という物件なら高くても結構です。

  32. 33 匿名さん

    今の三菱にはあまり期待できないな。

  33. 34 住まいに詳しい人

    >もとの樫山さんの家は緑豊な豪邸だったし

    樫山邸はお隣、ここは服部正次邸跡地

    「今この前通る」って言うなら判ると思うんだが...
    よく知らないくせに、一所懸命貶すんだねw

  34. 35 匿名さん

    マスターズハウス並みの価格だといいなあ…

  35. 36 匿名さん

    マスターズハウスと外観似てますね!

  36. 37 匿名さん

    でも仕様はだいぶこちらの方が高そうな

  37. 38 匿名さん

    最近の三菱微妙だからなぁ!

  38. 39 匿名さん

    静かな場所で、オシャレに暮らすのに良さそうです。
    モデルルームなどはまだオープンしていないのでしょうか。
    ちょっと見に行ってみたいなって考えてます。

  39. 40 購入検討中さん

    駅遠いね。
    駐車場も100%ではないし、富裕層向けのマンションなのかな。
    広さ的にすべて1億以上の超高額物件になりそうですね。

  40. 41 物件比較中さん

    間取りは良さそうですね。

  41. 42 買いたいけど買えない人

    このマンション凄そうですね。
    買える人がうらやましい・・・

  42. 43 匿名さん

    広尾駅から徒歩11分、はガーデンヒルズの中の上り坂を上ってくるルートなのかな?
    結構な上り坂だから、実際に歩くともっとかかる印象。
    もちろん物騒な場所じゃないけど、人通りも少ないし、ガーデンヒルズの並木が鬱蒼とした感じだし、特に夜はあんまり歩きたくないなあ。
    もっとも、この物件を買うような人は、公共の交通機関の利便性なんてあんまり重要じゃないだろうけど。

  43. 44 匿名

    いくらくらいするんだろう

  44. 45 物件比較中さん

    広尾の計画も動き出しましたね。
    http://mecnetcom.jp/em/pg/clickurl.php?q...

  45. 46 匿名さん

    最近の三菱はイマイチだけどここは凄そうだ

  46. 47 匿名さん

    ここって一番広い部屋が最上階じゃなくて五階の西角なんですね。

  47. 48 匿名さん

    居室もそれぞれ広さがあり、
    リビングも言うことないですね。

    あとは設備仕様がどう来るかということでしょうか。
    発表が楽しみですね。

  48. 49 匿名さん

    エレベータ7基?ですか?管理費ハンパでないですね。庶民には手がでませんわ。経営者、スポーツ選手、芸能人御用達マンションですね。

  49. 50 サラリーマンさん

    >>49
    自分も見たときはびっくりしましたよ。
    大体はエレベーターが少なくて物議を醸すことが多いパターンは見てきましたけどまさか多過ぎて話題になるのは初めてです。
    しかしこの数ならスイスイですねえ。
    7階建てで86戸ですからそれなりに横長な物件で、住んでみればこれだけの数があって良かったと思えるのかもしれないですしまだ良し悪しは自分の中では判断し兼ねています。

  50. 51 匿名さん

    高級物件のグランドヒルズ三茶ももの凄い数のエレベーターがあったけど管理費、修繕費はかなり安かったケースもあるしね。
    駅から遠い分仕様は良く管理費が安いなどのウリが欲しいとこだね。期待しましょう。

  51. 52 匿名さん

    これで地下駐ダイレクトなんて事になれば最高じゃないですかね。

  52. 53 匿名さん

    デザインコートは実質賃貸棟という位置づけですかね。
    マンション全体としての評価がつけがたい。

  53. 54 匿名さん

    >52
    EVがってことですよね、同じく想像してました。
    実際の仕様は如何に?

    地下と往復できると車主体の生活ならントランスの出入りすら不要で自身のプライベート感はかなり強くなるんじゃないかと思います。基数が多いですけど階数が少ないから意外に管理費は他と変わらなかったりするのかな・・・期待。

  54. 55 匿名さん

    待ち時間という意味では、86戸でエレベーターが3台だろうが、7台だろうが、
    そんなに変わらないと思うよ。

    むしろ、エレベーターが多いのは、間取りの制約をなくすためではないですかね。
    (南北両方に開口面のある部屋を増やすため)。

    ただ、そうすると、各階ゴミ置き場があるかが、気になりますね。

  55. 56 買いたいけど買えない人

    164平米の部屋・・すごい広さです。

    私なんてこのキッチンの広さとリビングダイニングだと慣れないから行き来するだけで疲れてしまいそうですけどこれも慣れるものですか、汗。

    もうここまでの面積があるとたまにはお掃除業者さんにも依頼する必要も感じるのですけど、実際にこのような住まいの方はどんなスタイルなのでしょう。

  56. 57 匿名

    掃除だけなら普通にしてますよ。田舎いけばこれより広い面積の家は腐るほどあります。

  57. 58 匿名さん

    24畳のリビング相当広いですよね
    都内でこれだけの広さの間取りってなかなか無いのではないでしょうか。
    場所も良いだけに高そう。

  58. 59 匿名さん

    分譲だと多くはないですけど、この辺であれば、それなりにありますし、
    外人向けの賃貸なら、24畳だと狭いくらいだと思います。

    http://www.kencorp.com/select/hiroo3pj/

  59. 60 匿名さん

    分譲だと多くはないですけど、この辺であれば、それなりにありますし、
    外人向けの賃貸なら、24畳だと狭いくらいだと思います。

    http://www.kencorp.com/select/hiroo3pj/

  60. 61 匿名さん

    チラシが入っていましたが、ここ、ランドスケープひどいですね。
    不況だから仕方ありませんが、詰め込むだけ詰め込んだ感がありました。
    (アベノミクスで明るい兆しが見えてきた今に企画されたら、もう少し
    まともな物件になったかもしれません)

    それとも、ザ・パークハウスになっておかしくなってしまったのでしょうか?

  61. 62 匿名さん

    61さん、詳しくお願いします。

    ランドスケープの何が酷いのですか?

  62. 63 匿名さん

    61さんじゃありませんが、


    建物が結構道路ぎりぎりですよね。
    住戸もとなりとぺったりしすぎで息苦しい形。東西2棟にするなりデコボコ形状にするなりできなかったのかしら。


  63. 64 匿名さん

    61ではないですが、
    たいして広くもない敷地に、南北に2棟並ぶようです。
    私も、みた瞬間、これはヤバイのでは、と思いました。

  64. 65 匿名さん

    どうやら、三菱地所藤和不動産に吸収されたようです。

  65. 66 匿名さん

    公式サイトを早く更新せよ。

  66. 67 匿名さん

    この地域で、広尾ガーデンのように緑があるわけでもなく、また、オープン周りの景観が良くないような気がする。ここの建物作る期間が非常に短くて良い物を作れるのだろうか?
    買う人は内側は良く見れるけど、元が見れないからね。
    私も不動産投資していますが、購入時はいろいろ設計と施工会社だけで判断するのは難しいと思います。
    東京建物だったかと思いますが、建築中を見せてくれるようだと安心できますが。

  67. 68 物件比較中さん

    ここは、「新しいブランド名」で発売されるような感じがしそうですね。。千鳥ヶ淵の物件も同様。

  68. 69 住まいに詳しい人

    新しいと言っても「グラン」がつくだけだしw

    ココでは評判が悪いよーだけど
    デザインコート棟が雁行になっているのは
    自分的には面白いと思うけどなあ

  69. 70 匿名さん

    >68
    >69

    そんな話があるのですか。
    要するに、「ザ・パークハウス」(実質、ベリスタ?)と
    区別をつける観点から、高級向けの新ブランドを作る、
    ということですか?

  70. 71 物件比較中さん

    TPHと差別化するということらしいです。内容がどうなるかは顧客が評価すべきですが、、みたこともないんで、何ともいえないですよね。今は、、  なーんだ、かわらんじゃん、ということも十分にありえます(笑) かわらんで価格だけ割高感がでるようでは、どうしようもなく。。アベノミクスに乗った便乗値上げなんかされた暁にはたまったもんではありません。実際はまだまだデフレは続きますので。。

  71. 72 購入検討中さん

    三井に負けない立派なマンションにしてほしいですね
    池田山をはじめとした、最近の地所のしょぼい内装のマンションでないことを祈ります

  72. 73 住まいに詳しい人

    内部の話なので詳しくは書けませんが、千鳥ヶ淵がグランになる可能性と妥当性はあるかも知れません。

    地所の都心物件にはプレミア→エグゼ→グラン(最上級)のコードがあります。

    妥当性と言ったのは、高樹町と建築資材・設備仕様が同社の最高レベルでないからです。高樹町と同じレベルの仕入れを採用している南青山常磐松と広尾羽澤がTPHで出ていますから、こちらのみ合併後初のブランドを冠するのは・・・、はっきりいってちょっと何ともです。

    ブランドネーミングというものにとって一番重要でコアなファクターをスタートの時点から偽ってスタートしようと言うのでしょうか?実態は同時期同エリアの2物件と同じエグゼです。

    実際千鳥ヶ淵ほどに景色と土地のオーラの強い場所ではありません。

    世帯を減らしランドスケープを贅沢に練ったのなら、南青山でもありますしグランでも良いのかも知れません。
    ただ、背後にパークマンションがあるのを良いことに便乗してしまうようなことで今後やって行けるのでしょうか。

  73. 74 購入検討中さん

    事前案内会の電話きましたね。
    来場者いないのでしょうか❓

  74. 75 匿名さん

    わざわざ沢山のEVを用意しているのに
    階ではなく部屋番号のボタンを押すって?
    普通のEVのほうがプライベート感あると思うけど。

  75. 76 物件比較中さん

    どこまで本気の高級路線にもっていくのでしょうか。
    三井のパークマンションレベルのこだわりがあれば第一弾にこの立地は選ばないと思いますが。

  76. 77 物件比較中さん

    商店街に面した最高級物件ですか?

  77. 78 購入検討中さん

    いい立地で土地がでないんでしょうね

  78. 79 購入検討中さん

    76さん
    的確なご指摘。
    グランの名はパークマンションに当てたいのなら、ちょっとこの物件で使うのはマズイ。
    しかも第一弾で。

  79. 80 住まいに詳しい人

    青山ショールーム、デンマークハウス跡にグランの第一号を建てりゃ良かったのに。
    このご時世に@1000万円で、敷地にユルユルに20−30世帯でね。
    そうすりゃ数あるパークマンションのどれにも引けを取らないモノになるね。
    価格がどんなでも、最高立地、希少仕様、ならいくらでも出そうというヒトはいるからね。直ぐ捌けるよ。

  80. 81 匿名さん

    第一弾がここになってしまって、悔しがっている人が多いみたいですね。なんで、自分の近所はグランではないのだと。地所は、自分の近所に価値がないと考えているのかと。

    まぁ、そうなんでしょ。なにも考えずに第一弾を選ぶわけないですからね。

  81. 82 匿名さん


    詮索家だね。そんな了見の人いるかしら?
    南青山、元麻布、番町。このどれかから始めるって定石でしょ。

  82. 83 匿名さん

    近隣用ごみ置場って初めてみました
    ここは普通のマンションなのではないかな

  83. 84 購入検討中さん

    なんですか?近隣用?
    意味がわかりません

  84. 85 物件比較中さん

    皆さんの意見参考になります。

    私はここの物件を購入検討しましたがやめようかと思います。

    理由

    1、家族と住む場合の考えでやめる理由は、とても良い建物ができると思えないからです。

    2、投資としてはまだ購入してもいいですが、もっと他にいい物件がありそうなので、結論は見送りです。

  85. 86 物件比較中さん

    ついに、登場のようです。”グラン”シリーズのようです。
    仕様・間取りもまずまずで、いいです。

  86. 87 購入検討中さん

    ついに地所の本領発揮か?
    楽しみですね

  87. 88 83

    資料に近隣用ごみ置場っていうのが2か所ある要ですけど。
    フォント細かすぎて読み違えていたら失礼。
    あと角の焼き魚屋の排気は要チェック(便利かもしれませんが)。

  88. 89 匿名さん

    79さんの、
    グランの名はパークマンションに当てたいのなら、ちょっとこの物件で使うのはマズイ。
    しかも第一弾で。

    という意見に賛成ですね、私としては。

  89. 90 物件比較中さん

    週末いきます。皆さんの感想はいかがでしたか?

  90. 91 匿名さん

    >89さん

    私も同感です。

    裏手パークマンション、付近にもパークマンションが結構ありますが、
    そうとはいえ、敷地に目一杯詰め込んで、植栽も乏しく、仕様も微妙
    では超高級路線とはいえないですよね。

    地所も、そこまで超高級にする気はないのではないですか。

    最近のパークハウスが、ベリスタ化しているので、以前のパークハウス
    (より少し上くらい?)にしたいとか、その程度なのではないかと。

  91. 92 匿名さん

    仕様が微妙とはどのあたりの事ですか?

  92. 93 匿名さん

    設備機器、資材諸々が南青山常磐松・広尾羽澤と同仕様で色目等だけ濃い目にするということらしいです。いわゆる社内コードでいうエグゼのグレードであって、かつての広尾ガーデン・麻布台のグレードまでいって初めて明確なアッパーグレードなんでしょうね。資材やら設備だけが決め手でないですが、だからこそ植栽やら建蔽率に余裕を残すとかの別の贅が必要なんですね。

  93. 94 匿名

    広尾、麻布台、ミニバブル期だけあって仕様は素晴らしかったですね。
    あのクラスの仕様って最近私は見ていません。定借なのは残念ですが。

  94. 95 購入検討中さん

    定借はやはり厳しいですね

  95. 96 匿名さん

    所有権なら何でもいいわけではないが、定借はそもそも検討対象外。

  96. 97 匿名さん

    >88
    まさか、近所の人たちがゴミ捨てに来る場所があると言うことじゃないんですよね・・・

  97. 98 物件比較中さん

    皆様、ここはやはり「グラン」になりますね。
    昨日ご案内いただいた女性の方が「ザ・パークハウスグラン南青山高樹町」18日発表します、とおっしゃってましたので。
    しかし、モデル、設備はベリスタ(ザ・パークハウス)+α程度でしたね。
    また、金額はグランドコート1Fは1億2LDKからありましたが、8000万円のベリスタにグラン価格2000万円といったところではないでしょうか?
    また、周辺の過去のパークハウスを知らない方だったので、基準が西麻布しかなく、ちょっと話がかみ合いませんでした。
    やはり、ベリスタの方だったのでしょうか?基準をベリスタでのお話だったので

    やはり、過去のパークハウス物件とは別物でしたね・・・ちょっと期待はずれ感はありました。

    今後、グラン物件は三番町、千鳥がありますが、やはり千鳥でしょうか?

  98. 99 物件比較中さん

    坪いくらぐらいでした?

  99. 100 住まいに詳しい人

    同時期大和ハウス6丁目のハズレ客が結構¥持ってるじゃないか、と踏んで割高価格でも流れてくると...それでグランか。

  100. 101 匿名さん

    被る人は少なからずいると思いますが地所など財閥系を
    考えてる人が大和でしかもあの立地、環境に妥協できますかね。
    あちらの立地は駅距離はなかなか良いですが現地いくと
    分かりますが財閥系が入札しなかったのも理解できます。
    かといって最近の地所には期待してませんのでここもどうだか。

  101. 102 住まいに詳しい人

    >>101
    落としたのは大和だけど、三井も地所も札は入れているんだけどw

  102. 103 匿名さん

    正直このMR大丈夫かなと思った。モノじゃなくて人。敬語があんな感じのMRは初めてだったので、きっと社内でもそんな扱いのMSなんだろうと思った。

  103. 104 匿名さん

    港区もなかなかいいマンションが出ませんね

  104. 105 匿名さん

    >102

    だから、大和が札いれたほどの価値はないと考えたということでしょ。

  105. 106 購入検討中さん

    モデルルームなかなかでしたよ。
    担当いただいた方も周辺を販売されてた方だったので非常に知識豊富でした。

    ↑の方はベリスタさんだったのでは?今度は三菱さんご指名されたほうがよろしいかと‥

    因みに皆様はどのタイプをご検討でしょうか?
    私はコストパフォーマンスの3LDKが第一候補ですね。

  106. 107 匿名さん

    ここと比べたら立地環境も売り主も大和は屁ではある。

    しかし駅からは結構近いしオープンレジデンスにはみっとも
    なくて住めない人でも大和ならなんとかokって人はいるだろ。
    駅距離の分で価格帯はここと同じ位になるのかねぇ。

  107. 108 匿名さん

    この辺の周辺環境は凄く気に入っています。

    ただ、駅近ではないのが少し気になっているのですが、
    実際のところどうなんだろうと思い、グーグルのルート
    検索機能を使って調べてみたところ、

    ・六本木ヒルズ
    ・渋谷ヒカリエ
    ・ミッドタウン
    ・赤坂サカス
    ・泉ガーデン

    あたりにいくのは、広尾の駅近物件(具体的には
    ガーデンヒルズを想定しています。とても素敵で、
    こちらの中古もありかなと思っています。)より、
    所要時間が短かったです(都バスが本数も多く、
    かなり便利なようです。)。

    他方、丸の内に行くには、やはり広尾駅至近の方が
    はやかったです。

  108. 109 匿名さん

    ちなみに、新宿と新橋も、ここの方が、広尾ガーデンヒルズ
    より近いようです。他方、銀座は、ガーデンヒルズの方が
    近いです。

    職場が、丸の内に移転になる可能性もあり、迷います…。

  109. 110 匿名

    ↑の方が書いてますが、私たちの担当して頂いた方もちょっとでした…
    若いだけで、知識もなく、恐らくベリスタさんでした。折角のグランなんですから、キャピキャピしている若い女の子よりも、男性で知識豊富な方に担当していただきたく思いました。郊外ファミリーマンションへ行った気になり、残念でした。

    モデルがよかっただけに余計気になりました。

  110. 111 匿名さん

    坪いくらでしたか?

  111. 112 匿名さん

    ザ・パークハウスの最上級とは恐れいった
    http://www.mec.co.jp/j/groupnews/archives/mec130218_gran.pdf

  112. 113 匿名

    私も担当いただいた方も女性でしたが、非常に落ち着いていて、的確にお教え頂きました。110さんの様な方もではありませんでした。恐らく私の担当は三菱さんで110さんの担当は、臨時の方か、ベリスタさんだったのでしょう。
    価格はまだ、決まってなく、想定と言う事でした。
    モデルルームは想定内の仕様でした。グランとして、どうかは判断つきませんでしたが、最近みたモデルルームの中では、いい物だと思いました。

  113. 114 物件比較中さん

    マンションを購入して欲しから、特にどこでもモデルルームは特に綺麗に作りますよ、ただし間取りは建設する場所によって変わりますから、間取りが気に入れば良い物件と思えるかもしれません。
    私の経験上、気に入った物件が見つかれば販売業者にお願いして建築途中を良く見学させてもらいましたが、ここではそのような見学をさせてくれるといいのですがね。

  114. 115 匿名さん

    暇に任せて作ってみました。サンウッド西麻布・広尾ガーデンヒルズG棟
    のものですが、ここの参考になると思うので、共有まで。

    ___
    グーグルのルート検索による、公共交通機関を使った場合の所要時間
    (但し、通勤ではなく、日常生活ということを考えた場合、徒歩・自転車・タクシー・車で行く場合も多いと思われますので、あまり参考にならないかもしれません。)

    サンウッド西麻布 to

    ◆六本木ヒルズ 12分
    http://goo.gl/maps/1n7C7

    ◆渋谷ヒカリエ 13分
    http://goo.gl/maps/1R5mq

    ◆アークヒルズ 14分
    http://goo.gl/maps/a2LK1

    ◆ミッドタウン 15分
    http://goo.gl/maps/tYAzc

    ◆表参道ヒルズ 19分
    http://goo.gl/maps/yzY0r

    ◆赤坂サカス 21分
    http://goo.gl/maps/tzZFv

    ◆新宿駅 21分
    http://goo.gl/maps/Jak9a

    ◆神宮にこにこパーク 21分
    http://goo.gl/maps/6vUcr

    ◆財務省 25分
    http://goo.gl/maps/AsRur

    ◆銀座 24分
    http://goo.gl/maps/zkjqn

    ◆新橋 30分
    http://goo.gl/maps/7YTak

    ◆丸ビル 33分
    http://goo.gl/maps/cqTaL

  115. 116 匿名さん

    グーグルのルート検索による、公共交通機関を使った場合の所要時間
    (そもそも、交通アクセスの良さに惹かれて住む地ではないでしょうが。)

    ガーデンヒルズG棟 to

    ◆六本木ヒルズ 13分
    http://goo.gl/maps/i6TCH

    ◆渋谷ヒカリエ 21分
    http://goo.gl/maps/tDI22

    ◆アークヒルズ 19分
    http://goo.gl/maps/q34aE

    ◆ミッドタウン 14分
    http://goo.gl/maps/qsPEo

    ◆表参道ヒルズ 25分
    http://goo.gl/maps/RpSFW

    ◆赤坂サカス 20分
    http://goo.gl/maps/EnAVq

    ◆新宿駅 20分
    http://goo.gl/maps/bUkZY

    ◆神宮にこにこパーク 22分
    http://goo.gl/maps/XG9oH

    ◆財務省 18分
    http://goo.gl/maps/lEMX6

    ◆銀座 17分
    http://goo.gl/maps/vtz3J

    ◆新橋 23分
    http://goo.gl/maps/aeNBE

    ◆丸ビル 27分
    http://goo.gl/maps/GJj0T

  116. 117 匿名さん

    皆さん、お金持ちなんですね。。。

  117. 118 匿名さん

    グランがつくと、新幹線のグランクラースのイメージですね

  118. 119 匿名さん

    べリスタさんとか三菱さんとか、今は同じ会社でしょう。元の所属会社を指定して指名しなくてはならないなんて面倒ですね。合併後の迷走もそろそろ落ち着いたかと思い訪ねましたが、まだまだ迷走の真っ最中という印象を受けました。

  119. 121 匿名さん

    113さん
    マンションの営業の方の印象ってすごく大事ですよね。すごい気に入ったマンションがあってモデルルームへ
    行ったのですが、営業の方の対応が悪く一気に気分が下がってしまったことがありました。入居してしまえば
    関係ないかもしれませんが、全く買う気がなくなってしまったんですよね。
    反対に営業の方がすごくいい方で、見に行こうか程度で行ったマンションの印象が好感度アップした事も
    ありました。

  120. 122 物件比較中さん

    わかります
    私も六本木一丁目のマンションを見に行ったときの担当女性が最悪
    マンションはとても良かったのに、考えるのやめてしまいましたからね

  121. 123 匿名さん

    私は香港ガーデン跡地の某マンションを買う気満々でいきましたが、担当の方が変でやめました。やめて正解だったか未だにわかりませんが、最終的には赤坂のトップオブヒルの中古に決めました。三井の仲介でしたが担当者も良かったです。

  122. 124 購入検討中さん

    案内会ご出席の方、価格情報教えてください!

  123. 125 匿名さん

    この物件を起点にすると、六本木通りを越えるのが不便ではないですか?
    骨董通りの入口に出る地下道を通るのは何となく嫌な感じがしますし、
    横断歩道で渡ろうと思ったら、南青山7丁目の交差点に行くか、
    西麻布まで坂を下りる必要がありますよね。
    このあたりに住んでいる人は、地下道を利用しているのでしょうか。

  124. 126 物件比較中さん

    モデルルームに行ってきました。

    担当の方は中年の男性の方で、非常に丁寧で好印象でした。
    以下、私見です。

    良い点

    立地
    南青山7丁目。
    高台の閑静な住宅街に4000平米の敷地を確保したのは貴重。
    東西に長い敷地で、南面の開口が広い。

    共用部仕様
    車寄せのあるエントランス。
    地下駐車場。
    86戸に対し8台のエレベータ。
    エントランスから住戸まで3重のセキュリティーがあるが、鍵を持っていればでノータッチで通過。
    各エレベータ裏にゴミ置き場あり。

    専有部仕様
    低層マンションで天井高最大2620mmは貴重。
    フローリングは突板。
    全室天井カセット型エアコン。
    その他仕様はこの価格帯のマンションでは標準的。

    その他
    小さい住戸を設定していないため、ある程度の資金がないと購入できない。
    故に居住者がある程度は平均化される。


    良くない点

    立地
    とにかく不便。どの駅からも遠い。車使用が前提。

    共用部仕様
    エントランスホールが吹き抜けでないため、やや閉塞感がある。
    中庭の水の流れるオブジェは、騒音・コストで難あり。
    駐輪場の出入庫にエレベータが必要。
    共用設備はラウンジ程度。
    デザインコートはグランドコートの影になり、日当たりはほぼナシ。

    専有部仕様
    『グラン』の割りには平凡。
    三井不動産、パークマンションのような高級感はない。
    エアコン室外機が各住戸のバルコニーに設置。邪魔。
    洗濯機置場には扉なし。
    一部住戸では脱衣場と浴室の間に段差あり。


    予定価格
    グランドコート 10,300万円〜33,000万円
    (坪単価 370万円〜720万円)
    デザインコート 8,500万円〜15,300万円
    (坪単価 340万円〜460万円)

    平均では坪450万前後。


    まとめ
    期待の『グラン』シリーズ第一弾だが、微妙。
    いまいちピンと来ない。
    今後の三番町、千鳥ヶ淵に期待。

    グランドコートは全戸億ション。
    お金さえあれば悪い物件ではないので、
    買える方はどうぞ。

  125. 127 物件比較中さん

    3億5千万の部屋は値下げしたのかな?
    確かに、少し価格を調整するとは言われてましたが、全体的に下げたのかな?

  126. 128 検討中の奥さま

    常盤松よりは良かったと思いますよ。
    ただところどころ、悪いですね。
    例えばフローリングとか建具とかですか。
    ちょっとこの価格にしては安っぽく感じました。

  127. 129 購入検討中さん

    あのエレベーターは不要かと
    お隣さんへの挨拶は、一度玄関に行ってインターフォン押さないと行けないのですよね。

  128. 130 匿名さん

    三番町の方が坪単価は高いだろうけど、仕様とかは同じぐらい?

  129. 131 物件比較中さん

    小さい住戸を設定していないため、ある程度の資金がないと購入できない。
    故に居住者がある程度は平均化される。

    これは結構重視しています。管理が良好な築古のパークマンション等に共通してみられる傾向ですよね。

  130. 132 匿名さん

    >グランドコート 10,300万円〜33,000万円
    >(坪単価 370万円〜720万円)

    随分単価に差があるのですね。

    グランドコートの坪単価370は随分安い気がするのだけど、
    広さどれくらいなのだろう。100平米くらいでその坪単価
    なら、買いたいかも。。。

  131. 133 物件比較中さん

    >132

    126です。
    坪単価370万円は、東向きの2階(1階はゴミ置き場)91.39平米です。
    価格は10,300万円。正確には坪単価371.9万円ですね。


    ちなみに南向きだと、1階の86.84平米で10,850万円。
    坪単価412万円です。

    せっかくこの物件を選ぶなら、
    グランドコート、南向き、中層以上がいいなぁ。
    高いけど。

  132. 134 購入検討中さん

    モデルルーム微妙だった、1億以上の予算あるかたなら分かるはず!

  133. 135 匿名さん

    仕様は良くも悪くも普通、材料代は知らないがデザイン性は低い。
    億ションなので各自で入居前リフォームが前提なのかと感じた。

    やはりグランは千鳥に限るでしょう。
    あの立地には脱帽。

  134. 136 匿名さん

    まずはじめに、No126さんをはじめ貴重な情報を皆様ありがとうございます。
    まだモデルルームを拝見しておりませんので、皆様のご感心ありそうな情報を書かしてくださいませ。
    (一部事実誤認があるかもしれませんが、その際はどなたかご指摘の上、修正をしていただけると助かります。)

    時期もかぶるためダイワと迷われている方が多いことでしょう。
    どちらにも長所欠点共にございます。三月下旬あたりでモデルルームを拝見する予定ですので、現段階では立地しかわかりませんが知っている範囲内で。

    まず、三菱ですが、こちらは、リセールは厳しいと思われます。このあたりは頻繁に中古でものがでてきますが、築浅のものでも、なかなか売却がすすみません。例外的に動くのが南青山テラス常盤松フォレストとパークマンションなのですが、以前ほどでの希望価格での売却は厳しくなっているような気がいたします。問題はいくつかありますが、中でも問題なのは、みなさまご指摘の通り学区と首都高と駅距離ですね。学区が青南かそうでないかで随分異なるようです。それと首都高をまたいでしまうとどうしても、リセールは厳しいようです。まぁ、歩いてみたらわかりますが、結構距離があるんですよ、やはり。ただ、この一帯が悪いか?といわれるとそうでもなく、住むには良い環境です。住んだ経験はないからあれですが、救急車の音がどれほどなのか?、それとスーパー事情の劣悪さ、この二つがなんら問題ないかたには、ほんと、住むには良いとこです。広尾の日赤病院に一時期通っていたので、ついでがてらに、ぶらぶら散策をしていましたが、静かで一種なだけあって日あたりもよく、気持ちのよいとこでしたよ。関係ないですが、安くておいしいお寿司屋さんも現地至近にあります。

    はて、一方のダイワさん、ここは青南学区ですし、首都高をまたぐどころか随分駅から至近距離です。スーパーに関してはアズマが最も近いのですが、まぁここに住む人がアズマで買うことはまずないでしょ。うちはよく使ってましたけど。大抵は紀伊国屋かピーコックになるはずです。車使いますという方であれば、ひかりえやフードしょうもありですね。皆さんブランドで紀伊国屋がお好きかもしれませんが、個人的にはふーどしょうがお勧めですね。お魚が新鮮ですよ。日用品もオリンピックがありますが、実際はハンズまでいっちゃうんじゃないですか?ここを買えるのなら。と問題がなさそうなのですが、やはり問題があります。それはですな、ここ低地なんですよ。表参道から根津美術館に向かって歩いていけばすぐにわかるのですが。この辺に以前住んでいたので、ご近所の方々から聞いたのですが、ダイワさんが買われた土地のあたりは以前水に浸かったと伺いました。ハザードマップでようご確認ください。まぁ近所の人の妬み嫉みかもしれませんが、ここに興味がある旨伝えたところ、あそこは以前浸水があったからやめたほうがよいよと忠告されました。
    それからお隣の建て替えを気になさる方もいらっしゃいますので、気になって調べたこともありますが、なかなか難しいでしょうね、現に大規模修繕終えたばかりじゃなかったかな?ひと月前歩いてたら修繕してましたから。
    浸水の真偽は随分以前のことなので?なのですが、もっと現実的な話をいたしますと青南小学校ですね。ここの評判がよろしいですが、実際ここの評判を支えているのは、国家公務員住宅と日銀寮、この二つのご子息さんが通われているという、それがほぼこの学校のレベルを押し上げているという事情です。ところが、、、このうちの一つ国家公務員とりわけここは幹部用住戸でしたが、ここが他の公務員住宅と共に入札にかかっております。つまり国家公務員の幹部のご子息さんが通われる学校ではなくなってしまうんですなぁ。となると残るは日銀の寮なのですが。これだけでこれまでの青南の評判を支えることができるのか?ということです。ま、個人的には興味ないですが、この一帯で欲しいという人には関係のある話ではないでしょうか。

    個人的には、三菱さんの立地の方が永住するなら好きですね。リセールは全く期待できませんけど。
    じゃあ、ダイワは?というと浸水が不安ですし、夜中このあたりを歩いていると結構さみしい感じがしますし、昼は観光客だらけだしとまぁ、それはすきずきですが、立地以外に癌なのがデベロッパーですね。
    いま、資料請求するさいにバカみたいに長いアンケートを取るでしょ?これはですな、赤坂でこけっちゃったのですダイワさん。で、赤坂を拝見してうちは断念したのですが、そのあと計5回ほど営業さんから電話がありまして、毎回「赤坂のダイワがダメな理由を教えてください?」とこうこられるわけですね。なんですが、ダメな理由はご説明したはずなのですが、、、何度も同じことを尋ねられる。というわけで随分値付け等に関して事前調査したいようです。しかしね、表参道界隈でいくつかダイワさんが手がけた物件を知っているのですが、どれもダメダメです。建物もだめなら管理もダメ。へんな自己満足の設計会社使ってなにがしたいんだろ?というのが多すぎますねココは。ただし皆さんご指摘のように駅からは近いですから賃貸は強いと思いますよ。それからリセールも。未だに第一マンション、それからコープオリンピアの頭のおかしなくらいの強さを考慮すると、それなりにいけると思いますね。

    まぁ、こんなふうにどっちもどっちなのですが、リセール・賃貸ならダイワさんでしょ。
    永住なら三菱さんでしょ。
    賑やかなところがお好きならダイワさんでしょ。
    静かなところがお好きなら三菱さんでしょ。(救急車の音は確認する必要がありますが。)
    そんなとこじゃないですかね。
    個人的には、先ほどモデルルームに行かれたNo126さんの情報が間違いなければ、予算的に問題なさそうですし、ウチは完全永住目的なので三菱さんで要望だっそっかな~と思ってます。ま、車あればスーパーの問題もなんとかなるでしょうから。えっちらナショナルマーケットまで買い出しにいきます。

  135. 137 購入検討中さん

    136さん、貴重な御意見ありがとうございます。
    確かにダイワさん気になりますね〜。場所的に高額なのか、ダイワさんなのでお安くなるか…また、浸水については初めて知りました。

    私なりに週末見学した感想です。
    モデルルームですが、他の方が言われているとおり、グランとしては疑問符ですね。(5階以上であれば自分でコーディネートできるが…)
    また、上記の方が言われている初々しい女性の担当者だったかも…
    笑顔は素敵でしたが、あんなに大きな声で笑われるとなんだか、郊外大規模マンションの感じがして私的には引きました。
    また、詳細もあやふやな説明でせっかくのグランなのに台無しといった感じでした。もう少しわかる担当者だと印象もかわったかもしれません。

    結局は三菱初グランでしたが、担当者もどこがグランなのかわかっていなかったので、全体的にボヤけた印象しか残りませんでした。

  136. 138 匿名

    ↑ベリスタさんでしたか…

  137. 139 匿名さん

    >136は、気合いの入ったネガ、南青山テラス常盤松フォレスト
    の住人辺りと勘ぐってしまうのは、マンコミュ不信症になり過ぎでしょうか。

    それはそうと、青南小はそれほど人気ありませんよ。
    (いまだに赤白青とかいっている人いますが。)

    証拠はここ。
    http://www.city.minato.tokyo.jp/gakuji/documents/documents/25shukei_ke...

    越境が多いのは、所得格差がある地域が隣接している場合に、
    金持ち学区の学校に周囲から流れこんで来る場合というのが、
    自分の分析(本村なんか、そうで、ニセ南麻布からの通学希望者
    が多いです)。

    公立小学校の人気はあてにならないところがあって、変な「噂」
    一つでころっと変わってしまいます。先生もしょっちゅう転勤しますしね。

    私は、「不人気」とされる公立学校へのいわれない噂が本当に我慢
    できません。港区に住んでいると、本当に、そういう見識のない噂が
    多いのですが。。。



  138. 140 匿名さん

    No136です。

    No.137さんへ
    なるほど、感想ありがとうございます。モデルルームだめでしたか。あまり内装にこだわりがないので、うちは大丈夫かもしれませんが。さて、ウチはいろいろ事情があって、急にお家探しをはじめることになりまして(笑)。で、しょうがないもんですから、都心中の新築・中古とも気合を入れてようやく最近になって本腰を入れて家活始めました。
    なので、ちょっくら最近の新築事情には疎いです。中古はまぁ、わけあってかなり詳しくなりましたが。
    さて、我が家は、ココ、それからNTTの代官山(これはちょっと価格的に無理そうかなぁ)それからデベは三流ですが、CONOEの代官山(これは場所がすごく面白い。この場所は本当に二度と出ない場所です。マンション立地としては「超」一流だと思います。)そして、グランの三番(これも現地がかなりよろしかった。でも良いのは南東側だけかなぁ。あと番町界隈はまだ、マンション用地に余裕がありますなぁ(笑))あたりが、ここ数年で供給される中では面白いかなぁと思っております。ダイワさんはちょっと、今まで供給されたものがひどすぎたことと、あと噂だけではかなりの金額だと聞きましたので、検討から外しました。土地の仕入れ自体はそれほどぶっとんでないんですけどね。大和さんはすでにコンシェルジェの募集までされていますが、その概要から推察するに、英語を話すことも必要みたいなことも要件に入ってますので、まぁかなりの高額でしょうねぇ。浸水はあくまで噂なのでご確認くださいませ。それに大和さんを検討されるなら、公務員住宅の南青山住宅でしたっけ?あそこの跡地も考慮してもよいかもしれませんね。あちらは、集合住宅になるかどうかもまだ?ですけど。場所柄商業ビルになるかもしれませんが、個人的には青山の公務員住宅跡地を中古でそのまま激安で販売して欲しいくらいです(笑)。え、これが公務員住宅なの?というほど作りがしっかりしてますし、敷地が贅沢に使われております。緑も多いですよ。まぁそれが原因で議員団視察のもと「贅沢」という名のもとに売却されるわけですが。

    No.139さんへ
    あらあら、大和だろうが三菱だろうがどちらもそれなりに利点・欠点があると書いたつもりですが?それから越境に関してデータをあげて反論されておられますが、そもそも越境は少ないはずですよ。なぜなら、お金に余裕があって通わせたい方は皆様小学校に通われる期間のみマンションをお買い上げされますから。なので実質越境ではあるのですが、越境での希望という形でははいってこないのですよ。実際、南青山界隈と番長界隈で中古を内覧する際になんど、「こちらのオーナー様はお子様が小学校をご卒業されたので売却です」という事例があったことか。我が家では考えられませんが、「こちらのオーナー様は、お子様のお帰りの待ち合わせにのみお部屋を使用されていたので、綺麗なままですよ」とか。まぁ、どちらにしろ上でもかきましたが、我が家にとっては小学校の評判は関係ありませんなぁ、というのも子供いませんし、青南がどういう学校かもなーんも関係ないですから。単純にこの界隈での生活が好きなだけです。ただし不動産マーケット上は極めて関係があるわけです、そういう評判が。あなたが学校の評判うんぬんで気分を害すかどうかとは無関係に、少なくとも不動産のマーケットにおいてはあなたが気分を害されるという不見識とやらで価格が変動するという厳然たる事実があるわけです。それに港区の他の学校がダメだとも一言も記載した覚えはないのですけどねぇ。そもそもどこが「不人気」とかは存じ上げておりません。単純に青南の学区かそうでないかで、目と鼻の先のご近所マンション同士のリセールに価格差が付いた事例を存じあげておりますので記載したまでです。同じく番町界隈では、番町小学校あるいは麹町小学校なら購入しても良いが九段下学区だから購入を見送るとか、まぁよくある話です。ウチは学区なんてどうでもよいので、九段下だろうなんだろうと一向に構わんのですけどねぇ。

  139. 141 匿名さん

    >なぜなら、お金に余裕があって通わせたい方は皆様小学校に通われる期間のみマンションをお買い上げされますから。

    別にそれは青南以外の学区にもあてはまる訳で、青南の越境希望者が少ない言い訳にはならないと思うのですが。

  140. 142 匿名さん

    なんか気持ち悪いヤツが現れたな。家さがしているなら、勝手に決めてくれ。そんな長文書いてまでなにしたいんだか。キモい。

  141. 143 ご近所さん

    >136 140さま

    他地域のご購入の検討をお勧めします

  142. 144 購入検討中さん

    136さん。いいお住まいみつかればいいですね。
    137です。
    立地が気に入り、モデルルームを拝見させて頂きましたが、テンションが落ちてしまいました。
    他の方が言われているとおり、グランを期待したのが間違いなのか、担当者が、悪かったのか、??で、帰ってきました。同じ三菱さんでも有栖川の時は、非常に対応もよく満足して帰ってきましたが(希望の広さと日当たりで見送り)今回はどうなんでしょう?担当者が言うとおり、五階以上は設計変更前提で造ったから簡略化してチープなのか?
    構造もこのクラスであれば、免震が欲しいところですが、地下駐車場を作ったから免震はやめたと説明受けましたが実際はコストの問題ではと思いました。

    で、今回はもう少し様子を見る事になりそうです。
    私達にとっては、立地が気に入りいったのに、ちょっと残念。やはり自分の住まいですから、自分で調べるしかないんですかね〜

  143. 145 匿名さん

    137さんへ

    136です。
    丁寧にご返信ありがとうございます。

    そうでしたか、では内覧は覚悟していきます。しかし、ほんと、ここ立地は良いのですけどね。高台で、のんびりのどかで、空がみえて。

    免震は必須ですか?免震で地下駐車が難しいというのは、コストだけでなく構造設計上難しいのかもしれませんね。他のマンションでも免震で地下駐を設けてないものが結構ございますので。国の重要施設はほぼ免震ですから、免震でやって欲しかったというお気持ちはよくわかりますが、免震、制振、耐震、どれがよいのかは未だ未確定の部分が多いようです。コストという観点からか最近は直接基礎も多いです。デベさんはどこも、構造設計上ベストなものを選択したといわれますが、どこまで信用して良いのかもわかりませんね。

    お互いよい住処が見つかると良いのですが、なかなか中古・新築ともに難しいですね。

  144. 146 匿名さん

    大手高級マンションからの買い替え検討中ですが先日
    とある財閥系物件で大和の青山、赤坂も検討してると
    申したところ申し訳ないがあちらにする位なら買い替
    かえしないでいた方が賢明と言われました。
    住んで見れば大手との違いに後悔しますと断言されて
    ましたがそれ程差があるのでしょうか。自分の物件を
    薦める訳でなく大手にしときなさいとのご指摘でした。
    大和のマンションに住んで良かったという話を耳にし
    た事はありませんが実際どうなんでしょう。
    財閥系の一割減とか価格の魅力があれば検討したい
    ですがプレミストは総じて高めなのも難点ですよね。
    ということで地所(財閥系)を好んで検討する人も
    マイナーデベで許容できる人っていますか。

  145. 147 物件比較中さん

    皆様の意見参考になります、ただ、仕上げの良さを見る場合はモデルルームが参考になりますが、免震や耐震など構造の話では、販売者に設計図を見せてもらい説明を受けると良いかと、ただ、販売員は設計図を見てもわからない人が多いと思いますが、私も不動産物件(新築や中古)購入検討時は設計図を見せてほしいと相談しています、また、施工会社や工事期間も教えてもらって考えます、仕上げが良くても構造が良くないと後で売れませんので、このあたりの地盤など良いのかな?

  146. 148 物件比較中さん

    え~と、一応訂正しておきますね
    南青山7丁目は青南学区です(つまりここ)
    青南が越境が少ないのは、港区のはずれにあるため
    隣接が2校しかなく、かつ笄の学区からわざわざ青南には
    距離ありすぎで行かないから、青山からのみ越境希望になるためです

    ま、富裕層(1億以上の物件を買える人と勝手に定義)には、関係
    ない話だと思いますが(幼稚舎や青学を普通希望していますね)

    ということで、富裕層ではない私は元麻布・常盤松・西麻布・高樹町と
    見てきて、ここはいいな~と素直に思いました。
    ただ車(ないと困りそう)を持つと月に10万以上、こりゃ無理だと
    思った次第

  147. 149 購入検討中さん

    お金があり、車族には大変いい物件だと思います。特に南側。私邸感覚ですめますね。仕様も悪くないと思います。いい部類では。これよりいいものもとめるなら、三菱やめて三井のパークマンション(最近では赤坂氷川坂ですかね)にいってくださいませ。。億以上ですが、まあ、はずれはないと思うので。

  148. 150 匿名さん

    ここ欲しい。

  149. 151 匿名さん

    東京駅までは豊洲の方が近いのですね

  150. 153 匿名さん

    これからは東京駅の時代だよ

  151. 155 物件比較中さん

    価格表がきましたね
    予想通りかな

  152. 156 匿名さん

    当然ダイワより高い感じでしょうか

  153. 157 匿名さん

    販売員さん、ご苦労様です。さて先日の南青山の財務省の落札価格で今後出てくる価格を建築費を戸数あたり4000万円のグレードでかんがえますと平均32坪で専有坪600万円以上ででてきますから、いずれこの案件も安く見えます!
    笑うけど爺さんがいる、裏のパークマンションの新築分譲価格195平米で10億円の時代にはまだもどれませんが!

  154. 158 購入検討中さん

    あのエレベーターが気になりますね。
    ご近所さん付き合いが難しそうです
    丸紅の広尾がどんな感じかみてから考えようかと思います

  155. 160 購入検討中さん

    リタイア後を想定して、この物件を検討しています。 「雨の日は出かけない。」くらいの気持ちの人には、とても良い物件のように思います。 環境、グレード感は抜群ですね。

  156. 161 物件比較中さん

    やはり駅から遠いのがネックですかね
    今はよいが、歳とったらきついかな?

  157. 162 匿名さん

    これをみると、公共交通もかなり便利な気もするのですが、実際のところどうなんでしょう?

    −−−−


    暇に任せて作ってみました。サンウッド西麻布・広尾ガーデンヒルズG棟
    のものですが、ここの参考になると思うので、共有まで。

    ___
    グーグルのルート検索による、公共交通機関を使った場合の所要時間
    (但し、通勤ではなく、日常生活ということを考えた場合、徒歩・自転車・タクシー・車で行く場合も多いと思われますので、あまり参考にならないかもしれません。)

    サンウッド西麻布 to

    ◆六本木ヒルズ 12分
    http://goo.gl/maps/1n7C7

    ◆渋谷ヒカリエ 13分
    http://goo.gl/maps/1R5mq

    ◆アークヒルズ 14分
    http://goo.gl/maps/a2LK1

    ◆ミッドタウン 15分
    http://goo.gl/maps/tYAzc

    ◆表参道ヒルズ 19分
    http://goo.gl/maps/yzY0r

    ◆赤坂サカス 21分
    http://goo.gl/maps/tzZFv

    ◆新宿駅 21分
    http://goo.gl/maps/Jak9a

    ◆神宮にこにこパーク 21分
    http://goo.gl/maps/6vUcr

    ◆財務省 25分
    http://goo.gl/maps/AsRur

    ◆銀座 24分
    http://goo.gl/maps/zkjqn

    ◆新橋 30分
    http://goo.gl/maps/7YTak

    ◆丸ビル 33分
    http://goo.gl/maps/cqTaL
    No.115 匿名さん [2013-02-19 21:46:38][×]
    グーグルのルート検索による、公共交通機関を使った場合の所要時間
    (そもそも、交通アクセスの良さに惹かれて住む地ではないでしょうが。)

    ガーデンヒルズG棟 to

    ◆六本木ヒルズ 13分
    http://goo.gl/maps/i6TCH

    ◆渋谷ヒカリエ 21分
    http://goo.gl/maps/tDI22

    ◆アークヒルズ 19分
    http://goo.gl/maps/q34aE

    ◆ミッドタウン 14分
    http://goo.gl/maps/qsPEo

    ◆表参道ヒルズ 25分
    http://goo.gl/maps/RpSFW

    ◆赤坂サカス 20分
    http://goo.gl/maps/EnAVq

    ◆新宿駅 20分
    http://goo.gl/maps/bUkZY

    ◆神宮にこにこパーク 22分
    http://goo.gl/maps/XG9oH

    ◆財務省 18分
    http://goo.gl/maps/lEMX6

    ◆銀座 17分
    http://goo.gl/maps/vtz3J

    ◆新橋 23分
    http://goo.gl/maps/aeNBE

    ◆丸ビル 27分
    http://goo.gl/maps/GJj0T
    No.116 匿名さん [2013-02-19 21:46:52][×]

  158. 163 匿名さん

    ↑歳とっとってから、ヒルズとかいくかね?

    病院とスーパーに行きやすくて、あと、子供達が遊びにきやすいところのほうがいいんじゃない?こんな都心の中の僻地みたいな所より。

  159. 165 物件比較中さん

    見てきました。印象です。
    1、立地はおちついた雰囲気
    2、北側は見合いなので価格勝負も魅力うすい。
    3、南は好印象も低層階は電線がきになるので4階より上がいい。
    4、仕様は4階以上の南を検討する層からみると、物足りない。
    最上階を全面リフォームするのがいいのかも。

  160. 166 匿名さん

    ここの、日常生活圏の充実度は相当なものですよ。
    (それでいて、ここの周辺は閑静というのがいいですね。)
    まぁ、都心は、どこもたいがい凄いのですが。

    ◆ザ・パークハウス グラン 南青山高樹町
    http://goo.gl/cGKgm

    ◆パークコート千代田富士見
    http://goo.gl/1edYu

    ◆ザ・パークハウス グラン 三番町
    http://goo.gl/esFLs

    ◆ウェリス代官山猿楽町
    http://goo.gl/t6dHu

    ◆グランスイート広尾
    http://goo.gl/Kdr2a

  161. 167 匿名さん

    周辺を見学してきました。

    都心にもこういうところがあるのだな、という感じ。
    近くの公園の桜が綺麗でした。

    1. 周辺を見学してきました。都心にもこういう...
  162. 168 匿名さん

    自分としては、これほど近くに最寄駅がないのというのは痛い

  163. 169 匿名さん

    都心だと、駅近のマンションはいくらでもありますからね。何もここを買う必要はないです。

    ま、そういうと、ここは都心で閑静さを求める人達をターゲットにしているので、駅距離重視派はおよびでないよ、とか逆ギレするのでしょうが。

  164. 170 匿名さん

    環境悪く割高な駅近に住むのはいまや情弱ではないかと。
    一度このあたりを歩いてみればきっと住みたくなりますよ。
    同じ値段の駅近より全然いいです。

  165. 171 物件比較中さん

    ここならバスも便利だし
    タクシー使ってもそんなに高くないですからね

  166. 172 ご近所さん

    情弱、このたぐいの言葉、使う人間に懸念が有ることを本人は自覚しないこと多し。

  167. 174 購入検討中さん

    【ご本人様からのご依頼により削除しました。管理担当】

  168. 175 匿名さん

    自分も周囲(徒歩3~4分くらい)散策してみました。
    まとまってたくさん桜があるという感じの箇所はなかったですけど、
    結構綺麗でした。

    あと、日赤病院の中庭に植栽が入っていて、まだ小さいのですが、
    10年後等には、相当楽しみだな、という感じです。

    それでは共有まで。


    1. 自分も周囲(徒歩3~4分くらい)散策して...
  169. 176 匿名さん

    こちらは、妙なあずまやが印象的。



    1. こちらは、妙なあずまやが印象的。
  170. 177 匿名さん

    わずかばかり芽吹き始めた背後の樹々と手前の桜。
    日本の春は素敵ですね。





    1. わずかばかり芽吹き始めた背後の樹々と手前...
  171. 178 匿名さん

    エレベーターには興味がありますがやはり場所がイマイチですね。駅から遠いので将来的に貸し出すのも大変ですし。もしあえて高速の近くを選ぶのであれば常磐松の方がまだ表参道に近くて魅力的。もしくは広尾なら有栖川付近がいいです。

  172. 179 匿名さん

    ダイワがかなりしょぼかったのは
    ここにはかなりの追い風と思う。

  173. 180 購入検討中さん


    178さん

    同意ですね。お金があって静謐に永住目的ならココですね。

    将来の転居含みなら、常磐松ですね。
    高速近いですがクオリティも宜しいようですし。
    表参道、渋谷出やすいのも有ります。

  174. 181 物件比較中さん

    生活利便性が低いですね。
    後悔すると思われます。

  175. 182 匿名さん

    道が狭い割に車通りが多いですよね。
    きちんとした歩道もないし。
    歩くにしても車を使うにしても少々不便そうです。

  176. 184 匿名さん

    港区周辺で閑静な場所の中低層マンションを探しているのですが、このところ、一億前後の中古物件がみに見えて減っている気がします。
    タワーマンションの部屋の売りはそれなりに多く、また、かなり築年数のいった物件はありますが、一億前後の中低層の物件が、枯渇している様です。

    私以外に同じ印象持たれている方、いらっしゃいます?

    ただ、新築はタワーの方が人気がある気がしており、想像するに、最初の住居としてタワーを購入した層が、中低層に引っ越す動きが静かに進行している気がします。

  177. 185 物件比較中さん

    駅から遠く、利便性が悪いので、グランにして仕様を高めにしたのでしょう。(広尾駅の新しい出口が出来るらしいが)
    デザインコートはグランより条件が悪い面もありかなり安くしたという感じ。
    坪単価は300万円台前半から700万円台後半ととんでもなく幅がある。
    それなりの広さがある安い方につられる人がいるかと思えば、エレベーターにつられて買う人もいるという算段。
    何れにしろ立地から考えるとどれも割高感がぬぐえない。ランニングコストも気になるところ。

  178. 186 購入検討中さん

    ちょっと高いな?!、と思われるところに価格設定出来なきゃ、商売人失格。

  179. 187 物件比較中さん

    割高に設定しておいて、食いつきが悪ければ、価格表をいっせいに下げる。いつものパターンです。
    日赤通り商店街のしょぼい角に立つ感じで、車の往来は結構あるし、閑静な住宅地ではない。
    駅のホームまで15分程度もかかる。リセール悪そうです。
    でも、グロスで安い部屋狙いの人はそんなことあまり気にしなさそうです。この価格でこの場所でこの仕様が買えればとりあえず満足。高いとこ買う人も、もともとそんなことあまり気にしない。
    そういう算段か。。。

  180. 188 匿名さん

    日常生活を考えた場合、半径1.5キロくらいになにがあるかが、
    重要(特に、どんな街があるか)。
    かかる観点からした場合、ここの利便性の低さが浮き彫りになるな。
    普段何して過ごすんだ?

    ここから半径1.5キロ以内にあるもの。

    駅:渋谷駅、表参道、外苑前、乃木坂、六本木、広尾、恵比寿
    施設:渋谷ヒカリエ、ミッドタウン、表参道ヒルズ、六本木ヒルズ等々。
    幼稚園:[疲れたので、気が向いたら、アップデートします。]
    小学校:東京女学館、聖心、東洋英和、青山、慶応、西町インター等々。
    病院:[疲れたので、気が向いたら、アップデートします。]
    スーパー:[疲れたので、気が向いたら、アップデートします。]
    公園:[疲れたので、気が向いたら、アップデートします。]

    ___
    ◆ザ・パークハウス グラン 南青山高樹町
    http://goo.gl/cGKgm

    ◆パークコート千代田富士見
    http://goo.gl/1edYu

    ◆ザ・パークハウス グラン 三番町
    http://goo.gl/esFLs

    ◆ウェリス代官山猿楽町
    http://goo.gl/t6dHu

    ◆グランスイート広尾
    http://goo.gl/Kdr2a

  181. 189 匿名さん

    >184

    ご指摘のとおりだと思いますよ。

  182. 190 匿名さん

    確かに、三井リハウスやノムコムみても、都心好立地で一億前後の中低層は、築年数が極端に古いものを除くと、少ないね。

    でも、そういった物件って、もともと一億後半位なきもする。

  183. 191 ご近所さん

    日赤通りはたしかに車が多いですね。
    高樹町入口まですぐというのはいいと思いますが、路駐というか停まってる車も多いし、気を遣います。
    ただ、騒音からすれば、このあたりは1本でも通り沿いから離れれば静かですので、通り沿いから
    遠い部屋なら意外と静かかと思います。

    あと、買い物は、広尾まで出れば明治屋などがありますし、いざというときは日赤通り商店街でも
    何とかなるので不便は感じていません。ちなみに、日赤通り商店街って、外からみればしょぼいと
    思うのでしょうか、素晴らしいレストランが結構ありますよ(なかなか気づかないかもしれませんが)。

    交通にしても、バスなら、日赤のほか、南青山7丁目も使えます。

  184. 192 購入検討中さん

    週末モデルルーム見学しました。
    ちょうど第一期契約会みたいでバタバタとしておりました。モデルルームの印象は比較的落ち着いて好印象でしたが、ご案内いただいた方が、新人の女の子で、話がチグハグ…羽澤のあとに行きましたが、あちらと全く違う説明で困惑してしまいました。
    せっかくのグランでしたが残念な気持ちになりました。
    逆にグランだから新人の女の子でも売れてしまうのか、私達が客と見られてなかったのか…
    モデルが良かっただけに非常に残念な気持ちになりました。

  185. 193 購入検討中さん

    うちも、親からの相続で資産あり買える層ですが、若い女の子に対応され、ちぐはぐでがっかりしました。

  186. 194 購入検討中さん

    きっと冷やかしと思われたのかな?

  187. 195 匿名さん

    ライバルと思われたダイワが思いのほか残念なのを 
    察知して営業に使える人間を他物件に回したのでは。
    安くはないけどまずまずの価格帯で楽しみと思うのは
    私だけでしょうか。

  188. 196 購入検討中さん

    きっとそうですね!
    青学の近くとこちらで迷ってます。

  189. 198 物件比較中さん

    ダイアモンドのマンション特集で3位となっていましたが、
    スコアリング方法がいい加減でミスリードですね。
    やはりダイアモンドなど週刊誌はあてにならない。

  190. 199 匿名さん

    ダイヤモンドは広告ですからね。

  191. 200 匿名さん

    藤和不動産出身だったのでしょう。

  192. 201 匿名さん

    ここは売れ行きいいの?

  193. 202 匿名さん

    さすがに4月のこの時期に新人が接客することはないと思うので、藤和出身の人でしょう。

    ここは売れてるらしいですよ。

  194. 203 匿名さん

    青学のちかくは?

  195. 204 匿名さん

    『都営バス:24時間運行へ…六本木−渋谷間』
    http://mainichi.jp/select/news/20130417k0000m040115000c.html


    渋谷-新橋のバスは、多い時間帯だと、1時間に20本以上あり、また、
    地下鉄のように駅に潜る時間・手間もいらないので、そこそこ便利
    なのですが、24時間化は、どうですかね?


    ただ、渋谷、六本木ならタクシー使えばよいだけだし、そもそも、
    歩いても帰ってこられるので、24時間化したところで、ここには、
    あまり影響ないですかね。

  196. 205 匿名さん

    全く影響ないと思うよ。

    そもそも、郊外ならともかく、都心は、駅が近いから
    価値があるとは単純にはいかないエリア。駅近の安めの物件
    なんていくらでもある。

    泉岳寺あたりだって新駅できるけど、別に高騰している
    訳ではないでしょ。

    バスが24時間化したくらいでは…。

  197. 206 購入検討中さん


    203さん
    あと2つ。
    検討者複数。
    時間の問題と、。

  198. 207 物件比較中さん

    ここ年をとり(70以上想定)で車運転できなくなった人はタクシーかバスですよね。駅まで遠いんで。でも広尾の駅からのあの坂のぼるのしんどくないですかね~。ご近所のシニアの方の意見をきいてみたいものです。人間70すぎると反射神経がにぶったり、目がみえにくくなったりして。。

  199. 208 物件比較中さん

    ここにはまった人、特にデザインコートの安い方。
    デメリットには目をつぶり、考えないようにするんでしょうね。
    今一般的などこも似たり寄ったりの仕様なんて陳腐化するし、10年後にはスマートマンションが普通になるかもしれないです。
    結局立地がほとんどであり、周りの住人や町並み、お店、施設などが作る雰囲気、利便性が大切。
    まあ、今買いたいと思う人にはここら辺の供給は少ないので、価格見合いの選択肢少ないでしょうから買ってしまうのでしょう。。。
    不動産価格が上がりそうな状況なので、焦りも加わり、冷静な判断が出来なくなってしまう。
    仕方ないのですが。。。

  200. 209 匿名さん

    買ったんだがだめ?

  201. 210 物件比較中さん

    一般的にはダメ物件です。
    仕様も高いし、日赤通りだし、比較的低層だし、通りから入れば閑静な感じだし
    敷地もゆったり、全部約80平米以上の住戸でデザインコートは安いように見え、手が届くかも。。
    しかし、駅から遠い、周りの施設はいまいちというのは事実で、当面変わりません。中古になったらそれだけです。
    だから売れるように平均仕様を高めに設定し、坪単価差を大きくつけて、住戸ポートフォリオとして、トータルで儲かるようにしている。

  202. 211 購入検討中さん

    新聞報道では9割方売れていて好調とか
    良いタイミングで売り出しましたね
    でもいつまで続くかな?

  203. 212 契約済みさん

    まさにこの場所に住んでいた知り合いは、広尾駅から通えるのに毎日タクシーでした。
    車は必須ですね。

  204. 213 匿名さん

    >204

    公共交通の24時間化もそうですけど、東京の都市競争力を高めて欲しいですよね。これほど安全で美食にも恵まれた都市はそうそうないと思うのだけどな。

    緑、教育、医療、遊、食、大手デベほどその辺りの使命を自覚して、街づくりにあたってほしい。

    正直、三菱は、かつての気高い精神は全く忘れてしまったかの様な感がある。

  205. 214 物件比較中さん

    う~ん、パークコート南青山ヒルトップレジデンスが
    そこそこ評価されているので立地は無難では
    デザインコートは未知だけど、グランのグランはいいと思うけど・・・

  206. 215 申込予定さん

    まだ公式Web siteでモデルルームなどを公開していないところをみると、かなり売れているのでしょう。
    大半が売れてから公開といったところ。
    デザインコートの安いところは抽選なんだろうか?

  207. 216 匿名さん

    インフレになったら不動産あがると思って買ったんだが

  208. 217 匿名さん

    >216
    抽選でしたか?

  209. 218 匿名さん

    今朝の日経新聞によると、
    「すでに全体の9割は販売のメドが付いている」
    そうです。

    「販売のメド」ってどういった状況なのかわかりませんが、
    まぁ、そこそこ売れているのは確かなようです。

  210. 219 周辺住民さん

    このタイミングでこんなの出てきたら、そら買っちゃうでしょう。他にめぼしいのがないんだから。
    住んでみてはじめて気がつくのさ。。

  211. 220 匿名さん

    いつ買うのって?

    今でしょ

  212. 221 購入検討中さん

    ネガティブなスレが多いようですが、中古物件含め他に、予算1.5億で10年後転売でお勧めありますか?

  213. 222 周辺住民さん

    結局、三菱レジは三井みたいな高級物件はやらないということでしょう。
    中途半端な立地で、中途半端な仕様で、中途半端な層(8000万円から1億7000万円ぐらい)にハマる物件です。
    広尾、麻布でまだまだよい物件は出てくる模様ですが、現時点でこういった層の選択の余地はあまりないと思われる。

  214. 223 申込予定さん

    8070万円、約80平米の部屋は残っているかな?

  215. 224 匿名さん

    割と高めの部屋から売れているみたいですから、まだ残っているかも知れませんね。

    でも、そんな部屋ありましたっけ?

  216. 225 申込予定さん

    デザインコートの1階で一番安いところ、坪単価330万円ぐらい
    昨日辺りに抽選あったのかな。

  217. 226 匿名さん

    そんな安い部屋も有るんですね。ココ。

  218. 227 申込予定さん

    1階ってエレベーター使わないのに管理費とられるのかな。
    9台もあるなんてね。

  219. 228 匿名さん

    管理費たかそう

  220. 229 匿名さん

    金持ち相手にやってるんだから庶民が心配することじゃない。

  221. 230 匿名さん

    こちらと西麻布レジデンスを検討してますが、どちらが資産価値があるのでしょうか?
    教えて下さい。将来売却を考えてます。

  222. 231 匿名さん

    どちらでもよいので、好みに合う方をどうぞ。

  223. 232 匿名さん

    残念です。
    それじゃ決めれません。
    見識のある方ご教授下さい。

  224. 233 購入経験者さん

    広尾駅から6分と11分という違いを単純に評価すれば、坪単価で50から90万円ぐらいの差はあると思います。
    六本木通り寄りの日赤通り付近の中古は坪単価で300万円前後、新築ですし仕様で誤魔化して約2割高に売っているのは仕方ないことですが、中古で10年もすると、この割高部分はほぼはげ落ちると考えられます。
    当然割高住戸と安目の住戸が間取りや条件の違いで混在しており、あくまでマンション全体での話です。
    タワーマンションと低層マンション、仕様の違い、面してる道路、街並み、利便性をどう評価するか。
    これからも麻布、広尾エリアのマンション供給は続きます。
    今買えるものの選択肢は少ないので悩みますね。
    売却前提ということであれば、中古になった時の売り易さは西麻布と思われます。
    この2つのどちらと言われたら、私は立地で西麻布を選びます。

  225. 234 匿名さん

    自己回答ご苦労。

  226. 235 契約済みさん

    >>234さん
    結局どちらも一長一短ですよ。
    こちらがお勧めです。

    (仮称)元麻布三丁目計画

  227. 236 匿名さん

    >227
    面白いこと言いますね・・

  228. 237 買い換え検討中

    ここは契約価格うち土地価格よりも建物価格の方が高いのかな。

  229. 238 住まいに詳しい人

    >広尾駅から6分と11分という違いを単純に評価すれば、坪単価で50から90万円ぐらいの差はあると思います。

    この人、本気で書いているのかな?

    駅からの徒歩分数でそこまで差は生じないし
    それよりも土地格やらスポット環境の差の方が価格に大きく反映するから
    徒歩分数なんて無視出来るわけだが...

  230. 239 匿名さん

    232です。

    貴重なご意見ありがとうございます。
    高台を希望してますが、電車通勤を考えると駅までフラットで、
    近い方が良いと思えるようになりました。
    参考にさせて頂きます。

    ありがとうございました。

  231. 240 匿名さん

    転売や賃貸を考えるなら正解でしょう。ヒルズにも近いですし。
    こちらはやはり少し駅から遠いんですよね。

  232. 241 買い換え検討中

    電車通勤するような人には向かないですよ。
    駅までの道の雰囲気は悪くないですが、如何せん実際には15分近くもかかるのではね。
    車使用前提の仕様です。

  233. 242 匿名さん

    公共交通は、こんな感じのようです。
    銀座・丸の内方面だと、広尾駅に近い方が便利そうですね。

    ただ、広尾駅近くに住む人も、駅近だから、という理由で
    住んでいる人は、少ないと思うよ。

    まぁ、それは、住んでみれば実感すると思うけど、上下左右
    どこいっても、魅力的なエリアだし、みな、この街に「惚れて」
    住んでいると思う。

    上段:サンウッド西麻布
    下段:ガーデンヒルズG棟

    ◆六本木ヒルズ
    12分 http://goo.gl/maps/1n7C7
    13分 http://goo.gl/maps/i6TCH

    ◆渋谷ヒカリエ
    13分 http://goo.gl/maps/1R5mq
    21分 http://goo.gl/maps/tDI22

    ◆アークヒルズ
    14分 http://goo.gl/maps/a2LK1
    19分 http://goo.gl/maps/q34aE

    ◆ミッドタウン
    15分 http://goo.gl/maps/tYAzc
    14分 http://goo.gl/maps/qsPEo

    ◆表参道ヒルズ
    19分 http://goo.gl/maps/yzY0r
    25分 http://goo.gl/maps/RpSFW

    ◆赤坂サカス
    21分 http://goo.gl/maps/tzZFv
    20分 http://goo.gl/maps/EnAVq

    ◆新宿駅
    21分 http://goo.gl/maps/Jak9a
    20分 http://goo.gl/maps/bUkZY

    ◆神宮にこにこパーク
    21分 http://goo.gl/maps/6vUcr
    22分 http://goo.gl/maps/XG9oH

    ◆財務省
    25分 http://goo.gl/maps/AsRur
    18分 http://goo.gl/maps/lEMX6

    ◆銀座
    24分 http://goo.gl/maps/zkjqn
    17分 http://goo.gl/maps/vtz3J

    ◆新橋
    30分 http://goo.gl/maps/7YTak
    23分 http://goo.gl/maps/aeNBE

    ◆丸ビル
    33分 http://goo.gl/maps/cqTaL
    27分 http://goo.gl/maps/GJj0T

  234. 243 匿名さん 

    確かに人気ある地域だとは思うけど車とか欲しい地域ですね
    総戸数より駐車場が少ないみたいですが今空きはあるのでしょうか
    このマンションの駐車料金は4万前後みたいですがない場合近くに
    駐車場とか1ヶ月いくらぐらいするとかも気になりますね

  235. 244 物件比較中さん

    日赤より向こう側、女学館の方の通り沿いならは立地は完璧でしたね。ここの立地は商店街中ですが、使い勝手はほぼ同じ、南側が閑静なのでほぼ良いでしょう。グランにせずに通常の仕様なら逆に売れなかったでしょうね。この仕様で1億、2億円台で売るからお得感があり、小金持ちにうけてるんだと思います。まだ地所の弱気販売は続いているようですね。私は第2期を検討中です。

  236. 245 匿名さん

    いま都心で強気に行けないなんて・・・
    おそらく弱気には理由あり、でしょ。

  237. 246 匿名さん

    南青山住宅が地所ですから利便性重視、ダイワでは不安という
    人はあちら待ちとなるのでしょう。あちらもグランに相応しい
    立地でどうなるか楽しみです。ここ契約した人もびっくりな
    入札がこのタイミングって。ここと同じ価格だったら即完です。

  238. 247 匿名さん

    この辺りは、今、供給過剰な上に、番町とか比べると、
    どうしても、ステータス性が一段落ち、かつ、千代田富士見
    のような利便性があるわけでもない。

    一応、グランというので、みてきましたが、この付近(徒歩1分くらい)
    の雰囲気はそこそこ良かったものの、それだけでした。
    (ただ、それも、他の緑豊かなエリアに比べると中途半端で、
    全てがそこそこよい、優等生どまりの突き抜けたものがないエリア、
    というのが、私の印象です。)

    ここを選ぶ必要性はないですね。

    1. この辺りは、今、供給過剰な上に、番町とか...
  239. 248 匿名さん

    同じく、徒歩1分くらいの場所。

    1. 同じく、徒歩1分くらいの場所。
  240. 249 匿名さん

    同じ地所だけど南青山住宅の情報待ちします。
    やはり駅遠は七難隠せずって感じか。

  241. 250 匿名さん

    プラウド南青山以上だな。地域一番マンション
    の可能性はあるなぁ。三年後とかかな。

  242. 251 周辺住民さん

    ガーデンフォレストに住む者ですが、この物件は買いだと思います。駅までの距離というデメリットはありますが、港区渋谷区JR東京メトロ駅近の雑踏が気になる我々にとっては、むしろこの地域は素晴らしく、六本木どおりからも適当な距離を保ってます。うちやガーデンヒルズさんほど自然を感じることはできないと思いますが、この値段なら文句は言えません。若葉会、青南小、青学などに子供を通わせようとする裕福世帯の絶好の狙い目か。ただ日赤通り商店街のクオリティーはよくなく、結局我々も、ガーデンか明治屋まで足を伸ばしてますが。

  243. 252 匿名さん

    住宅街としてはこちらが勝っても同じ地所さんの
    南青山住宅は向こう10年はでてこない希少立地と
    思います。結構ここが捌けてからの入札公開なので
    ここを契約した人も気になるでしょうね。

  244. 253 匿名さん

    グランは千鳥ヶ淵以外にも、近々公開されるみたいですが、アドレスはどこでしょうね。

  245. 254 物件比較中さん

    デザインコートの方は北向きなので元々安く、リセールも悪そうなのですが。
    どうなんでしょう。

  246. 255 匿名さん

    リセールは悪いだろうな

  247. 256 周辺住民さん

    高値で益出しってのは難しいかもしれませんが、トントン位ではリセール出来るんじゃないですか。麻布広尾界隈の低層レジデンス、北向き物件けっこう多いですよ。中古の出物も。

  248. 257 匿名さん

    ここの検討者は南青山住宅とはあまり被らないのでしょうか。
    ダイワの立地がいまいちと思っていたらあの最高の立地に地所
    が建て替えするみたいですね。待てば次々に良い立地が出て来
    ますがここであちらの情報も少しは教えてくれますかね。

  249. 258 匿名さん

    南青山住宅って、ダイワの隣でしょ?
    なんか、言っている意味が理解できないのだが…。

  250. 259 匿名さん

    ダイワのとこは交通量多いしやや低地に位置するし
    形も悪すぎる。隣のURの土地もいずれマンションたつし。
    南青山住宅の立地は今考えられるある程度の広さと
    徒歩五分とは最強立地かも。

  251. 260 物件比較中さん

    ここはこのサイトのランキングに見当たらない。
    http://high-class-mansion-community.com/ザ・パークハウス-西麻布/
    南青山7丁目の用途地域の問題もあるのでしょうか。

  252. 261 物件比較中さん


    マンションの価値は、立地が第一といいますが、この場所はどうなのでしょうか?
    後ろのPMや同じく7丁目の同じ地所さんの分譲が売りに出ています。中古でも動く地域なのでしょうか?

  253. 262 住まいに詳しい人

    >>261
    六本木通り以南の南青山7丁目内でも文句ない場所でしょ
    だからこそ服部邸があったわけで

    ただ7丁目は青山なのに青山じゃない感が強く
    このスポット環境なら「西麻布」という名前の方がしっくり来る

    そーいう意味で、スポットをよく理解している人でないと
    周辺より高額な当物件には手を出しづらいと思う
     
     
    中古流通では、玉が出てこないで高止まりになるかも
    それ以前に価格帯が飛び抜けているので
    資産価値は土地格云々より実際に出来上がったあとのハコの評価次第かと

    ※数年が経ち、資産バブルで転がしが横行する可能性もなくはないが

  254. 263 物件比較中さん

    この物件は現時点で割高ではないのでしょうか。

  255. 264 匿名さん

    >263
    ここの90㎡でいくらくらいなら割高じゃないと思えるんですか?

  256. 265 物件比較中さん

    住宅地としてのここ立地は港区渋谷区全体での相対的な位置は真ん中ぐらいでは。上ではないと思われる。
    マンション全体では割高でしょう。狭くて条件の悪い部屋は割安に見えるだけ。

  257. 266 匿名さん

    もっともそうなネガを書こうが、グランドコートはすでにほぼ完売。
    デザインコートも時間の問題でしょう。
    周辺をご存知の方が多く購入してるようですしね^ ^

  258. 267 匿名さん

    この物件は他と比べると販売進捗が早そうですね。
    価格が高い安いではなく、買えるか買えないかだけですよ。

  259. 268 物件比較中さん

    契約者多いのですね。
    売れる物件がよいのですね。

  260. 269 物件比較中さん

    >>266

    グランコート、まだ全然残ってますよ。

  261. 270 匿名

    あれ私の情報と違いますね。
    プラウド南麻布とまではいかなくても、かなり早いペースで売れてるようですが。
    すでに7-8割はグランドーコートは売れてると思いますよ。

  262. 271 匿名

    第1期1次で結構倍率ついた部屋もありますよ。

  263. 272 購入検討中さん


    7,8割なんてことないですよ。日経の記事の影響ですか?
    今でもまだ全然選べますよ。つい最近MR見てきたばかりなので。
    第一期で倍率ついた部屋って、特定の部屋です。
    今は、1階、上層階でなければいろいろと選べますよ。
    景気回復といってもやはり値段が安いのから売れてました。
    最上階とか高いのも売れてましたけどね。

    しかし、購入する気もない人たちのデマが多いですね。
    このスレに限らずですけど。
    購入検討の皆さん、そういう前提で読んだほうがいいですよ。

  264. 273 匿名さん

    まだ、一割も売れていないよ。人気があるのは、日赤通りから離れた部屋ですね。

  265. 274 匿名さん

    出足が鈍くなってるのは青山住宅の建て替え物件の影響もあるんでしょうかね。

  266. 275 購入検討中さん

    正確には先週の時点でグランドコートは第一期で全部屋の6割かたがついてました。別の方が仰っているように1階の安いところと上の階はほぼ埋まっており第二期は残りの4割の中層階を出して行くようです。一度MRに行けば全部わかりますよ。私は第二期で札いれするか迷ってます。この地域の新築としては割安に思えるとはいえ絶対額が高いので。青山住宅は個人的に期待度低いです。以前ベルコモンズ近くに住んでいましたが、主婦としてはピーコックでも東急でも新鮮な魚介が買えないのが難でした。広尾では日赤通り商店街か明治屋で買えます。後は近くに美味しい外食屋があるのは断然広尾です。デメリットは駅までの距離。あと前の方が仰る商店街にはあまり期待できないというのは同意です。

  267. 276 匿名

    270です。ローン審査段階でのキャンセル等加味すると私の見たMRの情報から変わってるんでしょうね。
    確か1F、眺望の抜ける上層階、特定の列は1次1期でほぼ完売したようです。 私はこの特定の列で様子見してたら全個完売しておりました。
    やはりマンションは欲しいと思った時が一番の買い時ですね。

    また近隣マンションに住んでいますが、このエリアは最高で、定借でなければ広尾GFは間違いなく購入してましたが。

    あと車でしたらミッドタウンプレッセは便利ですし、白金台のマルエツも穴場ですよ。

  268. 277 匿名さん

    やっぱり売れてんじゃん

  269. 278 購入検討中さん

    今週、MR行きましたが、まだ6,7割は残っている感じでした。
    ベランダの広い列、上層階、1階以外はまだまだありますよ。それと販売済みのところも聞いてみると
    キャンセルになるので申込可ですとかあったり。。。
    まあ、販売開始1カ月でそういう進捗です。マスコミが騒いでいるほどの勢いでもないような。。。。

  270. 279 匿名さん

    嘘はいけませんね。

    私がいった際には、八割がたは残っていました。客足も悪いらしく、営業の食いつきが凄くて、逆にひきました。。。

  271. 280 匿名さん

    明日、MR行くので確認してきます

  272. 281 匿名

    残り8割?
    グランドーコートではなくデザインコートではないでしょうか?

  273. 282 匿名さん

    人気マンションでは、悪意ある怪情報が飛び交うのが常。

  274. 283 匿名

    そうですね。
    おそらく全然売れてないとおっしゃる方は、デザインコートのことでしょか?
    デザインコートはグランドコート検討者とは購入層が異なりますね。
    グランドコートは8割の残ってるということはまずない。

  275. 284 匿名さん

    MRに行った時期で販売済み状況が異なると思いますので、残り何割かを議論しても意味ないのでは?
    でも即売ではないことは確かです。まだまだ部屋を選べますよ。

  276. 285 物件比較中さん

    竣工までに完売すれば、かなりいい方なのでは
    広尾2丁目の第一種低層住居専用地域で駅に近いところでこの値段であれば蒸発するでしょうが、
    悪くはないですがこの微妙な立地で1億円以上の物件がすぐにはけるほど世間に勢いはないでしょう。
    日経もマスコミも、マンションやローン金利上昇を煽り過ぎですよ。

  277. 286 購入検討中さん

    ここか豊洲かで迷ってます。

  278. 287 匿名さん

    豊洲くん買えるの?笑

  279. 288 匿名さん

    ここは買えても、豊洲は買えないかも

  280. 289 物件比較中さん

    人間ならここか豊洲かなんて迷わないでしょう。

  281. 290 匿名さん

    無視、無視!

  282. 291 物件比較中さん

    結局、ここの売れ行きはどうなんでしょう。
    豊洲くんが現れたら人気というジンクスも。

  283. 292 ビギナーさん

    転載
    モデルルームに行ってきました。 担当の方は中年の男性の方で、非常に丁寧で好印象でした。 以下、私見です。
    良い点
    立地:南青山7丁目。 高台の閑静な住宅街に4000平米の敷地を確保したのは貴重。 東西に長い敷地で、南面の開口が広い。
    共用部仕様: 車寄せのあるエントランス。 地下駐車場。 86戸に対し8台のエレベータ。 エントランスから住戸まで3重のセキュリティーがあるが、鍵を持っていればでノータッチで通過。 各エレベータ裏にゴミ置き場あり。
    専有部仕様:低層マンションで天井高最大2620mmは貴重。 フローリングは突板。 全室天井カセット型エアコン。 その他仕様はこの価格帯のマンションでは標準的。
    その他:小さい住戸を設定していないため、ある程度の資金がないと購入できない。 故に居住者がある程度は平均化される。
    良くない点
    立地:とにかく不便。どの駅からも遠い。車使用が前提。
    共用部仕様:エントランスホールが吹き抜けでないため、やや閉塞感がある。 中庭の水の流れるオブジェは、騒音・コストで難あり。 駐輪場の出入庫にエレベータが必要。 共用設備はラウンジ程度。 デザインコートはグランドコートの影になり、日当たりはほぼナシ。
    専有部仕様:『グラン』の割りには平凡。 三井不動産、パークマンションのような高級感はない。 エアコン室外機が各住戸のバルコニーに設置。邪魔。 洗濯機置場には扉なし。 一部住戸では脱衣場と浴室の間に段差あり。
    予定価格:グランドコート 10,300万円〜33,000万円 (坪単価 370万円〜720万円) デザインコート 8,500万円〜15,300万円 (坪単価 340万円〜460万円)
    平均では坪450万前後。
    まとめ:期待の『グラン』シリーズ第一弾だが、微妙。 いまいちピンと来ない。 今後の三番町、千鳥ヶ淵に期待。 グランドコートは全戸億ション。 お金さえあれば悪い物件ではないので、 買える方はどうぞ。
    時期もかぶるためダイワと迷われている方が多いことでしょう。 どちらにも長所欠点共にございます。三月下旬あたりでモデルルームを拝見する予定ですので、現段階では立地しかわかりませんが知っている範囲内で。
    まず、三菱ですが、こちらは、リセールは厳しいと思われます。このあたりは頻繁に中古でものがでてきますが、築浅のものでも、なかなか売却がすす みません。例外的に動くのが南青山テラス常盤松フォレストとパークマンションなのですが、以前ほどでの希望価格での売却は厳しくなっているような気がいた します。問題はいくつかありますが、中でも問題なのは、みなさまご指摘の通り学区と首都高と駅距離ですね。学区が青南かそうでないかで随分異なるようで す。それと首都高をまたいでしまうとどうしても、リセールは厳しいようです。まぁ、歩いてみたらわかりますが、結構距離があるんですよ、やはり。ただ、こ の一帯が悪いか?といわれるとそうでもなく、住むには良い環境です。住んだ経験はないからあれですが、救急車の音がどれほどなのか?、それとスーパー事情 の劣悪さ、この二つがなんら問題ないかたには、ほんと、住むには良いとこです。広尾の日赤病院に一時期通っていたので、ついでがてらに、ぶらぶら散策をし ていましたが、静かで一種なだけあって日あたりもよく、気持ちのよいとこでしたよ。関係ないですが、安くておいしいお寿司屋さんも現地至近にあります。
    一方のダイワさん、ここは青南学区ですし、首都高をまたぐどころか随分駅から至近距離です。スーパーに関してはアズマが最も近いのですが、 まぁここに住む人がアズマで買うことはまずないでしょ。うちはよく使ってましたけど。大抵は紀伊国屋かピーコックになるはずです。車使いますという方であ れば、ひかりえやフードしょうもありですね。皆さんブランドで紀伊国屋がお好きかもしれませんが、個人的にはふーどしょうがお勧めですね。お魚が新鮮です よ。日用品もオリンピックがありますが、実際はハンズまでいっちゃうんじゃないですか?ここを買えるのなら。と問題がなさそうなのですが、やはり問題があ ります。それはですな、ここ低地なんですよ。表参道から根津美術館に向かって歩いていけばすぐにわかるのですが。この辺に以前住んでいたので、ご近所の 方々から聞いたのですが、ダイワさんが買われた土地のあたりは以前水に浸かったと伺いました。ハザードマップでようご確認ください。まぁ近所の人の妬み嫉 みかもしれませんが、ここに興味がある旨伝えたところ、あそこは以前浸水があったからやめたほうがよいよと忠告されました。 それからお隣の建て替えを気になさる方もいらっしゃいますので、気になって調べたこともありますが、なかなか難しいでしょうね、現に大規模修繕終えたばかりじゃなかったかな?ひと月前歩いてたら修繕してましたから。 浸水の真偽は随分以前のことなので?なのですが、もっと現実的な話をいたしますと青南小学校ですね。ここの評判がよろしいですが、実際ここの評判 を支えているのは、国家公務員住宅と日銀寮、この二つのご子息さんが通われているという、それがほぼこの学校のレベルを押し上げているという事情です。と ころが、、、このうちの一つ国家公務員とりわけここは幹部用住戸でしたが、ここが他の公務員住宅と共に入札にかかっております。つまり国家公務員の幹部の ご子息さんが通われる学校ではなくなってしまうんですなぁ。となると残るは日銀の寮なのですが。これだけでこれまでの青南の評判を支えることができるの か?ということです。ま、個人的には興味ないですが、この一帯で欲しいという人には関係のある話ではないでしょうか。
    個人的には、三菱さんの立地の方が永住するなら好きですね。リセールは全く期待できませんけど。 じゃあ、ダイワは?というと浸水が不安ですし、夜中このあたりを歩いていると結構さみしい感じがしますし、昼は観光客だらけだしとまぁ、それはすきずきですが、立地以外に癌なのがデベロッパーですね。 いま、資料請求するさいにバカみたいに長いアンケートを取るでしょ?これはですな、赤坂でこけっちゃったのですダイワさん。で、赤坂を拝見してう ちは断念したのですが、そのあと計5回ほど営業さんから電話がありまして、毎回「赤坂のダイワがダメな理由を教えてください?」とこうこられるわけです ね。なんですが、ダメな理由はご説明したはずなのですが、、、何度も同じことを尋ねられる。というわけで随分値付け等に関して事前調査したいようです。し かしね、表参道界隈でいくつかダイワさんが手がけた物件を知っているのですが、どれもダメダメです。建物もだめなら管理もダメ。へんな自己満足の設計会社 使ってなにがしたいんだろ?というのが多すぎますねココは。ただし皆さんご指摘のように駅からは近いですから賃貸は強いと思いますよ。それからリセール も。未だに第一マンション、それからコープオリンピアの頭のおかしなくらいの強さを考慮すると、それなりにいけると思いますね。 まぁ、こんなふうにどっちもどっちなのですが、リセール・賃貸ならダイワさんでしょ。 永住なら三菱さんでしょ。 賑やかなところがお好きならダイワさんでしょ。 静かなところがお好きなら三菱さんでしょ。(救急車の音は確認する必要がありますが。) そんなとこじゃないですかね。 個人的には、先ほどモデルルームに行かれたNo126さんの情報が間違いなければ、予算的に問題なさそうですし、ウチは完全永住目的なので三菱さ んで要望だっそっかな~と思ってます。ま、車あればスーパーの問題もなんとかなるでしょうから。えっちらナショナルマーケットまで買い出しにいきます。

  284. 293 匿名さん

    すいません、長くて読むの途中で断念してしまいましたが、南青山テラスのリセールが強いというのは納得できません。マンションの出来は決して悪くないのですが、駅からの遠さと高速等の騒音、窪地であるがゆえにせっかくの緑が暗く感じられる点など残念要素が満載です。営業の人たちみんな苦労しています。

  285. 294 匿名さん

    また、青山売込人がでたな。


    ちなみに、青南小は抽選なしで入れる普通の学校ですよ。

  286. 295 購入検討中さん



    グランの割にイマイチ高級感が見出せない。

    日赤前の交番を境に、ここの立地はごちゃごちゃした場所ですよね。
    立地に望めないならとにかく標準内装をしっかりして欲しかった。

    三菱のパークハウス系はダサいし、デザインが古典的。
    小金持ち層8000-10000くらいがターゲットなんだろうな。
    がつんとした超高級マンションださないのかなーーー!

  287. 296 匿名

    8000-10000ではグランドコートは買えません。
    デザインコートがやっと。

    ターゲットは15000〜じゃないでしょうか?

    セレブな貴方は3億以上の物件探してくださいね。

  288. 297 匿名さん

    そうそうPMのスレでも行って思う存分セレブの毒を吐いてきてくださいね~!

  289. 298 匿名さん

    >293
    立地条件がほぼ同じのPHは早々に完売したようです。
    ニーズはあるのでは?

  290. 299 広尾2丁目の住人

    グランドコートは明らかに割高で、デザインコートは坪単価安いが条件悪くやはり割高。
    日赤通りの並びで、広尾アドレスの住宅地とほぼ同じだと勘違いして買った奴多し。

  291. 300 匿名

    そうですかね?
    周辺の中古相場を見てもけっして高いとは思わないな。

  292. 301 匿名さん

    >299さん

    御自慢の広尾アドレスの地域より日赤通り沿いも含めた
    南青山住所の方が地価が高いのは常識だけどな(笑)。

    そもそも渋谷区港区なら港区アドレスの方を選択するひと
    が多い。だからリセールで港区が強いんでしょう。





  293. 302 広尾2丁目の住人

    南青山7丁目は港区の中では端っこのランク外 そもそも港区としてカウントしていいのかも疑問
    かわいそうです。

  294. 303 購入検討中さん

    悔しいのは判るけど南青山7丁目でも広尾アドレスより地価は高いですね。


  295. 304 匿名さん

    まぁまぁ、仲良くして下さいな。行政区間は違えど、お隣さんじゃないですか。

    この辺りは、駅近というわけではないですが、交通という面でも、
    ・奥さん、(小さいうちは)子供は、日常的に電車を使う訳ではなく、
    むしろ、徒歩・自転車圏の充実振りの方が重要、
    ・旦那は、車(タクシー含む)利用なら関係ない、
    ・渋谷まで、バスを利用すれば10分かからずにでられる、
    (本数も相当に多いので、渋谷まで徒歩10分より、ある意味便利?)
    ・同様に、六本木、溜池方面へも、バスで直ぐ、

    であり、不便というものではないですし、

    なによりも、都心の住宅街としては、かなり緑量が多く、
    ・子育て世帯は勿論のこと、
    ・落ち着いた環境が好きなDINKS、パワーエリート、老夫婦等々、
    一定の層には、そこそこ人気があると思われます。

    ちなみに、最近、我がマンションの中庭にある池に、鴨(間違って
    定借を買いに来ている「カモ」ではないですよ、と自虐してみる)が
    2羽(つがい?)いることがあります。だいぶ前にも一度だけみたこと
    があるのですが、最近、頻度があがってきたような。今度みかけたら、
    写真とってアップ致します。

    あと、緑が多いことに関連して、このマンションの真横のコンビニ、
    夏頃には、カナブンがブンブン飛んでいます。

  296. 305 物件比較中さん

    港区南青山から高速で孤立した7丁目と渋谷区広尾の駅から5分の一種低層、さてどちら

  297. 306 匿名さん

    また、そうやって煽る。

  298. 307 購入検討中さん

    都心3区と都心5区の差は歴然としてあるのは事実かと思います。

    この物件の例でいえば、日赤通りなら港区に入ると渋谷区より確実に1割は高いです。

    そもそもここで渋谷広尾の話題をする理由ってなに? 広尾在住というのも怪しいですが、

    セレブなあなたに相応しいスレにいかれたらどうでしょう。

    既に購入した人を馬鹿にするようなコメントをわざわざ記載する必用はないですね。

  299. 308 物件比較中さん

    へえ、そうなの 本当かな?

  300. 309 匿名さん

    都心3区って中央区も入ってるよね。中央区だったら新宿渋谷文京のほうがいいな。

  301. 310 匿名さん

    この辺りのことをよく知らないから、抽象的な貶しあいが多いですね。。。
    街を語るのに、区だとか、丁目だとか、第一種低層だとか、そういった
    外形的な指標しか語れない。

    この辺りに住んでいる人であれば、もっと、本質的なことを語れるはず
    なのですが。

  302. 311 匿名

    私も広尾アドレスに住んでいるが、
    南青山7丁目が港区の端ということはまずない。

    302さん。
    貴方は本当に広尾の住人?
    民度低すぎで貴方がかわいそう。

    物件えらびはそもそも個人の好みでしょう。

  303. 312 匿名さん

    私は南青山7アドレスに住んでいるが、広尾のほうが環境が上だと思います。
    高速超えの南青山はもともと評価低いし。

  304. 313 匿名さん

    では広尾に住みましょうね

  305. 314 物件比較中さん

    お子さんがいる方は学区の問題で気になるかもしれませんが、私は行政区分は気になりません。環境かかわらなければ

  306. 315 匿名さん

    今度は南青山の成りすまし住民登場ですかね?

  307. 316 購入検討中さん


    302=312 でしょ。 忙しいですな。

  308. 317 匿名さん

    >315 >316
    忙しいのはあなたでしょうよ。
    広尾住民になったり購入検討中になったり。

  309. 318 匿名さん

    7丁目に家族用が有りますが南青山アドレスが良いです。

    所謂ミーハーな考えも決定要素の一つでした。
    こちらの物件よりガーデンフォレストの方が土地は好きですがアドレスが7丁目なら尚良いですね。
    広尾全般はGFまでが許容範囲です。終わったことですが定借なのが残念でした。

    傾斜地から外苑西に落ちてゆき広がるいわゆる広尾の1種低層エリアは青山の丘上からは広尾アドレス全般が低地です。
    有栖川宮周辺さえも全く興味なしでした。

  310. 319 匿名さん

    熱いひとが多いですね。

  311. 320 物件比較中さん

    所詮ここは港区の立地の中で上位ではないということですよ。安心してください。
    売るために無理やりグランと名づけ、グランドコートとデザインコートの差別的な棟に分け、日当たりと坪単価に大幅な差。
    さして生活便利性も高くなく、仕様が最高級というわけでもなく、概観も地所設計。
    なぜに中途半端なものを作るのか藤和不動産。。。

  312. 321 匿名さん

    物件比較中さんのコメントとは思えないです。
    前の方でどなたかが言ってましたがPMでも購入したら如何ですか。

  313. 322 物件比較中さん

    中途半端なここの1億円台にします。
    そくらいしか出せないし、選択肢少ないんだからね。
    事実を自虐的に言ってみただけ。

  314. 323 匿名さん

    なるほど。
    320さんのこれまでの暴言は、デザインコート検討者のグランドコートに対する嫉妬か。

    確かに8000ー10000ですね。

    検討外したらなら、不快な暴言はいらないのでさようなら〜(笑)

  315. 324 匿名さん

    >304さん。

    結構昔にとった写真があるので、載せておきます。
    最近、確かによく見ますね。あれ、どこからきているのだろう?


    1. 結構昔にとった写真があるので、載せておき...
  316. 325 匿名さん

    しつこいネガレスくんが消えてくれると嬉しいですね。

  317. 326 匿名さん

    本当、一人何役もやってお疲れ様でした。

  318. 327 匿名さん

    >324

    鴨さん、今もいますよ。。。完全に居座っています。

    この辺りに住みたい方で、定借はちょっと、、、
    という方には、ここや羽澤は、すごくいいと
    思いますけどね。


    1. 鴨さん、今もいますよ。。。完全に居座って...
  319. 328 匿名さん

    この緑地は豊洲ですよね。

  320. 329 匿名さん

    >327さん

    素敵な写真ありがとうございます!

  321. 330 匿名さん

    第一期はよかったが、第二期以降は動きが鈍いみたい

  322. 331 契約済みさん

    リセールのタワーを物色していましたが、ここの@450万は割安に思えたので購入致しました。引き渡しまで、青山パークタワーで賃貸生活と眺望を満喫しておきます。

  323. 332 匿名さん

    どのあたりが割安なのでしょうか。

  324. 333 匿名さん

    大和が600overだからじゃないですか?

  325. 334 匿名さん

    グランドコートは割高、デザインコートは割安
    売るときに修正される。。

  326. 335 匿名さん

    私は購入検討しましたが、施工会社の得意分野(マンションの施工が下手)や工期を検討し、あまりにも短い期間で施工し販売する場合、内装や構造品質が良くないと思いますので購入を見合わせます。
    なかなか良い物件は見つかりませんね。

  327. 336 匿名さん

    ダイワの600はガセやろ。それじゃ売れんし
    グランドコートよりは安いやろね。
    環境、デベ、仕様はこっち、駅距離であっちと
    悩むのかな。
    それともダイワと地所で悩む人はいないのかな。

  328. 337 匿名さん

    ガセと思うなら楽しみに待たれたらどうですか?

  329. 338 匿名さん

    ダイワがいいな。

  330. 339 匿名さん

    ダイワの方が立地は良さそうです。

  331. 340 匿名さん

    マンションは何と言っても立地が大事

  332. 342 匿名さん

    ダイワもここの売れ方や南青山住宅の件で迷走
    して価格設定できなくなっちゃってるしな。

  333. 343 匿名さん

    株価あがって、嬉しいですね。
    みなさん、ホクホクなのではないでしょうか?

    最近、自分も財布の紐が緩くなってきたのを
    実感します。

    入居したら、宜しくお願いします。
    付近で美味しい食事をたくさん食べるのが楽しみです!

  334. 344 申込予定さん

    ダイワはちょっとですが、立地はこちらよりいいですね。地型はこちらの方が断然いい。あとは、トータルの価格ですが、土地の仕入れはダイワさんの方が割高とか。@550以下だったら、面積次第でダイワにします。そのころ、こちらの希望部屋がなくなってるかな?

  335. 345 匿名さん

    最上階、南向きとか条件の良い部屋なら坪550万もあるかもな。
    中層以下なら余裕でしょう。同じくダイワに払えるのは坪500
    万までかな。坪550万なら条件の悪い間取りなら南青山の建て
    替え物件も買えるだろうしね。

  336. 346 匿名さん

    女学館近くに住んでいる人によれば、やはり不便だということを言っていました。
    成城石井やガーデンなどスーパーもいまいちな印象ですが、
    どうなんでしょう。

  337. 347 匿名さん

    ここのデザインコートと広尾羽澤だとどちらがよいでしょうか?

  338. 348 匿名さん

    >346

    おっしゃる通りなので、ここは絶対に止めた方がいいと思います。
    貴重な時間を無駄にされないよう、検討対象からは早急に外された
    方が宜しいかと。

  339. 349 匿名さん

    ↑大和まん

  340. 350 匿名

    皆さんダイワの価格予想甘すぎです。

    条件良い部屋は坪600以上はあたりまえ。
    最上階等は700万以上でしょう。

    条件選り好みしてるうちに、
    グランの好物件は無くなりますよ。

    予想以上に富裕層のサイフは不動産にゆるくなってますよ(^^)

  341. 351 匿名さん

    坪800万も見かけるようになりました

  342. 352 匿名

    それでも高価格、好条件の部屋から売れて行く。

    あるところにはありますね。

  343. 354 匿名さん

    ここも西麻布のようにすぐ売り切っちゃいそうですね。
    ダイワまんの価格発表があれば、残戸も蒸発しそうですね。

  344. 355 匿名さん

    >353
    んなーことない。
    最近の高額物件の動き、知らないでしょ。

  345. 356 匿名さん

    あのねここ5年で2億ぐらいポンと出せる富裕層が着実に増えた事実。
    その間に不況や震災でその層がほとんど動かなかったこと。
    先進国はおろか、香港やシンガポールでも高級物件は5億スタートが標準になってきた中でさらに極端な円高が是正され始めていること。

    高額物件が動き始める条件が一気に揃ってきているのです。

    疑問持つなら赤坂のパークマンションでも見て来なされ。

  346. 357 物件比較中さん

    外国人は円安メリット享受で高額物件買いあさってる
    日本人は、富裕層は民主党デフレ時代でも金があったので一通り仕込み済み
    アベノミクスリッチは、現金化するより株のが儲かるから、今はまだそこまで大きく消費してない
    結果、投資家好みの物件は足が早いけど、ここみたいな物件は結構動き鈍いとみるよ

  347. 358 匿名さん

    今日は、若葉会のバザーですね。
    景品の豪華さは、バザーの域を超えていますが。

    若葉会に入るのって、正直、東大に入るより難しい気がする。

  348. 359 匿名さん

    若葉会のバザー、すごく混んでいました。
    早めにいったつもりがかえって時間が悪く、30分以上待ちました。。。

  349. 360 匿名さん

    30分以上、というのは中に入るのにです。中はなかで、物凄いこみ具合で、流石の集客力ですね。

  350. 361 匿名さん

    完売するまでどれくらいかかったかで、人気や景気の度合いはわかると思う。
    半年で、竣工までか、それとも竣工後も残るのか。
    すでに5割以上はいっていると思うのだが。

  351. 362 匿名さん 

    このような高額な物件購入出来るのは年収1千前以上の弁護士や医者芸能人とか
    スポーツ選手他は外資系の証券会社や銀行に勤めてる人が多いですよね
    他には自分が住むのではなく投資用ってことで何戸も買う人が多いです。
    この物件の設備仕様はいいのはもちろんのこと環境も学校や病院など揃っている
    のでいいとは思います。
    ただ物件近くにはバス停もないですし駅なども多少遠いと思います。
    ですが一般人から見た視点で私は買えないのでここを買える人はタクシーや
    車で移動すると思うので問題ないことかもしれません。

  352. 363 匿名さん

    近くにたくさんバス停ありますよ。

    高樹町交差点から六本木通を渋谷方向にすぐと、
    日赤病院前や女学館前にあります。

  353. 364 購入検討中さん

    バス停は日赤の入り口と六本木通り高樹町交差点にあるのでどちらも徒歩3-4分圏内です。

  354. 365 匿名さん

    皆さんがいうほど売れてないらしいですね。

  355. 367 匿名さん

    収入から投資するという発想から卒業してください。
    もう少しですよ。

  356. 368 匿名

    365さん。
    ご自分の足を運んで確認したらいかがですか。

    自分の目で見ないでネガだけ吐き捨てる。
    まともな情報や意見を発信して欲しいものです。

  357. 369 匿名

    366さんのご意見に同意します。
    堅実なお考えに感心致します。

    投資が投資を生むというのは、
    不動産投資においては分かりますが、自身の居住先に当てはめると危険な考えのような気が…

    借りる方の所得レベルは違えど、サブプライムローン破綻から学ぶこともあるように思います。
    けどまたバブルは育ち歴史は繰り返す。

  358. 370 契約済みさん

    元手がどれ位有るかに因りますが、5千万円の年収で2億円の「モノ」を買うに、無理は有りません。

    それが「家」となると、生活全般、家具、車、教育、交際等諸々を全てその層でランニングしていくことになりますから本来的には少々きついかな。

    会社や相続など資産背景が有れば気持ちの余裕が違います。

  359. 371 匿名さん

    将来、売却を前提として検討していたのですが、
    お隣のPMの中古がなかなか動かないのを知り降りました。
    やはり微妙な立地です。

  360. 372 購入検討中さん

    後悔先に立たず。

  361. 373 入居予定さん

    東側の外観、どうですか?

  362. 374 購入検討中さん

    購入検討中です。が、ここグラン付いて(グランシリーズの一発目)で無駄に割高感否めないんですよね〜。けこ1年のクラス感高めのパークハウスMR行ってますが。そもそもの専有部分の仕様がイマイチ。フローリングの突板は0.6ミリ、キッチンも人工石だし。これ、直前まで分譲していたハイクラスでは、近くの常盤松、元麻布よりも仕様落としてるとのこと。担当に聞きました。あちらは天然石に、突板も2ミリ使用。他の内装は同クラスだと。時期の違い、グランがついてしまったか否かの違いです、と担当にぶっちゃけられても…うーん。価格差に見合ってない。と言っても、買う予定ですが。皆さん認識して腹落ちして買ってますか。

  363. 375 匿名さん

    ここが一番いまいちなのは立地です。だから割高なのです。

  364. 376 購入検討中さん

    確かに、先ずもって立地がイマイチなのは言わずもがなですな。。。

  365. 377 匿名さん

    そういうわけで、皆様、ここのご購入はお控え下さいませ。
    また、ここは割高という共通認識をお持ち下さい。

    宜しくお願い申し上げます。

  366. 378 匿名さん

    ここも三番町も超割高。
    お話にならんよ。

  367. 379 匿名さん

    ここの立地の良さを享受できない人にはイマイチでも、この土地だから良いという人もいる。
    要はライフスタイルに合うか合わないか。

    忙しない方よりは、優雅に生活する方に向いてると思う。
    交通手段も状況、気分で変えられて楽しめるかたには駅距離は気にならない。

    つまりこの近辺はそういう方が住む場所。

  368. 380 匿名さん

    そんなわかりきったことは聞き飽きた。

    皆様、ここのご購入はお控え下さいませ。
    また、ここは割高という共通認識をお持ち下さい。

    宜しくお願い申し上げます。

  369. 381 匿名さん

    フローリングの0.6mmという突板はシートということですか?
    洋室のカーペットもそれを隠すダマシということですか?

  370. 382 匿名さん

    あなた鋭い!

    一面カーペットをひいて、床が完全に見えないようにしよう!

  371. 383 匿名さん

    何をもって不買を皆に持ちかけるか不明だが、
    貧乏人の妬みはやだね。

    グランを超割高と言っている時点でこのあたりに住むのは無理があるよ。

    そもそも同じ地所でもグランのグランドコート検討者は元麻布や常磐松は検討しないでしょ。

    検討対象の比較検討は羽澤の広めの部屋か、ダイワの南青山6丁目(もっと高いけど)、これからの丸紅の広尾、ウェリス有栖川(ここも高すぎ)

    無意味なネガは退場願います。

  372. 384 匿名さん

    まさか不買してる人、商店街近辺で建設中の無名デベの関係者じゃないね?

    じゃなきゃ完全妬み、うらみからくる誹謗中傷にしか聞こえない・・・

  373. 385 匿名さん

    グランドコートのフローリングも0.6mmの突板なのですか?
    もしそうならこうした高級物件ではありえない仕様だと思うですが。。。

  374. 386 匿名さん

    私には0.6mmの突板の意味が分からなのでどういうデメリットがあるか聞きたいです。

    ネガを書くなら理由があれば信ぴょう性もありますし、検討者や購入者も正しくデメリットを評価できます。

    それがなければ低俗な批判にしかなりませんからね。

    私もですが、掲示板は本来正しい情報交換の場なのになかなかフラットに評価するのは難しいですよね。

  375. 387 匿名さん

    買っちまった人のポジショントークが酷いね。
    冷静に評価できない立場になってしまったのは可哀想。

  376. 388 匿名さん

    というかこのスレは検討している他人のためになる情報をシェアするもの。他人がかいた情報を使って単純に買えだの、買うなだの言ってるやつは何の付加価値も与えてない。読んでいる人を馬鹿にするなと思う。特に買うかどうか真剣に検討した人の意見以外は一切参考にしない。自分ならそんな立場で偉そうな意見を書き込まないから。

  377. 389 匿名さん

    内装はどこの会社が作ってもそこそこ綺麗見えますが、私は構造を気にします、地震で壊れるような作りじゃたまらない。
    最近はどこの物件も短い期間で作っているので、構造が良く作っていますかね。
    また、金利上昇も気になるし一括で買える人は良いですが、私はローンなので購入をあきらめました。

  378. 390 匿名さん

    固定金利ってのもあるんだけど、しっているかな?あ、難しいこといってゴメン。

    購入は諦めたほうがいいよ。うん。

  379. 391 匿名さん

    引渡まで時間あるから、その間に金利が上昇するリスクがあるってことだと思いますよ。
    いまヘッジしたいなら金利の先物になりますが、どんな商品があるのかはわかりません。

  380. 392 匿名さん

    また雑なコメントがふえてるな。
    固定は金利を固められる一方発射台が当然高くなるし、期限前弁済のペナルティも発生するし、その意味で変動前提に考えて金利上昇を懸念するのはもっともだと思います。さらに売買契約で手付金を払ったあとに引き渡しまでの間に金利が上昇したら固定金利だって当初想定したものと変わってしまうわけで、馬鹿にするようなコメントはひかえましょう。うん。

  381. 393 匿名さん

    日本国債の先物取引で売り立てることで市場が気にしている長期金利(10年など)の上昇をヘッジすることはできますが、変動金利は短プラ連動なので、ミスマッチがあります。

  382. 394 匿名さん

    なるほど。

    そうすると、金利変動が怖いひとは、直ぐに引渡しを
    受けられる物件がいいということですね。

  383. 395 匿名さん

    それはそれで突貫工事になるからダメでしょう。

  384. 396 匿名さん

    中古にすれば?

  385. 397 匿名さん

    なんか意味のないレスが増えてますね。
    欲しければ買えばいいと思いますよ。

  386. 398 匿名さん

    2段階で消費税増税があるから金利は少なくともそれまでは上昇を抑えるように
    いろいろと手を尽くすでしょうね。
    でも、近い将来、変動金利も上昇すると考えるのはおかしくないと思います。
    短プラの過去の履歴を見ると参考になります。
    物価上昇率2%を目標とするんですよね。じゃあ、金利はどうなるのか? 
    判りますよね。

  387. 399 マンション物色中

    >>80さん 同感です。以前から南青山豊田バークマンションが好きでした。モデルルームはデンマークハウスでしたか。思い出しました。まだ見てませんがパークマンションに対抗するのは無理かと思います。

  388. 400 匿名さん

    デンマークハウスの土地には何が建つのですか

  389. 401 匿名さん

    日赤のハーブガーデンです。

    日赤の広場、結構気持ちいいですよ。
    ただ、犬の散歩禁止なのが、ちょっと残念です。


    1. 日赤のハーブガーデンです。日赤の広場、結...
  390. 402 匿名さん

    >>401さん
    有難うございます。地所のマンションが出来るのを期待していたのでがっかりです。

  391. 403 匿名さん

    物件のHPグランドコートの間取りがなくなって、デザインコート3タイプのみですが、
    グランドコート完売したのでしょうか?

  392. 404 匿名さん

    5/26で申し込みが終了したようですよ。

  393. 405 匿名

    情報ありがとうございました。

    やはり売れてたのですね。
    思ったよりも早かったです。

  394. 406 匿名さん

    早々完売しそうな勢いですね。

  395. 407 匿名さん

    そうですね。昨日で登録終了のお部屋もあるようです。駅から遠い分、安いですね。

  396. 408 匿名さん

    >>407さん

    それは、HPの3間取りも登録終了の部屋があって、
    グランドコートもデザインコートもその他の間取りは全部終了ということですか?

    大分前から申込終了の部屋は多数あったはずなので。

  397. 409 匿名さん

    >>408さん
    HPに掲載されたお部屋です。先週、問い合わせしたらそう言ってました。私は行けませんでしたが。まだ現地を見ていないので駅からの距離が気になってます。全部ではないと思いますよ。

  398. 410 匿名さん

    >>409さん。

    わざわざご回答ありがとうございます!

    私も確認したところグランドコートも含め、まだ数タイプの部屋が選べる位は残ってるようですね。

  399. 411 匿名さん

    思ったよりも売れていないのですか。
    最初の勢いは。。

  400. 419 匿名さん

    すでに残り少なくなってきたような...

  401. 420 匿名さん

    ここはとても良い物件と思います。ただどうしても
    駅距離が妥協できませんでした。
    プレミストは完全勘違い物件となりとても検討すら
    できる物件ではなくなった状況です。
    同じ地所の南青山住宅の建て替え情報はいかがでしょう。

  402. 421 匿名さん

    カフェデプレの横に地下鉄の新しい入口ができるので少しは近くなると思います。
    駅から遠いということは、どんなに環境が良いとしても資産価値を損ねます。
    貸すにしても、この不便ではやはり難航が予想されます。
    ここを買う人はそんなことは関係ないんだと言っても、暮らしてみればその現実に直面することでしょう。
    しかし、現時点で購入できる新築での選択肢は少いので結局買うことになるかも。
    慣れますよ。慣れるしかない。

  403. 422 匿名さん

    - 公共交通比較 -

    1段目:PC千代田富士見
    2段目:三番町グラン
    3段目:サンウッド西麻布(≒南青山グラン)
    4段目:広尾ガーデンヒルズG棟

    ◆暁星小学校
    6分http://goo.gl/maps/vmT1z
    16分http://goo.gl/maps/xFYLC
    35分http://goo.gl/maps/3KlaL
    36分http://goo.gl/maps/LMOKh

    ◆後楽園
    9分http://goo.gl/maps/ToDcE
    21分http://goo.gl/maps/ossXE
    34分http://goo.gl/maps/fA7eX
    29分http://goo.gl/maps/y56HB

    ◆新宿駅
    18分http://goo.gl/maps/2MNIC
    21分http://goo.gl/maps/PamxG
    21分 http://goo.gl/maps/Jak9a
    20分 http://goo.gl/maps/bUkZY

    ◆神宮にこにこパーク
    19分http://goo.gl/maps/QTGxA
    19分http://goo.gl/maps/hNmqL
    21分 http://goo.gl/maps/6vUcr
    22分 http://goo.gl/maps/XG9oH

    ◆丸ビル
    19分http://goo.gl/maps/TSqaH
    24分http://goo.gl/maps/8DhPU
    33分 http://goo.gl/maps/cqTaL
    27分 http://goo.gl/maps/GJj0T

    ◆東京大学
    21分http://goo.gl/maps/JmSQn
    31分http://goo.gl/maps/ZwzVE
    43分http://goo.gl/maps/BNLlj
    38分http://goo.gl/maps/6bXEX

    ◆赤坂サカス
    22分http://goo.gl/maps/Gomf1
    21分http://goo.gl/maps/B2bmB
    21分 http://goo.gl/maps/tzZFv
    20分 http://goo.gl/maps/EnAVq

    ◆アークヒルズ
    22分http://goo.gl/maps/G9lj8
    22分http://goo.gl/maps/Y0eQ2
    14分 http://goo.gl/maps/a2LK1
    19分 http://goo.gl/maps/q34aE

    ◆銀座
    23分http://goo.gl/maps/yynaW
    19分http://goo.gl/maps/mi3U1
    24分 http://goo.gl/maps/zkjqn
    17分 http://goo.gl/maps/vtz3J

    ◆新橋
    24分http://goo.gl/maps/MKX4t
    22分http://goo.gl/maps/15Cl3
    30分 http://goo.gl/maps/7YTak
    23分 http://goo.gl/maps/aeNBE

    ◆財務省
    25分http://goo.gl/maps/uCpN4
    18分http://goo.gl/maps/7gC1n
    25分 http://goo.gl/maps/AsRur
    18分 http://goo.gl/maps/lEMX6

    ◆表参道ヒルズ
    27分http://goo.gl/maps/kVcYR
    20分http://goo.gl/maps/tReNw
    19分 http://goo.gl/maps/yzY0r
    25分 http://goo.gl/maps/RpSFW

    ◆六本木ヒルズ
    28分http://goo.gl/maps/P6sAS
    27分http://goo.gl/maps/57k3c
    12分 http://goo.gl/maps/1n7C7
    13分 http://goo.gl/maps/i6TCH

    ◆渋谷ヒカリエ
    29分http://goo.gl/maps/p48al
    21分http://goo.gl/maps/8rsJB
    13分http://goo.gl/maps/1R5mq
    21分 http://goo.gl/maps/tDI22

    ◆ミッドタウン
    30分http://goo.gl/maps/FJhEK
    27分http://goo.gl/maps/qGipn
    15分 http://goo.gl/maps/tYAzc
    14分 http://goo.gl/maps/qsPEo

    ◆慶応義塾幼稚舎
    36分http://goo.gl/maps/eq8Hj
    33分http://goo.gl/maps/HGnqG
    14分http://goo.gl/maps/Yl3zQ
    8分http://goo.gl/maps/hSzUQ

  404. 424 匿名さん

    >423
    あんたは豊洲でいいよ。バイバイ。

  405. 425 匿名さん

    >>423
    しつこいよ!豊洲!番町と関係ない!豊洲のスレに行け!

  406. 426 匿名さん

    豊洲の営業マン、三番町でもレスしてたから間違えた。

  407. 428 匿名さん

    ネガキャンか?
    むしろ豊洲がバカにされるのねらってるでしょ。

    豊洲住人かわいそ。

  408. 429 匿名さん

    >>427
    大和のスレに行け。

  409. 430 匿名さん

    豊洲が素晴らしいのならこんな所にレスしないでもっと高級な仙石山で宣伝したら?

  410. 431 匿名さん

    あちこちに豊洲を書き込んでいるのは、豊洲の人ではないですよ。豊洲にすんでいる知人いますが、慎ましいものです。
    一部、ハピネスに書かれている様な勘違いな人もいるみたいですけど、勘違いは何処にでもいて、ただ、その割合が少し高いというか、中の上くらいって、勘違いしやすいというか。

    豊洲を貶めるためなのか、憂さ晴らしなのか、豊洲をあちこちに書き込んでなにしたいんですかね?

  411. 432 匿名さん

    豊洲のレスは何らかの意図を感じる。グランに集中してるあたり恨みでもあるのか。反応はしないで無視するに限る。

  412. 433 物件比較中さん

    駅から遠いぐらいしか、目ぼしい欠点はないと思うのだが。

  413. 435 匿名さん

    >>420さん
    >>421さん
    やっぱり駅から遠いですよね。断念しました。

  414. 436 周辺住民さん


    自転車(坂多いので電動アシスト付)だと5分かからない。
    広尾、表参道、恵比寿、渋谷、六本木とどこ行くのも近くて便利。

    車もしくはタクシー利用にもすごく便利です。

  415. 437 匿名さん

    これをみれば、ここの公共交通の利便性が低いことは明か。

    - 公共交通比較 -

    1段目:PC千代田富士見
    2段目:三番町グラン
    3段目:サンウッド西麻布(≒南青山グラン)
    4段目:広尾ガーデンヒルズG棟

    ◆暁星小学校
    6分http://goo.gl/maps/vmT1z
    16分http://goo.gl/maps/xFYLC
    35分http://goo.gl/maps/3KlaL
    36分http://goo.gl/maps/LMOKh

    ◆後楽園
    9分http://goo.gl/maps/ToDcE
    21分http://goo.gl/maps/ossXE
    34分http://goo.gl/maps/fA7eX
    29分http://goo.gl/maps/y56HB

    ◆新宿駅
    18分http://goo.gl/maps/2MNIC
    21分http://goo.gl/maps/PamxG
    21分 http://goo.gl/maps/Jak9a
    20分 http://goo.gl/maps/bUkZY

    ◆神宮にこにこパーク
    19分http://goo.gl/maps/QTGxA
    19分http://goo.gl/maps/hNmqL
    21分 http://goo.gl/maps/6vUcr
    22分 http://goo.gl/maps/XG9oH

    ◆丸ビル
    19分http://goo.gl/maps/TSqaH
    24分http://goo.gl/maps/8DhPU
    33分 http://goo.gl/maps/cqTaL
    27分 http://goo.gl/maps/GJj0T

    ◆東京大学
    21分http://goo.gl/maps/JmSQn
    31分http://goo.gl/maps/ZwzVE
    43分http://goo.gl/maps/BNLlj
    38分http://goo.gl/maps/6bXEX

    ◆赤坂サカス
    22分http://goo.gl/maps/Gomf1
    21分http://goo.gl/maps/B2bmB
    21分 http://goo.gl/maps/tzZFv
    20分 http://goo.gl/maps/EnAVq

    ◆アークヒルズ
    22分http://goo.gl/maps/G9lj8
    22分http://goo.gl/maps/Y0eQ2
    14分 http://goo.gl/maps/a2LK1
    19分 http://goo.gl/maps/q34aE

    ◆銀座
    23分http://goo.gl/maps/yynaW
    19分http://goo.gl/maps/mi3U1
    24分 http://goo.gl/maps/zkjqn
    17分 http://goo.gl/maps/vtz3J

    ◆新橋
    24分http://goo.gl/maps/MKX4t
    22分http://goo.gl/maps/15Cl3
    30分 http://goo.gl/maps/7YTak
    23分 http://goo.gl/maps/aeNBE

    ◆財務省
    25分http://goo.gl/maps/uCpN4
    18分http://goo.gl/maps/7gC1n
    25分 http://goo.gl/maps/AsRur
    18分 http://goo.gl/maps/lEMX6

    ◆表参道ヒルズ
    27分http://goo.gl/maps/kVcYR
    20分http://goo.gl/maps/tReNw
    19分 http://goo.gl/maps/yzY0r
    25分 http://goo.gl/maps/RpSFW

    ◆六本木ヒルズ
    28分http://goo.gl/maps/P6sAS
    27分http://goo.gl/maps/57k3c
    12分 http://goo.gl/maps/1n7C7
    13分 http://goo.gl/maps/i6TCH

    ◆渋谷ヒカリエ
    29分http://goo.gl/maps/p48al
    21分http://goo.gl/maps/8rsJB
    13分http://goo.gl/maps/1R5mq
    21分 http://goo.gl/maps/tDI22

    ◆ミッドタウン
    30分http://goo.gl/maps/FJhEK
    27分http://goo.gl/maps/qGipn
    15分 http://goo.gl/maps/tYAzc
    14分 http://goo.gl/maps/qsPEo

    ◆品川
    32分http://goo.gl/maps/Me0b6
    29分http://goo.gl/maps/Zz4By
    26分http://goo.gl/maps/Z3k1F
    25分http://goo.gl/maps/N5VR6

    ◆吉祥寺
    34分http://goo.gl/maps/uRuQO
    39分http://goo.gl/maps/gfO6b
    39分http://goo.gl/maps/JZUHt
    39分http://goo.gl/maps/18GTa

    ◆慶応義塾幼稚舎
    36分http://goo.gl/maps/eq8Hj
    33分http://goo.gl/maps/HGnqG
    14分http://goo.gl/maps/Yl3zQ
    8分http://goo.gl/maps/hSzUQ

    ◆横浜
    54分http://goo.gl/maps/GF6Ve
    45分http://goo.gl/maps/pRfTa
    41分http://goo.gl/maps/XhA0L
    35分http://goo.gl/maps/IN6Cx

  416. 438 匿名さん

    >>437さん

    だから何度も気持ち悪く比較を貼り付けてるけど、
    ここに住む人達は公共交通だけの利用とかありえないでしょう。

    こういう比較の仕方自体がナンセンスだということにそろそろ気ずこうよ。

    もしくは駅近タワーでも探したほうが良いですよ。

  417. 439 契約済みさん

    >こういう比較の仕方自体がナンセンスだということにそろそろ気ずこうよ。

    その通りです。

    車しか使いません。

  418. 440 ご近所さん

    まあまあ、437みたいな庶民もたくさんここのサイトを見て楽しんでるってことで許してあげましょうよ。
    どうせ隣人には成りえない訳ですから(笑)

  419. 441 匿名さん

    しかも行きそうな所は比較でも近いし(笑)

    上段の暁星小学校とか後楽園、新宿とかどうでもいい。

    437さんは悪意を感じるな。

    しかもサンウッドと同列だし。

  420. 442 匿名さん

    >437をみると、むしろ、ここの公共交通が結構便利なかとに気がつく。

    これに加えて、マイカー・タクシーをくわえると、ここは相当便利。更に、>437から抜け落ちているのは、ここの生活圏(奥さん、子供は普段駅は使わない)の圧倒的な充実振り。

  421. 443 匿名さん

    437の目的地は地方の人が喜びそうな場所ばかり。
    後楽園なんて10年以上行ってないし、アークヒルズなんて、いまどうなってるのかすら知らない。
    オーバカナルでランチしてた頃が懐かしい。
    全日空ホテルってまだあるのかな?

  422. 444 周辺住民さん

    >442さん
    そうですね。
    徒歩圏内にもたくさん良い店ありますよね。

  423. 445 匿名さん

    お店もそうですし、教育機関、医療機関、大小の公園、
    神社仏閣(ところで、近くの氷川神社には、何故か土俵があります)、
    本当に揃っています。

  424. 446 匿名さん

    そう。この近隣に住んでない人にとっては確かに駅までの距離を不安に思うのは仕方がないと思いますが、住んでいる人にとってはこの距離が喧騒のない住みやすさを作っていると満足している。ここらに住んでいる層は、ほぼ車移動か、あえて健康のために駅まで歩いてるので駅までの距離を全く気にしてない人が多い。バス停も3分圏内にあるし。広尾は駅周辺よりも離れたところにお洒落な店が沢山あるしね。ガーデンヒルズやフォレストの住民にとってはこの物件は絶対割安。

  425. 447 契約済みさん

    高くても、
    ガーデンヒルズが新しかったら。
    ガーデンフォレストが定借じゃなければ。

    と本当に思う。

    それ位この辺りを気に入っている。

  426. 450 物件比較中さん

    私は南麻布4丁目と元麻布2丁目の高台の方が好きです。
    ここは悪くはないが微妙。

  427. 452 物件比較中さん

    オープンレジデンシア広尾は安すぎて手が出ません。
    三菱レジだったら買うかも。

  428. 453 匿名さん

    財閥系を考える人で普通の感覚ならオープンレジには住めないでしょう。
    あちらは特殊な物件てをすから購入層がそもそも違いますよ。

  429. 455 匿名さん

    オープンレジデンシアみたいな駐車場もろくにないような安物物件には住みたくない。

  430. 456 匿名さん

    あちらは安かろう悪かろうの典型だけど車がない、
    子供がいない人で見栄っ張りでない人には良いのでは。
    一人暮らしやdinksにはオープンは良いかも、子供が
    産まれたら引っ越せば良いし。

  431. 457 匿名さん

    >>449
    好みの問題です。

  432. 458 匿名さん

    確かに羞恥心を捨てなければ自宅用には
    できないが賃貸に出せば良くないか。
    ここと賃料はそれ程差がなくとれるのでは、甘いかな。

  433. 459 匿名さん

    >443

    アークヒルズは、音楽好きな人は、サントリーホールに
    よく行きますよね。

    今日は、芸能人夫妻が何組か家族連れで、カラヤン広場で、
    楽しそうに過ごしていました。

    ちなみに、そのうちのとある方は、この前の若葉会幼稚園の
    バザーでもお見かけしました。

    自分も、有名人と似たような日々を過ごすようになったか、
    出世したなと(笑)。

  434. 461 匿名さん

    460

    販売状況も知らないあなたが営業されてると?

    お呼びじゃないでしょ 笑

  435. 463 匿名さん

    そうなんですね。失礼しました。

    よほどあなたがが良い客の条件を満たしてるのでしょうね。

  436. 464 匿名さん

    むしろ残り少ないのかもしれない。

  437. 465 匿名さん

    22日より第2期4次登録開始です。抽選は24日です。8,170〜14,000

  438. 466 匿名さん

    デザインコートの間取り図を見ています。
    柱がないようにみえます。
    乾式工法採用により柱、梁の少ないプランニング とありますが
    どういうものなのでしょうか?

  439. 467 匿名さん

    >>466さん
    乾式工法は別ですが。
    壁式工法のメリットは?
    壁式工法ですと、骨組構造のように柱や梁を使用しないので、建物の内外に余分な突出部分がなく、空間を効率よく利用することが可能です。また、力学的な安全性を確保するため、壁量、壁圧などに制限が設けられ、非常に堅固な建物になります。

    壁式工法のデメリットは?
    壁式工法は、骨組構造よりも経済的であるとして普及していますが、柱や梁がないため階数に限度があるとされ、高層建築には不向きであるといわれています。

  440. 468 匿名さん

    466です。
    467様回答ありがとうございます。
    壁で強度を保つというイメージですかねぇ。
    このデザインコートは、何階建てなのでしょうか?
    乾式工法は、低層建築とのことですが、ここは、回りの建物にスッポリ囲まれているということでしょうか?

  441. 469 匿名さん

    >>466さん
    乾式工法は20F以上の高層マンションで用いられます。今回のデザインコートは4F建ての壁式工法です。北東向きで前には同じ位の高さのマンションがあります。

  442. 470 匿名さん

    466です。
    資料を見直しました。
    乾式ではなく、壁式工法でしたね。
    老眼がすすみ、読み間違えました。
    おさわがせしました。
    こんな、妙な質問に的確な回答、
    ありがとうございました。

  443. 471 匿名さん

    どこのどなたかも分からない方のレスに知り得る限りの情報を投稿する。とても良いサイトだと思います。

  444. 473 匿名さん

    >>472
    ふざけるな!豊洲。地所に恨みでもあるのか?黙って引っ込め!馬鹿野郎!

  445. 474 匿名さん

    豊洲アレルギーひどすぎ(笑)そこまで邪険にしなくても

  446. 475 匿名さん

    豊洲。出て行け!!仙石山に行け!

  447. 476 匿名さん

    >>474
    度重なる嫌がらせの豊洲。解っていない。

  448. 477 匿名さん

    豊洲へ。グラン三番町、南青山より仙石山の方が高級だ。そっちへ行ってレスしてくれ。

  449. 478 匿名さん

    趣味の違いですから、いちち反応しなくてもいいのでは。森三中のメンバーと結婚する人もいるわけですし。豊洲への偏見はやめましょう。

  450. 479 匿名さん

    今まで壁の工法って気にしたことがないのですが、
    466さんの書き込みをきっかけにいろいろと調べてみました。
    大変勉強になりました。
    ご回答された方に大変感謝です
    そして調べるきっかけを作ってくださった466さん、ありがとうございました。

  451. 480 匿名さん

    479さん
    469です
    ご丁寧な投稿を有難うございます。私も家探しがきっかけで勉強しました。施工の方とか職人さんに教えて貰ったりしました。少しでもお役に立てて良かったです。

  452. 481 ご近所さん

    すっかり投稿がなくなりましたね。

    今週末でほぼ完売かな。

    以外にもあまり宣伝のなかった後発のデザインコートも早かったですね。
    やはりこの地域の1億未満の大手デベ物件は早いですね。

  453. 482 匿名さん

    残ってるのは10500万円超えですよね、すぐには決まらないのでは?

  454. 483 匿名さん

    失礼、15000万円でした。

  455. 484 ご近所さん

    >483

    この2部屋はグランドコートですね。
    15000もグランドコートでは平均価格位ですのでどうでしょうか。

  456. 485 匿名さん

    お子さんがいらっしゃる方も赤十字が近辺にありますから安心できますね。
    救急も受け入れしている様ですから、お子さんが夜発熱した場合はすぐに駆けつけられて良いですね。

  457. 487 周辺住民さん

    >486

    子供の救急の時とか一分、一秒でも早い方が良いから近くに病院があるのは本当に助かる。

    それを広尾病院とか的外れな上に温かみのカケラもない。

    けど周辺地域の子育て世帯は良い人が多いですよ。

  458. 489 周辺住民さん

    488さん

    だから?
    という485さんへの発言に冷たさを感じたけど勘違いだったようですね。
    広尾病院の情報ありがとう。

    失礼しました。

  459. 490 匿名さん

    http://diamond.jp/articles/-/38331

    古北新区に住んでいると上海の人に言えば、青山、白金台、広尾に住んでいる、
    と聞かされた東京人のように相手は目を見張る。


    そんなものかね。アドレス目当てでここを購入するわけではないのですが。

  460. 491 契約をキャンセルした者

    ここは港区の中ではそんなにいい場所ではないよ。
    港区にはもっといい立地があるので、もう少し検討します。
    湾岸を除いても、これから千以上の供給があるし。
    ここもまだまだ完売まで遠いね。

  461. 492 匿名さん

    凄いね。
    ここで手付金ながしたら、1000万って事?
    無駄遣いも程々に。

  462. 493 匿名さん

    >>491さん
    勿体ない。引渡し後に転売すればよろしかったのに。ここは南青山でも駅から遠過ぎて止めました。今後色々計画があるようです。ミッドタウン近くでも計画されてます。地所ではありませんが。

  463. 494 契約済みさん

    >492

    ご心配なく。

    無駄かどうか大きなお世話です。

    1000万じゃ全然足りませんが、
    その程度の手付などもまったく問題ありませんから。

    そもそもこの物件の検討者はローン組んでもいつでも全額返済できる資金をお持ちの方が多いと思いますが。
    こちらの掲示板を拝見するとなんだか...

  464. 495 匿名さん

    一言二言余計かな。負けず嫌いと中金持であるか人間のものさしとして金銭を持つことの比重が高いとこうなってしまう。決して悪いことではないですが。

  465. 496 匿名さん

    >>494
    >>495
    人各々の考え方の違いですから良いのでは。手付金損しても買いたくなかった訳ですから。私なんか入居して4日で売却したくなりましたから。入居前で良かったてすよ。

  466. 497 契約済みさん

    492さんはこの物件に手付払うだけ無駄と言ってると勘違いしてました。

    手付をキャンセルで不意にしたというこ対しての無駄ということですね。

    失礼しました。

    確かに本当に契約後にキャンセルしたのならもったいない。

  467. 498 匿名さん

    でも過ちをすぐに軌道修正するのは商売人だな。
    俺の10万円が彼の1000万なんだろうね、すごいね

  468. 499 匿名さん

    >>498
    あなたは購入者?あまり大きな事を言うべきではありません。10億の部屋を買ったのなら別ですが。

  469. 500 匿名さん

    >>498
    失礼極まりない。>>497さんはわざわざ投稿してるのに。

  470. by 管理担当

スポンサードリンク

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

ご近所物件

今見ているスレッドの物件から近い距離にある新築マンション一覧です。

全物件のチェックをはずす
グランドヒルズ南青山

東京都港区南青山七丁目

1億3,500万円~2億9,200万円

1LDK~2LDK

42.75平米~80.06平米

総戸数 105戸

グランドヒルズ恵比寿

東京都渋谷区恵比寿一丁目

1億2,500万円~4億円

1LDK、2LDK、3LDK

40.72平米~106.84平米

総戸数 310戸

ジオグランデ白金台

東京都港区白金台3丁目

未定

2LDK

55.81平米~64.91平米

総戸数 72戸

アトラス麻布十番

東京都港区三田一丁目

未定

1LDK~3LDK

43.18平米~74.45平米

総戸数 44戸

三田ガーデンヒルズ

東京都港区三田1丁目

未定

1R~3LDK

29.34平米~104.31平米

総戸数 1,002戸

ピアース四谷Hills

東京都新宿区若葉1丁目

未定

1LDK~3LDK

30.27平米~70.00平米

総戸数 25戸

シティタワー虎ノ門

東京都港区虎ノ門三丁目

未定

1LDK+S~2LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

60.06平米~64.73平米

総戸数 144戸

パークホームズ渋谷松濤

東京都渋谷区松濤2丁目

2億8,300万円

2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

100.08平米

総戸数 55戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷四丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88平米~208.17平米

総戸数 280戸

アトラスタワー五反田

東京都品川区西五反田二丁目

6,498万円~2億1,998万円

1R~3LDK

30.12平米~71.02平米

総戸数 213戸

プラウド五反田

東京都品川区西五反田二丁目

4,668万円~8,008万円

1R~2LDK

26.02平米・46.25平米

総戸数 174戸

オープンレジデンシア新宿ザ・ハウス

東京都渋谷区代々木2丁目

未定

1LDK~3LDK

36.12平米~70.15平米

総戸数 58戸

シティハウス下目黒

東京都目黒区下目黒6丁目

9,600万円~1億4,500万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.24平米~71.37平米

総戸数 195戸

リビオレゾン参宮橋

東京都渋谷区代々木四丁目

5,380万円~6,000万円

1K・1LDK

31.93平米・33.06平米

総戸数 54戸

ザ・パークハウス 芝御成門

東京都港区新橋6丁目

未定

2LDK

50.16平米~60.48平米

総戸数 63戸

ジオ市谷仲之町

東京都新宿区市谷仲之町37番1 他11筆

未定

1LDK~3LDK

42.12平米~83.84平米

総戸数 40戸

シティタワー東京田町

東京都港区芝浦2丁目

未定

1LDK、2LDK、3LDK

43.30平米~111.97平米

総戸数 180戸

リビオタワー品川

東京都港区港南3丁目

未定

1LDK~3LDK

42.10平米~130.24平米

総戸数 815戸

シティタワー武蔵小山

東京都品川区小山三丁目

1億4,300万円~1億9,800万円

2LDK~3LDK

61.19平米~80.05平米

総戸数 506戸

クリオ市谷薬王寺

東京都新宿区市谷薬王寺町80番15、他

8,981万円・1億4,985.8万円

1LDK+S・2LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

57.70平米・86.79平米

総戸数 54戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす
ピアース柿の木坂

東京都目黒区柿の木坂3丁目

未定

1DK~3LDK

25.55平米~78.60平米

未定/総戸数 37戸

オープンレジデンシア新宿ザ・ハウス

東京都渋谷区代々木2丁目

未定

1LDK~3LDK

36.12平米~70.15平米

未定/総戸数 58戸

プラウドタワー池袋(4/11登録)

プラウドタワー池袋

東京都豊島区南池袋二丁目

未定/総戸数 620戸

ブランズ本郷(4/10登録)

ブランズ本郷

東京都文京区本郷一丁目

1億700万円台予定~1億6,700万円台予定

2LDK~3LDK

52.90平米~78.82平米

未定/総戸数 90戸

ピアース銀座レジデンス

東京都中央区銀座8丁目

未定

LDK+S~1LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

30.29平米~54.73平米

未定/総戸数 46戸

ディアナコート東北沢リビオ

東京都世田谷区北沢一丁目

未定

2LDK~3LDK

43.96平米~80.55平米

未定/総戸数 23戸

ジオ練馬富士見台

東京都練馬区富士見台1丁目

5,700万円台予定~9,500万円台予定

2LDK~3LDK

54.27平米~72.79平米

4戸/総戸数 36戸

ジオグランデ白金台

東京都港区白金台3丁目

未定

2LDK

55.81平米~64.91平米

未定/総戸数 72戸