横浜・神奈川のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「グランドメゾン東戸塚3」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 横浜・神奈川のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 神奈川県
  5. 横浜市
  6. 戸塚区
  7. 前田町
  8. 東戸塚駅
  9. グランドメゾン東戸塚3
入居済み住民さん [更新日時] 2008-08-04 10:38:00

入居済みの方も入居前(契約済み)の方も利用規約を守りながら情報交換しましょう。

所在地:神奈川県横浜市戸塚区前田町214-1他(地番)
交通:横須賀線「東戸塚」駅 徒歩10分

過去スレッド
■グランドメゾン 東戸塚
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/2960/res/1-10
■グランドメゾン 東戸塚 2
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/2953/res/1-10

こちらは過去スレです。
グランドメゾン東戸塚の最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2008-07-20 22:49:00

スポンサードリンク

クレストシティ鎌倉大船サウス
ソルフィエスタ ヴェルデ

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

グランドメゾン東戸塚口コミ掲示板・評判

1. 251 契約済みさん

>>249
    値引きでなく、追加というのはよいかもしれませんね。
    しかし・・・ここまでみんなの信用をなくしてしまった以上、
    >「100年間コンクリート保証」、「年に1回のコンクリート無料点検サービス」
    >「ポップアウト発見から1日以内に対応サービス」
    このくらいでは足りないと思います。なぜなら、こまめに点検しないとならないマンション、
    ポップアウトが発見される可能性が高いマンションには変わりないですから。
    これ以外にも例えば地震保険と火災保険を売主負担にするなどしないと・・・。

2. 252 契約済みさん

>>250
    まだ契約するだいぶ前の話ですが、東戸塚周辺の戸建て住宅の奥さん達の間で
    グランドメゾン東戸塚は羨ましがられていましたよ。緑が豊富なのが魅力だそうです。
    戸建てを売って契約しようかしらという方もいらっしゃいました。
    逆にベリスタはいいお値段ですがあまりそういう話は聞きません。
    ベリスタはDINKSには人気でしょうがファミリーにはグランドメゾンの方が魅力が多いのでしょうね。

>今は マンション購入に失敗した自分が恥ずかしいです
    恥ずかしがることは無いと思います。恥ずかしいのはこのような物件を提供した売主ですよ。
    私たちは堂々としていれば良いと思います。

3. 253 契約済みさん

>>242
    そのようなこと(声は「羨ましい!」から「かわいそう!」に変わっている)が
    もし事実だったとしても、それをあなたに言うその知人はそうとう性格が悪いのか
    頭が悪いのか、あなたの事を嫌っているのか嫉んでいるのかの何れかでしょうね。
    そんな人の言うことを鵜呑みにして人生の大事な選択をしない方がいいですよ。

4. 254 入居予定さん

こういう事件があったのに、各社の社長さんって説明会出席しないんですね。
    驚きました。社長レベルのじゃなく、大したことないって思われているようで
    不快です。

5. 255 契約済みさん

2工区(入居前)で、東戸塚在住です。

たまに、「周辺の奥様達の間は、この話題で持ちきり」といった書き込みがありますが、
    そんなこと全くありません。
    どこで聞いたのか分かりませんが、少し大げさではありませんか?
    むしろ知らない人の方が多いと思いますよ。

たとえ一度くらいそんな話題が出たことがあったにしろ、それで終わりです。

もちろん、当事者の私達にとっては大問題ですが、ご近所の目は気にすることないですよ、
    ということが言いたくて。
    例え入居することになっても、恥じることなんて、何もないです。

まずは、明日からの説明会で、希望の持てる結果が出ますように。
    願ってやみません。

6. 256 契約済みさん

2工区(入居前)で、東戸塚在住です。

たまに、「周辺の奥様達の間は、この話題で持ちきり」といった書き込みがありますが、
    そんなこと全くありません。
    どこで聞いたのか分かりませんが、少し大げさではありませんか?
    むしろ知らない人の方が多いと思いますよ。

たとえ一度くらいそんな話題が出たことがあったにしろ、それで終わりです。

もちろん、当事者の私達にとっては大問題ですが、ご近所の目は気にすることないですよ、
    ということが言いたくて。
    今後入居することになっても、恥じることなんて、何もないです。

まずは、明日からの説明会で、希望の持てる結果が出ますように。
    願ってやみません。

7. 257 契約済みさん

私は、市内在住で戸塚区ではありませんが、近所の方にこの件で質問されました。
    どうなったの?と。都内に住む親戚からも電話がありました。
    知らせてなかったのにどうして知ってるの?と聞くと、
    満員電車の中で大きな声で話している人がいたとの事です。

8. 258 契約済みさん

247さん
    お書きになられていることすべてが、こちら側の要求ですよね。
    要求する前に、相手方の話を聞くことも必要ではないかということです。
    問題発覚までの経緯、その後の契約者に対する対応、企業としてどう捉えどのように動いてきたか、などは興味がありませんか?

罵声が飛び交い、聞きたいことも聞けず、言いたいことも言えずでは参加の意味が無いです。
    時間にも限りがあることですし、どんな事実があるにせよ、収穫のある説明会にしたいです。

9. 259 契約済みさん

初の説明会に社長は出席しないことにいちいち文句を言っても始まりません。不快かもしれませんが大手はそんなものだと思っています。説明会をすぐやるべきだと当初、日程が決まれば時間が短いと現在、なんでもクレ−ムではなく説明会を前にク−ルダウンして明日、明後日に臨もうではありませんか。
    追:#253さんに同感。

10. 260 契約済みさん

買主側がいう「誠意」を見せて欲しい →お金で決着?が多い
    業界側の文書で連発する「誠意」とは いよいよ明日、判明するのですね。
    最近まで熱くなっていましたが、勉強(厭味)させていただきますよ。

743売り出して 680が分譲済みとは驚きました。
    1回の説明会で60から80世帯が参加することになるんですね。

11. 261 契約済みさん

買主の要求ばかりを罵声にして、説明会がろくなものにならないのではないかと危惧しています。

E棟契約者でまったくの部外者ですが心配です。
    実りある説明会を。

12. 262 契約済みさん

C棟契約済みです。
    説明会、やっと明日明後日というところまできましたね。

周りの噂は確かに一時で無くなるかもしれませんが、何かしらの理由で物件を売却する事になった時に、この一件が必ず影響してくるのは確かではないでしょうか?

その時に泣きをみないよう、売主側の”誠意”とやらを明日堂々と明確にしていただきたいものですね!!

13. 263 契約済みさん

>>258
    売主の話を聞くのは当然のことです。みんな様々な要望を持って説明会に参加すると思います。
    第二工区の場合は説明会の次の週には引き渡しの為の準備が始まります。
    入居・解約を決定していない者は短期間の間に決定する必要があります。
    自分の要求をしっかりと売主に伝えておかないで引渡しに間に合わないと、
    場合によって買主の契約違反になる可能性もあります。
    もう既にわかっていることは沢山ありますのでそれを整理して、
    説明会ではどのように質問するべきか、どのような要求を提案するのか
    を様々な方面から考えておいた方が良いと思います。
    また、団結する場合は他の契約者の動向も調査する必要もあります。

既にわかっていること・・・
    E棟とグランドエントランスが違法建築であった。
    他に問題のコンクリートが使われた部分もある。(横浜市まちづくり調整局に聞けばわかります。)
    耐久性については国土交通省に照会を行っている段階である。
    第二工区もE棟以外全て予定通り引渡しが行われるということ。

プラス、掲示板によると
    値下げはしないらしい
    解約の場合は手付金のみ戻るらしい
    ということです。

14. 264 契約済みさん

>>261
    説明会など最初から期待していません。
    入居をさせる以上、安全です・大丈夫です・補修しますというのはわかっていますし、
    どこに問題のコンクリートを使用しているか、強度や耐久性についてありきたりの
    説明があって終わりだと思います。

15. 265 契約済みさん

説明会で罵声を飛ばすのは得策ではなし、売主が最低限の誠意があれば、そんなことにはならないでしょう。

ただ、全体の説明会は、ある程度の報告にとどまり、交渉はしません。

交渉が必要な方は、マンションギャラリーで行います。アウェーの環境で、個別に要求を潰していくほうが、交渉は優位にすすめられますから。しかも、我々買手も要求はバラバラですからね。

だた、今後のメンテナンス条件や価格条件など、条件交渉をする場合は、団体交渉の方がいいと思います。そのような方法は、取れないものですかね?

16. 266 契約済みさん

説明会の案内に手続会や確認会の案内を同封したことについて、かなり多くの方が
    憤りを感じていらっしゃるようですね。
    コンクリート問題に対しての感覚が、買主と売主ではだいぶズレがある感じがしました。
    売主からしたら「E棟以外は問題ないので引渡し出来ますよ」ということなのでしょうが、
    買主側からしたらいくら安全と言われても問題は山積みなわけで・・・
    不安な気持ちのまま引渡しのことなんて考えたくもないですよね。

17. 267 入居前さん

明日、明後日の説明会で売主側の説明をしっかりと聞きましょう。
    話を最後まで聞かないで、途中で反対等奇声を発するような、はしたないことはやめましょう。
    良識ある大人の話し合いを切に望みます。
    最後まで質問に対して明確な回答が得られないなら、そこで団結して理解出来るまでつきつめたいです。
    まずは聞くことからが第一歩です。

早く気持が楽になりたい。  これが今の本心です。

18. 268 契約済みさん

罵声を飛ばすような人は、ここで「やめなさい」と言われても飛ばしますよ。
    罵声は問題外ですが、しっかりと冷静に自分の見解・要望を説明できる方が
    沢山いらっしゃることを望みます。

19. 269 契約済みさん

参考までに・・

>解約の場合 手付金のみ返還?

オプションの一部支払い金も 戻るのでしょうか?

20. 270 傍観者

此の騒動を最初から興味深く拝見させて頂いております。
    皆さんを応援しております。

売り主は焦っている様ですが巻き込まれて自分達も焦らない様に。
    問題点を箇条書きにして時系列の優先順位を付けて対応されるのが宜しいかと。

>>263さんが指摘する、
    >第二工区の場合は説明会の次の週には引き渡しの為の準備が始まります。
    >入居・解約を決定していない者は短期間の間に決定する必要があります。
    >自分の要求をしっかりと売主に伝えておかないで引渡しに間に合わないと、
    >場合によって買主の契約違反になる可能性もあります。
    切実な問題ですね。
    ゼネコン側でも時間がなくハッキリした事は言えないと思います。
    取り敢えず詳細な結果が出るまで延長を申し入れれてたら如何でしょうか。

皆さんが納得出来る形での解決を祈っております。
    大きなお世話失礼しました。

21. 271 傍観者

連続投稿を失礼します。
    大切な事を言い忘れていました。

今回の説明会は序章です。
    皆さんが納得出来る話し合いの時間も無いでしょう。

疑問に対する解答も時間がかかると思われます。
    次の説明会の日程を今回の説明会で決められる事をお薦めします。

22. 272 契約

買主の立場もいろいろだし、
    一丸ともなりにくいなあ
    感情的に中身のない事をわめく人もいるだろうし、
    金もらえりゃいい人もいるでしょう。
    私は今のところは客観的に見てみようと思う。

23. 273 契約済みさん

明日 説明会に参加される方の 結果報告(住民板での書き込み) 宜しくお願いします。
    自分達の説明会の予定は日曜なので ぜひ参考にさせてください。
    勿論 日曜の報告はきちんとこのスレで報告しますので。
    それとも参加者には守秘義務が課せられるのかな?

24. 274 契約済み

第二工区B棟契約済みです。
    初めての書き込みです。今まで色々な方のご意見を伺わせていただきました。

契約してから、約1年、8月末の引渡しを楽しみにしていました。
    周辺環境、コンセプト等がととも気に入っているので、
    今でも、できることなら住みたいと思っています。

今、切なる願いは、
    明後日の説明会が建設的なものになることです。

解約を決意されている方と、できることなら住みたいと考えている方では、
    おのずと主張は異なるはずです。

感情的な質問・要求等に終始して、
    結果、何も生まれなかったというようなことにならないようにしたいものです。

私としては、冷静な気持ちで説明会に臨みたいと思います。

25. 275 契約済みさん

説明会では、以下のことを、確実に確認できればと思っています。
    1、安全性の確認
    どのような検査をしたか。
    どのようなリスクが考えられるか。
    安全といえる根拠は何か・・・など

2、リスクに対する補償
    何年間、どのような対処を面倒見るか。
    どのような定期検査をするか(現在ではみえてない、わからないことに対して)

3、一律に行う補償

上記は絶対に確認し、契約書の改変を含め、明確に対処すること

その他、個別の被害(引越しが遅れる、契約解除した場合の購入家具など)

個別の話を中心にされると、上記の項目が明確にならなくなるので。
    また、上記に明確な回答が出来ない場合、次回(説明会?文書通知?個別説明)の
    対処を明言することでしょうかね?

26. 276 契約済みさん

手付金さえ戻れば解約しようと思っている人は「できれば手付2倍返し」
    「違約金を払って欲しい」などと言ってはいるものの、実際にはそれほど
    困っているわけではないので感情的になることはあまり無いと思います。
    もらうべきものはもらっておこうというだけですから。
    しかし本当に困っている方は感情的になってしまうかもしれませんね。
    今回の場合、引渡し済みで解約をしたい(けど出来ないかもしれない)
    人が一番困っていると思います。

27. 277 契約済みさん

No275です。
    誤解の無いように追記します。
    解約による手付金返しや物件費20%などを要求することは、私はいいと思います。
    そういったことは、私の記載した文章で言うと

3、一律に行う補償

にあたります。

皆さんの納得いく要望は伝えるべきであり、それを否定するべきものでは
    ありませんので、誤解の無いように。

当然、個別事例も特異なケースでなければ、他の方も共通となるものもありますからね

28. 278 契約済みさん

>個別の被害(引越しが遅れる、契約解除した場合の購入家具など)

これは自己申告の部分が多くなりそうなので、最終的には
    3、一律に行う補償
    に組み込んでしまった方が良いと思います。もちろん立場によって
    補償内容が異なるとは思いますが・・・。

29. 279 契約済みさん

第Ⅱ工区契約者です。
    たまたまですが、日経新聞2008年7月12日(土)の土曜版17ページに、マンションの広告・表示の不当表示に関して「欠陥住宅被害全国ネット」の弁護士が回答を寄せているのを発見しました。内容は不当表示や説明義務違反に対して、慰謝料や損害賠償を請求できるというものでした。私は説明会後相談してみたいと考えています。皆さん弁護士の活用についてはどうお考えでしょうか?

30. 280 入居前さん

説明会前に駆け込みで一言。

とにかく正当な主張はきちんと行いましょう。それが交渉のスタートですので。建て替え、コンクリ入れ替え、違約金支払い、補修費の保障等、売主が対応するためには多額の費用が生じる訳ですが、売主は売主で施工会社や六会(及びそのグループ会社)等に損害を求償できる訳ですから、買主側でその点をボトルネックにした考えを持つのはやめましょう。また、例え求償しきれず売主に損失が生じたとしても、売主3社で負担する訳ですから、買主個人に与えるインパクトに比べれば決して大きくありません。我々は我々の資産保全と家計を心配しましょう。

もし我々の正当な権利を無視し、コンクリートの耐久性検証がなされないまま引き渡しが強行されるような場合には、、、買主は次の点をしっかりと銘記して今回の意思決定を行うべきです。

今回みたいなケースで買主の権利と利益を無視するような売主・施工会社は、この先何があったとしても何もしてくれないでしょう。そんな会社を信じてマンションなんか購入すべきではありません。いくら今現在いい環境に整えられていても、それがいつまで適切に維持されるかわかったものではないですし、自らに過失があっても責任回避と自己保身により、これから先常に住民が泣きを見る羽目になると思います。

31. 281 契約済みさん

生コン偽装で訴訟も辞さず/藤沢市長が見解

http://www.kanaloco.jp/localnews/entry/entryxiiijul0807677/

32. 282 契約済みさん

言葉がみつかりませんが○○○な弁護士なら頼む積もりはありません。金と時間と妥協点に不安があるからです。極々一般的な説明会と予想しますが内容がとんでもなければ別途考えることもあるでしょう。
    売主は違法建築といっていますか?規格外コンクリ−ト使用部分の状況、対策そして安全の確保・保障と補償の説明に加え管理費・修繕積立等の費用負担に関する説明であり、手付金の返金を
    何を理由にするかは興味があります。騒げば騒ぐほど資産価値が下がると思う契約者(特に引き渡し済み者・ロ−ンを組み現実的に行動は難しいと思う者)と手付金が戻ればまだ動きが取れそうなⅡ工区の契約者者とE棟契約者は本音が違うことを売主は十二分に承知の上です。
    貰えるものは貰うなんて簡単なことではありませんが手付け返し一本に話が進み対策、安全、補償、保障を妨げるような説明会にはしたくない者は、発言により方向変更をするでしょう。(手付けの話は個人でしろ・・と)これが私の説明会の希望でなく、予想です。
    墓穴を掘らないようにと願いますがこれは希望です。冷静に対処したい・・・乱暴かもしれない一方発言につき皆さんのご意見は不要です。Ⅰ工区契約者

33. 283 契約済みさん

藤沢市長見解・・民間工事支援は・・・・ともありますが公共団体と同じよう民間(個人)が行動できればよろしいのでしょうが。時間、金、労力の対価・・・よく解かりません。

34. 284 契約済み

この問題 小学校と幼稚園ママ達の間で、話題になってます。
    「近所に偽装物件が建つなんて思ってもなかった」「東戸塚のイメージが悪くならないかしら?」 「全て建て替えしない限り、買っても中古や賃貸出しても誰も手出さないわね」
    間近でこんな話題をされてしまうと本当に悲しいものです

35. 285 入居済みさん

>>284
    あなたにその話を聞かされて入居済みの私は更に傷つきました。同じ事を他の人にしないで下さい。

36. 286 契約済みさん

もうご覧になった方も多いと思いますが、神奈川新聞の社説です。
    ↓↓

【居住者の不安解消が急務】

藤沢市の生コン製造販売会社「六会コンクリート」がJIS規格外の生コンを民間の建築物や公共工事に出荷、使用した問題が発覚した。現在分かっているだけで出荷先は二百件を超えている。建築基準法違反の疑いがあり、物件を購入した住民が不安を抱き、売り主側も物件の販売を中止するなど深刻な事態を招いている。

発覚から二週間以上経ても被害物件がどの程度あるのか、全容は解明されていない。国や自治体が急ぐべきことは出荷先の特定と違法性の有無の確認である。

対象物件はさらに増えるとみられるが、出荷先が集中する藤沢、鎌倉、横浜市の特定作業は難航。国土交通省から得た出荷先リストだけでは物件の所在が分からず、同社の納品伝票と特定物件との照合に手間取っているためだ。物件を特定しても建築物のどこに規格外生コンを打設したか、施工業者から自治体への報告もスムーズに行われていない例もある。

同社が出荷した生コンは基礎や柱、はりなど主要構造部への使用が認められない溶融スラグ骨材を用い、一部物件はコンクリート内部の膨張圧で表面がはがれるポップアウト現象が起きている。専門家は「表面を削り取って補修すれば問題ないだろう」との見方を示す一方で、現象が著しいケースでは建物の取り壊しを視野に入れるべきだ、とも指摘する。

主要構造物に規格外生コンが使用されたとして現在、同法違反と認定、公表されたのはマンション中心に計七件。いずれも入居前の物件である。だが、違法認定される物件は大幅に増える見通しで、中には入居済みのマンションや一戸建て住宅も含まれている。物件を特定できず居住者に知らせるのが遅れたり、安心、安全な建物かどうか不十分な説明のまま放置したりしていいわけがない。

国交省は、専門家らによる検討委員会を立ち上げ、規格外生コンを使用した物件の耐久性や補修方法の検討に入った。二カ月をめどに報告する予定だが、「(報告を踏まえた)是正措置に従って一定の補修などを行えば違法物件でなくなる可能性もある」としている。規格外生コンを全面的に入れ替えるには解体以外にない物件が続出するため、建築基準法の運用を拡大解釈して現実的な対応をしようということだろう。

同法違反が判明した横浜市の入居済みのマンションでは、一つの居宅で三十カ所以上のポップアウト現象が出ており、入居者の不安は計り知れない。建物の強度は今のところ保たれているが、耐久性への不安は解消していない。

国交省や関係自治体、事業主には安全な建物かどうか十分な説明をする使命や責任があろう。解体せずに済む現実的な対応を重視するあまりに、安全性を軽視するようなことがあってはならない。
    http://www.kanaloco.jp/editorial/entry/entryxiiijul080722/

37. 287 匿名さん

うちの子の小学校のママさん達、口では心配してくれてるけど、内心は面白くてしょうがないんだろうな…
    絶対「ザマーみろ」とか思ってるに違いない。
    家では「○○ちゃんのとこ偽装コンクリートだったんだってぇ」「うちは平気だから良かったねぇ」と旦那にウキウキしながら話してるんだろうよ。。。きっと。

38. 288 入居前さん

285さん
    ここを利用する限りいろんなこと書かれるよ。
    いちいち傷付くんだったら見ない方がいいよ。

39. 289 入居前さん

287さん
     取り合うつもりはないけど,最後に一言。
     ママさんではなく,あなたの本音だろ?

40. 290 契約済みさん

286さん
    >>「(報告を踏まえた)是正措置に従って一定の補修などを行えば違法物件でなくなる可能性もある」としている。

そうでもしないと大変な事になるからそうするとしか見えないね。
    安全のための補修ではなく、混乱回避のための補修の後合法物件化。

41. 291 入居済みさん

大手なら最低限これぐらいの補償をするべきでは。

http://allabout.co.jp/living/mansionlife/closeup/CU20050510A/index.htm...

42. 292 契約済みさん

>>288解約するつもりなので傷はつかないけど嫌な気持ちにはなった
    あんなこと書いて混乱を楽しむ人がいることに

43. 293 マンション住民さん

284さんのような会話が周りであるのは当然ではないでしょうか。
    こう言ったことも納得しておかないと、ここに住み続けることは出来ません。
    後からやっぱり納得出来ないと思うかもしれないのであれば、今行動するしか
    ありません。
    292さんの自分は解約するつもりなのでと言う発言の方が、もう自分は無関係という
    ように冷たく感じます。

44. 294 近所をよく知る人

>284さんのような会話が周りであるのは当然ではないでしょうか。
    >こう言ったことも納得しておかないと、ここに住み続けることは出来ません。

>>293さんのご意見、もっともです。
    客観的事実は知っておく必要があると思います。

解約の意思のある人を引き止める、或いは否定まではいかなくとも
    複雑な心理が働いているのが読み取れますが、
    説明会その他で今後次第に明らかにされるであろう、建物の安全性、
    今後の保障内容などにかかわらず、ここに住むこと自体、
    それなりの覚悟というか強い意志が必要だと端から見て思います。

45. 295 契約済みさん

ここは住民板ですので、契約者以外はコメントしないで頂きたい。
    よほどお暇なんですね。

ここに住むこと自体、覚悟と強い意思が必要?
    あなたに関係ないことです。

ご自分が住むわけでもないのに、この掲示板を読み続け、コメントを書く。
    その心理が分かりません。

そのうち契約者を装って、書きこむのかもしれませんね。
    その情熱はどこから?何の為に?

すみません、本当はスルーすべきレスでしたが、どうしても書きたかったので。

46. 296 契約者

実りのない説明会でした。
    手付金は返すが倍返しなし。

価格下げずに売り切る自信があるらしいです。

契約継続か解除は8月3日までに決めろということでした。

納得いく質疑応答ではありませんでした。

47. 297 契約済みさん

売主都合での契約解除ではなくて、手付金のみ返す(文句ないだろ) これがうちの誠意の示し方という結論だ というわけだったのですね。

48. 298 契約済みさん

C棟契約済みです。

>296さん、そのほか出席された方へ

お疲れ様でした。残念な説明会でしたね。

①先日の資料で、建築基準法に抵触する規格外コンクリートの使用箇所はE棟6階とエントランスとの発表がありましたが、それ以外の使用箇所(建築基準法には抵触しないが、耐久性に不安があり、ポップアウト現象などが発生する可能性のある場所)についての説明はありましたか?

②規格外コンクリートの使用箇所の補修、保証、建て直しなどについての説明はありましたか?

③「契約に合致した引き渡しが行われない場合に違約金を支払う」旨を契約書26条2項で定めていますが、それについて質問された方はいましたか?もしいた場合は、その回答はどのような内容でしたか?

④出席された契約者は、説明に納得した様子でしたか?
     罵声が飛びかったりしましたか?

49. 299 入居済み

積水のHさん、お話になりませんね。
    買主に損害を与えたという意識が全くないのでしょうか。
    皆さんかなり核心をつく質問をされていましたが、回答にならないような回答ばかり。
    最後は時間切れだからと、強引に終わらせていました。
    発言の前にいちいち部屋番号と名前を名乗らせて、記録していました。
    名乗らせる理由がわかりません。
    拒否した人もいましたが。

50. 300 契約済みさん

二時間の説明会では終わらない内容であることは売主も承知の上なのでは。
    発言の際に部屋番号と名前を言ってもらい、後ほど個別に話を詰めようということなのでは。

51. by 管理担当

スポンサードリンク

レ・ジェイドシティ橋本 Ⅲ
ミオカステーロ鵠沼海岸

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報

[PR] 周辺の物件

ヴェレーナグラン横浜野毛山公園

神奈川県横浜市西区東ケ丘53番23

6598万円・7378万円

3LDK

70.66平米

総戸数 39戸

セルアージュ横浜フィエルテ

神奈川県横浜市西区楠町15番4

5490万円

1LDK+SIC~2LDK+WIC+SIC

36.91平米~47.58平米

総戸数 22戸

クレストシティ鎌倉大船サウス

神奈川県鎌倉市台三丁目

5648万円~6298万円

3LDK

73.84平米~77.82平米

総戸数 215戸

ヴェレーナシティ鎌倉深沢

神奈川県鎌倉市寺分字上陣出418番1の一部他1筆

4898万円~5548万円

3LDK

70.20平米~71.27平米

総戸数 158戸

レ・ジェイド新横浜

神奈川県横浜市港北区新横浜1-18-11

3590万円~1億4990万円

1LDK~4LDK

30.10平米~117.17平米

総戸数 190戸

ミオカステーロ大倉山

神奈川県横浜市港北区大豆戸町859番3

6298万円・6498万円

2LDK~4LDK

55.01㎡~78.71㎡

総戸数 31戸

クレストフォルム湘南鵠沼

神奈川県藤沢市片瀬5丁目

5968万円~6898万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

61.60平米~75.83平米

総戸数 32戸

ミオカステーロ大倉山師岡町フロンティア

神奈川県横浜市港北区師岡町字仲ケ谷戸486番1

4900万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

60.25㎡~77.68㎡

総戸数 26戸

ミオカステーロ鵠沼海岸

神奈川県藤沢市鵠沼海岸二丁目

未定

2LDK+S~4LDK

72.45㎡~103.50㎡

総戸数 23戸

アージョ逗子

神奈川県逗子市新宿一丁目

6,580万円・7,450万円

2LDK~3LDK

61.83平米~88.43平米

総戸数 17戸

ヴェレーナ玉川学園前

神奈川県横浜市青葉区奈良町2762番120他3筆

未定

3LDK

73.16平米~83.61平米

総戸数 74戸

MJR新川崎

神奈川県川崎市幸区南加瀬1丁目

4900万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

68.44平米~76.05平米

総戸数 92戸

クレストプライムレジデンス

神奈川県川崎市幸区新小倉545-52、他

5698万円〜7468万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

62.49平米~77.97平米

総戸数 2,517戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上八丁目

5400万円台~6900万円台※権利金含む

1LDK+2S~3LDK

56.14m2~64.78m2

総戸数 36戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK