横浜・神奈川のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「グランドメゾン東戸塚3」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 横浜・神奈川のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 神奈川県
  5. 横浜市
  6. 戸塚区
  7. 前田町
  8. 東戸塚駅
  9. グランドメゾン東戸塚3
入居済み住民さん [更新日時] 2008-08-04 10:38:00

入居済みの方も入居前(契約済み)の方も利用規約を守りながら情報交換しましょう。

所在地:神奈川県横浜市戸塚区前田町214-1他(地番)
交通:横須賀線「東戸塚」駅 徒歩10分

過去スレッド
■グランドメゾン 東戸塚
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/2960/res/1-10
■グランドメゾン 東戸塚 2
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/2953/res/1-10

こちらは過去スレです。
グランドメゾン東戸塚の最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2008-07-20 22:49:00

スポンサードリンク

ヴェレーナグラン横浜野毛山公園
クレストプライムレジデンス

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

グランドメゾン東戸塚口コミ掲示板・評判

1. 301 入居済みさん

入居済みの方への対応はどうなりましたか?

2. 302 入居済み

298さん

①全ての使用箇所を説明していました。長谷工による調査結果と、別途横浜市による調査結果を突き合わせた結果、違いはなかったとのこと。

②対応方法は全て、2ヶ月後国交省の対応方針が出てから決めるとのこと。なのに、解約希望は8月3日までに申し出ろと、訳の分からないことを言っていました。

③質問されてる方いました。違約の対象と考えていない。売主買主合意の解約とのこと。あるべき姿でないのに?に対し、回答にならないような回答。

④全く納得していない人ばかり。罵声飛びかっていました。

301さん
    入居済みでも解約に応じるとは言っていました。ローンなどがどうなるかわかりませんが。

3. 303 契約者

確かに、入居者の皆さんが解約した際のローンに関しては説明がなかったから、ローンの補償は無いのでは?

4. 304 契約済みさん

第二工区契約済みの者です。
    本日説明会に出席された方お疲れ様でした&ご報告ありがとうございます。
    解約時にオプション代金はどうなるのか質問等でましたでしょうか。

5. 305 入居済み

304さん
    オプション代金、印紙代など明らかに契約に付随するものは返すとのこと。
    ただし、引越費用など間接的なものを補償するつもりはないとのこと。

6. 306 契約済みさん

10時からの説明会に出席しました。C棟契約者です。
    規格外コンクリート使用箇所の詳細説明、使用部位の補修に関する今後の対応、構造耐力上主要な部分について瑕疵担保責任期間を10年から20年に延長、それ以外については2年から10年に延長など、個人的には建物に住むことに関しては安心できるかなと思いました。

302さんもかかれてますが、「グランドエントランスが建築基準法違反であり、契約に合致していない建物を引き渡すことが契約違反であるのではないか」という質問については、明確な回答はなく、2ヵ月後の国交省の判断のもとに是正していくと何度も答えていました。会場全体がまったく納得していませんでした。司会の積水の人は強引に押さえ込んで次の質問に移っていました。
    1工区については2ヵ月後のエントランスの補修方針を聞くまで、解約するかどうか判断を保留できる。
    2工区については、今の説明だけで、8月2日までに判断しろとのこと。非常に憤りを感じました。
    この点に関しては2工区契約者で団結し、交渉する必要があると思います。
    明日も積水さんが同じ態度に出たら(この点に関しては社長が判断するのでしょう)、説明会後に団体交渉すべく皆で集まりませんか。個人で交渉してもいやならば解約してくださいといわれるだけと思います。

7. 307 入居前さん

住宅購入とうのはほとんどの人において、人生最大の買い物です。
    誰もが複雑な手続きやたくさんの書類などに困惑したり今後の支払いに不安になりつつ
    それでも夢を抱いて契約までこぎつけますよね? それなのに…
    この先ここに住んでも住まなかったとしても、どう転んだって後味の悪い結果になりますね。

8. 308 契約済みさん

C棟契約者です。

>「グランドエントランスが建築基準法違反であり、契約に合致していない建物を引き渡すことが契約違反であるのではないか」という質問については、明確な回答はなく
    >②対応方法は全て、2ヶ月後国交省の対応方針が出てから決めるとのこと。なのに、解約希望は8月3日までに申し出ろと、訳の分からないことを言っていました。
    >1工区については2ヵ月後のエントランスの補修方針を聞くまで、解約するかどうか判断を保留できる。
    >2工区については、今の説明だけで、8月2日までに判断しろとのこと。非常に憤りを感じました。

わけが分かりませんね。誠意はまったく感じられませんね。
    2工区についても、2ヶ月後国交省の対応方針が出てから解約するかどうかを決められるという条件がないと納得できませんね。
    明日も説明が変わらないなら、皆で集まりますか。

9. 309 住民さんA

積水は日本綜合地所より誠意が無いのか・・・。
    ガッカリ。

10. 310 契約済みさん

305さん
    インテックのオプション購入の際の手付金(1割)は 返金されないという検討板のレスが
    ありますが どういうことだと思われますか?

11. 311 契約済みさん

売主の「売りさばく自信ありますよ」 当然です。

当初の予定価格で残りの物件は売れそうにない 値引きを考えていたところだ。
    ならば 今回の事件を逆手にとろう。

値引きを要求する新規客に対し、「わけありで入居前物件ですが 中古に変わりはないので
    中古価格で安売りしますよ 」
    これでついでに売れ残り物件も安く販売できるというわけか。

考慮しなければならないのは 子供さんの転校も終えておられるかたの資産価値低下、この
    保障はしなければ 鬼ですね。

12. 312 契約者

第Ⅱ工区契約者です。
    考える時間をなく、今日の説明会だけで、判断しろというなら、解約です。
    コンクリートの耐久性の見解が出て、ちゃんとした対応が出るまで期限を延期してくれてもいいと思います。

入居予定日を延期してでも、ちゃんと説明と同意を経て、判断させてもらわないと。

はっきり言って、説明不足です。

13. 313 契約済みさん

310さん
    物件価格に含めたアイセルコ代の一割は返金!契約後に何回か行われたインテリアオプション会で追加したもの費用は現時点でどこまで返金するか未定との事なんです。

解約すると決めた場合、それではすまされませんよね。
    こんな状態で来週末までに入居か解約かを決めなけらばならないなんて、酷すぎます。

14. 314 契約済みさん

せっかくだからと、オプション購入という売主関連企業さんの売り上げに協力してあげたのに
    それはないですよ。
    こんなことも即断できないとは・・。誠意をみせるとあれだけいいながら・・。

15. 315 契約済みさん

8月3日までというのは今月末の引渡しに間に合わせるためでしょうね。
    2工区に関しては、規格外コンクリートが使われていない=手付金返し、
    まだマシだと思ってしまいました…。

16. 316 契約済みさん

↑8月2日でした!すみません…

17. 317 契約済みさん

今回の説明会で納得がいかなかった場合、説明会後に個別相談は受け付けてくれるのでしょうか?

18. 318 契約済みさん

317さん
    お客様相談室が設けられるそうです。

19. 319 契約済みさん

明日の説明会出席です。皆様、お疲れ様でした、そして貴重な情報ありがとうございます。

「問題が無いと伝えてるのにやっぱ買わないっていうのは、契約者の被害妄想(我侭)でしょ?
    なのに手付金はお返しするって言ってるんだから、誠意があるでしょ」
    ってことなんですかね。でも、「住みたい人は、もちろん、そのままお住みください!」
    って・・。流れ的に、”主要な部分以外なら規格外コンクリ使われてますが、なにか?”風に
    なってません???
    こちらは完全なるものに多額の投資をしたつもりですが。
    みなさんの書かれてる事もっともで、ますます悩むし、8/2までになど、決着できるかどうか・・

20. 320 契約済みさん

解約する人の書き込みに対して過剰な反応をする方がいますが、人それぞれ立場が違いますので
    自分に都合悪いからと排除するようなことはやめていただきたいものですね。
    また、契約者以外の方が契約者を装ってグランドメゾン東戸塚のイメージを下げようとしている
    ことがありますので惑わされないように気をつけてください。

21. 321 Ⅱ工区契約者

朝一番の説明会に参加しましたが、説明に納得がいかず、罵声や怒号も飛んでましたが、今日の二回目、三回目の説明会は、どんな様子でしたか?

16時からの説明会は後ろに次のグループが控えてないから、時間を延長して、突っ込んだ議論はできましたか?

朝一番の説明会は、質疑応答は一時間で打ちきられましたが・・・

あと、なにか売り主側の強行姿勢に変化は出てきましたか?

淡い期待ですかね・・・

22. 322 契約済みさん

主要部分以外でもポップアウトや耐久性の点で完璧な物件ではない
    共用部分も含めて購入したのに共用部分が違法建築であり、完璧な物件ではない

この2点はどうなったんでしょう?
    完璧なものを引き渡してください。期日までに。約束ですから。

できないなら売主の契約違反ではないのですか?

23. 323 契約済みさん

>>221 です。

契約時の状態で引き渡しをする義務があるのは売主です。今回は買主になんら落ち度はなく、買主との契約上の責任はすべて売主にあります。

ただ気をつけないといけないのは、買主が現時点で解約を要求すると「買主都合」として取られてしまいます。

今回の件、売主が契約時に提示した状態を契約書上の引き渡しまでに提供できないと考えられるため、本来解約を申し出るべきは売主側であり、買主ではありません。
    (契約書上にはE棟の入居世帯数も記載されており、主要構造部分には高強度コンクリを使用する旨もパンフレットに記載されていますが、ポップアウトが多発し、補修を要するコンクリを使うとはどこにも記載されていません。)

我々買主は、事件発覚前までは、発覚前に説明を受けた状態で引き渡しを受けるべく様々な努力を行ってきたはずです。
    契約者の中で、「違法生コン使用について購入者説明会の実施」や「違法建築部分にたいする国土交通省の指示による補修」を重要事項説明で説明された方や、それを納得の上で契約された方はいるのでしょうか?

買主が要求することは解約でも補修でも値引きでもなく、契約書と重要事項説明の通りの物件の8月末までの引き渡しだと考えます。
    これは売主の検討事項ではなく、契約上の買主の権利であり、売主の義務です。また、現在の提案内容での引き渡しは売買契約に違反した履行となり、違約金が請求されるものです。

「買主は8月3日までに解約希望を伝えるように」と要求があったようですが、本来なら買主が売主に対し「現状の対応では契約通りの物件とは認められないため、これ以上の手続きは進められない。売主は契約通りの引き渡しができないのであれば8月3日までに解約の通知を買主に行うように。」と要求すべきでしょう。もちろんその際は売主都合の手付倍返し、もしくは買主側が契約の履行の着手を行っていれば違約金、ということになるでしょう。

売主は、損失を最小化するため、「買主都合、ただし手付は戻します」という契約解除方法を買主にせまることが目的と考えられます。(彼らの株主代表訴訟などのリスクもあるため、自社の被害を最小限にする義務をもった人たちであることを理解する必要があります。)

私は法律の専門家ではないので、上記考えが裁判で認められるかどうか保障はできませんが、説明を求めるより、契約上の権利を元にこちらの要求を伝える(どう考えるかを聞くのではなく、26条2項に記載がある催告を行う)という立場で臨みたいと考えます。

長文失礼しました。

24. 324 契約済みさん

やはり違約には反論できないようですね。

みなさん、売主の勝手な期日指定に惑わされ、焦って買主解約扱いされたり現状コンクリートでの引き渡しを容認したら、売主の思う壺ですよ。保証期間を延ばしたって、いま対応しない会社が補修の必要な時にきちんと対応するわけがないです。グランドエントランスの建築基準法違反を解消し、コンクリートの耐久性に疑義がない状態での契約期日引き渡しを求めましょう。国交省の耐久性調査に2ヵ月かかるんですから、8月末までに正常に引き渡すことはまず不可能ということで、売主都合の解約又は違約です。

クオリティーブックに記述された、高耐久性コンクリートでなければ違約です。コンクリートの構成成分もはっきり記載されており、骨材は当然砂利・砂を使用することになっています。このまま溶融スラグ骨材を使用したコンクリートで引き渡しを行ったとしたら詐欺です。

25. 325 16時からの出席者

説明をどう受け取られるかはそれぞれあるかと思いますが、

「全く納得していない人ばかり。」
    「会場全体がまったく納得していませんでした。」

といった「全」の表現はとらないでください。
    これは書かれた方がそう感じたか、あるいはそうあってほしいという希望であり、
    実態ではありません。

私自身は納得した部分もありますし、
    会場全体では、(私の感じでは)6割が無反応で、
    この方々は納得しているのかしていないのかわかりません。

明日はおそらく今日とまた違った雰囲気になるかもしれません。
    ご自身で確認されるようにお願いします。

26. 326 契約済みさん

323,324さんの考えに賛成します。
    私は売主の契約違反を認めてもらった上で、売主買主の話し合い納得できる状況(金銭的なもの)になり、予定通り入居できることを望みます。
    裁判・解約は避けたいですね。

27. 327 第Ⅱ工区契約者

もし、8月3日までに解約も、手続きもどちらの意志も示さなかったら、どうなるのでしょうか?

確かに、契約を継続したい人に8月3日までに申し出てもらい、それ以外は解約と売り主に判断して頂く形がいいですね。

28. 328 入居済みさん

午前の説明会では時間で打ち切りになってしまい、質問ができなかったのですが、
    ・今回の件に起因して長期修繕計画の見直しによる、修繕積立金増額というリスクに対する補償
    はどうするのか?瑕疵担保責任期間の延長により対応して頂けるのか?
    といった、質問が午後の説明会で出ませんでしたか?
    出なかったのであれば、明日の説明会でして頂けませんか?

29. 329 契約済みさん

C棟契約者です。
    私も323,324さんの考えに賛成します。

売主が買主に8/2までに入居するか解約するか回答をするようにと言うのであれば、
    逆に、買主から売主に8/1までに完全なる形での引き渡しの回答をもらいましょう。

私は未だにこの物件に未練があります。
    耐震に問題がないのであれば、買主側にたった条件提示により入居も考えております。

買主側にたった条件提示:耐震保障、計画通りの修繕費保障、入居が遅れる場合の家賃等の費用負担、ローンの8月金利保障、資産価値減少分の補填等

30. 330 契約済みさん

8/2(8/3?)の期日について。私は契約者ですが、こんな期日に合意した覚えはありません。法的にも契約上も、何の拘束力もありません。したがいまして、この期日までに何の意思表示も行わなかったとしても、何ら問題はありません。

31. 331 入居済みさん

>> 321

16:00組みの者です。

我々の回はこの掲示板に書かれている
    それよりも前の回よりも、売主の姿勢に若干の変化が見られたように思います。
    これも1回目、2回目の人達が頑張ってくれたからでしょうか。

我々の回の主要な質疑応答内容を掲載します。
    (個人的に取ったメモからの掲載です。
    内容に関する受け取り違いや詳細を省略している点をご考慮ください)

≪質疑応答内容≫
    ・契約の解除はどのようなかたちになるのか?
    → 契約時点に遡っての解除。
    売買代金及び事務手数料、オプション等の契約に付帯する費用は返金する。
    引越し代等の2次的要素の費用及び慰謝料に関しては検討のうえ返答する
    (1週間程度を目処に)

・契約解除の申し出の期間は?
    → 国交省の是正方針が出る、2ヶ月先位までは最低でも期間を設ける
    明け渡しに付いても相談して決めていく、すぐに明け渡しを求めたりはしない

・契約解除に関する手順書等はいつ送られてくるのか?
    → 解約の手順書を、1週間以内に送る

・管理組合はいつ設立するのか?
    長谷工コミュニティーより、7/28までに案内が送付されるよう手配する

・管理組合で売主と交渉する際に専門家(建築士等)を雇うことになると思うがその費用を負担いただけないか?
    → 難しい質問なので、現時点では返答できない。検討する
    ・それはNOと言うことなのか?前向きに検討するのか?
    → それも返答できない。

・JIS規格外のコンクリートが一部で使われている建物を引き渡したのは、契約違反なのではないか

→ 重要事項説明違反となると思うが、重要事項説明の時点では分かっていなかった為。
    (答えになっていない・・・)

・瑕疵担保責任は誰が負うのか?施工業者だけでなく売主も負う事を約束してほしい
    → 売主も負います
    (即答ではなく、何回かのやり取りの後の返答)

・資産価値が下がったと思われるが、その事についての補償はどうなるか?
    → 当初と変わらない値段で販売をする事でその事を払拭する
    (資産価値が下がったとも下がってないとも言わなかった。具体的な補償に関する言及もなし)

・予定の入居数に達しない場合の、管理費・修繕費の負担は誰が負うのか?
    また、今回の件のことで当初よりも修繕費の負担が増すと思うがその分は誰が負担するのか?
    →未入居文に関しては売主が負担する
    修繕費の増加に関しては認識はある。検討していきたい。

以上
    技術的な質疑応答内容は省略しました。
    ご要望があれば掲載します。

長文失礼しました

32. 332 契約済みさん

こんな時に感情的なことを言っても仕方無いのですが承知のうえで・・
    本当に思い入れの強い物件でした。
    何度(ほぼ毎週末?)足を運んでマンションの成長過程を見守ったことか。
    MRでもスタッフの方の笑顔、おいしいパン、入居前のメッセージを綴った
    写真の掲示もありましたね。
    長谷工の作業者さん達の「いいもの作ろう」というスローガン、なかなか無い
    物件自体のコンセプト・・ 
    内覧会も終え、引越し準備も大詰め!と意気込んでいた時に六会の事件。そして今回の説明会。
    (私は明日ですが、みな様のご報告内容でますます落胆・・)
    毎日疲れ果てて、生活が成り立っていません・・・
    愚痴になってしまいすみません。

33. 333 契約済みさん

325さんはⅠ工区入居者さんでしょうか。
    たしかにまったく納得できていないのは、Ⅱ工区契約者が主かもしれません。
    Ⅰ工区の方は解約するかの決断を、2ヶ月以上先でもOKですから。
    2ヶ月あれば管理組合で団結交渉も可能です。
    Ⅱ工区は8月3日までに契約か解約かを迫られているわけですから。

34. 334 契約済みさん

明日から毎日フリーダイヤルへ電話してこちらの要求を伝えるつもりです。
    関係者の方、見てますか?

現在入居している者の解約について、契約に密着している費用は負担すると
    言っていましたが、こちらは散々その他にお金と労力を使っています。
    子供の幼稚園ひとつ取ってもわざわざ遠い所へ3ヶ月も送り迎えした上に今後園を変えると
    なれば入学金、制服の問題もあります。

部屋に合わせた家具、カーテン、足しげく通って準備した間のガソリン代も請求したい
    くらいです。
    軽く考えてもらっては困ります。

何よりも精神的ダメージは大きいです。「今後元気よく売って資産価値低下を防ぐ」?
    笑わせないで下さい。もう十分低下しているんです。野菜じゃあるまいし、元気だけで売れたら
    苦労しないでしょ。

35. 335 契約済みさん

2工区のものです。

明日の説明会で説明があるとは思うのですが、
    本日の説明会に出席された方に質問させてください。

規格外生コンを使用した箇所は、各戸に書面にて報告されている
    E棟の6階部分とメインエントランスの一部以外にも使用している・・・
    ということだったのでしょうか?

36. 336 2工区契約済みさん

売買代金という事は・・・?
    引渡し済みの方が解約した場合もローンだけが残ると言う事がないと言う事ですか?
    的外れな質問をしていたら申し訳ありません。

37. 337 契約済みさん

331さんの議事録を拝見しますと我々の会より進展?していますかね。各自の置かれている立場により受取ニュアンスが異なりますので28日まで送られる6回分議事録で確認させてください。
    私は図面、資料、説明(特に瑕疵担保期間の延長を重視)により居住方向を探りますが最終結論は
    やはり2ヵ月後でしょうね。なお抽象的内容の質問には(風評による下落について、見舞金・慰謝料について等)質問者から答え例を添えるなどしないとかみ合いません。
    13:00からの出席者ですが罵声、怒号などはありませんでしたが質問者に便乗したような女性の声は如何なるものかと・・・質問されればよろしいのではと思いました。(小さいことで恐縮です)

38. 339 契約済みさん

私も323・324さんの考えに賛成です。
    説明会は明日ですが、今回の皆さんの報告を読んで憤りを感じました。
    売主も被害者ですし、大変なのはわかります。でも、末端の被害者である契約者のことを
    もう少し考えて欲しいものです。
    説明会といいながら、
    「規格外コンクリートを使用した物件を引き渡すことは契約違反にならないか」
    という質問にもきちんと答えられないとは呆れます・・・。
    完璧な物件でないことが判っていながら8/2までに解約するかどうかを決めろというのはおかしいです。

39. 340 契約済みさん

本来なら、
    「共用部分に違法な建築がありまして申し訳ありません。
    そのほかにも耐久性に疑問が残るコンクリートがあちこちに使用されています。
    今の段階ではとても完璧な物件とは言えないのでこのまま引き渡すことはできません。
    しかし国土交通省の今後の対応策を聞いたうえで契約者の皆様がなお
    このグランドメゾンに住んでも良いと思っていただけたのであれば引渡しをいたします。
    解約したい方には違約金を支払います。ごめんなさい。」
    こういう姿勢であるべきだと思います。

40. 341 2工区契約済みさん

A棟契約者です。
    明日は10時からの説明会に参加します。

No.331さん、
    最新の質疑応答内容を要約いただき有難うございました。

質疑応答に(あまりにもひどい)時間的制約がありますので、
    前日(26日)の回答状況を踏まえ、
    少しでも有効・有益な場にしたいと考えております。

とりわけ、

・JIS規格外のコンクリートが一部で使われている建物を引き渡したのは、
     契約違反なのではないか?
    → 重要事項説明違反となると思うが、重要事項説明の時点では分かっていなかった為。
    (答えになっていない・・・)

の部分に関しては、本件の核心をつく質問でありながら、
    全く答えになっていないと思いますので、改めて追求したいと考えております。

我々の会の結果も、なるべく早く情報提供いたします。

41. 342 入居済みさん

入居者、契約者の皆さん。
    この掲示板は部外者の人が契約者になりすまして多数書き込みをしています。
    説明会の内容まで一般の目に触れるこの場に書き込みするのはそろそろやめませんか。
    不安な気持ちは分かりますが、ここに書いたからといって売主の対応は変わりませんし、
    ここで得られる質問は決して売主の回答ではないのです。
    これ以上は心ない人たちの冷やかしの的になるだけです。

42. 343 契約済みさん

>>342
    冷かしなんて、なんともないですよ。
    (このような状況下にもかかわらず)嫉んでる人や、ライバルマンションで無い限り、
    わざわざこの掲示板に書き込んだりしませんから。
    問題が発覚しようと、新築で素敵なマンションに住んでいる人に嫉妬しているんですよ。
    338さんあたりが良い例です。(契約者でもないのに、気になって気になってしょうがないのでしょうね。)

43. 344 匿名さん

↑売主の方ですか?342さん?

44. 345 C棟契約者

341様、明日は重要事項説明違反に関する質疑応答をよろしくお願いいたします。

私は、本日参加でしたが、そこまで追及しきれませんでした。

ぜひ、売り主に重要事項説明義務違反である事を認識させてきて下さい。

あと、解約条件ですが、このような事態になったのだから、契約継続の意志がある人に、申し出てもらい、それ以外は売り主都合で解約とするのが、本筋だと思います。なぜ、解約希望者が申し出るという売り主有利なルールを、立場上弱い買い主に押し付けるのか、聞いてきて下さい。

あまりに買い主を**にした対応に怒りがおさまってません。

1日目の参加だったのが残念です。2日目の参加者皆様、頑張って下さい!

45. 346 入居済みさん

>>342
    反対です。
    情報交換は絶対必要だと思います。
    ひょっとしてデベの方ですか?

46. 347 契約済みさん

>↑売主の方ですか?342さん?

でしょうね。

それだけ、アキレス腱だったということでしょう。

47. 348 契約済みさん

Ⅱ工区契約者入居希望者です。
    この掲示板はデメリットよりもメリットが圧倒的に大きいと思います。
    皆様の書き込みは明日の説明会に向けて大変参考になりました。

48. 349 入居済みさん

10時の回に出席した者です。
    331さん、3回目議事録ありがとうございました。
    3回目では1回目より少しはマトモな回答が出てきたようですね。
    明日は、さらにマトモな回答が出てくるとよいのですが。

明日のためにも、この場はとても貴重ですね。
    本物の契約者とただの野次馬(他人の不幸くらいしか、人生の楽しみがないんでしょうね)の判別くらい、皆さんできていると思いますよ。

49. 350 契約済みさん

こんな物件を予定通り引き渡しま〜すとは、びっくりですね!
    しかも解約したい人は来週までに言ってね〜なんて、もっとびっくりですね!

完璧な物件を期日までに引き渡してね〜!!!
    びっくりしないでよ!当たり前のことなんだから。ねぇ、売主さん。

50. by 管理担当

スポンサードリンク

レ・ジェイドシティ橋本 Ⅲ
ソルフィエスタ ヴェルデ

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報

[PR] 周辺の物件

ヴェレーナグラン横浜野毛山公園

神奈川県横浜市西区東ケ丘53番23

6598万円・7378万円

3LDK

70.66平米

総戸数 39戸

セルアージュ横浜フィエルテ

神奈川県横浜市西区楠町15番4

5490万円

1LDK+SIC~2LDK+WIC+SIC

36.91平米~47.58平米

総戸数 22戸

クレストシティ鎌倉大船サウス

神奈川県鎌倉市台三丁目

5648万円~6298万円

3LDK

73.84平米~77.82平米

総戸数 215戸

ヴェレーナシティ鎌倉深沢

神奈川県鎌倉市寺分字上陣出418番1の一部他1筆

4898万円~5548万円

3LDK

70.20平米~71.27平米

総戸数 158戸

レ・ジェイド新横浜

神奈川県横浜市港北区新横浜1-18-11

3590万円~1億4990万円

1LDK~4LDK

30.10平米~117.17平米

総戸数 190戸

ミオカステーロ大倉山

神奈川県横浜市港北区大豆戸町859番3

6298万円・6498万円

2LDK~4LDK

55.01㎡~78.71㎡

総戸数 31戸

クレストフォルム湘南鵠沼

神奈川県藤沢市片瀬5丁目

5968万円~6898万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

61.60平米~75.83平米

総戸数 32戸

ミオカステーロ大倉山師岡町フロンティア

神奈川県横浜市港北区師岡町字仲ケ谷戸486番1

4900万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

60.25㎡~77.68㎡

総戸数 26戸

ミオカステーロ鵠沼海岸

神奈川県藤沢市鵠沼海岸二丁目

未定

2LDK+S~4LDK

72.45㎡~103.50㎡

総戸数 23戸

アージョ逗子

神奈川県逗子市新宿一丁目

6,580万円・7,450万円

2LDK~3LDK

61.83平米~88.43平米

総戸数 17戸

ヴェレーナ玉川学園前

神奈川県横浜市青葉区奈良町2762番120他3筆

未定

3LDK

73.16平米~83.61平米

総戸数 74戸

MJR新川崎

神奈川県川崎市幸区南加瀬1丁目

4900万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

68.44平米~76.05平米

総戸数 92戸

クレストプライムレジデンス

神奈川県川崎市幸区新小倉545-52、他

5698万円〜7468万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

62.49平米~77.97平米

総戸数 2,517戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上八丁目

5400万円台~6900万円台※権利金含む

1LDK+2S~3LDK

56.14m2~64.78m2

総戸数 36戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK