横浜・神奈川のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「THE KOSUGI TOWER (ザ・コスギタワー)【2】」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 横浜・神奈川のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 神奈川県
  5. 川崎市
  6. 中原区
  7. 中丸子
  8. 武蔵小杉駅
  9. THE KOSUGI TOWER (ザ・コスギタワー)【2】
入居済み住民さん [更新日時] 2008-09-09 15:54:00

第2弾!!

コスギタワーのスレ2を立ち上げました。
購入者&入居者さん入居予定者さん色々語り合いましょう。

オプションや周辺環境やその他何でも♪
情報交換おねがいしまーす。

前スレ【1】
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/2957/

所在地:神奈川県川崎市中原区中丸子字新宿耕地13-17他 
交通:東急東横線「武蔵小杉」 徒歩7分  
    JR南武線「武蔵小杉」 徒歩8分



こちらは過去スレです。
THE KOSUGI TOWERの最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2008-07-07 19:15:00

スポンサードリンク

ヴェレーナシティ鎌倉深沢
ヴェレーナ玉川学園前

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

THE KOSUGI TOWER口コミ掲示板・評判

  1. 741 マンション住民さん

    川崎市の行政がごみ回収を外部委託できずに、予算苦しんでいるのと同様に、ごみ処理でコスタの
    管理費が苦しくならないといいですけど、

    24時間各階ダストボックスにごみを出せると、2年半前聞いたときは、便利だな〜と感動半分
    続けるのは無理だろうな〜と疑い半分で、説明聞いたの思い出しました。

  2. 742 マンション住民さん

    そーそー、私が見た時は高さ2mぐらいでゴミ置き場がほとんど
    埋まってたとき(長さ15mぐらい??)はびっくりしました。。。

  3. 743 住民さんA

    あの臭いを何とかしてほしい

  4. 744 匿名さん

    臭いって地下の?各階の?

  5. 745 住民さん

    ライブラリーで真面目に読書してる方がいる一方で、四人掛けのソファーで仰向けになってスポーツ新聞などを読んでいる行儀の悪いバカがたまにいます。これも貼り紙ものだと思いませんか?

  6. 746 入居済みさん

    ゴミの臭いはさすがに取れないでしょう。特に夏場は。
    あれでもディスポーザーがある分マシなのかも。

    24時間各階ダストボックスにごみを出せるのは維持して欲しいですねぇ。
    出勤時のタイムロスになるし、朝のエレベータ渋滞が頻繁に起きるかも。
    そうならないよううまく扱って行きたいもんですね。

  7. 747 匿名さん

    その行儀の悪いバカに直接注意もできないくせに、
    こんなところでバカ呼ばわりしてイキがってる奴も
    張り紙もののバカですね。

  8. 748 匿名さん

    今、いろんな問題があって、直接注意出来ない。
    逆ギレされたら注意した方が損害を被る可能性がある。現在の日本の現状である。巻き込まれた友人から聞きました。
    やはり、何でもマニュアルで決めるしかないのか?

  9. 749 匿名さん

    その場にいたら怖くて直接は注意出来なさそう。
    特にマナー悪い人に注意は・・逆切れとかされそう・・

  10. 750 住民さん

    745です。
    バカは余計でした。またイキがってもいません。非常に品がなく純粋に残念に思っただけです。ライブラリに行かれる方はわかると思いますが、このような方は少なからずいます。マナーやモラルのレベル感は十人十色ですので必要最低限な事は周知が必要ではと思いました。

  11. 751 匿名さん

    だったらはじめからそのように書き込みましょう。

    他人にマナーどうこう言いたいならね。

  12. 752 匿名さん

    745さんがバカと書きたくなるのには、少なからず理解できます。ソファに足をあげて、自宅リビングにいるかのようなくつろぎぶりにびっくりしてしまいます。正直その方がいる時には、他の空いているソファ席は利用しづらいです。
    ゴミをはじめ、全て住人のモラルが大切だと痛感しています。貼り紙だらけのマンションにならないようにしたいですね。

  13. 753 匿名さん

    朝から、過激でビックリです。シガールームやライブラリーを利用したことがないのですが、管理人の定期巡回はないのでしょうか?一時間に一回くらいあれば良いですね。

  14. 754 住民さんE

    管理人さんが巡回して「あなたお行儀が悪いですよ」って注意するんですか?
    注意できますかね?
    相手が子どもなら注意してあげたいと思えるけど…大人が大人に?
    なんだか、モラルのないマンションの様で悲しいですね。

  15. 755 匿名さん

    これだけ人が多く住んでれば子供以下の人もいますよ。事実なんだから。でも確信犯には対処が難しいな。

  16. 756 匿名さん

    沈黙が罪な場合もあります。

    自分が見かけたら注意しますよ、きっちり。

  17. 757 入居済みさん

    セミって上を目指す生き物なんですね
    この前49Fで3匹鳴いてましたよ

  18. 758 入居済みさん

    共有スペースでソファにふんぞりかえっているようなヤツは
    張り紙くらいじゃ効果ないだろ。
    こんなときに利害関係が薄い管理人に思いっきり注意してもらわにゃ。
    管理費払ってるんだし、これだけマナーの悪い輩が多いんじゃ
    良識に任せるとかいってられないぞ。
    自分の権利は自分で守る。それを妨害するやつはみんなで排除するしかないでしょ。

  19. 759 住民でない人さん

    知っている方に伺いたいのですが、
    このマンションの4×階の角部屋っていくらぐらいだったのでしょうか。
    私の知り合いがここを購入したようで、
    随分高いのではないかなあと想像しているのですが・・・。

  20. 760 入居済みさん

    今週末にお祭りがあるみたいですね。

    http://www.musashikosugilife.com/
    http://musashikosugi.blog.shinobi.jp/Entry/501/

    近いですし子どもを連れて行ってみようと思います。
    いろんな方が協力して実現したようですね。

  21. 761 入居済みさん

    758みたいに「自分の権利は自分で守る」と言ってるようなヤツが、共有スペースでソファにふんぞりかえるんだと思いますよ。「自分の権利は自分で守る」とか言って・・・

  22. 762 入居済みさん

    元住吉のブレーメン商店街の充実振りにビックリ!あんな商店街が小杉にもできるといいですね〜

  23. 763 住民さんF

    明日お祭りがあるんですか?知りませんでした。
    情報ありがとうございます。
    レジ前なら子ども連れにもちょうど良い距離ですね。

    あれ?でもココでのお祭りは今年限りってことでしょうか。

  24. 764 匿名さん

    武蔵小杉住めない荒らしに答えるのもなんですがわざわざ書き込んでもらって余計なお世話ですな。交通の騒音は織り込み済みですある。タワマン住む人はそれぐらい許容範囲内ですが。ほかのスレ行ってください。それより旧住民の文句がむかつく。再開発地域及び新駅に一生来るな。嫌なら引っ越せ!時代は変わってるんだぞ! わかったか!

  25. 765 匿名さん

    ???
    上の投稿は誤爆?

  26. 766 匿名さん

    いや違う
    ムサコのマンション族は地元から嫌われているということ。

  27. 767 匿名さん

    『マンション族』て(笑)


    コスギタワーは、地元住民に嫌われるほど
    入居開始から日数も経ってないし、
    南側を除いて周囲に地元の家はないから、地元の人との接点もあまりないし、
    その南側も駅と反対方向だからあまり行かないし
    コスギタワーの住民です、て看板ぶら下げて歩いてるわけでもないし


    個人レベルは知らんが、マンション単位で嫌われる理由などありません(笑)

  28. 768 匿名さん

    うちは南西側だけど、窓を閉めてたら電車の音なんて
    全くきこえませんよ。

  29. 769 匿名さん

    767さん
    ムサコの住人とは再開発地域の新しい住人全体を指すんですよ
    まちBBSの武蔵小杉スレを見るとどうやら地元住人には再開発が受け入れられていないようです

  30. 770 入居前さん

    地元住人ですがもう間もなく引越しです。
    地元の知り合いも開発地区のマンション買った人、数人います。
    受け入れられない人もいるかもしれませんがわずかな意見が全ての意見のように言わないでもらいたいです。

  31. 771 マンション住民さん

    へぇ〜 地元民40数年+コスタ住人だけど、再開発はもうだいぶ前から、いろんなところで、説明受けてるから、別にいまさら、嫌う理由ないし、工場ばかりの荒野が、きれいになってきたのだから、喜ばしいことだけど。。   散歩もできるし、駅もできる。

    人とのつながりは、これからだし、普通に暮らせば問題ないと、思う。

  32. 772 匿名さん

    私も外部から引っ越してきたのでよくは分からないのですが
    まちビビエスとマンション板武蔵小杉のスレでは
    悲しいくらいに再開発関係ねー勝手にやればって雰囲気なんですよ…
    一度見てみてください

  33. 773 マンション住民さん

    追伸 再開発の前のプランは、コスタの辺りは、川崎縦貫道の排気塔と、インターチェンジだったのよ。きれいな町になって、地元民は、ほっとしていますよ。きっと。

  34. 774 入居済みさん

    >765
    脈略のないのでスルーしましょう。

    >766
    煽りですね。スルーしましょう。


    明日はせっかくの「こすぎ夏フェスタ」なのに
    調布花火大会へ行く予定を入れてしまいました。残念。
    ここも南武線一本で行けるのがいいですね。

    もし雨になったら焼きそばでも買いに行きますかねぇ。

  35. 775 入居済みさん

    >764
    の文章は「武蔵小杉地区の今後について・・・」からのコピペでしたよ。
    気にせずスルースルー。

  36. 776 入居済みさん

    南東方面、多摩川の川幅の中央あたりの奥に見える、
    キラッキラ点滅する大きな光、あれ何だかご存知の方いらっしゃいますか?
    2つか3つ光っています。今日はそう目立たないですが、
    昨日なんか その光が空を赤く大きく染めていて、一際気になる存在でした。
    物知りさん、ご教示ください!

  37. 777 匿名さん

    再開発が、昔から住んでる人にとってマイナスな点て、

    ・地価が上がって固定資産税もあがる。

    ・駅や店が込む


    くらいでしょ?


    これらはすべて、ただ湧いて出てくるのではなく
    再開発によるメリットに当然に付随してくるものだから
    デメリットだけ抽出するのはおかしいし、
    新駅や東京機械跡地の大型ショッピングセンターなんて、計り知れないメリットですよね。

  38. 778 住民さん

    南東方向の大きな火は、おそらく扇島の火力発電所ではないでしょうか。低層階からも良く見えますよ。

  39. 779 匿名さん

    マンションでの生活に関する改善提案・クレーム等を処理するため、目安箱のようなものを設置したら良いと思うのですが、いかがでしょうか?

    ゴミ捨て・布団干し・ペット・車など住民のマナーの悪さや、シガールームのドアなど施設上の不備が既に当掲示板でも取り上げられていますが、このような問題にどのように対処しているのか別の大規模マンションに入居している同僚に聞いたところ、上記の制度を教えてくれました。

    「目安箱に投書(記名式)→理事会で付議→議事内容の公開・改善策の実施」という流れがあって、実際に様々な改善の取組みが行われているそうです。また、マナー違反に関しても、「白いカローラの違法駐車」「XX階東側住民のゴミ捨てマナー」のように本人が読んだら脂汗をかくような内容で注意喚起が行われ、住民のマナー維持に効果を上げているそうです。

    現在は、「個別に管理会社にクレーム→張り紙」という流れかと思いますが、これだと対応の透明性や公平性に問題があると思います。しかも、マンション中が張り紙だらけになってしまいそうです。(EVのペットに関する掲示はそろそろ剥がしてもいいのでは?)

    このような提案って、どこにしたらいいんでしょう?
    (長文失礼しました。)

  40. 780 匿名さん

    マンション管理会社の運営する
    『アイリスタ』が機能してくれるようにしましょうよ。<目安箱

  41. 781 匿名さん

    「アイリスタ」は早速登録してみましたよ。
    記名式なので、非常に良いかと思います。

  42. 782 マンション住民さん

    >779さん

    EVのペットに関する掲示はそろそろ剥がしてもいいのでは?

    →数日前にもペットをつれて通常のEVを利用している人がいました。
     掲示は未だ必要かと思いますよ。

     ただ張り紙していても、悪いことだと感じでない人もいるようで、張り紙効果はあまりないのかもしれません。
    これはペットに限らず、共用部のマット・自転車・タバコ等も含まれます。
    この様な方はどうすればよいのか?
    管理室によると、管理組合が立ち上がるには早くて12月ぐらいだということでした。
    それまでは我慢するしかないのでしょうか??

  43. 783 住民でない人さん
  44. 784 匿名さん

    ↑何か問題でも?

  45. 785 入居済みさん

    776です。火力発電所の炎なのですか! なるほど〜。すごいCO2を排出してそうですね;;
    教えてくださった778様、どうも有難うございました!

  46. 786 入居済みさん

    Aオプションの食器洗い機(リンナイ製)を使い始めたのですが、
    お湯を使って洗うことは出来ないのでしょうか。

    水温が20度程度だからなのか、標準コースで洗った場合に乾燥まで2時間ほどかかりました。
    使用中に給湯のガスの表示パネルを見ていたら数回一瞬つくだけのようでした。

    もし同じ食器洗い機をお使いの方で、お湯を使えるかどうか
    お分かりの方がいらっしゃいましたら、ご教示いただけますと幸いです。

  47. 787 入居済みさん

    http://musashikosugi.blog.shinobi.jp/Entry/507/

    今日の夏フェスタで最も参加者が多かったのはコスタだった
    ようです。やっぱり全体の人数が今のところ一番多いからですかね?
    息子がシュートチャレンジしたりして、雨でしたが盛況でそれなりに
    楽しんできましたよ。

  48. 788 匿名さん

    司会や歌があったり、夏まつりというよりはイベントという感じがしました
    実行委員会の中に業界人がいるのかもしれない?構成が玄人っぽい
    そして昔からの地域祭りというよりは若い30台世代の人が作るイベントって感じがしました

  49. 789 入居済みさん

    引越し用の養生、いつ剥がすかお聞きになったかたいらっしゃいますか?
    9月に親戚がくるので、それまでに剥がれていると良いなあ、と思っています。

  50. 790 匿名さん

    最寄りのポストはどこにありますか?
    ご存知でしたら教えてください。

  51. 791 匿名さん

    向河原郵便局か小杉駅前(てんや前)か中原郵便局ですかね。

  52. 792 匿名さん

    即レスありがとうございます!

    再開発地域なので、ポスト・コンビニ・自販機等が近くになくて不便ですね。
    シティハウスと新オフィスビルに期待ですね。

  53. 793 入居済みさん

    受付前の床の補修跡が気になります。
    あれで補修完了なのでしょうか?
    明らかに色が違い補修したことが丸わかりです。
    壊したのが引越業者なのか知りませんが、
    もう少ししっかり責任もって修繕してもらいたいです。
    中古物件ならまだしもあれではほんと納得がいきません。
    皆さんはどう思われます?あんなんで納得でしょうか?

  54. 794 匿名さん

    蝉がこんなに高層階まで来るとは以外でした。40階以上ですが、先日部屋に侵入されました。

  55. 795 匿名

    >786
    ふつーに、お湯で洗えますよ・・?
    説明書はご覧になりました?

  56. 796 マンション住民さん

    セミすごいですよね。

    うちも高層階ですが、ベランダにご遺体が6体ほどいらっしゃいます。

  57. 797 匿名さん

    げっ!?
    そんなにセミがいらっしゃいましたか?

    受付前の補修あとは、確かに汚いですね。

  58. 798 住民さん

    地下二階の車寄せの手すり?ですが、傾いてしまって「注意」と書かれていました。車で誰かぶつけたのでしょうかね?

  59. 799 住民さんC

    受付前の床の補修跡の件ですが、確かに仕上がりが悪いですよね。
    あと、1・2階エレベーターホールの壁面(波板になってるところ)のホコリが気になります。簡単に掃除できそうなのに管理会社は気付いていないのでしょうかね。

  60. 800 ポニョさん

    閑話休題。

    フロントの休み時間についての張り紙ですが、
    本来「ご協力」と書くところが「魚協力」と誤っているのを
    エレベータの中で発見し、一人吹き出してしまいました。

  61. 801 マンション住民さん

    ところで、昨晩は一晩中新幹線が走っていましたね。窓を閉めていればそれほど気になる音ではありませんでしたが。

  62. 802 マンション住民さん

    せみ と 鳥の 侵入防止に、網戸を との問い合わせが、あります。想定外ですね。

  63. 803 入居済みさん

    相変わらず、地デジのテレビ朝日の映りが悪いのですが、皆さんいかがですか?

  64. 804 匿名さん

    同じです。
    地デジで映りの悪いのは、断トツに悪いのはテレ朝ですね。
    画面に波動がある旅にコンセントを抜きさししています。
    また、YahooBBも遅いような気がします。
    前のマンションでは地デジもネットも快適だったのですが、マンションに問題があるのでしょうか?

  65. 805 匿名さん

    地デジもネットも、マンション全体の問題ではありませんので、電気屋さんに相談するなりしましょう。

  66. 806 匿名さん

    一番近い郵便ポストですが、先日歩いている時に一つ見つけました。 綱島街道の市ノ坪交差点から中原平和公園方向に歩くとコンビニのスリーエフがありますが、その横の道を入ってすぐの所にポストがありました。遠目での確認でしたので使われているものだとは思いますが、距離的には近いかと。 ただしあまり行かない方向だと思うのでコンビニついでですね。

  67. 807 匿名さん

    地デジは今のところ問題ありません。南低層階です。セミは時々来ますが、上に向かって飛んで行くことが多いですね。一本の巨大な木だと思っているのでしょう。

  68. 808 住民さんA

    南側高層階ですが、セミがよくきます。今朝は3匹ベランダにいたので逃がし(?)ましたが、すぐに戻ってきてしまうのが問題です。何回か外へ出してやっとよそへ行きました。夏の間は仕方がないようですね。地デジの件ですが我が家では全てのチャンネルで写りは問題ありません。階によって写りが違うのであれば施設工事の際の問題はないのでしょうか。ちなみに我が家では入居日に全くインターネットがつながらないのでyahooBBにクレームを付けて翌日みて貰ったら住戸の外で回線が完全に切断されていました。施設工事した業者は謝りましたが、原因はわからないとのことでした。気になるところは伊藤忠など関連の部署に連絡して設備に問題ないのかしっかりとみて貰った方がいいと思います。

  69. 809 入居済みさん

    僕もテレビの映りが悪かったので、購入したお店の方に見てもらいました。アンテナのカーブルが古かったらしく、新しいものに換えてもらいました。その後は調子良いですよ。電気店か、メーカーに問い合わせしてみては?

  70. 810 入居済みさん


    誤:カーブル 訂:ケーブル
    失礼しました〜

  71. 811 住民さんA

    今日、来客用駐車場使用のお知らせが入っていて疑問に思ったのですが、
    5台分の内の2台は主に管理用として利用する場合があるって書いて
    ありましたが・・・なんだかちょっと疑問に思うのは私だけでしょうか??

    元々来客用が5台と少ないのですが、我々購入者は「5台ある」ことを
    了解してこのマンションを購入したのです。逆に言うと、我々の購入代金の中に、
    わずかではありますが、来客用駐車場の土地代も入っているわけですよね。
    それを、ただの管理する人間が(多分無料で)占有するっておかしくないですか?

    100歩譲って考えれば、余っている一般向けのタワーパーキングの余り分を、
    管理人が無料で利用する・・・ってのなら皆も納得できると思うのですが、
    我々住民の共有スペースである貴重な来客用駐車場を、ただの管理する会社の人間が
    無料で?占有するのは何だかおかしいと思います。

    皆さんはどう思いますか??

  72. 812 匿名さん

    5台中2台分は管理用で使用する場合があることは重要事項説明書に記載
    されてあるので、私たちはそれに納得して契約していることになりますね。

    それより、メインエントランスの床補修何とかして欲しいですねー。
    せっかくの新築マンションが傷だらけになっていくのは見るに耐えない
    です。。。

  73. 813 住民さんA

    >812さん

    811です。
    そうですか。。。やっぱり事前に書いてあるのですね。やっぱり上手いこと出来てるなって感じです。
    ということは700世帯弱あって、来客用駐車場が3台ってときもあるってことですよね。
    辛いですねえ。

    いくら交通の便がよいとはいえ、なんとかしたいですね。
    やっぱり前にも誰かが提案していたかもしれませんが、空いている駐車場を来客者用に公開して、その賃料を管理費に補填するというのが一挙両得の案ではないでしょうか??

    その辺は実際に管理組合が発足してからの協議事項になるのかもしれませんが・・・


    それと玄関の補修あと。確かに目立ちますね。
    もう少し日が経てばなんとなく目立たなくなるのかなというのを期待してしばらく様子をみるしかないでしょうね。
    多分他にもアリさんシートが撤去されたら、おっとびっくりという傷が出てきたりしそうですが・・・

  74. 814 マンション住民さん

    813さん

    空いている駐車場を来客用にする件、賛成です!!
    まさに一挙両得です。ただ、多分駐車場のルールがわからない人、使い方が判らない人がタワーパーキングなどを使うといろいろトラブル(鍵をつけっぱなしで行ってしまうなど)があるでしょうから、来客の行き先の住人が保証人になるという条件をつければ何とかなると思います。今後その方向で進めてもらいたいですね。
    でも確かに事前の説明に書かれているとはいえ、本来住民のためであるはずの来客用駐車場が管理用に使われるのは残念ですね。

  75. 815 匿名さん

    掃除、修繕、点検と徹底的に管理していただくとしましょう。

  76. 816 入居済みさん

    駐車場料金の1時間200円って民間パーキング並に高いですね〜 12時間とめたら2400円!(小杉なのに・・・)
    逆に民間パーキングは12時間=1000円とか500円とかの割引があるのにそれもなく、あまり自分の友人や家族に紹介できないです。

    賃料収入の観点はあるのかもしれませんが、まずは住民が心地よく感じるルールにして欲しいです。

  77. 817 入居済みさん

    換気扇について質問させてください。
    以前、キッチンの換気扇について話題にあがっていましたが、
    トイレと洗濯機の上部にある換気扇、どう掃除されていますか?

    これらの取説はありました?
    太いファイルを見ましたが、この中にはありませんでした。

    枠が外れるのかと思いましたが、外れません。
    前の住居ははずれたので掃除できました。
    そとから雑巾で拭くくらいなのでしょうか。アドバイスお願いします。

  78. 818 匿名さん

    816さん
    他のマンションの掲示板で、来客用駐車場が安いと予約しまくりの人が出てきて、
    寸前で予約をしたくても出来ない人続出で問題になっているというのを見ました。
    利用料金設定は色々難しいですね。
    あと来客の場所に無断で車を停められて、正規で手続きした人が停められないっていうのもありました。
    そうゆうのがないといいのですが・・・

  79. 819 入居済み住民さん

    来客者用駐車場料金が安くて、同一人物がとめっぱなしという
    818さんの話、私も読んだことがあります。

    料金設定が高すぎて、いつも空いているというのももったいないですし、
    安すぎるのも問題ですね。

    業者さんの車の駐車場を機械パーキングにするというのはだめでしょうか。
    高さや幅で停められないのかな。

  80. 820 マンション住民さん

    駐車場って結局、まだまだ余ってるんでしょうか。
    二時募集で埋まらなかったんでしょうか?
    もしもたくさん空いていたら、維持費が駐車場でPAYできなくなりますよね〜
    そうすると管理費を値上げせざる得なくなる。
    悲しいですね。

  81. 821 匿名さん

    今日、受付前の補修跡見ました。
    新築なのに、随分雑に感じました。床材はいくらでもありそうなものなのに…。
    マンションの顔の部分なので完全元どうりに直してもらいたいものです。住人がこんなレベルの修理で何も言わなければ、今後も適当にやられますからね。
    早速、どうして破損したのか等の、理由も含めて管理会社に聞く事にします。

  82. 822 入居済みさん

    以前にも書いたが、今後、間違いなく管理費は上がっていく。そのためには、現在、存在している無駄な施設を見直すべきだろう。結局、必要なのは集会所だけかもしれない。(トイレも微妙。以前、住んでたマンションもトイレがあったが、数年後には廃止になった。もちろん、残ったのは集会所だけ)。

  83. 823 匿名さん

    ライブラリーやエントランスは維持費がそんなにかからないはず
    水槽、大浴場などを見直すべきですかね

  84. 824 マンション住民さん

    縮小は困る。まだ使っていないので。。キッズルームは拡大かな、

  85. 825 入居済みさん

    挨拶を済ませたいのに隣人さんが来な〜い!
    今のところいい隣人さんばかりなので気になってしまいます。引越はいつ終るんですかね。

    仕事帰り、前を歩いている人がしっかりと補修跡を確認してる姿をみてしまいました。
    ここに書き込んでいるのかな。今補修跡はツヤ消し状態ですね。ワックスをしたら馴染むといいのですが。

  86. 826 入居済みさん

    たしかにまだ住んでまもないのに縮小の話はせつないですね。
    まぁ管理費も上がれば皆年齢も上がる。やがてはどれも利用しなくなって不要になるでしょう。

    キッズアクアリウムは今でこそ狭く感じる時もありますが10年ぐらい経つと
    利用する幼児がかなり減るんじゃないですかね。
    でも3年後ぐらいはかなり狭くなるかもしれませんね。それまでに拡大できるならいいんですけど。

    5〜10年後はライブラリー(勉強部屋)拡大とかどうでしょ。

  87. 827 匿名さん

    ぜ、ぜひライブラリーは残してほしいです!心の栄養且つ癒しの場なので...。

  88. 828 入居済みさん

    >820 さん

    まだ、結構余ってるみたいですね
    どの程度で損益分岐点が出てるのかは分りませんが、ちょっと考えもんですな
    でも、青空駐車してる人も居るみたいだし 車を見たら駐車場に入らない大きさではない感じでした。

  89. 829 入居済み住民さん

    今はエントランスの前の道は通り抜けできないませんが、いずれは貫通して
    抜け道になり、交通量が増えると思います。
    そうなると今、青空駐車している工事車両、来客車両はどこかに
    とめなければならなくなりますよね。来客用駐車場の需要は増えると
    思います。それとも電車、徒歩にシフトするでしょうか。

  90. 830 入居済み

    駐車場といえば、毎朝通勤する際にエントランスの前の道に2,3台の車が路駐されているのが気になります。恐らく住人本人か関係者の車だと思うのですが、高い駐車場代を払っている手前、ルール違反は勘弁して欲しいです・・・。

  91. 831 匿名さん

    ご自分の高い駐車料金は関係ないですね。路駐はそのうち処分されますから。ドキドキしながら路駐はナンセンスですよ。

  92. 832 マンション住民さん

    敷地内駐輪禁止だったと思いますが、来場者駐車場近くに、だんだん増えてきました。私は
    駐輪禁止派ではないのですが、新駅ができる前に、何らかの対策が必要になりそうですね。
    そもそも来場者駐輪場が、無いのが 無理ですね。

  93. 833 匿名さん

    駐車場料金の管理費への組み入れは、駐車場が80%埋まっている状態で試算されていたと記憶していますで少しぐらい空いていても大丈夫では? 私の勘違い?

  94. 834 入居済みさん

    796さま
    食器洗い機の質問をした786です。
    レスポンスありがとうございます!
    もうひとつ伺わせていただけますか?
    説明書を読むと、強力(高温)コースで80℃の加熱すすぎができるようですが、
    標準コースで、20℃、40℃、60℃の設定はできますか?
    お手数をおかけしますが、どうぞよろしくお願いします。

  95. 835 マンション住民さん

    フロント!勝手に休憩時間をとるな!!!

  96. 836 匿名さん

    そもそも80%も駐車場埋まってましたっけ?

  97. 837 匿名

    私はタワーパークですが、モニターを見る限り半分程度のような気がします。

  98. 838 匿名さん

    ここ数日、風呂の排水口から異臭が漂っているのですが、同様の現象が起きている方はいらっしゃいませんか?
    以前、洗濯機の排水口について同様の書き込みがあったかと思いますが。

  99. 839 流民

    あーあー!
    今から思えばあの時コスギタワー申し込めばよかった。
    住友のシティータウン観てきました。立地条件悪いのに値段が法外に高い!
    新川崎まで都落ちしてSINKA CITYも見てきました。
    新川崎地区の総合開発し駅近物件を売り物にしてますが、武蔵小杉と比べるとやはり都落ちの感じがあり納得できませんでした。
    あの頃に比べると三井も完成し駅に向かって並木道歩いていると2本のタワマンが凄い迫力でせまってきます。
    東京機械の跡地も住友の説明では多分ララポートのようなものができると言う事で、すごい総合開発になるようで新川崎の総合開発とは格が違うような感じです。
    コスギタワーほぼ決めようと考えてたところ、やはりどうせならランドマークの三井と考えたのが一生の不覚でした。
    結局落選現在流民となってます。
    皆様現在の幸せをかみ締めてください。
    皆様の裏には私のような流民が何人もいる事忘れないように。

  100. 840 マンション住民さん

    >832
    おっしゃるとおり敷地内は駐輪禁止ですよ。
    契約書に記載されてます。

    ・来場者駐輪場は無しで駐輪場を増設することはできない。
    ・来場者にもこの旨を周知徹底はからること。

    マンション住民がきちんと自分の来客者に説明していないから自転車で来る方がいるのでは?
    自転車も自動車と同じでどこか駅前等のパーキングに入れることになります。


    我が家は駐輪場を2台契約していますが、未だ自転車購入していないのでその期間は友人が自転車で来たら止めたいと思っています。

  101. by 管理担当

スポンサードリンク

ヴェレーナシティ鎌倉深沢
レ・ジェイド新横浜

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

MJR新川崎

神奈川県川崎市幸区南加瀬1丁目

4900万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

68.44平米~76.05平米

総戸数 92戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上八丁目

5400万円台~6900万円台※権利金含む

1LDK+2S~3LDK

56.14m2~64.78m2

総戸数 36戸

ファインレジデンス武蔵新城

神奈川県川崎市高津区下野毛二丁目

3400万円台~7000万円台

2LDK~4LDK

11.02m2~19.94m2

総戸数 92戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛二丁目

1億3498万円

3LDK

70.16平米

総戸数 42戸

ミオカステーロ大倉山師岡町フロンティア

神奈川県横浜市港北区師岡町字仲ケ谷戸486番1

4900万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

60.25㎡~77.68㎡

総戸数 26戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

ミオカステーロ大倉山

神奈川県横浜市港北区大豆戸町859番3

5698万円~6498万円

2LDK~4LDK

55.01㎡~78.71㎡

総戸数 31戸

レ・ジェイド新横浜

神奈川県横浜市港北区新横浜1-18-11

3590万円~1億4990万円

1LDK~4LDK

30.10平米~117.17平米

総戸数 190戸

セルアージュ横浜フィエルテ

神奈川県横浜市西区楠町15番4

5190万円

1LDK+SIC~2LDK+WIC+SIC

36.91平米~47.58平米

総戸数 22戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷四丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88平米~208.17平米

総戸数 280戸

ヴェレーナグラン横浜野毛山公園

神奈川県横浜市西区東ケ丘53番23

6998万円~1億2938万円

3LDK

67.10平米~105.68平米

総戸数 39戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

未定

2LDK・3LDK

45.64平米~70.20平米

総戸数 19戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南二丁目

未定

2LDK~4LDK

55.00㎡~85.19㎡

総戸数 124戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井一丁目

6198万円・7468万円

2LDK~2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.10平米~62.74平米

総戸数 42戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3丁目

未定

2LDK~4LDK

50.41㎡~82.39㎡

総戸数 93戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町三丁目

7100万円台~8500万円台

3LDK

68.40平米~73.26平米

総戸数 31戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷二丁目

4650万円~6890万円

1LDK~3LDK

32.77㎡~67.25㎡

総戸数 32戸

ヴェレーナ玉川学園前

神奈川県横浜市青葉区奈良町2762番120他3筆

未定

3LDK

73.16平米~83.61平米

総戸数 74戸

[PR] 神奈川県の物件

ソルフィエスタ ヴェルデ

神奈川県相模原市中央区南橋本2丁目

3900万円台~5200万円台

2LDK+S(納戸)~3LDK

65.01m2~73.49m2

総戸数 36戸

アージョ逗子

神奈川県逗子市新宿一丁目

6,580万円・7,450万円

2LDK

55.75m2・67.00m2

総戸数 17戸

ヴェレーナシティ鎌倉深沢

神奈川県鎌倉市寺分字上陣出418-1の一部他1筆

4898万円~5648万円

3LDK

70.2m2~71.27m2

総戸数 158戸

レ・ジェイドシティ橋本 Ⅲ

神奈川県相模原市緑区橋本2丁目

未定

1DK〜4LDK

45.00m2~112.95m2

総戸数 80戸

ミオカステーロ鵠沼海岸

神奈川県藤沢市鵠沼海岸2-5217-8

未定

2LDK+S(納戸)〜4LDK

72.45m2〜103.5m2
(A・B・B1・Btg・E・FrタイプはMB面積を除外)

総戸数 23戸