横浜・神奈川のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「コスモレジデンス綱島」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 横浜・神奈川のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 神奈川県
  5. 横浜市
  6. 港北区
  7. 綱島東
  8. 綱島駅
  9. コスモレジデンス綱島
eマンションシスオペ [更新日時] 2008-10-08 00:00:00

こちらのマンションに入居(予定)の方はどしどし情報をお寄せ下さいね。

[スレ作成日時]2005-12-02 16:20:00

スポンサードリンク

アージョ逗子
ソルフィエスタ ヴェルデ

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

コスモレジデンス綱島口コミ掲示板・評判

  1. 2 karamawari

    はじめまして。当物件入居予定のkaramawariと申します。
    近隣物件に比べると販売が苦戦しているとかいろいろ言われて
    おりますが、個人的には納得いくものだったので先日契約して
    きた次第です。

    同じく入居予定な皆様、是非情報交換しませんか?
    よろしくお願い致します。

  2. 3 latte

    はじめまして。私も入居予定のものです。
    ぜひ情報交換させてください。よろしくお願い致します。

    私もとても納得しています。
    まだ20戸ほど残っているみたいですが、もっと決まるといいですね。

    さっそくですが、WE MAKEや食洗機など以外の、
    コスモスモアさんがやってくれるというインテリアのオプションについては、
    何かリクコスから連絡来ていますか?

  3. 4 latte

    こんにちは。今日マンション見に行きました。
    外壁タイルが綺麗に貼られてきていました。
    白とベージュの間くらいの色で、今日はお天気がよかったので、
    かなり白っぽく見えました。

  4. 5 karamawari

    >latteさま

    すみません、回答遅くなりました(←帰省しておりました)


    早速ですが、オプションに関しては契約の際に「後ほどコスモスモア社から
    パンフレットと案内をお送りしますので」と言われてから待っておりますが
    私の方にもまだ何の音沙汰もない次第です。もうしばらくして来なければ
    つついてみようかと思います。

    あと不勉強で理解しておらず基本的なことをお聞きして申し訳ないのですが、
    オプションの食洗機を今から取り付けることは不可能なのでしょうか?
    私が話を聞きに行った時点で、既にWE MAKEが締め切られていた為、現状は
    基本どおりなのですが・・・


    もう外壁タイル貼られているんですね。現住所からはちょっと遠めなので
    なんですが、また見に行ってみようと思います(^^)

  5. 6 latte

    >karamawariさま

    こんにちは。
    食洗機は、我が家は最初から希望を伝えていましたが、
    それはWE MAKEとは別に申込みでした。
    WE MAKEは間取り変更や電気配線関係のような、構造に係わるものなので、
    下の階から段階的に早く締め切ってしまったようです。

    オプションの食洗機やコンビネーションレンジ、エアコン、エアコン置き台、
    浴室テレビ、あとはドアやフローリングのカラー選択などは、
    先日4月中旬くらいに申込書を書きましたので、
    karamawariさんもまだ間に合うかもしれません。
    できるだけ早めに営業の方に聞かれるといいと思いますよ。

    これからもよろしくお願い致します^^

  6. 7 karamawari

    >latteさま

    こんばんわ。
    早々にご丁寧な御回答戴き、ありがとうございます。

    そうなんですね、実は価格次第かな?といった感じで決めかねてまして
    (←優柔不断でスミマセン)担当の人曰く「そういった系は後ほど」
    てな感じで言われていたので、そのままにしていた状況です。


    今から担当にメールで確認してみることにします。あ、その際に
    コスモスモア社のオプションの件も聞こうと思いますので、
    情報入り次第書き込ませていただきます。


    こちらこそ今後ともどうぞよろしくお願い致します

  7. 8 latte

    こんばんは。
    HP見たらあと18戸になってましたね。

    食洗機は確か値段は14万でリンナイのものだったと思います。
    オプション30万円(40万円だったかな?)分は、物件価格の中に含まれていると
    思います。30万まではいろいろ選べるはずです。

    うちも担当の方にメールで聞いてみようと思います。

  8. 9 karamawari

    こんばんは。いつも情報ありがとうございます。
    本日担当の方から回答のメールが来まして、
    ・コスモスモア社のカタログについては6月中旬頃が目安とのことです。
      ⇒思ったより遅いですね。。。
    ・食洗機等は上記カタログ(に掲載されているそうです)が届いてから
     検討してもらえれば、とのことです。
      ⇒先日いただきました情報含めていろいろと検討してみようかなと
       考えております。

    オプション代が物件価格に含まれているという件については、特段
    契約時にも聞いておりませんでしたので別途確認してみたいと思います。
    (申し込んだ時期が関係するのでしょうか?)

  9. 10 latte

    こんにちは!いろいろありがとうございます。
    そうですか、6月中旬ですか。思ったより遅いですね。
    早く見たいです^^

    我が家は一般販売開始より前に契約しました(昨年12月)。
    その際、どこにも書いてないのですが、
    「物件価格に30万円分オプション代が含まれている」
    ということを確かに担当の方から聞きました。

    時期が関係しているのかはちょっとわかりませんので、
    ご担当の方に確認なさってみてくださいね。

    それで、「何つけようかなぁ?」と彼と話してまして、
    1. 食洗機(リンナイ:14万)
    キッチンの面材と同じ色のものが入るそうです。
    プルオープンの引き出し部分に入る(=引き出し部がなくなる)そうです。
    2. コンビネーションレンジ(ナショナル・20万)
    ・・・レンジの下に入る。
    の2つにする予定でいます。

    2つとも高いですけど、大きいものですから
    別途買うとなると場所を取りますし、毎日使うものだからいいかな、と思っています。

    レンジはモデルルームのはガラストップですが、
    標準はガラストップではないですよね。
    どうせ何年か使ったら取り替えますし、
    そのときにガラスにすればいいかなと思っています。

    畳もオプションの琉球畳に憧れますが、これもすごくお値段高いので、
    これもまたそのうち取り替えるときでいいかなと思っています。

    また何か情報ありましたら教えてくださいね。

  10. 11 karamawari

    こんばんは。詳細な情報ありがとうございます。

    なるほど、かなり早い段階で契約されていたんですね。
    ウチは4月下旬でした(ホントつい最近です)。

    というわけで「30万円のオプション代」については
    一般販売前に契約された方向けの特典なのかも?
    とか思いつつダメ元で担当の方に再度質問している
    ところです。。。
    結果わかりましたらご報告いたします。


    琉球畳ってやっぱし高いんですよね。
    私はそんなにこだわってはないのですが、嫁が・・・

    キッチン周り含めて引き続きあれこれ調べてみようと思います。
    (そういった意味でもカタログ早めに欲しいですよね)

  11. 12 latte

    こんばんは!karamawariさん、男性だったのですね。
    てっきり女性の方かと思ってました。すみません。
    引き続きよろしくお願い致しますm(__)m

    我が家は和室は4.5畳なのですが、
    琉球畳にすると+10万くらいすると言われました。
    価格に入っている普通の畳をわざわざ外して、さらに+10万なので、
    彼がもったいないというのもあり、今回はあきらめました。

    これはマンションのオプションだから高いのかもしれません。
    入れるなら街の畳屋さんに頼むほうがいいかもしれないです。

    あとオプションなのは、バルコニーのタイルですとか。
    バルコニーのタイルの質感、とても素敵ですよね。
    でも通常はエントランスのポーチ部分と同じグレーのビニール(?)っぽいのが
    貼ってあるんだそうです。
    でもこれもオプションで頼むと滅茶苦茶高そうなので、
    うちはホームセンターでTOTOのタイルを買ってこようかと思ってます。

    最初はミストサウナもオプションで12万だったのですが、
    途中から標準装備になりました。これはうれしかったです。

    カタログ早めに欲しいですね。

  12. 13 karamawari

    こんばんは。
    いえいえ、こちらもはじめはlatteさんのことを
    男性かと思っていたので(←スミマセン)、
    おあいこ?ということで。
    今後ともどうぞよろしくお願い致します。


    ううむ、+10万ですか。。。普通の畳でええやん、と
    言っているのですが、どうもこだわりがあるようです。
    とりあえず他のオプションとのバランスで検討(説得??)しよう
    かと思います。ありがとうございます。

    我が家も同様にバルコニーはオプションではなく
    自力で頑張ろうかなと思ってます。TOTOのタイル(BASEA)
    も惹かれますし、ウッドデッキも悪くないかなと
    考えている次第です。(ご参考⇒http://www.ri-o.com/


    そういえば現地近くにはホームセンターって見当たらないですよね?
    港北ニュータウンや川崎に出る形になるんでしょうか。
    家具関連は新横浜界隈で物色しようかなとか考えてます。
    (丁度9月にIKEAが出来るようですし)


    ディスポーザーがなかったのが残念ですが、ミストサウナの
    標準装備はよいですね。まあ早風呂な私がどこまで使うもの
    か検討ついていないのですが・・・(^^;
    満足している点の1つです。

  13. 14 latte

    こんばんは!
    おあいこですね^^ どうぞよろしくお願い致します。

    今日オプションのカタログ、今日来たみたいです。
    でも彼の家に届いたので、私はまだ見てないのですが、
    「メチャ高すぎ。。。」
    と言っています。特に照明が高いようです。
    これも自分でつけるのがいいかもしれないですね。

    畳は、うちも「普通の畳でええやん」と言われました(笑)

    ホームセンターは、やはり港北NTあたりまで行かないときっとないですよね。
    大型電気屋さんはいっぱいありますね。
    家具は、全然見に行く時間がないのですが、
    そろそろ探し始めようかなと思っています。
    IKEAも楽しみですね。

  14. 15 latte

    たびたびこんばんは!
    先程「今日」をダブって書いてしまい、ヘンな日本語になってました。
    すみません。。。

    ウッドデッキ、さっそくHP見ました!
    撥水のがあるのですね。知りませんでした。
    バルコニー、広いし明るいし、楽しみですね。

    我が家は避難ハッチがあるので、その周りが自分で上手くできるか、
    少々心配なのですが、うちもがんばって自分でやろうと思ってます!
    なんとかなりますよね。

  15. 16 karamawari

    こんばんわ!
    カタログ届いたんですか〜。いいですねー。
    我が家は来る気配すら感じません^^;
    ただ高い、という話でしたら早く届いてほしいような、
    そうでないような・・・


    担当の方から例のOP代金の件の回答が来ました。結論から言うと
    「対象外(まあ予想通りではありますが)」とのことです。
    なんでも当初WE MAKEをうたっていた頃に、OP代金もローンの中に
    組み入れるキャンペーンをしていたが、私が行った頃には
    既にWE MAKEが終わっていたので云々、ということのようです。
    まあ時期が遅かったのでしゃあないかなと。

    あとその返事に併せて入居説明会のお知らせが(なんでも
    明日郵送だそうです)。日は6/27の火曜、思いっきり平日です。
    「休暇をとって頂いてご都合を」とありましたが、、。
    ・・・上司の機嫌のいい時を見計らって交渉してみたいと思います。


    なるほど避難ハッチがあるわけですね。ただあの手のタイルって
    カットできますし、幅調整材なんてのもあるみたいなんで
    大丈夫ではないでしょか?
    といっても設置したことないのであんまり説得力がありませんが。
    もし力仕事になりそうでしたら、彼氏さんにお願いしてみるとか。。
    (勝手なこと言ってスミマセン )


    あとご存知かとも思われますが、TOTO以外にINAXのタイルを
    取り扱っているサイトを聞きつけましたので以下に。
    http://members.jcom.home.ne.jp/03682386011/index.htm
    ⇒とりあえずカタログでも請求してみます。

  16. 17 latte

    こんにちは!

    6/27(火)の平日ですか!?
    私も休めるよう今から準備しておきます。

    OPの件、そうでしたか。
    混乱させてしまってすみませんでした。

    タイルは、もちろん彼にも手伝ってもらいます(笑)
    モデルルームのバルコニーのタイルの大きさと色が
    とても気に入っているのですが、あれはどこのメーカーのなんでしょうね?
    家具もとても素敵なのが置いてあるので、
    今度担当の方に聞いてみようと思います。

  17. 18 karamawari

    こんばんわ。

    いえいえ、謝らないで下さい。貴重な情報を
    ありがとうございました。
    おかげで説明会の日程も早めにわかりましたし。
    そういえばお休みは取れそうですか?
    こちらは鋭意調整中、といった感じです・・・


    今日案内の文書が届いてましたね。
    日程はさておき、えらい覚えやすい住所、と
    いうのが感想でした(^^)

  18. 19 latte

    こんばんは!
    はい、私は休みは前もって申請すれば取れるほうなので、
    大丈夫だと思います。

    書面、まだうちは届いていないみたいです。
    もう少し待ってみます。

    住所はどういう住所になったのですか?
    数字が偶数で順番に綺麗に並んでいるとかでしょうか?
    覚えやすいとのことで、本当によかったです!
    最近なかなか新しいことを覚えられなくて。。。(歳かも。。。)

  19. 20 karamawari

    こんにちは!

    読みが鋭いですねー。住所はおっしゃっているとおりですよ。
    (恐らく文書が届いているのでご確認済みだとは思いますが。)


    あとこの週末はリクルート社からの郵便ラッシュでした。
    6月頭の建設現場見学会の案内に始まり、オプションのカタログ、
    コスモスクラブと、まああれこれと。
    というわけでカタログ見ました。お聞きしておりましたが、
    あれは高いっす。
    食洗機も工事代を含めると結構なお値段のようですし(−−)


    あとオプション設定できるバルコニータイル(=MRのものと同じかなと)
    は積水のクレガーレという製品みたいですね。他のサイト等を見ると
    BASEAとほとんど同じような感じ、と書かれてましたが・・・


    いろいろと悩ましいですね、、。

  20. 21 latte

    こんばんは!

    今日、彼のところでカタログや文書見ました!
    住所当たりでしたね^^
    現場見学会はもちろん参加します。
    3つに分かれてるので、お時間帯が違うかもしれないですね。

    ところで、食洗機、頼んだはいいものの、
    工事費のことを全く考えていませんでした。
    ビルトインレンジも・・・。高い・・・。

    それにしてもオプションで頼むと本当にどれもこれも高いですね。
    何が必要なのかそうでないのか、自分でもよくわかってないので、
    これからじっくり検討しますが、極力自分でするか、または
    他で手配するかしたほうがいいんでしょうね。
    バルコニータイルはもちろん自力で貼ります!

スポンサードリンク

ヴェレーナグラン横浜野毛山公園
レ・ジェイド新横浜

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ミオカステーロ大倉山師岡町フロンティア

神奈川県横浜市港北区師岡町字仲ケ谷戸486番1

未定

3LDK~4LDK

60.25㎡~77.68㎡

総戸数 26戸

MJR新川崎

神奈川県川崎市幸区南加瀬1丁目

4900万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

68.44平米~76.05平米

総戸数 92戸

ミオカステーロ大倉山

神奈川県横浜市港北区大豆戸町859番3

5698万円~6498万円

2LDK~4LDK

55.01㎡~78.71㎡

総戸数 31戸

レ・ジェイド新横浜

神奈川県横浜市港北区新横浜1-18-11

3590万円~1億4990万円

1LDK~4LDK

30.10平米~117.17平米

総戸数 190戸

ファインレジデンス武蔵新城

神奈川県川崎市高津区下野毛二丁目

3400万円台~7000万円台

2LDK~4LDK

11.02m2~19.94m2

総戸数 92戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上八丁目

5400万円台~6900万円台※権利金含む

1LDK+2S~3LDK

56.14m2~64.78m2

総戸数 36戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛二丁目

7798万円~1億3498万円

2LDK、3LDK

50.40平米~71.49平米

総戸数 42戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.16平米~87.07平米

総戸数 8戸

セルアージュ横浜フィエルテ

神奈川県横浜市西区楠町15番4

5190万円

1LDK+SIC~2LDK+WIC+SIC

36.91平米~47.58平米

総戸数 22戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

ヴェレーナグラン横浜野毛山公園

神奈川県横浜市西区東ケ丘53番23

6998万円~1億2938万円

3LDK

67.10平米~105.68平米

総戸数 39戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷四丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88平米~90.09平米

総戸数 280戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円~1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64平米~70.20平米

総戸数 19戸

ヴェレーナ玉川学園前

神奈川県横浜市青葉区奈良町2762番120他3筆

未定

3LDK

73.16平米~93.24平米

総戸数 74戸

アージョ府中

東京都府中市美好町1丁目

3,480万円~6,180万円

2LDK

55.12平米~64.73平米

総戸数 17戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷二丁目

4240万円~7020万円

1LDK~3LDK

32.77㎡~67.25㎡

総戸数 32戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷三丁目

4790万円~9780万円

1LDK・2LDK・3LDK

33.79㎡~71.61㎡

総戸数 34戸

サンクレイドル国立II

東京都国立市富士見台二丁目

4580万円~5980万円

2LDK~3LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.00平米~74.70平米

総戸数 56戸

グランドメゾン国立富士見通り

東京都国立市中2丁目

未定

2LDK+S・3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.22平米~75.88平米

総戸数 18戸

[PR] 神奈川県の物件

ミオカステーロ鵠沼海岸

神奈川県藤沢市鵠沼海岸2-5217-8

未定

2LDK+S(納戸)〜4LDK

72.45m2〜103.5m2
(A・B・B1・Btg・E・FrタイプはMB面積を除外)

総戸数 23戸

レ・ジェイドシティ橋本 Ⅲ

神奈川県相模原市緑区橋本2丁目

未定

1DK〜4LDK

45.00m2~112.95m2

総戸数 80戸

ヴェレーナシティ鎌倉深沢

神奈川県鎌倉市寺分字上陣出418-1の一部他1筆

4898万円~6448万円

3LDK

70.2m2~79.67m2

総戸数 158戸

アージョ逗子

神奈川県逗子市新宿一丁目

6,580万円・7,450万円

2LDK

55.75m2・67.00m2

総戸数 17戸

ソルフィエスタ ヴェルデ

神奈川県相模原市中央区南橋本2丁目

3900万円台~5200万円台

2LDK+S(納戸)~3LDK

65.01m2~73.49m2

総戸数 36戸