横浜・神奈川のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「コスモレジデンス綱島」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 横浜・神奈川のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 神奈川県
  5. 横浜市
  6. 港北区
  7. 綱島東
  8. 綱島駅
  9. コスモレジデンス綱島
eマンションシスオペ [更新日時] 2008-10-08 00:00:00

こちらのマンションに入居(予定)の方はどしどし情報をお寄せ下さいね。

[スレ作成日時]2005-12-02 16:20:00

スポンサードリンク

ファインレジデンス武蔵新城
ヴェレーナ玉川学園前

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

コスモレジデンス綱島口コミ掲示板・評判

  1. 82 jenj

    こんばんは(^^)

    ポーチは専用部分に見せかけた共有部分だと、内覧会のときに言われました・・・。
    なので、そうですよね〜〜。何かを置くのは確認してからでないといけませんね。
    latteさん同様、あの広さは気に入っております(^^)

    和室の畳は、私の部屋は部分的に色あせがひどく、交換もしくはそれが出来ないなら
    こうなった理由をちゃんと説明してくださいとお願いしておきました。
    かなりうすーい、日焼けした畳の色だったので、再内覧にはキレイになってるといいのですが。。。

    エアコン、あの日に「量販店の配管と全然違いますよ!」といわれ、思わず頼みそうになったのですが
    お値段を考慮して今回は見送りました・・・。確かに室内にあのキレイな配管はいいですよね!
    普通のお店だとやってくれないんでしょうかねぇ・・・。
    エアコンは、リビングと寝室で2台・15万!を目指しています!

    ところで質問なのですが、ポーチの所のライトやインターホンが付いてるところに
    丸く穴をあけた出っ張り部分がありましたよね??(つ、伝わりますかね??)
    あれは、何をするところなのですか?(?_?)彼も私も家族も謎に思っています・・・。
    あと、みなさんは表札はあの部屋番号の下にお付けになりますか?
    今、オーダーをしようとしているのですがあの門扉につけるべきなのかドア横に専用テープで
    張るものにしようか迷っています〜〜。どちらでもおかしくんはないんですよね?

    ここ数日カーテンを探して雑誌やカタログとにらめっこです。
    どーーしてあんなに高いんでしょうか。リビングの窓が5メートル以上あるせいで
    レース+ドレープにすると軽く5万〜8万、まぁ上を見ればキリはないのですが、
    どーしたことでしょう・・・。寝室+もう一部屋入れたら10万以上はしますよね。。。
    ニトリに行くべきでしょうか。。。ニッセンなど、通販のは安いかな?と思ってめくってみましたが
    長さが足りない上に、縫い合わせて用意するとしても他の家具屋さんでオーダーするのと
    まったく変わりませんでした(^^;
    会社の先輩は「無印でそろえたけど15万したよ・・・」とおっしゃってました。
    カーテン10万、妥当なんでしょうか〜〜。
    ちなみに暮らしのデザインの本だとレース+ドレープで5万くらいからイケそうです^^
    ああ〜〜迷います!!


    お部屋あと10戸なのですね〜。これで中を見れますし、きっと埋まりますよね!
    やっぱり綱島の駅13分くらいであの価格というのはなかなか魅力ですよね。
    生活もしやすそうだし、お引越しが楽しみです^^
    内覧会のときは確かに若い方が多かったように感じます〜。購入の手続きをしてるときは、
    「一番若いかもね〜」なんて話していたのですが、同い年くらいに見える方たちが
    ちらほらいました!ご近所づきあいも楽しみの一つです^^

  2. 83 latte

    こんにちは!
    畳の日焼けですか。この時期、カーテン吊ってないですから、
    フローリングも日焼けしそうですよね。
    早くカーテンしたいです。

    うちもカーテンは本当に迷いまして、生地いろいろ見て、
    3社見積もり取りました。
    窓幅があるので、厚手のだと束ねたときにモッサリするんじゃないかと思い、
    バルコニーのところはやや薄めのものにしたつもりです。
    生地は選んだので、最終的にはネットで頼む予定です。

    このあいだ無印も見に行きましたよ。
    店舗限定のオーダーカーテンの生地が置いてありました。
    かなりオシャレなのがあって、とてもよいですね。
    http://www.muji.net/catalog/pdf/catalog_05ss_ordercartain.pdf
    無印はカーテンメーカーみたいな割引ないですから、
    やっぱり実際作るとなると、う〜ん、いいお値段ですね。。。

    生地は、ネットやカタログで見るのと、実際に見るのでは、
    色味とか質感ですとか透け感ですとか厚さなどが思っていたのとかなり違うので、
    もしそこそこお値段する生地のものを買うご予定でしたら、
    できる限り実際にご覧になるのがいいのではないかと思いますよ。

    表札の丸い穴は、たぶん新聞受けかも???
    各住戸まで配達するとかしないとか、そのあたり管理組合で
    もめることになるんじゃないかなと思います。
    我が家は表札はオプションで頼んだので、たぶんあの番号の下につくと思います。

    エアコンの配管は、すみません、私の書き方がわかりにくかったかもしれません。
    屋内はいくらでも綺麗な配管OKだと思いますよ。うちもやる予定です。
    できないのは外壁の化粧配管です。
    屋外のバルコニーやポーチに室外機を置きますよね、
    その外壁の配管に関して、共用部の外壁にクギやビスを打つことはできないので、
    外壁は化粧配管はできないそうです。
    きっと巻き上げテープ状態になります。

    jenjさん、一番お若いくらいなんですか?
    確かにみなさん若い方ばかりでしたね。
    このあいだ係りの方に言われたときも、
    いえ、私はそんなに若いっていうほど若くないんですけど。。。
    と思ってしまいました(笑

  3. 84 karamawari

    みなさまこんばんわ。なかなか参加できておらず恐縮です。
    しかし暑いですね。皆様体調などは大丈夫でしょうか?


    カーテン・・・課題課題といいながら結局まだ決まっておらず
    とりあえず入居時は今の社宅のヤツ(2部屋分)を暫定的に
    つけて目隠しにしましょ(ウチは中住戸なので)ということに^^;
    嫁はなんとかシェードに、とこだわっているので、おいおい
    やっていこうかな〜と思います。

    畳はlatteさんにもコメントいただいておりますように、画像
    見せたら好評でした。畳の周りが割りと大き目の板間なんで
    あの形で(当分)良さそうです。

    表札のところは確かに「?」と思いましたが、同じく新聞受け
    かな、と解釈してましたが。。。表札そのものについては
    あの板に文字のシール(?)でも貼ろうかなと・・・


    確かに内覧会の時にお見かけした顔は若い方多かったですよねー。
    担当の人に若いと言われへんかったのは、私がオッサン顔だからなのか、
    ホントに実年齢でも上のほうだからかなのかよくわかりませんが f^_^)


    駄文すみません

  4. 85 jenj

    皆様こんばんは^^

    latteさん、私、この年でマンション買えちゃうものだと思ってなかったのです。
    というか買うつもり、なかったのです・・・。親もビックリしております。
    モデルルームでお話してた担当さんに、彼がそんな話をしていて、
    「いえいえ、全然お若くないですよ〜〜。だって、今の年齢に35足してみてください」といわれました・・・。
    言われたとおりに足すと、ちょうど60です。「35年ローンを素直に返してたら完済する年齢」なんですね〜・・・。
    そういえばモデルルームでももっと若そうなお2人を見かけましたし、説明会で前の席の方はどっこいか少し年下か位に見えました!
    誕生日を迎え、26になりましたが、なんか今でも信じられません。
    返していけるのか・・・?共働きのうちに少しやっつけたいです。家計のやりくり、頑張らなくては!!(^^)/


    あの丸いのにはそういう用途があるのですね!そういえば、「朝刊いちいち取りに行くのかな・・・」と思っていました。
    毎朝取りに行くとなるとやっかいですよね。届けてあそこに挟んでほしいです♪

    今日は彼と各部屋いるものリストをようやく作りました。予想総額はやはり100万を超え、
    もう少し抑えようと話しているところです。テレビが高いです(><)

    エアコンの化粧配管、そういうことだったんですね!
    内覧会ではなしをしてくれた業者さんが「量販店はやってくれませんよ」的なことを言ってたのですが
    彼も今日某K店に聞きに言ったようで、室内はやるよ!みたいな事を申しておりました。
    室内はぜひやりたいですね〜〜。せっかくのお城、出来るだけ見栄え良くしたいです!

    今日は彼とインターネットで表札を見ておりました。
    よくよく考えたらあの4センチX21センチにこだわらなくても、横の21センチだけ気をつければ
    縦の長さは多少長くなってもいけそうですよね!
    色付きだったりイラスト入りだったり、可愛いのを頼むことにしましした^^
    カーテン・表札・アメニティ系は、彼が「任せた!」と言ったので、さっそく少しづつ
    そろえたいと思います^0^
    karamawariさん、私もちょっと考えました。今ってアルファベットだったり、いろいろな
    シール?のようなもの売ってますよね!ポストはあれもいいなぁ、なんてかんがえ中です。

    居住が始まって、お2人とネタ晴らしお茶会でも出来たら楽しそうですね!(*^−^*)

  5. 86 latte

    みなさんこんにちは!

    このあいだ、彼と一緒にここ見てましたら、
    karamawariさんの「嫁がなんとかシェードにこだわって」のところで、
    彼「うちと一緒じゃん」
    と言ってました...^^

    我が家はまだ照明を全然決めてないので、今から急いで考えて、
    ネットで頼みます。

    それにしてもjenjさんのところはお若いですねー。
    kawamawariさんは、きっと私と同じくらいかな?
    と勝手に思っています。

    週末、再内覧会へはみなさん行かれますか?
    お天気、かなり暑そうですね。

    マンションも、あと残り9戸になったみたいですね!
    59戸だと、顔が覚えられるくらいの戸数ですよね。
    そのあたり、コミュニティとして成り立つと思うので、安心だなと思っています。

  6. 87 jenj

    みなさんこんばんは!^^

    今日は夕方から母と家具を見に出かけました。
    しかし、意見の合わないことといったら・・・(^^;
    相手は主婦30年のベテランなので、逆らうに逆らえず、
    とりあえずはいはいと返事をしておきました・・・。

    週末の再内覧会、仕事があるのでめずらしくお休みな彼に任せます!
    会うことも出来ないので、チェックリストを郵送しました・・・(笑)
    あと10日弱で入居は可能になるんですよね!!
    実際の入居はまだしばらく先ですが、とても楽しみです・・・!

    入居前に、こまごま書類を整理しておこうと思いました。
    絶対あちこちに分散するから、クリアファイルを一冊使うといいよ!と、
    会社の同僚&マンション住まいの先輩な人に教えられました。
    すでにそうはしているものの、収拾がつかなくなってきました・・・。
    いらなそうなものは捨てなきゃ。

    部屋数、とうとう残1桁なんですね!
    やっぱ中を見て決められるって言うのは大きいですよね〜。
    今の時点でも50世帯があそこに入るんだ、と思うとなんだか不思議です。

  7. 88 karamawari

    みなさまこんばんわ。この2日ほどは異様に暑いですね。


    そうでしたかlatteさん、畳といいカーテンといいかぶってますね(^^)
    しかしちょっとネットで調べたのですが、一言でローマンシェードだ
    なんだといっても種類は多いし、素材もいろいろですし、すんなりとは
    行かなさそうです。

    一方照明はようやく和室のが決まりました。リビング側も(これまた嫁要望の)
    薄型のシーリングファンで商品も絞れてきたので、あとはダイニングですが・・・
    (各洋室は現在のものを流用)これはまあなんとかなるかなと思っとります。


    再内覧会は暑さ対策(内覧会ご参照)をしていって来ます。ついでに
    追加調達するエアコンをどこかで買おうかと。引越し準備含めやる事満載です
    がどれも中途半端というのが現状です。。。そろそろヤバイかなと


    年齢ですがjenjさんお若いですよね〜。
    私の場合、同様に35年足すと60半ばくらいまでいってしまいます(^^;
    しばらくは1馬力なんであれですが、まあ気合いれてかえしましょかねと(`・ω・)


    あと9戸ですかー。早く皆さんの顔を覚えたいので出来れば早めに
    完売してもらいたいものですね。

  8. 89 jenj

    みなさんこんばんは〜。
    リクコスのページを見てきたら残8戸です(^^)
    頑張っていただきたいものです!

    お2人とも、再内覧会はいかがでしたか?
    我が家は、彼が私の気付いた20数箇所を見ていないので
    「大丈夫だったようナ?」ていどでおわってしまいました。
    ただ、チェックしていたにも関わらずモレていた箇所があったり、やり直しをお願いしたり、
    結構しっかり見てきてくれたみたいです^^頼んだ写真も撮ってきてくれたし・・・。

    あと5日で鍵の引渡しですね。ああ〜〜ドキドキします!
    でも、すぐ入居ではないのであれですが、でも29日以降は好きなときに出入りできるんですよね!
    最初が肝心なので、「見知らぬ人にも元気に挨拶!」を標語にしようと思います!

    皆さん照明など順調に決められているのですね・・・。
    我が家では、新生活に向けて買ってあるものといえば、洗面に置く小物とか。。。
    玄関に置く飾りとか・・・。気がつけば全く実用性のないものばかりです!(><)
    彼と休みが合わず、何も買えていません(;;)そろそろマズイですよね・・・。
    ちょうど一ヵ月後に、入居を予定しているのですが・・・。

    ゼクシィインテリアを買ってきました。今から熟読します(焦)

  9. 90 karamawari

    みなさまこんばんわ。
    張り切って引越し準備をしているはずが、気合がからまわりし
    利き手である右手を痛め静養中?のkaramawariです・・・(^^;;
    会社では「軟弱やな〜」と言われ、家では何も出来ず散々な
    毎日です。
    皆様も気をつけましょう(そんなドジなのは私だけ?)


    再内覧会は「こんなもんかな」という感じでした。
    再指摘項目(前回見落としたのか新たに不具合が発生したのかは
    よくわかりませんが)もありましたが、この週末は都合つかない
    ので、引渡し時に確認ということにしておきました。
    大所は言い尽くしたし、細かな傷等は入居したらつくでしょうし、
    先輩からも「いくら完璧に見たつもりでも必ず見落としはあるよ〜」
    などとも言われておりますので、とりあえずはいいかなと。
    ←いい加減な性格で恐縮です。


    いよいよですね、引渡し。ローンの関係で一足先に(書類上は)
    横浜市民になっとりますが、やはり鍵をもらうと実感もわくと
    いうものでしょうね^^


    jenjさん大丈夫ですよ。あれから我が家も一進一退で決まったような
    決まってないような状況です。逆に小物まで気がいってないのに
    気づきました。。。ま、まぁ時間が解決するかなと??


    とりあえずは思わぬアクシデントで遅れた準備を行うことにします。
    でわ〜

  10. 91 latte

    みなさんこんにちは〜!
    あともう少しですね。
    kawamaraeiさん、右手は大丈夫ですか?

    再内覧会は、我が家もkaramawariさんと同じで
    再指摘事項がありましたが、それほど大きなものではないので、
    引渡し後確認にしました。

    照明やカーテンは、お盆明けにネットで頼みまして、
    火曜日以降着く予定です。
    照明は、リビングも和室も普通のシーリングライトです。
    やはりあとはダイニングだけです。
    ダイニングテーブルを買ってないので、照明を決められません。。。
    急いでないので、テーブルを買う頃に決めようと思ってます。

    カーテンは、バルコニーの大きな窓のところは
    シャープ+シャープのダブルシェードにしました。
    あとはドレープです。
    生地は、本当に色柄そして値段もいろいろありますよね。
    彼が熱心に見比べていて、ほとんど彼のセレクトです。

    小物はほとんど揃えてないです。
    来週買いに行きます。

    それにしてもみなさんお若いですねー。
    35足したら、えっと。。。(略

    涼しくなると夏の疲れがドッと出てくるといいますから、
    引渡しまで体調崩されませんよう。
    ではでは〜。

  11. 92 jenj

    みなさまこんばんは(^^)
    karamawariさん、手は大丈夫ですか??
    利き手は痛いですね(><)お大事にです。

    ちょっとHPを覗いてきたらあれあれ〜〜(@@)でした。
    部屋が増えている・・・見間違い?いやいや書き込みするのに
    何度も数えたし(笑)きっといろんなやり取りが行われているのですね〜〜。
    ・・・と思うことにしました!

    明後日の朝には鍵を手にしているのですね〜〜。
    表札もカーテンもなにもかもが決まっていません!
    予定では、月・火が2連休なので母親と家電を物色しにでかけ、
    その次の休みまでに熟考し、買いあさってこよう!と思います!
    カーテンやベッドは彼と見に行きたいのであと2週間ぐらい先になりそうです(^^;
    ダイニングテーブルとソファも買わなきゃ・・・!

    照明は、彼におまかせなんですが、映画好きの私のため??に、
    ホームシアター照明とか読書の明かりとかにいろいろ調節できるいいものを
    選んでくれるようです。別に普通のでもいいんですが・・・(^^;誰が払うんだろう。
    せっかくテレビもプラズマ大画面なので、こだわりたいのでしょうか。
    うちの父親もそうですが、男性はオーディオ関係こだわる方が多いようですね〜。

    karamawariさん、小物はやっぱり入居してからで充分ですよね。
    なんで先にそういうのを買ってしまうんだろう・・・
    優先順位の高いものは別にあるのに〜〜!

    latteさんのお宅は計画的に進んでいらっしゃるようで羨ましいです〜(><)
    そういう才能は皆無だということに初めて気付きました(^^;
    カーテンはやっぱ遮光のものがいいんでしょうか??どうしようか迷っています〜〜。
    気軽にシーズンで替えたい気持ちもあるし・・・うーーーん。

    ではでは、今夜もカタログとにらめっこしまーす(^^)

  12. 93 latte

    こんにちは!

    >jenjさん
    いえいえ、うちはそんなに捗ってないですよ〜。
    まだ揃えてないものいっぱいあります。
    ま、少しずつでもなんとかなりますよね。

    我が家は、カーテンは寝室のところは遮光タイプですが、
    シェードのところは遮光ではないですよ。

    >karamawariさん
    このあいだ、「kawama...」とお名前打ち間違えちゃいました。
    すみません。。。

    ところで、私も先週HP見たときは残り1桁でしたが、
    昨日見たら2桁に戻ってました。
    昨日現地見に行きましたら、棟内モデルルームの準備をしていたようでしたよ。
    あとは、駐車場のアスファルトを綺麗にしていました。

    明日楽しみですね。

  13. 94 karamawari

    みなさまこんばんわー。
    この間抜けな私に温かい言葉をいただきありがとうございます
    おかげさまでどうにか痛みも引きました。ぶり返さないよう気をつけながら
    準備頑張りたいと思います。


    jenjさん、お気になさらずに。ウチが小物については入居してからというのは
    嫁が帰ってきてから好きなようにしてもらおうかな、というだけですよ。
    なんかこう書くと物分りのよいダンナに見えなくもないですが、
    真相は単にこだわってないだけというかなんといいましょうか・・・(^^;;
    オーディオ関係はこだわりたかったのですが、予算の関係で今回はということに。
    大画面TVは冬のボーナスが出れば(汗)かんがえたいと思います・・


    latteさん、そんな字くらいで謝らないで下さいよ。恐縮してしまいます。
    そもそも長ったらしいハンドルネームが悪いんですから(ローマ字にすると
    長いことに設定してから気がづきました--;)。
    自分を表す名前として勇み足とかそそっかしいとかいろいろ候補はありましたが
    これが一番しっくりきている次第です。って家と関係ない話でスミマセン。

    うーんダブルシェードですか。私も研究しようと思いましたが、ちょっと最近
    放置気味です。ちょっと引越し関係が落ち着けば、そちらに専念したいと
    思います。

    そういえばこの間レンジ台を買うのを忘れていることに気づき(今の家のは
    ボロいので粗大ゴミ行きです)慌てて楽天で発注しました。なんでも自分で
    組み立てなダメだそうなので、併せて電動ドライバーも・・・
    しばらくは日曜大工な日々が続きそうです(笑)



    いよいよ明日ですね。なんだかあっという間だった気もしますが。。。
    引き続き皆さんよろしくお願い致しますm(__)m

  14. 95 jenj

    いってまいりました〜〜!(^0^)
    こんばんは!jenjです!

    いやー。鍵を手にすると気分がちょっと違うというか・・・。
    好きなときに出入りできる、だって私のウチだもん!みたいな気分で、
    振り返ると今日は一日ハイテンションでした・・・。大人気ない・・・。

    内覧会のときより、なんというか、「あー大事にしよう」的な気持ちが大きい反面
    これから何をどうしよう・・・というような不安もあるのですが。

    きっと大事にするのなんて、性格上最初だけな気もするんですが、
    出来る限り大切に、キレイに使いたいものです〜〜。
    いつまで続けられるのやら・・・。

    1つ気になったのは、あの階段(エントランス方面)の1階のドアがやっぱり
    外開きなまま変わってなかったのですが、あれはそのうち改良されるのでしょうか〜。
    内覧会のときに、もう1つのドアも外開きで、大変だったのを覚えてるのですが。。。

    latteさんのお話を聞いて、我が家もまねさせていただくことにしました^^
    リビングも洋室も全部普通のドレープなのですが、寝室は遮光、というのが
    絶賛マネポイントです!アドバイス助かりますっ(^0^)
    ちいさい洋室は空き部屋予定なので(もったいない・・・)、レースのカーテンだけ、
    リビングはレース+普通ので2枚重ねな予定です!

    そういえばやっと表札も決まりました!インターネットで頼んだのですが、
    あのポーチの、部屋番号とその下のところの合わせて縦9センチを使って
    ちょっと大きめな表札にしました。取り付けは、ホームセンターで超強力両面テープを
    買って来ます〜〜。ぺたっとはりつける感じです。

    karamawariさんも組み立てなんですね〜〜。我が家も頼む予定の家具はほぼ組み立てで、
    いったいそんなに出来るのかどうかが心配です・・・。
    前に盛り上がった、ベランダの日曜大工もしたいのに!!
    しばらく無理そうです・・・(><)ひとつづつ、ゆっくりゆっくりですね。


    次に行くのはいつになるか、今から楽しみです。
    ちょこちょこ、自分の荷物+小さいものを運ぼうと思います!

  15. 96 latte

    みなさんおはようございます!
    ついに鍵引渡しでしたね!本当にうれしいです!

    私はまだ引っ越してないのですが、
    引渡し以降、なんだかんだいろいろあり疲れました。

    なんと言っても一番疲れたのがシェードです。
    ネットで頼んだので、取り付けはもちろん自分達でやったのですが、
    シェードのブラケットをカーテンボックスの天井につけるのが
    エラい大変でした。。。!

    最初なかなか上手く行かず、
    「次に家買うとしたら、シェードは絶対イヤだ」
    と彼が言ってました。
    取り付けのほとんどを彼がやってくれたのですが(ありがとう!)、
    途中から技を編み出し、最後のほうは職人のようでした。
    とっても綺麗につき、部屋が見違えるようになりました!
    karamawariさんも、もしシェード買われてご自分でつけられるようでしたら、
    職人技を伝授いたします〜。

    jenjさん、我が家も小物から買い揃えておけばよかったでした。
    ないものだらけで、一昨日も昨日も日吉の無印まで行きました。
    まだまだないものたくさんあります。

    組み立て家具、我が家も買いました。
    なんと配送ミスで届かなかったパーツがあり、
    組み立て途中状態で止まっています。。。

    jenjさんのおっしゃっている外開きのドアは、
    ドアがお互いぶつかるので大変ということですか?

    それとお二方に相談なのですが、掲示版このままここでいいでしょうか?
    実際入居してからとなりますと、かなり内輪の話(管理とか)などが多くなり、
    一般からの閲覧はclosedの掲示板のほうがよいのかなとも思ったりします。

    ではまた〜!

  16. 97 jenj

    こんばんは!!(^^)
    latteさん、すごく早起きですね!(@_@)
    私は朝が弱く、夜更かし大好き人間です。
    仕事があるとそれもつらいですが(^^;

    カーテン取りつけ、職人技を編み出されるまでに大変だったのですね・・・
    母親に、脚立は必要よ!と言われたのを思い出しました。
    曰く、吊戸棚も上部はとどかなそうだし、和室の天袋に物を入れるにも便利だし、
    ということです。やっぱり買っておかなければ!!
    我が家はドレープカーテンですから、多分引っ掛けるだけですね。

    latteさん、外開きのドアは、そうです。もし同時に2方向からきちゃうと
    ぶつかり合ってしまうのです。最初の内覧会のときがそうで、なんとかしますと
    リクコスの方が言ってたのですが。なんともなってなかったです(><)

    一般からの閲覧が出来ないような、掲示板ってできるんですか?
    居住者専用、みたいな感じでできるんでしょうか〜。レンタル掲示板だと
    検索に引っかかりますからだめですよね。パスワード制にするとか・・・??

    確かに、住みはじめたら内々の話が多くなると思うので、ご提案には賛成なのですが
    私にはそのあたりの知識がありません・・・(;;)

    理系でプログラミングとかやってた大学に行っていたのに。。。(笑)

    今日は母親と生活雑貨(洗剤やら)を買って来ました!
    地元から綱島まで運ぶのが大変そうですが(^^;
    これはこーつかう、とか色々教えてくれながらの買い物はとても楽しいです〜^^

    ではでは!

  17. 98 karamawari

    みなさまこんばんわー。
    jenjさんと同じく夜更かし型のkaramawariです。
    私の場合、昼間眠くなれば打ち合わせ中にでも・・・(ry 

    そういえば皆さん夕方の地震は大丈夫でしたか?
    こちらは震度3だったのですが、それなりに職場のビルも揺れて
    ましたので、、。


    latteさんありがとうございます。カーテンを最終的にどうするか(種類・
    取付などなど)確定次第「職人技」を伝授いただければ幸いです
    ・・・ただ当方不器用ですのできちんと出来るかどうかは不安ではありますが^^;

    うーむ扉の件は同感ですね。元々手狭な場所ですし、何か起こってからでは
    遅いと思うのですが。。。一応資料を見ると、当初設計からは扉の開く向き
    を変えているようですが、抜本的な解決にはなってないですよね。
    当日木内建設の三浦さん達が扉のところであーでもないこーでもないと
    話されてましたが、なんか対策を打っていただけることを祈りつつ。。。
    ダメなら管理組合等で話し合う形になるんですかね??


    掲示板の件、なるほどですよね。是非その方向に持っていきたいのですが
    やはりどんなものがあるのかが、、。ちょっと調べてみましょうかね?
    (とはいえこちら方面も疎いのですが)


    引越しまであと2週間強。果たして間に合うのか?
    ってひとごとではないんですが、追い込まれないと出来ない
    (追い込まれても出来ない?)性質なものでして。
    我ながら困ったものだなあと。。。

  18. 99 latte

    こんにちは!
    そうなんです、私はかなり早起きなほうかもしれません。
    昨晩もマンションに泊まりましたが、今朝すごい早い時間にゴミ出ししました。

    地震のときもマンションにいましたよ。
    私は立っていたので最初は全然気がつきませんでした。
    震度4とのことでしたが、あまり揺れなったように思います。

    掲示板は、コスモスライフのサイトに管理組合向けASPサービスがありました。
    http://www.cosmoslife.co.jp/mln/index.html
    管理組合向けのグループウエアという感じでしょうか。
    月額費用がかかりますが、セキュリティもしっかりしてますし、
    メンテ不要なのでよいかもしれません。
    きっと初回の組合会議(っていうんですかね?)で、このサービスについて
    コスモスライフから説明がありそうな気もします。

    昨日初めてミストサウナ使いました!
    熱くないと思ってましたが、熱い!
    熱帯雨林という感じです。

    ではまた!

  19. 100 jenj

    こんばんは!!
    明日と明後日は待ちに待った2連休、やっと休みのあわせられた彼と
    買い物に出かけます!そして泊まります(^^)楽しみです〜。

    先日仕事が終わった後、実家から少し荷物を運びました。
    何件かの方はもう住み始めていらっしゃいました。

    管理組合向けのものっていいですね^^管理費から出たら良いのに・・・。
    イベントごとの予定やゴミだし関係の連絡事項とか、そこで確認できるのは良いですね。

    明日はフローリングのコーティング+白木コーティングが入って、
    あとは自転車を2台買い、港北区役所へ届けを出してきます!
    あとは照明を買わねば・・・。

    忙しい2日間になりそうです!
    (ミストサウナ、明日使ってみます!)

  20. 101 karamawari

    こんばんわー。
    みなさん着々と進められてますね。
    私も土曜日の各種取付工事の立会い(エアコン・食洗機)
    に備えて、前日(晩遅くになりそうですが)入りの予定です。

    掲示板はlatteさんがおっしゃっているのがよさそうですね。
    便利に使っていければいいですよね!


    jenjさん、区役所へは自転車で行かれるのですか?私も先日
    免許書き換えの為、区役所経由で港北警察署までひとっ走り
    (炎天下に^^;)してきましたが、区役所までも割と坂が
    あったのでご注意くださいませ
    (それとももっと別のルートがあるんでしょうか?)


    引越しまでいよいよ2週間切りました。
    今の部屋は・・・えーと、、。(略)


    それでわまた。

スポンサードリンク

ミオカステーロ大倉山師岡町フロンティア
ファインレジデンス武蔵新城

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ミオカステーロ大倉山師岡町フロンティア

神奈川県横浜市港北区師岡町字仲ケ谷戸486番1

未定

3LDK~4LDK

60.25㎡~77.68㎡

総戸数 26戸

MJR新川崎

神奈川県川崎市幸区南加瀬1丁目

4900万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

68.44平米~76.05平米

総戸数 92戸

ミオカステーロ大倉山

神奈川県横浜市港北区大豆戸町859番3

5698万円~6498万円

2LDK~4LDK

55.01㎡~78.71㎡

総戸数 31戸

レ・ジェイド新横浜

神奈川県横浜市港北区新横浜1-18-11

3590万円~1億4990万円

1LDK~4LDK

30.10平米~117.17平米

総戸数 190戸

ファインレジデンス武蔵新城

神奈川県川崎市高津区下野毛二丁目

3400万円台~7000万円台

2LDK~4LDK

11.02m2~19.94m2

総戸数 92戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上八丁目

5400万円台~6900万円台※権利金含む

1LDK+2S~3LDK

56.14m2~64.78m2

総戸数 36戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛二丁目

7798万円~1億3498万円

2LDK、3LDK

50.40平米~71.49平米

総戸数 42戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.16平米~87.07平米

総戸数 8戸

セルアージュ横浜フィエルテ

神奈川県横浜市西区楠町15番4

5190万円

1LDK+SIC~2LDK+WIC+SIC

36.91平米~47.58平米

総戸数 22戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

ヴェレーナグラン横浜野毛山公園

神奈川県横浜市西区東ケ丘53番23

6998万円~1億2938万円

3LDK

67.10平米~105.68平米

総戸数 39戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷四丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88平米~90.09平米

総戸数 280戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円~1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64平米~70.20平米

総戸数 19戸

ヴェレーナ玉川学園前

神奈川県横浜市青葉区奈良町2762番120他3筆

未定

3LDK

73.16平米~93.24平米

総戸数 74戸

アージョ府中

東京都府中市美好町1丁目

3,480万円~6,180万円

2LDK

55.12平米~64.73平米

総戸数 17戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷二丁目

4240万円~7020万円

1LDK~3LDK

32.77㎡~67.25㎡

総戸数 32戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷三丁目

4790万円~9780万円

1LDK・2LDK・3LDK

33.79㎡~71.61㎡

総戸数 34戸

サンクレイドル国立II

東京都国立市富士見台二丁目

4580万円~5980万円

2LDK~3LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.00平米~74.70平米

総戸数 56戸

グランドメゾン国立富士見通り

東京都国立市中2丁目

未定

2LDK+S・3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.22平米~75.88平米

総戸数 18戸

[PR] 神奈川県の物件

ソルフィエスタ ヴェルデ

神奈川県相模原市中央区南橋本2丁目

3900万円台~5200万円台

2LDK+S(納戸)~3LDK

65.01m2~73.49m2

総戸数 36戸

ヴェレーナシティ鎌倉深沢

神奈川県鎌倉市寺分字上陣出418-1の一部他1筆

4898万円~6448万円

3LDK

70.2m2~79.67m2

総戸数 158戸

ミオカステーロ鵠沼海岸

神奈川県藤沢市鵠沼海岸2-5217-8

未定

2LDK+S(納戸)〜4LDK

72.45m2〜103.5m2
(A・B・B1・Btg・E・FrタイプはMB面積を除外)

総戸数 23戸

アージョ逗子

神奈川県逗子市新宿一丁目

6,580万円・7,450万円

2LDK

55.75m2・67.00m2

総戸数 17戸

レ・ジェイドシティ橋本 Ⅲ

神奈川県相模原市緑区橋本2丁目

未定

1DK〜4LDK

45.00m2~112.95m2

総戸数 80戸