横浜・神奈川のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「【川崎】リヴィエマーレ RIVIEetMARE1@住民専用板」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 横浜・神奈川のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 神奈川県
  5. 川崎市
  6. 川崎区
  7. 大師河原
  8. 東門前駅
  9. 【川崎】リヴィエマーレ RIVIEetMARE1@住民専用板
契約済みさん [更新日時] 2009-02-06 16:34:00

RIVIE et MARE(リヴィエ マーレ)の住民の方同士で情報交換しましょう。
よろしくお願いします。

公式HP:
http://www.ri-mare.com/index.html
(全戸完売済み)

物件データ:
所在地:神奈川県川崎市川崎区大師河原1-2343-20
交通: 京浜急行大師線「東門前」駅 徒歩4分



こちらは過去スレです。
RIVIE et MARE(リヴィエ マーレ)の最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2008-03-19 06:55:00

スポンサードリンク

ミオカステーロ大倉山
ミオカステーロ鵠沼海岸

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

RIVIE et MARE(リヴィエ マーレ)口コミ掲示板・評判

  1. 701 住人

    698 700

    お二人、どんな容姿してるの?^^;

    他の住人が怖いならマンションなんかに住まない事ですな!!

  2. 702 住民さんA

    >697>699>701

    マンション住民さんならマナー守って下さい。
    他の住民さんに対して失礼です。

    釣りなら来ないで下さい。
    みなさんスルーしましょう。

  3. 704 住民さんA

    >挨拶の返答率低下が気になります。

    自分は挨拶したのに、返事がないのは怪しからん。ってことですか…
    ちょっとしたことなら、気にしなければ良いのではありませんか?

    みんながみんな同じ感性ではありませんよ。

  4. 705 マンション住民さん

    >>704 さん

    感性??

    挨拶ぐらいは普通にしようよ!  って事なのでは・・・

    エレベーターとかの中で顔を合わせてシカトの方がありえない!
    同じマンションの住民、乗り合わせたり、すれ違ってなぜ、挨拶もできない!?

    モラルの問題。。。

    親に教わらなかった?

  5. 706 住民Z

    >>705さん 
    挨拶しても返って来ないのは寂しいが
    挨拶は義務ではないんだよね。
    対人恐怖の人もいるかもしれないし
    いろいろな人がいるのよ世の中。
    挨拶しても返事が返ってこなかったら
    そういう人なんだぁって思うしかないよ。

  6. 707 住人X

    697 699 さんに同感ですね
    他の人の事など知らない。などと言う人はマンション生活に適していないですね
    あと、挨拶は人として基本ですが…しかし挨拶だけはしっかりできても子供の躾はできていなかったり ゴミの分別は無視していたり…

    表っ面にだまされてはいけませんね

  7. 708 住民でない人さん

    こんばんは。隣のマンションを検討している者です。
    主人がとっても気に入ってて、契約間近なのですが…
    多摩川が近くて自然に恵まれた環境、とっても魅力的なのですが…

    虫が苦手なのです!!(>_<)

    リヴィエマーレにお住まいの皆さん教えてください。
    バッタとか蛾とか、この夏たくさん見かけましたか?
    他の地域より多いですか?
    (そもそも、フォレシアムの中庭にいっぱいいそうなんですけど…すみません…)

  8. 709 住民さんA

    住民でない人さんへ

    自分も虫が嫌いで(怖い?)すごく心配したのですが、こちらのマンションはそれ程でもありませんでした。
    虫恐怖症なので、普通の人ならまったく気にならない程度でも自分は気になる(なぜか気づいてしまう!)ことは数回ありました。

    洗濯物にカメムシがついてました(1回)
    1階の廊下をゴキブリが歩いてました(1回)
    駐車場の明かりにガが飛んでます(結構)
    カマキリが車の上を歩いてました(1回)
    廊下にセミがひっくり返って死んでました(1回)

    春から今現在までの虫(蚊は除きます)記録です。


    以前のマンションはもっともっと虫がいたので、ここは川に近い割にはゴキブリも飛んでこないし、割と良い気がします。

  9. 710 住民でない人さん

    >>709さんへ

    詳しく教えていただき、どうもありがとうございます!
    心配していたほどではないみたいで安心しました。
    住んでいらっしゃる方から様子をうかがえてよかったです。

    やっぱり遭遇頻度としては蛾が一番ですか…
    しかし、今の住まい(横浜の国道沿い)でもエントランス付近でよく見かけるので
    見ないようにがんばればなんとか乗り切れるかな?

    ちなみに、カマキリだけはなぜか好きです(^_^)

    ありがとうございました!

  10. 711 住民さんA

    住民でない人さんまだ見てるかな?
    私も虫嫌いだけど遭遇率は709さんより少ないかも。セミとカナブン?と玄関の開け閉め時に入ってくる小さな虫くらいです。
    ほかは気付かなかったです。10階より上だけど蚊の被害もないです。
    ここより川に近いザクスはカニさんが遊びに来るらしいけどうちのマンションでそーゆー問題は出てないですょ。

  11. 712 住民さんA

    カニさん、1度遊びに来ましたよ。
    クーラーの室外機でごそごそしていました。触れなかったからそのままにしておいたら
    いつの間にかいなくなっていましたね。

    ゴキブリはでないけど、蚊はすごかった。
    玄関のドアをちょっとあけただけで2〜3匹家の中にはいってきて。
    子供が刺されてかわいそうでした。(´ε`。)
    電気の蚊除けが嫌いなので、蚊取り線香をかなり使ったような。

    昨日の夜、ごみを捨てようと玄関をでたら、猫がいました。
    あれー?どこかの家からでてきちゃったのかな?って思って、追いかけようとしたら、
    1F廊下の階段をあがって、隙間から外に逃げちゃいました。
    ちょっとした隙間からはいれちゃうんですね。

  12. 713 住民でない人さん

    711さん・712さん
    情報ありがとうございます!
    突然住民でない者がお邪魔したのにいろいろ教えていただいて、とっても感謝です!

    >>711さん
    遭遇率さらに低めと聞き、嬉しいです♪
    そういえば、今年は緑色のカナブンが多くありませんでしたか??
    自転車を運転中に顔面にアタックしてきて、おでこに『バチン!』
    泣きそうになったことが何度か…(;_;)

    >>712さん
    8月下旬〜今くらいの時期の蚊って刺されるとすごく痒いですよね。
    小さい子は我慢するのも大変だし、かわいそう…。痕が残らないといいですね。
    わたしも電気の蚊よけは喉がイガイガして苦手なので対策を練ろうと思います(>_<)


    無事契約が済み、みなさまとご近所になれたら嬉しいです。
    その折にはどうかよろしくお願い致します。
    どうもありがとうございました。

  13. 714 住民さんA

    気になったので・・・
    712さん、クーラーの室外機に蟹がいたそうですが天吊りされてないのですか?

  14. 715 住人X

    一階の方でしょ?
    一階のテラス側は室外機は下に設置してますから。
    猫の話からもそんな感じするし カニが階段登るとは思えないしね〜

  15. 716 マンション住民さん

    夜窓を開けているとタバコのにおいが部屋に入ってきます。
    きっとベランダでタバコを吸われているのでしょうけど、
    洗濯物干したばかりだったりすると、匂いがついてしまうのでとてもショックです。
    でも、吸ってはいけない決まりはないですし、
    ガマンするしかないのでしょうかね。。。
    煙がこちらにこない、いい方法はないものでしょうか。。。

  16. 717 住民さんA

    6か月点検の補修カードが来ましたが、どこまで書けば良いもんでしょうね。

    ・フローリングでギシギシ音がするところがある。
    ・扉が閉まらないときがある。(風圧の関係?)

    このあたりは記入するつもりですが…

  17. 718 住人

    6ヶ月点検、うちもそのていどですね フローリングに穴開けられるのはヤだけど 結構ギシギシいうからしょうがないかな〜て思ってます。

    今度シアタールーム利用してみようかと思っているんですが、利用したことある方、どうでしたか?! モニターは何インチ位だとかちょっと知りたいでぇす^^;

  18. 719 住民さんE

    718さん
    シアタールームのテレビは50インチぐらいだったと思います。
    部屋のソファーは硬めですが、子供がとび跳ねたりしないのでいいのかもしれませんね。
    あまり詳しくないのでメーカーとか音響とかわかりませんけど、使いやすいと思いますよ。
    問題はパーティールームの方ですね。
    友達を呼んで備え付けのキッチンで料理をしてたんですが、
    日が落ちる18時ぐらいからは照明が暗すぎて、手元が全く見えないし
    焼肉をやったのですが、焼けたお肉がおいしそうに見えないw
    夜会のような雰囲気で、なんか楽しいというにはほど遠くなりましたね。

  19. 720 マンション住民さん

    719さん
    パーティールームの情報ありがとうございます!
    まだ使ったことがないので、このような実際の情報はとても嬉しいです。
    夜会?のような、そういう雰囲気にしたい場合は、逆にいいかも!

  20. 721 住人M

    719さん
    情報ありがとうございます。さっそくシアタールーム予約してみました。

    照明、エントランス周り、本当に暗いですね!オシャレっちゃあオシャレだけど… 配達の人が入り口がわからずよくウロウロしているのに遭遇します
    電球変えてくれ〜い

  21. 722 じゅうみんY

    廊下側のエアコンの室外機を、下に設置してる家の人は罪悪感がないんですかね???

  22. 723 マンション住民さん

    昨日、駅前の交差点でねずみとりしてました。
    すいているとスピードが出しやすい道路なので、
    みなさんも気をつけてくださいね!!!

  23. 724 マンション住民

    きのう夕方交差点にいましたね。
    たしか以前もやっていた記憶があります。
    スピードには気をつけないとですね。

  24. 725 住民さんA

    アンケートきてました?

  25. 726 マンション住民さん

    スピード取締り何回かみかけました・・が納得いきませ〜ん!
    こっちに入ってくる時に警察車両が駐車してあるために
    対向車線走らさせるわ だいたい駐車禁止区間ですよね〜?
    あれってありなんですかね〜??

  26. 727 住人M

    全くその通りです!!
    いまはこのマンションもできてあの通りは車の交通量もふえているのに。 邪魔! 邪魔!! 邪魔!!!

  27. 728 住民さんA

    しかも5,6人でやってましたよね。
    うっわ〜税金の無駄遣いだぁ〜〜!!!と思いました。笑

  28. 729 マンション住民さん

    たまにありますね取締り。

    川崎大師の踏み切り付近でもたまにやってます。
    踏み切りの一時停止と携帯電話などの取り締まりやってるので
    注意して下さい。

    ホームズが出来たらあんなところでは出来なくなるはずですよね。

  29. 730 マンション住民

    誰も室外機のこと何とも思ってないんですか?スピード違反の話題なんてマンションに関係ないですよね。もっとマンション内の住み心地をよくしたいっていう方はいないんですか?

  30. 731 住人さん

    730さん

    組合からのアンケートきましたよね? あれに書いてみてはいかがでしょうか。 たしかに、規約にあるわけですから、見過ごす訳にはいきませんわな。

    一つ許してしまうと次の事例でしめしがつきませんしね。

    ウチも書いてみたいとおもいます。 あとエントランスのひび割れ。 ゴミ置き場入り口も結構ボロボロなのも気になってます。
    業者がガツガツぶつけてるんだろうな!!

  31. 732 住民さんE

    >>730

    >>スピード違反の話題なんてマンションに関係ないですよね

    余計なお世話ですね。

    前にも自分の書いた事に返事がなかった人がいたけど・・・・

    >>誰も室外機のこと何とも思ってないんですか?

    ここでそれを言っても解決にならないでしょ?
    納得いかないなら自分で言いに行かれては?

  32. 733 住民さんC

    >>730 さん

    気が付いた部屋番号を管理人さん経由か自分の階の役員さん経由で、管理組合に
    報告されてはいかがですか?
    自分も>>731さん同様、見過ごせないと思います。
    自分の住んでいる階はそういう方がいらっしゃらないので特に気が付きませんでしたが、
    ここで、どうこう言ってても解決しないし、人の話題にケチ付けるのもどうかと思います。


    話は変わりますが、ゴミ置き場側の駐車場階段付近に、ここ数日自転車が置かれていますね。。
    住民の方の物でしょうか?それとも盗難の乗り捨てでしょうか?
    一応管理人さんには報告しましたけど気になったもので。

  33. 734 住民さんA

    室外機のことは理事会で話が出てますよ。議事録に書いてませんでした?
    (まだ議事録が出来てなかったらごめんなさい)
    何件あるのか把握済みです。個別に注意を出すことになりました。
     
    731さん エントランスのひび割れについても理事会で検討しました。
    保険が適用されるので新たなお金を出さずに直してもらえます。
    731さんのおっしゃられているのがまた別のヒビでしたらごめんなさい。

    アンケートどうですか?
    いろいろなご意見お願いします。
    個人的には次回からは無記名にしたほうが良いのではと思います。

  34. 735 マンション住民さん

    確かにエアコンを床に置くのは規約違反だけど、壁の色が濃いから天井から吊ると見栄えが悪いのも問題なんだよね。

  35. 736 住民さんE

    734さんは役員さんですか?
    そうでしたら、いつもご苦労様です。
    2階のドアが静かに閉まるようになったのも理事会のおかげでしょうか?
    気になっていたので有難いです。

    アンケートは書いたんですが、まだポストに入れていません。
    記名式なので、ちょっと緊張します・・・。
    もう一回見直してから入れます!

  36. 737 住民さんA

    アンケートは記名式の方が良いと思います。
    名前がないと匿名掲示板と同じになる…とまで言いませんが、各人が責任を持って発言するという観点からも、ちゃんと記名式で発言してほしいと思います。

    ちなみにこれは私がそう思うという趣旨の書き込みです、否定等の意見は不要です。

  37. 738 マンション住民

    初めまして。こんな所があるの知りませんでした。全部じゃないですけど読ませていただいた感想ですけど、みなさん余計なお世話が好きですね。暇なんですかね。私の知ってる人はみんな感じのいい人達ばかりでよかったです。ここの人達みたいだったらと思うとぞっとします。まぁ私にも反論はあるでしょうが勝手にやってください。くだらないから二度と見ません。さよーなら。

  38. 739 住民さんD

    >>738さん
    何か気に障られた書き込みでもあったのでしょうか。
    私はいろいろな意見を見ることができて良いとおもいますよ。
    匿名掲示板なので全て真に受けないことも大事ですけどね。

    というわけでアンケートですが、確かに責任をもつ意味では記入式も良いですね。
    ただ記載者情報を理事会外へ漏らさないといった守秘義務を取り決めていただけると
    書き込む側としては少しは安心して自由な意見ができるかなと思います。

    理事会の方がんばってください。

  39. 740 739

    記入式→記名式でした。すいません。

  40. 741 住民さんB

    釣り人さ〜ん さよーなら。

  41. 742 住人さん

    釣り人、本当に住人だったのかな? 207世帯もあるからいろんなのいるかぁ…

    エントランスのひび割れ、保険適用できるんですね!役員のだれかが名前貸してくれたのかな?

    エントランスの電球交換する事になったらそれは修繕積み立て金からでしょうか? プロパストに出してほしいな〜

    それと…最近思った事。エントランスで有線みたいなの流れてますよね?あの選曲は管理人さんでしょうか(^^)?

  42. 743 マンション住民

    730です。731、733、734の書き込みの方ありがとうございます。一部でもルールを守ってない方がいるとちゃんとやっている方は嫌な気分になってしまいます。早く改善されるといいなと思います。

    照明の改善に修繕積立金を使うのはどうなんですかね。住民は関係ないと思いますが。プロパストや業者に改善してほしいものです。
    それと、732みたいな嫌味な方がこのマンションに住んでるかと思うと悲しくなりますね。

  43. 744 住民さんA

    室外機もそうですが、廊下に傘たてや、カート、生協のダンボール等を置いている方もいらっしゃいますよね。
    やはり共有スペースなので、置いてはいけないと思い、
    我が家では、玄関にいれているのですが、どうなのでしょうか?
    みなさんはどう思われますか?

    あと窓にござのようなものを垂らしているお宅がありますが、
    個人的に、バルコニーに布団を干すのと同じくらいのことだと思うのですが・・・

  44. 745 住民

    傘立ての件は以前も話題になり、玄関前の色が変わるところまでは、プライベートスペースでOKだったと思います。

  45. 746 住民さんE

    744さんへ
    >あと窓にござのようなものを垂らしているお宅がありますが、
    >個人的に、バルコニーに布団を干すのと同じくらいのことだと思うのですが・・・

    あなたが気に入らないだけの根拠のない文句を公共の掲示板に書き込まない方がいいと思いますよ。

  46. 747 住民さん

    役員の方もここの掲示板見ているようですし、次の議題に取り上げてもらえる可能性があるのであればいいのではないですか。
    管理人さん経由で管理組合に議題提起したほうが早いとは思いますが。。

  47. 748 住民さんA

    747さん
    はい!そうします。ありがとうございます!!

    746さん
    文句ではないです。ただ、布団を干すので見栄えが悪いのであれば、
    ござも見栄え的にはよくないのにな。。と思っただけです。
    ここを荒らしたくはないので、怒らないで下さい。

  48. 749 住民さんA

    748さん
    傘たてはOKなのですね!教えていただきありがとうございます!!

  49. 750 マンション住民

    住民さんEってほんと嫌な人ですね。笑

  50. by 管理担当

スポンサードリンク

ソルフィエスタ ヴェルデ
MJR新川崎

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上八丁目

5400万円台~6900万円台※権利金含む

1LDK+2S~3LDK

56.14m2~64.78m2

総戸数 36戸

MJR新川崎

神奈川県川崎市幸区南加瀬1丁目

4900万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

68.44平米~76.05平米

総戸数 92戸

ミオカステーロ大倉山師岡町フロンティア

神奈川県横浜市港北区師岡町字仲ケ谷戸486番1

4900万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

60.25㎡~77.68㎡

総戸数 26戸

ミオカステーロ大倉山

神奈川県横浜市港北区大豆戸町859番3

5698万円~6498万円

2LDK~4LDK

55.01㎡~78.71㎡

総戸数 31戸

ファインレジデンス武蔵新城

神奈川県川崎市高津区下野毛二丁目

3400万円台~7000万円台

2LDK~4LDK

11.02m2~19.94m2

総戸数 92戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛二丁目

1億3498万円

3LDK

70.16平米

総戸数 42戸

レ・ジェイド新横浜

神奈川県横浜市港北区新横浜1-18-11

3590万円~1億4990万円

1LDK~4LDK

30.10平米~117.17平米

総戸数 190戸

セルアージュ横浜フィエルテ

神奈川県横浜市西区楠町15番4

5190万円

1LDK+SIC~2LDK+WIC+SIC

36.91平米~47.58平米

総戸数 22戸

ヴェレーナグラン横浜野毛山公園

神奈川県横浜市西区東ケ丘53番23

6998万円~1億2938万円

3LDK

67.10平米~105.68平米

総戸数 39戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷四丁目

1億300万円~10億円

1LDK~3LDK

42.88平米~156.91平米

総戸数 280戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4丁目

4598万円~6248万円

3LDK

58.65平米~73.68平米

総戸数 39戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷二丁目

4650万円~6890万円

1LDK~3LDK

32.77㎡~67.25㎡

総戸数 32戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷三丁目

9090万円~9780万円

1LDK・2LDK・3LDK

33.79㎡~71.61㎡

総戸数 34戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江五丁目

6170万円~8880万円

2LDK~4LDK

65.63平米~107.26平米

総戸数 106戸

イニシア浦安ステーションサイト

千葉県浦安市当代島一丁目

未定

1LDK+2S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

58.85平米~82.32平米

総戸数 85戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1丁目

4300万円台~5800万円台

1LDK~3LDK

60.06m2~71.83m2

総戸数 49戸

ミオカステーロ南行徳

千葉県市川市南行徳1-10-6

5498万円~7998万円

3LDK・3LDK+S

60.85平米・76.45平米

総戸数 27戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円~1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64平米~70.20平米

総戸数 19戸

[PR] 神奈川県の物件

ヴェレーナ玉川学園前

神奈川県横浜市青葉区奈良町2762番120他3筆

未定

3LDK

73.16m2~93.24m2

総戸数 74戸

ヴェレーナシティ鎌倉深沢

神奈川県鎌倉市寺分字上陣出418-1の一部他1筆

4898万円~6298万円

3LDK

70.2m2~78.09m2

総戸数 158戸

レ・ジェイドシティ橋本 Ⅲ

神奈川県相模原市緑区橋本2丁目

未定

1DK〜4LDK

45.00m2~112.95m2

総戸数 80戸

ソルフィエスタ ヴェルデ

神奈川県相模原市中央区南橋本2丁目

3900万円台~5200万円台

2LDK+S(納戸)~3LDK

65.01m2~73.49m2

総戸数 36戸

ミオカステーロ鵠沼海岸

神奈川県藤沢市鵠沼海岸2-5217-8

未定

2LDK+S(納戸)〜4LDK

72.45m2〜103.5m2
(A・B・B1・Btg・E・FrタイプはMB面積を除外)

総戸数 23戸

アージョ逗子

神奈川県逗子市新宿一丁目

6,580万円・7,450万円

2LDK

55.75m2・67.00m2

総戸数 17戸