横浜・神奈川のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「ヴェレーナ港北ニュータウン 入居予定者限定」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 横浜・神奈川のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 神奈川県
  5. 横浜市
  6. 都筑区
  7. 仲町台
  8. 仲町台駅
  9. ヴェレーナ港北ニュータウン 入居予定者限定
契約済みさん [更新日時] 2009-02-12 23:42:00

ヴェレーナ港北ニュータウンを契約済みの方。
情報交換いたしませんか?



こちらは過去スレです。
ヴェレーナ港北ニュータウンの最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2008-05-27 15:05:00

スポンサードリンク

クラッシィタワー新宿御苑
クレストプライムレジデンス

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ヴェレーナ港北ニュータウン口コミ掲示板・評判

  1. 501 入居済みさん

    499さん
    グランデ棟入居の者ですが、日当たりはよいと思います。
    棟自体が若干、南に振っていますので、昼前から日が入ってきます。
    逆に、上の方の階ですと西日は遮るものがないのでかなり強く、夏が少し心配です。
    道路の騒音や排気ガスなどについては、道路からの高さがあるのでほとんど気になりません。

  2. 502 入居予定

    501さん
    ご回答ありがとうございます。
    私はグランデ棟、下層階入居予定なので、日差しはちょうどいいかもしれません。
    実際に住んでいる方の意見が聞けて安心しました。
    来月入居致しますので、よろしくお願いします。

  3. 503 住民さんE

    上階は車の音がけっこう響きますよ。知人に音は上階に上がるとは聞いていたのですが予想以上です。あと排気ガスで思っていたよりバルコニーとか窓ガラスが黒くなります。ここまで価格が安くなるんなら幹線道路側の購入はもう少し考えればよかったかも。

  4. 504 入居済みさん

    >あと排気ガスで思っていたよりバルコニーとか窓ガラスが黒くなります。

    それはないやろ!

  5. 505 入居予定

    いや、排気ガスによる空気汚染は大きいと思います。毎日洗濯物やお布団を干すとなると、目に見えない汚れが付着しそうで、部屋干しの方がいいのかな?とまで、考えてしまいます。距離があるとはいえ、植物を置くなり少しでも空気汚染対策を考えてみたいと思います。
    騒音は上層階の方が響くのですね。
    やはり朝食をベランダで…なんて、グランデ棟では出来なさそう(泣)

  6. 506 入居予定さん

    交通量がかなり多い交差点に面してるから、ある程度は仕方ないですよね。

  7. 507 契約済みさん

    498さん

    >当物件については3ヶ月点検はなく、半年点検があるそうです。

    昨年11月に契約したものです。私の場合、契約時に現状販売の書類にサインさせられ、
    アフターサービス基準に基づき対応すると言われました。

    要は、塗装のハガレといったレベルでは対応してくれないそうです。
    契約時期によって、対応の差があるのでしょうか。

  8. 508 匿名さん

    >それはないやろ!

    道路からの排気ガスと埃は相当なものです。
    (トラックなどは埃を舞い上げて走っているようなものです)
    バルコニーにたまりますし、窓を開ける季節になると家の中の埃をみれば
    道路からのだとわかります。

    春になる前に対策を考えなければと思ってます。

  9. 509 入居予定

    3月下旬の入居を予定していますが、入居前に内装変更をしたいと思っています。現地見学の際に内装資材を搬入されている業者さんをかなり見かけたので我が家も…と思いまして。オプション以外で内装を変更された方や業者と相談中の方、どのような内装変更なのかを参考までに教えていただけませんか。予算や業者も差し支えない程度で結構ですので情報頂けるとうれしいです。よろしくお願いします。

  10. 510 匿名さん

    まだ住んでもいない入居予定者は騒音、排ガスがひどいという。既に住んでいる入居済み者はそんなことはないという。私だったら既に住んでいる人の言葉を信じるけど。

  11. 511 匿名さん

    510ってとても都合の良い意見ですね。

  12. 512 匿名さん

    人の深層心理か・・・・・

    つまり実際住んでからだとなるべくマイナス面には触れたくない、口にしたくない。
    言ってもどうにもならない、自分が選んだのだし、
    心の中で次に買うことがあったらこのことをきちんと糧にしようと思うしかないわけです。

  13. 513 匿名さん

    過去と他人の心は変えられない。

  14. 514 匿名さん

    住民板であーだこーだとケチを付けておもしろがる人間の深層心理は?
    きっと特異な人間にしか見受けられない心理なんでしょうね〜。

  15. 515 匿名さん

    事実確認=ケチを付けるという事ですか?

  16. 516 匿名さん

    >事実確認=ケチを付けるという事ですか?

    そんな事いちいち人に聞かなきゃわからないのですか?不動産の検討する前に国語の勉強でもしてきた方がいいんじゃないの!?

  17. 517 住民さんA

    住民以外の人は、カキコミしないで欲しい。
    不愉快だ。

  18. 518 入居前さん

    ヴェレーナ港北ニュータウンに入居予定のものです。
    南向きの部屋で中住戸にお住まいの方、教えてください。
    リビングの日当たりはいかがですか・・・?

    自分が見学した日は天気がよくなくて暗かったのですが、
    晴れている日はいかがなものでしょうか?
    日中でも新聞や本を読むのに照明が必要でしょうか?
    教えていただけると幸いです。
    よろしくお願いします。

  19. 519 住民

    レジデンス棟中階居住ですが、日が出てる間はかなり明るいですよ。

  20. 520 住民

    レジデンス棟中階居住ですが、日が出てる間はかなり明るいですよ。照明は点けなくても十分です。

  21. 521 入居前さん

    No.519ならびにNo.520を記入してしていただいた方、ありがとうございます。
    早々に回答をいただけたのでたいへんうれしいです。

    差し支えなければ、追加で教えていただきたいのですが、
    リビングが明るい時間帯は何時から何時までくらいでしょうか?
    主観で結構ですので教えていただけると幸いです。

  22. 522 by 入居前さん

    差し支えなければ、追加で教えていただきたいのですが、レジデンス棟中階はいくら位で購入出来たでしょうか?

  23. 523 匿名さん


    それは自分がどれぐらい安く購入できたかを知るためですか??

    差し支えあるでしょ!

    非常識な質問をしないで下さい!!

  24. 524 契約済みさん

    私も523さんに、激しく同意します。

  25. 525 匿名さん

    >516
    国語の教員免許持ってますが何か?

  26. 526 入居済みさん

    516
    あなたもうるさいっちゅーの!

  27. 527 入居済みさん

    ↑すいません。

    516→525の誤りです。

  28. 528 入居前さん

    518と521を記入したものですが、私がその後、質問に答えてくれた519,520の方に購入金額を質問するような内容になっているようにみえますが、
    これは私以外の誰かが自分と同じような表現で書いたようです。
    519,520の方、誤解のないようにお願いします。日当たりの件教えてもらって感謝してます。
    それにしても悪意のある人っていますね、ホント。あきれます

  29. 529 入居前さん

    追記です。

    ホントにあきれてしまう人が居ますが、正直申し上げると心の中では購入金額は知りたいところです。

    そういう意味では私自身も50歩100歩かもしれませんね・・・

    誰か教えていただけないでしょうか?

  30. 530 入居済みさん

    どうしようも無いとは言え、やっぱり値引き価格の事は気になりますよね。

  31. 531 匿名さん

    >やっぱり値引き価格の事は気になりますよね。

    はい、気になります。
    やはりこういうのは相手次第(購入者)で違いがあるのでしょうか、それとも営業さんの力の違い?

  32. 532 入居済みさん

    ほかの人の購入金額をしっても何もいいことないと思いますが。

  33. 533 匿名さん

    どんどん値引き幅拡大してますね

  34. 534 住民

    521さん
    私の部屋ではすでに書いたように日がでてる間は日の出と日の入の前後しばらく以外はリビングで照明はつけていないです。
    実家が南向きの一軒家なのですが比較して大差ないレベルです。
    参考になればなによりです。

  35. 535 入居済みさん

    他の人の購入価格はある程度は知っておいた方が良いと思いますよ。
    と言うのも、将来的に転売を考える事が有った時に、購入者の心情と
    残債の問題で、7000万円とかで購入した人は出来るだけ7000万円
    近くで売却したいと考えますし、当然3500万円で購入した人は、
    3500万円位で売れればいいと考える訳ですから、どうしてもこの
    マンションの中古価格を下げる方向に影響を与えてしまいます。

  36. 536 匿名さん

    535みたいな人、いい加減勘弁してくれないかなぁ…
    7000万が3500万になる物件なんてあるわけないでしょう。
    実際みてもいないのがバレバレですよ。
    恥ずかしいしいですね。

  37. 537 入居済みさん

    今現在3500万で売ってる部屋が実際にあるんでしょう?
    私が買った時には間違いなくそんな価格の部屋無かったですよ!
    嫌なことは見ないようにするだけじゃなくて、自分の財産なんだから現実をちゃんとしたデータとして知っておくことは必要だと思いますが。

  38. 538 匿名さん

    3500万の部屋は検討版で棟や広さが出てるから。私が買ったときもその価格はなかったけど、いま持ってる価格表から見ても、もとが7000万ではないわな。日当たりや面積から妥当じゃない。データは過大解釈しても意味ないよー!

  39. 539 匿名さん

    中古価格は坪単価が基準だから、同じマンション内で倍の価格で売却するためには、ほぼ倍近くの広さが必要になります。日当たりが良いから倍の価格で売れる訳では無いですよ。

  40. 540 入居済みさん

    今は不動産市場は特殊な状況なんじゃないかと思ってます。特に新築市場は。
    だからこの時期に買えた人はラッキーなんじゃないかと思います。日綜の状況もわかって買えるという点でも。

    数年経ったら今新築で買える値段より高く売れるんじゃないですか。

    5年前にあの近辺でマンションを買った知り合いが2年くらい前に買ったときより500万円だったか1000万円だったか上乗せして売れたって話をしてました。

    物件も状況も違いますが、一応港北ニュータウンといえる地区で100㎡超の物件てなかなかないですし、実際今現在も築8年くらいたってる仲町台から徒歩10分以上のマンションが95㎡くらいで4000万円以上で売ってますからね。中古で売ろうという人はデベロッパーのように急いではいないからあまり下がってないのかもしれませんね。

    とは言っても安く買った人が安く売ってしまったら、それが相場になってしまう可能性も高いでしょうから確かに自分の購入金額というよりも物件の価値をある程度把握しておくことは大事かもしれませんね。

  41. 541 入居済みさん

    >昨日モデルルーム行きました。
    >値引きの件は50%まで行きませんが最大40%、平均30%と行った所でしょうか。あまりに安いため来場>者殺到しアポなしの方は対応しきれないとの事でした。実際に10:00にモデルルームに行きました>>が15組くらいは来ていましたよ。(1日100人くらいとの事
    >残り個数も1割となりましたので3月までには完売すると思います。
    >今回希望間取りが売れてしまったためキャンセルが出たら再検討しますが、
    >ある程度妥協できる方にはあの広さとコストパフォーマンスは魅力です。
    >個人的には絶対買いだと思います。


    検討板にこんなのが書き込まれてました・・・
    40%引きには目をつむって、完売しそうとの事で喜ぶべきなんでしょうね。

  42. 542 入居前

    今日ちょっとした用で担当の営業にモデルルームで会ったんですが、値引きの件しつこく聞いたら、4割なんてなかったですよ。3割も条件悪い部屋だけでした。2割ぐらいなら完売優先で個人的には許せるかな。
    それにしても、4割5割ってどこからでた話なんですかね〜?

  43. 544 匿名さん

    543っておばかな方ですね。
    その言葉で検討者じゃないのバレバレ〜

  44. 546 匿名さん

    入居者なのに なにが「お幸せな方ですね」なんだろう**

  45. 547 匿名さん

    >542
    いくらしつこく聞いたからって、営業マンが契約者に対して正直に値引き額なんか言わねえだろ。

  46. 548 匿名さん

    そうですよね・・・

  47. 549 入居前

    547
    4割5割引の出所わからないガセを信じてる方がお●○では?笑

  48. 550 住民さんA

    どうしても知りたければ、友人に頼むとか。
    日綜さんがバイト料のギフトカードをくれますから。

    真面目な話、本音では現状の価格が気になっていて、MRに行かれた友人に
    手書きの料金表を見せてもらいました。
    MRに行くと、2期の料金表を渡され、営業マンが持っている空き部屋リスト
    と照らし合わせながら、料金を聞いて客がメモをしていくそうです。

  49. by 管理担当

スポンサードリンク

クラッシィタワー新宿御苑
ミオカステーロ大倉山

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

レ・ジェイド新横浜

神奈川県横浜市港北区新横浜1-18-11

3590万円~1億4990万円

1LDK~4LDK

30.10平米~117.17平米

総戸数 190戸

ミオカステーロ大倉山

神奈川県横浜市港北区大豆戸町859番3

6298万円・6498万円

2LDK~4LDK

55.01㎡~78.71㎡

総戸数 31戸

ミオカステーロ大倉山師岡町フロンティア

神奈川県横浜市港北区師岡町字仲ケ谷戸486番1

4900万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

60.25㎡~77.68㎡

総戸数 26戸

セルアージュ横浜フィエルテ

神奈川県横浜市西区楠町15番4

5490万円

1LDK+SIC~2LDK+WIC+SIC

36.91平米~47.58平米

総戸数 22戸

MJR新川崎

神奈川県川崎市幸区南加瀬1丁目

4900万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

68.44平米~76.05平米

総戸数 92戸

クレストプライムレジデンス

神奈川県川崎市幸区新小倉545-52、他

5698万円〜7468万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

62.49平米~77.97平米

総戸数 2,517戸

ヴェレーナグラン横浜野毛山公園

神奈川県横浜市西区東ケ丘53番23

6598万円・7378万円

3LDK

70.66平米

総戸数 39戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上八丁目

5400万円台~6900万円台※権利金含む

1LDK+2S~3LDK

56.14m2~64.78m2

総戸数 36戸

ヴェレーナ玉川学園前

神奈川県横浜市青葉区奈良町2762番120他3筆

未定

3LDK

73.16平米~83.61平米

総戸数 74戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

シュロス府中武蔵野台シルクハウス

東京都府中市白糸台3丁目

4700万円台~6600万円台

2LDK~3LDK

60.16平米~71.19平米

総戸数 68戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

未定

2LDK・3LDK

45.64平米~70.20平米

総戸数 19戸

アージョ府中

東京都府中市美好町1丁目

3,480万円~6,180万円

2LDK

55.12平米~64.73平米

総戸数 17戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷四丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88平米~208.17平米

総戸数 280戸

サンクレイドル国立II

東京都国立市富士見台二丁目

4580万円~5980万円

2LDK~3LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.00平米~74.70平米

総戸数 56戸

サンクレイドル立川ステーションウィズ

東京都立川市錦町1丁目

未定

3LDK

63.14平米~66.42平米

総戸数 52戸

オーベルアーバンツ秋葉原

東京都台東区浅草橋4丁目

1LDK~3LDK

34.63㎡~65.51㎡

未定/総戸数 87戸

[PR] 神奈川県の物件

ミオカステーロ鵠沼海岸

神奈川県藤沢市鵠沼海岸2-5217-8

未定

2LDK+S(納戸)〜4LDK

72.45m2〜103.5m2
(A・B・B1・Btg・E・FrタイプはMB面積を除外)

総戸数 23戸

クレストフォルム湘南鵠沼

神奈川県藤沢市片瀬5-1840-1

5968万円~6898万円

3LDK

65.3m2~67.9m2

総戸数 32戸

クレストシティ鎌倉大船サウス

神奈川県鎌倉市台3-666-1

5648万円~6298万円

3LDK

73.84m2~77.82m2

総戸数 215戸

レ・ジェイドシティ橋本 Ⅲ

神奈川県相模原市緑区橋本2丁目

未定

1DK〜4LDK

45.00m2~112.95m2

総戸数 80戸

アージョ逗子

神奈川県逗子市新宿一丁目

6,580万円・7,450万円

2LDK

55.75m2・67.00m2

総戸数 17戸

ソルフィエスタ ヴェルデ

神奈川県相模原市中央区南橋本2丁目

3900万円台~4900万円台

2LDK+S(納戸)~3LDK

65.01m2~73.49m2

総戸数 36戸

ヴェレーナシティ鎌倉深沢

神奈川県鎌倉市寺分字上陣出418-1の一部他1筆

4898万円~5548万円

3LDK

70.2m2~71.27m2

総戸数 158戸