横浜・神奈川のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「ヴェレーナ港北ニュータウン 入居予定者限定」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 横浜・神奈川のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 神奈川県
  5. 横浜市
  6. 都筑区
  7. 仲町台
  8. 仲町台駅
  9. ヴェレーナ港北ニュータウン 入居予定者限定
契約済みさん [更新日時] 2009-02-12 23:42:00

ヴェレーナ港北ニュータウンを契約済みの方。
情報交換いたしませんか?



こちらは過去スレです。
ヴェレーナ港北ニュータウンの最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2008-05-27 15:05:00

スポンサードリンク

ミオカステーロ鵠沼海岸
ヴェレーナ玉川学園前

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ヴェレーナ港北ニュータウン口コミ掲示板・評判

  1. 301 購入検討中さん

    >300

    しかし10年保証は受けれないですよ。デベが父さんしたときのために保険にはいることを義務付ける住宅瑕疵担保履行法は平成21年10月移行引き渡しですから。

  2. 302 匿名さん

    一番の問題はデべが無くなるとこれから必要になるアフターサービスが受けられなくなるということでしょう!

  3. 303 住民さんA

    >アフターサービスが受けられなくなるということでしょう!

    高値で買った者です。
    これと言ったアフターサービスを受けた覚えはありません。
    施工が竹中さんですから、一番心配な建物自体は大丈夫と勝手に思ってます。
    10年保証といっても、壊れそうなものといえば、インターフォンとか付随の電気製品程度で
    納まればいいかと思っています。

  4. 304 契約済みさん

    確かに施工はすばらしいですね。
    今、内装工事いれてるんですが内装屋さんも感心していました。
    うちもやっと引渡しが終わりましたので、不安はあまりないです。
    入居者のみなさん、これからより住みやすい環境にしていきましょうね。

  5. 306 契約済み

    298です。
    他の契約済みや住民の方の書き込みで不安は少なくなりました。竹中施工なので建物は確かによくて、自分でみても素晴らしい出来と思います。覚悟決めてこのままいきます。住民の方がこうしたアドバイスをして頂けるのも後押しになりますね!もちろん自己責任は承知のうえですが…。
    >304さん
    うちは3月入居予定なのでそれまでに内装工事を少しいれようと思っていますが、参考までにどんな工事をいれていらっしゃいますか?ここに書ける範囲でいいので教えて頂けるとうれしいです。

  6. 307 入居予定さん

    275さん、280さんへ
    情報ありがとうございました。多くの幼稚園がありますね。どこにするか迷いますが、直接見に行ってお話を聞いてみようと思います。ありがとうございました。

  7. 308 匿名さん

    年の瀬にモヤモヤした不安な気分でずっと過ごさなければいけないのが気分悪いですね。

  8. 309 契約済みさん

    >306さん
    304ですが、うちはモデルルームと同じような位置にテレビラックを置く予定なんですが、リビングの壁のハリがどうしても気になったので、取り除いてもらうことにしました。
    あとは、キッチンボードやダウンライトの追加などですね。

  9. 310 入居前さん

    309さん

    来月、グランデ棟に入居するものです。

    >リビングの壁のハリがどうしても気になったので、取り除いてもらうことにしました。

    あのわずかな段差ですよね。
    取り除くことなんて、できるのですか?
    現地見て、あれ〜(悲)と悩んでいました。
    お値段もお教えいただけますと幸いです。

  10. 311 匿名

    ここ定価で購入された人悲惨だな

  11. 312 契約済み

    306です。
    309さんありがとうございました。
    ダウンライトの追加はうちも考えていましたので参考になります。
    入居までにお互いステキな部屋にできるといいですね!
    これからもよろしくお願いします。

  12. 313 匿名さん

    レジデンス棟入居予定です。
    食洗機、標準で付いてるとばかり思っていましたが付いていないのですね。残念っ
    皆様はオプションでつけますか?
    私は迷ってます >_<

  13. 314 契約済みさん

    >310さん
    そう! あの僅かな段差です。
    あれはエアコンを取り付けるためのハリらしいので、あの場所にエアコンを付けないのであれば問題なく取り除けるそうです。
    エアコンをつける場合でも、上の方だけ残してあとはフラットにするなど、内装屋さんに相談するといろいろアイデアは出そうですよ。
    料金はここでは控えますが、そんなには高くないかと。。。

    >312さん
    こちらこそよろしくお願いします。

    >313さん
    食洗機つけましたよ。
    でもオプション品は高いので別でf(^^;)

  14. 315 検討中さん

    購入を検討中の者です。グランデ棟にすでに入居済みの方にお聞きします。バルコニーから見えるお寺と墓地が気になるのですが入居済みの方の感想をお聞きしたいのですがいかがですか?購入後にバルコニーのガラスに曇りフィルムを張れば気にならないとは思うのですが・・

  15. 316 契約済みさん

    モデルルームで使われたオプション品って、どこで買えるんでしょうか。

  16. 317 入居前さん

    316さん。三井デザインテックじゃなかったでしたっけ?

  17. 318 マンション住民さん

    ついに12月になってしまいましたね・・・。
    なんとかこのまま何事もなく年を越せるといいですね。

  18. 319 契約済みさん

    今月引越しするものです。

    皆さん引越し業者さんは幹事会社にされましたか?

    他社に見積もりとって安い会社で引越しされた方いらっしゃいますか?

    他社さんで引越しされた方、スムーズに引越しできましたか?

    教えてください。

  19. 320 入居前さん

    同じく今月引越しですが、ありさんです。

  20. 321 住民さんC

    >>318
    そうですね・・・
    何事もなく年を越せるといいのですが・・・

    <東証>日綜地所が急落 「53人内定取り消し」で
    http://company.nikkei.co.jp/news/news.aspx?scode=8878&NewsItemID=A...

  21. 322 入居前さん

    >319さん

    同じく今月入居予定です。
    他社さんのお見積りもとり、お値段も安いところはありましたが
    やはりスムーズさは幹事会社さんのほうがいいかと思い
    最終、アリさんにしました。

  22. 323 契約済みさん

    320、322さん

    早速のお返事ありがとうございます。
    やはり幹事会社がスムーズそうですよね。
    同じ月の引越し、宜しくお願いします♪

  23. 324 入居済みさん

    日綜の推奨している業者を教えてもらった方が良いですよ。
    例えば、新聞なら読売であれば玄関まで警備員が運んで
    くれますが朝日は駄目です。
    生協でもマンション内を営業できる会社とできない会社が
    あるようです。
    早く管理組合ができると良いのですが・・・

  24. 325 入居済みさん

    >315さん
    バルコニーから見える墓地ですが、場所にもよるのではないでしょうか?
    うちは北よりなのでほとんど気になりませんよ。
    むしろお寺の庭の植木などがよく手入れされていて、綺麗だと思います。

  25. 326 検討中さん

    315です。ありがとうございます。私の検討物件は中心付近の上階ですので座っても目に入ってくるものですから。。風景として考えれば綺麗なお寺ですね。購入の際はよろしくお願いします。

  26. 327 マンション住民さん

    たしかに部屋からお墓はよくみえますが、線香の匂いが部屋に入ってくるため、
    知人が遊びに来たとき、お香をたいているのと勘違いしていました。

    自分でたかなくても、お香の匂いがするのでいいですよ。

  27. 328 マンション住民さん

    ↑これってほんと?私は別の棟だからよくわかんないけど、大通りをはさんでいてそんなことあるかな?釣りっぽい表現はやめてね。

  28. 329 入居済みさん

    >328さん
    あの距離でありえないですよ。
    相手にしない方がいいですね。

  29. 330 入居済みさん

    線香の香りが大通りを越えてくるわけがありません。
    隣室の仏壇の線香ではありませんか?

  30. 331 購入経験者さん

    住民のふりしての書き込みでは・・・・

  31. 332 入居予定さん

    又々意に沿わない意見は排除する方向なのは入居してからが不安になるのでやめていただけませんか?

  32. 333 入居済みさん

    「意に沿わない」とか言う問題ではなく、物理的にありえません!

  33. 334 契約検討中さん

    じゃ放っておけば良いじゃん!ちなみに寺の方向裏鬼門です。
    でも、鐘の音が和みます。

  34. 335 入居済みさん

    方位についてよく知らないのですが、マンションの場合、何処を中心として方位を見ればよいのですか?また、マンションの裏鬼門に寺があることは良いことなのですか?(お城のように)または悪いことなのですか?
    もし親切な方がいれば教えてください。

  35. 336 入居済みさん

    319の方へ
    私が見る限り、ありさんが7割くらいという感じです。他の業者、アート、ハート、堺、ヤマトなども結構来ていました。
    私は引っ越しが多いと思われる日にしたので、安全策を取ってありさんにしました。が、ありさんだからどうということは特にありません。以前送られてきた説明書のように多数のスタッフが協力することもなく、普通に積み込んだ3人だけで運び込んでいましたし、他の業者も普通にやっていましたので、ありさんだから特に有利ということは全くありませんでした。
    引っ越しで出たゴミは、段ボール含めて「ゴミ置き場」に置いておけば、持って行ってくれますし。

  36. 337 入居済みさん

    毎日、夕方5時には朗々とお寺の鐘が突かれます。その方向に見える夕映えの富士と相まって、何とも言えない荘厳で心豊かに思える時間帯です。ちなみにこの季節の朝の富士も、えもいわれぬ美しさです。
    個人的にはこのロケーションは大満足しています。

  37. 338 入居済みさん

    ありは相手を見て価格を決めます。もともと価格競争力はありますので
    思いっきり値切ってください。
    2.5Tトラック2台、横浜市内の引越しで8万円以下でしょう。

  38. 339 契約済みさん

    336,338さんへ

    お返事どうもありがとうございます♪

    早速何社か見積もりを取ってアリさんに頑張ってもらい安くして

    もらいました。

    頑張って準備します♪

  39. 340 匿名さん

    デベ板にあったのですが本当にやばそうですね

    → http://sigsaly.blog.ocn.ne.jp/newssirazu/2008/12/post_5934.html

  40. 341 匿名さん

    >>340さん
    この内容信用できるのかな?
    何を根拠に書いているのか、全くわからないし。
    ただの推測っぽい。。。
    デベ板に載せたのも書いた本人だったりして。

  41. 342 契約済みさん

    ダウンライトを設置された方、情報を頂けませんでしょうか。

    ・業者
    ・設置箇所
    ・金額(ざっくり)
    ・完成後入居でも設置可能か

    などなどどんな些細な情報でも結構です。
    お願いします。

  42. 343 マンション住民さん

    やっと新生活にも慣れ、快適な日々を過ごしております。

    先日から気になっていることがあるのですが、
    ごみを、ゴミ捨て場の中に置かず、ゴミ捨て場の外において
    帰られる方がいるようなのですが、あれはなんでなんでしょうか?
    まさか、自分の家の鍵でゴミ捨て場の鍵が開くことを知らない住民の方??
    はたまた、鍵を開けるのが面倒だからわざとおいていくのでしょうか?
    ちょっと信じられません。

    みんなで使う部分は、気持ちよく使えるよう配慮してほしいものですよね。

  43. 344 住民さんA

    ↑たぶん近所の住人が置いていってるんじゃないでしょうか?

  44. 345 マンション住民さん

    粗大ごみで許可を受けたものだけを置くことになっているのですよ

  45. 346 契約済みさん

    週明けから又心配な日々が始まりますね

  46. 347 匿名さん

    346
    あなただけじゃない

  47. 348 住民さんB

    346,347さん

    グランデ棟に住んでいます。よろしくお願いします。
    どうして不安なのですか?

  48. by 管理担当

スポンサードリンク

レ・ジェイドシティ橋本 Ⅲ
ヴェレーナグラン横浜野毛山公園

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

レ・ジェイド新横浜

神奈川県横浜市港北区新横浜1-18-11

3590万円~1億4990万円

1LDK~4LDK

30.10平米~117.17平米

総戸数 190戸

ミオカステーロ大倉山

神奈川県横浜市港北区大豆戸町859番3

5698万円~6498万円

2LDK~4LDK

55.01㎡~78.71㎡

総戸数 31戸

ミオカステーロ大倉山師岡町フロンティア

神奈川県横浜市港北区師岡町字仲ケ谷戸486番1

4900万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

60.25㎡~77.68㎡

総戸数 26戸

セルアージュ横浜フィエルテ

神奈川県横浜市西区楠町15番4

5640万円~5790万円

1LDK+SIC~2LDK+WIC+SIC

36.91平米~47.58平米

総戸数 22戸

MJR新川崎

神奈川県川崎市幸区南加瀬1丁目

4900万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

68.44平米~76.05平米

総戸数 92戸

クレストプライムレジデンス

神奈川県川崎市幸区新小倉545-52、他

5698万円〜7468万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

62.49平米~77.97平米

総戸数 2,517戸

ヴェレーナグラン横浜野毛山公園

神奈川県横浜市西区東ケ丘53番23

7298万円~1億2938万円

3LDK

67.10平米~105.68平米

総戸数 39戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上八丁目

5400万円台~6900万円台※権利金含む

1LDK+2S~3LDK

56.14m2~64.78m2

総戸数 36戸

ヴェレーナ玉川学園前

神奈川県横浜市青葉区奈良町2762番120他3筆

未定

3LDK

73.16平米~83.61平米

総戸数 74戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

シュロス府中武蔵野台シルクハウス

東京都府中市白糸台3丁目

4700万円台~6600万円台

2LDK~3LDK

60.16平米~71.19平米

総戸数 68戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

未定

2LDK・3LDK

45.64平米~70.20平米

総戸数 19戸

アージョ府中

東京都府中市美好町1丁目

3,480万円~6,180万円

2LDK

55.12平米~64.73平米

総戸数 17戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷四丁目

1億9900万円~3億900万円

2LDK~3LDK

66.03平米~90.09平米

総戸数 280戸

サンクレイドル国立II

東京都国立市富士見台二丁目

4580万円~5980万円

2LDK~3LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.00平米~74.70平米

総戸数 56戸

サンクレイドル立川ステーションウィズ

東京都立川市錦町1丁目

未定

3LDK

63.14平米~66.42平米

総戸数 52戸

オーベルアーバンツ秋葉原

東京都台東区浅草橋4丁目

1LDK~3LDK

34.63㎡~65.51㎡

未定/総戸数 87戸

[PR] 神奈川県の物件

ソルフィエスタ ヴェルデ

神奈川県相模原市中央区南橋本2丁目

3900万円台~4900万円台

2LDK+S(納戸)~3LDK

65.01m2~73.49m2

総戸数 36戸

アージョ逗子

神奈川県逗子市新宿一丁目

6,580万円・7,450万円

2LDK

55.75m2・67.00m2

総戸数 17戸

クレストフォルム湘南鵠沼

神奈川県藤沢市片瀬5-1840-1

5400万円台~9400万円台

2LDK+S(納戸)~3LDK

61.6m2~75.24m2

総戸数 32戸

クレストシティ鎌倉大船サウス

神奈川県鎌倉市台3-666-1

5698万円~6298万円

3LDK

73.84m2~77.82m2

総戸数 215戸

ミオカステーロ鵠沼海岸

神奈川県藤沢市鵠沼海岸2-5217-8

未定

2LDK+S(納戸)〜4LDK

72.45m2〜103.5m2
(A・B・B1・Btg・E・FrタイプはMB面積を除外)

総戸数 23戸

ヴェレーナシティ鎌倉深沢

神奈川県鎌倉市寺分字上陣出418-1の一部他1筆

4898万円~5648万円

3LDK

70.2m2~71.27m2

総戸数 158戸

レ・ジェイドシティ橋本 Ⅲ

神奈川県相模原市緑区橋本2丁目

未定

1DK〜4LDK

45.00m2~112.95m2

総戸数 80戸