横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板「クオス鷺沼ってどうでしょうか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板
  4. 神奈川県
  5. 川崎市
  6. 宮前区
  7. 有馬
  8. 鷺沼駅
  9. クオス鷺沼ってどうでしょうか?
検討中の奥さま [更新日時] 2014-03-27 14:22:07

鷺沼の賃貸に住んでいます。
クオス鷺沼ってどうでしょうか?ご意見をお聞かせ下さい。


所在地:神奈川県川崎市宮前区有馬9丁目2-5他1筆(地番)
交通:東京急行田園都市線「鷺沼」駅より徒歩12分
間取:2LD・K+S+3WIC(13邸)~3LD・K+FC+2WIC+SIC(6邸)
面積:70.37m2(7邸)~90.09m2(5邸)
売主:株式会社ビッグヴァン
施工会社:株式会社大勝
管理会社:株式会社ポートハウジングサービス

【物件情報の一部を追加しました 2013.12.16 管理担当】

[スレ作成日時]2012-11-12 22:43:49

スポンサードリンク

ミオカステーロ鵠沼海岸
ヴェレーナ横浜戸塚グランラルジュ

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

クオス鷺沼口コミ掲示板・評判

  1. 62 匿名さん

    勉強になるなあ。

  2. 63 タマタマン




    どうも、ご指摘さんきゅーです


  3. 64 匿名さん

    いいえ、どういたしまして!
    タマタマンこれからも来て下さいね!

  4. 65 匿名さん

    近辺を散策してきました。車で散策したのですが、公園がすごく多いのが印象でした。
    ゴールデンウィークのせいもあるのかあまりお子さんが公園で遊んでいるのを
    みなかったのですが、公園が多いから分散されるのかなと家族で話していました。
    スーパーが少ないなというのも印象でした。ここの近くだとサニーマートというスーパーが
    近いですかね。前を通ったのですが、結構人が入っているスーパーでした。

  5. 66 匿名さん

    スーパーは東急のほぼ独占。子供の数は沿線一と思うよ。

  6. 67 匿名さん

    ずっと過疎ってますね
    ここ契約された方っていらっしゃるのでしょうか?

  7. 68 匿名さん

    他のマンションの価格と比べると、安く感じてしまう。
    錯覚でしょうか?

  8. 69 匿名さん

    246沿いで騒音と空気が悪く、真上には高圧線があるし、目の前にマンションが建っている為日当たりはよくない。
    場所が最悪すぎるでしょ。

  9. 70 匿名さん

    高圧線下に住む人って何を考えているか分からないよね。

  10. 71 匿名さん

    高圧線下は、ありえない。

  11. 72 匿名さん

    >70,71

    なぜ高圧線下はありえないのでしょうか?

  12. 73 匿名さん

    嫌悪施設だからです
    高圧線の下は建物が建たず、建つとしても工場や店舗であることが普通です

  13. 74 サラリーマンさん

    >73
    それだけ?w

  14. 75 匿名さん

    >69
    鷺沼の杜の方がよっぽど場所悪いし体にも害ありありだよ

  15. 76 匿名さん

    >75
    鷺沼の杜と比較してどうするの?
    マンションのコンセプトが違うので、競合する物件じゃないでしょ。

  16. 77 周辺住民さん

    同じ地域で競合そのものでしょ

    まあ杜もクオスも安価なんだけど、その分遠いし難点多いから却下だけど。

  17. 78 匿名さん

    施工も販売会社も存じ上げないので比較は、しないでもらえます?物件選びの第一歩から方向性が違うので。

  18. 79 匿名

    存じ上げなくても、鷺沼の杜と値段変わらなかったよ
    両方見た人には分かると思う

    あの反対運動見たら鷺沼の杜なんて萎えるよ 残念な物件だと思う

  19. 80 匿名さん

    >79
    あんたいろんなとこでしつこいねー
    こんなことしてる暇があるならまともな仕事探しなよ

  20. 81 匿名さん

    鷺沼の杜とは、全然違うよ。
    規模が違う。(大きければ良いというわけではない)
    共用施設が全然違う。(あれば良いというものではない)
    デベの知名度がまったく違う。(知名度があれば良いというわけではない)
    東名近くと、246沿いという共通点があるだけ。しかし、鷺沼の杜は一部の棟が東名に近いだけ。
    マンションの反対運動なんて、住宅地では付き物じゃないかな?
    あくまでも建設に反対であり、入居を反対している訳ではない。

  21. 82 匿名さん

    >80

    まったく「あんたいろんなとこでしつこいねー」じゃねえよ! オメーこそ仕事しろよ!

  22. 83 匿名さん

    あら、やっぱりこちらはこういう筋の検討者さんがいる物件なのね。

  23. 84 匿名さん

    >80
    鷺沼の杜は「東名近く」ではない。
    「東名沿い」「東名正面」が正しい。

  24. 85 匿名さん

    以前古いマンションに暮らしていた頃に痛い思いをしたので梅雨の季節になると気になるのですが、ファミリークロークは湿気やカビは大丈夫でしょうか?
    空調などしっかりしているのでしょうか。
    やはり湿気取りやカビ防止などの対策は必要でしょうかね。

  25. 86 匿名さん

    78、82が検討者なはずないじゃないですか。買えるわけがない。バカバカしい。

  26. 87 匿名さん

    週末見に行きましたが、おもいっきり246沿いなんですね、、、
    あの環境は我が家にはなしでした。

    鷺沼で探しているのにどこも良いマンションがなく、、ガックリです

  27. 88 匿名さん 

    駅前にショッピングセンターが多くあるのはいいですが徒歩ですと帰りが大変なので
    車利用したいところですが駐車場が少なく物件近くにバス停留所がないのが
    不便だと思います。
    後はどうしても大きな通り沿いだと騒音とか排気も気になるところです。
    マンション仕様は悪くはないと思います。

  28. 89 匿名さん

    87さん

    土橋のドレッセはどうでしょう?住環境、教育環境は最高だと思います。
    値段は高そうですが。。

  29. 90 匿名さん

    あそこは駅から遠いし高速真横だし、全く環境良くないと思いますが、、、
    そして価格はあまりここと変わらないですよ 広くて安いがあそこの売りです

  30. 91 匿名さん

    土橋のドレッセとは、アーチプレイスのこと。
    No.89 は、鷺沼の杜と勘違いしている。

    アーチプレイスは、駅から徒歩8分で、幹線道路沿いでなく、静かなところ。
    学区も良いらしく、現在出ている鷺沼の物件では、最強でしょう。
    その分、価格は高いので、この物件の価格を見た後だと厳しいかも。

  31. 92 匿名さん

    学区がいいのはドレッセ土橋のほかにも、プレシス鷺沼とヴェレーナ宮前平があるよ。

    鷺沼駅12分だけど住環境と価格を考えたらプレシス良いんじゃない?

    クオスは価格と仕様は良いんだけど246号線沿いじゃ厳しいかな~

  32. 93 匿名さん

    プレシス勧めるって業者の誘導しかないでしょ。
    新子安の住民版見てみなよ。
    ヴェレーナだって一度潰れて雇い止めした会社だし。
    ここもだけど中小は何かあった時の対応とか怖いよ。
    皆、耐震偽装の時の事なんて忘れちゃってるだろうけどね。

  33. 94 購入検討中さん

    部屋の設備とウォークインクローゼットには同価格帯物件の物件と比較して抜きにでています。
    駅からの距離とベランダの眺望を我慢出来る方には、かなりお勧めと思います。
    これから1,2年は実質値上げになるはずなので、購入を検討してます。

  34. 95 匿名さん

    そうなのよ、設備はいいんだよね~!
    価格もいい感じだし
    値上げになるのですか??

  35. 97 契約済みさん

    No.59様へ
    資材は値上げが必須と思われます。
    この間、日経にも出てましたが、大京で部屋を値上げすると買い控えが発生するので、平米を狭くする予定らしいです。
    実質の値上げですよ。

    男の早足で10分ぐらいで着いたので、運動の為と割り切りました。

  36. 98 契約済みさん

    もっと良い場所でこの設備だと

    当然、価格も上がるはず。

    予算を考えると、この条件なら十分だと思い決めました。

    駅までの坂道、何回も歩いてみました。
    (余裕ではありませんが、徒歩圏内です!! 帰りは下り坂ですし。。。)

  37. 99 契約済みさん

    駅までの最短距離と思われる道は、相当な急坂なので回り道して行くことになりそうです。
    帰りは下りだから楽ですし、眺めがよさそうですね。

    設計変更会のお知らせが来ました。
    台所の棚はオプションで付けようと思ってます。
    コンロ前をガラス壁にするかどうか迷ってます。

  38. 100 匿名希望

    実際に見に行ってみましたが、徒歩12分は全然あり。バス使わないと駅までいけないより全然いいでしょ。田園都市線で鷺沼で新築で徒歩圏内でこの価格はもう出てこないと思います。

  39. 101 匿名さん

    でもクオスは思いっきり246沿いそのものだよ。
    まぁドレッセも高速沿いだけど。

  40. 102 匿名さん

    どちらも幹線道路沿いなので、子育てには最悪な環境ですね。

  41. 103 匿名さん

    施工会社、販売会社には皆さん強い信頼を寄せてらっしゃるのですか?

  42. 104 契約済みさん

    都内の国道沿い、幹線道路沿いよりはまだマシかと思います。246でもあの辺りは流れるポイントですし、ベランダも逆向き。音さえ気にならなければいいんじゃないですか?

    施工会社、販売会社に対しては詳しくはわかりません。
    専門家ではないので、どんな事でも聞いて自分で理解して時には文章に残して、言った言わないにならないように自己責任で対処しなきゃならないかとは思います。

  43. 105 匿名さん

    246に流れる流れないなんてないよ・・・

  44. 106 匿名さん

    そうゆう環境に見合った価格なんだろうね
    南のバルコニーは、隣接するマンションとどれくらい離れて建てるのだろうか?

  45. 107 契約済みさん

    普段246を使ってるのでわかりますが、渋滞をしてる場所ではないという事です。
    交通量は多い事には変わらないので、気休めですが。
    排気ガスを気にされるなら辞めた方がいいです。交通量が減る事はないですから。

  46. 108 匿名さん

    103
    別に強い信頼がなくとも瑕疵保証期間が定められてるから大丈夫では?

  47. 109 匿名さん

    こんな最悪な立地よく買う人がいるわ。
    考えられない。

  48. 110 物件比較中さん

    109
    もっとひどい立地なんてごまんとありますよ?
    最悪っていう言葉の意味分かってますか〜?w

  49. 111 匿名さん

    >109
    一度現地を見てきて下さい。
    そうすれば、最悪な立地だなと感じますよ。

  50. 112 匿名さん

    最悪かどうかは別にして、徒歩12分で246沿いと送電線近くだと、悪い方には違いない。
    周囲の建物状況が分からないが、ベランダ側のマンションの高さと距離がどのような感じかだ。
    価格だけで決めれば、購入する人いるでしょう。

  51. 113 物件比較中さん

    111
    だからぁ、最寄り駅から徒歩12分以上で、もっと大きな幹線道路沿いに建ってるマンションなんて腐るほどあるってのw
    んでそれでも実際に人住んでるだろうが。

  52. 114 住まいに詳しい人

    幹線道路だけでなく、要壁もあって日当たりも悪いし、高圧線もあるもから
    ここは、かなり最悪な立地ですよ。

  53. 115 契約済みさん

    幹線道路になってるマンションはいくらでもあるし、高圧
    線とは言っても、学校の敷地、公園にもまたがっているのでそれほど問題ないかと…。
    そういうデメリットは個人的な尺度でどうにでもなります。問題なのはそういう事を隠して販売したり、知らないで買うことです。
    購入した人、検討してる人は全員理解してるんではないでしょうか?

  54. 116 匿名さん

    高圧線は、かなり体に影響があります。

  55. 117 不動産購入勉強中さん

    その分安く販売されているのだから、お買い得なのではないでしょうか?

  56. 118 匿名さん

    ネガティブとなっている要素が

    自 分 に と っ て 

    我慢出来るなら絶対買い
    イヤ!イヤ!なら絶対やめるべき

  57. 119 匿名さん

    >117
    この立地で3000万は高いと思う。

  58. 120 物件比較中さん

    116
    どのように影響があるのですか?

  59. 121 検討中

    ここと鷺沼の杜のF棟比較してるんですが、永住するならどちらがましですかね?

  60. 123 匿名さん

    鷺沼の杜もデメリットが多すぎるよ

  61. 124 入居予定さん

    ここで散々書かれている「購入するやつの気がしれない」と言われている
    うちのひとりです(笑)

    246沿いだから、高圧線があるから、排気ガスがひどそうだから・・など
    いろんな声がでているけど、要はそれでもここがいい!!って納得して
    購入している人たちが購入してるんだから別にいいんじゃない?って思うけど。

    ここに限らず鷺沼地域では246沿いのマンションっていくらでもあるし
    メインのバルコニーが246沿いにないって点は少なくともすでに建ってる
    マンションよりメリットがあると思うけど。

    あと、指摘の日当たりについては、正直気になったので現地に行って周辺
    のマンションとの間隔について確認しようと現地を見てきたけど、部屋の
    場所と一部の低層階ではやや日当たり悪くなるかも・・というのは否めない
    かと。

    一応、そこは少し考えた階層を購入しましたが。。

    もう1つ、高圧線についてだけど、これで困るのはテレビとかの映りが
    悪くなるといわれてるのが最も困る点であり、ここについては一定の対処
    方針がでているのでよしとしています。

    まぁ、景観が悪いとかはあるかもだけど、割り切ってしまえば別に気に
    ならないので。
    また、健康によくないとのコメントもでていたけどこれって具体的には何
    だろう・・・
    もしかしたら電磁波でがんになる、とかいう話なのかな?と思ったけど
    科学的に証明されているものでなく、一般的には人体に影響を与えるもの
    はないといわれていたと思うので・・
    そのリスクがあるのならそもそも現時点で日本中の多くの人が住むところ
    に建ってるのがみんなアウト!!ってなってしまうことを考えたらそこを
    気にする必要はないのかな、と。

    鷺沼・たまプラ徒歩圏(たまプラはちょっと遠いけど)であの価格は間違い
    なく破格値。
    この周辺で生まれ育ち、若干不動産系の知識も持ってる嫁ですら、この条件
    の物件はたぶんないと言い切ってたので、部屋の広さ、収納の多さ、設備面
    (特にセキュリティ)から、嫁の実家近くで分譲予定だった一軒家と比較し
    こっちにしました。

    この物件は、買い替えとかで物件の売却とかあるかもとかを想定している方
    は言われているネガティブ条件のために売れにくい可能性はあるだろうから
    買いではない。

    でも別にそんなの気にならないし!!
    あれだけの条件が整っててこの価格なら、と割り切れる方ならいい物件なの
    かもしれませんね。

    私は後者で考えました。

  62. 125 匿名さん

    >120
    体を痛めつけるのが好きであれば、住めば良いと思います。

  63. 126 契約済みさん

    不評をわざわざ言うために書き込むのはやめて貰いたいです。
    浮き彫りになっていない意見は非常に有難いと感じますが、この物件の詳細を見た人なら当たり前に知る事が出来るマイナス点を何回も繰り返さなくてもいいのでは?
    そのマイナス点を隠さず、第三者期間に調査もだし、報告書も開示してます。何回も言いますが、こういうマイナス情報を開示しない業者であれば問題ではありますが、ビックヴァンさんはそういう業者ではないと感じました。

    ビックヴァンさんには失礼になるかもしれませんが、中小は大企業に出来ない痒いところに手が届いたマンションを提供出来ている物件と私は感じました。
    これだけウォークインクローゼットが広がったり、キッチンがステンレスであったり、お風呂も広いのは魅力的に感じます。
    大手でただ共有スペースを多く設け過ぎて、実際使わない設備を付帯して管理費の負担増になるよりはいいと感じこちらに決定しました。

  64. 129 入居予定さん

    なんか不評を書いている方ってネガティブキャンペーンでもやってるんですかね?
    中には冷静にこの物件のメリット、デメリットを見たうえで意見を述べている方も
    いますが・・

    以前、分譲マンションに住んでいましたが、確かに大手だとものによってはムダになる
    ものがあったり、ブランド名だけでやたらと高くなるなんてこともありますよね。
    (そのときのマンションは大手の名前はありましたが、グループ会社の中小企業の
    マンションでした)
    私は間違いなくこの物件はここで言われているマイナス要素も含めて納得できるのであれば間違いなくお得物件と思いますね。

  65. 130 物件比較中さん

    >125
    電磁波って体が痛くなったりするんですか?
    それは恐ろしいですね。
    絶対ここはやめておきます。

  66. 132 匿名さん

    >130
    はい。

  67. 133 入居予定さん

    No131へ

    あなた様はさぞかし高額所得者でこんなマンションなんて!ってことでコメントされているんでしょうね(笑)

    それならワザワザここにコメントしなくてもいいのでは?

    ぜひ神奈川でも億ション購入されたらいいのに。

  68. 134 匿名さん

    130や132みたいな無知な人って、マンション買えるほどの収入あるんですかね?
    どんな仕事なさってるんでしょうか?
    不思議でしょうがない。

  69. 135 周辺住民さん

    家の近くだけど、あの辺は道沿いに風が吹いてて、そんなに排ガスは気にならないと思うよ。
    電磁波がやな人は、それこそ携帯や電子レンジ使えない。

    価格からしたら買い得だと思うよ。

    ただ、駐車場確保するのが大変かも。

  70. 136 匿名さん

    そういうおかしな書き込みをする方は放っておきましょう。
    キッチンですがステンレスなのが残念です。やはりステンレスだと掃除が結構大変だと思います。
    錆びちゃうし、傷もつきやすいかな。

  71. 137 契約済みさん

    キッチンは人工大理石にも価格UPなしで変更出来たかと…

  72. 138 匿名さん

    ビッグバンってどういう会社

  73. 139 匿名さん

    >>137

    無償で変更できるというのはどこかに案内が出ていますか?セレクトプランなどを見てもキッチンのことは特に何も書かれていませんでした。
    全体がステンレスのキッチンはあまり見たことがありませんでしたが、傷などが付きやすいんですね。人口大理石だと手入れは簡単ですか?

  74. 140 入居予定

    オプションを追加する時にキッチンを人工大理石に無償で変更出来ると聞き、私は人工大理石にしました。手入れとかはどうだか分かりませんが、ステンレスはやはり傷つきやすいのと、へこんだりすることもあるようで…
    人工大理石の色もいくつか種類があり決めれましたよ。

  75. 141 匿名


    ビックバン??

    ちゃんとした人達は買わないマンションですね。
    売り主や販売会社は大事です
    大手さん以外は信用度にかけます。
    ちゃんとした高いけど安心出来るマンションを買うのか?安いマンションを買うのか?
    あなた次第です

  76. 142 契約済みさん

    大手ではないから信用度に欠くということは無いと思います。
    むしろビッグヴァンは神奈川を中心にですがいくつもマンションの販売をしている実績があるので、信用度は高いのではないでしょうか。
    管理会社もビッグヴァンの関連会社がやっているそうですし、購入後も安心できると思います。

    ステンレスのキッチンの件ですが、自分も汚れとか傷が気になったので人工大理石に変更してもらいました。
    無料なのでラッキーって感じでしたが、どうやら価格はステンレスの方が高いみたいですねw

  77. 143 匿名さん

    音と排気ガスが問題ですね

  78. 144 匿名さん

    高圧線と日当たりの問題もあります。
    こんな最悪な土地にマンションを建てるなんてありえない。

  79. 145 匿名さん

    >144
    確かに。

  80. 146 匿名さん

    やっぱり立地は最悪な場所という評価なんですね。

  81. 147 匿名さん

    >146
    そうです。

  82. 148 匿名さん

    >146
    常識です。

  83. 149 匿名さん

    竣工が楽しみだ

  84. 150 匿名さん

    8/22にアンチの書き込み6件。
    急に思い出したように書き込むな(笑)
    同一なんでしょうね〜

  85. 151 匿名さん

    >150
    複数だと思います。

  86. 152 匿名さん

    公式サイトのコンセプトのページでイメージ画像の屋根の上に太陽光発電が乗っていますが、共用部用か何かでしょうか?あくまでもイメージ?ちょっと気になりました。

  87. 153 契約済みさん

    共有部分のみに使える太陽光のはずです。
    個別には使えないのでアピールしてなかったですが、質問したら教えて頂きました。

  88. 154 周辺住民さん

    近所なんで、よくチラシ入ってます。
    場所は確かに良くは無いけど、あの収納スペースは凄いと思います。

  89. 155 入居予定さん

    物価があがり、消費税上がる前に購入を決めて満足してます。住宅だけで考えたら、住宅ローン控除があるから、増税前の恩恵は薄いけど、引っ越し代しかり、家電、家具など購入しなきゃならない物も多い。

  90. 156 入居予定さん

    >155
    言われてみればそうですね!
    マンション価格のことしか考えていませんでしたが、
    家具などを新調するとなると結構な消費税をはらうことになってしまいますね。
    まだ半年先だからと悠長に構えていましたが、前倒しで揃えられるものは揃えていこうと思います。

  91. 157 物件比較中さん

    ここは随分価格が安いですね。
    このプライスから考えると場所も悪くないしね。
    でも、なぜ販売が終了しないのか気になるところではありますが…。

  92. 158 匿名さん

    >このプライスから考えると場所も悪くないしね。

    現地見ましたか?

  93. 159 匿名さん

    近くに鉄塔、南側高台にマンション、北側246、駅から上り坂…

  94. 160 周辺住民さん

    鉄塔はそれ程気にならない距離だと思います。
    南側のマンションと246は気になるかも。

  95. 161 物件比較中さん

    気になるのであれば買わなければいいでしょうが!!
    気に入って買った人に気の毒~

  96. 163 購入経験者さん

    ここ見てる人はメリットデメリット知りたいんだから、
    こういうのは書いて当然です
    知って買ってる人は他のメリットに惹かれただけで、
    知らずに買った人はお気の毒というだけですよ
    気分悪いなら見なければいいだけ

  97. 164 匿名さん

    現地に行ってみる前にある程度情報を得て、
    あとは実際に自分の目で確かめるのがいいかなと思っています。
    マイナス情報でも行ってみてそれほどじゃなかったら逆に安心しますし。

    Dタイプの間取りはリビングダイニングの床暖房が標準装備となっていますが、
    他の部屋はオプションなんでしょうか?
    間取りページの説明がちょっと気になりました。

  98. 165 入居予定さん

    リビングダイニングの床暖房はすべての間取りで標準ですよ。
    実は契約してから現地を見に行ったのですが、一番気になっていた南側の
    マンションの点は、自分が契約したタイプのところは何とか日当たり確保
    できそうかなって思いました。
    現地を見て、日当たりが厳しいかなって思ったのはBタイプ。
    モデルルームの間取りのDタイプは裏の壁?が傾斜になっているので、実は
    一番日当たりがいいかも。
    ただし、どのタイプにしても1番下の階はちょっと日当たりは厳しいかも・・
    246沿いって点はさすがに防音対策はするだろうと思っているので、ここは
    気にしませんでしたね。
    あと、高圧線は正直気にならないですね。
    別に真上にあるわけでもないし。

  99. 166 契約済みさん

    現在どのくらい残っているのでしょうか?
    気分的に早く成約されることを望んでます。

  100. 167 匿名さん

    156さん
    家具や家電を新調されるのであれば、マンション引っ越し後に使わないであろう物は先に処分して、しばらくの間新しい家具、家電を現在の住居で利用した方が良さそうです。
    引っ越し後に使わないものだけ処分していては、引っ越し代も高くなってしまいますから。
    うちも引越しに伴い、家電や家具の購入を考えていて、図面を見ながら模型を作って試行錯誤しています。

  101. 168 匿名さん

    先着順で7戸みたいですよ>166さん

    一応まだ、選択肢はあるというかんじなのでは?

    高圧電線はここだとそこまで気になる感じではないと私も感じます

    それだったら電子レンジの方が電磁波来るのでは??なんて思いますし

    騒音対策はT-4レベルの遮音性能の二重サッシみたいなので大丈夫では?

    ただ緊急自動車が通るとさすがに音は聞こえるかと

  102. 169 匿名さん

    引越し費用ですが、料金は多少物が増えても初めに見積もりしたトラックの容量で決まるのであまり影響はないかと思います。
    ただ不要な家具を運び込み、新居でしばらくの間粗大ゴミに囲まれる事を考えるとはじめに処分してしまった方がよろしいと思います。
    無くても困らない家具は引っ越してから手配するのがスムーズですかね。
    可能なら、増税前に購入し配達を引越し後にしてもらうのも手です。

  103. 170 匿名さん

    駅から遠いのと音、空気がネックですね。

  104. 171 匿名さん

    >170
    まぁ理想を言うと、駅近くで静かで空気がキレイなとこに住みたいですよね。

    ただ物件を探すなら現実をみて選ばなきゃ。
    いつまでたってもマイホームなんて買えませんよ。

  105. 172 契約済みさん

    お金が潤沢にあれば妥協なんてしなくて済みますが、
    個々に予算もあるだろうし、自分自身で多少妥協が出来なければ、マイホームなんて持てないです。
    ましてマンションなんて、設計されて作られた家を買うわけですし。
    こだわりがあり過ぎるなら、戸建にした方がいいと思います。

  106. 173 匿名さん

    170は、駅に近く、環境の良い物件を買うことができない残念な人です。

  107. 174 契約済みさん

    駅が近くて環境の良いとこに住める方はこちらに書き込まなくても良いのでは?

  108. 175 匿名さん

    >173
    駅が近くて環境の良いとこに住めない方が残念なわけではなくて、
    駅が近くて環境の良いとこに住める方が恵まれてるのでは?

    あなた自身はきっと後者なのでしょうね。羨ましいです。

  109. 176 匿名さん

    公式ホームページで売りとされているファミリークロークは、収納面積が広いウォークインクローゼットの事ですかね?
    動線的に廊下側からも入れる作りとなっている点は便利だと感じます。
    空気や音を心配されている方がいらっしゃいますが、一応日本住環境評価センターが調査した住環境調査によれば、騒音・排ガス・電磁波全て基準値をクリアしているようです。

  110. 178 匿名さん

    >176
    大丈夫って誰が言ったの?

  111. 179 契約済みさん

    なんか定期的にネガティブキャンペーンやる匿名さん出てくるよね。
    まぁ、鷺沼地区のマンションでは間違いなく破格値だろうから、どっかのディベロッパーがチャチャ入れてきてるのかな?
    でも残り7戸ってことはそれなりにちゃんと売れてるってことと思うけど…

    ただ、残りわずかってなった時にメッチャ値段が下がったりしたら何だよ〜(−_−#)とは思うかも。

  112. 180 契約済みさん

    >179さん
    1階2階あたりが売れ残ってるのではないかなと。
    日当りは望めないでしょうから、もっと安くならないと売れないような気がします。

  113. 181 契約済みさん

    180さん

    確かに1階2階は日当たり厳しそうですよね。。
    私もその点を考えて1,2階は実をいうと避けました。
    もともと安いとは思いますが、そこならやむを得ないかもしれませんね。

  114. 182 契約済みさん

    8月ごろに聞いた時は1.2Fは完売していたはずです。

    ちょっとした庭も玄関ポーチもあるので、悪い事だらけではないですからね。

    最上階でもなく、庭もなく、角部屋でないところで、部屋が広くて高価なところが残ってるんじゃないですかね。

    1が空いてるなら気になります。

  115. 183 契約済みさん

    182さん

    確かに1番最初はモデルルームの1階を勧められました。
    そう考えたら1階、2階は完売してるのかもしれませんね。

  116. 184 匿名さん

    マンションだからって眺望を求める方だけが選ぶわけではないですからね、
    EVも使う必要の無いぐらい低層階が好きな世帯もよく聞きます。

    戸建てではなく、エントランスや共用の充実したマンションのほうが良いと明確な理由をもって購入なさる方もいるようで。

    私も庭があるのなら1階も視野に入ると思います。上からの日差しはほしいですね。

  117. 185 契約済みさん

    やはり引越希望は土日に集中してしまうんでしょうかね?
    早く住みたいし平日の引越は難しい方が多いんでしょうか。

  118. 186 匿名さん

    働いている会社など変わらない場合は当然土日休みの時に引っ越しするのが
    多くなるので集中する可能性は大いにあると考えた方がいいかもしれませんね。
    ただ休みなどはすでに住んでいる人が休みなので引っ越しするときの騒音とか
    でないように気をつける必要があります。
    それならば会社の有給使って住んでいる人が会社に出掛けている平日に
    引っ越しをしたほうが土日引っ越しするよりもいいと思います。
    後は引っ越し会社によっては平日は引っ越し料金が安くなるところが多いですからね。

  119. 187 匿名さん

    立地が最悪。

  120. 188 契約済みさん

    引っ越しの日時のお知らせが来ました〜
    平日だったからか第一希望が通りました。
    いやぁよかったよかった。

    それよりもインテリア相談会に行けない可能性が・・・。

  121. 189 契約済みさん

    契約された方にお尋ねします。
    引越し業者はアートさんですか?
    他の業者で見積りされた方いらっしゃいますか?
    うちはこれから見積りなので参考にしたいと思いまして。
    よろしくお願いします。

  122. 190 契約済みさん

    >189
    自分は、給料低い中小企業勤務なので引越し侍で比較して決めました。

  123. 191 契約済みさん

    >189
    わが家はアートです。
    ア○さんマー○で見積もりしてもらったら
    アートの倍近い、びっくりする金額でした。。。

  124. 192 入居予定

    アートの見積りの値段の高さにビックリでした。
    うちは持っていくものもそんなにないのに、高かったです。相場がよく分からないので何とも言えませんが、アートに頼めばかなり楽して引越しできそうな感じだったので、金額が出せる方はアートでも良いのかなと思いますよ。

  125. 193 契約済みさん

    別業者でほぼ決めていたのですが、アートに調整してもらいました。
    相場がないので交渉するのが手間と考えないならば、最低2社見積とった方がいいです。どこの業者もその場で決めようとするので、決める会社は後にした方がいいです。
    アートが幹事会社なので、アートで決める気持ちで価格調査した方がよいのではないでしょうか。

  126. 194 契約済み

    >191
    191さん、ア○さんマー○の方が高かったのですか?

  127. 196 契約済みさん

    >194さん。
    191です。ア○さんマー○の方が高いです。。。
    高いどころか、アートの倍近い金額で、
    驚きました!!

  128. 197 契約済みさん

    193です。
    私はサ○イでした。アートの提示はサ○イより高かったですが、下げてもらいました。

  129. 198 契約済みさん

    189です。
    みなさん、ありがとうございます。
    多少の値段の違いならアートさんにお願いしたいと思いますが、
    2、3社見積りをとって
    みなさんを参考に頑張って交渉してみます‼︎

  130. 199 匿名さん

    【引越し】

    ファイトなんとかって引越しセンターが超格安だったけどこおエリアは担当外かなぁ。。

    東京の市部では普通に対応してくれました、
    格安にして親切。

    本当の体験なので参考までに書いておきます。

  131. 200 匿名さん

    家具相談会、内覧会は出張で全部無理。
    家具相談会はともかく、内覧会は他の日にしてくれないかなぁ。

  132. 201 契約済みさん

    ウチは何も考えずにアートにしてしまいました。
    来週見積もりにくるのですが、怖くなってきた・・・

    交渉次第で値切れるものなんでしょうか?

  133. 202 契約済みさん

    ここにカキコされてましたが、引っ越し侍でだいたいの引っ越し条件を入れることで、超概算ですが金額が出ますよ。
    大手だとたぶん見ないとわからないって言われるかもですが。。。

    あと、引っ越しも3/20を過ぎると倍以上金額が上がりますから、平日休めるのなら3/19までに引っ越しされるほうが安く上がるかもです。
    実際、引っ越し侍の概算も最大3倍違いましたから。。

  134. 204 契約済みさん

    引越業界は家電量販店よりも交渉しないと損をすると思います。

  135. 206 契約済みさん

    完売したみたいですね。
    竣工前に完売して、ホッとしました。

  136. 207 契約済みさん

    三月一斉入居ですね。
    ちょっと心配してたので安心しました。

  137. 208 購入検討中さん

    売れてしまいましたね・・・
    この価格でここのような設備のクオリティは、大手じゃあり得ないですからね。
    立地に多少の難がありますが検討中でした。
    竣工前に完売してしまうとは想像していなかっただけに悔しいです。

    一般的にキャンセル住戸って出るもんなのでしょうか?

  138. 210 匿名さん

    鷺沼界隈は苦戦している物件が多い中で
    ビッグヴァンさんはさすがです!!

  139. 211 匿名さん

    >208
    一般的にいうとよく出ます

    ただ、ここはなかなかキャンセル住居出ないと思いますよ
    なぜなら相当お買い得な物件だから

    もし出たら取り合いじゃないですかね?

  140. 212 匿名さん

    >もし出たら取り合いじゃないですかね?

    そんな物好きなかなかいないよ。

  141. 214 匿名さん

    お買い得ですかね!?
    ・駅徒歩10分超え
    ・直床、うす壁
    ・246沿い
    ・鉄塔近く
    ・南側高地
    だったら妥当な気がしますが…
    あ、部屋と収納は悪くはないですがね

  142. 215 匿名さん

    あと、今後を考えると機械式駐車場というのもデメリットですかね

  143. 217 契約済みさん

    契約者・入居者専用のスレを立ててみました。
    楽しく情報交換がしたいです。

    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/408990/

  144. 219 購入検討中さん

    キャンセル住戸の情報ありませんか?
    本気で考えています。

  145. 220 匿名さん

    ここで妥協できるならプレシス鷺沼でもいいんじゃないの?
    あそこも安いしまだまだ空いてるみたいですよ。

  146. 221 匿名さん

    プレシス鷺沼は、空きどころか超人気なくて、全く売れてないよ。

  147. 222 匿名さん

    プレシスは、ここより2割位高いよ。

  148. 223 匿名さん

    キャンセル住戸出たみたい?どのタイプの部屋でしょうか?

  149. 224 匿名さん

    キャンセル出てるんですか?

  150. 225 匿名さん

    出てないです。出るわけが無い。

  151. 226 物件比較中さん

    キャンセル出ましたね…

  152. 227 匿名さん

    立地が最悪なのでキャンセルでて当然ですよ。

  153. 228 匿名さん

    内覧したいけど予約制ってのが面倒くさいですね
    フラッと行きたいのに

  154. 229 購入検討中さん

    買うって気持ちが固めて無いのに、新築の家に入れないと思いますよ。自分が買った時に、ふらっと通り過ぎた多くの人達が踏み入れた新築の家を買いたいですか?新築の価値が下がるだけですよね?

  155. 230 228

    229さんのおっしゃる通りですね。
    確かに人がたくさん出入りした部屋というのは、あまりいい心地がしませんね。
    そう考えたら早急に是非を決めなければと思い立ち、早速内覧の予約を申し込みました。
    有益な情報ありがとうございました。

  156. 231 匿名さん

    90平米の角部屋で4359.8万円とは、安すぎる気がする。
    物件概要ではテラス・専用庭の記載がないので、2階以上でしょうか?

    よほど立地が悪いのか?
    実際に、部屋からの眺望、採光、騒音などが確認でき、内装の仕上げも確認できるので、買ってから後悔することはないでしょう。

  157. 232 匿名さん

    キャンセルチラシ入ってましたよ。

    限定1戸になってるけど本当はあと何戸売れ残っているのでしょうか?
    一緒に付いてたカラーチラシには3500万円~3900万円って書いてあるけど・・・。

    キャンセルは307号室 4260万円です。税抜き?税込?

    3階だから南側は擁壁・北側は246に面しています。

    安いにはちゃんと理由があるんですね~




  158. 233 匿名さん

    この広さでこの価格、殺到しそうですね

  159. 234 サラリーマンさん

    いや、かなり割高だからそれはないと思います。

  160. 235 匿名さん

    内覧してきました。
    日当りに関しては全然問題ないですし、騒音も窓を閉めれば気にならなかったです。
    ただ南側の擁壁の威圧感は否めません。
    間取り・広さ・設備は申し分ないので、このタイプの部屋の5階だったら即決してたと思います。
    もうちょっと悩もうと思います。

  161. 239 匿名さん

    このファミリークロークって便利です。
    私も今、こういうクロークを利用していますけど、収納力が抜群です。
    ドアが2ケ所あるので、使い勝手がいいでしょうね。
    家族が多いと収納が少ないとちょっと考えてしまいますから。
    特に子供のアイテムや、主人の趣味アイテムなどあるので。

  162. 240 匿名さん

    キャンセルが出た部屋どうなったの?

  163. 241 匿名さん

    そりゃ擁壁凄いよ~
    威圧感バリバリ。

    大幅値引きしたら売れるんじゃない?

  164. 242 匿名さん

    確かに241さんの言う通り擁壁が威圧感すごいですよね。

  165. 243 周辺住民さん

    完売されてました。鷺沼地区で売れ残り多数あるのに凄い。

  166. 244 匿名さん

    自分も検討中だったのに一足遅く決まってしまいました・・・。
    購入したのは235さんですかね?
    またキャンセル住戸出たら次は迷わず買います!

  167. 245 匿名さん

    ここが売れるなんてアベノミクスですね。

  168. 246 入居済み住民さん

    ローンを実行されてますのでキャンセルは出ないはずです。キャンセルも融資がおりなかったからだと思います。

  169. 247 匿名さん

    >245
    アベノミクスがどう関係してるのでしょうか?
    経済学には疎いもので、よろしければご教授ください。

  170. 248 匿名さん

    >247
    安倍首相の政策で経済が良くなりこんなところでも売れたということです。

  171. 249 周辺住民さん

    246沿いだから?鉄塔があるから?
    以前から、この付近にマンションとか家が建っていないなら人が住んでいないとこでも売れるんだなって感想は意味わかりますが、アベノミクス関係なく246沿いの住宅あります。
    都内の首都高速と246が被さってるとこの方が環境最悪だと思いますが…
    なんの意図があるのかはっきりして下さい。

  172. 251 匿名さん

    >248
    それでも売れていない周辺の他物件はどうなんでしょうか?

  173. 252 匿名さん

    >251
    鷺沼は人気ないということです。

  174. 253 匿名さん

    鷺沼で売れてないのは、プレシスくらいでしょ。
    他は売れているよね。
    一番順調に売れていたのが、クオスかな?

  175. 254 匿名さん

    鷺沼が人気なくなったら田都は終わりだよ。
    それにしてもこの駅は群を抜いて子供が多いね。
    街全体が若い証拠。

  176. 255 物件比較中さん

    鷺沼は唯一田都の希望の光らしいですね。

  177. 256 匿名さん

    >255
    唯一?他にもたくさんあるじゃん
    ってか田都が勝ち組だろ?

  178. 257 匿名さん

    なんでプレシスは売れないのに、ここは完売するのでしょうか?
    決め手はなんだと思いますか?

  179. 258 匿名さん

    価格の差が一番でしょう。

  180. 259 匿名さん

    >256
    釣りしないで。

  181. 260 匿名さん

    設備や間取り的には同程度かなという気がしますので、やはり価格なのでしょうね。
    そもそも土橋と有馬では地価が違いますからね。

    まぁ逆にいうと有馬のこの辺りは、将来的に地価が上がる余地があるということですから、
    資産価値という観点からここが買われたのかもしれませんね。
    もっとも十数年後とかの話だと思いますが(笑)

  182. 261 管理担当

    管理担当です。

    いつもご利用ありがとうございます。
    本物件の完売および入居開始を確認いたしました。
    今後につきましては、以下住民板のスレッドをご利用いただけますようお願いいたします。
    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/408990/

    本スレッドは、閉鎖を行わせていただきますのでご了承ください。
    ブックマークなどされている場合は、大変お手数ですがURLのご変更をお願いいたします。
    今後とも、宜しくお願いいたします。

  183. by 管理担当
    こちらは閉鎖されました。
    クオス鷺沼 契約者・入居者専用スレへ

スポンサードリンク

レ・ジェイド新横浜
ヴェレーナシティ鎌倉深沢

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

リストレジデンスセンター南パークサイドテラス

神奈川県横浜市都筑区荏田東2丁目

7090万円~8280万円

2LDK+S~4LDK

66.40㎡~85.35㎡

総戸数 64戸

ヴェレーナ横浜新吉田

神奈川県横浜市港北区新吉田町字表3299番1、3229番2、3293番

4868万円・5398万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

61.35平米~70.24平米

総戸数 46戸

ファインレジデンス武蔵新城

神奈川県川崎市高津区下野毛二丁目

3400万円台~7000万円台

2LDK~4LDK

11.02m2~19.94m2

総戸数 92戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛二丁目

7798万円~1億3498万円

2LDK、3LDK

50.40平米~71.49平米

総戸数 42戸

レ・ジェイド新横浜

神奈川県横浜市港北区新横浜1-18-11

3590万円~1億4990万円

1LDK~4LDK

30.10平米~117.17平米

総戸数 190戸

ミオカステーロ大倉山

神奈川県横浜市港北区大豆戸町859番3

5698万円~6498万円

2LDK~4LDK

55.01㎡~78.71㎡

総戸数 31戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.16平米~87.07平米

総戸数 8戸

ミオカステーロ大倉山師岡町フロンティア

神奈川県横浜市港北区師岡町字仲ケ谷戸486番1

未定

3LDK~4LDK

60.25㎡~77.68㎡

総戸数 26戸

ヴェレーナ玉川学園前

神奈川県横浜市青葉区奈良町2762番120他3筆

未定

3LDK

73.16平米~93.24平米

総戸数 74戸

MJR新川崎

神奈川県川崎市幸区南加瀬1丁目

4900万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

68.44平米~76.05平米

総戸数 92戸

セルアージュ横浜フィエルテ

神奈川県横浜市西区楠町15番4

5190万円

1LDK+SIC~2LDK+WIC+SIC

36.91平米~47.58平米

総戸数 22戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上八丁目

5400万円台~6900万円台※権利金含む

1LDK+2S~3LDK

56.14m2~64.78m2

総戸数 36戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円・1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64平米・70.20平米

総戸数 19戸

アージョ府中

東京都府中市美好町1丁目

3,480万円~6,180万円

2LDK

55.12平米~64.73平米

総戸数 17戸

ヴェレーナグラン横浜野毛山公園

神奈川県横浜市西区東ケ丘53番23

6998万円~1億2938万円

3LDK

67.10平米~105.68平米

総戸数 39戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井一丁目

6268万円~7968万円

2LDK~3LDK

53.67平米~65.62平米

総戸数 42戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

ルネ花小金井ザ・レジデンス

東京都小平市花小金井南町一丁目

4300万円台~8300万円台

1LDK・2LDK

44.46平米・60.69平米

総戸数 162戸

サンクレイドル国立II

東京都国立市富士見台二丁目

4580万円~5980万円

2LDK~3LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.00平米~74.70平米

総戸数 56戸

ファインスクェア横浜戸塚

神奈川県横浜市戸塚区吉田町598、599-1

5980万円~6880万円

2LDK~4LDK

56.08㎡~90.71㎡

総戸数 30戸

[PR] 神奈川県の物件

アージョ逗子

神奈川県逗子市新宿一丁目

6,580万円・7,450万円

2LDK

55.75m2・67.00m2

総戸数 17戸

ソルフィエスタ ヴェルデ

神奈川県相模原市中央区南橋本2丁目

3900万円台~5200万円台

2LDK+S(納戸)~3LDK

65.01m2~73.49m2

総戸数 36戸

ヴェレーナシティ鎌倉深沢

神奈川県鎌倉市寺分字上陣出418-1の一部他1筆

4898万円~6448万円

3LDK

70.2m2~79.67m2

総戸数 158戸

ミオカステーロ鵠沼海岸

神奈川県藤沢市鵠沼海岸2-5217-8

未定

2LDK+S(納戸)〜4LDK

72.45m2〜103.5m2
(A・B・B1・Btg・E・FrタイプはMB面積を除外)

総戸数 23戸

レ・ジェイドシティ橋本 Ⅲ

神奈川県相模原市緑区橋本2丁目

未定

1DK〜4LDK

45.00m2~112.95m2

総戸数 80戸

ヴェレーナ横浜戸塚グランラルジュ

神奈川県横浜市戸塚区戸塚町字五ノ区618-1

4198万円・4698万円

3LDK

68.64m2・81.36m2

総戸数 88戸