横浜・神奈川のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「セルアージュ都筑ソレイユの丘」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 横浜・神奈川のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 神奈川県
  5. 横浜市
  6. 都筑区
  7. 池辺町
  8. 鴨居駅
  9. セルアージュ都筑ソレイユの丘
引越しドキドキ [更新日時] 2009-05-26 13:37:00

こんにちは!!

セルアージュ都筑ソレイユの丘に入居される方、情報交換しましょう!!

契約したした頃は引越しまでまだまだと思っていましが、入居開始までもうすぐですね!!

引越し後はどうぞよろしくお願いします!!

うちはまだ引越しの見積もりをしていないのですが見積もりされたかたっていらっしゃいますか??

うちは幹事会社の日通でいいかなって思っているのですが、他社を考えている方はいらっしゃいますか??

[スレ作成日時]2008-01-12 12:23:00

スポンサードリンク

レ・ジェイドシティ橋本 Ⅲ
セルアージュ横浜フィエルテ

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

セルアージュ都筑 ソレイユの丘口コミ掲示板・評判

  1. 112 マンション住民さん

    No.111 さん
    そういうことを簡単に言わないほうがいいと思いますよ。

    実際、どちらも住んでみて初めてわかることだと思います。

    音に関する問題も、車の件も、No.111 さんご自身は、実際あまり困っていないんじゃないですか。
    しかもそんな無責任で楽観的な事を言えるのは、騒音主だったり、駐車場が早く出し入れできる場所なのを自慢したいだけの方だと思います。

    真剣に困ってココに書き込みして、切実に問題解決しようとしているみなさんに失礼だと思いますよ。

  2. 113 入居済みさん

    112さんこそそういった決め付けどうでしょうか。
    騒音問題はお互い様。集合住宅に住んでるんですから。
    ただひとりひとりご近所への気づかいはわすれないようにしましょうね。
    ちなみにいくらここに書いたって解決なんかするわけないと思います。

  3. 114 入居済みさん

    112は住人さん?

  4. 116 孔雀

    挑発的な意見には余り乗らないほうがよいかと。
    ほかの掲示板みたいに、ただ荒れるだけです。

    確かにNo.111さんのように思う方がいるのも事実。
    一つの意見として認識しておくだけでよいかと思います。

  5. 117 入居済みさん

    ところで入居済みのみなさんのところには給湯器の
    手入れが必要でそれを説明するとかで業者のひとって来ましたか?
    よくわからなかったので何回か来たけどウチは断っていたのですが
    聞いたかたいらっしゃります?聞く必要ありですか?

  6. 118 マンション住民さん

    気がつかなかったのですが、このマンションからほんの少しだけ富士山が
    見えますね。ちょぴり嬉しくなりました。

    >>117さん

    ウチも1回だけ来ましたが、冷たく追い返しました。

  7. 119 孔雀

    うちの嫁も富士山が見えると言っていました。
    かなりきれいに見えるらしいですね。ただ、山頂付近しか見えないそうですが。(^^;

    >117さん

    引っ越した直後(3月上旬)は頻繁に来ましたが、今は余り来ません。
    日本セルバンや管理会社の人は、一切話を聞く必要はないと言っていました。
    うちも、いつも追い返しています。

  8. 120 住民H

    はじめまして。これからよろしくお願いします。

    給湯器の業者はうちにも来ましたが、エントランスにも注意書きがあったので追い返しました。
    何件か会社名の違う業者もきましたよ。

    ベランダに布団を干しているご家庭が多いですが、このマンションはOKなのですか??
    とくにサブエントランスの階段側は丸見えですけど・・・。

    管理会社からの手紙に集合ポスト裏(取り出し口)のネームプレート統一製作の件がありましたが、表も揃ってないのに裏をそろえる必要あるんですかねぇ??
    管理費から出すのでしょうか?

    あまり見かけないんですがワンコ飼っているかたいらっしゃいますか??

  9. 121 入居済みさん

    エントランスのポストのネームプレートの件。同感です。表バラバラなのになんで裏だけ揃えるのかな?

  10. 122 入居済みさん

    >>120さん

    私もいまどきのマンションは布団の手摺がけはだめなんだと
    思ってました。となりのららなども手摺に干してるひといませんよね。
    きっと禁止なんでしょうね。

    干したくなる気持ちもわかりますが落ちてきたら危険だし外観も悪くなるし。
    日当たりも悪くないのでバルコニー内に干していても充分乾きますので手摺掛けは
    個人的にはやめてほしいです。でも管理規約とかには禁止とは記載されてないみたい
    ですしね。仕方ないのかな。みなさんどうおもわれます?

  11. 123 住民H

    >>121さん

    管理会社から「ご案内」がきてました。ネームプレートは作らないことになったみたいですね。
    やはり、裏だけ揃えてもしかたないと思った方が多かったみたいですね!

    >>122さん

    ベランダの手すり掛けはららさんはきっと禁止になっているんでしょうね!
    うちのマンションは特に規約はないみたいだし、個人の主観の問題なんでしょう・・・。

    ほとんどの方が引越しを済ませたみたいで、エントランスなどの養生が撤去されきれいになりましたね!!

  12. 124 孔雀

    ベランダへの手すり掛けが禁止されるのであれば、
    重要事項説明書や管理規約などにその旨がちゃんと書かれているはずです。
    例えば、タワーマンションなどのように手すり掛けが危険な場合とか、
    デザインマンションなどのように見た目を重要視する場合などです。

    しかし、このマンションの契約書には、それらしい記述が見当たりませんでした。
    したがって、あくまで契約上は、手すり掛けは禁止されていないように思えます。
    禁止されていない以上、個人の判断でしょうね。

  13. 125 入居済みさん

    以前セルバンの方から伺った話では、
    「契約書には記載されていない事項については入居者間でルールを決めて下さい」
    的なことをおっしゃっていましたよ。

    今後予定されている(?)入居者の管理組合の会合等で、
    布団類の手すり掛けやゴミ集積所の施錠の件などのことを話し合えればいいですね。

  14. 126 入居済みさん

    でも、会社的にアバウトすぎる気も・・・
    考え方は人それぞれですからね・・・

  15. 127 入居済みさん

    今日は雨すごいですね〜〜〜。
    早くララに買い物行きたくて階段つかったら大変でした・・・
    あそこなんとかならないですかね。
    管理組合でたくさん意見したらどうでしょうか。

  16. 128 孔雀

    この間、おばあさんが一生懸命階段を上っている姿を見ました
    (見ていただけでなく話しかけましたが (^^;)。
    施工や管理組合なども、そういう状況が分かっていないんでしょうね。

    瑕疵責任の範囲で直してもらえると良いですが、
    最悪、修繕積み立てかもしれませんね。

    話はそれますが、伝え聞いた話によると、ダイアパレス、
    機械式駐車場が壊れていて、車を出せないときがあるそうです。
    施工も直してくれないとか。
    路駐にもそれなりに理由があってのことなんですね。
    まぁ、それが許されることかどうかは別問題ですが。

  17. 129 路駐…

    エントランス前に当たり前のように毎日停めている車ってジャマですねー。

  18. 130 住民H

    こんにちは。
    だんだん暖かくなって、GWがたのしみですね!

    以前ガス給湯器の業者がよくきていましたが、最近になって24時間喚起システムの掃除の仕方の業者がきました。
    日本セルバンの名前も出してくるんですがどうなんでしょう??
    たまたま主人が留守だったので、部屋に上がって作業すると言うので断りました。
    どなたか作業してもらった方いらっしゃいますか??

  19. 131 住民

    マンション前の路上駐車、迷惑です。私たちは、新参者という意識を持たなければなりません。

  20. 132 住民さんA

    皆さんに質問です。


    キッチンのカウンター下収納はされていますか?

    されている方は、どこでお買い求めになられましたか?

    カウンターに奥行がないため、ぴったりな収納がみつかりません。。。


    皆さんの収納アドバイスお願いします!

スポンサードリンク

ヴェレーナ横浜新吉田
ヴェレーナ横浜新吉田

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

リストレジデンスセンター南パークサイドテラス

神奈川県横浜市都筑区荏田東2丁目

7060万円

2LDK+S~4LDK

66.40㎡~85.35㎡

総戸数 64戸

レ・ジェイド新横浜

神奈川県横浜市港北区新横浜1-18-11

3590万円~1億4990万円

1LDK~4LDK

30.10平米~117.17平米

総戸数 190戸

ヴェレーナ横浜新吉田

神奈川県横浜市港北区新吉田町字表3299番1、3229番2、3293番

4868万円・5398万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

61.35平米~70.24平米

総戸数 46戸

ミオカステーロ大倉山

神奈川県横浜市港北区大豆戸町859番3

5698万円~6498万円

2LDK~4LDK

55.01㎡~78.71㎡

総戸数 31戸

セルアージュ横浜フィエルテ

神奈川県横浜市西区楠町15番4

5190万円

1LDK+SIC~2LDK+WIC+SIC

36.91平米~47.58平米

総戸数 22戸

ミオカステーロ大倉山師岡町フロンティア

神奈川県横浜市港北区師岡町字仲ケ谷戸486番1

未定

3LDK~4LDK

60.25㎡~77.68㎡

総戸数 26戸

ヴェレーナグラン横浜野毛山公園

神奈川県横浜市西区東ケ丘53番23

6998万円~1億2938万円

3LDK

67.10平米~105.68平米

総戸数 39戸

ヴェレーナ玉川学園前

神奈川県横浜市青葉区奈良町2762番120他3筆

未定

3LDK

73.16平米~93.24平米

総戸数 74戸

MJR新川崎

神奈川県川崎市幸区南加瀬1丁目

4900万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

68.44平米~76.05平米

総戸数 92戸

ファインレジデンス武蔵新城

神奈川県川崎市高津区下野毛二丁目

3400万円台~7000万円台

2LDK~4LDK

11.02m2~19.94m2

総戸数 92戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛二丁目

7798万円~1億3498万円

2LDK、3LDK

50.40平米~71.49平米

総戸数 42戸

ファインスクェア横浜戸塚

神奈川県横浜市戸塚区吉田町598、599-1

5980万円~6880万円

2LDK~4LDK

56.08㎡~90.71㎡

総戸数 30戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.16平米~87.07平米

総戸数 8戸

ヴェレーナ横浜戸塚グランラルジュ

神奈川県横浜市戸塚区戸塚町字五ノ区618番1

4198万円・4698万円

3LDK

68.64平米・81.36平米

総戸数 88戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

アージョ府中

東京都府中市美好町1丁目

3,480万円~6,180万円

2LDK

55.12平米~64.73平米

総戸数 17戸

サンクレイドル国立II

東京都国立市富士見台二丁目

4580万円~5980万円

2LDK~3LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.00平米~74.70平米

総戸数 56戸

グランドメゾン国立富士見通り

東京都国立市中2丁目

未定

2LDK+S・3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.22平米~75.88平米

総戸数 18戸

ソルフィエスタ ヴェルデ

神奈川県相模原市中央区南橋本二丁目

3900万円台~5200万円台

2LDK+S~3LDK

65.01㎡~73.49㎡

総戸数 36戸

[PR] 神奈川県の物件

アージョ逗子

神奈川県逗子市新宿一丁目

6,580万円・7,450万円

2LDK

55.75m2・67.00m2

総戸数 17戸

レ・ジェイドシティ橋本 Ⅲ

神奈川県相模原市緑区橋本2丁目

未定

1DK〜4LDK

45.00m2~112.95m2

総戸数 80戸

ミオカステーロ鵠沼海岸

神奈川県藤沢市鵠沼海岸2-5217-8

未定

2LDK+S(納戸)〜4LDK

72.45m2〜103.5m2
(A・B・B1・Btg・E・FrタイプはMB面積を除外)

総戸数 23戸

ヴェレーナシティ鎌倉深沢

神奈川県鎌倉市寺分字上陣出418-1の一部他1筆

4898万円~6448万円

3LDK

70.2m2~79.67m2

総戸数 158戸