横浜・神奈川のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「セルアージュ都筑ソレイユの丘」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 横浜・神奈川のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 神奈川県
  5. 横浜市
  6. 都筑区
  7. 池辺町
  8. 鴨居駅
  9. セルアージュ都筑ソレイユの丘
引越しドキドキ [更新日時] 2009-05-26 13:37:00

こんにちは!!

セルアージュ都筑ソレイユの丘に入居される方、情報交換しましょう!!

契約したした頃は引越しまでまだまだと思っていましが、入居開始までもうすぐですね!!

引越し後はどうぞよろしくお願いします!!

うちはまだ引越しの見積もりをしていないのですが見積もりされたかたっていらっしゃいますか??

うちは幹事会社の日通でいいかなって思っているのですが、他社を考えている方はいらっしゃいますか??

[スレ作成日時]2008-01-12 12:23:00

スポンサードリンク

ヴェレーナグラン横浜野毛山公園
ヴェレーナグラン横浜野毛山公園

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

セルアージュ都筑 ソレイユの丘口コミ掲示板・評判

  1. 22 入居前さん

    外壁のカラーリング・・・同感です。
    もちろん慣れるとは思うのですが、ちょっとガッカリですよ。。 これまでのイメージとのギャップが激しいです。内装の方も心配になってきちゃいますよね。内覧会の時、ちょっと言って見ようかな。って、一戸で言ってもしょうがないかぁ。
    なんとかしたいですね。。

  2. 23 入居楽しみさん

    はじめまして。


    内覧前さんのおっしゃるとおり、引越し各社とも一斉入居ということで普通の引越しと比べると

    及び腰のようです、なかなかいい返事がもらえなくて苦労してます。

    幹事会社は?っていうと、強気の営業さんだったらしく、値引きなしで強気な値段を提示されて

    お断りしてしまいました。

    入居前さんの担当者がいい感じの方だといいのですが、頑張ってください。池辺町の読み方の件、私も最近気がつきました、きっかけは、入力で一発で表示されないので

    おかしいなとは思っていたのですが・・

    郵便番号を調べようとしたときに”イコノベチョウ”だという事が分かり唖然としました。
    他にも気になることが、サブエントランスの入り口の階段ですが、この間いってみたら、高い

    所で50cm程の段差がありました、あのままじゃ怖くて前を向いて降りられません、内覧会

    までには、ちゃんと階段らしくなるのか心配です。

    1. はじめまして。内覧前さんのおっしゃるとお...
  3. 24 入居予定さん

    >>18さん

    >>21さんが仰っているように、「いこのべ」が正解です。
     但し、近くの交差点の信号機横のローマ字表記は「Ikebe」となっていたりします・・・。

    >>22さん
    カラーリングの件ですが、違う見方をしてみると、一般的なありきたりの外壁とは
    一味違う、新鮮なカラーリングとも言えます・・・とはいえ、自分を納得させるための
    言い訳だったり・・・。
    何とかならないものでしょうか。せめて、黄緑?の塗装。オレンジ?は、何とか
    許します(苦笑

  4. 25 入居日未定

    みなさん、はじめまして!こんにちは!
    これからよろしくお願いします。

    昨日金消契約(ローン契約)してきました。
    1月より若干金利が下がっていましたよ。

    さて、皆さん話題の引越しの件ですが。
    2月に日通他の見積もりをしてもらう予定ですが、
    肝心の入居日に関して悩んでいます。

    気持ちのうえでは鍵引渡し後すぐの3月上旬に入居したいのですが、
    3歳の息子の保育園の関係で、引っ越すと3月に受け入れてくれる施設が近所に無い!のです。
    4月からはどこかに入園できる目処がたっているのですが。
    鴨居から今の園までJRで40分も毎日送り迎えするのも酷ですし、困った困った。

    現実的には3月下旬の入居になってしまいそうです。
    今のトコと住宅ローンと二重払いになるのが悔しいなぁ。
    みなさんと一斉入居したかったのですが。

  5. 26 入居予定さん

    遠くから見ると病院か老人ホームみたいだったり・・・

  6. 27 入居前さん

    >>23さん
    写真載せていただいてありがとうございます。
    ベランダの天井の色には驚きました^^;
    来週銀行のローン契約なので、帰りにでも見てこようかと思います。

    みなさん引越し業者はやはり日通さんが多いんですかね??
    我が家も日通さんの見積もりは出しています。
    *3月上旬平日、他県からの引越しで、2tトラック1台作業員2名、
     エアコン取り付け1台で10万円でした。
    やっぱり、距離が遠いからみなさんに比べて(トラック1台のわりに??)高いみたいです。
    来週ほかの業者さんにも、見積もり頼んであります。

    LaLaさんの掲示板は私も見ています。
    騒音の問題はどこのマンションでも付きものみたいですね。
    集合住宅なので、多少のことは目をつぶっては?と思いますが・・・。

    内覧会がもうすぐですが、みなさんはどんなことろを注意して見るのですか?

  7. 28 孔雀

    <金利
    2月に金利が下がるんじゃないかと噂が立っていましたが、
    実際に下がったんですね。安心しました。


    <外観の写真
    写真掲載ありがとうございます。
    県外からだとなかなか行けず、お披露目は内覧会のときになりそうです。
    実物を見るのがとっても楽しみです。「病院とか老人ホーム」の表現がぴったりですね。(^^;

    <内覧会
    マンション掲示板に、内覧会のチェックリストに関する議論が載っていました。
    勉強がてら読んでみると、なかなかタメになります。
    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/2326/

    ちなみに僕が使おうと考えているのは、下記。もちろん無料。(^^;
    http://www.aris-r.co.jp/dairi_form.html
    http://www.anest.net/etc/tool.html

  8. 29 入居前さん

    >>孔雀さん

    内覧チェックシートありがとうございます。
    とってもタメになりました!!
    あんなにたくさんチェックすることがあるんですね^^;
    うちは夫婦2人で行こうかと思っていましたが、親も連れて行こうかなぁ・・。

  9. 30 匿名さん

    どの銀行も2月の金利は下がってますね〜。

    うちは提携外の銀行を利用したのですが30年固定2.8%で組めました。
    多少手間はかかりましたけど結果的にはよかったです。

    来週は内覧会ですね。皆さんおっしゃる通りあの外観はないですよね。
    特にあの黄緑はありえない。。。
    たぶんダメでしょうが内覧会で指摘してみます。
    皆さんも指摘しましょ〜う。多くの住民が指摘すればあの黄緑の部分くらいは
    塗り直しもありうるのでは。

    モデルルームのバルコ二ー天井もあんな色じゃなかったですよね。パンフレットに
    一部写ってる写真も全然違く見えるし。いかがでしょう?

  10. 31 引越しドキドキ

    30年固定2.8%はすごくいいですね!!

    うちももう少し調べてからにすればよかったかも…ららさんの掲示板私も見ました。うちはこどもが二人いるので、下の階の方にご迷惑をおかけしないかとても不安です。二重床ということで安心していたのですが、そんなに聞こえるものなのでしょうか?「騒音」でいろいろ検索してもましたが、住んでみないとわからないかんじです。

    なるべくご迷惑をおかけしないよう、防音カーペットを廊下、リビングに敷詰めることにしましたが、やっぱり不安です。


    できるだけ、下の階の方とコミュニケーションをとってご迷惑のないようにしていきたです。内覧会ですが、指定された日以外で希望を出したのですが、何か連絡とかありましたか?

  11. 32 入居前さん

    幹事会社で見積もり取りました!
    2トン1台、作業員2名、3月平日、エアコン脱着1台
    市内からの引っ越しで7万でした。
    10万以内ならいいかなと考えていたので、その場で決めてしまいました。
    もうちょっと粘ってみたほうが良かったかな・・・と思いますが・・・

    31さん、内覧会ですが、我が家は希望日・時間ともに変更なしですが、
    連絡はありません。
    私もどうなのかなーと思っていましたが、
    特に連絡もないので時間通りに行けばいいのかな、と考えています。
    確認したほうが良いのでしょうかね??

  12. 33 入居前2さん

    >>31さん

    我が家も内覧会の日にち、時間ともに変更しましたが、まだ連絡はありません。
    ただ、うちの場合担当者に「変更できたら、必ずTEL下さい。」とお願いしてあります。
    2〜3日のうちに連絡がきたら報告しますね!その時点でなにもなかったら、聞いたほうがいいかもしれないですね。

    我が家も結局日通さんで引越しすることに決めました。
    某引越し会社に見積もりお願いしたけど、たいして金額もかわらないので、幹事会社のほうが
    いいかなぁと・・・。

  13. 34 入居楽しみさん

    >>31さん

    内覧会ですが、家も少し変更してもらいました、今日会う予定があったので
    聞いてみたところ、こちらの希望は確認していただいており対応していただ
    けるとのご返事でした。
    (内覧会の時に施工?の方が説明(入っている機器の)しながら同行してい
    ただけるとの事でした。)


    ただ、懐中電灯系は持っていった方がよさそうです、ダウンライトは点灯す
    ることは出来るようですが、シーリングライト系(後付けのライト)は無い
    ので場合によっては暗くて見えないことがあるようです。

  14. 35 引越しドキドキ

    33さん 34さん

    内覧会についてですが、なんだか不安だったので、電話してみました。まだ調整がつかず2〜3日かかるといわれました。

    ちょっとごてごてなかんじですよね!?
    内覧業者にお願いする方っていらっしゃいますか?

    うちはお願いしようかと思っているのですが、なかなか日時が決まらないとお願いもできなくて困っています。(もしかして、わざと遅くしてるとか?)

    内覧業者にお願いする場合は時間内に終わらなくてもいいのでしょうか?

    お願いする旨をセルバンさんに連絡したほうがいいのでしょうか?

  15. 36 引越しドキドキ

    孔雀さん

    遅くなりましたが、内覧会のチェックシートありがとうございました。

    今見てみましたが、いろいろあって大変そうですね!!

    時間は気にせずとありましたが、大丈夫なものなのでしょうかね?はっきりものが言えないタイプなので心配です。

    内覧会の心得をもう少し勉強してみたいと思います。

  16. 37 契約済みさん

    >>36さん

    他のスレッドを見る限り通常時間は気にしないでいいみたいですよ。
    1時間で全部見れるわけないですよね。高い買い物なので急かされて
    見落としなんかしたくないですよね。

    今日現地の近くを通ったのでマンションをのぞいて来たのですがほぼ完成間近
    でしたが少し気になる点がありました。

    1.サブエントランスの天井から滝のように水が流れ落ちていた。(まさか配管する
      と思うのですが、あのままだったら恐ろしい。。。)
    2.サブエントラス横の斜めの部分のタイルがかなりでこぼこ(他のバルコニー部分
      はそんなことないのですがそこだけ素人がやったみたいな印象。。。)

    内覧会では専有部分だけでなく共有部分もチェックしとかないといけないかも
    しれないですね。なんだか不安になってきました。

  17. 38 引越しドキドキ

    37さん

    ありがとうございます。一時間じゃみきれないですよ!見落として後悔はしたくないです。


    現地の状況ですが、ホントですか!?それはかなり不安な状況ですね。。。
    当日雨でなければ確認するのは難しそうですが、現場を確認している37さん是非、内覧会当日に今日のこと確認お願いいたしますm(__)m!!

    もちろんわたしも共有部分はチェックしたいと思います。

    なんだかますます不安になってきました。やっぱり内覧業者の方にお願いした方が良さそうです。

    今からでもお願いできるか微妙なかんじですが…

  18. 39 孔雀

    >>36さん

    あるサイトでは、3時間ぐらいかかるとか言う情報も載っていました。
    皆さん言われていますが、1時間では足りないでしょうね。
    住んでみなければ分からないことも当然あるでしょうし。

    ちょっと気になったのが、内覧会の時に認印を持って来るように言われていることです。
    あくまで想像ですが、内覧を終えた後(1時間経った後に)「何も指摘はないですね?」というような覚書を書かされたりするんでしょうか。。。当日、インターネットの申し込み受付などもあるそうなので、それ向けの認印かもしれませんが。
    一応、アフターサービス規準があるとは言え、心配で仕方ないですね。

  19. 40 住民でない人さん

    あの建物はもう完成なのでしょうか。
    もう少し外観なんとかならないかな。

  20. 41 入居前2さん

    >>38さん

    内覧会の時間は1時間以上かかっても平気だと思います。
    3日の日曜日に近所の友人がたまたまマンションの内覧会だったので、同行させてもらいました。
    孔雀さんに教えたもらった内覧会シートを参考に色々チェックしましたが、1時間以上普通に掛かりました。そこのマンションは「先にお客様がチェックしてきてください。」って感じで、全部見終わってから業者さんに修繕箇所を言っていくシステムでした。(セルアージュはどういう内覧会なのかはわかりませんが・・・)
    時間を掛けて細かくチャックするべきです(⌒0⌒)/

    それから内覧会の日程、時間については封書で連絡があるそうです。
    (今日銀行の契約で、セルバンの方が来ていたので聞いてみました。)

    >>37さん

    やはり共用部分もよくチェックしたほうがよさそうですね!
    今日マンション見てきましたが、サブエントランスはなんだか追い込みで作業しているように見えました。植栽もあまりに小さい木で「これで終わり??」って感じです・・。

    しかしあのバルコニーの黄緑には少々驚きました(^。^;)

スポンサードリンク

ヴェレーナグラン横浜野毛山公園
アージョ逗子

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

レ・ジェイド新横浜

神奈川県横浜市港北区新横浜1-18-11

3590万円~1億4990万円

1LDK~4LDK

30.10平米~117.17平米

総戸数 190戸

ミオカステーロ大倉山

神奈川県横浜市港北区大豆戸町859番3

5698万円~6498万円

2LDK~4LDK

55.01㎡~78.71㎡

総戸数 31戸

セルアージュ横浜フィエルテ

神奈川県横浜市西区楠町15番4

5190万円

1LDK+SIC~2LDK+WIC+SIC

36.91平米~47.58平米

総戸数 22戸

ミオカステーロ大倉山師岡町フロンティア

神奈川県横浜市港北区師岡町字仲ケ谷戸486番1

未定

3LDK~4LDK

60.25㎡~77.68㎡

総戸数 26戸

ヴェレーナグラン横浜野毛山公園

神奈川県横浜市西区東ケ丘53番23

6998万円~1億2938万円

3LDK

67.10平米~105.68平米

総戸数 39戸

ヴェレーナ玉川学園前

神奈川県横浜市青葉区奈良町2762番120他3筆

未定

3LDK

73.16平米~93.24平米

総戸数 74戸

MJR新川崎

神奈川県川崎市幸区南加瀬1丁目

4900万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

68.44平米~76.05平米

総戸数 92戸

ファインレジデンス武蔵新城

神奈川県川崎市高津区下野毛二丁目

3400万円台~7000万円台

2LDK~4LDK

11.02m2~19.94m2

総戸数 92戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛二丁目

7798万円~1億3498万円

2LDK、3LDK

50.40平米~71.49平米

総戸数 42戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.16平米~87.07平米

総戸数 8戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上八丁目

5400万円台~6900万円台※権利金含む

1LDK+2S~3LDK

56.14m2~64.78m2

総戸数 36戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

アージョ府中

東京都府中市美好町1丁目

3,480万円~6,180万円

2LDK

55.12平米~64.73平米

総戸数 17戸

サンクレイドル国立II

東京都国立市富士見台二丁目

4580万円~5980万円

2LDK~3LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.00平米~74.70平米

総戸数 56戸

グランドメゾン国立富士見通り

東京都国立市中2丁目

未定

2LDK+S・3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.22平米~75.88平米

総戸数 18戸

ソルフィエスタ ヴェルデ

神奈川県相模原市中央区南橋本二丁目

3900万円台~5200万円台

2LDK+S~3LDK

65.01㎡~73.49㎡

総戸数 36戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷四丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88平米~90.09平米

総戸数 280戸

サンクレイドル立川ステーションウィズ

東京都立川市錦町1丁目

未定

3LDK

63.14平米~66.42平米

総戸数 52戸

サンクレイドル京王八王子

東京都八王子市大和田町五丁目

3300万円台~4500万円台

3LDK

58.71平米~61.26平米

総戸数 40戸

[PR] 神奈川県の物件

レ・ジェイドシティ橋本 Ⅲ

神奈川県相模原市緑区橋本2丁目

未定

1DK〜4LDK

45.00m2~112.95m2

総戸数 80戸

アージョ逗子

神奈川県逗子市新宿一丁目

6,580万円・7,450万円

2LDK

55.75m2・67.00m2

総戸数 17戸

ヴェレーナシティ鎌倉深沢

神奈川県鎌倉市寺分字上陣出418-1の一部他1筆

4898万円~6448万円

3LDK

70.2m2~79.67m2

総戸数 158戸

ミオカステーロ鵠沼海岸

神奈川県藤沢市鵠沼海岸2-5217-8

未定

2LDK+S(納戸)〜4LDK

72.45m2〜103.5m2
(A・B・B1・Btg・E・FrタイプはMB面積を除外)

総戸数 23戸