横浜・神奈川のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「セルアージュ都筑ソレイユの丘」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 横浜・神奈川のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 神奈川県
  5. 横浜市
  6. 都筑区
  7. 池辺町
  8. 鴨居駅
  9. セルアージュ都筑ソレイユの丘
引越しドキドキ [更新日時] 2009-05-26 13:37:00

こんにちは!!

セルアージュ都筑ソレイユの丘に入居される方、情報交換しましょう!!

契約したした頃は引越しまでまだまだと思っていましが、入居開始までもうすぐですね!!

引越し後はどうぞよろしくお願いします!!

うちはまだ引越しの見積もりをしていないのですが見積もりされたかたっていらっしゃいますか??

うちは幹事会社の日通でいいかなって思っているのですが、他社を考えている方はいらっしゃいますか??

[スレ作成日時]2008-01-12 12:23:00

スポンサードリンク

ミオカステーロ鵠沼海岸
ミオカステーロ大倉山

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

セルアージュ都筑 ソレイユの丘口コミ掲示板・評判

  1. 2 入居予定さん

    こんちには。
    いよいよ来月引渡しですね。
    うちは来週に日通の見積もりに来てもらう予定です。3月だと引越し
    シーズンで高いんでしょうね〜

    ちなみに日通だと手付金でデベに払ってる費用分から支払いとかって可能なんでしょうかね?

  2. 3 契約済みさん

    私の担当に似たようなことを聞きましたら、『経理の清算上の問題で、それはできません』って教えてくれました。

    手付金の場合は、返金するか、諸費用に当てるか、頭金に当てることしか、出来ないらしいですよ。

    それ以外に使用すると、法律上で問題が起きちゃうそうですよ。

  3. 4 入居予定さん

    03さん
    ありがとうございます。そうですか〜。というとことはオプション費用にも
    手付金は当てられないんでしょね。
    まさか登記費用や火災保険は手付金からで充当できますよね?

    うちはローンも提携外の銀行を選択したので頭金にもあてられなそうですね。
    しかも固定資産税の支払いが6月ごろにあるからそれまでは精算されないみたいですね。
    手付金わりと多めにいれたので6月まで戻らないのはイタイです。

  4. 5 引越しドキドキ

    こんにちは!!

    ホント引越し高そうですよね…うちは先程電話があって2月に見積もり来てもらうことになりました。2,3キロしか離れてないから安くなるか聞いたのですが、市内なら距離で値段は変わらないそうです。いくらくらいの金額を提示されるかどきどきです。

    ちなみに引越し日も決まりました。
    入居説明会の時に契約した火災保険だったら手付金から支払われると思いますよ!!
    それにしても提携外でローンを組むと頭金にもできないなんていずれ返ってくるにしてもなんだかひどいですね!ってことは保証金みたいのもだめってことですかね?

  5. 6 入居予定さん

    そういえば今週の土日にたしか第2回目のオプション会が予定されてましたよね?
    日時の案内とかありましたか?

    結局1回目のオプション会ではなにも注文しなかったので今回カーテンと表札くらい発注
    しようかと思っていたのですがみなさんは何か発注されましたか?

  6. 7 引越しドキドキ

    昨年末に希望日時のアンケートはがきがだしましたよね?特にそれ以降連絡はないですね…
    勝手に希望の時間に行こうと思ってました。

    設計変更会の時にはキッチンの台を頼みました。でもオプションの方が下がゴミ箱になっているやつとかバリエーションがあるみたいで良かったのかも…

    1回目のオプション会には行きませんでした。設計変更で少々お金を使ってしまったので何となく行く気になれず。。。


    カーテン、表札はホームセンターなどで揃えようかと思っています。

    表札はららぽのトウキュウハンズでもカタログがおいてありましたよ!!

    カーテンもいろいろ下見をしていますが、気に入ったのがあれば注文するかもしれません。

    カウンター下収納など気になるものがいくつかありますが懐が寂しいので諦めるかんじです。

  7. 8 入居予定さん

    完成間近ですね。
    少々驚いたのは、外壁のカラーリング・・・。
    あれは『アリ』なのでしょうか?初めて外壁を見たときは、正直少々落ち込みましたが。
    慣れればあれはアレで良い気もしてきました。

  8. 9 入居前さん

    >>08さん

    たしかにあれはないですよね。特にE棟3,4階バルコニー天井面の黄緑色は明るい色
    すぎてちょっと変ですよね。個人的にはNGです。あれなら普通に他と同色の茶色のほうが
    ましだった気がします。みなさんどう思われます?

    内覧会のときにでも多くの住人が苦情をいったら塗りなおしにならないですかね。。。
    モデルルームのバルコニー天井も黄緑色でしたけどあんな蛍光色っぽい色でしたっけ?
    どなたか写真でも撮って証拠を残していたりしないですかね。

  9. 10 入居予定さん

    日通の見積もり来ました。

    2トンショート2台、作業員2名、エアコン脱着1台で割引してもらって
    10万ジャストでした。3月引越しを考えたら妥当な価格でしょうかね?

  10. 11 匿名さん

    08さん、09さん、

    やはりそう思われましたか!
    外壁のカラー・・・我が家もへこみました。。。
    モデルルームで模型?を見た時は全く気にならなかったです。
    緑も赤茶?も、もう少し落ち着いた色だったような気がします。
    せめて内装には期待したいものです。

  11. 12 孔雀

    はじめまして。

    うちは日通を含めて4社に見積もりをもらいました。
    状況により当然金額が異なると思いますので、ご参考程度に。

    (0)前提
    ・3月上旬の平日引越し
    ・埼玉から横浜に。
    ・梱包〜搬出〜運搬〜搬入のみ。開梱は自分で。
    ・引越しに要する時間は1日半。
     業者によって方法が異なるが、安いほうを選択。
     −前日に梱包(夜は前住所で寝る) + 当日に搬出〜運搬〜搬入
     または、
     −前日に梱包〜搬出(夜は新住所ほかで寝る) + 当日に(運搬)〜搬入
    ・荷物は3t分ぐらい。
    ・値下げ交渉はまだ。ただし、業者さんがサービスで値引いてくれた値段。
    ・名前はなんとなく伏字にしていますが、一応、名の知れた所です。
    ・1000円以下は四捨五入して表記。

    (1)AR
    21万円。
    2tトラック2台。... (3)(4)より高い理由の1つ。
    資材費含め、あまり割り引いてもらえず。

    (2)NT
    18万円。
    2tトラック2台。... (3)(4)より高い理由の1つ。
    資材費は結構割り引いてもらえた。

    (3)KY
    13万円。
    2tロングトラック1台。

    (4)SK
    12万円。
    2tロングトラック1台。
    基本料、人件費20%OFF券を使用。

    (3)or(4)で考えていますが、距離とかを考えると、こんなもんかなと考えています。

  12. 13 引越しドキドキ

    08さん09さん11さん

    確かにシートが外された時はちょっとびっくりしました!!
    周りにまったく馴染んでいないですね(^_^;)


    10さん

    うちは見積もりこれからなのですが、引越しは平日、市内、開梱なしでそのお値段でしょうか?
    良かったら教えてください。12さん

    同じ条件でも会社によって値段に結構違いがあるものですね…うちは引っ越しが初めてなのでいろいろわからないことが多くて。

    できれば安いに越したことはないのですが、他社でも支障はないものなのでしょうかね!?

    平日で他と重ならなければ、大丈夫なかんじもしますね!

  13. 14 入居予定さん

    >>13さん

    日通は土日と平日で価格差ないと言ってましたよ。
    昨日ダンボール50枚も届きました。エアキャップも1ロール(21m)来ました。
    ウチはこんなに使うとは思えませんが。。。

    なんかホームページにキャンセル住戸2戸出てますね〜。ローンの審査に通らなかった
    のかそれともあの外観みてやめたのかしら(TT)

  14. 15 入居予定さん

    >>13さん

    我が家は3LDKの標準的な家庭ですが、見積り税込み8万円です。ちなみに距離は10km程度です。
    2トン2台で、エアコン脱着込みの平日ですが、激安でした。
    一斉見積りサイトからたどり着きましたが、メールでの見積もりと実際の見積もりが
    あまりにも差がある業者、見積りにきて「今日即決ならこの値段だが、今日限りの値段」とか
    言う業者、見積り金額について突っ込んだ質問をしたら逆切れした業者等、引越し業者の
    いい加減さには、かなり懲り懲りです・・・。
    その中で、サイトでの評判もまずまず良く、メールでの見積もりと実査定が殆どブレなかった
    某業者に決めました。


    >>14さん

    確かにキャンセル2戸出てますね。駐車場抽選会の際、2宅が欠席でしたので、もしかしたら
    そのときから空いていたのかも知れませんね。

  15. 16 引越しドキドキ

    14さん 


    ありがとうございます!!エアキャップも用意してもらえるんですね!ないと思っていたのでうれしいです!

    15さん

    ありがとうございます!!サイトでいろいろな評判は見ますが見積もりしてもらうのも一苦労ですね(^_^;)キャンセルでていましたね!私も気になっていました。私もローン審査?外見?と思い、家で話していたのですが、最上階を選ぶ人がローン審査が通らないなんて…まさか始めから売れてなかったんじゃないかとかいろいろ考えてしまいました。


    なんかやっぱり気になっちゃいますよね!

  16. 17 入居前さん

    はじめまして

    キャンセル2戸については、我が家でも色々話していたんですが、売主に用事があったのでついでに聞いてみたところ、やはりローン審査が通らなかったと言っていました^^;
    ただ最上階についてはNo16さんが言うように「ローン通らない???」ってありえるのかしらと思っています。

    外壁について皆さんいろいろ話していますが、そんなにスゴイ!色なんですか?
    私どもは県外からの入居なので、なかなか見にいけないので気になります。

  17. 18 内覧前さん

    はじめまして。

    日通の見積もりしました。
    結局日通にします。
    2DKで3月上旬の土日価格、梱包、開梱をセルフで頼みました。
    7万円でした。

    他社の見解ですが、幹事会社の提示している条件を守って引越しを行うには、
    どうしても高くなってしまうそうです。
    この条件で一番安くできるのは、やはり幹事会社になると言われました。
    当日の搬入の際、幹事会社と他社の折り合いが悪くなるのが、目に見えているそうなので、
    他社はあまり引き受けたくない・・・そんな印象を受けました。

    それから、「池辺町」という住所ですが、
    「イコノベチョウ」と読むのを最近知りました。
    みなさんご存知でしたか??
    これは本当でしょうか?

    ずっと「いけべちょう」っと思っていたので、びっくりしています。


    そして、近くのPark City LaLaの掲示板を見て思ったことですが、
    騒音関係ののレスが激しく展開しています。

    こればかりは引越しをしてからじゃないと分からないことですが、
    私たちは平和に新しい暮らしを始めたいですね!!

    どうぞよろしくお願いします。

  18. 19 契約済みさん

  19. 20 入居前さん

    こんばんは。
    我が家は今週末、やっと幹事会社の見積もりです。
    18さんの他社の見解、参考になりました!

    私も近隣情報など参考になることがあれば・・・
    と思い、よくパークシティさんの掲示板をのぞいていました。
    なんだか大変そうですよね(^^;)大規模なので余計に、と思いますが・・
    ちょっと不安になってきます。。。

    いよいよ金利決定が近づいてきましたね。

  20. 21 孔雀

    >13さん
    僕自身は、幹事会社を選択するメリットを余り感じられなかったので
    (しかも、僕のときは幹事会社の値段が結構高かったし、
    他社にもルールを提示してあるし)、結局、他社で契約してしまいました。
    確かに、何となく安心なのは幹事会社なんですけどね。

    とある業者の方は、トラックの数と人の数が値段に大きく影響すると言っていました。
    うちの場合は、2tトラック×2の業者は結構値段が高くて、
    2tロングトラック×1の業者は結構値段が安かったようです。


    >18さん <池辺町
    気になって以前セルバンの方に聞いてみましたが、
    「イコノベチョウ」が正しいそうですね。
    担当者は、つい「イケベチョウ」と言ってしまうとか、
    「イケベチョウ」でも通じてしまうとか、
    結構いい加減なことを言っていました。(^^;

    さっきLaLaの掲示板を見てみましたが...かなり荒れてるみたいですね。
    # あそこまで大規模マンションだと、掲示板の場では
    # なかなか意見が収束しないので、荒れやすいとは思いますが。

スポンサードリンク

ファインレジデンス武蔵新城
ヴェレーナ玉川学園前

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

レ・ジェイド新横浜

神奈川県横浜市港北区新横浜1-18-11

3590万円~1億4990万円

1LDK~4LDK

30.10平米~117.17平米

総戸数 190戸

ミオカステーロ大倉山

神奈川県横浜市港北区大豆戸町859番3

5698万円~6498万円

2LDK~4LDK

55.01㎡~78.71㎡

総戸数 31戸

セルアージュ横浜フィエルテ

神奈川県横浜市西区楠町15番4

5190万円

1LDK+SIC~2LDK+WIC+SIC

36.91平米~47.58平米

総戸数 22戸

ミオカステーロ大倉山師岡町フロンティア

神奈川県横浜市港北区師岡町字仲ケ谷戸486番1

未定

3LDK~4LDK

60.25㎡~77.68㎡

総戸数 26戸

ヴェレーナグラン横浜野毛山公園

神奈川県横浜市西区東ケ丘53番23

6998万円~1億2938万円

3LDK

67.10平米~105.68平米

総戸数 39戸

ヴェレーナ玉川学園前

神奈川県横浜市青葉区奈良町2762番120他3筆

未定

3LDK

73.16平米~93.24平米

総戸数 74戸

MJR新川崎

神奈川県川崎市幸区南加瀬1丁目

4900万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

68.44平米~76.05平米

総戸数 92戸

ファインレジデンス武蔵新城

神奈川県川崎市高津区下野毛二丁目

3400万円台~7000万円台

2LDK~4LDK

11.02m2~19.94m2

総戸数 92戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛二丁目

7798万円~1億3498万円

2LDK、3LDK

50.40平米~71.49平米

総戸数 42戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.16平米~87.07平米

総戸数 8戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上八丁目

5400万円台~6900万円台※権利金含む

1LDK+2S~3LDK

56.14m2~64.78m2

総戸数 36戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

アージョ府中

東京都府中市美好町1丁目

3,480万円~6,180万円

2LDK

55.12平米~64.73平米

総戸数 17戸

サンクレイドル国立II

東京都国立市富士見台二丁目

4580万円~5980万円

2LDK~3LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.00平米~74.70平米

総戸数 56戸

グランドメゾン国立富士見通り

東京都国立市中2丁目

未定

2LDK+S・3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.22平米~75.88平米

総戸数 18戸

ソルフィエスタ ヴェルデ

神奈川県相模原市中央区南橋本二丁目

3900万円台~5200万円台

2LDK+S~3LDK

65.01㎡~73.49㎡

総戸数 36戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷四丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88平米~90.09平米

総戸数 280戸

サンクレイドル立川ステーションウィズ

東京都立川市錦町1丁目

未定

3LDK

63.14平米~66.42平米

総戸数 52戸

サンクレイドル京王八王子

東京都八王子市大和田町五丁目

3300万円台~4500万円台

3LDK

58.71平米~61.26平米

総戸数 40戸

[PR] 神奈川県の物件

ヴェレーナシティ鎌倉深沢

神奈川県鎌倉市寺分字上陣出418-1の一部他1筆

4898万円~6448万円

3LDK

70.2m2~79.67m2

総戸数 158戸

レ・ジェイドシティ橋本 Ⅲ

神奈川県相模原市緑区橋本2丁目

未定

1DK〜4LDK

45.00m2~112.95m2

総戸数 80戸

アージョ逗子

神奈川県逗子市新宿一丁目

6,580万円・7,450万円

2LDK

55.75m2・67.00m2

総戸数 17戸

ミオカステーロ鵠沼海岸

神奈川県藤沢市鵠沼海岸2-5217-8

未定

2LDK+S(納戸)〜4LDK

72.45m2〜103.5m2
(A・B・B1・Btg・E・FrタイプはMB面積を除外)

総戸数 23戸