横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板「Brillia(ブリリア) City 横浜磯子ってどうですか?その7」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板
  4. 神奈川県
  5. 横浜市
  6. 磯子区
  7. 磯子
  8. 磯子駅
  9. Brillia(ブリリア) City 横浜磯子ってどうですか?その7
匿名さん [更新日時] 2013-01-03 18:07:30

その1
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/8546/1
その2
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/193243/
その3
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/207111/
その4
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/220391/
その5
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/236817/
その6
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/260210/


Brillia(ブリリア) City 横浜磯子についての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。

所在地:神奈川県横浜市磯子区磯子3丁目1134番18他(地番)
交通:京浜東北線 「磯子」駅 徒歩4分 (敷地入口まで)A・B・C棟までは徒歩10分、D・E・F棟エントランスまでは徒歩9分、G・M棟エントランスまでは徒歩8分、H・K・L棟エントランスまでは徒歩7分、I・J棟徒歩6分
根岸線 「磯子」駅 徒歩4分 (敷地入口まで)A・B・C棟までは徒歩10分、D・E・F棟エントランスまでは徒歩9分、G・M棟エントランスまでは徒歩8分、H・K・L棟エントランスまでは徒歩7分、I・J棟徒歩6分
間取:2LDK~4LDK
面積:56.19平米~142.11平米
売主:東京建物
売主:東京急行電鉄
売主:オリックス不動産
売主:日本土地建物販売
売主:伊藤忠都市開発
販売代理:東京建物不動産販売
販売代理:東急リバブル
販売代理:伊藤忠ハウジング
物件URL:http://www.yokohama-peak.jp/
施工会社:長谷工
管理会社:東京建物アメニティサポート



こちらは過去スレです。
Brillia(ブリリア) City 横浜磯子の最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2012-11-02 09:10:19

スポンサードリンク

ヴェレーナシティ鎌倉深沢
ヴェレーナ玉川学園前

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

Brillia(ブリリア) City 横浜磯子口コミ掲示板・評判

  1. 751 匿名さん

    >所詮横浜支店でしょ?


    ていう貴女様は何様?  ひょっとして「耐圧壁」と「耐力壁」を間違えた人?

    もぅ出て行ってください。 ウザイです!

  2. 752 匿名

    プリンス坂の桜が切られたとか聞いていたんで、
    結構へこんでいましたが、来年はOKですよね、

  3. 753 匿名

    751さん、
    ウザイ748です。
    体力壁を耐圧壁とかいちまったアホであります。
    で、お前ら、しっかりこの物件売り切らないと
    磯子の価値が落ちるんだよ。
    なめたことやってる暇あったら営業しろ!
    (⌒^⌒)bうふっ

  4. 754 匿名

    暇なんで追い打ち?します。
    大成横浜支店ネタに食いついたのは、
    所詮横浜支店の方かな?
    三田三丁目をやった課長あたりが絡んでれば、
    長谷工さんのここの物件でも、
    かなり期待できるんですけどね・・・

  5. 755 匿名

    大成さんと言えばデベの言うことをよく聞くので有名ですね。

    震災でヒビが入り免震装置が見た目明らかにおかしくなってて住民と訴訟沙汰になった二子玉ライズも大成さんですね。

    金欠デベの言いなりになるプライドのない会社じゃないことを祈りましょう。

  6. 756 匿名

    ちょっとかなりここのスレのご趣旨とズレちゃって申し訳ないですが、
    もう少し大成さんネタやっちゃいます。
    港区の三田小山とか二子玉ライズなんかはレジデンシャルさんで、
    当然、数億越えがありましたが、
    大成さんはそんなにデベさんの言いなりにはなってませんでしたよ。
    二子玉ライズの免震装置ダメだったんですか?知りませんでした。
    やっぱり地震の時は揺れるけどチュープ式の耐震が好いかもですかね。
    あ、ここはタワーじゃないからまったく関係ない話で失礼しました。
    検討継続です。

  7. 757 匿名


    わぁー
    物知りさんで凄いですねー
    憧れますぅーw

  8. 758 匿名

    そんなこと言われてもうれしくねーぞ~
    ↑トニートニーチョッパー
    子供達も、もうワンピース見なくなった年頃。
    どっちみち、こっちはオッチンジャウのだから、
    なんかうまく資産を残してあげたいんですよね。
    あ、生命保険の支払は、結構ツライ(;^_^A

  9. 759 匿名さん

    うざいよ。大成なんてどうでもいい。引っ込め。

  10. 760 匿名

    あ、こいつ、いつか出てきた不良営業かな?
    まちがっていたら後免。

  11. 761 匿名

    検討者の中にも元業界関連に居た奴とか、
    現役もいるんでしょうから、
    いくら自分が売れなくて焦っていても、
    こういうところでの発言は気を付けてくださいね。

  12. 762 匿名さん

    >>760

    ブリブリやダセエ建設とはなんの関係もないし営業でもなんでもない。単なる検討している人間さ。
    単にあなたがうっとおしいだけ。くだらん話を書く奴に、言論の自由の下、ウザいと書く権利を行使しただけ。

  13. 763 匿名

    うわさ通り売れてないんだね・・・

  14. 764 匿名さん

    最初から改定後の価格で売っていたらどうなってたろうね
    いまさら言ってもしゃあないことだが

  15. 765 匿名

    荒らしてる人がいるけど、この物件に恨みでもあるの?

  16. 766 匿名

    磯プリの名前で土地を高く買っちまったもうで
    しゃーニャーだがね。
    でも、HIJ棟は、継続検討。

  17. 767 匿名

    今テレビで悪夢ちゃんって番組やってて、ふとブリリア磯子を思い出しました。


    どうやらさらに末期的な状況らしいですがついにティアラ最上階が売り出しですか?

    モデルルームへ本気っぽい検討者でも現れたのでしょうかね?

  18. 768 匿名

    ティアラの億越えは結構大変でしょうね。
    日産さんとか油屋さんのおえらいさんが狙い目かな。
    庶民の私は下層階の検討中です。

  19. 769 匿名さん

    現在380前後

    第2期が比較的好調だったため、冬休みは10日間だそうです。

    うちは31日と1日の2日間だけ、うらやましいな派遣営業さんたちは

    今日も小学校の目の前で投票に来る人たちにチラシ配り中です。

  20. 770 匿名

    私、7時に投票に行っちゃったんで、こちらの投票所の小学校は、
    さすがにチラシ配りの方も出口調査の方もいらっしゃらなかったですね。
    このあたりだと、汐見台小学校になるんでしょうかね?
    お疲れ様です。

  21. 771 匿名さん

    現在380前後? 頑張れ 3段跳びで行こうぜ 2013年2月(300)+5月(300)+8月(250)+で完売を目指せ!

  22. 772 匿名さん

    H棟の1階は水捌け大丈夫かな? 良いマンションでは「ロビーはGL+30センチ以上」で「1階は駐輪場の共有部に当てるか居住部として使うならGL+100センチ以上」に嵩上げして湿気を防ぐ。

    横浜でも規制緩和の10年前に傾斜地に建てられた半地下マンションなどは山側の半分埋もれた居室の壁にカビが発生した例も多いのです。注文住宅ではドライエリアを設けるのにね。

    ※ドライエリアがわからない人は「ロンドン アパート」で画像検索してみて。チェルシー近辺の高級アパートの写真が見つかると思う。ロンドンも雨と湿気が多いから。道路から「玄関」には上り階段がある。「玄関」は実は2階で半地下の1階があり、道路との間にはドライエリア(空ぼり)が採光と通風を確保している。歩行者が落っこちないように鉄柵で保護してる。この鉄柵が実に風景に馴染んでるんです。 で、日本のマンションで外構設計に配慮が十分でない場合があり居室の外壁が地面に直接接している物件は絶対に買ったらダメです。

    ※ブリリアの場合は地上10階・地下1階(D・E・G・H・K・L・M棟)地上5階・地下1階(A棟),地上3階・地下1階(B・C棟)となってますから11階建じゃないんだね。地下一階はどうなんでしょう。GLより低いようなら想定地下水面とか色々と考慮して場合によってはドライエリアが必要だと思う。コスト度外視で設計させてもらえるなら、地下一階に居住スペースは設けたくないのが本音だ。設計士は当然主張するのだが、環境問題で高さを抑えて、営業上、階数を増やしたのは明らかだからね。下見のときは良く見て質問しましょう。ちゃんとした設計施工なら地下1階でも大丈夫ですよ。何よりロンドンでも地下1階が高級だったりするから。

  23. 773 匿名さん

    ×地下水面○地下水位ですね。居室の床付近より上に地面があると冬季暖房時に結露します。暖房を我慢してワインセラーみたいに使えば良いのだけど。日本人は地下室にも暖房を入れたがるからね。暖房入れなくても氷点下にはならないから我慢すべき。

    欧米などの外気温マイナス20度とかになる地域では外気温より暖かい地下室が物置兼作業部屋として普及しているけど、日本で地下室が暖かいと言っても居室にはむつかしいね。防湿シートもいずれは水漏れする。時期を遅らせる効果しかない。だから陸屋根では10年ごとに補修します。実は雨水が多少しみこんでも太陽に照らされて乾くので、雨漏りが一定量までは木造家屋でもRCでも住民は気付いてないだけです。で、ドライエリアのない半地下では乾かないので悲劇が起きます。

    何かの参考になれば幸いです。

  24. 774 土地勘無しさん

    下層階級の人が多くなりそうだな
    共存できるとは思えない

  25. 775 匿名さん

    GLのことわからない人は建築関係者に教えてもらってください。ここで簡単に書くと、GL(グランドライン)はBM(ベンチマーク)と関連します。BMは建物周辺の地面の高さです。ブリリアみたいに電源ラインの地下埋設とか外構を造成する場合は元の地面の高さと変わることもある。で外構(電源給排水の位置、雨水)が決まったらBMが決まる。BMが決まったら建物の設計士は外構に合わせて建物のGLをBM+アルファで設定します。GLからBMには排水のための傾斜が必要ですから数十センチ上に持ってきます。

    ブリリアの場合は環境問題が厳しかったのかな? 

    建築確認申請上は10階建ですっ??? 「設計者」と「地元住民」と「横浜市建築主事」で大人の会話があったのでしょう。気になるのは10階建てとするためにGLを相当上げたのでしょうね。で1階はGLより下にしたから建築確認では地下室扱いとなるけど通風・採光に配慮した設計施工であることを望んでいます。多分自分なら上のほうしか買わないけど入居者でトラブルを起こされたくないから、購入検討前に1階の状況は確認したいところです。

  26. 776 匿名さん

    >鉄筋コンクリート造、地上10階・地下2階(I・J棟)
    ティアラに限って地下2階って 環境配慮ドンダケー

  27. 777 匿名さん

    380も売れたんですか?残りはあと800で意外に好調かも。

  28. 780 購入検討中さん

    ネガティブキャンペーンてこういうの言うんだろうね・・・
    ちょっと怖くなった。

    売れていないのかさえ分からないど素人ですが。・・・・
    Eに関してはほぼ埋まってましたよ

    フリーフレーム工法て阪神淡路大震災以降に傾斜地なんかに施しているあれだよね?
    以外に大丈夫なんじゃないのかな?・・・ただランニングコストがどれくらいかかるか不安だが
    貴賓館もテナント収入あればお荷物どころかテナント料でプラスなんじゃ?・・・詳しい人おしえて!
    ちなみに3期以降の物件検討者です

  29. 781 匿名さん

    HPのスペシャルムービー観たけど、ここってやっぱり景色はいいよね。横浜の海っってきれいだよね。夜景とか。スカイラウンジとか、エレベーター降りたころでも見えるから、海が直接見えない部屋でも結構いいかなと思った。あと、保育園、幼稚園、小学校、中学校、スーパー、区役所、病院が近いのも個人的にいいと思う。

  30. 782 匿名

    >780あれは損得勘定のものではないよ。

    しいていえば駐車場いっばい契約してくれたらありがたい。

    あと記念日やもてなし用に使えばオーナー気分というか外で使うよりお金が循環すると思えてお得な気分になれる

    それぐらいかな?

  31. 783 匿名さん

    >>Eが売れてるって意外だけど? メリットは何でしょうか。コストだけなら他物件もあるし、引き違い戸を多用した間取りは斬新だね  小さなお子様にチョウバン指詰めの心配は少ないし、車椅子のお年寄りにも優しいね。

  32. 784 匿名

    引き戸が多いのは最近のレジデンシャル仕様の物件の影響でしょうね。
    最後にゆっくり閉まるなんてのも結構はやってるみたいですね。
    今後段差のある引違いじゃなくて、フラットな壁みたいなのもはやるかも。
    長谷工さんの仕様でそんなの一度見た事があります。
    オプションで付けられるのかな?
    あと、ここはわからないけれど、横浜の丘って結構清水が湧くので、
    GLとかBM関連の話は為になりました。これは要確認かもですね。
    でも、販売員さんにこのあたり説明していただけるんでしょうか?
    ちょっと心配。

  33. 785 匿名さん

    ホームページにてE棟の価格表で値段が残ってる部屋が一杯あるんですけど、埋まった部屋の価格も参考までに公開するんですか。単なるホームページ担当者の怠慢?
    第二期100棟供給御礼とはどういう意味なんでしょう。
    第二期第三次を募集するということは供給したけど未契約分があるってことですよね。
    それとホームページからマルエツをなんで消したんでしょう。
    セブンイレブンもALSOKも中村孝明も残してるのに。
    契約条件で揉めてるため保留してるってこと???
    それでもビデオにはマルエツが残ってる。
    貴賓館が独立採算で成り立つならこんなややこしい建物をくっつけてマンション分譲なんかしないですよ。
    管理組合で事業するなんて無謀。中村孝明の名前をつけないと運営できない弟子の店が磯子の山の上で繁盛するほど世の中は甘くない。そのうちファミリーレストランぐらいに安く貸すぐらいしか使い道がなくなるような気がします。

  34. 786 匿名さん

    ここの営業にGLとかBMとか言っても分からないはず、知識レベルはかなり低いから

    私の担当は40過ぎぐらいの女性だったのですが、営業するの初めてなのでよくわかりませんって
    よく言ってました。そんなのに営業させるなよって言いたかったけど、我慢しました。

  35. 788 匿名

    すいません。なんでもすべて良いことばかりじゃないはずなので、
    少しネガ?っちゃいます。
    貴賓館は、ただ住むだけの住民にはあまり意味は無いかもしれませんが、歴史というか、
    そういうものが身近にあるというのも悪くは無いと思いました。
    スーパーマーケットは必ず欲しいですね。マルエツじゃなくても、東急ストアとか、
    相鉄ローゼンとかその他いろいろありますから・・・
    中村孝明さんのお店は、店名だから別に本人が居なくてもあたりまえ。
    ただし、腕の良いシェフを送り込んで欲しいですね。

  36. 789 匿名さん

    >786 さん、私の担当は40過ぎぐらいの女性だったのですが、営業するの初めてなのでよくわかりませんって
    それは酷いが、誠実で信頼できるお人柄なら良いですね。期待されるのは技術知識より、「オプションの種類」とか「申込期限」などの商品知識と調整能力ですね。 申込期限を過ぎてしまったり、後で知ったら残念で悔しい思いをしますから。

  37. 791 匿名

    日本のデベ兄さんにとって良い客とは4の5の言わず黙って定価でハンコ押して提携ローン組む客でしょうが…

    その姿勢じゃ高きゃ売れないから適当な時期に在庫処分して店じまいって商売しかできないよ。
    割高感のある物件を定価で売ろうと思うならやはり手間暇かけて調べてくる姿勢を客に示して信頼感を得るべきなのではないだろうか?

  38. 792 匿名

    なんかライオンさんとか話が出てるけど、この近くになんか計画あるの?
    しのごの言わないカモを捕獲するよりも、しっかり検討する客に対応して
    もらいたいものです。

  39. 793 匿名さん

    ここっって敷地の広さが東京ドームの2.4倍ですか。すごい広いですね。ジョギングコースが敷地内に2つもあるとかすごすぎる。
    子供のいる家庭や共働きの家庭には向いていると思う。スーパー、ドラッグストア、コンビニ、クリニック、保育施設が敷地内にあるのはかなり便利ですよ。

  40. 794 匿名さん

    >790 一番大事なのは聞かれたことにちやんと応える事
    だから、口先営業じゃダメ。初心者の女性でも良い。必要なら設計士を呼んできて「確認申請時の設計図書を用いてBM/GL説明」させれば良い。営業が権限と調整能力あればだけど。生半可な知識で答えるのが一番良くないが「車」と「不動産」の営業には話術で客を煙に巻くのも多いので注意。だから、この女性は正直で良いと思うけどね。お会いして実際話したわけじゃないから実力はわからないけど。難しい質問して、答えがわかるまで取り次いでくれればオッケーだ。

    あなた、ばかですか? 車のセールスがエンジンの燃焼理論とか聞かれても応えられない。もし、見込み客の質問に妥当性・必要性があれば「設計部署」の工学部大学院を出た専門職の人間に問い合わせるから。BM・GLは建築土木設計の基本だけど、一般顧客向けの資料には記載されない。入居したマンションで将来修繕が必要になったら必ず問題になるんだけどね。

    セールスは高校で習う程度の一般的な知識と誠実さがあれば大丈夫。(大学出もセンター試験5教科70%以下はダメだよ、メートルとセンチの単位を間違えたりするから)

  41. 795 匿名

    ここのスレの伸びは売り上げに比例してるんですかね?

    マイナスイメージが付いてきてるので悩み中です

  42. 796 匿名

    794 さん
    ご説ごもっとも。ちょっと感動しました。
    難しい質問には口先で答えずに、
    関係する専門家を出しますというのは、
    正に正解ですね。
    営業は、ご縁と誠実さが一番ですものね。
    でも、専門家引っ張って来る力は必要ですね。

  43. 797 匿名さん

    >786 さん、No.789ですけど。

    説明不足でしたが、営業がすべての技術知識は持たない。顧客向けパンフレットに書かれたことを説明できれば良い。で、書かれてないことを聞くときは「その場で答えられなくても後日答えてもらうようにする」これ、あなたが有望客だと見たら、必ずやってくれます。優秀なセールスなら「メモを取って当日所長に報告」する。女性セールスというのは有利に働くこともありますね。「特に美人」だと。「周りの営業も協力する」から。男同志だと「ライバル心で」(笑)

    まぁ、相手が頼りなかったら、私なら質問項目を箇条書きにした質問状を自分で用意していきます。最初に今日は5項目教えてください、よろしくお願いします、とこちらから頭を下げます。回答が得られたら自分でも内容をメモします。不満足な内容であったり、不足した項目はセールスレディにも質問の内容(回答でなく)を理解してもらいます。GLという用語さえわからなければ用語を理解する人をその場で呼んでもらいます。で、質問内容を理解してもらえたら、ぜひ購入したいので1週間後に再度お邪魔します。って言いますけど。1週間待たずに回答してくるけどね、普通は!

    ※これでもセールスが動かなければこの物件はあきらめますけどね。

  44. 798 匿名さん

    BM/GLの重要性について。設計施工が確実であれば将来の保守費用が安くなる。例えば、あるマンションで構内の水道管の漏水が発生した。数十メートルおきの水道管の分岐・接続部が最初に疑われて点検口で確認したが異常が無い。仕方なく接続部以外の地下配管が異常と判断して舗装を掘り返したのだが

    ○良い物件、設計図どおりの位置と深さに配管が埋まっており、すぐに異常個所を発見修理
    ×不良物件、設計図のBM等を無視して施工されたみたい。水道管がない? 舗装を手当たり次第に掘り返すことになる。修理業者は忙しいので修理を断ってきた(舗装の復旧費用で見積超過)理事会でも予算不足で漏水は放置中


    ブリリアは大丈夫だと思います! 検査しっかりしてね?

  45. 799 匿名

    私、春先になると根岸の森林公園に梅とか桜を見にゆくんですけど、
    根岸小学校から坂をあがると、てっぺん?のくせしてマンホールから
    結構水が流れる音がするし、ユーミンが山手のドルフィンとか歌った
    根岸台は滝之上とか、下には滝不動なんかもあるんで、BM/GLとかの
    情報は、かなり気になりました。ありがとうございます。

  46. 800 匿名さん

    799さん、根岸の森林公園のお散歩が楽しみですね。多分、お目にかかっても気が付かないけど、もし晴れてブリリアの住人となられたら皆さん、よろしく!

  47. by 管理担当

スポンサードリンク

レ・ジェイド新横浜
ミオカステーロ大倉山

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ヴェレーナグラン横浜野毛山公園

神奈川県横浜市西区東ケ丘53番23

6998万円~1億2938万円

3LDK

67.10平米~105.68平米

総戸数 39戸

セルアージュ横浜フィエルテ

神奈川県横浜市西区楠町15番4

5190万円

1LDK+SIC~2LDK+WIC+SIC

36.91平米~47.58平米

総戸数 22戸

レ・ジェイド新横浜

神奈川県横浜市港北区新横浜1-18-11

3590万円~1億4990万円

1LDK~4LDK

30.10平米~117.17平米

総戸数 190戸

ミオカステーロ大倉山

神奈川県横浜市港北区大豆戸町859番3

5698万円~6498万円

2LDK~4LDK

55.01㎡~78.71㎡

総戸数 31戸

ヴェレーナシティ鎌倉深沢

神奈川県鎌倉市寺分字上陣出418番1の一部他1筆

4898万円~6298万円

3LDK

70.20平米~78.09平米

総戸数 158戸

アージョ逗子

神奈川県逗子市新宿一丁目

6,580万円・7,450万円

2LDK~3LDK

61.83平米~88.43平米

総戸数 17戸

ミオカステーロ大倉山師岡町フロンティア

神奈川県横浜市港北区師岡町字仲ケ谷戸486番1

4900万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

60.25㎡~77.68㎡

総戸数 26戸

MJR新川崎

神奈川県川崎市幸区南加瀬1丁目

4900万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

68.44平米~76.05平米

総戸数 92戸

ミオカステーロ鵠沼海岸

神奈川県藤沢市鵠沼海岸二丁目

未定

2LDK+S~4LDK

72.45㎡~103.50㎡

総戸数 23戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上八丁目

5400万円台~6900万円台※権利金含む

1LDK+2S~3LDK

56.14m2~64.78m2

総戸数 36戸

ヴェレーナ玉川学園前

神奈川県横浜市青葉区奈良町2762番120他3筆

未定

3LDK

73.16平米~83.61平米

総戸数 74戸

[PR] 神奈川県の物件

ファインレジデンス武蔵新城

神奈川県川崎市高津区下野毛2-1065-1

3400万円台~7000万円台

2LDK~4LDK

57.32m2~85.38m2

総戸数 92戸

ソルフィエスタ ヴェルデ

神奈川県相模原市中央区南橋本2丁目

3900万円台~5200万円台

2LDK+S(納戸)~3LDK

65.01m2~73.49m2

総戸数 36戸

レ・ジェイドシティ橋本 Ⅲ

神奈川県相模原市緑区橋本2丁目

未定

1DK〜4LDK

45.00m2~112.95m2

総戸数 80戸