横浜・神奈川のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「川崎サイトシティ」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 横浜・神奈川のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 神奈川県
  5. 川崎市
  6. 川崎区
  7. 下並木
  8. 川崎駅
  9. 川崎サイトシティ
入居済み住民さん [更新日時] 2022-08-04 18:48:37

川崎サイトシティ住民専用スレッドです。

[スレ作成日時]2007-07-26 12:35:00

スポンサードリンク

ミオカステーロ大倉山師岡町フロンティア
アージョ逗子

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

川崎サイトシティ口コミ掲示板・評判

  1. 22 匿名さん

    >>18
    ありがとうございます。

    でも、取っ手なんてついてないです。
    部屋によって違うんでしょうか?

    もしかして取っ手と言うのは、カバーを外した中にあるのでしょうか?
    でも、そのカバーの外し方がわからないんですよね・・

  2. 24 匿名さん

    確かに、マナーとしてエレベーター内では抱っこするべきですよね。

    また、アレルギーの人or犬嫌いの人もいるので誰かいたら後にするくらいは考えないとね。

  3. 25 匿名さん

    性格歪んでると、考え方も歪むんだね。

  4. 26 入居済み住民さん

    >>22

    何か部屋によってカバーの形状違うんでしょうかね?
    我が家にはつまんでひっぱれるようなモノ付いているんですけどね。
    両側カバー外して真ん中手前にひっぱれば外れるかと。

    ただし磁石で結構しっかりと固定されています。

    中で無線LANでも組むんでしょうか?^^

  5. 27 入居済み住民さん

    >>20さん
    相手が分かってるなら直接言ったらどうですか?
    (または管理人から言ってもらうとか・・・)
    ここに書き込んでも、読んでる可能性は低いし。
    晒したいだけなんでしょうか。

    ペットについての問題提起としては価値あると思いますので、
    好意的に受け取れるような書き込みをお願いします。

  6. 28 匿名さん

    >>26
    ありがとうございます。
    機会があれば写真でもUPしようかと思います。

    無線じゃなくて、有線でルータでも仕込もうかと思いまして。
    電源がないとか書いてたような気もしたので、HUBの配線をどうにかして「部屋→ルータ→HUB→各部屋」な感じでいこうかなと思っております。

  7. 29 入居済み住民さん

    あ、スクリプト切ってたので匿名さんになってしまいました。

  8. 30 入居済み住民さん

    >>28

    おはようございます。
    時間あればこっちボックスアップしてみますね。

    私ネットワーク系に疎いもので逆にご教示願いたいのですが
    各部屋にLAN用モジュラーがあるのに新たな回線?配線?必要なんでしょうか?


    ちなみにボックス内に電源はありましたよ。

  9. 31 入居済み住民さん

    夏場になり、噴水系の水が緑色に変色してますね。
    ちょっと気になります。
    塩素入れたりしないんでしょうかね。

  10. 35 住民さんC

    朝ゲートの外の並木道にお酒を飲んで寝ている人いますよね。
    あそこは住人以外の人も入ってよい場所ですが・・・
    入ってはいけない事に変えられないでしょうか?
    せっかくの並木道なのに・・・

  11. 36 入居済みさん

    >>35さん
    そりゃ無理ですよ。
    理由あっての「公開空地」なんですから。

    まぁ、注意くらいは出来るはずなので、
    管理会社に対応してもらうようにしましょう。
    それだけのお金払ってるわけだし。

  12. 37 入居済みさん

    >>32みたいな人が近所のペットが気に入らないからと毒まいたりするんだろうなと怖くなりました。
    ふつうの人間の考え方とは思えませんね。

  13. 38 住民さんC

    >30さん
    28さんではありませんが
    既設のLAN設備では確か動的IPしか設定できなかったはず・・・
    静的IPを設定しておきたい場合などはルーターを入れる場合があるかもしれません。
    >28さん
    自分もルーター組んでますが、幹線がBOX内で各部屋には戻しのLANポートがないと思われるので部屋がスタートで各部屋は難しいと思います。。。
    自分は、幹線(HUBボックス)→ルーター→HUB→各部屋となっています。

  14. 39 匿名さん

    >朝ゲートの外の並木道にお酒を飲んで寝ている人いますよね。

    いますね。
    このあたりは場所柄ありうるとは想定してましたが
    実際に目にするとやはり気持ちのいいものではありません。

    やはり管理人さんやガードマンに都度注意してもらうしかないでしょう。

  15. 40 入居済み住民さん

    38さん>

    ちょっと違うような気がするので、コメントさせていただきます。

    >既設のLAN設備では確か動的IPしか設定できなかった

    設備の問題じゃないです。
    e-mansionに申し込めば静的IPで環境を組めますよ。

    >静的IPを設定しておきたい場合などはルーター

    動的IPでもルーターを使用する場合があります。
    BフレッツやADSL環境の場合がこの例です。
    また、川崎サイトシティの場合、自宅内でNASやプリンタをネットワーク共有かけたい場合、ルータを用意しないとできないと思います(←e-mansionに確認した時こう言われました

  16. 41 入居済み住民さん

    昨日は3番館の4階でバルコニーの手摺りに絨毯(?)を干してる人が
    居ましたね。駅からマンションに戻る途中に見上げると、風で靡いていて
    今にも飛びそうで危なかったです。

    もしかして絨毯は布団じゃないから干して良いとでも思ったのでしょうか。。。

    見苦しいし、危ないから止めて欲しいです。

  17. 42 住民さんA

    >>41
    そこのお宅いつも干してますよ。

  18. 43 入居済みさん

    花火きれいでしたね^^)
    でも前のナイスの物件が出来たら今年ほど見えなくなるのだろうな;;)

  19. 44 入居済み住民さん

    >>43

    高層階なので全く気にしておりません^^
    ところで私1番館住まいなんですが
    ここのところ低層階廊下にゴキブリ発生していませんか?
    2階ほど大きな黒光りを2匹目撃しているんですが、、、

  20. 45 匿名さん

    花火が見える位置の方はいいですね〜、
    Ⅳ番館は多分まったく見えません。
    大田区の花火も駅周辺の高層ビルで見えないでしょうし。
    横浜はもちろん。
    昨日の花火も廊下から、程度。

    遠くの花火でもいいから部屋から見たい!・・・と期待してましたが
    ムリのようでした。


    ゴキブリは早めに退治したほうがいいと思います。
    増える一方ですから。
    やはりバルサンがいいのでは、。

  21. 46 住民さんC

    1番館高層階に住んでいます。
    ゴキブリ二日連続でベランダに出現!!
    ここまで上って来るのだと改めてゴキブリの強さに恐怖です。
    ゴキブリホイホイをベランダに仕掛けましたら次の日から見なくなりました・・・
    知能があるのだろうか???
    花火は今年ほど綺麗に見れなくなると思いますよ。同じ15階建てですから・・・
    あまり高くない花火は見れなくなってしまうでしょう・・・

  22. 47 入居済み住民さん

    44ですが思うに黒光りする奴は
    排水溝?から湧いてる感があります。
    気が向いたときに管理人に報告してみます。
    まあ、私の階では
    今のところ見たことないので問題視していないんですけどね、、、

    バルサンは3ヶ月に1回はやってますよ(笑)

  23. 48 匿名さん

    ゴキブリ、新築&高層階だからといって油断できないものなんですね。
    うちも早速バルサンなど定期的に対策をとろうと思います。

  24. 49 入居済み住民さん

    黒い奴、1番館廊下で見かけました。
    他の館はどうなんでしょ?
    もしかして、1番館に発生源がある?

  25. 50 匿名さん

    うちはⅣ番館ですが、まだ一度も見てません。
    一匹でもいると潜んでいるのが数十?
    繁殖力もすごいから
    一匹でも見たら即バルサンですね。

  26. 51 入居済み住民さん

    ちなみに集合住宅住まいでバルサンやると
    隣のお宅にゴキブリ逃げて行くそうです(爆)
    飛んで来たのかな?とも考えられますが
    もし1番館に発生源があるとしたら低層階廊下側排水口じゃないでしょうかね?
    日中かなり湿度あがりそうですし
    黒光りさんには住みやすそうな環境!?

    まあ、もう少しして涼しくなったら見なくなるんじゃないですかね。
    私が目撃したのは一番館廊下2・5Fです。
    ちなみに昨夜は2-3Fでそれぞれ1匹目撃しました。

  27. 52 入居済み住民さん

    ちなみに集合住宅住まいでバルサンやると
    隣のお宅にゴキブリ逃げて行くそうです(爆)
    飛んで来たのかな?とも考えられますが
    もし1番館に発生源があるとしたら低層階廊下側排水口じゃないでしょうかね?
    日中かなり湿度あがりそうですし
    黒光りさんには住みやすそうな環境!?

    まあ、もう少しして涼しくなったら見なくなるんじゃないですかね。
    私が目撃したのは一番館廊下2・5Fです。
    ちなみに昨夜は2-3Fでそれぞれ1匹目撃しました。

    ゴキジェット廊下に常備ですかね、、、

  28. 53 入居済みさん

    ゴキが嫌で高層階にしたんですが、出ますかぁぁぁ(-_-;)
    いまのとこⅣ番館では見てませんけど、油断大敵ですね。

  29. 54 マンション住民さん

    私はII番館高層階に住んでいますが,ゴキブリは見てしまいました。
    これまで,色々なマンション(賃貸)に住みましたが,ゴキブリを見ることはなかったので,かなりの衝撃を受けました。。
    また,そのゴキブリはなんとサッシと網戸のあいだに居座っていました。
    サッシの間に入ってしまうんですね。これも衝撃でした。
    殺虫剤を噴射すると,サッシと網戸のあいだから消えてしまいましたが,いったいどこに行ったのか不思議です。
    また,ゴキブリがII番館のエレベータ内にいるのも発見しました。
    エレベータを使えば,高層階であっても上層階に来てしまいますね。

  30. 55 入居済み住民さん

    黒光りの奴もエレベータ乗るのか・・・orz
    全住戸一斉にバルサンやりますかw

  31. 56 入居済み住民さん

    先日1番館最上階でゴキの死骸を発見しました。
    あまりの猛暑にさすがのゴキも参ってしまったのかしら?
    それにしてもすごい量の目撃情報ですね。
    このマンション(特に1番館)大丈夫なのだろうか???

  32. 57 入居済みさん

    まだ引っ越して間もない2月にゴキブリの黒い卵をサイトシティ敷地内で発見しました。(もちろん処分しましたよ)
    恐らく、冷蔵庫の下や家具の隅に産み付けたゴキブリの卵が引越の時に落ちたものと思われます。
    引越荷物と一緒に卵まで運ばれてたんですね。

  33. 58 住民さんE

    1番館はゴミ捨て場が近いのもあって、多いのですかね・・・

  34. 59 匿名さん

    ところで、蚊はいませんよね。
    ここに来てから一度も出会ってませんが。

  35. 60 入居済み住民さん

    低層階には蚊いそうですね。
    共有空き地で子供と遊んでいると時々刺されますね。

  36. 61 入居済み住民さん

    低層階には蚊いそうですね。
    公開空き地で子供と遊んでいると時々刺されますね。

  37. 62 入居済みさん

    つまり、ゴキごと引越してきたお宅があるってことですね。
    特にI番館が疑わしい・・・。
    今更仕方ありませんけど、
    入居説明会のときなどにその点を注意するように言ってくれてたらよかったのにね。。。>管理会社

  38. 63 入居済み住民さん

    >入居説明会のときなどにその点を注意するように言ってくれてたらよかったのにね。。。>管理会社

    へぇ〜どんな学級会!?

  39. 64 匿名さん

    >つまり、ゴキごと引越してきたお宅があるってことですね。


    んん〜〜、これって致し方の無いこと。
    ありえますよ。

    渋谷周辺では大きな鼠が大量にいるよう。
    それに比べたら小さなこと。
    見つけたら即対処、でいいのではないでしょうか。

    川崎でも飲食店が多い地区では何でもありだと思います。
    ゴキブり、鼠。
    ここはそこまではいかないと思います。
    たま〜に程度。

  40. 65 マンション住民さん

    一番館の住人です。
    ゴキさんは何回か見ました。
    線路向こうの焼却場から来ているのだと解釈してました。
    引っ越す前の家よりましです・・・。

  41. 66 入居済み住民さん

    3番館ではまだ黒い彼には会っていません。

    ところでバルサンする時って管理人や隣近所に事前に報告が必要なのでしょうか?
    使ったことないので、分かりませんがいきなりやると煙がモクモク出て火事と
    間違われたりしますか?

  42. 67 入居済み住民さん

    >>66

    最近のバルサンは煙でないモノもありますよ。
    またバルサン使用時は取説にも書いてあるんですが
    火災報知器にビニール等を被せ警報がならないようにします。

    我が家では先月チャタテムシが湧いたため全部屋バルサンやりました。
    どうやら下駄箱を常時閉めていたので湿度高により発生した模様。

    以降、ドアを開け通気よくしています。
    ゴキさんは今週見ないですね。

  43. 68 マンション住民さん

    近所、ノラ(?)猫多いですよね。
    猫は好きですけど、植え込みに糞などされると衛生面で心配です。
    小さい子供も多いマンションですし。
    敷地内に入ってこれないように出来ないものでしょうかね。

  44. 69 住民さんC

    かわいいのですが駐車場から出た小道でひいてしまいそうで怖いですよね。土日は路上駐車も多いですし・・・

  45. 70 マンション住民さん

    先日キッチンにてチャバネゴキ発見し逃げられ、
    数時間後にリビングにて1匹退治。

    愕然として翌日バルサン焚きましたが確認できず。

    どうやら開けっ放しの玄関から迷い込んだ1匹だったみたい。
    ・・・あぁ良かった。

  46. 71 入居済み住民さん

    >土日は路上駐車も多いですし・・・

    週末何台か未だに駐車見られますよね。
    来客用駐車場あるんだからどうにかならないものか、、、
    よくゴルフがとまってますね。

スポンサードリンク

レ・ジェイド新横浜
ミオカステーロ大倉山師岡町フロンティア

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

クレストプライムレジデンス

神奈川県川崎市幸区新小倉545-52、他

5698万円〜7468万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

62.49平米~77.97平米

総戸数 2,517戸

MJR新川崎

神奈川県川崎市幸区南加瀬1丁目

4900万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

68.44平米~76.05平米

総戸数 92戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上八丁目

5400万円台~6900万円台※権利金含む

1LDK+2S~3LDK

56.14m2~64.78m2

総戸数 36戸

ミオカステーロ大倉山師岡町フロンティア

神奈川県横浜市港北区師岡町字仲ケ谷戸486番1

4900万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

60.25㎡~77.68㎡

総戸数 26戸

ミオカステーロ大倉山

神奈川県横浜市港北区大豆戸町859番3

5698万円~6498万円

2LDK~4LDK

55.01㎡~78.71㎡

総戸数 31戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

レ・ジェイド新横浜

神奈川県横浜市港北区新横浜1-18-11

3590万円~1億4990万円

1LDK~4LDK

30.10平米~117.17平米

総戸数 190戸

セルアージュ横浜フィエルテ

神奈川県横浜市西区楠町15番4

5640万円~5790万円

1LDK+SIC~2LDK+WIC+SIC

36.91平米~47.58平米

総戸数 22戸

ヴェレーナグラン横浜野毛山公園

神奈川県横浜市西区東ケ丘53番23

7298万円~1億2938万円

3LDK

67.10平米~105.68平米

総戸数 39戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷四丁目

1億9900万円~3億900万円

2LDK~3LDK

66.03平米~90.09平米

総戸数 280戸

オーベルアーバンツ秋葉原

東京都台東区浅草橋4丁目

1LDK~3LDK

34.63㎡~65.51㎡

未定/総戸数 87戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4丁目

4598万円~6248万円

3LDK

58.65平米~73.68平米

総戸数 39戸

シュロス府中武蔵野台シルクハウス

東京都府中市白糸台3丁目

4700万円台~6600万円台

2LDK~3LDK

60.16平米~71.19平米

総戸数 68戸

クレストシティ鎌倉大船サウス

神奈川県鎌倉市台三丁目

5698万円~6298万円

3LDK

73.84平米~77.82平米

総戸数 215戸

イニシア浦安ステーションサイト

千葉県浦安市当代島一丁目

未定

1LDK+2S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

58.85平米~82.32平米

総戸数 85戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

ミオカステーロ南行徳

千葉県市川市南行徳1-10-6

5498万円~7998万円

3LDK・3LDK+S

60.85平米・76.45平米

総戸数 27戸

[PR] 神奈川県の物件

レ・ジェイドシティ橋本 Ⅲ

神奈川県相模原市緑区橋本2丁目

未定

1DK〜4LDK

45.00m2~112.95m2

総戸数 80戸

ミオカステーロ鵠沼海岸

神奈川県藤沢市鵠沼海岸2-5217-8

未定

2LDK+S(納戸)〜4LDK

72.45m2〜103.5m2
(A・B・B1・Btg・E・FrタイプはMB面積を除外)

総戸数 23戸

アージョ逗子

神奈川県逗子市新宿一丁目

6,580万円・7,450万円

2LDK

55.75m2・67.00m2

総戸数 17戸

ヴェレーナシティ鎌倉深沢

神奈川県鎌倉市寺分字上陣出418-1の一部他1筆

4898万円~5648万円

3LDK

70.2m2~71.27m2

総戸数 158戸

ソルフィエスタ ヴェルデ

神奈川県相模原市中央区南橋本2丁目

3900万円台~4900万円台

2LDK+S(納戸)~3LDK

65.01m2~73.49m2

総戸数 36戸

クレストフォルム湘南鵠沼

神奈川県藤沢市片瀬5-1840-1

5400万円台~9400万円台

2LDK+S(納戸)~3LDK

61.6m2~75.24m2

総戸数 32戸

ヴェレーナ玉川学園前

神奈川県横浜市青葉区奈良町2762番120他3筆

未定

3LDK

73.16m2~93.24m2

総戸数 74戸