横浜・神奈川のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「川崎サイトシティ」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 横浜・神奈川のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 神奈川県
  5. 川崎市
  6. 川崎区
  7. 下並木
  8. 川崎駅
  9. 川崎サイトシティ
入居済み住民さん [更新日時] 2022-08-04 18:48:37

川崎サイトシティ住民専用スレッドです。

[スレ作成日時]2007-07-26 12:35:00

スポンサードリンク

レ・ジェイド新横浜
ヴェレーナグラン横浜野毛山公園

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

川崎サイトシティ口コミ掲示板・評判

  1. 2 入居済み住民さん

    ちなみに最近の話題
    「敷地内の自転車の通行について」

    また、夏休みに入ってから子供たちが平日昼間もマンションにいることが多くなってきました。
    このことで、何か気を付けた方がいい事などあったら、共有したいですね。
    先日、マンション8階の廊下から落下してなくなった子供のニュースなどありましたし・・・。

  2. 3 匿名さん

    いい加減、灰皿かたずけてくれませんか

  3. 4 入居済み住民さん

    どこの灰皿ですか?

  4. 5 入居済み住民さん

    >03さん

    こちらの内容の事でしょうか?

    >共用廊下側の窓の外に灰皿を常時置いて、
    >共用廊下でたばこを吸っている人がいるんですが改善されません。

    いっそ棟・部屋番晒しちゃえば(嘘)
    私が改善していきたい事は

    1)バルコニー手摺りへの洗濯物干し(1番低層階に多し)
    2)カートを所定の場所に戻す事
    3)自転車の無断駐輪
    4)駐車場棟の 2F?3Fだかのバイク置き
    5)バルコニーでの喫煙
    6)他住民への思いやり

    取りあえず思い浮かんだ点を記載しました。
    6は私にも言える事です。
    ひとつひとつ改善していきよりよい環境を目指したいですね。

  5. 6 入居済み住民さん

    >いっそ棟・部屋番晒しちゃえば(嘘)
    共用廊下に灰皿置いてるなら、既に近隣住民たちにはバレバレでしょ。
    ここで晒したところで、意味ないと思うけど。

    マンションの規約って、守らなくても罰則ないからな・・・。
    違反住民は管理費を増やすとか。出来ないものかしら。

  6. 7 入居済み住民さん

    >ここで晒したところで、意味ないと思うけど。

    いやだから嘘って書いておいたんだけど・・・
    違反住民管理費増額良いね!

  7. 8 匿名さん

    共用廊下の灰皿、ひどいですね。
    あと、05に書いてあったバルコニーの喫煙ですが、あれも非喫煙者に
    とっては本当に不快ですよね。
    ちなみにうちは、下の階から匂ってくるお香か何かの匂いにも悩んで
    います。たまに気持ち悪くなることも・・・
    その部屋の前を通って場所が発覚したのですが、
    数軒離れているのに匂ってきてびっくりです。
    でも、これってそのご家庭の趣味でやていることなので、
    問題点として挙げるほどではないですよね(;_;)

  8. 9 入居済み住民さん

    >問題点として挙げるほどではないですよね

    気持ち悪くなると言うような健康に害のあるレベルなら話しが違うのでは?

  9. 10 入居済み住民さん

    専有部分の使用規則に下記の条文があります。

    5.その他
    一 悪臭を放つ物および発火性または引火性の高い物を持ち込んだり、
      保管したりしてはならない。
    二 その他、他の居住者等の迷惑となる公序良俗に反する行為をしてはならない。


    気持ち悪くなるほどならば、悪臭と言えるのではないでしょうか?

  10. 11 匿名さん

    08です。レス遅れて申し訳ありません。
    気持ち悪くなるのは体調が悪い日だけで、しかも、
    こちら側で窓を閉めたり、バルコニーに出ないようにすれば
    ぜんぜん気にならないのです。
    しかも、洗濯用柔軟仕上げ剤のような匂いが強烈になった感じに
    似ているので、悪臭と定義していいものかと迷っていました。
    微妙です。

  11. 12 匿名さん

    うちはたま〜に臭ってきますが(たばこ)そんなことはどうでもいいです。
    うるさくさえなければ。
    臭いは、こういう住宅ならあるのがあたりまえです。
    (食事時はいろんな臭いがします)
    自分が一番気になるのは小さい子の傍若無人なうるささですが、
    所定の場所でのことなので、それは全然気になりません。
    共用廊下ではないし。

  12. 13 入居済み住民さん

    >自分が一番気になるのは小さい子の傍若無人なうるささですが、
    >所定の場所でのことなので、それは全然気になりません。

    気になったりならなかったりと意味不明。
    結局それなりに不満はありますが
    集団生活なのである程度は仕方ないなでOK?

  13. 14 匿名さん

    ここでそんなに気になるようなことがあるのでしょうか。
    自分はここに住んで半年になりましたが、
    些少のことはなくはないのですが、
    住んでいてそれほどのことはありません。
    (500世帯もいてこれだけ何もないのは二重丸か花丸だと思います)

    ま、重箱のスミをつつけばあるのかもしれませんが、
    おおむね良好です。

    臭いのことを言う人がいますが、
    たま〜に様々漂ってきまますが、
    それがなにか問題ですか?

  14. 15 入居済み住民さん

    休日の朝っぱらから共用廊下で
    子供が走り回って遊んでます。

    寝室は廊下側なので、それで目が覚めてしまうこともしばしば・・・
    どうもうちの階は未就学児が多いようですが、
    廊下で遊ばせるのは勘弁していただきたい。

  15. 16 匿名さん

    話の流れと関係ないのですが、HUBとかTV端子とか入っているBOX(?)の開け方ってわかりますか?
    前スレ(?)を見てもちゃんとした開け方って書いていなかったと思います。
    まわりのプラスチックのカバー(?)をおもいっきりひっぱってやってもいいんでしょうか?
    なんだか壊してしまいそうで心配なんです。

  16. 17 匿名さん

    そう言えば、放置自転車に名指しで手紙が入っていましたね。
    そしたら自転車の場所をずらしたみたいですが、また駐輪禁止の貼り紙が。
    持ち主はその貼り紙を柵に貼り付けてお出かけ?
    どうしようもない人間ですね。

  17. 18 入居済み住民さん

    >>16

    真ん中の取っ手?をひっぱれば外れます。
    蓋は側と磁石で固定されているので少し強く引っ張らないと外れないかも?
    無理なようなら片側だけでもネジ入れてそこから手をつっこんでみてください。

  18. 19 匿名さん

    >どうもうちの階は未就学児が多いようですが、

    それは、大きくなるまでどうしようもないかもしれません。
    小さい子は歓声をあげたり走り回ったりしますから。
    一度注意しても、しばらくすると同じ状態になります。
    親に言っても一度目は「すみません」と言っても
    二度目は逆切れ、
    というパターンを経験したことがあります。

    でもそういう子がいる部屋の下の方も大変かもしれません。
    いくら二重床でも子供の走り回る音は聞こえるでしょう。

    うちは小さい子はいませんが、
    住んで半年くらいになるのでそろそろ犬を飼いたいと思ってます。
    でも犬も走り回るので下の階の方にご迷惑にならないかと
    ちょっと心配で躊躇しております。

    上下階・左右の部屋の音の響き方で何か問題はあるでしょうか。
    うちの場合は幸い非常に静かですが・・・。

  19. 20 入居済み住民さん

    Ⅳ番館12階にお住まいの
    ワンちゃんを飼っていらっしゃる方へ

    エントランス、エレベータに
    ワンちゃんを歩かせたまま乗せるのはやめてくださいね。
    それと、エチケット袋も何も持たずに、夜9時過ぎにお散歩は、
    ちょっと飼い主として無責任ではないですか?

    暑い夏ですから、夜にお散歩するのは
    私も犬を飼う身として十分理解できます。
    でも、手ぶらの夜のお散歩というのは、
    歪んだ解釈をすると、
    シモの世話を放置しているとしか受け取れません。

    お願いですから、マナーを守って
    かわいいペットとの共存をしましょうね。

  20. 21 匿名さん

    あの〜、自分はワンコ散歩のときは必ずビニル袋をポケットに入れてますが・・・・

スポンサードリンク

ヴェレーナシティ鎌倉深沢
MJR新川崎

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

MJR新川崎

神奈川県川崎市幸区南加瀬1丁目

4900万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

68.44平米~76.05平米

総戸数 92戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上八丁目

5400万円台~6900万円台※権利金含む

1LDK+2S~3LDK

56.14m2~64.78m2

総戸数 36戸

ミオカステーロ大倉山師岡町フロンティア

神奈川県横浜市港北区師岡町字仲ケ谷戸486番1

未定

3LDK~4LDK

60.25㎡~77.68㎡

総戸数 26戸

ミオカステーロ大倉山

神奈川県横浜市港北区大豆戸町859番3

5698万円~6498万円

2LDK~4LDK

55.01㎡~78.71㎡

総戸数 31戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

レ・ジェイド新横浜

神奈川県横浜市港北区新横浜1-18-11

3590万円~1億4990万円

1LDK~4LDK

30.10平米~117.17平米

総戸数 190戸

ファインレジデンス武蔵新城

神奈川県川崎市高津区下野毛二丁目

3400万円台~7000万円台

2LDK~4LDK

11.02m2~19.94m2

総戸数 92戸

セルアージュ横浜フィエルテ

神奈川県横浜市西区楠町15番4

5190万円

1LDK+SIC~2LDK+WIC+SIC

36.91平米~47.58平米

総戸数 22戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.16平米~87.07平米

総戸数 8戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛二丁目

7798万円~1億3498万円

2LDK、3LDK

50.40平米~71.49平米

総戸数 42戸

ヴェレーナグラン横浜野毛山公園

神奈川県横浜市西区東ケ丘53番23

6998万円~1億2938万円

3LDK

67.10平米~105.68平米

総戸数 39戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷四丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88平米~208.17平米

総戸数 280戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4丁目

4598万円~6248万円

3LDK

58.65平米~73.68平米

総戸数 39戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江五丁目

6170万円~8880万円

2LDK~4LDK

65.63平米~107.26平米

総戸数 106戸

イニシア浦安ステーションサイト

千葉県浦安市当代島一丁目

未定

1LDK+2S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

58.85平米~82.32平米

総戸数 85戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

ミオカステーロ南行徳

千葉県市川市南行徳1-10-6

5100万円台~8400万円台

3LDK・3LDK+S

60.85平米・76.45平米

総戸数 27戸

[PR] 神奈川県の物件

ヴェレーナ玉川学園前

神奈川県横浜市青葉区奈良町2762番120他3筆

未定

3LDK

73.16m2~93.24m2

総戸数 74戸

アージョ逗子

神奈川県逗子市新宿一丁目

6,580万円・7,450万円

2LDK

55.75m2・67.00m2

総戸数 17戸

レ・ジェイドシティ橋本 Ⅲ

神奈川県相模原市緑区橋本2丁目

未定

1DK〜4LDK

45.00m2~112.95m2

総戸数 80戸

ソルフィエスタ ヴェルデ

神奈川県相模原市中央区南橋本2丁目

3900万円台~5200万円台

2LDK+S(納戸)~3LDK

65.01m2~73.49m2

総戸数 36戸

ヴェレーナシティ鎌倉深沢

神奈川県鎌倉市寺分字上陣出418-1の一部他1筆

4898万円~6448万円

3LDK

70.2m2~79.67m2

総戸数 158戸

ミオカステーロ鵠沼海岸

神奈川県藤沢市鵠沼海岸2-5217-8

未定

2LDK+S(納戸)〜4LDK

72.45m2〜103.5m2
(A・B・B1・Btg・E・FrタイプはMB面積を除外)

総戸数 23戸