横浜・神奈川のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「川崎サイトシティ」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 横浜・神奈川のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 神奈川県
  5. 川崎市
  6. 川崎区
  7. 下並木
  8. 川崎駅
  9. 川崎サイトシティ
入居済み住民さん [更新日時] 2022-08-04 18:48:37

川崎サイトシティ住民専用スレッドです。

[スレ作成日時]2007-07-26 12:35:00

スポンサードリンク

ヴェレーナシティ鎌倉深沢
レ・ジェイドシティ橋本 Ⅲ

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

川崎サイトシティ口コミ掲示板・評判

  1. 51 入居済み住民さん

    ちなみに集合住宅住まいでバルサンやると
    隣のお宅にゴキブリ逃げて行くそうです(爆)
    飛んで来たのかな?とも考えられますが
    もし1番館に発生源があるとしたら低層階廊下側排水口じゃないでしょうかね?
    日中かなり湿度あがりそうですし
    黒光りさんには住みやすそうな環境!?

    まあ、もう少しして涼しくなったら見なくなるんじゃないですかね。
    私が目撃したのは一番館廊下2・5Fです。
    ちなみに昨夜は2-3Fでそれぞれ1匹目撃しました。

  2. 52 入居済み住民さん

    ちなみに集合住宅住まいでバルサンやると
    隣のお宅にゴキブリ逃げて行くそうです(爆)
    飛んで来たのかな?とも考えられますが
    もし1番館に発生源があるとしたら低層階廊下側排水口じゃないでしょうかね?
    日中かなり湿度あがりそうですし
    黒光りさんには住みやすそうな環境!?

    まあ、もう少しして涼しくなったら見なくなるんじゃないですかね。
    私が目撃したのは一番館廊下2・5Fです。
    ちなみに昨夜は2-3Fでそれぞれ1匹目撃しました。

    ゴキジェット廊下に常備ですかね、、、

  3. 53 入居済みさん

    ゴキが嫌で高層階にしたんですが、出ますかぁぁぁ(-_-;)
    いまのとこⅣ番館では見てませんけど、油断大敵ですね。

  4. 54 マンション住民さん

    私はII番館高層階に住んでいますが,ゴキブリは見てしまいました。
    これまで,色々なマンション(賃貸)に住みましたが,ゴキブリを見ることはなかったので,かなりの衝撃を受けました。。
    また,そのゴキブリはなんとサッシと網戸のあいだに居座っていました。
    サッシの間に入ってしまうんですね。これも衝撃でした。
    殺虫剤を噴射すると,サッシと網戸のあいだから消えてしまいましたが,いったいどこに行ったのか不思議です。
    また,ゴキブリがII番館のエレベータ内にいるのも発見しました。
    エレベータを使えば,高層階であっても上層階に来てしまいますね。

  5. 55 入居済み住民さん

    黒光りの奴もエレベータ乗るのか・・・orz
    全住戸一斉にバルサンやりますかw

  6. 56 入居済み住民さん

    先日1番館最上階でゴキの死骸を発見しました。
    あまりの猛暑にさすがのゴキも参ってしまったのかしら?
    それにしてもすごい量の目撃情報ですね。
    このマンション(特に1番館)大丈夫なのだろうか???

  7. 57 入居済みさん

    まだ引っ越して間もない2月にゴキブリの黒い卵をサイトシティ敷地内で発見しました。(もちろん処分しましたよ)
    恐らく、冷蔵庫の下や家具の隅に産み付けたゴキブリの卵が引越の時に落ちたものと思われます。
    引越荷物と一緒に卵まで運ばれてたんですね。

  8. 58 住民さんE

    1番館はゴミ捨て場が近いのもあって、多いのですかね・・・

  9. 59 匿名さん

    ところで、蚊はいませんよね。
    ここに来てから一度も出会ってませんが。

  10. 60 入居済み住民さん

    低層階には蚊いそうですね。
    共有空き地で子供と遊んでいると時々刺されますね。

  11. 61 入居済み住民さん

    低層階には蚊いそうですね。
    公開空き地で子供と遊んでいると時々刺されますね。

  12. 62 入居済みさん

    つまり、ゴキごと引越してきたお宅があるってことですね。
    特にI番館が疑わしい・・・。
    今更仕方ありませんけど、
    入居説明会のときなどにその点を注意するように言ってくれてたらよかったのにね。。。>管理会社

  13. 63 入居済み住民さん

    >入居説明会のときなどにその点を注意するように言ってくれてたらよかったのにね。。。>管理会社

    へぇ〜どんな学級会!?

  14. 64 匿名さん

    >つまり、ゴキごと引越してきたお宅があるってことですね。


    んん〜〜、これって致し方の無いこと。
    ありえますよ。

    渋谷周辺では大きな鼠が大量にいるよう。
    それに比べたら小さなこと。
    見つけたら即対処、でいいのではないでしょうか。

    川崎でも飲食店が多い地区では何でもありだと思います。
    ゴキブり、鼠。
    ここはそこまではいかないと思います。
    たま〜に程度。

  15. 65 マンション住民さん

    一番館の住人です。
    ゴキさんは何回か見ました。
    線路向こうの焼却場から来ているのだと解釈してました。
    引っ越す前の家よりましです・・・。

  16. 66 入居済み住民さん

    3番館ではまだ黒い彼には会っていません。

    ところでバルサンする時って管理人や隣近所に事前に報告が必要なのでしょうか?
    使ったことないので、分かりませんがいきなりやると煙がモクモク出て火事と
    間違われたりしますか?

  17. 67 入居済み住民さん

    >>66

    最近のバルサンは煙でないモノもありますよ。
    またバルサン使用時は取説にも書いてあるんですが
    火災報知器にビニール等を被せ警報がならないようにします。

    我が家では先月チャタテムシが湧いたため全部屋バルサンやりました。
    どうやら下駄箱を常時閉めていたので湿度高により発生した模様。

    以降、ドアを開け通気よくしています。
    ゴキさんは今週見ないですね。

  18. 68 マンション住民さん

    近所、ノラ(?)猫多いですよね。
    猫は好きですけど、植え込みに糞などされると衛生面で心配です。
    小さい子供も多いマンションですし。
    敷地内に入ってこれないように出来ないものでしょうかね。

  19. 69 住民さんC

    かわいいのですが駐車場から出た小道でひいてしまいそうで怖いですよね。土日は路上駐車も多いですし・・・

  20. 70 マンション住民さん

    先日キッチンにてチャバネゴキ発見し逃げられ、
    数時間後にリビングにて1匹退治。

    愕然として翌日バルサン焚きましたが確認できず。

    どうやら開けっ放しの玄関から迷い込んだ1匹だったみたい。
    ・・・あぁ良かった。

  21. 71 入居済み住民さん

    >土日は路上駐車も多いですし・・・

    週末何台か未だに駐車見られますよね。
    来客用駐車場あるんだからどうにかならないものか、、、
    よくゴルフがとまってますね。

  22. 72 住民さんA

    マンション内でファイル交換ソフト使っている方いますよね?
    回線速度が明らかに低下するので大容量のDL控えてもらえませんか?
    映画丸ごと数本とか落としているんでしょうかね。

    業者側で特定できるでしょうし
    注意してもらうように一応報告しておきました。

  23. 73 マンション住民さん

    マンションのバックボーン回線て何Mなんでしょうね?
    P2Pでなくても、動画配信などでトラフィックは増加傾向にあります。
    通常の使用に耐えられないようであれば、回線強化の要請するべきですね。

  24. 74 住民さんA

    光100MBじゃないんでしょうかね?
    時間帯により80MB出るときもあれば過去最低で4MBなんてのもありました。
    動画配信とも考えられますが同時刻にかなりの方がみない限りここまで落ちないですよね?
    各棟ラインひいてもらえないかしら^^;

  25. 75 マンション住民さん

    500戸のマンションでバックボーン100Mぽっちなんてありえないでしょ。
    もしそうだったら、暴利ですよ。
    そんなの管理組合でフレッツ光でも引いてルータ立てた方がいーよ。
    1戸あたり月200円くらいで済みますよ。

  26. 76 住民さんA

    勘違いしてました。バックボーンか・・・失礼

  27. 77 住民さんD

    以前問い合わせた時はマンション全体で1Gbpsでつながっているとのことでした。急激に速度が低下した件については,e-mansionのサポートセンターに問い合わせて,現在調査してもらっています。e-mansionの方でも問題は認識しているようですが,今のところ,返事は来ていません。

    こちらで調査した限りでは,下りの速度は問題ないようですが,上りの速度が非常に遅くなっているようです。

    各住戸へは100Mbpsで使っているので,特定のユーザーが帯域を全て使い切ってしまうという可能性は非常に低いと思います。

    いずれにせよ,なかなか復旧しないので困ったものです。

  28. 78 マンション住民さん

    上りが遅くなっているということは、
    ますますP2Pの可能性が高い気がします。
    IPフォンも導入しているし、
    常時ある程度のトラフィックは発生してます。
    P2Pを使用しているお宅が数軒あれば、
    1G程度の回線はすぐにパンクしてしまいますね。

  29. 79 マンション住民さん

    P2P不正ファイル交換している奴がついでに捕まらないかな。

  30. 80 住民さんD

    サポートセンターから連絡がありました。来週前半にマンションの通信機器のメンテナンスを実施するそうです。

    e-mansionではまだ原因はつかめていないようですが,通信機器の故障の可能性を疑っているようです。

    それにしても,障害が発生してから,復旧するのにだいぶ時間がかかりますね。困ったものです。

  31. 81 マンション住民さん

    ”住民さんD”さん

    問い合わせ&ご報告、どうもありがとうございます。
    最近の通信速度低下にはストレスを感じていましたが、
    はやく原因解明がなされ、改善されるといいですね。

  32. 82 マンション住民さん

    >80さん
    同じく、御礼申し上げます。

    インターネットは今や重要な「インフラ」設備ですからね。
    e-masionにはその辺の認識を持っていただきたいです。

  33. 83 マンション住民さん

    >>住民さんDさま

    問い合わせ&ご報告ありがとうございました。
    私はPCで日頃オンラインゲームを楽しんでいますが
    ここ最近回線落ちが多く困り果てていました。
    早期回復することを願っています。

  34. 84 マンション住民さん

    あいかわらずマナーの悪い住人がいるね。
    今日もクラブハウス前に駐車してた品川ナンバーの888×の車!
    端に寄せもせずに運転手がどこかに行っちゃってて後から来た車が
    困っていた。寄せる技術もないなら車に乗るな!!!

  35. 85 住民さんA

    ここんとこ
    BNRで回線速度計測してるけど
    やっぱ上りは激遅い、、、TT

    独自に光ひこうか悩んでます。

  36. 86 マンション住民さん

    子供の夜泣きは許容範囲だけどせめて戸ぐらい閉めてください。
    子供嫌いな方には騒音です。
    少しまわりに思いやりを持った対応願います。

    暑いならケチらずエアコンつけて!

  37. 87 匿名さん

    >子供の夜泣きは許容範囲だけどせめて戸ぐらい閉めてください。


    自分はまったく気づいてませんが、
    夜中だと結構響くかもしれませんね。

    犬の吠え声はどうですか?
    たま〜にどこかから聞こえますが
    マンション外かもしれません。
    これは気になるほどのものではありません。

    ところで噴水は止まったままですがどうしたのでしょう。

  38. 88 マンション住民さん

    ときどき、正面ゲートを通るとき、
    III番館から赤ちゃんの泣き声聞こえますね。
    自分の部屋に入ってしまえば聞こえないので気になりませんが。
    音に関しては、防音がしっかりしてるので今のところ不満点はないですね。

    ひとつ、気になるというか、あきれてしまうのが、
    共用廊下に自転車を置いているお宅があることです。
    たかだか200円程度の駐輪場代を払うのが嫌なのでしょうか?
    フロアーが違うので、私自身は邪魔にはなってませんけど、
    こういう人が同じフロアーにいたら、物凄く嫌な気分になると思います。

  39. 89 住民さんD

    すでにメールにて告知がありましたが,9月11日(火)の2:00〜4:00のインターネットの通信機器のメンテナンスが行われます。これでトラブルが解決すればいいですね。
    この時間中はインターネットは接続できないので,注意してください。
    まさか,こんな深夜にメンテナンスするとは思っていなかったので,ちょっとビックリ。

  40. 90 匿名さん

    >たかだか200円程度の駐輪場代を払うのが嫌なのでしょうか?

    うちの棟でもいます、が、
    どうなんでしょう。自分としては迷惑だとは思ってません。
    大事な物なのでいつも自分のそばに置いておきたい、
    駐輪場に置きに行くのが面倒、
    前者だったら部屋に入れるしかないですね。
    ここはポーチがある部屋とない部屋があります。
    ましてサイクルポーチはないと思いますが。

    規約がどうのと目くじらを立てるつもりはありません、が
    自分はしません。
    面倒でも駐輪場に置きに行きます。

    ここに住んで8ヶ月くらいになりましたが
    他人の迷惑行為はほとんどなく、
    しいて言えば子供たちが自転車で走り回っている、程度でしょうか。
    エントランス附近ではやめて欲しいな〜、と思ってますが。
    でも別に構いません、元気でいいと思います。
    あとは、石投げはやめた方がいいと思ってます。

    気にならなくはないのはそういう子供たちの行動です。

  41. 91 マンション住民さん

    マナーと言えば…
    少し気になるのですが、ガス・水道のメーターボックスを
    物入れ代わりに使うことは、普通なんですか?
    そのような習慣がなかったので、そうやって使っているご家庭を見て
    驚きました。

  42. 92 入居済み住民さん

    >>90

    エントランス付近や公園(駐車場棟前や3番館前)で自転車を乗り回している
    子供がいたので、注意したところ、親からそこが自転車が禁止されているとは
    聞いていないとの事でした。
    お年寄りが歩いていたり、小さな子供が遊んだりしている場所を小学生くらい
    の子供が自転車で暴走しているのは危険極まりないので、見かけたら注意する
    ようにしています。
    ひとつお願いなのですが、もしここを見ている子供をお持ちの親御さんが居れば、
    「うちの子は大丈夫」と思わずに、敷地内で自転車の走行が許可されている場所
    をしっかりと説明し、なぜそれ以外の場所が禁止なのかを理解させて、
    「子供だから」と甘やかすことのないようにして貰いたいです。

  43. 93 マンション住民さん

    >そこが自転車が禁止されているとは聞いていないとの事でした。

    禁止されてないからとかまるで子供のようだ。
    何かあってからでは遅いと気づかないのでしょうか?

    質を下げているのは私たち大人なんですねと92さんの書き込み読んで痛感。
    私も92さんの行動見習いたいと思います。
    少しは五月蠅い人がいた方がいいもんですマンションって(笑

  44. 94 マンション住民さん

    >そこが自転車が禁止されているとは聞いていないとの事でした。

    「聞いてない」って何なんでしょうね・・・。
    受身でしか情報を得られず、状況判断能力が欠如していますね。
    ゆとり世代?って事はないでしょうけど、
    社会に出たことないんでしょうか?
    大人への教育が必要な気がします。
    悲しいことです。

  45. 95 住民さんA

    >そこが自転車が禁止されているとは聞いていないとの事でした。

    その内、遺憾ですとか言い出しそうな人ですな。
    きっと社会に出たことない人なんでしょう。

    そう思いたい。願いたい。

  46. 96 住人です

    自転車の件

    ちゃんと規約に目を通しているのですが
    自転車に乗らないのですぐ忘れてしまいます。。
    当然の様に乗っている人を見ると
    通ってよかったのかも?と
    自信が持てずに注意出来ないこともしばしば。

    大人の私がこうなのですから
    もし子供にあそこは自転車通行禁止だよと
    1度教えたとしても、なかなか覚えられないのでは。

    自転車走行禁止の場所は
    ちょっとした標識でもあればいいなと思います。

    あと、駐車違反?禁止?の張り紙のついた自転車を
    毎日のように同じ場所で見掛けます。
    張り紙だけじゃ直らないんですねぇ。
    台車にでも載せて何処かに保管してもらって
    管理人室に申し出ないと返却してもらえないなどの
    処置をした方が効果あると思います。

    管理組合に意見書出してみようと思います。

  47. 97 マンション住民さん

    >大人の私がこうなのですから
    >もし子供にあそこは自転車通行禁止だよと
    >1度教えたとしても、なかなか覚えられないのでは。

    規約に目を通しているのであれば
    失礼ですが、それはあなたの読解力の無さの問題では?
    標識なんて必要ありません。
    住民みんなが規約を守って生活すればいいだけの話です。

    そこには子供だからとか関係ないですわ。
    放置?自転車の件は同意します。

  48. 98 入居済み住民さん

    92です。
    書き方が悪かったみたいで、すいません。

    私が子供に「ここは自転車禁止だからダメだよ。ダメだと聞いてない?」
    と注意したら子供が「親から禁止だとは聞いてない」と答えたんです(^-^;

    まぁ、大人(おばちゃん)に注意した時は完璧に無視されたんですけどね・・・

  49. 99 マンション住民さん

    規約っていうかさ、
    公園や学校の校庭に自転車乗り入れ禁止でしょ。普通。
    常識があれば他人に迷惑をかけたり、危険と思われる行為はしないでしょ。

    共用廊下の自転車だって、違法駐車している自動車と同じだよ。
    邪魔になってないから、いいわけじゃない。

    入居当初の不法投棄もそうだったけど、放っておいたら、
    エスカレートするだけです。

  50. 100 住人です

    96です

    えっと、自転車の使用についての規約は1度目を通しました。
    でも2つの子供の遊び場、滑り台のあるところと
    ラウンジの裏の遊び場の間を自転車で
    通行してよいのかどうか、今はもう覚えていません。

    読解力はあると思います。
    1度読んだときは特に不明な点はなかったので。
    記憶力は悪いと思います。
    誰しもうる覚えってあると思うのですが。。

    今一度読めば判明すると思うのですが、
    自転車を持ってないので自分は違反を犯すこともないし
    すぐ読み返す必要もなく、つい後回しにしてしまいます。

    ただ、2つの遊び場の間は子供も大人も
    自転車も三輪車も縦横無尽に通行していて
    普通に歩いていてもぶつかりそうになることもあって
    危ないなと思うのです。

    他に明らかに通行禁止だと理解・認識している場所も
    もちろんあります。
    八丁畷駅方面のエントランスゲート。
    でもここでもよく自転車の通行を見掛けます。
    標識は注意喚起にもなると思いますし、
    (私だったら禁止マークのあるところで禁止行為はしにくいです。)
    外からのお客さんにも理解してもらえるし
    私はあったら便利だと思うのです。

スポンサードリンク

MJR新川崎
ソルフィエスタ ヴェルデ

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

MJR新川崎

神奈川県川崎市幸区南加瀬1丁目

4900万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

68.44平米~76.05平米

総戸数 92戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上八丁目

5400万円台~6900万円台※権利金含む

1LDK+2S~3LDK

56.14m2~64.78m2

総戸数 36戸

ミオカステーロ大倉山師岡町フロンティア

神奈川県横浜市港北区師岡町字仲ケ谷戸486番1

4900万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

60.25㎡~77.68㎡

総戸数 26戸

ミオカステーロ大倉山

神奈川県横浜市港北区大豆戸町859番3

5698万円~6498万円

2LDK~4LDK

55.01㎡~78.71㎡

総戸数 31戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

レ・ジェイド新横浜

神奈川県横浜市港北区新横浜1-18-11

3590万円~1億4990万円

1LDK~4LDK

30.10平米~117.17平米

総戸数 190戸

ファインレジデンス武蔵新城

神奈川県川崎市高津区下野毛二丁目

3400万円台~7000万円台

2LDK~4LDK

11.02m2~19.94m2

総戸数 92戸

セルアージュ横浜フィエルテ

神奈川県横浜市西区楠町15番4

5190万円

1LDK+SIC~2LDK+WIC+SIC

36.91平米~47.58平米

総戸数 22戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛二丁目

1億3498万円

3LDK

70.16平米

総戸数 42戸

ヴェレーナグラン横浜野毛山公園

神奈川県横浜市西区東ケ丘53番23

6998万円~1億2938万円

3LDK

67.10平米~105.68平米

総戸数 39戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷四丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88平米~208.17平米

総戸数 280戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4丁目

4598万円~6248万円

3LDK

58.65平米~73.68平米

総戸数 39戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江五丁目

6170万円~8880万円

2LDK~4LDK

65.63平米~107.26平米

総戸数 106戸

イニシア浦安ステーションサイト

千葉県浦安市当代島一丁目

未定

1LDK+2S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

58.85平米~82.32平米

総戸数 85戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

ミオカステーロ南行徳

千葉県市川市南行徳1-10-6

5498万円~7998万円

3LDK・3LDK+S

60.85平米・76.45平米

総戸数 27戸

[PR] 神奈川県の物件

ミオカステーロ鵠沼海岸

神奈川県藤沢市鵠沼海岸2-5217-8

未定

2LDK+S(納戸)〜4LDK

72.45m2〜103.5m2
(A・B・B1・Btg・E・FrタイプはMB面積を除外)

総戸数 23戸

レ・ジェイドシティ橋本 Ⅲ

神奈川県相模原市緑区橋本2丁目

未定

1DK〜4LDK

45.00m2~112.95m2

総戸数 80戸

ヴェレーナ玉川学園前

神奈川県横浜市青葉区奈良町2762番120他3筆

未定

3LDK

73.16m2~93.24m2

総戸数 74戸

ソルフィエスタ ヴェルデ

神奈川県相模原市中央区南橋本2丁目

3900万円台~5200万円台

2LDK+S(納戸)~3LDK

65.01m2~73.49m2

総戸数 36戸

アージョ逗子

神奈川県逗子市新宿一丁目

6,580万円・7,450万円

2LDK

55.75m2・67.00m2

総戸数 17戸

ヴェレーナシティ鎌倉深沢

神奈川県鎌倉市寺分字上陣出418-1の一部他1筆

4898万円~5648万円

3LDK

70.2m2~71.27m2

総戸数 158戸