神戸・兵庫の新築分譲マンション掲示板「ブランズ甲子園ってどうですか?Part3」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 神戸・兵庫の新築分譲マンション掲示板
  4. 兵庫県
  5. 西宮市
  6. 甲子園砂田町
  7. 甲子園駅
  8. ブランズ甲子園ってどうですか?Part3
匿名さん [更新日時] 2013-03-15 00:16:42

パート3です。

ブランズ甲子園についての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
引き続き、よろしくお願いします。

パート2:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/256100/
パート1:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/209326/

所在地:兵庫県西宮市甲子園砂田町5番1(地番)
交通:阪神本線 「甲子園」駅 徒歩9分
東海道本線JR西日本) 「甲子園口」駅 徒歩18分
間取:3LDK~4LDK
面積:71.77平米~100.20平米
売主・販売代理:東急不動産 関西支店
売主:伊藤忠都市開発 大阪支店
販売代理:東急リバブル 関西支社
販売代理:伊藤忠ハウジング 大阪支店

施工会社:株式会社NIPPO
管理会社:株式会社東急コミュニティー



こちらは過去スレです。
ブランズ甲子園の最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2012-10-25 13:08:03

スポンサードリンク

プレイズ尼崎
プレイズ尼崎

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ブランズ甲子園口コミ掲示板・評判

  1. 806 匿名さん

    このレベルがまともなんですか?
    「しちゃった」って(笑)
    ここは検討者スレですよ。
    それだけ惚れ込んでるなら購入して別のスレで自画自賛大会でもしてください。
    私は検討者ですよ!

  2. 810 入居予定者

    まいどです!お昼の休憩がてらにやってきました。
    すみません、一昨日くらいにこちらを見つけた為、
    ルール?というか流れがイマイチよくわかっておらず申し訳ないのですが、
    こちらで物件にまつわる質問や意見交換はしてもOKなんですかね?(しょーもない質問で申し訳ないです)

    私が聞きたいなと感じる事や、
    意見を聞かせてもらえたらなと思う事が、
    スレ違い&流れを壊してしまうなら
    ここで聞くのはやめるべきと思うので
    ちょいと確認したく投稿いたしました。

  3. 811 匿名さん

    変な笑人に粘着されて苦労しているスレですが、本来は質問や意見交換の場です。
    入居予定者さん、不気味な絡みはスルーしてぜひ投稿を。

  4. 813 匿名

    早く完成モデルルーム見たい

  5. 815 匿名さん

    まだ完売できずに、これだけ売れ残っていると云う現実に引っかかっているからスルーできる人なんていませんよ。

  6. 816 匿名

    特に難点が無い物件です

  7. 818 匿名さん

    掲示板は騒がしい方がいるみたいですが、
    物件の環境は静かでいいですね。

  8. 819 匿名さん

    騒がしい人のレスもあるからこれだけ盛り上がるんですよね。

    悪いことの事実も出さなきゃ。

  9. 825 入居予定者

    811さん、812さん
    了解です、ありがとう!
    しかしなかなかファンキーなスレッドで
    物件自体の話題が少数派っという(・∀・)
    (今のままでもいいですし、興味深くはあるのですが)
    週末の内覧会後に、質問や意見を伺う事もあるかもせれませんが、宜しくお願い致します。

  10. 826 入居予定者

    ↑せれませんがて。すみません、スマートフォン音痴より。

  11. 832 契約済みさん

    いい加減止めてもらえませんか。
    黙って読んでましたが削除するのも疲れました。
    あなた達めざわりなんですよ。

  12. 833 入居予定者

    契約済みさん、ありがとう。
    掲示板を見つけて嬉しかった、
    色々な人と、様々な意見のやりとりが出来るかなと思ったから。
    そうして悲しかった、それが難しそうな雰囲気だったので。
    やりとりが出来なくても、のらりくらりと
    1人楽しみにするだけですが、 
    2heads are better than 1, 5heads are better than2.
    じゃあないですが、1人より2人、2人より5人。
    人と共にすることで、よりよくなると思っているタイプなので。

    みんなの掲示板なので、
    たまには意見交換や情報共有出来たら嬉しいです。

  13. 836 入居予定者

    購入検討中さん

    仰る通りですね、学校や会社のチームにもカラーがあるように、

    人が集まると、そのカラーがあります(下町なら毒蝮さんのように、「おい、ばばあ、固まってねぇか(元気か?)」
    と、一見すると悪口のような愛情表現が多い、等)

    実際に入居して、
    誰が正しい間違い、優劣など
    ジャッジすることなく、それぞれの多様なあり方を尊重できる、環境をみんなで作っていけたらと願います。

    もちろん、仲良しクラブや徒党を組むのではなく、それぞれが自立し、認め合う
    。緑の肌であろうと、体重が30キロだろうが200キロだろうが。
    白米が好きだろうが嫌いだろうが。

    皆さん、誰が契約者でそうじゃあないか、区別出来、凄いなと尊敬致します。
    私など何人の登場人物(?)がいたのかいるのかもわからないし、
    どの書き込みが同一人物かさえもわからないという‥(パソコン音痴、恥ずかしいξ)

    でも会話が成り立っていたから、判別法があるのでしょうね。うーむ、奥が深いぜネットの掲示板!

  14. 837 入居予定さん

    ほんとうんざりしてました。
    832さんありがとう。
    しっかり大人の対応ができる人達と情報交換したいです。

  15. 838 匿名さん

    落ち着いたね。

  16. 839 近所

    ブランズ甲子園
    まだ作業してますわ!!

    頑張って

  17. 840 入居予定さん

    内覧会楽しみですね。
    出来上がり具合をしっかり確認したいです。

  18. 841 匿名さん

    ブランズ頑張れ!
    残りも簡単に完売するよ。

  19. 843 匿名さん

    そんなに暗くならずにもっと明るく人生をエンジョイしてくださいよ。
    根暗はモテませんよ!

  20. 844 入居予定者

    はい^^いよいよ内覧会ですね。
    ネットで調べた内覧会チェック項目等を参考にしっかり見てくるつもりですが

    「こういったポイントは抑えておいた(見ておいた)方がいいよ」
    「以前は、こんなポイントで内覧会後にやり直してもらったよ」

    などありますでしょうか。
    差し支えなければ、教えて頂けると有り難いです。
    内覧会というものも初なもので‥ξ

  21. 845 入居予定者

    しかし謎の流れだった掲示板に
    応援の投稿が‥有り難い。
    843さんの言う通り、明るくいきたいものです。(出不精ですが‥)

    life is too important to be taken seriously
    人生なんか大切すぎて、(逆説的になるけれど)シリアスになってる場合じゃあない

    という言葉を思い出しました。コミカルにいこうかしら‥って内覧会はすっとぼけずにシリアスに行きたいです‥なので、もし、チェック項目あれば何卒。

  22. 846 匿名

    エントランスの門構え
    素晴らしい

  23. 847 匿名さん

    ウェリスやエルグレースの住民もブランズを待っていれば良かったと後悔してそうですね。

  24. 848 匿名さん

    そういうことを書いて、荒れる方向にもっていこうとするのはやめましょうよ。

  25. 849 匿名

    外観を見てきました

    超超超凄いわ
    ((((゜д゜;))))

  26. 850 匿名さん

    隣のマンションの者ですが綺麗な外観ですね、門構えも堂々としててカッコイイですね。
    内覧会はもうすぐなんですか?色々楽しい時期ですね。
    内覧会のアドバイスとしては遠慮しないで指摘することですね、迷ったら指摘しましょう。

  27. 851 入居予定者

    850さん
    親切なアドバイスありがとうございます!
    隣のマンションの方なんですね。^^
    (現地を見た事がないので、よくわかっていないのですが‥)

    迷ったら遠慮なく指摘 ですね、了解しました。素直に指摘したく思います。
    ありがとうございます

  28. 852 購入検討中さん

    エントランス付近は最高の仕上がりですね。
    入居される方が羨ましい。
    あの仕上がりならすぐ完売しますよ。

  29. 853 匿名さん

    852さん
    いつまでも検討してないで早く買っちゃいなさいよ!

  30. 854 匿名さん

    竣工まで待ってるんじゃないのかな
    棟内モデルルームに移行した時点から値引き始まるしね

  31. 855 購入検討中さん

    お手頃で良さそうな間取り、価格のは残ってないようですね。

  32. 856 匿名

    最新のチラシ広告は
    「ブランズ甲子園 遂に完成」やって

    実際の建物見れる現地案内会、3月入居可、3000円のギフトカードプレゼントとか書いてます。

  33. 857 匿名さん

    昨日1F~4Fを何度も歩いたのですが、414号室が棟内モデルルームの1つになったみたいですね。棟内モデルルームができれば雰囲気もわかるし完売は早いです♪

  34. 858 匿名さん

    このタイミングで買う奴いるか?
    ここから値引き交渉の始まり。
    交渉上手が得をするんですよ。

  35. 859 匿名

    858さん まだまだ強気みたいですよ

  36. 860 匿名

    豪華なゴミ置き場凄い〜

  37. 861 匿名さん

    ランドプラン見た時は正直窮屈な感じでしたが今日の内覧会で共有部分も含め細部にわたるまでチェックして大満足でした。日当たりも最高に良かったです。

  38. 863 匿名さん

    自画自賛してる人は、早く完売してほしい一心と有頂天なんだから
    そっと覚めるのを待ちましょう。

  39. 864 入居予定者

    こんばんは!私は、明日の午後行って参りますヾ(^v^)k

    860さん、ゴミ置き場!なるほど、そこも見てみます。

    861さん、家に特にこだわりはないのですが、日当たりだけ、実は「日当たりよかったらいいな」と願っていました!う、嬉しい‥

    862さん、お気に召さなかったのですね、残念でしたでしょうね。どういった点がガッカリでしたか?
    (例えば水回りの広さ、収納の広さなど‥)その辺りも明日見てみたいので!差し支えなければで結構です。

  40. 865 匿名

    完成しちゃった以上、もう定価で売るのは不可能でしょうが、これだけ大量値下げとなると定価で買った人がなんか気の毒。
    4階にモデルルームなんて、部外者が最上階にまでどやどや出入りすることになりあまり良くないと思うけど…。
    なんにせよ早く売らないと治安も悪いですよ。

  41. 866 入居予定者

    865さん
    大幅値下げなんですね、そうであればこれから購入の方はラッキーですね!
    市場の製品は

     原価<販売価格<価値

    が成り立っているようですが、
    確かに購入する時、人は

    どんなに安くとも、価値を感じなければ(必要でなければ)購入しませんし、

    逆にどんなに高くとも、(他人に「えっ?それなんなん」と思われるようなオブジェであれ)
    価値を感じられれば、満足して購入します。後に価格が落ちる電化製品や新製品の洋服でも。  

    これから購入の方も、私自身も
    何を購入する時であれ、納得して(自分自身にとって)いい買い物をしていきたいですね。

  42. 867 入居予定者

    連続すみません、ほんますみません!

    内覧会行かれた方で
    ここが あかんかったわ!見ておいた方がいいよ

    等ありましたら、差し障りのない範囲で結構です、ご意見聞かせてもらえると有り難いです。

  43. 868 匿名さん

    共用部分は汚れを指摘しました。
    施工会社の方はどこもあんなに頼りないのでしょうか・・・

    専用部分は傷や汚れは勿論ですがキシミや窓やドアの動き、シンク下など目立ちにくい場所は
    ご自身で目視して確認された方が良いです。
    施工会社の方に誘導されず自分のペースでされることをお勧めします。
    30分で出来るはずもないです。頑張ってください。
    外観や建具などは良かったので共用部分についても確認会で綺麗になってると良いですね。

  44. 871 入居予定者

    868さん
    有益な情報ありがとうございます。
    傷、汚れ、窓や扉、水回りチェックしてきたいと思います。
    (粗探しをするつもりではなく、適性な状態かどうか を確認したく思っています)
    共用部分の気になる点も、指摘してくださってありがとう。

    内覧会について、ご意見ありがとうございました。

  45. 872 購入検討中さん

    いくら安くなったか教えてもらえませんか?

  46. 873 入居予定さん

    内覧会行ってきましたが最悪でした。

    ドアは木が割れてるわドアノブは歪んでるわ
    フローリングは剥げてるわ意味がわからなかったです。

    頭金放棄して買わないでおこうかと考えてます。

  47. 874 購入検討中さん

    それ本当ですか??信じられません。

  48. 876 雲井町のマンション投資家

    不満の連発やけど信じられんね、仮に不具合が有ったとしてもそれは販売側に言えばいいこと。
    自分の家の不具合を外部にたれ流してなんの得があるのかな?・・・・
    これ以上言ったらまた荒れるから遠慮しますが、大事な事は[自分の目」ですよ。
    このスレは私の出身地元物件だけに初期のころから覗いていますが
    悪意があるのかないのか知らないが、間違いが多いのには閉口して見ています。

  49. 877 匿名さん

    自分を「マンション投資家」って名乗って何の得があるの?
    投資家さんがここのコメが気になって覗くなってご苦労なことですね。
    ましてや反論するなんてマメ過ぎませんか(笑)
    ここは損得でコメする場所ではないでしょ。
    読み返してくださいよ、大半が何の得もないコメですから。

  50. 878 入居予定さん

    私はdocomoを使っているのですが、電波が少し弱かったです。

    他のsoftbankやauはどうだったですか??

    教えていただきたいです。

    あと、ゴミ置き場とか見られた方いますか??

  51. 879 入居予定者

    内覧会行ってきました。購入検討中の方が見ているかもしれないので、参考までに「一つの意見として」書き込みます。
    876さんが仰る通り、大切なのは《自分自身(自分の目)》ですが‥(^^ゞ
    不満点を、書きます。


    ①内覧会での不満?点
    ②内覧会を通して個人的感想

    ①何名かが書いている通り、何カ所か汚れ(糊)スレを指摘致しました。
    ※致命的なもの(歪み、開閉がうまくいかない等)はなし。
    ※撤退時などに擦ったりしたであろう小キズと汚れ(糊、研磨した粉)あり
    ※時間制限などもなく存分にチェックできました。
    ※すべてスグ修繕できる些事

    ②内覧会を通して
    正直なところ、特にこだわりもなく、大切な人と仲良く住めるなら、団地でも嬉しいです。
    そうでないならば、例えペントハウスだろうと虚しいかもしれない

    思春期にいくつかのアジアの国で生活する機会がありましたが、インドネシアなんか壁がなかったり(屋根と床と柱‥本当に)←他校友人宅

    ぼっとん便所のような風呂?井戸?未知数‥表現不可能な場所にも
    よかれと思って親切心で勧めてくれたり@友人宅

    マレーシアでは、日当たりもなにも
    ジャングルというのか、葉が多くて、日陰ですし、庭には猿がくる。うるさい。
    狭いベランダで洗濯物どこで干すのなんて贅沢な悩みでした。
    狭い広いの土俵にもあがれない、猿がくるので外に干せない。

    フィリピンでは、死んでいるように、親子で道路に倒れているし、
    手を差し出す子供に、お金を渡せばシンナーを買うので(10歳程度)お菓子を一緒に食べるくらい

    久しぶりにそんな光景を思い出しました。

    土地柄の話題やなんやで、盛り上がれるのは実は凄く平和。なのに喜んで住めないというのなら、一体どこでなら喜んで住めるでしょう  
    どこであれ、喜んで暮らしていきたいものだなぁっと感じた、色々と想いを馳せた内覧会でした

  52. 880 入居予定者

    878さん
    見ましたよ、エントランス横の茶色いごっつい扉です。ゴミは毎日(扉の中に)出せるのかな?謎です

  53. 881 匿名さん

    ネガティブな書き込みばかりですね、悪く言ってるのは契約者では無いでしょうが契約者の書き込みがないのは気になりますね。
    本当に最悪な内覧会の結果だったのですか????
    契約者の方の書き込みお待ちしております。

  54. 882 購入検討中さん

    海外とは比べれないのでは…
    そうでなくて、価格と内容が合致するかどうかです。

  55. 883 入居予定者

    882さん
    そうか!価格と内容の合致‥それはお役に立てません、すみません<(_ _)>

    どういった価格がどんなものかわからないので‥
    わかる範囲でなら一意見は書き込みできますが、そちらに関してはわかりません、ごめんなさい<(_ _)>

  56. 884 匿名さん

    879さんは何が言いたいのか全く解からない書き込みですね。
    自分の経験を披露したいだけなのか知りませんが、この物件で貧しいアジアを思い出すとは相当感覚のズレた人なんですね。
    もし、土地柄なんて関係無いことを主張したくてアジアの国を例に出したのならば重症ですね、お大事に。

  57. 885 入居予定さん

    884さんは、そんなにキツい言い方する必要あるのかな。

    ていうか、ゴミ置き場は敷地内から行けるんですか?

    どうやって行くんですか?自転車置き場から通るんでしたっけ??

    見忘れたので教えていただきたいです。

    内覧会自体は私はそれ程致命傷と感じるような傷とか不備は無かった
    ような…

    他の部屋の方が玄関の扉まで指摘のシールをペタペタ張られていたの
    でもっと言えばよかったかなと思ったくらいです。

    それよりも、エントランスにいる業者の人の数が多く、圧迫された事
    が気になったくらい。

    日当たりもよく全体的に満足でした。

  58. 886 匿名さん

    人生観を語るうえでアジアの貧しい国と住環境を比較するのは否定しませんが、この掲示板においては全くもって無意味な書き込みですね(^-^;
    とにかく入居者にとっては住み心地の良いマンションになると良いですね。
    879さんみたいなユニークな方もいらっしゃいますから楽しくなりそうですね!

  59. 887 入居予定者

    884さん
    すみません!仰る通り、ここは掲示板でしたね。
    何がいいたいかよくわからない事を、長々と申し訳ございませんでした。

    『土地柄がよくない・そんな事はない』
    『ベランダが狭い・それが何』
    といったやりとりがあったように思い(勘違いかもしれませんが)

    アジアでは、土地柄のよしあしどころの問題ではなかった事
    もっと●●ならな、●●がよくない、といった不満を抱くどころか
    あれもない、これもない、あれもこれも悪いだったなと思い出し、

    自分が住むと決まったところでは、色々あれど喜んで暮らしたいものだなと感じ
    書き込んでしまいました。

    アジアの話題は披露するような、綺麗なものでもなんでもなく、経験でもなんでもなく
    たまたまそこにいた そこではこうだったな という数ある視点・感じ方の1つとして
    書き込みました。

    有益な書込みではなく(=個人的な想いの書込み)申し訳ないです、気をつけますね!
    ズレているのは、それはそうだと思います。(しかしそれはなかなか、どうしようもない・・)

  60. 888 入居予定者

    884さん。何度もすみません、これで落ち着くので。。
    伝えた方がへたくそなので。。

    実は私自身が

    『あれ?キズやスレがあるんだなぁ。お?窓はこちら半分しか開かないのだな?』
    (※キズや汚れがあったのは事実ですが、致命傷はなく、どれもすぐに修繕可能であることも事実です)

    『新しいマンションってなんか息苦しい気がするんだなぁ?』

    っと小さな不満のタネを持ってマンションを出たのです。
    引越しかぁ・・面倒くさいかなぁ

    っと。帰宅して、思ったことが、上記の
    不満ばっかもってもしゃあないなぁっという事でした。
    決めたのなら、その環境で楽しく暮らそ

    っと自分が自分自身に対して思った事です。書く必要のない事なのにネ。
    失礼致しました。物件のことでなにかあれば、おっしゃって下さいね!

  61. 889 購入検討中さん

    ほんとに契約されたんですか?

  62. 890 匿名

    ゴミ置場はセキュリティー外にあるため
    一度自転車用出入口等から出ないといけません
    庇下を通れるので雨でも あまり濡れないようです
    ゴミは出す曜日と時間が決まっていると思います
    どこのマンションもだいたい同じだと思います

  63. 891 入居予定者

    890さん
    ゴミ出しの件、了解です、ありがとうございます。
    自転車置き場&自転車入り口見忘れました、確認会で併せて確認致します。(駐車場行くまでにあったのかな‥見てなかったです)

  64. 892 匿名

    勝手にウロウロしてたんですが
    自転車置場出入口あたりはまだ完成してなかったので案内がなかったのかな?と思いました
    それにしてもすごく寒かったですね

  65. 893 入居予定者

    勝手にウロウロ、笑いました。
    私も勝手にウロウロ、すればよかったですorz
    確認会の頃には寒さも和らいでいるといいですね。
    また確認会にて、なにかあれば質問する事もあるかと思いますが、何卒、宜しくお願い致します。

  66. 894 匿名

    エレベーターのボタン
    どう思いますか?

    あんな感じのボタン(驚)今までで初めてです。

    自分的には、面白いから良いと思いますけど


  67. 895 入居予定者

    ボタン&エレベーターも全く見ていませんでした‥また見てみます。。ユニークなのかな

    個人的には、東京以外で初と説明があった(←ほんまかいな)
    駐車場出入口シャッターの性能(あの速さ、そしてセンサーによる安全対策の徹底)は非常にありがたく感じました。待たずに敷地に入れますね。

    宅配ボックスに届いた際、インターフォン画面に通知があるのも便利。

    なんせ今のマンションは古いので(気に入りですが)機能面で気に入った点が多々ありました。

  68. 896 入居予定者

    ↑エレベーターボタン、案内人の方が押してくださった時、ぼーっとしていました。エントランスも良かったようですが、そちらも見ていませんでした‥また見ます

  69. 897 匿名

    あのボタンはウケ狙いやと思う(笑)

    初めての方や来客とかは戸惑いそう

  70. 898 匿名

    遊び心でしょ(笑)
    石の壁のときは 普通にあるけど

  71. 900 匿名

    確認会で全部手直し出来てると思いますか?

  72. 901 匿名

    ゼネコンはだいたいちゃんと直してくれますよ!
    時間がかかる是正の場合は確認会の日を変えてくださいって連絡あるかも…

  73. 902 入居予定さん

    フローリングはWAXが定期的に必要なのですか?
    入居時に自信でするか、業者に依頼するか?

    WAX不要なフローリングをしようしているマンションも
    あるみたいなのでお聞きしたいです。

  74. 903 マンション投資家

    最近のフローリングはワックス不要です。
    ただ業者にコーティングを依頼すると20~30年保証がついてるので長持ちするのでは?

  75. 904 入居予定者

    フローリングワックス、本当ですね、どうなんだろう。私も確認会で聞いてみたく思います。
    必要ならば、刷毛で自分でしたく思います(^^ゞ

  76. 905 匿名

    購入者の皆さんは、だいたい指摘何カ所くらいありましたか?

    私はちょっと妥協しつつで15箇所でした。

  77. 906 匿名

    あと次の確認会で指摘箇所を追加できますか?

  78. 907 契約済みさん

    私は50か所ほどありました

  79. 908 匿名さん

    指摘項目なしって人もいたみたいだし 確認会も別にええわって人もいましたよ
    人によって気になる 気にならないの差が大きいんですね

  80. 909 入居予定者

    50箇所たくさんありましたね!
    私は6箇所です。同行して頂きました。といっても全て別に治らなくていい程度のスレ&汚れ(糊)ですが‥
    同じフロアの方は扉にもいくつか付箋紙ありましたので、場所や人によったりもするのでしょうね。
    一人一人それぞれが納得できたらいいですね。

    908さん、確認会行かなくてもよかったんですね‥行かなあかんもんやと思ってました‥まぁ採寸とかするのでいいか
     

  81. 910 入居予定者

    906さん
    確認会(再内覧会)での、指摘箇所追加もするようですね。

    内覧会 確認会 指摘

    のキーワード等でググると
    一般的な(同行実施会社のHP、また実際の経験談等)意見として挙がっていましたので。上記が一般的な(大多数の)意見で、逆のものは見当たりませんでした。

    入居してからもキズ、汚れ以外は修繕してもらえるとの事ですが、納得してスッキリ引っ越ししたいですね^^

  82. 911 匿名

    901さん ここのゼネコンはそんなに良心的なんですか?

    907さん 50か所のうち数ヶ所手直し出来ず妥協してくれとか言われたらどうしますか?


  83. 912 匿名

    ゼネコンは良心でするのではなく
    仕事だからするんじゃないですか?
    直せる直せないは 技術的か時間的かコスト的かで 最終決めるのはデベロッパー!

  84. 913 主婦さん

    そんなことより現地モデルルーム販売は上手くいってるのかしら?

  85. 914 購入検討中さん

    大幅値下げ始まっていますか?

  86. 915 野次馬

    買う気があるならこんな所で聞かず売主に聞けばいいのに。

  87. 916 匿名さん

    残り3戸でしたっけ?
    これぐらいになると今までに資料請求やショールームに来られて購入に至らなかった人をターゲットに営業し商談の中で値引き交渉をしていきます。
    チラシで500万円引きや1000万円引きなんて購入者が見たら気分悪いですから。
    ハンコ持参でショールーム行けばリアルな金額を提示してくれるのでは?
    残り3戸と言うことは決して悪い物件ではないでしょうからあっても1割~1.5割引き程度では?

  88. 917 匿名さん

    残り八戸では?

  89. 918 匿名

    残り3戸はガセ情報
    スーモやブランズHPでは残り7戸になってるけどね
    実際には残り10戸以上もしくは15戸くらいやから更新出来ずで困ってるんちゃうの!

  90. 919 入居予定者

    ブランズHPで今現在見た限りでは4戸となっていますが、(←暇人な私)
    販売の実情 は、確かに918さんの仰る通り、販売主しかわからないですよね。
    (単純なので、書き込み見るまで表示通りと思っていましたが)

    販売主ではないので、残数はさておき(推測と想像の話になってしまうので)

    本当に検討している方は、「検討したく、予算は●●ですが、どうでしょうか」と聞いてみては如何でしょう。

    値下げがあるのか、もしくは価格そのままでなにか特典がつくかもしれませんし、
    出来ないもんは出来ないと言われるだけで

    結果がどうあれ、スッキリするのでは。
    (想いが合わなければ、その時点で選択を他に絞る事が出来るでしょうから)

  91. 920 匿名さん

    ってことは918の残7もガセ情報じゃん。

  92. 921 入居予定さん

    竣工後2~3戸残りそうやな!まぁ隣のウェルスも2~3戸残ったし景気からして上出来ちゃうか?週末の再内覧会楽しみや!

  93. 922 入居予定者

    楽しみですね。
    個人的には設備や造り、玄関までのアプローチ、気に入りです。

    前回は、ぼやっとしており、共有スペース全く見られなかったので、
    今週末はもう少し、しっかり見たいものです。ぼやっとせず。エレベーターのボタン、話題にのぼっていたので見てみます

  94. 923 匿名

    夜のライトアップもやってます。
    高級感があって
    なかなか良い

  95. 924 暇人

    上のカキコミを見て現地を一周してきました。官民境界にあるスポットライトが4割ほど
    未点灯でしたが、なかなかの雰囲気でした。
    販売のための特別な照明ではなく、普段から見れる照明だと思いますね。
    なかなかムーディーでしたよ。
    自転車で30秒の戸建住まいですけど、マンション住まいも「いいですなー」。

  96. 925 入居予定者

    夜の照明、それも楽しみの一つとしますね。マンション、戸建て、それぞれ良さがありますよね。
    帰宅の際にほっとするようなものだといいなぁ、情報ありがとうございます。

  97. 926 匿名さん

    いいね

  98. 927 物件比較中さん

    買ったひとが満足すればいいわけですからね。

  99. 928 購入検討中さん

    週末に貸切タクシーに乗せてもらい現地モデルルーム見学行きました。
    棟内には見学者も数組いました。
    購入検討中です。

  100. 929 入居予定者

    確認会(再内覧会)だった先週末は、モデルルーム見学の方も何組かいらしたんですね。
    物件検討中との事、色々と見て回って、気に入るマンションが見つかるとよいですね。

    マンションも人間と同じで、今ひとつな点もあれば、独自の良い点も、それぞれにありますもんね。

    再内覧会で、引っ越し楽しみになりました。洗面所の収納やキッチンの設備等‥
    華美さや派手さはありません、設備関連や造りが気に入りました。

  101. 930 匿名さん

    賑わってきましたね(笑)

  102. 931 匿名さん

    入居はいつから可能なんでしょうか? 購入された方、どんな予定ですか?

  103. 932 主婦さん

    現地内覧して少しは売れたんかいな?

  104. 933 契約済みさん

    どちら様ですか???

  105. 934 匿名

    見学者は多いですね

  106. 935 匿名

    3000円の商品券目当て

  107. 936 匿名さん

    レベル高いと思います。

  108. 937 匿名

    なんのですか?

  109. 938 匿名さん

    ブランズはそこら中にマンション建てている。立地とかちゃんと調べて買わないと売却時、大変なことになります。
    私の実感では、当たりは西北の物件ぐらいかな。

  110. 939 匿名

    ブランズ甲子園は永住者向けやと思います。

  111. 940 入居予定さん

    永住者向けマンション?
    人生何があるか解らんから売却も視野に考えるだろ?
    一括で買うなら別だが。

  112. 941 購入検討中さん

    西北は地歴が悪いですよ

  113. 942 匿名

    ↑それは禁句や

  114. 943 入居予定者

    ば、売却‥特に視野に入れていないどころか、その他たいして何も考えてない馬鹿者がきました、こんにちは!

    そうですね、938さんの仰る通り、不動産を短期で売買したり、賃貸用で購入されている方には特に魅力となるポイントがないのかもしれませんね。

    939さんの仰る様に、出入りは激しくなさそうですね。私は特に永住する気も、しない気もないですが(その時々、流れのままに)
    とても気に入りです。

    売却する際の事を考える方
    地歴を考える方
    眺望を重視する方
    駅からの距離を重視する方
    総戸数を気にする方

    それぞれに自分のアタリ!物件を購入したいものですね。

  115. 944 匿名さん

    入居予定と云うのが本当なら、940さんの様な人物が流入してくるのか、とガッカリでしたが
    943さんの様な方もおられるのが分かり一安心です。
    まあ、70軒もあれば、妙な人が居るのも止むを得ないのでしょうかね。

  116. 945 匿名

    西北は中古でも高い値が付くのか?

  117. 946 匿名

    無理無理。デフレスパイラル。

  118. 947 購入検討中さん

    ここは無謀に高すぎますよ。駅から遠いのに。

  119. 948 匿名さん

    駅近ならもっと高いよ、ここと駅距離同じで西北南のジオならここより安いと思いますよ。

    どうですか?

  120. 949 購入検討中さん

    たしかに駅9分というのは近くはないが、信号もない こ綺麗な住宅街を抜ければ
    それほど距離を感じません。
    それより、周辺地域含めてマンションの雰囲気、かなりいいのでは。。。

  121. 950 匿名

    球場に毎日行ける。

  122. 951 匿名

    ここは閑静な邸宅街ですよ

    間違いなく環境が良い

  123. 952 入居予定さん

    竣工前に完売は無理でしたが、GW前には完売できると思います!あさってが鍵の引渡しです。いよいよ入居です。

  124. 953 匿名

    入居ですか!おめでとう!

  125. 954 入居予定者

    952さん、ほんまですね、明日鍵引き渡しですね。私自身は下旬の引っ越しとなりますが(エアコンやカーテン取り付けで、ちょくちょく顔は出しますが)

    はやく落ち着くとよいですね。(引っ越し前後はバタつきますもんね)それぞれの新生活、色々あるでしょうが、いいものにしていけますように。

  126. 955 匿名さん

    GW完売なら、大幅値引きせなずるずると売れ残り物件になってしまうよ。

  127. 956 物件比較中さん

    購入されたかた、待ちに待った入居ですね。おめでとうございます。

  128. 957 ママさん

    今日の広告では残り四邸になってましたよ

  129. 958 匿名

    入居が始まってますやん

  130. 959 匿名

    入居がはじまりましたね。おめでとうございます。
    夜にはマンションの外側だけでなく、入居者さん宅からの明かりがあると、地域が明るくなって防犯にもいいですね。

    さて、このマンションの横を通るたびに、気になるのは丸見えのベランダ。
    前と後ろのマンションと比べると、ますます丸見え感が否めない。

    あの下地のような柵は、ぶっちゃけ自分の周りでは結構不評ですが、
    実際に入居した方は、部屋の中から見て、どんな感想でしたか?



  131. 960 匿名

    雰囲気に合って非常にいいですよ

  132. 961 入居予定者

    こんばんは!960さんと同様、良かったのですが(お向かいが二階建てのため)

    確かにぐるりと歩いた時に、向きと階によっては、丸見え?なのかなとも感じます。
    恐らく、めいめいお好きなウッドフェンス、ラティスで飾られるのかもしれませんね。

    拾ってきましたラティスの一画像‥

    1. こんばんは!960さんと同様、良かったの...
  133. 962 匿名

    独特な高級感がありますね

  134. 963 匿名さん

    ベランダの柵、カッコいいと思いますけど…住人の皆さんがウッドフェンス、ラティス等をしたら外観の見栄えがごちゃごちゃしそうです。

  135. 964 入居予定者

    はい、私も気に入りです!

    確かにゴチャゴチャしますよね、私は問題なかったので、そのままにしますが、

    ぼんやりした記憶では(常にぼんやりしていますが)方位と階によっては、
    ありのままの状態では、住人の方がプライバシーを気にするかな?
    と思えなくもない状態のように感じました。

    ぼんやりした記憶&当事者ではないので、皆さんそのままかもしれません。
    勝手な憶測書き込んでしまって、ごめんなさい!

    見栄えやプライバシー、その他諸々、皆心地よく暮らしたいですね

  136. 968 匿名さん

    ここより強みあるほうがいいのでは!

  137. 971 匿名

    西北は無駄に高いしね。でも阪神沿線よりは尼崎のほうがいいかなあ。

  138. 972 匿名さん

    住環境面から云うたらここやで!

  139. 973 匿名さん

    しかしブランズ甲子園は相変わらずコメント多いなあ!パート1も2もコメント1000越えてパート3ももうすぐ1000やな!なんでこのマンションはこんなにコメントが多いんやろ?

  140. 985 入居予定者

    979さん
    華美さや派手さのない静かな住宅地ですかね、個人的には高級なものを嗜好している訳でないので、好きですね。

    984さん
    プレミスト西宮北口、知らないですが、
    いいマンションなんでしょうね。

    以前、西宮ガーデンズ行きました。
    西宮北口、新しい街のイメージですね、変わっていく・変えていくという事も素敵ですね。

  141. 986 匿名

    とても良いですよ
    買いそびれた方は哀れ

  142. 988 匿名さん

    プレミスト西宮北口は完売ですよ

  143. 989 匿名さん

    結局完売しませんでしたね。
    このマンションの価値はそういうことなんでしょう。
    986さんのコメントには真実味ないよ!
    ***の遠吠え?

  144. 994 匿名さん

    いや~火事のことは言わないで~

  145. 995 匿名さん

    近くを散歩してたので、外観を見させて頂きました。
    なかなか趣があってステキです!!
    入居される方がうらやましいな~。
    ここで色々言われてるのが信じられないです。

  146. 999 匿名

    いちよう見学は多いですね

  147. 1000 匿名さん

    997さん
    ここにネガコメ書いても値引きには繋がりませんから(笑)
    そんな単純なマンションなの?

  148. 1003 匿名さん

    ベランダにラティスとか置けるの?規約で外観保持的な制限はないんだね。近いうちに各家庭の目隠しで外観の統一性なくなりそう…。

  149. 1004 入居予定者

    1003さん
    入居予定の方でしょうか、よろしくお願い致します!^^

    規約等を全く確認出来ていない私が、適当に(いつも適当なレスして、すみません)
    「方位や階によってはラティス等使う人もいらっしゃるのかもしれませんね」といった内容を書いてしまった為、誤解を招いてしまいましたね、ごめんなさいね。またそういったものも確認致しますね。

  150. 1005 管理担当

    管理担当です。

    いつもご利用いただきありがとうございます。

    次のスレッドが作成されておりますので、本スレッドは閉鎖いたしました。

    以降につきましては、以下の新しいスレッドをご利用ください。

    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/322623/

    ブックマークなどされている場合は、
    大変お手数ですがURLのご変更をお願いいたします。

    引き続き、皆様との情報交換の場としてご利用いただければ幸いです。

    今後とも、宜しくお願いいたします。

  151. by 管理担当

スポンサードリンク

シエリア甲子園一番町
Brillia(ブリリア) 夙川高塚町

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

シエリア甲子園一番町

兵庫県西宮市甲子園一番町52番1

6998万円~7348万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

62.91平米~101.14平米

総戸数 76戸

ザ・ライオンズ南塚口

兵庫県尼崎市南塚口町7丁目

4590万円・7980万円

3LDK、4LDK

66.04平米~97.42平米

総戸数 70戸

Brillia(ブリリア) 夙川高塚町

兵庫県西宮市高塚町27番107

5980万円~9980万円

3LDK~4LDK

72.33平米~107.74平米

総戸数 94戸

プレイズ尼崎

兵庫県尼崎市潮江5丁目

4688万円~7188万円

2LDK~4LDK

57.78m2~86.21m2

総戸数 75戸

シーンズ尼崎

兵庫県尼崎市金楽寺町2丁目

3900万円台~6100万円台

2LDK~3LDK

55.66㎡~76.41㎡

総戸数 42戸

ジェイグラン尼崎駅前

兵庫県尼崎市長洲西通1丁目

5378万円~6598万円

2LDK~3LDK

59.28平米~72.90平米

総戸数 38戸

シーンズ神崎川

大阪府大阪市淀川区三津屋北2丁目

3990万円・4300万円

3LDK

66.94平米・67.17平米

総戸数 120戸

クレアホームズキセラ川西

兵庫県川西市火打1丁目

3850万円~4950万円

2LDK~3LDK

55.72平米~71.63平米

総戸数 86戸

サンクレイドル 夕陽丘 ザ・レジデンス

大阪府大阪市天王寺区生玉前町305番1

6740万円~1億2990万円

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.42平米~90.01平米

総戸数 97戸

シエリア四天王寺前夕陽ケ丘

大阪府大阪市天王寺区上本町9丁目

7358万円~8478万円

2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

69.60平米~78.00平米

総戸数 40戸

クレアホームズ住ノ江

大阪府大阪市住之江区浜口東三丁目

3590万円~5780万円

2LDK~3LDK

60.60平米~75.01平米

総戸数 80戸

ブランズ都島

大阪府大阪市都島区内代町三丁目

4440万円~6430万円

2LDK~3LDK+WIC

60.53平米~74.82平米

総戸数 126戸

クレアホームズ フラン天王寺駅前

大阪府大阪市天王寺区南河堀町121番6、121番41

未定

1LDK~2LDK

33.79平米~53.66平米

総戸数 64戸

シーンズ上本町サウスビュー

大阪府大阪市天王寺区細工谷1丁目

5898万円

3LDK

67.69平米

総戸数 33戸

シーンズ天王寺烏ヶ辻

大阪府大阪市天王寺区烏ヶ辻一丁目

5330万円~6340万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

63.24平米~67.51平米

総戸数 40戸

プレディア平野 ザ・レジデンス

大阪府大阪市平野区喜連西5丁目

3698万円~4898万円

3LDK

60.47m2~74.20m2

総戸数 145戸

ライオンズ茨木総持寺ステーショングラン

大阪府茨木市庄1丁目

4890万円・5670万円

3LDK

69.79平米~73.99平米

総戸数 279戸

[PR] 兵庫県の物件

シエリアシティ明石大久保

兵庫県明石市大久保町ゆりのき通2丁目

2768万円~4348万円

1LDK+S(納戸)~3LDK

59.22m2~72.47m2

総戸数 810戸

リベール東加古川駅前通り

兵庫県加古川市平岡町新在家字弐丁目

3,190万円~4,460万円

2LDK~4LDK

61.41m2~73.02m2

総戸数 42戸