埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「プラウド船橋(契約者専用板)part2」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 千葉県
  5. 船橋市
  6. 北本町
  7. 新船橋駅
  8. プラウド船橋(契約者専用板)part2
契約済みさん [更新日時] 2013-01-29 08:31:20

インテリアオプション会やハウスウォーミングパーティーなどで気分も盛り上がってきました!
part2も有意義な情報交換をしましょう。



こちらは過去スレです。
プラウド船橋の最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2012-10-24 23:45:58

スポンサードリンク

ミオカステーロ南行徳
ガーラ・レジデンス八潮

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

プラウド船橋口コミ掲示板・評判

  1. 755 匿名

    引越しの抽選、300番台だった…
    希望が通る見込みなし。
    あーーーあ、がっくし。

  2. 756 匿名

    本日手続会に行ってきたが、野村から提携ローンと登記に印鑑証明書が2枚、登記に住民票が1枚必要と
    案内に書かれていたので揃えて持っていったら、登記では上記の書類は要らないといわれた。
    じゃあなんで「必要書類等のご案内」に印鑑証明書2通、住民票1通と書かれていたのかよくわからない。
    結局必要だったのは印鑑証明書1通のみ。
    登記で説明した人に、引越し後の印鑑証明と住民票は必要ですが現在のはいりません、と言われて、だったら書くなよ、って思った。
    お金と時間掛けて取りに行ったのになんなんだ?

  3. 757 匿名さん

    皆さん野村は引き渡し入居後も油断できませんから団結していきましょう!

  4. 758 匿名さん

    引越し、安い物件が後周りしなるって本当ですか?

  5. 759 匿名

    >>758
    「後周りし」ではなく「後回しに」ね。
    どっから得た情報か知らないけど、ただのネガさんだったらご退場ください。

  6. 760 匿名さん

    そういえばアートが、20:30からの引越し枠が追加される様な事言ってたよ。

  7. 761 匿名さん

    あの、2030からの引越しって…荷物ほとんど無い家庭だけにしてくださいな。

  8. 762 匿名さん

    >757
    なんか、あんた嫌い!

  9. 765 匿名さん

    意見あわないと北風吹かしたくなりますよね。でもいい結果になった事が自分は今までないです。受容しあえる居場所になるといいですね。

  10. 766 匿名さん

    756さん
    うちに届いた借入と登記の手続き会の案内にはそのような記載はないのですが・・。

    お持ちいただくもの
    実印・認印・本人確認できるもの・管理費引落用通帳と届出印・NHK住所変更届
    としか書いてありません

    なので、住民票も印鑑証明も全く用意していません!汗汗
    借入は無しですが、印鑑証明必要なのですか?困ったわどうしましょう。


  11. 767 匿名さん

    >766 書いてないなら必要ないのでは。

    我が家は印鑑証明1通と収入印紙と記載されています。提携ローンありです。

  12. 768 匿名さん

    >756さん
    ウチは印鑑証明1通と判子類・通帳・身分証明・収入印紙・NHKといったところです。
    住民票については「必要ありません」明記されていました。人によって違うんですかね?

    >766さん
    借入無しなら印鑑証明と住民票は必要無いですね。
    但し、残金振り込んで司法書士立会いのもとに登記手続きを行う際に印鑑証明書は必要になるはずです。
    2ヶ月以内のものだったと思いますから、その旨案内が来てからお取りになられた方がよろしいかと。

  13. 769 匿名

    756です。

    ちょっとわかり図らいですが《必要書類等のご案内》の画像です。
    赤丸は自分がつけたものです。

    上が印鑑証明書、提携用に1、登記用に1合計2、下が住民票で登記用に1で合計2と記載さていたが
    結局印鑑証明書1通のみ使用でした。
    この《必要書類等のご案内》はNHKの住所変更届と一緒に届いたものの中に
    紙1枚で入っていたものなのですが、他の方のコメントを見ると自分だけなのか?なんて考えています。

    1. 756です。ちょっとわかり図らいですが《...
  14. 770 契約済みさん

    >>761
    引越し時期1ヶ月くらいはこの戸数ですしある程度仕方がない、って思えないですか?
    一生引越しが続くわけではないのですから。


    こちらも20時半からの第6枠の件話がありました。
    やはり早めの時期の引越し希望の方が多いようです。
    オプションの取り付けもあるので4月の第1週の週末は激混みの気配。
    逆に引き渡し直後の3月末の引越しってスケジュール的に厳しいかと思うので、オプションの取り付け等がない家庭は穴場なのかな。

  15. 771 匿名さん

    >769さん 768です
    本当ですね。ウチは全く同じ書類に印鑑証明書は提携ローン用1、住民票は「不要です」とありました。
    野村さんも混乱しているんですかね。

  16. 772 匿名さん

    野村さんには厳しいチェックで何事も望みましょう。

  17. 773 匿名

    769です。>771さんも同じ書類で我が家とは違う数字が記載されていましたか。
    なぜ登記の印鑑証明と住民票が必要との記載なのか今もって疑問です。
    こちら側としては向こうが必要と書いてくれば用意して持参するでしょう。
    手続き自体は滞りなく済みましたので問題ありませんでしたが、ちょっと残念な感じでした。

  18. 774 匿名

    各自違うだろうから書類に書いてあるものを持っていけばよろし。

  19. 775 匿名

    >774さん
    773さんは持っていったらいらないといわれたようですよ。
    印鑑証明も住民票もタダで手に入るものでもありませんしそれなりに手間もかかるでしょう。
    各自違うのであればきちんとその人に合った持ち物を記載するべきかと。
    ただ、登記に関しては今回はいらないでしょうね、転居後のものが必要ですから。

  20. 776 匿名さん

    >766
    何気に自慢か⁈
    性格悪っ‼

スポンサードリンク

クラッシィハウス大宮植竹町
ミオカステーロ南行徳

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

サンクレイドル津田沼III

千葉県船橋市前原西4丁目

4498万円~6998万円

2LDK~4LDK

58.65m2~90.93m2

総戸数 209戸

サンクレイドル津田沼II

千葉県船橋市前原西五丁目

3788万円~4698万円

2LDK・3LDK

55.17平米~64.90平米

総戸数 70戸

ヴィークステージ船橋薬園台ソライエ

千葉県船橋市飯山満町三丁目

2700万円台~4800万円台

2LDK~4LDK

62.92平米~88.63平米

総戸数 247戸

ミオカステーロ南行徳

千葉県市川市南行徳1-10-6

5100万円台~8400万円台

3LDK・3LDK+S

60.85平米・76.45平米

総戸数 27戸

ルピアコート松戸五香

千葉県松戸市常盤平五丁目

未定

1LDK+S~3LDK+DEN

54.88㎡~84.40㎡

総戸数 38戸

マツドリーム プロジェクト/ルネ松戸みのり台

千葉県松戸市稔台七丁目

2900万円台~7200万円台

2LDK~4LDK

58.70㎡~82.75㎡

総戸数 173戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1丁目

4300万円台~5800万円台

1LDK~3LDK

60.06m2~71.83m2

総戸数 49戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江五丁目

6170万円~8880万円

2LDK~4LDK

65.63平米~107.26平米

総戸数 106戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4丁目

4598万円~6248万円

3LDK

58.65平米~73.68平米

総戸数 39戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5丁目

未定

3LDK

63.26平米~63.42平米

総戸数 49戸

オーベル新松戸レジデンス

千葉県松戸市新松戸北二丁目

3998万円~5898万円

1LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

61.71平米~82.06平米

総戸数 94戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石二丁目

4800万円台・5900万円台

3LDK

65.88平米~72.12平米

総戸数 68戸

ガーラ・レジデンス八潮

埼玉県八潮市大字伊勢野字根通416番1外3

3600万円台~5800万円台

2LDK・3LDK

44.89㎡~65.06㎡

総戸数 52戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2丁目

4598万円~5198万円

1LDK+S(納戸)~3LDK

50.64m2~76.67m2

総戸数 50戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草一丁目

3380万円~6080万円

1R~2LDK

34.31平米~53.83平米

総戸数 49戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6丁目

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49㎡~68.25㎡

総戸数 76戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷三丁目

4790万円~9780万円

1LDK・2LDK・3LDK

33.79㎡~71.61㎡

総戸数 34戸

[PR] 千葉県の物件

プレディア梅郷ステーションフロント

千葉県野田市梅郷駅西土地区画整理事業5街区4(仮換地番号)

3100万円台~4500万円台

3LDK

63.55m2~67.13m2

総戸数 48戸