横浜・神奈川のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「ライオンズたまプラーザ美しの森 住民版」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 横浜・神奈川のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 神奈川県
  5. 川崎市
  6. 宮前区
  7. 犬蔵
  8. たまプラーザ駅
  9. ライオンズたまプラーザ美しの森 住民版
匿名さん [更新日時] 2010-12-13 21:40:45

住民専用のスレッドを作成しました。
入居予定の方々、こちらで情報交換しましょう!

所在地:神奈川県川崎市 宮前区犬蔵2丁目33番7他(地番)
交通:東急田園都市線「たまプラーザ」駅から徒歩10分

[スレ作成日時]2007-06-05 11:00:00

スポンサードリンク

ヴェレーナ玉川学園前
セルアージュ横浜フィエルテ

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ライオンズたまプラーザ 美しの森口コミ掲示板・評判

  1. 281 引越前さん

    私は、共用部分までは、内覧会で見る時間はありませんでした。
    ただ、気がついたところは大京の方には伝えました。
    以外に玄関ホールの壁や天井など汚れがありました。
    前田建設の方も、入居後に気がついた場合も、あきらかな箇所は修正してくださるそうです。
    ただ、現時点で気が着くところは伝えたほうがよいと思います。
    お願いします。

  2. 282 入居前

    すみません、レス遅れましたが気がついたところ(共有部分)
    指摘しておきますね。
    エレベーターとか歩く廊下も違う場所・階だったりすると思いますので
    みなさんも気がつかれたところあらばご指摘宜しくお願いします。

  3. 283 入居前さん

    一件キャンセルがあったとのことですが、本当でしょうか? 物件が原因であれば、その理由がちょっと気になりますね。

  4. 284 入居前

    今日マンションの前を通ったのでちょっと見てきましたが
    マンションの名前の部分まだ直って無かったですね。。

    でも引越しの養生などがされておりいよいよだなと思い
    楽しみです!

  5. 285 入居前

    HPみたらキャンセル住戸情報が出ていますね。
    昨日再内覧でうかがった際に、マンション名は今日直すといっていました。

  6. 286 引越前さん

    いよいよ明日となりましたね。
    皆さん、どうぞ宜しくお願いいたします。
    明日も、寒いのでお引越しの方は風邪ひかないよう、
    暖かくしてがんばりましょう。
    いいマンションですよね。

  7. 287 引越し中

    今日一部引越し作業を行いました。
    来週から本格的に住もうと思っています。
    皆様宜しくお願いいたします!

    しかし、ホント素晴らしい物件で大満足です。

  8. 288 契約済みさん

    AOKI最高ですよね。靴下とか下着も安く買えるし。

  9. 289 入居前さん

    同じライオンズで同じ時期に入居なのでついつい北山田のスレも覗いてしまいますが
    あちらは近隣のケーキ屋さんやパン屋さん情報で盛り上がってますね。
    こっちはやはり駅前のビル内でないとケーキ屋やパン屋って無いのでしょうか?
    近隣で個人でこじんまりとやっているお店があれば嬉しいですが、いまさらかな?

  10. 290 入居前さん

    今週からもう入居された方がいらっしゃると思うと羨ましいです。
    うちは3月に入居予定ですので首を長くして待っている状態です。
    宜しくお願いいたします!

  11. 291 引越し前さん

    引越しはまだですが、部屋を見に行ってきました。
    オプションで頼んだものも付いてました。
    再内覧会で指摘したところもきれいになっていて満足です!

    有名店ですが、、ベッカライ徳太朗や、ベルグの4月、デフェール
    足をのばせば、鷺沼のビゴの店、あざみ野のもあ などなど駅ビル以外にも
    おいしいお店がたくさんありますよ〜
    引越ししたら自転車であちこち行ってみようと思ってます。
    あと、駅からの並木道通りに小さいパン屋さんができましたね。

  12. 292 引越し前さん

    追加で。「shi」直ってました!

  13. 293 ご近所です

    下り坂方向の隣の民間駐車場をご契約された方いらっしゃいますか?

  14. 294 契約済みさん

    No.293さん

    我が家はそうです。何かありました?

  15. 295 住民さんA

    ケーキ屋さんのベルグの4月、デフェール、アンジェリーナとたまプラはケーキ屋さんのレベルは高いです。
    お薦めは ベルグの4月のショートケーキ デフェールのプリン アンジエリーナのモンブラン。でも どれもおいしいです。どこも有名ですものね。
    パン屋さんは イトーヨーカドーの裏のお店がお薦めです。
    暖かくなったらテラスでお茶するのもいいですよ。

    焼肉屋さんは壱語屋。
    その近くのモンスーンカフェもお薦めです。

    マンション以外のことですみません。

    でもおいしいお店があるのはうれしいです。

  16. 296 ご近所さん

    No.294さん
    私もそこの駐車場借りたいのですけど、まだ募集前って言われたので。。
    ライオンズの方優先の駐車場なのですかね。

    No.295さん
    駅前のゲートプラザに入ったアンプチパケも美味しいですね。

  17. 297 入居前さん

    我が家も引越しまで数週間、準備に本腰いれないと大変なことになりそうです。
    サイバーホームのマンション専用ページにも掲示板とかできましたね。
    ただ、間取りシュミレーターが消えてしまい、がっかりです。

    皆様、これから宜しくお願いします。

  18. 298 契約済みさん

    皆様 携帯の電波はどうでしょうか?
    まだ入居されていない方がほとんどですので分からないでしょうか。
    我が家は入りずらく話している途中で途切れたりします。

  19. 299 引越し前さん

    引越し前ですが、部屋にいる際、アンテナ1本、たまに圏外に
    なったりしていました。
    うちはソフトバンクですが、
    どうしたらよいのでしょう。。。

  20. 300 引越前さん

    298さん、299さん


    我が家は一階ですがドコモとauは問題ありません。
    ソフトバンクは試してません。

    ソフトバンクさんにお願いしないといけない話ですが、かなり時間がかかると思います。
    携帯をどれくらいお使いなのか分かりませんが、自宅の固定電話に転送をかけるか他社へ切り替えるかといったこと含め、検討された方が良いですよ。

  21. 301 入居前さん

    我が家は全員ソフトバンクですが、全く問題ありませんでした。
    部屋の位置も影響していると思います。

  22. 302 引越し前さん

    299です。

    ソフトバンクは、Jフォンのときから使っているので
    愛着があるのですが、
    やはりお願いしても時間がかかりますよね。。。
    いざ住むとなったらかなり重要な問題なのに
    引越し前で後回しにしてしまっていました。
    他社も検討してみます。
    ありがとうございました。

  23. 303 入居済みさん

    入居しました。
    ハイサッシの大きな窓、キレイなお風呂、食洗器、
    ディスポーザーetcどれも満足し早速快適に過ごしております。

    さて、我が家は引越しを機に洗濯機を買い替えたいのですが、
    どなたか東芝TW-3000VE(ヒートポンプドラム式暖房付き)か
    日立BD-V2000(風アイロン)をご使用の方はいらっしゃいませんか?
    先日ビ○クカメラさんに搬入見積もりをお願いしたところ
    我が家の洗濯パンでは両方とも設置不可と言われてしまいましたが
    諦めきれません(笑)
    洗濯パンってどの住居も同じですよね?

  24. 304 お節介な人さん

    No.303さん

     日立BD-V2000(風アイロン)は「直下排水キット」を使用すれば
    設置可能ではないでしょうか?
    詳しくは
    http://kadenfan.hitachi.co.jp/wash/lineup/bdv2000/index.html
    の「設置時のご注意」を参照してみて下さい。
    もう一度、家電量販店の販売員さんやメーカーさんに相談してみては
    いかがでしょうか?

     東芝TW-3000VE(ヒートポンプドラム式暖房付き)のほうは検索して
    みましたが、よくわかりませんでした。

     ちなみに、一般的なマンションの洗濯機パンは640×640です。
    まれに640×800の場合もありますが…。

  25. 305 お節介な人さん

    ごめんなさい、追記させてください。

     洗濯機パンの問題はクリアできても、洗濯機パンの周りがコの字型に壁で
    囲まれている場合は設置できなそうです。(有効スペースが不足しています)
     壁がL型であれば「据付脚」を洗濯機パンの外側に設置して、
    洗濯機を置くことができそうです。ただ洗濯機の扉の向きなどは限定されそうですが。

    半端な内容の書き込みをしてしまい、申し訳ありませんでした。

  26. 306 お節介な人さん

    No303さん

     さらにさらに追記で申し訳ありません。
    東芝TW-3000VE(ヒートポンプドラム式暖房付き)ならば
    設置可能かもしれません。洗濯機本体の幅が日立のより小さいので。
    詳しいサイズは
    http://www.toshiba.co.jp/living/laundries/tw_3000ve/spec.htm
    を参照してみて下さい。
    日立の「直下排水キット」のようなものがあれば設置できるのではと
    思います。私は専門家ではないので断定できませんが…。
    すみません。

  27. 307 匿名さん

    日立BD-V2000(風アイロン)設置しております。
    設置上、横のスペースがなくなり、棚などの設置は困難になるとの説明がありましたが問題なく、設置、稼動しております。

  28. 308 契約済みさん

    今週末でも入居の方が増え どんどん明かりが増えてきますね!
    我が家はまだまだ片付いてませんが、快適に暮らしております。

    そう先日気付いたのですが、AOKIさんの看板やはりたちそうです
    よね。店舗の棟の屋上にそれらしきものがありました。
    同じ建物内で過ごすのですから経営の方 応援したいですね。

    床暖房ですが、maxにしても部屋が温かくならないのはまだカーテン
    がないからでしょうか・・。
    こんなものなのでしょうか。

  29. 309 引越前さん

    フロアコートについて教えてください。

    Lデザイン以外の業者でフロアコート(水系ウレタンコート)を施工
    したのですが、家具搬入の際の養生テープで剥離してしまいました。
    フロアコートを施工された方、何か情報がありましたらお願いします。

    ■施工前に当方からは、『フロアコートをするので事前のwaxは省いてください。!』
     との指示をしておいてありました。
    ■Lデザインではフロアコートのウレタンコートを推奨していたので特に問題があるとは
     考えず金額の関係でLデザイン以外にしました
    ■フロアコートの強度は通常、セロハンテープ剥離で特に問題なしレベルです。

  30. 310 引越し済みさん

    No.308さん

    床暖房は足元から暖かくはなりますが、ほっとカーペット同様でしょうか、
    それだけで部屋全体が暖かくなるというにはつらい感じがします。
    カーテンの保温効果はもちろん無視できませんが。
    特に我が家では小さな子供もいないのでリビングでもいすの上かソファーの上
    での生活で、床に座ることもないですので。。。

    強めにつけてしまうと先に部屋が乾燥してつらくなってしまいますので、
    エアコンと併用する感じです。

  31. 311 契約済み

    310さん

    やはり部屋全体は温まらないものなのですね!
    床暖房は初めてなのでよく分かりませんでした。

    まだ寒い日も続きます。
    これから引越の方も、済んで後片付けに追われている方も 体調崩さないよう気を付けて下さい。

  32. 312 入居済み

    大理石キッチン、いいですね!
    その他の家事も新しい設備になり便利になったこともありますが
    家事がこんなに楽しく感じるなんてうれしいです。

    レンジフードを見せて欲しいという業者の人が来て断ったのですが
    夜、24時間喚起のお手入れ方法を説明します、と同じ人が
    現れました。これも断りましたが
    他のお宅にも説明してまわっています、お手入れ方法は
    ご存知ないですよね?と割としつこく
    ちょっとあやしい感じがしましたのでご連絡します。

  33. 313 入居者

    312さん
    我が家は幸いにも出くわしたことはないですが情報ありがとうございます。気をつけます。

  34. 314 匿名さん

    >312
    それは管理会社から委託を受けていると嘘を言って商品を売りつける近畿設備という会社(もしくは関連会社)と手口が同じですね。
    売りつける商品そのものがどうこういうことではなく、販売方法が悪徳ですから業務停止なども受けています。 かかわらないほうが無難です。

    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/3046/

  35. 315 入居済みさん

    我が家も引越し無事終了しましたが、まだまだダンボールの山です。
    ゆっくり片づけをしようと思っています。

    我が家にも土日をねらって(引越しが多いく入り口がオープンになっている日をねらっているのでしょう)、何社か管理会社さん以外と思われる方がいらっしゃいました。
    ちゃんとどこの会社か名乗らない会社については、お断りしたほうが良さそうですね。


    朝、マンションをでて駅にむかう坂道を下る途中(ちょうど、美しが丘小学校の校門手前くらい)、丹沢の山々と富士山がとても綺麗に見えます。
    朝から本当にすがすがしい気持ちになり、本当に引越ししてきて良かった!と感じる瞬間です。

    これからたまプラ周辺のおいしい店を開拓する予定です。
    >No.295 by 住民さんAさん
    そうですね。たまプラはケーキの激戦区なので、本当に嬉しい限りです。
    焼肉ですと、壱ご屋さん以外だと、「横綱」というお店が美味しいと評判です。

  36. 316 入居済みさん

    我が家も先週末に引越ししてきました!
    綺麗なマンションに大満足で、毎日楽しく生活しております。
    富士山なんて見えるんですね!
    全然気づきませんでした。
    明日早速チェックしてみます。
    情報ありがとうございました。

  37. 317 入居済みさん

    フローリングについてお聞きします。

    フロアコーティングは行っておらず、
    引渡し時に施工済みのワックスのみで生活しております。

    引越しから2週間もたっておりませんが、さっそく傷が目立つようになってきました。
    特に、窓からの光が当たっているときは、細かい傷がとても目立ちます。

    多少の傷・汚れがつくことは覚悟をしていたましたが、
    あまりにも早く、あまりにも傷が目立つため、今後が心配になっております。

    我が家はカラーセレクトでアリュールブラウンを選択しています。

    同じカラーセレクトで、フロアコーティングを実施されなかった方は、気になりませんか?

  38. 318 入居後

    317さん

    うちもフロアコーティングしていません。
    そして317さんと全く同じことを感じていました。
    日差しが入ると無数の傷が目立ちます。
    でもその傷は引越し後にできたものではないのでは?と思います。
    何も引きずっていないし そのような傷がつくようなことはしていません。
    でもいまさら取り替えてもらうなんて無理だと思うので諦めています。
    日差しが入らなければ全く見えないしいいかな?と思っています。
    我が家はリッチナチュラルです。

  39. 319 入居済み

    317さん

    我が家もフロアコーティングしていません。
    そして全く同じことを感じていました。
    日差しに当たると無数の傷があることに気がつきました。
    でもこれは引っ越し前についたものでは?と思っています。
    その場所にモノを置いてひきずったりしていなし、全体についています。
    ですが、日差しが当たらなければ全く気にならないというか見えませんので
    気にしないことにしています。
    気になってしまうのも始めだけかな?っと少し楽観的に考えています。

  40. 320 入居後

    すいません318 319だぶりです。

  41. 321 入居済みさん

    洗濯機について質問をしておりました303です。
    お返事が遅くなりましてすみません。
    304〜306さん、307さん、
    ご情報ありがとうございました。

    御二方の情報を励みに他の家電量販店に当たってみたところ
    二つ返事でOKが出て、希望の洗濯機を手にすることができました。
    ご協力ありがとうございました!

  42. 322 入居済みさん

    318(319)さん

    我が家のカラーセレクト(アリュールブラウン)は、
    床の色が濃いため傷が目立つのかと思っておりましたが、
    明るい色の床でも傷が目立ちますか。。。

    >気になってしまうのも始めだけかな?っと少し楽観的に考えています。

    なるほど。確かにそうかもしれないですね。

    半年〜1年くらい様子を見てみて、
    今以上に傷が増え、目立つようであれば、フロアコーティングを検討します。

    今ついている傷は、ワックスが傷ついているだけで、
    フローリング自体は傷ついてないと思っているので、
    フロアコーティングをすればきれいになるかな・・・と。

    あと、床のほこりもとても目立つんです。
    こればっかりはどうしようもないとあきらめていますが・・・(^^;)

  43. 323 入居後

    322さん

    明るい色でも目立ちます。
    あれはフローリング自体は傷ついてないんですね。
    我が家も検討してみます。

  44. 324 入居済みさん

    323さま

    322(317)です。

    >あれはフローリング自体は傷ついてないんですね。

    「フローリング自体は傷ついてないと思っている」
    と書きましたが、
    私が勝手にそう思っているだけなので、実際はわかりません。

    どなたかわかる方がいらっしゃいましたら教えていただきたいです。

  45. 325 入居前さん

    フローリングですが、純粋な木ではなく合板にフィルム(?)のようなものを
    張ったタイプのフローリングだそうです。
    我が家も引渡し後色々気になりましたが、涙を呑んであきらめてます・・・
    もう遅いですよね?

  46. 326 入居済み

    フローリングについてはご不満はあるかと思いますが、生活していく上で
    毎日抜き足差し足というわけにもいかないですし、ある程度は割り切るしか
    仕方がないかと思います。

    No.325さん
     我が家は引渡し時点で内覧会で駄目だしをしたところが直っていませんでした。
     最終的に全部直ったのは転居後1週間たってからでした。

     まだ入居前なんであれば、気になるところはぶつけておいtそんなことはない
     と思いますよ。

  47. 327 入居後

    電気取付け位置について
    ダイニングの照明器具を付ける場所ですが、少し壁よりではないかと感じています。
    テーブルをキッチン天板と平行に置いても、垂直に置いても微妙な位置なように
    感じています。
    皆様はどのようにテーブルを置いていますか?

  48. 328 入居済みさん

    うちではテーブルは垂直に置いてますよ。
    言われてみるとそうですね、壁寄りな感じもしますが
    なんとも思わずに照明をつけていました。

  49. 329 住民さんA

    たまプラの桜も咲きはじめましたね。

    教えて頂きたいのですが、24時間の換気の音が大きく感じるのですが、あのようなものなのでしょうか?
    お風呂に入っていても音を感じるので、のんびりと言う感じがしません。

  50. 330 住民B

    確かに気になりますよね。
    お風呂に入っていても 最近は暖かいからいいですが
    冬は換気されたまま入るのは寒いと思います。
    暖房入れて入ったこともあります。
    越してきてから2度程換気が停止していた時があります。
    でもどうしたら停止したのかがわかりません。
    24時間換気 というボタンを長押ししてみたら停止
    したことがあるのですがでもやはり今は作動しています。
    どなたかご存じの方がいれば教えてください。

  51. 331 住人

    右上にある浴室切のボタン押せばタイマーで
    浴室の換気を一定時間切ることができますよ。
    (入浴の際寒い際はこのボタンを使ってくださいと
    説明書にも記載されてあります)

  52. 332 住民B

    331様

    ありがとうございます。

  53. 333 住人

    お聞きしたかったのですが、皆様は時計又は絵などを
    壁に飾っていますか?
    ピクチャーレールがないのでやはり直接壁に穴を開け
    るしかないんですよね。
    その勇気がなくまだ何も壁には飾っていません。

  54. 334 入居済みさん

    時計、カレンダーなど必要最低限と判断したものについては
    泣く泣くフック取り付けました。

  55. 335 住人

    お聞きしたかったことがあります。
    ピクチャーレールがないですが時計や絵などは皆様どうなさってるのかと・・。
    直接壁に穴を開けてつけたりしていますか?
    先日ピクチャーレールのチラシがポストに入ってきました。
    検討してみようかと思っていますがまずこちらで皆様はどうしているのか聞いて
    からにしようと思います。

  56. 336 住民

    自分の家なので、好きなところに好きなものを堂々と穴をあけて飾れて嬉しいとおもっていましたが・・・。
    賃貸ですと、出るときにどうこういう問題がありますが・・。

    ピクチャーレールも使っていますがあまり冴えた感じになりませんよ。
    やっぱり石膏ボード用の金具で絵皿や額は飾りたいと思ってしまいます。

    場所を変更するときには穴を補修できますよ。

  57. 337 住人

    >336

    ピクチャーレール使用してるのですね。
    我が家もこれからどうするか考えようと思います。
    ありがとうございました。

  58. 338 住民さんA

    331様、ありがとうございました。

    ただ、浴室暖房乾燥機に関してですが、すべてのスイッチをOFFにしていて、ランプも消えているのに、換気している音が鳴っています。これは、完全にOFFにはならないものなのでしょうか?
    331様にお教えいただいたとおりにしてみましたが、すぐに換気に変わるのか、音が鳴り出します。
    皆様のおうちはいかがですか?

  59. 339 入居前さん

    AOKIさんのオープンはいつですか?
    引越しと重ならないかな。。

  60. 340 住民でない人さん

    > 338さん

    近隣マンションの住民です。


    音は、トイレの方の換気の音では無いでしょうか?
    うちも浴室暖房乾燥機が付いていますが、排気はトイレの方と繋がっています。
    試しにトイレの換気を止めたら、完全に静かになりました。

    住民専用掲示板なのに、しゃしゃり出た上に間違っていたらすみません・・・

  61. 341 住民A

    >339さま

    オープンは今月末、確か25とか26日だったと思います。

  62. 342 マンション住民さん

    情報共有のため書き込みをします。

    先日、バルコニーから「ガシャーン」という大きな音がしたため、
    バルコニーに出て確認したところ、
    向かいに建つヒルデモアの屋上から、小さい子供が「黒い何か」を下に投げて遊んでいました。

    「黒いもの」は備長炭のような硬い炭だったのですが、
    我が家のバルコニーに落下、バルコニー中に破片がちらばり、
    また、洗濯物にも大きな塊が付着していました。

    窓ガラスにも直接ぶつかっていましたが、
    幸い傷などはついておりませんでした。
    ただ、一歩間違えれば怪我にもつながる大変危険な行為です。

    ヒルデモアには苦情を入れるつもりです。
    そもそも子供たちだけで屋上に出れるということが管理がずさんだと感じました。

    皆様もぜひご注意ください。

  63. 343 住民さんE

    342さんの件 驚きました。
    ヒルデモアは高級老人ホームと聞いていました。
    管理が甘いですね。
    また、お子さんのいたずらであれば、親の責任でもあります。

    お怪我がなくてよかったですが、おっしゃるように怪我や事故につながる可能性もあったのですから、気をつけていただきたいですね。
    342さんのお宅にたいしてきちんとした謝罪があってほしいと思いました。

    隣人にもなりますから、いい関係でありたいです。

  64. 344 入居済みさん

    ポスト前の掲示板にもありましたが・・・見ていない方も多そうなので、一言。
    夜8、9時頃にクラシック?バイオリン??の音がかなり響いてきます。
    ヒルデモアかなとも思ってましたが、どうやらマンションでの演奏かステレオか何かの様子。
    夜9時前後は、学生の勉強時間・小さな子供では就寝時間です。
    どうか防音対策か、時間の変更をお願いしたく思い こちらに書き込みしました。
    宜しくお願いします。

  65. 345 住民

    住民の皆様、そろそろ、サイバーホームのマンション住民専用掲示板を活用しませんか?マンコミュの掲示板だと誰でも見れちゃうんで、内輪の騒音ネタとかさらすのは、恥ですし。

  66. 346 マンション住民さん

    AOKIの看板をみて唖然としました。
    これほどまでとは。。。
    あまりにも景観を損ねすぎです。

  67. 347 住人

    確かにちょっとやりすぎ感ありますね。
    私も想定以上でちょっとびっくりしましたよ。
    今後のぼりとかもガンガン出ちゃうんですかね。。

  68. 348 住民さんD

    私もAOKIの看板は覚悟はしていたものの、どうみてもマンションの景観が落ちますね。
    場所を考えれば、AOKIもセンスなど変えたほうが成功するのではないでしょうか?

    それから、このマンションのお子さんではないですが、前を通る親子づれのお子さんが、
    マンション前の、ライオンズにまたがろうとしていました。
    母親はみているだけで、何も言いません。
    やめてほしいです。
    管理人さんにお願いすればいいのでしょうか。

  69. 350 マンション住民さん

    AOKIさん。駐車場の横まで看板が
    来てますね。マンションよりも目立つ看板ですね。。
    折角のマンションの景観が台無しです。

  70. 351 住民でない人さん

    348さん、ライオンにまたがると何が困るのですか?靴の汚れが着くとか?そうでないとすれば、むしろ私は微笑ましい光景だと思いますが、、、。

  71. 352 マンション住民さん

    351さんのお考えは、疑問に思います。
    ライオンの像は、遊具ではありませんし、まして、よその家のところによじのぼることを、
    微笑ましいとはかんがえません。
    私個人としても、住んでいるものとしていい気持ちはしません。

  72. 353 住民さんD

    348です。ライオンの像はまたがったり、登ったりするものではないものと思います。
    もちろん、通りがかる小さなお子さんが「ライオンさんだ。」と話している姿には、私も楽しくなります。

  73. 354 住民さん@

    子供をもつ親としては、登りたくなる子供の気持ちもわかります。
    (自分が子供だったら・・・???ですし)
    でも、やはりよくないとも思います。なにより滑ったりして落ちたら危ないです。
    そこは見かけた大人が、危ないよ?と声を掛けていただけると嬉しいです。
    子供って親よりも 他の大人の注意のほうがよく効きます。

    まぁ、たまに注意したら「ほら!怒られちゃったでしょ!!」とかって
    こっちが悪者にされて、不愉快な気分になったりしますが〜。

    AOKIの看板、確かにすごいですね。ビックリしました。
    車を入庫するたびに、AOKIへ来た気分です。
    目立ちすぎですよね。もう少しひっそりとセンスよくしてもらいたいです。
    歩道にノボリなんか出たら、もう目も当てられないですね。

  74. 355 住民さんA

    アオキの看板は目立たないことには意味がないのでしょうが、やはり景観を損ねます。
    私もあそこまでとは、驚きました。
    個人的な趣味としては、センスも悪いと思います。
    もう少し抑えてもらえないのでしょうかね。
    住民として、どこまで景観に関していえるのでしょうか?
    大京の人にはさんざん、このマンションは質も価値もいいとすすめられました。
    マンションの質は外壁、外観もはいると言っていたのに・・・。

  75. 356 入居済みさん

    購入時に入居店舗についての説明を受けた方はいらっしゃいますか? 

    我が家は「大京が審査しますので、変なお店は入りません!!」と聞いたくらいで
    看板がどうなるとか、店舗のゴミはどこに出すとか聞かずでした。
    飲食系のお店ではないので、ゴミの問題や排気(臭い)はあまりなさそうですが
    看板がちょっと・・・ですよね。 
    今日帰りに見たら、坂の上の駐車場?にも新たに看板が!
    いつもなら坂を登ってきたら、我が家の明かりが見えるはずだったんですが。
    もう、あの青色が目に焼きついて離れません。

  76. 357 住人

    356さん

    わたしもあの看板を見て完膚なきまでに打ちのめされたっていう
    言葉を久しぶりに思い浮かべましたよ。
    確かにセンス良いといえないのでちょっと意見してみたくなってきました。
    どこにいうのが良いんでしょうかね。

  77. 358 住人

    追記

    改めて看板をベランダからみました。
    でかい、でかすぎる。。。
    もはやAOKIの森ですね。

  78. 359 マンション住民さん

    内覧会のときに、大京から「店舗も大きくなく他のアオキとは違うかたちになる」と聞きました。
    でも、あそこまで外観を損なう看板がたつとは想像しませんでした。
    夕方になると青色の看板がさらに灯がついて目立ちます。
    審査した大京に文句言いたいほどです。
    住んでいる者としては、静かな生活の保障と、マンションの質を損なわない外観の変更をお願いしたいです。
    看板の変更希望が、皆さん同じ意見であれば、今後管理組合ができたときに伝えるといいのでしょうか。
    アオキももう少し誠意があってもいいかと思いました。工事の音や響きはけっこうしましたから。

  79. 360 住民さんD

    アオキの看板は私も同じ感想です。大きすぎてマンションの外観を損ねています。
    美しくはありません。
    みんなで言うといいのではないでしょうか。
    そのうちに慣れてしまってあきらめてしまうのは嫌ですし。
    資産価値としても、外観、外壁は重要と、たまプラーザのマンションをプロの方が比較して
    いた 「美しの森分析」 というブログにもありました。
    私も 大京にもう少しはっきりとした説明をしてほしかったと思います。

  80. 361 マンション住民さん

    やはり景観を重視していると説明を受けている方がおられたのですね。
    これは明らかに問題があると私も考えます。

    いくら高価なものを使用しても、まったく意匠の異なるものが
    景観内に入れば、トータルとして、おかしくなるのは当然ですよね。

    大京さん、少しこの件について勘案していただけますか??

  81. 362 住民さんB

    私もアオキの看板に変更をお願いしたいと思います。
    マンションの資産価値に外観は大きなウェイトを占めるとききます。
    資産価値を目的に購入したわけではありませんが、やはり納得するものではありません。
    購入時の大京のセールスでは、近辺のマンションの外壁、外観と比較して、グレード感があり、
    出来上がると爽快です。と言われました。これは、かなり力の入っていた説明でした。
    外観はアオキの看板で、かなりこわされていると思います。
    あの青色の看板がアオキの特徴であるのであれば、縮小するなり検討してもらいたいです。

    ただ、皆さんの意見をまとめたり、訴えるところが今ないのは、管理組合がまだなく、集まる機会がないからだとも思います。
    まさか、大京もそれをふまえて、オープンを今にしたのでしょうか?
    購入時や検討中などアオキが入るとセールスでいえば、販売の影響なり、どの程度のお店や看板などの購入者から突っ込まれて説明を求められたと思います。
    私は店舗が入ることが気になりいくつかたずねましたが、看板があれほど大きく、少なくとも
    外観を壊すことは聞いていませんでした。

  82. 363 住民さんE

    今朝、新聞受けに アオキの看板に関しての入居者のかたのお知らせが入っていました。
    私も、同感です。
    クレームの電話をするつもりです。

  83. 364 マンション住民さん

    マンションの駐車場まで伸びている看板だと、お客さんが間違えて、車をとめようと入ってくるのではないですか?
    事故などおこしかねません。危険だと思います。
    私も大京に電話します。
    みなさんもお願いします。

  84. 365 入居済みさん

    この件について、電話なりしようと思っていますが
    大京アステージか大京(購入時の担当営業?)かAOKIさんか迷っています。

    ところで管理組合の発足って、いつごろでしょうか。
    確か5月か6月ごろだったと記憶していますが、予定がたたないので
    早めに日程を連絡していただきたいものですね。

    サイバーホームの住民専用掲示板にもスレがたっていましたね。
    こちらは管理者に発言者がわかる(一応匿名のようですが)ので伸びないのでしょうか。

  85. 366 マンション住民さん

    看板の色のトーンを下げるべきですね。
    景観上もその必要あるだろうし、アオキの格調も上がるのでは?
    あんなに明るい青色だと、アオキの店舗に住宅が存在する感じにみえますし。
    残念です。
    友達も呼び辛いです。

    マンションの外観は共有財産です。
    たった1軒の店舗が99世帯の気持ちを踏みにじる事は許せません。

  86. 367 住民

    例えば、白地に青なんて、如何?

  87. 368 住民でない人さん

    近所に住んでます。

    関係ない話ですいません。

    AOKIの賃料って管理組合に入るんですか?

  88. 369 住民

    本当にあの外観にはびっくりです。
    皆で言えばどうにかならないですかね?
    なんでもはじめが肝心です。今のうちに言っておかないとこのままの
    外観になってしまっては困ります。
    友人も呼びづらいです。
    購入時の営業に言ったところできっと動きはないでしょうね。
    直接AOKIに言えばいいのでしょうか・・。

  89. 370 マンション住民さん

    白地に青になればマシかもしれませんね。縮小も必要ですが。
    ところで、オープンに合わせた特売DMの影響も気になります。
    25日のオープン以降、店舗前の歩道には特売ワゴンがせり出し、その周囲にははためくAOKIの青い旗・・、マンション前(さらにはブランズ・ヒルデモア側の道まで)には路上駐車が列をなし・・・なんてことになるのでは?
    (なお、このマンション前の道路は、先日中央分離帯が一部設置されたこともあり結構危険。目にあまれば即110番しましょう。)

    いずれにしても、本件はこのマンションだけの問題ではなく、街全体の問題。
    近隣にお住まいの方も、景観をはじめとする住環境保持の観点から問題意識高いのでは?

  90. 371 ご近所さん

    本当に看板、ひどいですね。
    ライオンズさんだけでなく、美しの森全体の問題にすべきでしょうか。

    美しの森のホームページに、

    引用ここから↓
    「良好な住環境の確保」というテーマに基づいて、美しい街の景観づくりに配慮。それぞれに個性を表現しながら、統一感のある外観を基調とするなど、誰もの心に残る街の風景画を描くように、街全体としてのトータルデザインを心がけています。
    ↑引用ここまで

    とあります。これに明らかに反していますよね・・・

  91. 372 入居済み住民さん

    夜になると、アオキの店舗の前の道が
    看板の明かりで鮮やかな青色に染まっています。
    なんて下品な青!
    本当になんとかなりませんか(泣)

    絶対に、絶対に、アオキで買い物なんかしません!!!

  92. 373 マンション住民さん

    看板については、大手コンビニでも京都市内では
    青/白からトーンをかなり抑えたものにして景観を
    損ねないように工夫をされています。

    看板は企業の顔ですが、地域の協力あっての
    ものと考えます。

    AOKIさん、大京さん、アステージさん
    どうかよろしくお願いします。

    私も、苦情の電話します。

  93. 374 周辺住民

    例の看板、驚きました。美しの森住民として大変残念です。

    先方だってマーケティング済みで、お客が来る場所だと判断したから出店するのでしょうが、、、、そういう地区だと評価されたことがまずショックですね。

    しかしどのように抗議しますか?先方はあの目立つ看板こそが命です。何を訴えれば地味な看板に変えてくれるでしょうか?企業ですからブランドマニュアルのようなものがあって商標に関わる色や表現を1店舗だけ変えることは出来ないはずです。

    「建物の外壁の色彩は、落ち着いた色調とし、けばけばしい色彩は用いない。」、、、とある、たまプラーザ駅周辺地区街づくり協定とやらが適用されるのでしょうか?あれは横浜市の条例?

    実は表参道のアニヴェルセルはこの会社の事業なんですね。あの価値観と合わせてくれれば良かったのに。

  94. 375 匿名さん

    店舗のカンバンはショックを受けました。
    マンションの資産価値・イメージを落とすものと懸念いたします。
    美しの森のコンセプトに反するものであり、隣人への配慮が欠けているものと感じます。

    同社のマーケティング戦略と周辺環境への配慮を両立させることは工夫すれば、困難なことではないはずであります。

    短期的な売上至上主義ではなく、長期的視野にたって、
    関係各社・各位、よく熟慮の上、今後の改良・改善、柔軟な対応を期待したいと感じます。

  95. 376 住民さんB

    この掲示板でみなさんの声があがっても、大京アステージの対応や返事はどのようになるのでしょうか?
    大京に電話をしましたが、いかにもクレームの対応慣れしている感じで、真剣に考えてくださるような誠意は感じられませんでした。
    やはり管理組合が出来上がってからでないと、一部の人の意見で終わりになってしまうのでしょうか?
    それにしても、あのアオキの看板は美しの森のコンセプトとは全く違います。
    今後、あの前に立つマンションの販売にも影響うけるのではないですか?
    それから、植栽に関してですが、ドレッセに比べ管理が悪すぎます。もともとの業者さんの質のせいですか?
    倒れても、枯れててもそのままですね。

  96. 377 マンコミュファンさん

    新築マンションの場合、どうしても最初の数ヶ月〜1年は植栽がうまく根付かずに枯れてしまうことはあるようです。ですので一般的には1〜2年間は無償で取り替えてもらえる契約になっているはずです。

  97. 378 住民さんB

    デリバリーを頼んで、住所を伝えたら、
    「アオキのマンションですね。」と言われてしまいました。
    ライオンズではなく、アオキのマンションっていう印象になってしまいました。

  98. 379 マンション住民さん

    アオキがあそこまで広範囲に看板を出すと聞いていましたか?
    外壁は共有財産のはずで、勝手に看板を設置できないと思います。
    反対にあそこが当初から看板設置がOKの条件の販売だったならば、
    誰か営業マンから聞いいたはずでは?
    そことをはっきりさせればどうでしょうか?
    いろいろな矛盾が見えてくるはずです。
    ・看板設置OKでテナント会社に販売したときに、
     高級感、グレードの高さを売りにした大京側が
     単なる売上げ至上主義で物件にそのコンセプトの物件に責任を持たなかったこと。
    ・テナント会社の住民への説明不足。
     これもまた賃料だけが目的で、アオキに対しての物件のコンセプトを
     十分に説明していなかったなど。住民無視
    ・アオキが勝手に?共有部分に看板を設置した??
     (考えにくいが)
     そうだとしたら、マンション側への広告料として
     住民に対して十分な説明と賃料を支払わなければいけないのでは?
    何か店舗が入ると承知のうえでしたが、
    どうしてこんなことになったのか・・・?
    夜、坂の下り方向から駐車場に入るときに、とてもやるせない気持ちでいっぱいです。

    感情が高ぶってコメントしたのですが、
    誤ったコメントもしたかもしれません。
    悪いところがあれば後で消去させていただきます。

  99. 380 匿名さん

    気持ちお察しします。近隣住民として看板の行く末は気になるところですが
    これだけ言わせてください。住民の方々が心配されるほどあの看板による
    マンションのグレードは全く下がっていないと思いますよ。
    ライオンズさんの外観はとても立派で格調高いものだと思います。
    看板の大きさを差し引いても、恐らく美しの森では一番ではないでしょうか。
    ただ、これで看板がもう少し控えめになると、さらにグレードも高くなるのでしょう。
    住民の方々が納得いく答えが出ることを、影ながら応援しております。

  100. 381 住民でない人さん

    青木の看板なんてどこもあんなものじゃないんですか。

    少なくても引渡しの前には青木が入ることは知っていたはず。

    美しの森のテーマ云々より、青木との賃貸借契約をまず確認されたらいかがでしょうか。

  101. 382 近隣住民

    379さん

    ご指摘の通り、区分所有建物の外壁は共有部分ですので
    アオキ区画を大京が所有していたとしても勝手にいじるのは
    法律違反です。(構造・躯体に仕掛けがあるかもしれませんが。。。)

    組合設立後、然るべき対応をすれば撤去若しくは縮小が可能だと思います。
    「テラスの見栄えに注意しろ」とか言って置きながら、あれはないですよね。

    私も近隣住民として朝晩青い看板を目にするのはちょっと嫌ですね。
    東急さんのマンション予定地は明日アオキの臨時駐車場になりそうです。
    (さっき看板が立ってました。。。)

    381さん
    住民の方がアオキだと知ったのは今年に入ってからですよ。

  102. 383 住民さんE

    382さん、ありがとうございます。

    今回の問題は、どの程度のものかまったく住民に説明のないまますすめられたことにも問題があるのではないでしょうか?
    大京なりアオキから計画をきちんと説明して欲しかったと思います。
    ほとんどの方が、看板の大きさ、色の強さが予想外というのですから。

    オープンしてから、時間がたってうやむやになってしまうのは嫌です。

  103. 384 マンション住民さん

    380さん、382さん、ありがとうございます。
    街というものは、ひとつのマンションだけでなく、近隣のみなさんと作り上げるものと
    うれしくなりました。
    感謝いたします。

  104. 385 住民でない人さん

    購入検討中で美しの森のマンション巡りをしたとき、
    ここ大京の営業の方だけが、美しの森の他物件の悪口、中傷をとにかくすごい勢いでされました。
    ここは、美しの森という開発を異なるデベロッパー11社で
    コンセプトを持ってするというふれこみだっただけに、
    自分の物件を売り込みたいがために、
    表面上だけであっても、
    協力すべき美しの森の他物件をあんなにまで中傷するということに
    本当に嫌気がさしました。
    もちろん他の物件の営業の方たちは、東急でも地所でも藤和でも
    自社物件の良さを売り込むことはあっても、他物件についてそのようなことは全くなく
    むしろ、自社物件にない他物件の良さを教えてくれる所までありました。
    そのようなことから、大京の方が、
    店舗についてはここのイメージをこわさないもの
    と説明されても信じることはできませんでした。
    店舗についてなかなか発表されないことから、
    あまり期待できないものと予想しておりました。
    大京の方が美しの森のイメージを大事に
    店舗の検討をしたとは思われません。
    だからこそ、値下げしても早く売り切りたかったのだと思います。
    私は、アオキがもちろんとても良いとは思いませんが
    噂にあったようなお弁当屋さんが入ったりすることを考えれば
    まだ受け入れられるのではと思っています。

  105. 386 近隣さん

    エントランスにライオンが設置される時点で手を打てば良かった。

  106. 387 住民さんF

    管理組合を立ち上げ、マンション管理に精通した弁護士さんに相談しながら進めていくしか無いですかね。
    どなたかが指摘されていましたが、AOKIとの賃貸借契約の内容が重要。
    (ところで、住民としてはこの内容を知る権利はあるのでしょうか?ご覧になっている方で、お詳しい方(弁護士さん等)はおられませんか?)

    一方、私も内覧会前後に大京担当者から「このマンションに入るAOKIは、外観を考慮して通常のAOKIにはならない筈」と聞かされています(結果、思いっきり普通のAOKIですが・・・)。
    明文化されておらず責任追及自体は困難ですが、大京(+アステージ)にも本件の取り回しには尽力してもらいましょう。社会に対して以下のことを謳っているのですから。

    以下、大京グループ(含む、アステージ)が社会に説明している「経営理念・総合力」

    [経営理念]
    私たちは、グループの力をあわせ、あらゆるライフステージに応える住まいとサービスを提供し、「住文化」(※)の未来を創造していきます。
    ※「住文化」とは、住まいの向上を通じて、心の充足を高めるための人々の営み。
    [総合力]
    私たち大京グループは、それぞれの会社が役割に応じた質の高いサービスをお届けするだけでなく、グループ全体の強固なネットワークを駆使した安心のサポート体制を確立しています。
    情報やノウハウの共有だけでなく、お客さまのライフステージに合わせたきめ細かいトータルサポートを可能にし、永い期間にわたって価値を守るお手伝いをしています。


    特に、末尾記載の「きめ細かいトータルサポート」や「永い期間にわたって価値を守るお手伝い」に期待してみますか・・・

  107. 388 近隣さん

    いよいよ今日開店セールですね!
    9時からのタイムバーゲン、皆さん並びますか?
    こちらのマンションの方は近くて有利なので正直うらやましいです。

  108. 389 近隣住民

    387さん、
    区分所有法上、
    第60条 占有者に対する引渡し請求
     第57条第4項に規定する場合において、第6条第3項において準用する同条第1項に規定する行為による区分所有者の共同生活上の障害が著しく、他の方法によってはその障害を除去して共用部分の利用の確保その他の区分所有者の共同生活の維持を図ることが困難であるときは、区分所有者の全員又は管理組合法人は、集会の決議に基づき、訴えをもって、当該行為に係る占有者が占有する専有部分の使用又は収益を目的とする契約の解除及びその専有部分の引渡しを請求することができる。
    とありますが、まずは、
    組合にアオキ担当者を呼んで意見交換をしながら進めてはいかがでしょうか?

    契約関係は、3年から5年の定期借家契約だと思われます。
    粘り強く組合として交渉すれば、流石に大京も契約更新しないと思いますよ。

  109. 390 匿名さん

    私も何とかして欲しいし、お気持ちは分からないではないです。
    ですが、大京もアオキも各業界のツワモノ。そう簡単に双方が対立する立場を取るようには思えません。そのリスクを冒してまで大京が契約を見直す理由、必要性がないのでは?

    住民に対する誠意?周辺環境に対する配慮?そのようなものがあってくれれば良いのですが、、、。

    アオキの収益が伸びず、自主的に撤退ということならあるかもしれません。

  110. 391 匿名

    もう列が。。。

  111. 392 住民でない人さん

    ライオンズマンションの店舗の立地から考えて、
    あまり収益があがりそうなよい立地とは思われません。
    もし、アオキがうまくいかず、撤退した場合、
    次に入る所はなかなか難しくはないでしょうか?
    アオキは少なくとも臭いなどはしないですし、
    次に入る店舗が
    住民、近隣にとって、
    もっと好ましくない店舗が入る可能性もあるのではないでしょうか。

  112. 393 住民さんF

    389さん、ありがとうございました。
    なかなか難しいところですが、おそらく住民の多数にとって、中途半端な飲食店よりAOKIの方がベターな筈。
    少なくともAOKIは清潔な店舗構えですし、生ゴミもそれほど出さないでしょう。
    よって、AOKIには営業を続けて頂く前提で考えるべきかと。

    AOKI自身が街へ溶け込む努力を行いさえすれば、住民人口が増加している当地域において一定の営業成果は得られる可能性があります。
    多少ハデな形態の店舗でも、CSR意識の高いカーディーラー等では、店舗周辺のゴミ拾いを定期的に行うなど社会に対して対話・貢献の姿勢を明確にし、住民に高く評価されている事例もあります。

    今のままでは、住民にとって違和感ばかりが感じられ、立地上の制約からいつまでたっても営業成果が上がらないのでは。
    特売効果に頼るビジネスモデルでは今後持たないのは明らか。

  113. 394 住民

    >385さん

    他物件の中傷をしていたとのことですが、それは営業によるのではないでしょうか。
    実際 私達の担当の方はむしろ、他物件も素敵なのでご覧になってみては?と言って
    いました。
    結局、即大京に決めましたが・・。
    大京の方皆が皆そのような売り込みをしていたというのは違うと思います。

  114. 395 マンション住民さん

    こちらの意見を十分に聞いていただけるならば、
    アオキでもいいと思います。

    看板縮小
    カラーの制限
    大声での呼び込み禁止などなど

  115. 396 匿名さん

    確かに店舗は一長一短、飲食より良いのかもしれませんね。
    ただ、駐車場の大看板だけは何とかして欲しい。あの設置を許している大京さんはまったく美しの森という地域の美観を共同で作り上げるという当初の趣旨は無視のようですね。

  116. 398 住民さんC

    私も店舗が入ることはわかってこのマンションを購入しました。
    ヒルデモアに関しても、問題はまったくありません。
    むしろ静かな場所だと喜んでいます。

    静かな環境と、このマンションの建物と調和した看板のデザインと縮小を求めているだけです。
    マンションの住人の気持ちを、大京の方がどこまでくみとり応対してくださるかを期待しています。
    このままでは、大京のセールスの言葉はなんだったのか?と思いますから。

  117. 405 匿名さん

    マンション名は資産価値の一部です。

  118. 406 マンション住民さん

    そうですね。
    AOKIさんでよかったのですが、いただけないのがあの駐車場の横にまで進出している
    看板ですよね。おっしゃる通り、AOKIの駐車場のようです。

    やはり看板の縮小、変更だけですよね。

    あとは、近隣住民の方より、美しの森の景観を考慮してほしい
    と言われてしまいました。

  119. 407 マンション住民さん

    AOKIさん、毎朝歩道の掃除をしてくれてます。
    店舗の騒音等も思ったよりそんなに気になりません。

    せめて住民用の駐車場入り口側の看板だけが、なんとかなればと思います。

    植栽は連休明けに手入れするそうですね。ちゃんとやってくれるんでしょうか。
    ドレッセさんの植栽は見事です。花も沢山咲いていて華やかで、うらやましいですね・・・

  120. 408 住民でない人さん

    こちらのマンションのチラシが入っていました。
    新築後未入居になっていましたが何かあるのでしょうか?
    2LDK70㎡くらいで4780万というのは値下げされていますか??

  121. 409 マンション住民さん

    たぶん・・・ですが、キャンセル住戸でしょう。
    値段は当初の価格がわからないのでなんとも?ですが、破格値ではなさそうですね。
    たぶん値切るの前提価格ではないかと。
    なかなか売れませんね。

  122. 410 住民でない人さん

    近隣の者ですが。。。
    あのブルー看板非常に目障りです。
    一帯の雰囲気をも台無しにしていますよ。
    資産価値もガタガタでしょうね。。
    早急に対処しないと既成事実になってしまうのでは?
    住民の方でないとできないことなので、よろしくお願いします。

  123. 411 住民でない人さん

    こちらのマンションに全然カーテンをしていないか閉めていない部屋があって
    何だかとても気になります。
    日中はいいのですが夜はすごく目立ちますが・・・。

  124. 412 住民

    410さん

    そうですよね、目立ちますよね。。
    最近店舗付マンションの看板によく目が行くのですが
    マンションと同一の色に看板にする、コーポレートカラーが黄色の看板の
    企業でも白にしているなどの配慮があったりします。

    どうにかしたいと考えいるのですが。。

    そういえば、住民の方でこの間の総会に出られた方いらっしゃいますか?
    仕事で出席できなかったため、議題で看板の件話し合われたのかお聞かせいただきたいのですが。

  125. 413 マンション住民さん

    総会でも話題になってましたよ。
    これからの課題でしょうね。住民の一致団結と企業側の譲歩次第だと思います。
    誰か契約前に店舗の看板などについて説明を聞いた方いませんか?
    我が家は、軽く考えてしまい詳しく説明を求めませんでした・・・後悔です。

    うーん目障りですか。個人的には店舗の照明は明るくていいかと思ってます。
    防犯上も110番の家とかよりも、駆け込みやすいかなと。
    ただし、あの青は確かにちょっと(かなり?)浮いていると感じます。
    企業カラーなんですかね?数年前からですね。なんとかなればいいのですが。

  126. 414 近所さん

    >411さん

    ちょっと大きなお世話ではないですか?
    カーテンの開け閉めまで干渉することはないのでは。
    個人の自由です。
    外観を損ねているわけでもあるまいし。

  127. 415 匿名さん

    412さん、宜しければ「コーポレートカラーが黄色の看板の企業でも白にしている」が具体的にどこのことか教えてください。私の理解ではコーポレートカラーを変えるというのは国家が国旗の色を変えるのと同じです。つまり「まずあり得ない」ことです。誰もが知るコカコーラが赤字に白を白地に赤にすることはもしかするとあり得るかもしれません。ですが、車でのアクセスを前提とした郊外の量販店舗ビジネスを展開するようなアオキのような業態では極めて難しいことと思います。

  128. 416 匿名さん

    412さんではありませんが。
    京都の一部区域における茶色いマックの看板は有名です。青繋がりで言えば、ローソンは深い濃紺に変更されています。
    条令で規制されている京都と美しの森では比べる土台も違いますが、あれは本当にすさまじきもの、ですよ。アオキとライオンズにそういう価値観があろうとははなから感じてはいませんでしたが、やっていい場所はわきまえないと。何よりまさかの予想外であっただろう住民の方がお気の毒です。

  129. 417 近隣住民さん

    アオキさんの問題、なかなか難しいですね。
    確かに近隣住民としても あれは街の佇まいを損なうとがっかりしました。
    俄然雰囲気は変わってしまいましたよね。
    照明で明るくなったことは、いいのですが。

    う〜ん、看板の色を変更などしてくれるのでしょうか?
    アオキさんに「お願いする」というような署名などで役に立つなら、その点で協力しますよ。


    ライオンズ社は 住戸は売ってしまった後だし、しかもやっと入ったテナントでしょうから、アオキさんに対する圧力的な力にはならないのではないでしょうか?
    やはり、住民側のお願いで変えて貰えるか、ですかね。
    しかし、テナントは商売が上手くいかないとまた交代する可能性もあります。
    空きになってしまったりねぇ。。

  130. 418 近隣住人

    住民掲示板に失礼します。毎日目にする景観の事ですし、他に波及すると困るので近隣住人ですが書き込みました。
    不適切でしたら削除して下さい。
    川崎市でも改正都市景観条例施行規則を公布し、平成20年7月1日から施行となるそうです。
    この地域は緑を基調とした景観とするそうですから、あれだけ派手な青は使わない方が良いとの事だと思います。住民と企業で話し合うときにオブザーバーとして市の関係者に出席をお願いしたらいかがでしょうか?
    http://www.city.kawasaki.jp/50/50design/home/keikan-top.index.htm
    >>415さんへ
    最近は景観を条例で指定されてて、企業の看板の大きさ・色・色調etcetcを企業のニーズと違う物にされてる所は多くあります。
    近くではみなとみらい21地区がそうです。土地を持ってる人達の協定で厳しく制約されていています。看板や建物の色・大きさ等は自由には使えません。たとえば、MMのローソンも黒を基調にされました。
    http://www.minatomirai21.com/entertainment/shop_detail.html?id=1301003

  131. 419 住民

    415さん、412です。
    ブックオフのことです。
    白金台を出たところのマンションの一階です。

  132. 420 匿名

    アオキが迷惑なんて何様?犬蔵でしょ?はっきり申し上げますが
    まったく違和感はないですよ??抗議するくらいなら商品の割引で
    手を打つのは如何でしょうか?

  133. 421 匿名さん

    違和感を感じない、という意見はむしろ初耳です。実際見た人は私も含め、他地域の住民でも皆驚いています。420みたいな人ばかりなら何も問題なかったのでしょうけれど。
    一時こちらの近隣マンションを検討していましたのでこの件をつい見守りたい気持ちになるのですが、部外者がこれ以上口を挟むのも何ですね…でもブックオフにそんな配慮ができるなら、アオキにもできないこともなさそうですよね。

  134. 422 住民さんA

    MMのローソンの黒の看板は、逆に高級感がでますね。

    <420さん
    AOKIさんが悪いのではないですよ。看板を何とかしましょうと言ってるだけです。
    逆にAOKIさんで良かったとみなさんおっしゃってますよ。

    みんながおかしいと感じるものは、みんなの意見で変えていくのは当然です。
    犬蔵??犬蔵の何が悪いのですか?
    犬蔵だから文句を言うなとでもいうのでしょうか?

    当然景観を重視したマンションと言う触れ込みで、皆さん購入しています。
    私も、購入当初は、何か店舗が入りますとのコメントのみで、看板については
    設置場所、大きさ等、一切の説明はありませんでした。
    ですから尚更のこと、出来上がったものに対してかなり違和感があるので
    景観も含め、AOKIさんにお願いしているのです。

    AOKIさんほどの会社が景観を重視しない訳がないじゃないですか。
    共存共栄するにはどうすればよいかは分かっておられると思います。

  135. 423 住民さんB

    犬蔵はとても住みよい、いい地域です。
    そして今、さらに良い街になりつつあります。
    それをもう少し進めて行こうと住民として私たちが考えているところです。

    420さんのトンガリ様は、何故こんなにヒステリックなのですか?
    何処に住んでいるのですか?


    住民のみなさま、気にせずに良い方向を探って行きましょう。

  136. 424 周辺住民さん

    >420
    あんたこそ何様だよ。
    実際住んでる住民が違和感感じてるんだからしょうがないじゃん。

    どうせ犬蔵エリアを貶めたいだけなんだろ。引っ込んでろ。

  137. 425 住民さんA

    ↑周辺住民さん、そういう言い方はよしましょう。
    ここの住民がみんなそういう風に見られてしまって大変迷惑です。

  138. 426 マンション住民さん

    まったく420は大丈夫か?
    どの文もおかしい。
    意味が通じない。

    犬蔵を必死で悪く言っているいつもの・・?
    まだ居たの?424の気持ちわかるよ。

  139. 427 住人

    犬蔵だとかなんだとか住んでいる場所をあれこれ言っている
    人間の小さな人のことは、ほうっておきましょう。
    エネルギーの無駄です。
    皆さま 穏やかにいきましょう・・

  140. 428 匿名さん

    さて具体的にはAOKIさんに何を求めましょうか?コーポレートカラーを変えろというのはやや傲慢な要求だと感じます。(京都のマックを初めて見た時は感心しましたが、それも広告効果でしょう。なにせ世界のキョウトですからね)。せめて駐車場の看板だけでも無くして欲しいかな。たまプラ側から見れば美しの森の入り口ですから、このエリア全体があの看板で宣伝されているように見えますので、、、。

  141. 429 住民さんE

    個人的には、マンションの建物につけているアオキの看板を縮小して頂きたい。
    建物に対して青色のあの大きさの看板は、マンション自体の外観が損なわれているように思います。
    あざみ野のドレッセも1階に歯科医院が入っていますが、看板は建物と違和感はなく、また植木や花をおいて美しく見えています。
    アオキがこのマンションに入っていることには問題ないと考えています。
    ただ、アオキはファッションの会社なので美観的なところに企業として努力して頂ければ。

  142. 430 ご近所さん

    近所に住む者です。
    美しの森の中でも早い段階からその高級感ある外観がとても好感が持てて、完売も早く、素敵なマンションだなあと思いつつ毎日通りかかっています。
    ところがある時から坂を上りきると大きな看板がまず目に入るようになりました。
    駐車場の大きな看板は、AOKI様の営業的には必要なのかもしれませんが、住民の方には必要ないだろうし、素敵な外観なだけに皆さんの心情は複雑ではと推察します。

    実はライオンズさんを早い段階から検討してましたが、最終的に近所にする事にしました。
    ライオンズさんは、何が魅力と言って、外観だけではなく、内装も選択肢の多さ、高級感のある素材と仕様がふんだんだったので、結果的に買わなかったとはいえ多少の未練が(笑)ありました。
    そんなわけで、外野が口を挟むべきではないのは重々承知なのですが、近隣として皆さんを応援してますので、交渉頑張ってください。

  143. 431 住民でない人さん

    私も近所の他人ですがここまで過剰に反応するほど嫌なもの
    ですか?AOKIさんの立場であれば致し方ないと思うし他の店舗でも同じでは?
    私はまったく気になりませんがね。一部の方のエゴですね。すいません。他人が・・

  144. 432 住民でない人さん

    少なくとも美しの森の住民は、かなり多くの方が違和感を感じているのでは?なぜなら、購入時に一度は、美しの森は統一感ある外観を基調とした街並みで・・・という説明を受けているはずですから。だから住民でなくても応援しています。

    また、当の大京関係の不動産会社も、未入居住居を販売する広告の外観写真には、看板のない写真を使用していたようですが・・・。

  145. 433 近隣住民です。

    431>さんに、同意見です。

    アオキさんじゃなくても、テナントさんは、
    営業的に看板は目立つものであるのが望ましいわけですし・・。
    第一種低層とかじゃないので、
    テナント=景観として、納得するべきところだと思います。

    美しの森の街なみ、雰囲気はとても好きです。
    でもそれは、ディベロッパーが作り上げたイメージの良さであって、
    具体的な法律・協定がない現段階では、
    アオキさんにいろいろ求めるのは、どうかと思います。

    もしどうしてもというのなら、
    美しが丘の一部のエリアにあるような、
    住居建築における細かい協定を、テナントも含む形で、
    作るとかはどうでしょう。

    ちょっと先にあるセブンイレブンは○で、
    アオキさんの青が×というのは、
    主観的な部分での判断なので、説明がつかないと思います。

  146. 434 マンション住民さん

    店舗が入居するのがわかっていて購入しましたが、購入前のパンフやイメージビデオ?
    その他資料の外観には看板の位置やサイズは記載されていなかったように思います。
    しかも美しの森のイメージカラーと相容れない青!で目立ちすぎ。
    なので、実際についてからビックリしています(我が家は)
    個人的には、住民の地下駐車場入り口の所まであるヨコに長い看板にとても違和感を感じます。
    ちょっと店舗駐車場と間違いそう?で。

  147. 435 住民さんC

    429さん、434さんと同意見です。
    色彩感覚はたしかに主観がはいりますが、同じように違和感を感じることが多いのは、
    やはり統一感がないことではないでしょうか。
    過剰な反応ではなく、同じ考えを持つ人が多いのだと思います。

  148. 436 近隣住民のひとりです

    正直、たまプラ駅方向から来たときはまず気にならないけど、
    犬蔵交差点方向から来たときは昼も夜も美しの森=アオキ、と
    いうくらい最初に目に入ります。あの看板は。
    7&11はOKなのに…と言われてもあちらは独立したコンビニ。
    違うマンションに住んでいても、この地区の別物件に
    こういった看板があるのは何か違和感を感じます。
    別に店舗が入っているのが違和感の原因ではないのです。
    やはりあの看板類がどうしても…。

    まあデベ自体が最初から「店舗入居」前提で開発していた以上は
    近隣含め住民サイドからは今さらどうにも出来ないもの
    という事なのかもしれませんが。

  149. 437 美しが丘2丁目住人

    看板くらい良いではないですか。たいした街じゃないですよ。

  150. 438 近所

    確かにAOKIさんの看板は目立ちますけれど、商業可能な地域ですから、もし、AOKIさんが立ち退いてしまって、コンビニが出来たら、きっと犬蔵周辺はまだヤンキーな方々いらっしゃる地域なので、地べたに座り込んで夜中まで騒ぐ若者が集う場所になる可能性もありますよ。焼肉屋さんになったら毎日焼肉のに匂いがします。AOKIさんの営業時間や商業施設として考えた場合、顧客層だって平和な人たちが来店しますよね。潰れてしまったり、立ち退いた後のことも考えて見た方がよいと思いますね。近所のものとしては尻手街道のパチンコ屋さんとか..ラブホ..の方が気になりますけど。たまプラーザと思うか川崎市と考えるかですが、川崎市としては大変平和な所じゃないですか。

  151. 439 住民でない人さん

    住人でない人たちが慰めなのか説得なのか、意見を言うのは住人の方に失礼かと思います。
    住んでらっしゃる方々が自身の意見で理事会等を通してAOKIさんと会話して決めていただくことが本筋であり、外部の者はそのマンションで決まった内容を見守る程度ではないかと思います。

  152. 440 住民でない人さん

    437へ 美しが丘だろうが、犬蔵だろうが何も関係ないですよ。悔しいかな目黒、恵比寿に住めないんですか、目糞鼻糞を笑う世界にあなたはいます。気づかいかな?

  153. 441 マンコミュファンさん

    >439
    内部的なことならそうでしょう。でもこの問題は外へ向けた美観についてであり、地域全体に影響する問題でしょう?

  154. 442 ご近所さん

    みんなでお金出し合って、AOKIさんに素敵な看板を作ってあげましょうよ!
    美しい街づくりのために。

  155. 443 匿名さん

    >>437
    住民ではないのに書き込みをするという、住民板の規約に違反してまで伝えたい情報でしたか?住民に役立つものならまだ大目に見られたでしょうが。美しが丘といっても賃貸・団地色々ありますよね。ここは手の届かなかった方なんだろうなぁ、と思われても仕方ないですよ。今後はご自分は当然のこと、美しが丘2丁目の価値をこれ以上下げないよう気をつけてくださいね。

  156. 444 匿名さん


    ここが手に届かなかったって、このマンションに手が届かなかったってこと?
    この犬蔵物件に手が届かない人いる??

    それとも、賃貸では2丁目に住めても、美しが丘の物件に手が届かなかったということ?

    むしろ、437は、美しが丘2丁目を除くこの辺りの物件・土地柄とあの看板がフィットしてるからあきらめな、と冷笑しているように思えます。
    犬蔵物件住人は、多分、他が手に届かないから購入した人たちと思われてますよ。2丁目は賃貸でも良い値段しますから。
    我が家の場合は、このご時勢それでもいいかと思えるわけで、この物件に住めることに価値があるという発想はありませんが。
    住む場所ですべて判断されるという世の中もある意味単純でいいですけどね。

  157. 445 匿名さん

    ここもすぐ荒れますね。。

  158. 446 匿名さん

    2ヶ月も経ってから荒らそうとする必死な姿が痛々しいです。
    どうでもいいんじゃないですか。

  159. 447 マンション住民さん

    犬の散歩にいく方で、犬のひもをのばしたままマンション内を歩いている方がいます。
    私は犬が苦手なので、抱いて外にでてもらいたいと思います。
    お願いします。
    このマンションはエレベーターにもペットを連れている際の配慮があります。
    動物が苦手な人もいるのでマナーを持ってほしいです。
    その男性は、手ぶらで、犬の後始末用のものを持っていないままなことも気になりました。

  160. 448 マンション住民さん

    ご忠告ありがとうございました。
    気配が欠けておりました。  反省する事しきりです。
    皆様にご迷惑おかけしないよう気をつけます。

    (ウンチ袋は常時ポケットに携帯しております。)

  161. 449 住民さんA

    まあわかればいいですけどね。犬なんかなんで飼うのですか?
    くさいしうるさいし。。迷惑人であることを忘れずに。

  162. 450 匿名さん

    449さんは多分住民の方ではないですよね?
    ま、いいんですけど。

  163. 451 住民さんE

    ペット可のマンションですから、規約違反にならない限りは文句言えませんよね。
    ペットがいやなら、飼育不可のマンションを選べばよかったんですし。
    くさい(主にベランダタバコ)、うるさい(楽器、ベランダ携帯、子供等)のは人間も
    同じです。どれだけ周りに配慮し、ご近所さんと良い関係ができるかではないでしょうか。

  164. 453 住民

    入居しばらくして落ち着いた頃から、楽器の音に悩まされてます。
    午後から深夜まで大迷惑です。
    ちゃんと防音工事とかしろよって思います。
    このままじゃ、ノイローゼになりそう。
    ピアノと弦楽器だと思います。
    長時間ずーっと鳴ってる。今も。

  165. 454 住民さんA

    これ理事会で言った方がいいんじゃないですか?サイバーホームのほうにも書かれてましたよね?あさって出席なさって意見してもいいと思いますが・・・。

  166. 455 匿名さん

    防音はとてもお金がかかりますが、本当にちゃんと出来ますよ。
    マンションに住むならやるべきでしょう。

  167. 456 住民さんD

    同感です。理事会で取り上げて頂くとよいと思います。
    また、楽器を夜も使うのであれば、やはり防音をするべきだと考えます。

  168. 457 住民

    453です。
    理事会の方には、取り上げて頂けないかを書面で
    お願いしてありますが、音源が何号室か判らない上
    防音工事をこちらからお願いするのはどうなのか、と。
    やはり本人がこの記事に気付いて「そうなんだ!」
    と、マンションでの音マナーに気付いて欲しいと
    思っています。なのであちこちの掲示板に
    書き込みさせて頂きました。
    この件で、マンションの恥をさらすなとの意見を
    以前頂きましたが、管理組合からのチラシも効果なく
    さらに演奏時間は長くなるばかりで…

    明日、何かしらの解決策が出れば嬉しいです。
    申し訳ありませんが、近所トラブル防止の意味も
    兼ねて、匿名でのお願いとしております。

  169. 458 453

    総会では取り上げて頂けませんでした。
    あくまで個人のマナーの問題でお願いしますと。
    マナーがないから、問題なんだと思うんです。
    だから、規約なりなんなりルールを明確にして欲しかった。
    とても残念です。
    でも、問題解決しない限り、あきらめません。

  170. 459 匿名さん

    直接言うのが一番ですよ。
    あっさりとお願いすればいいでしょう。

    それでまずくなるような関係など、始めから期待できないおつきあいですよ。

  171. 460 匿名さん

    どこの部屋なんでしょうね。全ての部屋にお願いしてまわるのも現実的じゃないですし。

  172. 461 匿名さん

    お気持ちお察しします。お隣等近くのお宅に「楽器の音に困っているのですが、お宅も聞こえますか?」と聞いてみるというのはいかがでしょうか。他のお宅でもお困りなら一緒に対策を考えて下さるかもしれませんし、もし演奏しているお宅だったら丁寧に困っている旨を伝えてみては?(「主人が不眠症で物音に敏感で…」とか家族のせいにすると角が立ちにくいかもしれません。)
    音の被害は実際に聞いている人でなければわかりません。また、音を出している人は周りが静かなので自分の楽器の音がどれだけ周囲に聞こえているか分からないのかもしれません。
    円満に解決されるようお祈りしています。

  173. 462 住民さんA

    楽器くらいいいじゃないですか?夜中にやるわけじゃないのに・・
    私なら注意にこられても言い返します。

  174. 463 匿名さん


    うわぁ最悪な住人だ〜

  175. 464 匿名さん

    うーん、私も楽器ぐらいで、、とも思いますが、他人が迷惑だと感じている以上はそうも言えませんよね〜。ちなみに462さんはどう言い返すのでしょうか?

  176. 465 住民

    夜中…これは深夜1時とかですかね。
    私なら、やはり楽器は夜8時、9時あたりまでにして欲しいかな。
    子供の勉強や小さい子供なら睡眠に差し障るし。
    一日中なら音楽家とか?音大生とかかな。
    なんとかならないもんですかね。
    管理人から伝えてもらえればどうですか?
    でもどこからか、わからないと無理ですよね…
    我が家もピアノは聞こえますが、日中ですしね。

  177. 466 住民さんC

    個々の話し合いやお願いで解決するより、マンション住民の皆さん全員に音に対する注意事項を書いた回覧板を回したり、張り出したりしたほうが、意識も高まって効果的のような気もしますが、
    難しいのでしょうか。 我が家は上階の走り回る音や小さい子供の暴れている音がかなりうるさいです。

  178. 467 住民X

    我が家には小さい子供がおります。
    跳んだり跳ねたりで何度となく、注意もしておりますが…
    床に防音カーペットも敷いてみました。
    階下へは引越し時に一言挨拶もしましたが
    今のところ苦情等なく、今時のマンションは防音もいいのね〜なんて
    暢気に考えてました。
    やはりそれなりに響くんですね…我が家も気をつけます。
    楽器の音も足音も、掲示板やチラシが何度か入ってましたもんね。
    あらためて、反省です。

  179. 468 住民さんA

    467さんは、誠実な方だと思います。
    私だったら、このような方が上階で多少音をたてても、このような方だと
    お子さんの音もさほど気にならなくなりそうです。

    他人への配慮がある方は音をあまり出さないのではないでしょうか。
    個々の意識の問題であるならば、私も回覧板を回したり、掲示して注意やお願いを促すことが解決法だと思います。

  180. 469 住民さんです

    美しの森の他の掲示板で見かけたのですが、ミニバスが開通するんでしょうか?
    そのあたりの話を詳しく知っている方がいれば、情報を教えてください!
    個人的には本当なら嬉しいです。バスが行く駅ってタマプラですよね???

  181. 470 匿名さん

    ミニバス、できるらしいですよ。
    子連れ、雨降り、ありがたいですね。。。
    美しの森マンションは網羅して廻るはずです。期待!

  182. 471 ごはん

    美しの森にホタルが飛び始めましたよ!

    今日の夕方行ったら、5匹ぐらい確認できました。
    見物の人も昨年より増えてるみたいです。

    これから見に行かれる方にぜひお願いしたいのですが、
    懐中電灯で照らすのは、やめてほしいです。
    ホタルがびっくりしてしまうし、
    せっかくの雰囲気が損なわれてしまいます。

    みんなで静かにホタルを楽しみましょうね。

  183. 472 住民さんC

    471さん
    情報ありがとうございます。
    今年はぜひ見たいと思います。
    静かに、静かに見ますね。

  184. 473 住民

    みなさん、不動産所得税申告書きましたか?
    まさか今頃(今更?)こんな出費があるとは
    思ってなかったので、ショックです。
    ボーナス返済も済んで、ホッと一息も
    こんな落とし穴があったとは!

    不景気でやり繰りが大変なとき
    かなりツライです。
    すいません、半分愚痴ですね。

  185. 474 住民

    来週からバスがきますね。
    でもライオンズにはバス停出来なかった。
    残念です。
    東急バスだから仕方ない?

  186. 475 匿名さん

    犬蔵から美しが丘の交差点に向かう道路の交通量、増えたように思いませんか?

  187. 476 住民A

    アオキ前の交差点に信号ができましたが
    いつから点くんでしょうか?

    なかなか渡りにくい交差点だったので
    うれしいです。

  188. 477 住人X

    駐車場の内外ローテーションという案があるようですね。
    このようなことになるならば
    店舗スペースを駐車場にしておけばよかったのにと思います。

    あまりに現実的ではない議案であると考えますが
    皆さんはどうお考えでしょうか。

    私は外の駐車場が民間の貸駐車場であるので
    ローテーションは現実的ではないと考えます。
    契約や賃料、駐車場が万一無くなればどうするか等
    問題が多すぎると思います。

  189. 478 住民でない人さん

    大京は最低限の駐車場しか設置しないので、他のライオンズマンションでも近隣の民間駐車場を利用しています。
    困るのは来客用、私のところは2台しかないので、いつも周囲の時間貸しを数件まわらなければいけません。

  190. 479 マンション住民さん

    音楽の音に迷惑しています。
    夜なのに音楽を流して一緒に大声で歌っている声も聞こえます。
    笛を吹く音も聞こえるし。
    もう少し周りの住民のことを考えて頂けたらと思います。

  191. 480 住人

    ピアノ、バイオリン、歌声が朝から夜遅くまで。

    我が家も迷惑しています。

    それだけ演奏するならば、音大とか職業でしょうか。

    キチンと防音工事をして対策して欲しいです。

    子供や趣味で数十分練習してる位ならば我慢もしますが、

    あきらかにひどすぎます。

    本人は気づいてないのでしょうか?

スポンサードリンク

レ・ジェイド新横浜
レ・ジェイド新横浜

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ファインレジデンス武蔵新城

神奈川県川崎市高津区下野毛二丁目

3400万円台~7000万円台

2LDK~4LDK

11.02m2~19.94m2

総戸数 92戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛二丁目

7798万円~1億3498万円

2LDK、3LDK

50.40平米~71.49平米

総戸数 42戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.16平米~87.07平米

総戸数 8戸

レ・ジェイド新横浜

神奈川県横浜市港北区新横浜1-18-11

3590万円~1億4990万円

1LDK~4LDK

30.10平米~117.17平米

総戸数 190戸

ヴェレーナ玉川学園前

神奈川県横浜市青葉区奈良町2762番120他3筆

未定

3LDK

73.16平米~93.24平米

総戸数 74戸

ミオカステーロ大倉山

神奈川県横浜市港北区大豆戸町859番3

5698万円~6498万円

2LDK~4LDK

55.01㎡~78.71㎡

総戸数 31戸

ミオカステーロ大倉山師岡町フロンティア

神奈川県横浜市港北区師岡町字仲ケ谷戸486番1

未定

3LDK~4LDK

60.25㎡~77.68㎡

総戸数 26戸

MJR新川崎

神奈川県川崎市幸区南加瀬1丁目

4900万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

68.44平米~76.05平米

総戸数 92戸

セルアージュ横浜フィエルテ

神奈川県横浜市西区楠町15番4

5190万円

1LDK+SIC~2LDK+WIC+SIC

36.91平米~47.58平米

総戸数 22戸

アージョ府中

東京都府中市美好町1丁目

3,480万円~6,180万円

2LDK

55.12平米~64.73平米

総戸数 17戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円~1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64平米~70.20平米

総戸数 19戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上八丁目

5400万円台~6900万円台※権利金含む

1LDK+2S~3LDK

56.14m2~64.78m2

総戸数 36戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井一丁目

6268万円~7968万円

2LDK~3LDK

53.67平米~65.62平米

総戸数 42戸

ルネ花小金井ザ・レジデンス

東京都小平市花小金井南町一丁目

4300万円台~8300万円台

1LDK・2LDK

44.46平米・60.69平米

総戸数 162戸

ヴェレーナグラン横浜野毛山公園

神奈川県横浜市西区東ケ丘53番23

6998万円~1億2938万円

3LDK

67.10平米~105.68平米

総戸数 39戸

サンクレイドル国立II

東京都国立市富士見台二丁目

4580万円~5980万円

2LDK~3LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.00平米~74.70平米

総戸数 56戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南二丁目

未定

2LDK~4LDK

55.00㎡~85.19㎡

総戸数 124戸

グランドメゾン国立富士見通り

東京都国立市中2丁目

未定

2LDK+S・3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.22平米~75.88平米

総戸数 18戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町三丁目

7100万円台~8600万円台

3LDK

68.40平米~73.26平米

総戸数 31戸

[PR] 神奈川県の物件

ミオカステーロ鵠沼海岸

神奈川県藤沢市鵠沼海岸2-5217-8

未定

2LDK+S(納戸)〜4LDK

72.45m2〜103.5m2
(A・B・B1・Btg・E・FrタイプはMB面積を除外)

総戸数 23戸

ヴェレーナシティ鎌倉深沢

神奈川県鎌倉市寺分字上陣出418-1の一部他1筆

4898万円~6448万円

3LDK

70.2m2~79.67m2

総戸数 158戸

ソルフィエスタ ヴェルデ

神奈川県相模原市中央区南橋本2丁目

3900万円台~5200万円台

2LDK+S(納戸)~3LDK

65.01m2~73.49m2

総戸数 36戸

レ・ジェイドシティ橋本 Ⅲ

神奈川県相模原市緑区橋本2丁目

未定

1DK〜4LDK

45.00m2~112.95m2

総戸数 80戸

アージョ逗子

神奈川県逗子市新宿一丁目

6,580万円・7,450万円

2LDK

55.75m2・67.00m2

総戸数 17戸