大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「<契約者専用>堂島 ザ・レジデンス マークタワー」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 大阪府
  5. 大阪市
  6. 北区
  7. 大阪駅
  8. <契約者専用>堂島 ザ・レジデンス マークタワー
契約済みさん [更新日時] 2023-05-02 23:23:50

堂島 ザ・レジデンス マークタワーの住民スレを立てました。
契約済みの方はこちらよりお願いします。
有意義な情報交換の場にしましょう!

検討スレ:
堂島 ザ・レジデンス マークタワー(旧称:堂島マンションプロジェクト)ってどうですか?
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/176880/

堂島 ザ・レジデンス マークタワーってどうですか?【PART2】
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/283411/

売主:住友商事株式会社 京阪電鉄不動産株式会社
施工会社:株式会社大林組
管理会社:住商建物株式会社

[スレ作成日時]2012-10-22 11:05:55

スポンサードリンク

ウエリスタワー和歌山城北
シーンズ京都四条烏丸

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

堂島 ザ・レジデンス マークタワー口コミ掲示板・評判

  1. 784 住民 [男性]

    管理人の頭の悪さ、どーにもならんのかな。。。

  2. 785 マンション住民さん [男性 30代]

    免震ゴム偽装の件、うちのマンションは大丈夫なんでしょうか…

  3. 786 マンション住民さん

    エントランスの掲示板に《今回の免震ゴムの件、うちのマンションは無関係》という旨のお知らせが張ってありましたよ。

  4. 787 マンション住民さん

    確かに管理人は酷い。他の同等クラスのマンションではありえないレベル

  5. 788 マンション住民さん

    エントランスで唾したり、タバコ捨てる下品で頭の弱い輩、即刻退去願いたい。

  6. 789 住民

    無理して借りた賃貸の連中でしょう。

  7. 790 住人

    又々、コンシュルジュが、より一層、高齢になってた。有事の際に、あれでは無理やろ!住商ぼったくり違うの?他のマンションでは有り得ない年齢層のコンシュルジュだらけ。

  8. 791 住民さん

    確かに、管理人含め、あそこまで高齢化したマンションは無いよね。他のマンション何軒か賃貸に出してるけど、何処も大体コンシュルジュって20代か30代でも半ば位だしね。同じ位の管理費で有り得ないよね。どんだけ間を管理会社が抜いてるかでしょうね。

  9. 792 匿名さん

    >>791
    時給800円くらいでしょうしその給料に合った仕事は管理人もしてるんじゃないですか?
    年収300万くらい出せば20代~40代が来るでしょうけどね

    >>790
    管理組合はコンシュルジュの交代を要求できますよね
    でもここは投資マンションの割合が40%くらいとかで高いから所有者が居住してる割合が少なくて
    総会の出席率も悪いから投資マンションのオーナーは管理会社へ委任状出して終わりで
    管理組合があんまり機能しないのでしょうね

  10. 793 匿名

    案外、この規模で投資が多い割りには総会に来てた様に思いましたが?
    時給800円では無いでしょう?派遣だし総会の資料見たら、あの管理人やコンシュルジュで、それなりに取ってると推測されますよ。

  11. 794 マンション住民さん

    とうとう出現しましたね。

    中津の住商タワーでも営業しているようなので、賃貸利用でしょうか。

    いずれにせよ管理規約に反する営業なので、断固排除すべきです。

    https://www.airbnb.jp/rooms/2351363

  12. 795 マンション住民です

    >>794
    同感です。
    以前2回ほどエントランスで住所を書いた英文を見せられアドレスは此処ですか?と聞かれました。
    管理組合さんへ是非とも連絡して頂きたいです。

  13. 796 匿名さん

    >>795
    あなたも管理組合の一員ですよ
    それとも無報酬の理事だけに押し付けるの?

  14. 797 入居済みさん [男性 60代]

    ここは恥ずかしいが酔っ払いが多い 新地近くだからか

    その対応に警備員が出てこない 警備員は駐車対応員なのか

    先日若い女性が11時30分頃エントランスで吐きそうな状態で、わめいていた
    同僚か男性連中が抱えて連れていて、鞄から鍵が出ず、モタモタしていたので
    一緒に入られるのが嫌で外で様子を伺っていたが警備員は出てこなかったぞ!!

    吐いたら処理するのが嫌?と疑いたくなる

    何をやっているんや!

  15. 798 匿名

    わたしも良く見ます 酔っ払い!!

    先日酔っ払い同士がエントランス鍵のところにいて、このときには入るのが怖く、
    遠巻きに見ながら、エントランスに行けずにいました。
    いくら経っても中に入れず、どうしようと迷っていたら、ちょうど中年の
    男性が入られ、一緒に入りました。

    エレベータに入ってきたので、どうしようと思ったら男性が「迷惑だ後にしろ」と
    一喝してくれて無事帰宅できました。
    そのときに気がついたのですが、中年の女性も同様に入るのを困っていたようです。
    11階の方でした。

    後のエレベータの動きを見ていたら高層階に行っていました。
    金色パンツのだらしない男性でした。

    管理が悪いのでもっとしっかりとして欲しいです。
    夜、時に深夜は防災センターにこもっていないで、しっかりと警備して欲しいです。

  16. 799 匿名

    酔っ払いは場所柄多いってことや

  17. 800 匿名

    賃貸の入居者は管理組合の一員ではないはず

  18. 801 住民さん

    本当に賃貸の連中って質が悪い奴、多いね。まっ、だからマンション1つ買えないんだろうね。下手したら賃貸も自分名義で借りられず他人名義かも知れんしね。可哀想な連中ですね。

  19. 802 匿名さん

    >>794
    ホテル営業の部屋は不特定多数の外国人がたくさん入ってきてるんだよね

  20. 803 匿名

    酔っ払いが多く、ルールを守らない人が多い事を過去レスでわかりました。
    何度か経験したので納得です。

    管理人さん?に聞きましたが、ここは24時間管理でないのですね
    深夜の時間帯は警備員は仮眠をとっていて警備していないと聞きました。

    24時間管理をして欲しいです。そのうえエントランス周辺には緊急ボタンが
    ありません。どうすれば検討して貰うことができますか?

    転勤族なのでここの居住は我慢すればと思いますが、夜遅くは安心できません。
    酔っ払いに絡まれたら怖いので検討をお願いします。

    最後にこの掲示板には賃借人が賃料を無理して借りている表現がありましたが、
    私の場合、会社の借り上げです。賃料を全く気にしていない方は結構いると
    思います。

スポンサードリンク

シエリアシティ明石大久保
シーンズ神崎川

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

サンクレイドル 夕陽丘 ザ・レジデンス

大阪府大阪市天王寺区生玉前町305番1

5010万円~1億2990万円

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.42平米~90.01平米

総戸数 97戸

シーンズ神崎川

大阪府大阪市淀川区三津屋北2丁目

3990万円・4300万円

3LDK

66.94平米・67.17平米

総戸数 120戸

ザ・ファインタワーウエストコースト

大阪府大阪市港区弁天4丁目

5600万円~9800万円

1LDK+SIC+N・2LDK・3LDK+WIC・3LDK+SIC・3LDK+WIC+SIC・3LDK+WIC+SIC+N ※Nは納戸です。

52.47平米~90.20平米

総戸数 199戸

ブランズ都島

大阪府大阪市都島区内代町三丁目

4440万円~6430万円

2LDK~3LDK+WIC

60.53平米~74.82平米

総戸数 126戸

シエリア四天王寺前夕陽ケ丘

大阪府大阪市天王寺区上本町9丁目

7358万円~8478万円

2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

69.60平米~78.00平米

総戸数 40戸

シーンズ上本町サウスビュー

大阪府大阪市天王寺区細工谷1丁目

5898万円

3LDK

67.69平米

総戸数 33戸

シーンズ天王寺烏ヶ辻

大阪府大阪市天王寺区烏ヶ辻一丁目

5330万円~6340万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

63.24平米~67.51平米

総戸数 40戸

クレアホームズ フラン天王寺駅前

大阪府大阪市天王寺区南河堀町121番6、121番41

未定

1LDK~2LDK

33.79平米~53.66平米

総戸数 64戸

ジェイグラン尼崎駅前

兵庫県尼崎市長洲西通1丁目

5378万円~6598万円

2LDK~3LDK

59.28平米~72.90平米

総戸数 38戸

シーンズ尼崎

兵庫県尼崎市金楽寺町2丁目

3900万円台~6100万円台

2LDK~3LDK

55.66㎡~76.41㎡

総戸数 42戸

プレイズ尼崎

兵庫県尼崎市潮江5丁目

4688万円~7188万円

2LDK~4LDK

57.78m2~86.21m2

総戸数 75戸

クレアホームズ住ノ江

大阪府大阪市住之江区浜口東三丁目

3590万円~5780万円

2LDK~3LDK

60.60平米~75.01平米

総戸数 80戸

プレディア平野 ザ・レジデンス

大阪府大阪市平野区喜連西5丁目

3698万円~4898万円

3LDK

60.47m2~74.20m2

総戸数 145戸

ザ・ライオンズ南塚口

兵庫県尼崎市南塚口町7丁目

4680万円~6380万円

1LDK+S、2LDK+S、3LDK、4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

62.02平米~97.42平米

総戸数 70戸

シエリア甲子園一番町

兵庫県西宮市甲子園一番町52番1

6998万円~7348万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

62.91平米~101.14平米

総戸数 76戸

ライオンズ茨木総持寺ステーショングラン

大阪府茨木市庄1丁目

4890万円・5670万円

3LDK

69.79平米~73.99平米

総戸数 279戸

クレアホームズキセラ川西

兵庫県川西市火打1丁目

3850万円~4950万円

2LDK~3LDK

55.72平米~71.63平米

総戸数 86戸

Brillia(ブリリア) 夙川高塚町

兵庫県西宮市高塚町27番107

5980万円~9980万円

3LDK~4LDK

72.33平米~107.74平米

総戸数 94戸

シエリアシティ星田駅前

大阪府交野市星田駅北土地区画整理事業21街区2画地(ウエストスクエア)、21街区3画地(イーストスクエア)

未定

2LDK~4LDK

60.91平米~93.12平米

総戸数 382戸

シーンズ高槻

大阪府高槻市南松原町78番3

未定

1LDK+S~3LDK

54.35㎡~70.51㎡

総戸数 46戸