横浜・神奈川のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「ガーデンアリーナ新百合ヶ丘 住民板①」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 横浜・神奈川のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 神奈川県
  5. 川崎市
  6. 麻生区
  7. 万福寺
  8. 新百合ヶ丘駅
  9. ガーデンアリーナ新百合ヶ丘 住民板①
入居済み住民さん [更新日時] 2014-11-23 23:55:57

有意義な意見交換ができればと願っております。
よろしくお願い致します。


所在地:神奈川県川崎市麻生区万福寺546番地他
     神奈川県川崎市万福寺土地区画整理事業区域内7街区3-1画地、3-2画地(保留地)(地番)
交通:小田急線「新百合ヶ丘」駅 徒歩8分

[スレ作成日時]2007-05-23 16:00:00

スポンサードリンク

ミオカステーロ大倉山師岡町フロンティア
ヴェレーナグラン横浜野毛山公園

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ガーデンアリーナ新百合ヶ丘口コミ掲示板・評判

  1. 159 住民さん

    朝早くから夕方遅くまで、子どもの声が反響してすごくうるさいです。
    親は人の迷惑を考えたことがあるのかな。
    以前も意見が出ていましたけど、どうもこのマンションの親はやっぱりダメらしい。
    特に土日のまだ寝ている早朝から叫び声をあげられたらたまらないです。
    親の顔を見てみたい。

  2. 160 入居済み住民さん

    >>159さん
    ファミリー向けのマンションで、それを言っちゃおしまいですよ。
    配棟を見たときに、わかってたことだと思いますが。。。
    うちには子どもがいませんが、こればかりは仕方ないことだと思ってます。

  3. 161 入居済み住民さん

    >160さん
    ファミリー向けのマンションで言ってはいけない?
    なぜ?

    そもそも簡単にファミリー向けって言っているけれど、どこで明示されたの?パンフレット、重要事項説明のどこに書いてあるの?営業からもファミリー向けとは聞いてないし。
    それにファミリー向けマンションの定義って何?
    この世のマンションでファミリー向けは全世帯子どもあり、ファミリー向けではないマンション(どんなマンションか分からないが)は全世帯子どもがいないなんてどうして線引きできるのさ。
    マンションにはいろいろな方が住んでいる。子どものいない家庭もある。土日の午前中は静かに暮らしたい家がある。マンションという集合住宅だからこそ他人の迷惑について考えたり、親が気づかせたりすることが大切なのでないですか。

  4. 162 入居済み住民さん

    子供の声がうるさいって言われてもねえ。
    自宅のマンションの庭で遊んじゃいけないってこと?
    子供が特別大声で叫んでいれば、さすがに
    注意しますけど、普通に遊んでいるのはどうなの?

    それだけ、周囲の環境が静かってことですかね。
    これだけ沢山の世帯が住んでいれば、
    子供がいる人もいない人もいると思いますが、
    そんなカリカリしないで仲良く暮らしましょうよ。

    子供の声も昼間だけでしょ?
    以前、夜中の猫の声で悩まされたことがありますが、
    昼間は何か音がして普通くらいに思わないと
    マンションには住めませんよ。

  5. 163 入居済み住民さん

    上の階から、タバコの灰が降ってくるなら、管理センターなり理事会を間にたてて、上階とサシで話をしたらどうですか。管理センターに話をするだけではダメだと思うのです。被害にあっているなら、主体的に対処すべきでしょうね。その結果を、また、ここに書き込んで報告してください。

  6. 164 入居済み住民さん

    158さん>
    で、管理センターに話をしたら、センターはどう言っていましたか?どういう反応でしたか?どう対処するといっていましたか?管理センターのレーゾンデートルが試されることなので、ぜひお教えください。

  7. 165 入居済み住民さん

    162さんの意見に賛成です。
    ルールの遵守は必要ですが、子どもの声にそれほど目くじらたてていたら集合住宅では住めないでしょう。

    「ファミリー向けのマンションで、それを言っちゃおしまいですよ。」
    その通りだと思います。

    場所柄、広さや間取り、価格帯、説明会やマンションギャラリーに来ていた方を見ても、子どものいるファミリーやシニアの方が多いというのは容易に想像できたはずだと思いますが。

  8. 166 入居済み住民さん

    162さん、そんなにカリカリしないでください。
    誰も普通に遊んでいるのを責めてはいないじゃないですか。
    162さんは子供が大声で叫んでいたら注意するそうですが、
    そういう光景は1度しか見たことありません。

    ここの庭は音が反響するので、高い叫び声は本当にうるさいです。
    自分の子供の声がマンション中に響いて
    恥ずかしくないのかと心配になるくらいです。

    昼だから何してもいいってわけじゃありません。
    すぐ横で沢山の人が生活してることをわきまえてほしいです。
    勉強したり、仕事したり、具合が悪くて寝てる人もいるのですから。

  9. 167 匿名さん

    二重床・二重天井は、予想以上に子供の走る音が響く。
    ここの庭は、予想以上に音が響く。
    音を出してる方は「これくらいいいでしょ」と思っても、
    出されてる方はかなりうるさく感じるんです。

    ファミリー向け、って言い訳にしないで欲しいです。
    集合住宅で気をつけるべきことは、きちんと身に付けた方がいいと思います。
    自分のマンションで騒いでる子供は、お友達のマンションでも騒いじゃって
    ご迷惑をかけることになるのではないでしょうか。

  10. 168 入居済み住民さん

    子供の声の反響の件ですが、全ての人にとっていいように出来るわけがありません。

    勉強したり、仕事したり、具合が悪くて寝てる人もいるといいますが、逆に言えばその人たちのために子供が楽しく遊ぶのを制限するということにもなりかねないでしょう。

    すくなくとも昼間外で子供が遊ぶことに関しては自分は問題ないと思っています。
    外の道路は車が通るし公園はまだ使えない。
    大きな声ではしゃいでいるのはよくないかもしれませんが、子供の時期にしかできないことでもあるでしょう。

    むしろそのようなことを総合的に判断して購入した大人が後から色々いってくるほうがおかしく感じます。
    勉強したり、仕事したりという人、集合住宅で子供もいるということは想像できませんでしたか?
    反響するようなつくりというのは一目瞭然だと思いますが。
    具合が悪くて寝てる人、あなたのために子供が遊ぶのを禁止するのですか?

    自分の結論、子供は外で遊んでも全然かまわない。
    あまり大きな声を出さず節度を持って遊ぶ。
    それでもうるさいと思っている人達、集合住宅に向いてないと思います。
    自分のことだけでなく周りも節度を持って遊ぶようにするのですから、そちらも多少は我慢しましょう。

  11. 169 入居済み住民さん

    我が家も思った以上に上階の子供の走る音がうるさいです。
    それでも、以前すんでいたマンションの上階で大人がドカドカ歩く音ほどでは
    ないのですが、それにしても、朝も6時頃からタッタカタッタカと走り回るのはねえ。子供に罪はありませんが、なんで親は注意せず走り回らせたままでいるんだろう。

    と思っていたら、買い物帰りに、これまた狭い歩道だろうが横断歩道だろうが、
    通行人をお構いなしに猛スピードで走り回る子供がいた。迷惑、というより危ないと思っていたけれど、親はそれみてもなーんにも知らん振り。

    あらあら、と思っていたら、うちの上階のお宅だったとわかり、
    さもありなん、という感じです。

    共同住宅ですからある程度は容認されてもいいと思いますが、
    やっぱり、親次第ですので、その点はもう一度、我が振りを
    振り返ってみてほしいです。他人に我慢せよ、はそれからです。

  12. 170 匿名さん

    子供の足音がうるさいのって本当に嫌なものですね。。
    ここに住んで実感しました。
    いつ苦情言いにいこうかと毎日思ってます。。
    ただ、近所なので言いにくいですよね。
    こまったものです。。

  13. 171 入居済み住民さん

    近所ですからねえ。。

    こちらとしては「快くは思っていない」ことに気がついてもらうだけでも
    いいから、「できるかぎり」の範囲でいいから、「気をつけてほしい」
    と伝えたとしても、言われたほうにしてみれば、
    「なんでよ」って思われちゃうんでしょうね。
    ここの掲示板を見ている限りでいえば、「気をつけようとは思う」という方も
    いれば、「だったらマンションに住まないで」「子供が多いのわかりきっている
    ことだから我慢しろ」って方までいますから。
    余計な波風は、お互い、立てたくないってものですよねえ。。

    こういう居住者間トラブルにいちいち理事会役員に出てきてもらうわけにも
    いきませんから(そういう期待までしてしまうと、役員のなり手がいなく
    なるし)、あまり改善策になるとは思えませんが、
    「いま一度、居住のマナーに気をつけてみましょう」的なビラを組合で
    用意してもらって、「こんなことが話題になっています、ちょっと、気を
    つけてみましょう」というような内容のものを各戸のポストに配っていただく
    のはどうでしょうか。
    たしかに郵便ポストのところの掲示板にも「居住マナーの注意」とか
    張り紙が出ていますが、めったに読みにいかないようなところに
    張ってありません?あれじゃ、効果ないでしょう。
    やっぱり、各戸に配られると、「ああ、そうえば」と思ったりとか
    ママ連のみなさんの間でも話題になって(「きのう、ビラがきたよね」)
    少しは意識されるのではないかと思うんですけど。

  14. 172 入居済み住民さん

    子供が多いマンションであろうとなかろうと、注意すべきことは、やっぱり、
    注意するんだろうと思います。子供だろうと、大人だろうと、人が迷惑に思うであろう事には気をつけなくてはいけないんでしょう。
    モデルルームに来た人で判断がついたはずって、そりゃないでしょう。
    ここはファミリータイプで子供が大声でのびのび遊んでいいマンションです、
    ってコンセプトだったりルールになってたわけじゃないんですから。
    たしかにペット可のマンションで、入居後にペットを連れている人がいてヤダ
    って言ったら、なんでそういうマンションを買ったんだ?って話になると思い
    ますけど、それとこれとは話が違いますよ。
    判断つかなかった人が悪いってのはナシですよ。子供が多いマンションなのだから容認しろ、っていうのは、ナシですよ。
    多少のことは仕方が無いよね、と思っています。でも、責任ある人の親が、
    我が子かわいさで多勢に無勢の態度とは、ちょっとどうなのかと思います。
    まるで、イジメの話で、イジメられたほうも悪い、とかいうイジメた側の
    へんなヘ理屈みたいで嫌な感じをうけます。

  15. 173 入居済み住民さん

    どうやらご自身が子どもだった頃をお忘れのかたがいらっしゃるようで。。。
    出来るだけ注意している親もいます。そうでない親もいるんでしょうけれど、親のせいばかりにするのは、それはそれで自己中心的な批判にも聞こえます。
    子どもの頃って、何度も何度も注意されても、楽しさについうっかり注意されたことを忘れてしまうこともあったでしょうに。
    子どもに関しては、注意してすぐに直るというのを期待するのは無理だと思います。公園もいまだに開放されていないのに、子どもの遊ぶ場所がなくなってしまいますよ。引越ししたてで、他に遊び場を見つけるのにも時間がかかると思います。
    もう少し、様子を見てからでも良いのではないでしょうかと思うんです。せめて、年内は目をつぶるくらいしてみてはどうでしょうか?

  16. 174 ご近所さん

    今、少子化なんだし個人的には子供の声は逆に癒しに感じるんだけど。
    自分の子供の頃、もっとうるさかったと思うしね。
    大人の論理で文句を言ってくる大人って嫌だったよね。
    モノを壊すとか、他人の迷惑になるようなことは駄目だと思うけど、
    昼間に子供の遊び声がうるさいと言い出したら、きりが無いんじゃないかな?

  17. 175 入居済み住民さん

    >174
    だから昼間だけではないだろ。
    早朝とかもうるさいから問題なんでしょうが。
    今までの書き込みをよく読んでみなさい。子どもの騒ぐ声に困っている方
    たちは、注意のできない親を問題視しているんですよ。子ども自身はまだ
    判断ができないんだから、周囲の環境や他人の迷惑について判断ができる
    大人(親)が注意しないとだめでしょう。
    しかし、ここの親の一部はほんとダメだねぇ。この書き込みからも如実に出ているね。
    他人に迷惑をかけていても「引っ越せば」「買ったのが人が悪い」の論理でみじんも『親としてうちも気をつけよう』と言った言葉がないものね。
    こういう親に育てられた子どもたちは、きっと電車の中でも他人の迷惑が理解できず騒ぐのでしょうね。
    そして、迷惑防止条例で捕まると「文句を言うヤツが悪い」「社会が悪い」と言うんだよ。
    ダメ親に育てられた子どもが一番の被害者だよね。

  18. 176 入居済み匿名さん

    >173さん
    親が注意している? どこですか?
    親が注意していれば、ここまでひどい状況は生まれないですね。
    「親のせいに」なんて言ってないで、ちゃんと親の責任を果たしてくださいね。

  19. 177 入居済み匿名さん

    >168さん
    「具合が悪くて寝てる人、あなたのために子供が遊ぶのを禁止するのです か?」ずいぶんむちゃくちゃですね。飛躍しています(笑)

     お願いだから親をやめてほしい。親の資格ゼロ。親の社会的責任について少し勉強したら?

    集合住宅、一戸建て。関係なし。地域の街中で、住宅街のど真ん中で早朝から午前中、午後と時間帯に関係なしに雄叫びをあげていれば、日本国中
    のどこでも苦情がくるでしょうよ。そんな社会常識も持ち合わせていない
    ならばもう一度小学校から入学しなさい。

  20. 178 入居済み住民さん

    両者とも自分の立場ばかり主張しあっていて、嫌な雰囲気のマンションになってしまいましたね。
    176さんにいたっては、173さんの言いたいことがどうやらわかってないようだし。

    これ以上この議論は恥さらしです。別の話しませんか?

  21. 179 住民さん

    この話題は続けたいです。そうすれば親の問題が浮き彫りにされますし、もっと注意を喚起できるでしょう。
    このやりとりを見て、このマンションをほしがっている方が「こんな騒がしくて秩序のないマンションなんかいらない」と思うかもしれませんが
    それは仕方のないことです。実態なんですから。
    私は173さんの意見に反対です。理由は「年内は目をつぶって」です。
    年内こんな状態が続いたら、それが既成事実になってしまうのが怖いです。
    今できないことは、将来もできないと思うのです。

  22. 180 入居済み住民さん

    173です。お騒がせしてしまってすみません。
    年内というのは、ヒルトップの方の入居がなじんだ頃というニュアンスで書かせていただきました。

  23. 181 匿名さん

    ここでは上階の音(子供の足音)などについて書かれていますが
    ドアの音やお風呂の音は聞こえますか?
    ドアが軽いので、気をつけて閉めないと勢いよく閉まってしまい
    結構響くのが気になります。

  24. 182 入居済み住民さん

    >>179さんのおっしゃる事もわかりますが、仕方ない事と個人で決め付けるのは非常に迷惑な話です。
    これ以上の議論は不毛だと思いますが、それでもおっしゃるような何かしらの成果が得られるとお思いなら、是非とも住民専用の掲示板に移動していただきたいのですが。。。

    家にも小さな子供がおります。
    個人的には、そこどけそこどけバギーが通る的な「子供がいるんだからしょうがない」といった親の考えは、自分の子供を社会に送り出していく上で一利にもならないと思います。
    子供を持つ親として、匿名ではありますが代表で申し上げたい、
    日々色々なかたがたにご迷惑をおかけしております。

    まずは私達子供を持つ私達親たちが「ほんとに家の子はよそ様にご迷惑をかけてはいないか」「なるべく注意していこう」という反省を持ってあたるべきだと思います。「少しくらいはしょうがない」的な意見は我々が言うことではなくて、親の態度を見た上での社会(ここで言うその他の住民の方々)から言っていただける事を期待する意見だと思います。

    それから、これは余談なのですが、実際問題として公園が本当に近くにありません。この暑い中、麻生小学校の先まで多くの母親が子供を連れて行っております。我が家も役所や万福寺再開発組合等電話して早く開けて欲しい、だめならせめて千代ヶ丘の公園へのこちらからのバリゲードをはずして欲しいと要望を入れていますが、なかなか動きません。
    公園がオープンすれば案外問題解決、ということにもなるかもしれません。
    公園が開いてから、中庭の状況を見て判断していただけると、子供を持つ親としてはありがたいのですが。。。勿論それまでも大騒ぎなどさせぬように注意していくことは当たり前だと思いますが、公園オープンまで今しばらく様子を見ていただけないでしょうか。

  25. 183 入居済み住民さん

    平日ほぼ毎朝8時少し前から、ビューごみ捨て場前、出入り口の所で
    お集まりのお母様方。そこは 出勤が一段落した時間帯とはいえ
    皆さんの出入り口です
    お話声も 意外と聞こえていますよ
    北側で窓を開けてまだ休んでいる時間なので ご遠慮いただけると
    助かります

  26. 184 入居予定さん

    こちらは、早朝から子どもが雄叫びをあげているマンションなんですか?

    書き込みを見ると、175〜177のように同一人物が過剰に反応されているように見えますが。。
    これから入居予定の者です。先般マンションを訪ねた際は、確かに子どもたちの元気な声が聞こえました。
    むしろ、175〜177のような人がいることに少しウンザリしてしまいます。

  27. 185 匿名さん

    昨日の昼間、中庭で小学生の男の子の1人が大声で叫んでたら
    周りのお友達に「うるさい!」って言われてました。

    親に教えられずうるさくしてしまう子がいても、
    子供同士で注意することも出来るのですよね。
    非常識な親を説得するより、
    良識あるご家庭がお子様に注意してくださるだけでも
    あとは子供の世界で広まっていくのかもしれません。

  28. 186 匿名さん

    本当、皆さん神経質ですね。

  29. 187 入居済み住民さん

    上層階住民です。
    昨夜、部屋に蚊がでました、、、
    まさかと思いつつ、夜中に荷物の奥から蚊取り線香だしました。
    上層階だと思って油断して網戸もあけたままがいけなかったのかな。
    皆さんのとこはどうですか?

  30. 188 入居済み住民さん

    168です。
    177さん、ネットならではのくだらない挑発的な文章ですね。
    2ch常習者ですか?

    自分の結論をちゃんと読んでください。
    雄たけびや叫びを肯定なんて一度もしていませんが?

    子供も節度を守るというのは当然親がきちんと教育するということですよ?
    過剰反応する方とのやり取りは疲れますが、基本は168で書いたとおり。

    子供は外で遊んでも全然かまわない。
    あまり大きな声を出さず節度を持って遊ぶ。

    ということです。

  31. 189 匿名さん

    常識やマナーは、ある集団内だけある時期だけ通用するもの。その集団構成員の多くが賛同しわきまえることだと思います。異なる環境で過ごしてきた人の常識は、それぞれ異なりこれは仕方がないこと。自身の常識は他の人の常識でないことを指摘されると、人格を否定されたようでついつい感情的になりますが、一度住民集会を開いて議論し常識マナーをすりあわせていきませんか?フロントとか組合にいっても、一面的な価値感からくる苦情は処理しきれないと思います。行動をおこせば反対の価値観をもった人からの苦情になるだろうし。常識を議論して共有化することです。時間がかかるでしょうが。うちの職場は様々な国の方々がいらっしゃるので、常識的判断に基づく行動を暗に求めても無理です仕事がまわりません。議論し共有化し必要に応じて明文化しています。

  32. 190 入居済み住民さん

    182さん、区画整理組合への要望ですが、個人でなさっているのでしょうか。それとも当管理組合の理事の方ですか?
    個人でとなると、大変、ご苦労なことだと思います。
    理事の方でこの掲示板、ご覧になっていましたら、
    管理組合理事会からの申し入れをしていただくことが必要だと思いますので
    宜しくお願いしたいと思います。

    バルコニーでの喫煙や居室内の騒音の問題のようにマナーの問題はやはりマナーの問題として注意喚起が必要と思うのですが、子供が共用部分である中庭やエントランスで騒いでいるといった件は確かに公園がオープンしていないために遊び場不足の問題もあると思います。
    デベロッパーは工事施工については当然アフターフォローは行いますが、
    こういった問題のフォローは引き渡してしまうとお構いなしな感じですね。
    食品スーパーの件もできますよと言ったきりでどうなるんでしょうね。
    引き渡してしまえば責任がないことは明らかですが、それにしても区画整理事業区域内の新規マンション、しかも区画整理を主体的に引っ張ってきたデベロッパーによる開発なのですから、いわゆるタウンマネジメント的観点からのアフターフォローもきちんとしていただきたいものですね。
    言い方は悪いかもしれませんが、資金投資分は回収したからあとは責任ないので
    知らない、って感じを受けます。そんな中で、新規マンションの建設には余念なく進められているようで、なんとなく割り切れないものを感じてしまいます。
    ただのボヤキになりますが。

  33. 191 匿名さん

    >187
    うちは13Fですが、蚊は普通に居ますよ。
    常に網戸閉めてます。

  34. 192 入居済み住民さん

    皆さんが182さんのような方だといいですね。

    188さんの言うとおり、子どもが遊ぶのは問題ないし、
    ほほえましい事だと思うのですが、
    朝7時台から、大声で、というのは問題だと思うのです。
    この辺はご両親が節度を持って、注意していただきたいです。

    早朝、通路で井戸端会議?をしているお母様方もしかりだと思います。
    気持ちはわかりますが・・・これからの季節、窓を開け放して
    いる事も多く、風の向きによっては、上の階の方まで話の内容も聞こえます。

    音に関しては、子どもの声や足音だけでなく、楽器などもありますよね、
    早朝から子どもが騒ぐのを大目に見て、となると、
    じゃぁ早朝から楽器弾いてもいいよね?
    とかいろいろな問題が出てきそうです。
    マンションなのである程度の許容は必要かもしれませんが、
    個人個人で節度を守るのと、時間帯を決めるなど、すると
    いいかもしれませんね。

    187さん>
    我が家も最近蚊が出ましたよ!
    結構高いところにまで上ってくるんですね。
    それから、ベランダにカナブンもいました。

  35. 193 匿名さん

    子供も遊ばせられず、井戸端も禁止。。
    いちいちうるさく言われて本当子育てしずらいですね。

  36. 194 入居済み住民さん

    >>193さん
    182です。
    お願いですからそういう物言いを、子育て真っ最中にある我々がこういう公の場で発する事はよしましょうよ。
    井戸端の場所の問題ですよね?
    子供の遊ばせ方の問題ですよね?

    ご自分の立場だって、日々変化していくんです。

    数年後、子供が受験勉強真っ最中の窓際で、毎朝井戸端会議されたら困りますよね?

    何十年後、お住まいかはわかりませんが、体調が優れず寝込んでいる時に、子供が騒いでいたら、ご自分のお子さんの声のときは「キャッキャッ」であったかもしれないものが「ギャー」という雄叫びに聞こえるのかもしれません。

    色々な立場の方々が住んでいるという一方で、その色々な立場は明日の自分の立場かもしれませんよ。

    その方たちの立場を自分に当てはめて考えてみてはいかかでしょうか?

  37. 195 入居済み住人

    >190さん
     全く同感です。公園とスーパーの件は一日も早くなんとかならないものかと思 っています。具体的にどこへ対してどんな申し入れをすると良いのでしょう 
     か?

  38. 196 匿名さん

    現在子育て中ですが、立場がかわったとしても、井戸端や子供の泣き声も、それ程気にならないと思いますが。。。少し過敏に反応しすぎでは?
    勉強中、近くで井戸端されたって、別に・・関係ない話ならそれ程耳に入ってこないでしょうし。。
    ギャーっていう子も年齢的に仕方が無い場合もありますし、
    一日中ギャーと泣かれっぱなしてのは厳しいと思いますが、一日何回か位は仕方がないのでは?親だって泣きやんでほしいのに泣き止まず
    手をやいていてどうしようも無い場合もあるんです。

  39. 197 入居済み住民さん

    ありがちですが、「苦情言ったもの勝ち」になってしまってます。
    この掲示板GAの全ての住民が見ているわけでもありません。ですから、これだけ書き込んでいるのに、まだわからないのか、というような書き込みはまったく見当違いです。
    さらに全然関係もない部外者が、なにが面白いのか調子に乗って挑発しに来ることもあるようです。
    こういう掲示板であまり気をいれるのは損ですよ。

  40. 198 匿名さん

    そうそう苦情は本人に直接言いにいきましょう。

  41. 199 ガーデン住人

    騒音問題がやけにヒートアップしていますが、このマンションの
    騒音って、そんなにひどいでしょうか。
    ガーデンコート南西側の棟の住人ですが、ここに住んでいる限り、
    このマンション、とても静かだと思います。
    中庭の声なんて全く聞こえませんし、窓を開けていても、小田急、
    津久井道の騒音も気になるほどではありません。

    ついでにいうと、左右、上階にも小さい子供さんが住んでおられ
    ますが、全くと言っていいほど音は聞こえません。たまたま運良く
    行儀のよい子供たちだったのか、マンションの作りがよいのか。。

    それにしても、この掲示板でそこまで「うるさい、うるさい」って
    皆さんが言っているからには、やはり本当にうるさいんだろうなと
    思うのですが、ここに住んでいる限り信じられません。
    もしかして、ガーデン南西側はあたりだったのか??などと思って
    います。確かビューやヒルトップより割安だったはずなのに、富士山は
    よく見えるし、ベランダは(変な形をしているので)広いし、おまけに
    音まで聞こえないなんて。。。

  42. 200 入居済み住民さん

    住民板でありがなら、部外者が煽っているようですね。
    誰でも投稿できるので、仕方のないことですが。。。

    この掲示板は、ごく一部の住民しか
    ご覧になっていないかもしれませんが、
    ここで話題になったことによって、
    何らかの対応が図られた場合が見受けられます。

    例えば、タイルが痛む件、幼稚園の見送り場所の件、
    バルコニーでの喫煙と灰の件もおとといの日付で
    朱書きで掲示されていました。

    子どもの声の件にしても、気にならない人もいれば
    気になる人もおられて、お部屋の位置によっても
    感じ方が違うようですね。

    そういうことは、この掲示板で議論になっている
    からこそ、気づかされることもあります。

    井戸端会議の件も、井戸端会議そのものが悪いのではなく、
    通路を塞ぐように話しをされ、そして
    その声が聞きたくなくても聞こえてくる。
    つまりその場所が問題であることは、
    前の方も指摘されている通りです。

    住民集会も一案ですが、
    この掲示板をご覧になっている皆さんだけで
    オフ会をやりませんか?? 
    パーティールームで(笑)

    例え人数が少なかったとしても、
    視点や立場は違っても、問題意識は高いだろうし、
    このマンションを良くしたいという方向性は同じではないでしょうか?
    親睦を深めたり、情報交換会を兼ねて、(静かに)蛍を眺めながら。。。
    喧嘩になりますかね??

    勝手なことを書いてすみません。

  43. 201 マンション投資家さん

    子供を持つ親の井戸端会議の声、それを迷惑と感じている住人、特定できない掲示板でいがみ合う住人と思われる人々、やがて人がなんとなく推測で掲示板の発言者が特定され、嫌がらせや裁判沙汰になっていく。
    私はいくつかの投資先でそのような実態をみてきました。このマンションもそうなるのでしょうか。そうであれば、価値が下がる前に早々と売り払った方が安全かもしれませんね。

    子供の声や会議が悪いわけではない・・。自分達がおしゃべりするのはいいけど、生協の箱を置かれるのは嫌・・・。人が灰を落とすのも嫌。

    皆さん自分勝手ですね。
    マンションなんだからお互いいい意味で我慢しながら住んだらいいじゃないですか。迷惑かけないことを我慢できない人は、やがて裁判や吊るし上げで住みづらくなっていきますよ。
    みなさん仲良くやってくださいね。

  44. 202 入居済み住民さん

    >195さん
    190です。
    具体的に、というとどこなのかな、と考えてしまうのですが
    さしあたって、土地区画整理事業組合の事務局に状況を尋ねてみるのと、
    公園は市の管理下におかれるはずですので、そうなると、お尋ねと(早期供用開始の)お願いを麻生区役所の地域振興課まちづくり担当にすること
    になるのではないかと思います。
    アートセンターの整備もいいですけど、ほんとに住民が毎日の生活でほしいと思っているものは、そんな特別な公益施設ではないってことをご理解いただくためにも、市(区)には陳情したほうがいいかなと。
    確かに公共の公園って公園へのアプローチの安全が確保されないと、どうやらオープンしないようです。その点からすると、世田谷道路に面した公園のほうは道路整備がおわっていないので、マダなのかな、と思うのですが、児童公園と思われるほうは(遊具も整備されているのに)なんでオープンしないんでしょうね。
    食品スーパーの件は、そういう「開発状況」をお知らせしてきたデベロッパーさんに確認するしかないでしょうね。何の根拠があって「できる予定」などとお知らせしてきたんでしょうね。誘致しようとして失敗したのかしら??まともに考えると、駅前に2件も大型店舗があるのに、立地はたしかに難しいのかな。でも、せめてコンビニくらいあってもいいだろうと思いませんか。

  45. 203 匿名さん

    予定はあくまで未定ですからね。
    公園はともかく、スーパーは、採算が取れないと、
    出店はしないでしょうから、しばらく、待つしかないでしょうね。
    スーパーの商圏として、考えたら、駅前に競業店もありますし、
    山手地区だけでは、採算が厳しいかなとも思います。
    スーパーが開店したら、駅前ではなく、なるべくそのスーパーを
    利用するようにしないと、すぐ、撤退という可能性もありますし。

  46. 204 入居済み住民さん

    >201 スルーしましょう。

  47. 205 入居済み住民さん

    OKストアが出来ればいいですねー。
    以前住んでいたところには徒歩圏に2店舗あって大変重宝してました。

    新百合で嫁の買い物に付き合って、あまりの値段の違いにアングリ。
    奮起して平日わざわざ会社帰りに生田で途中下車、徒歩10分の上り坂
    をえっちら行ってしまいました。帰りはもちろん手が千切れそう。
    カルピスバターもネスカフェプレジデントも躊躇せず、ポイポイとカゴに
    入れられます。
    どこで買っても変わらないナショナルブランド品はOKストア、生鮮は別で、が理想なんだけどなー。
    知らない方にはお勧めです。カルチャーショックですよ。

  48. 206 入居済み住民さん

    万福寺地区にも「子ども文化センター」が欲しいです。

  49. 207 匿名さん

    >>206
    こども文化センターは、基本的に1つの中学校の学区に、
    1つと決まっているので、万福寺地区にできる可能性は低いですよ。

  50. 208 匿名はん

    騒音問題、蒸し返すようですみません。

    >196さん
    立場が違っても自分は気にならないから「皆が過敏」
    はないのではないですか?
    人が迷惑と思うならその行為は控えようとは思わないですか?
    自分が気にならなければ、ファミレスで子供が走り回って
    店中の人が迷惑してても注意しないタイプですね。

    入居前の上品そうな投稿から、教育熱心でしつけもしっかりする
    ママ達が入居するのだと思ってましたが、
    182さんのようなまともなママは少ないみたいですね。

    >199さん
    うらやましすぎです。
    上の階に恵まれるかどうかは、大きな問題です。
    うちはハズレでした。

  51. 209 匿名さん

    まともなママは少ないみたいですねって(笑)??

    このマンションにも色々な人がすんでいます。
    はっきり言って価格も周辺相場より安かったですし、
    特にお金持ちが住むマンションではありません。
    もちろん各自騒音等、気をつけるのは
    大切ですが、あまり多くを望まないでください。
    疲れます。そんなに気取りたいのなら
    もっと上品な方の集う高級物件へ移動されたらいかがでしょうか?

  52. 210 住民さん

    >209さん。

    多くは望んでないよ。ここで言っている人の迷惑の内容は住宅街であれば
    極めて常識的なことがらです。
    当たり前のことを当たり前にしてくださいという話です。
    それから金持ちと躾の相関関係を示してくださいな。
    金持ちだろうが貧乏だろうが躾は経済的、社会的地位と関係なし。
    もう少し自分の意見を吟味してくださいね。

  53. 211 入居済み住民さん

    わたしも
    >>209さんの意見は偏見だと思います。

    お金持ちがみんな躾がいい、貧乏は躾がなってない?
    全く無関係と思いますよ。

    そういうことをここに書くから、まともなママがいないって言われちゃうんですよ。

    同じママとして恥ずかしいのでもうやめてください。

  54. 212 匿名さん

    同じ人が重複してかいていませんか?
    とにかく、騒音問題はおしまいにしましょう。

  55. 213 入居済み住民さん

    こどもの騒音の件、いろいろ出てますけど、一行に状況変わってないようですね。他人(親)をあまり期待してもショウガナイんでは? 問題あるならそう感じた方、あなたが是非その子を叱ってあげてください。昔は叱ってくれる近所の人っていたというじゃないですか。子どもも他の人から叱られたら身にしみるものです。  このままこの掲示板で不平を言い続けても状況変わらないと思います。
    それと済んでる位置でうるさく感じる住戸とそうでない住戸があるようです。ガーデンアリーナの中庭にリビングが面している住戸の方が一番辛いと思います。どうです、騒いでいたら、叱ってみませんか?

  56. 214 匿名さん

    叱りたい気持ちはやまやまなんですが、、今のご時世なかなか難しいですよね。上階の子供の足音がまだ聞こえます。この物件、なんでこんなに音が響くのでしょうか??そんなに飛び跳ねたりしている音ではないので
    かえってクレーム言いにくいんです。

  57. 215 匿名さん

    今にも刑事事件がおこりそうですね。本当の住民ではないかたが、苦情魔を演じているようです。本当の住民のかたは、ボランティアがたちあげた、パスワードでまもられたホームページで議論してください。少し前にパスワードがかいてあります。

  58. 216 入居済み住民さん

    >209
    釣りだと思います。スルーすべきです。

  59. 217 匿名さん

    自分たちに都合の悪い話は荒らしだとか釣りだとかいうのはどうかと思います。
    これだけの世帯数ですからいろんな考えの人がいるはず。
    考え方が違う人の意見に文字で反論しても埒があかないです。
    やはり顔を合わせて話し合わないと。

  60. 218 入居済み住民さん

    確かに、叱られた子供も身にしみてくれるだけならいいんですが、その親とかが変に逆ギレして叱った人を特定し、嫌がらせをする可能性もありますし。今の世の中、匿名を良いことにネットだけで中傷されることもありますしね。 まぁ、本当の意味での匿名はありませんから、法的に問題あれば結局は中傷した方が捕まったりしますけど。

    >214さん
    音が響くのはここだけの問題ではありませんよ。この手の問題は多かれ少なかれ多くのマンションで話題になることです。 それは、二重天井二重床は音が響かないと過剰に期待させて売り込んだ営業のせいでもあるでしょうけど、たまたま上階に恵まれたため静かなマンションだと思い込み、結局自分がさほど気をつけないがために下の階に迷惑をかけている、ということも多いのではないかと想像します。
    こればっかりは、自分で体験しなければ気が付かない人もいるでしょうから余計に厄介なんですよね。

  61. 219 入居済み住民さん

    住民だけではなんく、誰でも読んだり書き込んだりすることが可能なのですから、釣りも荒らしもあるでしょう。部外者だと判別することはできないのですから。そこで、提案です。これからは、以前、どなたかが作ってくださった、パスワードがなければ入れない、本当の住民版に移動しませんか。この板は、もうやめにしませんか。

  62. 220 入居済み住人

    子供を持つ母親です。
    掲示板を拝見したら子供の遊ぶ声や井戸端会議が取り上げられていて驚きました。
    たくさんの方に迷惑をかけていたのかと思うと恥ずかしいです。
    一応、自分なりに、周囲にあまり迷惑にならないようにと考えて行動していたつもりですが、
    中庭で子供を遊ばせてもいましたし、通路で立ち話もしていました。
    うるさく感じていらっしゃった方々には申し訳ありませんでした。
    遊ぶ場が少ないだけに、今後も中庭は利用させて貰うと思いますが
    色んな面で気をつけて、遊ばせたいと思います。
    井戸端会議・・・はやめた方が良いですね。。

  63. 221 住民さん

    >220さん
    本当に救われた気持ちです。
    今までこの書き込みを見ていて、あまりにも自分勝手な親たちの発言に
    ほぼ絶望的な気分でした。
    でも、220さんの書き込みを見て、ホッとしました。
    あなたのような親がいてくれることにとても安堵感があります。
    220さんのような親に育てられた子供たちは、きっと他人のことに
    思いをはせられる優しい人に育っていくと思います。
    もっともっと220さんのような親がいてくれたらと思います。

  64. 222 匿名さん

    ほっ

  65. 223 住民さん

    良いねぇ。厳しく叱りましょう。
    でもあなたみたいに自分で躾できずに開き直って他力本願な人も
    困るので、子供に部屋番号聞いてお宅に行くね。

  66. 224 住民さん

    >213さんへ

  67. 225 匿名さん

    なんだか嫌な人も住んでいますね。
    住民でない事を祈ります。。

  68. 226 入居済み住民さん

    どなたかもおっしゃっていましたが、ここは新百合ヶ丘としては比較的お値打ち物件でした。これから出てくる物件は時期が時期だけにここよりも手の出にくい高額物件になるかもしれません。ここが将来、お値打ち物件だったことで、イコール、住民や親の質が悪い、などということにつながらないとは思いたいです。みんなが互いの立場だけを主張して、仕方がないとか、勝ち負けのような判断をつけるよりは、世の中で当然と思われるべきマナーは守って、その中で、互いに気を配りあうようにして、あそこは、比較的よいコミュニティがあるマンションといわれるようになりたいですね。

    いやな例をだしてしまいますが、新百合ヶ丘周辺はバブルの時期に都心から多くの方が移転されてきました。その方たちが王禅寺周辺に邸宅を持ち、駅前が賑わうとともに、郊外のおしゃれな街といわれるようになりました。そのようなイメージでここを選ばれた方も多いのではないでしょうか。さて、バブルの時期にはそのような邸宅とまではいかないけれどお手頃の価格でというわけで、バス便の大規模マンションもできました。お子さんがいるファミリー世帯には人気だったようです。しかし、いま、そのマンションが売るに売れない「シンユリの貧民窟」とまで揶揄されるようになっています。ニュータウン的なところに開発されたファミリー向けマンションは年代が経過するにつれ、このような経路をたどっていくことがままあるようです。

    せっかくのマンションが将来、そう呼ばれるか呼ばれないか、結構、住民自身の良識にもかかっていると思います。
    何が良識か、というのは難しい問題かもしれませんが、ひとりひとりがそのことを自分の胸のうちで考えておくことは大切ではないでしょうか。

  69. 227 入居済み匿名さん

    親たちもいろいろで、他人に迷惑をかけても平気な親もいれば他人に迷惑をかけないように気をつけて子供たちを遊ばせている親もいる。
    ルーズで自己中心的でどうしようもない親のせいで、まともな親まで迷惑を被っている。親同士で話し合いをもった方が良い。

  70. 228 入居済み住民さん

    前の方でOKストアって話が出てましたが、知ってます。ほんと、どういうわけか安いんですよね、あそこのスーパー。
    でも、できればああいうのが至近には来てほしくない、っていうのが正直なとこです。お買い得商品はイオンで十分満足しています。それでも、もっと安いとこ、と思うならば、車で買出しに行くのでいいんじゃないかな。安きゃいい、って果ては100円ショップやドンキが来るのはいやだもの。そういう街って思われたくない。悲しいことにまた贔屓にしていた店が閉店することになってしまった。やっぱり、なんか、この町のレベルがガタガタと落ちてきている、という気がしてならない。

  71. 229 入居済み住民さん

    民力じゃないけどさ、頑張らんといかんよ、

  72. 230 入居済み住民さん

    >228さん
    考えすぎですよ。
    用賀は2店舗あるけどいい街でした。

  73. 231 匿名さん

    100円ショップは私は大好きなので別にきてもいいです。
    考えすぎというか、少し見栄っ張り?では?
    高級な町にも100円ショップくらいありますよ。
    成城にもドンキありますし。。

  74. 232 入居済み住民さん

    あまりにも我慢できないので書き込みします。
    一連の子供の声について、等のことですが
    この掲示板はかなりの人が見ています。
    そして、子供関係の集まり等でもよくその話題になっています。

    私も小さい子供を持つ母ですが、毎日とても気を使って生活しています。
    もちろん、中庭で大きな声を子供が出したらすぐに叱っています。
    そういう人はとても多いんですよ。
    家の中で少しでも走ったら、叱っています。
    なぜいけないのか、理由も説明しています。
    友達が来ても、走らないでね、と注意しています。
    もちろん、中庭でボール遊びもさせたことはありません。

    人に迷惑をかけないように、と常に教えています。
    マンション内で出会った人にはこちらから挨拶するように
    教えています。

    それでもやはり、子供というのはうるさいものなので、
    本当に隣・上下の方にはご迷惑をかけていると思っております。
    いろいろな機会にご挨拶をしたりして、
    謝っています。
    私の知らぬ間に、子供がご迷惑をかけている場合もやはりあると
    思います。
    それは本当に心から申し訳ないと思っています。


    そういう風にしているお母さんはとても多いと感じています。

    でも、この掲示板を見ていると、大多数の子供や母親が
    責められている感じになっていて、もう反論する気がなくなって
    いました。
    そういう方も多いのではないでしょうか。
    まさか本気で、子育て中は何でも許されるなんて
    思っている人が今時そんなに沢山いるでしょうか・・・・?


    確かに、子育て真っ最中の私から見ても、
    困ったお子さんはいらっしゃいます。
    私は見かねると、注意もしています。

    一部の書き込みだけで、このマンション全体の子育て組を
    判断しないで頂きたいです。。。。

    もちろん、責めるような書き込みをされている方も
    一部だとは思っていますが。

    お一人、謝られた方がいらっしゃいましたが、
    それでホッとした等の書き込みが沢山あってので
    黙っていられなくて、書き込みました。
    その方と同じような気持ちを持っている人は
    沢山います。

    なんとかして、子供のいる家庭とそうでない家庭が
    うまくやっていけるようにしたいです。

    普段接している方は本当にみなさん温かい目で
    子供達を見守ってくださっているように
    感じているのですが・・・・。

  75. 233 ビュー住人

    住民版でも、子供の声の話ですか…ま、部屋によっては、煩く感じる部屋もあるのかもしれません。私が見ている限り、結構皆さんお気遣いされていると感じます。

    私は、男で機会はないですが、『井戸端会議』も大事なコミュニケーションと考えてますし、子供が元気なのは喜ばしいことかと思う。多分、井戸端会議も、場所と時間、程度問題かと思います。

    全ての時間帯、場所がNGでないと思うので、気になっている方は、管理事務所に一報してみて下さい。管理会社・理事会含め検討課題になります。音が反響する場所等に、注意書等を出していただく等、何らかの手立てはあると思います。

    多数の意見であれば、それはそれで、全体的な検討が必須ですし、特定の方の意見であれば、その方の詳細な意見を伺って、ケアすれば、改善の可能性があります。仮に健康上等の理由から『音のケア』が必要なエリアがあれば、それを明示すれば、住民の方は、留意されると思います。それがマナーかと。それで留意されないなら、それこそ、マナーの問題です。

    人間気になりだしたら、『蚊の声』だって、騒音に感じると思いますが、その方にとっては、大きな問題と思うので、まずは、手数でも、1手段として『管理事務所』へ。貴重な意見です。

    後、公園の件は、非常に残念ですが、早くて、年明け、最悪それから数ヶ月後の流れです。これも、色々手を打っていただいているみたいですが、土地の権利がらみで、現状厳しいらしいです。

    私は、相対的に、蛍も見れて、平和なマンションと感じているのですが…子供も、色々注意しているみたいだし…雨の日等は、ロビーにたむろってますが…。遊び場ばないのかと見受けられ、ちょっと可愛そうになります。

    でも、今の子は、ゲーム集中ですね。私の子供時と比較すれば、静か…
    カン蹴りもしない、カゴメもしない、ケンパもしない。だから、わりと静かと思っている。

    この掲示板もいいのですが、とりあえず、クレーム関連は、『管理会社』を使いましょう。住人の管理費が投入されてますので。

    後、情報としては、風呂の湯量調整が終了しました。業者様でないとできないようです。今の最低水位から、更に数センチ下がりました。後は、お湯の温度です。これも、業者様対応らしい。

    ちょっと思ったことを書きました。

  76. 234 入居済み住民さん

    中庭騒音、どうしても我慢できないなら管理組合に議題として提起し、
    規約を変更して自腹で防音グレードの高いサッシに換えられるよう、
    交渉していくのも長い目でみれば安い買い物かもしれませんよ。

    実際ビューの線路側のサッシは騒音が当初から想定されていた分、
    防音等級を他の棟より上げているので閉めればほとんど外の音は
    気になりません。

  77. 235 入居済み住民さん

    気になる子供はいつも同じ顔ぶれが多い。その親はここの書き込みにある
    自己中心的で責任感が欠如している親なのだろう。また大人としての常識や判断力も欠如している人なのだろう。今までの書き込みで問題だと思うのは、子供たちではなく親(大人)そのものです。
    みなさん、お気づきですか? 今も芝生の一部が土むき出しなのを。3月〜4月、芝生の成長期に親子で入り込んで芝生を踏みつけ土がむき出してしまったのを。冗談じゃない。直接注意したよ。大人のくせにそんなことも分からんのかという親(大人)が現実いるんだよ。

    周囲に迷惑をかけていないか注意しながら遊ばせている親や子供にいつも言い聞かせている親、遊ぶときは子供の側にいて大声を上げたら注意している親、このような親がいてくれると一定のマナーが維持できると思うし
    きっと良いマンションになると思う。
    でも、今問題に感じているのは、そういう良い親の影に子供の躾ができない身勝手な親(恐らく社会人としても常識がないだろう)がいて、その自己中親のせいでまともな親まで迷惑がかかっているんだよ。

    子供の一部は花を摘んでいる。水が流れているところの石をとってタイルに投げつけている。平気で植え込みの中に入って花を押しつぶしている。
    親は知っているのか。そういう場面があったときにそばで親が「ダメでしょ!」と叱っていると、このマンションは親がしっかり躾のできる良いマンションだと思うのだが、そばにいても笑っている親の姿を見るとハァッ?と思うわけよ。

    総会が楽しみだ。誰がダメ親かよく分かるよ。

  78. 236 匿名さん

    >>226
    王禅寺の邸宅は、バブル期より前ですよ。
    バス便の大規模マンションって、南口側のことですか?
    王禅寺の邸宅に比べたら、安いですが、
    分譲当時の価格は、ガーデンアリーナと変わりませんよ。
    「シンユリの貧民窟」って聞いたことありませんけど。
    むしろ、ローンが払い終わって、悠々自適に暮している人が多いですよ。
    そういう風に、周囲を見下している方が住んでいるなら、悲しいです。
    良識と書かれていますが、あなたには、良識はないようですね。

  79. 237 挨拶

    子供の声、芝生の件とお気持ちは理解します。私は、『子供の声、芝生の件』も指摘されて認識しました。特に芝生の件は、理事会で指摘された方がいまして、またこの掲示板で見て、気がつてた程度です。

    確かに、マンションのパンフレットのような見栄えは理想ですが、そなんことは現実あるのでしょうか?当然、美しい方がよいですが。これが私の感想です。

    1年も経過しないマンションで、100%住民総意など難しいかと思います。

    それに近づける努力が大切かと。もちろん、今の時代ですから、到達目標付きですが。この掲示板のように、既に文字として表面化しているので、少しは前進していると感じております。100%効果ありのアイデアなら特許申請できますが、アイデアは幾らでもあると思います。

    芝生の件は、理事会でも案件になっており、対処が待たれる次第ですが、事業主の方で、検討はされていると聞いております。

    急には世の中変わりませんから、クレームをお持ちの方も、そんな意識を持った方が、対処方含めたアイデアを出して下さい。私も住人の1人として、意識は持つようにします。ただ、効果はゼロではないですが、『特定の親…』がとか、一定の方が不快に思うような書き方は、控えて欲しいな…。

    そのこと含め、『子供顔まで覚えている』までの気持ちは理解しますので、管理会社へお願いします。

    掲示版の特性として、クレーム等は、無視しない限り、掲示板が非常に荒れるのですが、ここは、ある意味対象者が限定された掲示板で、また、クレームに対する記載が必要に続くので、無視もできない気がします。

    とにかく、『管理事務所』にお願いします。

    こんな意見を書いてもダメかな。関係ないかもしれないが、ご近所、ローカ等で、挨拶だけは、欠かさずしてます。

    現在、仕事の合間に、マンション用のサイトを作っています。今は、構想とサイトマップ検討中ですが…それはそれで、緊張しております。

    挨拶

  80. 238 匿名さん

    うちは買う時営業さんに南東側は中庭の子供の声がにぎやかかもしれませんと説明をうけました。言われなくても予想がつきますよね。
    大声ださなければ普通に自然に遊ばせてあげてもいいと思います。

  81. 239 入居済み住民さん

    237さん

    いい提案です。
    このままではこの掲示板は荒れます。
    あまりにこの話題が肥大しすぎてきてます。

    それに
    掲示板では改善が進みません。
    きちんとしたコミュニティの場(いまのところ管理サイド)にあげること、そこから改善が進むと思います。

    ひとりで一方通行の思いだけを掲示板に発してもだめだと思うのです。

  82. 240 匿名さん

    >>226
    新百合に、貧民窟があるなんて、知りませんでした。
    ご自分で、削除依頼されることをお勧めします。

  83. 241 入居済み住民さん

    226さんの言われている大規模マンション、だいぶ前になりますが中古で購入を検討したことがありました。結局買わなかったんですが、その時点で価格だいぶ下がっていましたがその後現在までの間にさらにどんどん下がっているので売るに売れないという方はたくさんいるのではないでしょうか?貧民癌という言葉は私もしりませんでしたが。
    同じ新百合でも、徒歩圏とバス便ではだいぶ違うと思います。そういう意味でもガーデンアリーナはお値打ち物件だと思います。
    バス便の大規模マンション、確かに安くなっていますがそれだけ資産価値も下がったということだと思うので買わなくて良かったです。

  84. 242 匿名さん

    貧民窟と言われるような所に、国会議員や大学教授などの社会的地位のある人が住むでしょうかね。
    バス便の大規模マンションですが、
    最終分譲の物件は、バブル期ですから、
    当時の値段からは、半額ぐらいになっています。
    しかし、バブル期前の分譲は、当時の物価なども勘案すると、
    そこまで価格は下がっていませんよ。
    それに、駅からは、少し遠いですが、緑も多く静かで、環境は抜群ですよ。商店街に、郵便局やスーパーなどもありますし。

    ガーデンアリーナは、いい物件だと言いたいのは分かりますが、
    他のマンションを蔑むような発言は控えるべきです。
    そのような発言をすることで、自ら価値を下げていることになりますよ。

    余談ですが、もし、横浜市営地下鉄が延伸したら、
    その大規模マンション周辺に、駅ができるという噂なので、
    将来はわかりませんよ。
    延伸が実現する頃には、建替えられているかもしれませんが。

  85. 243 匿名さん

    貧民窟とまで言わないけど、あちらのマンションのお話は色々有名ですよ。でもそういう話をここで持ち出すのは、たしかに失礼だと思います。国会議員や大学教授は、まさかそちらには、住んでないですよね?
    高級住宅地の方すよね?
    ガーデンアリーナは確かに時期的にもお値打ち物件だったと思います。
    資産価値はなるべく下げたくないので、みんなできれいに使いましょう。
    今は都心を中心にプチバブルで、このあたりも地価が上がってますが、あがっているのは新百合にかぎった事でないし、一時的な事かもしれません。すでに都心は高騰しすぎて買い手がつかない物件もチラホラとか。。
    都心が下がりだすと、一気に下がりだし、人口減少もあり、マンションもあまってくるかもしれませんね。ここはいい所ですが、郊外のニュータウン、大量供給であることは否めません。。やはり売るなら早めがいいですかね。あの階段や坂もけっこう年とったらキツそうですね。

  86. 244 匿名さん

    >>243
    国会議員が住んでるのは、有名ですよ。
    でも、別の場所(特別、高級な場所ではない)にも家があるようですが。
    大規模ですから、いろんな人がいるでしょうが、
    そういう偏見を持った方が、このマンションに住んでると思うと、
    嫌な気持ちになります。
    ガーデンアリーナだって、他の掲示板では、評判悪いですからね。

  87. 245 入居済み住民さん

    笹子うどん、帰ってくるんですね・・!
    それにしても、あの場所とは。。。
    ちょっと驚きました。
    建設中の賃貸マンション、(新百合山手本通り沿いの)
    あの一階に入るそうです。

  88. 246 匿名さん

    >>243
    有名って、どんな話ですか?
    噂を鵜呑みにするのは良くないですよ。
    ガーデンアリーナにも、以前、そのマンションに住んでた方がいるかもしれませんし、ご両親が住んでる方がいるかもしれませんよ。

  89. 247 入居済み住民さん

    30前後で、近くでフットサルやっている方いませんか?

    できれば参加させていただきたいんですが・・・

    前に住んでいたところでやっていたのでできれば続けたいんですが・・・

  90. 248 入居者

    今日も一日、中庭はうるさかったですね。
    マナーが守られていない意見が前に出ていましたが、たしかにこのマンションは危ない気がする。
    今、スプ○○○ゲートの前の柱に大きなガム(白)が2個くっついていますよ。
    多くの入居者の目に触れて、このマンションの現状を知ってもらった方が
    良い。

  91. 250 ご近所さん

    土曜日、イトマンの帰りにガーデンアリーナの横の
    道を登って帰りました。

    近所なのでこの掲示板をよく見ていますが、
    元気に遊ぶ子供の声に、そんなにムキにならなくても
    と思っていました。

    しかし、外側からでも、かなり子供の声が
    響いているのがわかりました。

    子供に遊ぶなともいえませんしねえ。

    ちなみに、私はシーズン居住者ですが、
    想像されていたこととはいえ、
    自動車の音がかなりうるさく、
    音が気になる人は一日中窓は
    あけられないと思います。
    後ろの建物の遮音壁かと思うくらい・・・。

  92. 251 挨拶

    快適な住環境にする努力はお互いにしましょう。マナーは良い方がいいのですが、自発的な意識の醸造が必要かと思います。例にならないかもしれませんが、駅までの道中、タバコ禁止(ご存知でした?私は、最近しりました)でも、タバコをくわえ、ポイ捨てをよく見ます。GAの住人様のことでなく、つまり、禁止禁止ってエリアにしても、意識と周知がないと、何の効果もないってことの例えです。

    子供の件は、もう少し多めに見てあげて下さいよ。(でも、余りに厳しい場合は、管理会社にお願いします!!)公園オープンも、大人世界というか、世間のルールで、来年まで開かないかもしれないのですから。既に、形があっても、管理責任とか…で現状ですから。開けば、もう少し分散されると思います。(でも、子供達をもって、延び延びさせてあげたいね)

    でも確かに、庭の位置づけを明確にしないと、利用する方も気が引けます。住人なのにね。多くの人が暮らす空間ですから、制約は仕方ありませんが、歩くにも気にしてしまいます。知恵が必要ですね。

    私は、気になっていて、自分ではできないことは、管理事務所のとりあえずお願いするスタンスです。いつもはできませんが、気になったゴミは、拾ってますよ。仕事していて、日中敷地の散策できませんからね。男性陣は、日中いないことが多いので、日中マンションにいる方様、宜しくお願いします。

    とりあえず、気になったことは、管理事務所にお願いします。そこで、意見や、クレームが集約され、知恵になると思います。

    私は、ビュー住人ですが、想像以上に道うるさいです。窓全開したいのですが、厳しい感じです。夜も結構うるさいです。この点は、他のコートの方が、ちょっと羨ましい。文句を言えるとこないですからね。横は県道と、小田急だから、どうにもならないな。追加、マンションの工事。

    最近は、『蚊』の攻撃にちょっと驚きました。

    今は、駅の改良を期待しています。

    追伸
    (仮称)GAアリーナサイトって、どんな機能が必要でしょうか?ご意見を募集中。とりあえず、掲示板程度てよいのかな?また、随時報告します。

  93. 252 匿名さん

    この掲示板、ガーデン買えなかった人が出入りしているようなので、パスワード付に移動したほうがいいし、フロントがあるんだから、文句ある人はフロントでどうぞ。

  94. 255 匿名さん

    閉じられる前に232さんにお礼を言わせて下さい。
    しばらく見ていなかったため遅くなってすみません。

    私は上の大運動会と、庭の広さゆえ大人数の時の高い大きな声が
    耳に響くのに困っていました。
    この掲示板を見て
    「子育て優先で音は我慢しろか・・・引越を考えよう」
    と思いつめていたのですが、
    多くのお母様がこの掲示板を見ていて、話題にして
    努力して下さっていると知って気が楽になりました。

    そうですよね、子育て中だから何してもいいと思ってる人なんて
    実際多いわけないですよね。
    でもまいってる時に「我慢して!」みたいな意見ばかり読むと、
    悪い方にばかり考えてしまって。
    良識あるお母様方、疑ってすみませんでした。

    常識の範囲内でしたらどうぞ気にしすぎることなく、
    伸び伸び子育て出来ることを願っています。

  95. 256 匿名さん

    苦情魔も、それなりに文学的表現でひっぱる人も、遠いところでパソコン打っている第三者。言い合っているのも第三者どうし。住民は無視して重要事項説明書のパスワードで守られたウェブで議論しましょう。第三者がはいれないウェブてはこんなやりとりしてないでしょう?くやしかったら苦情魔はそっちに投稿してみてごらん。できるもんなら。数人の病的迷惑電話魔みたいな奴のために、さもしい世間になったみたいなバカな雰囲気にしてもらいたくない。ひいては今の日本はと誤解する人間がでてくる。みんなで議論しているんだなんて誤解をしないで。極論しているのはひとりかふたり。何かの腹いせに皆を相手に演じているだけ。のらないほうがいい。心がすさむだけ。繰り返すけどパスワードウェブに書いてみぃ。そしたら信じたろ。重要事項説明書手に入れでも、パスワード変えたるからな。不正アクセス防止法が適用できないかも検討してみるのもええし。

  96. 257 入居済み住民さん

    理事会の皆様

    この場をお借りしてご尽力に御礼申し上げます。

    わが家は、本当に快適に毎日過ごしております。

    ここで話題になっている中庭や上下左右の騒音も
    皆無に等しい状況です。

    本当に安くて良い買い物をしたと、実感しています。

    とはいえ、ここで議論になっていることには心を痛めています。

    幸い、問題提起されたことは、改善されたこともあれば
    継続的な検討課題とされているようですし、
    理事会のメンバーの方もこの掲示板をご覧になっているようです。

    近隣の公園がオープンすれば、中庭の騒音問題が解決されるかどうかは
    わかりませんが、より住みよい環境になればと願っています。

    住民だけで議論したければ、やはりパスワード付の掲示板が良いかも知れません。

    ここでは、知り得なかった情報もありますよ(例えば、〒の件)。

  97. 258 匿名さん

    255さんも言えるもんならパスワードウェブでお礼いってください。誰も「とじる」なんていっていませんわ。バッカじゃない?出会いサイトかなにかの詐欺メール練習?引っ越すなんて非現実的に裕福?どこへ引っ越すの?住民って証拠みせなさいよ。集会室ヨヤクシテ花瓶にバラをいけておきました。あしたみてください、ぐらいでもいいわよ。まずはパスワードウェブに発言しなさいよ。ばっからしい。

スポンサードリンク

ソルフィエスタ ヴェルデ
レ・ジェイド新横浜

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ヴェレーナ玉川学園前

神奈川県横浜市青葉区奈良町2762番120他3筆

未定

3LDK

73.16平米~83.61平米

総戸数 74戸

アージョ府中

東京都府中市美好町1丁目

3,480万円~6,180万円

2LDK

55.12平米~64.73平米

総戸数 17戸

サンクレイドル国立II

東京都国立市富士見台二丁目

4580万円~5980万円

2LDK~3LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.00平米~74.70平米

総戸数 56戸

グランドメゾン国立富士見通り

東京都国立市中2丁目

7399万円~9599万円

2LDK~3LDK

65.80平米~75.88平米

総戸数 18戸

ルネ花小金井ザ・レジデンス

東京都小平市花小金井南町一丁目

4300万円台~8300万円台

1LDK・2LDK

44.46平米・60.69平米

総戸数 162戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛二丁目

1億3498万円

3LDK

70.16平米

総戸数 42戸

ファインレジデンス武蔵新城

神奈川県川崎市高津区下野毛二丁目

3400万円台~7000万円台

2LDK~4LDK

11.02m2~19.94m2

総戸数 92戸

サンクレイドル立川ステーションウィズ

東京都立川市錦町1丁目

未定

3LDK

63.14平米~66.42平米

総戸数 52戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

未定

2LDK・3LDK

45.64平米~70.20平米

総戸数 19戸

レ・ジェイド新横浜

神奈川県横浜市港北区新横浜1-18-11

3590万円~1億4990万円

1LDK~4LDK

30.10平米~117.17平米

総戸数 190戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井一丁目

6198万円・7468万円

2LDK~2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.10平米~62.74平米

総戸数 42戸

ミオカステーロ大倉山

神奈川県横浜市港北区大豆戸町859番3

5698万円~6498万円

2LDK~4LDK

55.01㎡~78.71㎡

総戸数 31戸

ミオカステーロ大倉山師岡町フロンティア

神奈川県横浜市港北区師岡町字仲ケ谷戸486番1

4900万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

60.25㎡~77.68㎡

総戸数 26戸

ソルフィエスタ ヴェルデ

神奈川県相模原市中央区南橋本二丁目

3900万円台~5200万円台

2LDK+S~3LDK

65.01㎡~73.49㎡

総戸数 36戸

レ・ジェイドシティ橋本 Ⅲ

神奈川県相模原市緑区橋本2丁目

未定

1DK~4LDK

45.00㎡~112.95㎡

総戸数 156戸

サンクレイドル京王八王子

東京都八王子市大和田町五丁目

3300万円台~4500万円台

3LDK

58.71平米~61.26平米

総戸数 40戸

MJR新川崎

神奈川県川崎市幸区南加瀬1丁目

4900万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

68.44平米~76.05平米

総戸数 92戸

セルアージュ横浜フィエルテ

神奈川県横浜市西区楠町15番4

5190万円

1LDK+SIC~2LDK+WIC+SIC

36.91平米~47.58平米

総戸数 22戸

[PR] 神奈川県の物件

ミオカステーロ鵠沼海岸

神奈川県藤沢市鵠沼海岸2-5217-8

未定

2LDK+S(納戸)〜4LDK

72.45m2〜103.5m2
(A・B・B1・Btg・E・FrタイプはMB面積を除外)

総戸数 23戸

ヴェレーナグラン横浜野毛山公園

神奈川県横浜市西区東ケ丘53-23

6998万円~1億2938万円

3LDK

67.1m2~105.68m2

総戸数 39戸

アージョ逗子

神奈川県逗子市新宿一丁目

6,580万円・7,450万円

2LDK

55.75m2・67.00m2

総戸数 17戸

ヴェレーナシティ鎌倉深沢

神奈川県鎌倉市寺分字上陣出418-1の一部他1筆

4898万円~5648万円

3LDK

70.2m2~71.27m2

総戸数 158戸