横浜・神奈川のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「ガーデンアリーナ新百合ヶ丘 住民板①」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 横浜・神奈川のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 神奈川県
  5. 川崎市
  6. 麻生区
  7. 万福寺
  8. 新百合ヶ丘駅
  9. ガーデンアリーナ新百合ヶ丘 住民板①
入居済み住民さん [更新日時] 2014-11-23 23:55:57

有意義な意見交換ができればと願っております。
よろしくお願い致します。


所在地:神奈川県川崎市麻生区万福寺546番地他
     神奈川県川崎市万福寺土地区画整理事業区域内7街区3-1画地、3-2画地(保留地)(地番)
交通:小田急線「新百合ヶ丘」駅 徒歩8分

[スレ作成日時]2007-05-23 16:00:00

スポンサードリンク

アージョ逗子
ミオカステーロ大倉山

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ガーデンアリーナ新百合ヶ丘口コミ掲示板・評判

  1. 2 入居済み住民さん

    前スレッド(検討板)
    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/8965/

  2. 3 入居済み住民さん

    大手町勤務のガーデンコート住人です。
    そういえば、みなさんは通勤はやはり新百合ヶ丘駅を使っておられますか?
    私もそうしていましたが、ここのところ帰りの2回に1回は百合ヶ丘を使っています。
    行きは新百合ヶ丘のほうが本数も多いし急行が止まるし、下り坂なのでいいですが、
    帰りは、うまく登戸か向ヶ丘遊園で各停に接続できれば百合ヶ丘で降りています。
    ガーデンの裏の入り口(ちょうどバリケードがあるところ)までだと、百合ヶ丘駅
    から7、8分程度で、新ゆりとほとんど同じですし、何より疲れて帰ってきたときは
    平坦なのがいいですよ。
    (大手町で多摩急行に乗れれば、もう座って新百合ヶ丘まで行っちゃいますが。)
    百合ヶ丘から帰るときにあまりガーデンアリーナの方らしき人にお会いしないので
    参考までにと思い書き込みました。

  3. 4 入居済み住民さん

    こんにちは。
    百合ヶ丘、今度使って見ます。

    スレも、こっちのほうはのんびり平和で行きたいものですね。

  4. 5 入居済み住民さん

    川崎勤務のビューコート住人です。
    03さんの情報、今度試してみます。
    パソコン持って帰ってくることが多いので
    新百合からの長い登り坂と階段はきつかった。
    でも健康健康と言い聞かせて頑張って来まし
    たが、03さんの情報に早速トライしてみます!

  5. 6 入居済み住民さん

    >3
    それいいですね。
    ゆりストアで買い物して帰るってのもアリですね。
    新百合ヶ丘でサティに寄って帰るよりも便利そう。

  6. 7 入居済み住民さん

    >5
    長い登り坂は百合ヶ丘ルートでも回避することはできないんですよ。
    たぶん3様の「平坦」は登り坂に差し掛かるまでのことをさしてるんだと思います。
    新百合ヶ丘駅からのパチンコ屋前の道の下り坂は、雨の日なんかは滑りそうで怖いので、
    あれがないだけでもましかもしれませんよ。

  7. 8 ガーデン住民

    では私もひとつ情報を。
    坂を下って右に曲がり、千代が丘方面に行ったところにコープがあるのをご存じですか?
    嫁さんがそこに寄ってみたらなかなか安くて良い店だと言っていました。小さな店なので品揃え
    は限られているみたいですけど。 それと、その少し手前にある八百屋(?)さんもなかなかだった
    と言ってました。 まぁ、駅から反対方向ですから行く機会も少ないとは思いますが主婦の方で
    自転車だったらいいんじゃないでしょうか。

    それと同じく嫁さんが近所の美容院の店員さんから聞いたらしいですが、MR跡地にオダキューOX
    が出来ると言っていたらしいと。 OXはエルミロードに入ってるから北側にも店舗を作るのは
    ありえないと私は思うんですがとりあえず地元の人の話として半分で聞いておきました(笑)

  8. 9 入居済み住民さん

    百合ヶ丘は、私も利用したことがありますが、最後に登り坂がありますね。。

    MR跡地は、スーパーのサミットが入ると以前に聞いたことがあります。いずれにしてもスーパーが入ると便利になりますね。

  9. 10 入居済み住民さん

    >>08
    もしや、オダキューOXっていっても、コンビニタイプのやつかもしれませんね〜(ガクシ)
    改札出てすぐにあったオダキューOXのコンビニタイプが駅の改築工事から閉店したので、こっちに
    移動して新たに開店するのかも。。。
    もしほんとにそうなると、品揃えはファミマ位なものなので期待薄ですね。
    ただ、遅くまでやってるのは改札前OXの便利さではあったので、24Hとかだと嬉しいですが。

  10. 11 ガーデン住民

    確かに改札正面にはコンビニがありましたがあれは一応OXだったんですね。 でも通常は駅の改築
    工事と共に同じコンビニが新規OPENするんじゃないですか?
    MRがあった交差点の土地ってスーパーが建つには駐車場のエリアが取れそうもないし土地サイズ
    的にはコンビニっぽい気もしないでもないですが、一応「スーパー」が建つって話しになっている
    のでコンビニに毛が生えた店舗ってことはないと思いますよ。

  11. 12 入居済み住民さん

    「百合ヶ丘」利用、ほんとおすすめします。
    最近まで百合ヶ丘に住んでいましたが、ほんと便利でした。
    要注意は「ゆりストア」は9時半閉店ってところでしょうか。
    百合ヶ丘はおいしい食事処(チェーン店でなく個人の店ね)が多いですよ。
    シンユリって、結局、エルミロードやサティにならなんでもあるけど、
    そのかわり、そこしかないって感じだし、気の利いた個人の店って少ないですよね。
    食べ物やでいうとチェーン店、ファミレスっぽいのばっかりだし。
    便利なんだか、なんなんだか。
    シンユリってツマラナイ、って言っているのはウチだけかな!?

    カドはOXなんですか・・・?
    すると、昔、向ヶ丘遊園の駅前(今、駅前広場になってしまったところ)に
    あったコンビニよりはちょっとマシ(生鮮食料品もちょっとはある)という
    タイプのかもしれませんね。
    10さんのおっしゃるよう、24Hだといいな(向ヶ丘遊園もそうだったし)。
    そのほうが、エルミロードやサティと使い分けできるし。

  12. 13 入居予定さん

    ガス灯に向かって坂下りたところの右角、
    三井の店舗着きマンションでしたっけ、、、作り始めましたね。
    どんなのが建つのかな?
    ワンルームらしいですが麻生警察署交差点はさんだ斜め前も作ってますし、
    裏のダイヤモンドフォレストも工事始まってますね。
    戸建もどんどん建ててるし、人口が急激に増えますね。

  13. 14 匿名さん

    でも、結構場所的には広めですよね。
    ちゃんとしたスーパータイプが出来るのではないでしょうか?
    (希望的観測)
    早く開店して欲しいですね!
    私もオダキューOXと聞きました。
    出所は一緒かな?
    いずれにしても、こぎれいにして欲しいですね。
    せっかくガス灯もおしゃれになっていることだし。

  14. 15 ガーデン住民

    オダキューOXが悪いとは言いませんが競争原理から考えると別のスーパーが良いですね。
    サミットという声もありましたがこのあたりに多いゆりストア、三和、FUjiあたりに期待。

  15. 16 匿名

    私も小田急の人からオダキューOXが入ると聞きました。個人的には違うテンポが入る事を期待してます。
    いずれにしても一体いつできるのか、、早くできて欲しいです!
    マンションの側に医療施設が出来る話を聞きましたが、気配無いですよね。
    シーズンアリーナの方に出来る病院の事だったのでしょうか?御存知の方いらっしゃいませんか?

  16. 17 入居予定さん

    現在、動物病院が入っている場所は建物建築中は「医療テナント募集」の看板が出ていたので、そのことかもしれませんね。
    確かに病院といえば病院なんですがね(苦笑)

  17. 18 匿名

    >12
    新百合駅そばも、マプレにはいろいろおいしそうなお店が入っていますよね。
    しょうがのお店やフレンチなど。
    噂で聞いただけで実際に行ったことが無いので「イイ店ありますよ」とまで断言できませんが、
    チェーン系ばかりではないのでは と思い書き込みしてみました。

  18. 19 入居済み住民さん

    しょうがのお店、メニューはおもしろいんだけど
    若者向けで落ち着きません。
    BGMもうるさいし。
    音大もできたので、学生なんかでにぎわっちゃうんだろうな。
    大人はますます、居場所がなくなるなあ、と思う、今日このごろ。
    チェーン系がはやる背景として、やっぱりこの街って、
    良くも悪くも”ファミリー向け”なんだと思います。
    オトナの落ち着いた街っていうのとは違うんだろうな。
    ま、しかたないか。
    でも、ニュータウンといわれていた街が
    いっきょに高齢化してオールドタウンとか揶揄されているのを
    見るにつけ、ここもそうならなければいいな
    とついつい心配になってしまいます。
    オトナの皆さん、がんばりましょう!
    (何に頑張ればいいのか、わからないけど)

  19. 20 入居予定さん

    ガーデンからは少し遠くなりますが、マプレの奥のほうに毎日結構にぎわっているBARがありますね。
    行かれた方いらっしゃいますか?大人向きですか?昭和音大ができてから何となく南口の落ち着きが
    なくなっているように感じる今日この頃です。コンビニや町田家でのタムロなど・・・。
    これからは北口、新百合山手がいい街になればいいなぁと期待しています。

  20. 21 近所をよく知る人

    名前は忘れてしまいましたが、軽音楽系ミニ・ライブなんかをよくやってます。
    店の外まで立ち見・立ち飲み状態で賑わってるようでしたよ。
    あんまり好みの系統ではなかったのでいつも素通りでしたけど。
    ジャズバーだったら、百合ヶ丘駅から近く、京浜楽器のそばの「シリンクス」って
    いうのに行ったことがありますが、ここもたまにライブがあったりして良かったかな。
    いまでもあるのかななあ。
    マプレは新百合ヶ丘の中ではまあまあの店がそろっていますが
    いかんせん、駅からやや離れているものだから、結構、入れ替わりもあるようですね。
    新百合山手側にもああいう歩道と一体のかんじの商業施設ができると
    いいですね。期待したいです。

スポンサードリンク

ヴェレーナ玉川学園前
ミオカステーロ鵠沼海岸

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ヴェレーナ玉川学園前

神奈川県横浜市青葉区奈良町2762番120他3筆

未定

3LDK

73.16平米~93.24平米

総戸数 74戸

アージョ府中

東京都府中市美好町1丁目

3,480万円~6,180万円

2LDK

55.12平米~64.73平米

総戸数 17戸

サンクレイドル国立II

東京都国立市富士見台二丁目

4580万円~5980万円

2LDK~3LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.00平米~74.70平米

総戸数 56戸

グランドメゾン国立富士見通り

東京都国立市中2丁目

未定

2LDK+S・3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.22平米~75.88平米

総戸数 18戸

ルネ花小金井ザ・レジデンス

東京都小平市花小金井南町一丁目

4300万円台~8300万円台

1LDK・2LDK

44.46平米・60.69平米

総戸数 162戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛二丁目

7798万円~1億3498万円

2LDK、3LDK

50.40平米~71.49平米

総戸数 42戸

ファインレジデンス武蔵新城

神奈川県川崎市高津区下野毛二丁目

3400万円台~7000万円台

2LDK~4LDK

11.02m2~19.94m2

総戸数 92戸

サンクレイドル立川ステーションウィズ

東京都立川市錦町1丁目

未定

3LDK

63.14平米~66.42平米

総戸数 52戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.16平米~87.07平米

総戸数 8戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円~1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64平米~70.20平米

総戸数 19戸

レ・ジェイド新横浜

神奈川県横浜市港北区新横浜1-18-11

3590万円~1億4990万円

1LDK~4LDK

30.10平米~117.17平米

総戸数 190戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井一丁目

6268万円~7968万円

2LDK~3LDK

53.67平米~65.62平米

総戸数 42戸

ミオカステーロ大倉山

神奈川県横浜市港北区大豆戸町859番3

5698万円~6498万円

2LDK~4LDK

55.01㎡~78.71㎡

総戸数 31戸

ミオカステーロ大倉山師岡町フロンティア

神奈川県横浜市港北区師岡町字仲ケ谷戸486番1

未定

3LDK~4LDK

60.25㎡~77.68㎡

総戸数 26戸

ソルフィエスタ ヴェルデ

神奈川県相模原市中央区南橋本二丁目

3900万円台~5200万円台

2LDK+S~3LDK

65.01㎡~73.49㎡

総戸数 36戸

レ・ジェイドシティ橋本 Ⅲ

神奈川県相模原市緑区橋本2丁目

未定

1DK~4LDK

45.00㎡~112.95㎡

総戸数 156戸

サンクレイドル京王八王子

東京都八王子市大和田町五丁目

3300万円台~4500万円台

3LDK

58.71平米~61.26平米

総戸数 40戸

MJR新川崎

神奈川県川崎市幸区南加瀬1丁目

4900万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

68.44平米~76.05平米

総戸数 92戸

セルアージュ横浜フィエルテ

神奈川県横浜市西区楠町15番4

5190万円

1LDK+SIC~2LDK+WIC+SIC

36.91平米~47.58平米

総戸数 22戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南二丁目

未定

2LDK~4LDK

55.00㎡~85.19㎡

総戸数 124戸

[PR] 神奈川県の物件

ヴェレーナグラン横浜野毛山公園

神奈川県横浜市西区東ケ丘53-23

6998万円~1億2938万円

3LDK

67.1m2~105.68m2

総戸数 39戸

アージョ逗子

神奈川県逗子市新宿一丁目

6,580万円・7,450万円

2LDK

55.75m2・67.00m2

総戸数 17戸

ヴェレーナシティ鎌倉深沢

神奈川県鎌倉市寺分字上陣出418-1の一部他1筆

4898万円~6448万円

3LDK

70.2m2~79.67m2

総戸数 158戸

ミオカステーロ鵠沼海岸

神奈川県藤沢市鵠沼海岸2-5217-8

未定

2LDK+S(納戸)〜4LDK

72.45m2〜103.5m2
(A・B・B1・Btg・E・FrタイプはMB面積を除外)

総戸数 23戸