東京23区の新築分譲マンション掲示板「23区内の新築マンション価格動向(その62)」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  4. 23区内の新築マンション価格動向(その62)

広告を掲載

  • 検討スレ
  • 住民スレ
  • 物件概要
  • 地図
  • 価格スレ
  • 価格表販売
  • 見学記
匿名さん [更新日時] 2012-11-21 10:57:39
【地域スレ】23区内の新築マンション価格動向| 全画像 最新の検討スレ 関連スレ まとめ RSS

前スレ:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/264806/

[スレ作成日時]2012-10-13 00:41:03

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

23区内の新築マンション価格動向(その62)

  1. 401 匿名さん

    さんざん説明されているのに、
    まだ理解できないとは(笑)

  2. 402 匿名さん

    相続までの仮の住まいとして親元近くにマンションを買う

    そんな前提の根拠自体が無い

    深川教授の話など誰も理解してない

  3. 405 匿名さん

    根拠が言えなくなると悪態をつく

    この世代は本当に使えない日本の塵

  4. 406 匿名さん

    とにかく買わせたいw

  5. 408 匿名さん

    相続云々の根拠は?

  6. 409 匿名さん

    親から援助を受けると親元近くの郊外マンションを買わざるを得ない。
    育児の時に親の手も借りれる。

    いまだ乳離れしていない。

    これが現実ですよ。

  7. 410 匿名さん

    マンションは賃貸で充分。
    購入して負債を所有してどーすんだ?

  8. 411 匿名さん

    そういう家庭もあるにはあるが
    そんな世帯ばかりなどという妄想の根拠は?

  9. 412 匿名さん

    贈与税の減税に目がくらんで
    子供の持ち家取得に援助する親は多いよ。

    本当は相続まで賃貸が一番経済的なんですが。

    将来、団塊Jrが相続でマンションを一斉に手放すのは見え見えなのに・・

  10. 413 匿名さん

    親の援助も受けられずに深川界隈でくすぶってると
    性格も歪みまくるな

  11. 414 匿名さん

    >412
    一斉に手放す根拠は?

  12. 416 匿名さん

    >414
    年齢が同じで、相続するタイミングも同じだからに決まっているじゃんw

  13. 417 匿名さん

    団塊世代は死ぬのも一緒ってか?
    馬鹿らしいな
    そもそも団塊世代の不動産購入時期には
    西側は既に物件の価格は上がっていた
    子の世代が満足出来る相続物件を残せる世帯は
    相当恵まれている世帯

    大量の大規模物件が供給される余地のある城東とは
    価格に対する影響度が違う

  14. 418 匿名さん

    近郊、郊外は持ち家世帯が減って行って、家が余る。
    これ常識。

    但し、近郊は所得レベルの2極化でアパート住民が増えるので、
    人口は増える。
    世田谷区の人口は100万人に達するだろう。

  15. 419 匿名さん

    団塊世代は遠くの郊外物件を買った世代だよ。
    この掲示板では数年前に、牛久の父さん、と表現されていた時期もある。

  16. 420 匿名さん

    牛久と世田谷をゴッチャにして語っているから罪深い

    ジモティー化が進んでいるのも16号線周辺の話だし

  17. 421 匿名さん

    団塊の世代の親は、1950年代の前半に西側近郊に戸建を取得した人が多い。
    現在母親は90歳の手前あたり。
    近郊戸建の相続がこれから活発になるよ。

    団塊の世代は兄弟が多いから、分割相続になって近郊戸建を売る人が増えるでしょうね。

  18. 422 匿名さん

    団塊の世代の影響で
    世田谷区の小学校がパンクした時代もあったんだよ。

  19. 424 匿名さん

    >421
    今までと何が違うのかな?
    2015年に何かが変わるのか?

  20. 425 匿名さん

    421
    団塊世代の親ではないが、肉親が1950年代に都心近郊に戸建てを買ったよ。
    当時の戸建て取得を西側に限定するのはおかしい。
    ついでに書き加えれば、その肉親はバブル時代に超高値転売して大儲けしたからもう戸建ては無い。

  21. 426 匿名さん

    >425
    当時、1950年代の戸建ブームは大田区世田谷区杉並区だよ。
    乱開発が問題になった。
    近郊の歴史を調べれば分かるよ。

  22. 427 匿名さん

    どこにでも転がっている相続話だが
    2015年に何か変わるのか?

  23. 428 匿名さん

    杉並では昭和40年代に水田はほぼ消滅しました。高井戸田んぼが最後でした。当時人口の急激な増加で宅地化が進みました。家を建てるために田んぼを埋めなければなりませんが、その土は多摩丘陵から運ばれたそうです。

    多摩丘陵って多摩ニュータウンの開発ですか!?よく地下鉄丸ノ内線を掘った残土で善福寺川周辺を埋めたって聞きますが…。

    あれは荻窪団地と阿佐ヶ谷住宅です。丸ノ内線の土だけでは善福寺川~神田川の井の頭通り周辺の田んぼは到底埋まりません。

  24. 429 匿名さん

    1950年代の住宅が2015年に一斉に相続され
    子世代が仮の住処として購入したマンションを一斉に手放し
    西側の不動産市場が崩壊する

    だから川の東側を買いましょう




    色々無理があり過ぎる話だなw

  25. 430 匿名さん

    隅田川の東側は気質が合わない。それだけで避ける理由になる。

  26. 431 匿名さん

    大学が極端に少ないからかな
    なんか若い連中が高卒だらけな雰囲気があるよね

  27. 432 匿名さん

    1950年代に急増した西側近郊の戸建が今後一斉に分割相続されて市場に放出。
    西側の不動産市場が崩壊する

    これは確かに正論ですな。

    購入検討されている人は肝に銘じておくべきでしょうね。

    大き目の戸建が多いからね。

  28. 433 匿名さん

    さらに郊外は団塊Jrが相続し始めるタイミングで家余りが始まる。

    近郊、郊外不動産神話崩壊のセカンドステージ。
    20年~30年後に始まるよ。

    まずはファーストステージで西側近郊のいわゆる割高外周区からだよ。

  29. 434 匿名さん

    >今後一斉に分割相続されて市場に放出。

    住む必要もないのにわざわざ分割を選択する意味があるの?
    土地を分けてから売るより、売ってから金を分ける方が手っ取り早いだろうに。

  30. 435 匿名さん

    ミニコ分割なんて今に始まったことじゃないじゃん
    俺もミニコ嫌いだが

  31. 436 匿名さん

    >>435
    業者のミニ戸がいくつも建つのは分割相続せずに一括売却した場合の典型だよ。

  32. 437 匿名さん

    >434
    分割相続とは、
    複数の相続人がいるため、不動産をそのまま相続せず、
    市場で売却後に金銭を分割する事を言います。

    土地を分けても狭すぎて実際問題住めませんからね。

    以前は相続税の物納も行われていましたが、
    現在は税務署があまり受けないようです。
    市場で売るのが難しくなるのを見越した動きと思われます。

  33. 438 匿名さん

    近郊の戸建は市場で売却され、
    複数の相続人は相続税を支払った後、金銭を分割します。

    つまり、相続人である団塊の世代は
    さらに郊外にある自宅を維持し、
    親の近郊戸建が売られることになります。

    だから、近郊郊外不動産神話崩壊のファーストステージは西側近郊から始まります。

  34. 439 匿名さん

    >>437
    分割相続ってのは法定相続分に応じて土地をそのまま分割して相続することだよ。

  35. 440 匿名さん

    >つまり、相続人である団塊の世代は
    >さらに郊外にある自宅を維持し、
    >親の近郊戸建が売られることになります。

    という部分と、

    >西側

    という話はどう結びつくんだ?

    なぜ東側ではダメなの?

  36. 441 匿名さん

    >近郊郊外不動産神話崩壊

    近郊と郊外は真逆の概念ですよ。

  37. 442 匿名さん

    >440は東京郊外の住宅地化の歴史と、
    割高外周区の現在の地価レベルを調べなさい。

  38. 443 匿名さん

    東側が昔工業中心で住宅地じゃなかったのは小学校でも教えてくれるんじゃない?

  39. 444 匿名さん

    割高とか言ってる時点でコンプレックス丸出し。
    東側の工業地帯出身の人?

  40. 445 匿名さん

    割高って工業用地に縦長に山ほど重ねて

    コスト抑えて豪華とかのたまってる

    液状化団地のことだと思うが。

  41. 446 匿名さん

    ミニコに成らず不動産市場が活性化するいい話じゃん
    湾岸長屋のような在庫だらけになるわけでなし

  42. 447 匿名さん

    2015年って
    2000年以降に首都圏にとどまる傾向を強めた上京者が
    持ち家取得年齢に達して不動産に対する嗜好が大きく変化し始める年だよ。

    2015年までは、
    首都圏出身者の相続までの仮の住まい需要が右肩下がりで
    不動産市場は低迷するよ。

  43. 448 匿名さん

    ミニ戸化じゃなくてアパート化が進みますよ。

  44. 449 匿名さん

    予言者ぶってるエセ不動産愛好家のコメントが頓珍漢すぎてうけるw

  45. 450 匿名さん

    世田谷区の人口は右肩上がりで増加中。
    将来100万人になって、
    アパート住民比率がかなり高くなるでしょう。

    首都圏少子化による労働力不足を補うために
    今後も上京者の流入は続くでしょうから。

  46. 451 匿名さん

    >447
    あなたの希望通りに嗜好が変化する根拠は?

  47. 452 匿名さん

    昔と比べて働き方が大きく変わっているのは確かです。

    皆さん、
    今後不動産の嗜好にどのような変化をもたらすか
    よ~く考えましょう。

    首都圏出身者が購入主体だった頃は地元志向で、従来の流れでしたが、
    これからは大きな変化があると考えます。

  48. 453 匿名さん

    地元嗜好?
    嫁の実家のそばっていうのはよく聞くが
    人それぞれだぜ

    マンションと雑居ビルだらけの街を
    わざわさ何で選ぶ?

  49. 454 匿名さん

    埋立地の街をわざわざなんで選ぶ?

    人それぞれだぜ。

  50. 455 匿名さん

    そりゃ誰だってお金があれば東雲や有明なんか買わずに豊洲に住みたいよ

  51. 457 匿名さん

    川の東側の不動産価格が相対的に低いのは
    地元嗜好が原因ではありません
    単に人気が無いからです

    横浜方面の方が、まだ人気がありますね

  52. 458 匿名さん

    かつて西高東低には合理性がありましたが、今はほとんどないですね。慣性の法則が働いているだけだと考えます。
    これからは江戸川区の時代ですよ。

  53. 459 匿名さん

    「私は江戸川区出身です」って胸を張って他人に言える?

  54. 460 匿名さん

    もちろんドヤ顔でいっちゃいますよ。
    オレ江戸川区、東京23区内だよって。もう浦安市民とか相手なら完全な上から目線ですよ。

  55. 461 匿名

    胸張っては言えないと思いますが江戸川区は昔と違って良くなったと聞いたことがあります
    福祉制度が充実しているとか固定資産税が安いだとか

  56. 462 匿名さん

    これからって何年後から?
    いま高くないものがマンション増えたからって上がらないよ。
    低位安定って概念を持った方がいい。

  57. 463 匿名さん

    江戸川区は今まで一度も人口が減ったことがない唯一の区だからなあ。

  58. 464 匿名さん

    江戸川区足立区なら、江戸川区を選ぶな。間違いなく。

  59. 465 匿名さん

    >462
    割高エリアが下がるだけでしょう。
    外国と比べて郊外の地価がバカ高過ぎるから
    当然このあたりが下がって行くでしょうね。

  60. 466 匿名さん

    売れ筋は東京駅から半径5km圏内で坪単価250万円前後。

    いっぱい作って
    いっぱい売ってもこのレベルが維持されて
    そんなに上がることは無いよ。

  61. 467 匿名さん

    永田町から五キロ以内のほうが確実ですよ

  62. 468 匿名さん

    江戸川区といえばどらごん

  63. 469 匿名さん

    >>467
    それ、中国や北朝鮮のミサイルの着弾地点じゃないか。

  64. 470 匿名さん

    >469
    市ヶ谷の防衛省にミサイルがあって、それが最後の防衛手段。
    落とされたミサイルの破片は市ヶ谷と北朝鮮を結んだ線上に落下。

    市ヶ谷より後方であれば安全。

    だから永田町は安全。

  65. 471 匿名さん

    防衛省は、迎撃ミサイルによる迎撃成功確率は8割って言ってたけど・・・

  66. 472 匿名さん

    東京・大手町の旧JAビル、旧経団連会館、旧日経ビルの跡地に再開発ビル「大手町フィナンシャルシティ」が完成し、記念式典と内覧会が29日開かれた。日本政策投資銀行と日本政策金融公庫が本社を移転。英語で受診できる聖路加国際病院の分院や金融人材育成拠点施設も入る。
     同ビルには地上154メートルの「ノースタワー」と同177メートルの「サウスタワー」があり、総事業費は約1500億円。都市再生機構(UR)と三菱地所が共同開発した。29日には聖路加分院が開院。商業施設は11月1日にオープンするほか、オフィスも順次入居が始まる。

  67. 473 匿名さん

    >471
    洋上、日本海沿岸、防衛省の
    3段階だから最終着弾率は0.8%
    市ヶ谷の北側で迎撃されて破片が落ちる確率は3.2%。

  68. 474 匿名さん

    シンガポールみたいにマンションに核シェルターが必要だな。

  69. 475 匿名さん

    実際は8割も成功するはずがないけどね。
    発射時間も着弾地点も分かった上での確率がそれくらい。

  70. 476 匿名さん


    都心回避ブームで、ダボハゼ窒息寸前ですね。

  71. 477 匿名さん

    東京生まれの女の子はたいてい城東に住むのは嫌いますね。
    私の妻は荒川区生まれですが、隅田川の東は冗談じゃないそうです。
    埋立地も論外。
    でも予算がないので板橋区に買いました。

  72. 478 匿名さん

    またくだらない城南業者のレスか
    理屈無しだから始末に負えない。

  73. 480 匿名さん

    ウォーターフロント=どぶ臭い運河のほとり
    アーバンリゾートライフ=割高マンション買ってカツカツの生活

  74. 481 匿名さん

    陳腐なフレーズ好きだよな。(笑)

  75. 482 匿名さん

    陳腐だからじゃない?

  76. 483 匿名さん

    腐ってるから液状化すんのか?

  77. 486 匿名さん

    >>484のどこにも豊洲なんて書いてないが。

  78. 487 匿名さん

    埋立団地で結婚式?

  79. 489 匿名さん

    中国みたいなハリボテ教会で結婚式か
    日本人もまだまだだな

  80. 491 匿名さん

    2015年までは都心部の物件を含めどこも閑古鳥で、業者は暇だろうなあ。
    つまらないレスが続いてるねえ。

  81. 493 匿名さん

    いろいろな板に豊洲住民が出てくるけど、豊洲住民ってネットが好きなの?

  82. 494 匿名さん

    所得レベルの2極化と草食系男子。

    男性の未婚率がどんどん上がりそうだ。

    郊外で引きこもりのパラサイトシングルが増えそう。

  83. 495 匿名さん

    結局2015年には
    なんの根拠も無かったな

  84. 496 匿名さん

    東京に震度7がきたら、企業が真っ先に地方移転する。
    そうなりゃ100万人単位で人口減もあり得る。
    そうじゃなくても少子化自然減なわけでさ。
    なんで今さら大規模マンションなんだ?

    大地震くる前提で世の中が動いてるのに、マンション業界だけ真逆。
    不思議。


  85. 498 匿名さん

    また震災前の記事ですね。
    豊洲民とデベ営業が必死になればなるほど客がいなくなるのがわからないのかな?

  86. 499 匿名さん

    アスペの主婦だからしょうがない

  87. 500 匿名さん

    一席おごってもいいから、一度そのご尊顔を拝見したいね。(笑)

  88. 501 匿名さん

    http://www.nomu.com/mansion/ranking/

    再開発&タワーマンションエリアの人気が上昇

    品川、武蔵小杉、豊洲、浦和など再開発&タワーマンションの建設ブームからマンションストック数が増加したエリアは、中古マンションマーケットでも注目が高まっています。
    特に、豊洲は前回(2011年度下半期)の85位から7位と大幅ランクアップしました。
    旧来から住宅街として人気のあるエリアも高ランクイン

    麻布十番、恵比寿、広尾など旧来から人気のある住宅街エリアは、築20年前後と比較的古い物件が中心ですが、トップ10のうち半数を占めています。
    タワーマンションの建設が進み、新しいマンションが立ち並ぶ再開発エリアと、旧来から住宅街として人気のあるエリアに評価は分かれました。あなたはどの街に住みたいですか?

  89. 502 匿名さん

    東京駅周辺は国際都市化が着々と進行中です。
    オフィスビルの一極集中が強まるでしょう。「連鎖型都市再生事業」はまだまだ続きます。

    JAビル、経団連会館、日経ビル解体後の跡地に「大手町フィナンシャルシティ」(千代田区)が完成し、竣工(しゅんこう)式が二十九日あった。大手町の国際金融拠点としての機能強化が再開発の目的で、金融界の人材育成機関や英語対応可能な病院などを設置。商業施設が十一月一日にオープンする。
    都市再生機構(UR)、三菱地所が土地交換をして企業が引っ越しを繰り返す「連鎖型都市再生事業」の第二弾として約一万四千百平方メートルを開発。三十五階と三十一階建てのビル二棟を建設した。地権者の日本政策金融公庫、日本政策投資銀行の本社オフィスなどが入る。経済セミナーを開いたり、サロンで歓談したりできる金融教育・交流センター「東京金融ビレッジ」も開設。外国人ビジネスマンの利便性を図るため、スタッフ全員が英語対応可能な聖路加国際病院の分院「聖路加メディローカス」もある。
    商業施設は、一階と地下一階に飲食店など二十七店舗が入る。
    大規模災害時は病院と連携し、救護活動を行う。非常用自家発電は七十二時間対応可能だ。帰宅困難者対策として計二百平方メートルの備蓄倉庫も整備した。地元千代田区との防災協定の締結について「地権者らと相談して協定自体はこれから」(UR)とした。

  90. 503 匿名さん


    何年前のちょうちん持ち出してるの?w


  91. 504 匿名さん

    >503さん
    大手町フィナンシャルシティは完成したばかりですが?

  92. 505 匿名さん

    超円高の定着で輸出型製造業は崩壊、
    郊外、地方の就業人口は減り、職を求めて東京への一極集中が続きそうだ。

    厚生労働省の求人倍率などの調査によると、9月の新規求人倍率(同)は1.24倍となり、前月を0.09ポイント下回った。新規求人は前年同月比では5.3%増。これを産業別にみると、医療・福祉(11.2%増)や情報通信業(10.9%増)などで増えたが、製造業は11.3%減と大幅減となった。

  93. 506 匿名さん

    503

    2012年上半期の集計だけど

  94. 508 匿名さん

    >507
    販売価格が1千万円以上安いからね。
    坪250万円VS350万円として、
    70平米で約2千万円販売価格が安かったと考えればよろしいかと。

  95. 509 匿名さん

    同じスペックの品川より1千万円しか安くないんじゃ、
    販売時より値上がりしたってこと???

  96. 510 匿名さん

    どっちも当時激安タワー合戦で賑わったころの物件が中心。
    当時の価格差が中古になってさらに広がってますね。

  97. 511 匿名さん

    さらに差が広がっていきそうですね。

  98. 512 匿名さん

    当時わずかな価格差で豊洲にした人はさぞ後悔してるでしょうね。

  99. 513 匿名さん

    品川って港区品川区
    どっちにしても江東区より売値がもともと高いから、
    1千万円の差なら、中古になって差が縮まったってことでしょうね。

    http://selldata.realestate.yahoo.co.jp/new/mandb_search?span=5&dat...

  100. 514 匿名さん

    そもそも、本当に同じスペックの中古で1千万円しか差がないのか?

  101. 515 匿名さん

    品川港南口のタワーマンションの分譲価格は200~250万くらいだよ。分譲時期が違うけどPCTが坪230万だったので同じくらいだよ。

    条件悪い部屋では坪200万切るのもあった。

    品川で高いのはVタワーとWCT(アクアタワー除く)だけ。

    このときは勝どきのTTTが坪200ちょいと激安だったのでみんなびびって安売りした。

    芝浦アイランドもケープタワーで230、グローヴで250だったけどマンコミ的には高い高いの大合唱だったからね。

  102. 516 匿名さん

    >515さんが言うように、
    分譲時期が違う=築年が違う物を比較しても意味ないから、
    やっぱ各年の平均坪単価の差で見るべきでしょうね。
    だいたい坪100万円は違うから、中古の70平米で2千万円位の差は当然だけど、
    本当にたった1千万円しか差がないのか?
    俄かには信じられないけど。

  103. 518 匿名さん

    >517
    中古価格の下げが小さいのに気の毒???
    意味不明(笑)

  104. 519 匿名さん

    品川(港南口)と豊洲でどちらが生活利便性が高いかといえば
    一般人の生活にとってはららぽーとやホムセン等があるだけ豊洲
    ほうが便利だと思う。
    品川だとちょっとした買い物にも電車にのって大井町や銀座あたり
    に行く必要があるからね。

    このあたり意見が分かれるとは思うが、品川は交通利便性は申し分な
    いが、毎週仕事で新幹線に乗るとか、月に複数回羽田空港を利用する
    とかの用事がない人にとって、あまり意味のある利便性ではないから
    ね。



  105. 520 匿名さん

    港区ってだけで買っちゃった人が多いんじゃない?

  106. 522 匿名さん

    >521はグラフが読めないのか?
    単なるネガか?
    4目盛り(200万円差)が3目盛り(150万円差)くらいまで差が縮まっているだろ。
    http://selldata.realestate.yahoo.co.jp/new/mandb_search?span=5&dat...

  107. 523 匿名さん

    4年前に港区でマンション買った人は今悲惨な目に遭っているってことですかね?

  108. 525 匿名さん

    品川はリニア始発駅にも将来なるし、山手線新駅も近いし、京急から浅草線新線で新東京駅ができる話もあるし、
    交通利便性は更にアップ。

  109. 526 匿名さん

    新東京駅ができる、ではなくて、新東京駅まで線が繋がる

  110. 527 匿名さん

    リニアから外れた新宿を中心とした池袋~新宿~渋谷のラインは確実に将来凋落する。

    品川~東京~上野のラインが集中的に繁栄することでしょう。

    新宿区の平均坪単価推移。
    5年間にわたりきれいに右肩下がりになっています。
    http://selldata.realestate.yahoo.co.jp/new/mandb_search?span=5&dat...

  111. 530 匿名さん

    >528
    それは単なるリーマンショック時の急落ですよ(笑)
    もっと不動産をお勉強した方がよろしいみたいですね。

  112. 532 匿名さん

    孤独と貧困から自由になる働き方の未来図 『ワーク・シフト』
    著者の予測によれば2025年には、医療の進歩により長寿化が進んだ結果、現行の65歳定年では行政が年金システムを支えきれなくなり、好む好まざるに関わらず誰もが死ぬまで働くことになるだろう。つまりビジネスマン以外の人々、むしろ学生やフルタイムで働くつもりのないフリーターすら読むべき本と言える。

  113. 533 匿名さん

    高齢者に向いた通勤システムの開発も大切だが、
    世の中の流れとしては、短距離、短時間で通勤可能な場所の居住ニーズが高まって行くだろう。

  114. 534 匿名さん

    10年以上都心に通勤していますが朝も帰りも基本電車で座っています

  115. 535 匿名さん

    「自転車通勤」にルールの整備広がる 手当新設・保険加入を義務化
    自転車通勤者が都市部を中心に増えるなか、ルールを整備して社員を後押しする職場が増えてきた。事故対応の煩わしさや駐輪場の不備を理由に制度化に消極的な企業が多かったが、社員のニーズに応えた格好だ。
    http://www.nikkei.com/article/DGXBZO47811660Z21C12A0WZ8000/

  116. 536 住まいに詳しい人

    ニュースをコピペするにしても、センスは必要だ
     
     
    日銀が追加金融緩和を決定-資産買い入れ基金を11兆円増額へ
    WSJ日本語版
    http://jp.wsj.com/Japan/Economy/node_538724

    日銀は30日開催した金融政策決定会合で、国内の景気と物価の
    先行き不透明感が強まるなか、デフレ脱却を目指すため
    追加金融緩和を行うことを決めた。
    1日だけ開催の同会合で日銀は、主たる金融緩和手段である
    国債などの資産を買い入れるための基金の規模を
    現行の80兆円から91兆円に11兆円増額することを全会一致で決定。

  117. 537 匿名さん

    一時的な金融緩和(それも小出しで効果が無い)より、
    「ライフスタイルの変化」に注目した方が
    持ち家の取得場所の決定には重要でしょう。

    なにせ、30年を越えて住むことになるのですから。

  118. 538 住まいに詳しい人

    日銀、資産買入等基金を91兆円に増額 内訳一覧
    日経 / 日経QUICKニュース
    http://www.nikkei.com/article/DGXNASFL300GY_Q2A031C1000000/


    買い入れる資産の増額後の規模や買い入れを終える期限などは以下の通り。

              <従来>  <増額幅>   <増額後>
    ▽資産の買い入れ
     
    ・・・・・・・・・・・中略・・・・・・・・・・・
     
    ・REIT     1200億円   100億円    1300億円

    100億円のうちどれくらいがマンション購入に充てられるのか
    まあ、分散投資だから大した額にはならないと思うが
    資産の買い入れが繰り返されるというのは市況へ影響は大きいだろ

  119. 539 匿名さん

    日銀追加緩和に失望感、円高進み日本株はマイナス圏に
    http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20121030-00000126-reut-bus_all

  120. 540 匿名さん

    だからなに?
    間違っていてもいいけどニュースに対する解釈がないと価値がない

  121. 541 匿名さん

    マンション欲しがったのは昭和生まれまで。
    平成生まれは賢いな。

  122. 542 匿名さん

    急速に円高が進み始めたね。
    輸出型の製造業はもうダメみたい。
    日本の土地がいっぱい余り始めるぞ。

  123. 543 匿名さん

    築年の古い安価な中古マンションを買う傾向が強まってますよ。
    所得の2極化の影響でしょうか?

  124. 544 匿名さん

    日本の不況を喜ぶこの人は、一体何人なんでしょう

    地方出身者の前は移民大歓迎だったなぁ

  125. 546 匿名さん

    豊洲に原発を誘致しろ

  126. 547 匿名さん

    JR東日本は30日、平成32年度までのグループの長期経営構想を発表した。来年春に時速320キロ運転を実現する東北新幹線について、時速360キロへの高速化を目指す。

  127. 549 匿名さん


    変電所って発電所ではないわけだが。

    またすっとんきょうなオモシロ語録が増えるのか?(笑)


  128. 550 匿名さん

    所得レベルの2極化が進んで独身比率の上昇が止まらない。

    東京の出生率、6年ぶり低下 妻の平均初婚年齢30歳超す
    http://www.nikkei.com/article/DGXNZO47872220Q2A031C1L83000/

  129. 551 匿名さん

    都心は独身最後のホスピス

  130. 552 匿名さん

    23区を独身比率が高い順に並べるとどうなるのでしょうか?

  131. 553 匿名さん

    特別区の一般世帯総数に占める単独世帯の割合は 45.4%で、全国 の 29.5%と比較して極 めて高い割合となっている。また、東京都全体では 42.5%となっており、東京都内でも単 独世帯は区部に集中していることがわかる。
    区別に見ると、新宿区が 57.9%と最も高く、中野区(57.2%)、渋谷区(57.0%)、中央 区(56.8%)と続いている。一方、単独世帯の割合が比較的低いのは葛飾区(33.3%)、足 立区(33.7%)、練馬区(35.4%)、江東区(36.1%)となっている。

  132. 554 匿名さん

    一般論ですが
    単身世帯比率が高いと地域のコミュニティー力が弱くなって、
    精神的な荒廃が進むでしょうね。

    今後各区がどのように変わるか予測するのも重要です。

    あくまで予想ですが、
    少子化で首都圏の労働力不足が続き、それを補うために地方からの人口流入が続くでしょう。
    そして、その約半分は一生独身で近郊のアパートにそのまま居住、年を重ねることになるでしょう。

  133. 555 匿名さん


    それは東京が今後もこのまま、という前提の話。

    地震で首都壊滅は必至。


    あらゆる地図が変わるよ。

  134. 556 匿名さん

    業火ベルト地帯=アパート地帯だからですか?
    地震で燃えて住めなくなるとどうなるのでしょうね。

    さらに郊外にアパートを作る?
    復興して不燃化アパートを近郊にまた作る?

  135. 557 匿名さん

    地震で家が燃えたら自分で建て直すだけ。
    本人にお金がなければデベが買い取って建て直すだけ。

  136. 558 匿名さん

    その時にデベが買い取るだけの勢いが日本にあれば
    アパート跡地の買取もあるでしょうが・・

    期待できますかね?

  137. 559 匿名さん

    業火ベルト地帯直下もあるかも。

    地震はどれだけモニタリングしても意味がない――その証左が文科省の外郭団体である独立行政法人防災科学技術研究所が作成する「確率論的地震動予測地図」(ハザードマップ)だという。
    地震学の粋を集めて作成されたはずのハザードマップだが、ゲラー教授は手厳しい。
    「この地図は、地震発生確率の高い地区ほど濃い色で塗りつぶされているのですが、阪神・淡路大震災も東日本大震災も、大きな地震の震源はいずれも色が薄い、確率が低いとされた地区だった。
    こうなると予知は“害悪”ですらある。
    ハザードマップを見て、地震に遭う確率の低い地区だと思って住んだら、大震災に見舞われたという人がいるかも知れない」
    http://zasshi.news.yahoo.co.jp/article?a=20121031-00000001-pseven-soci

  138. 560 匿名さん

    >>558
    なければ外資や新興国に安く買われるだけ。
    別に悩むようなことじゃない。

  139. 561 匿名さん

    アパート住民の大家さんが外国人になるわけだ。

    何か植民地みたいだね。

  140. 562 匿名さん

    家賃9万円以上は動き鈍くて捨てたいとさ。

    つまり中心地がそう。

  141. 563 匿名さん

    単身でもエリートは都心部のワンルームマンション。

    そうでない人は近郊のアパート。

    クッキリと色分けが進んでます。
    http://yachin.homes.co.jp/city/ad11=13/tk=3/sort=2d/

  142. 564 匿名さん

    >562
    港区は家賃が高過ぎ。
    千代田区中央区並みまで下がるんじゃない?

  143. 565 匿名さん

    とりあえず次の巨大地震後に色々わかってくるだろう。

    ちょっと離れた場所から見物します。

  144. 566 匿名さん

    その「離れた場所」が震源になりうるのが怖いところ。

  145. 567 匿名さん

    日本から離れると言う意味でしょう。

  146. 568 匿名さん

    内陸部の活断層地震は数万年程度の周期。
    直近に予想されてる動きはないしな。
    予想震度7の湾岸埋立地どう?
    東京湾北部地震とか、直近オンパレード。

  147. 569 匿名さん

    そうして見物しているうちに
    あっという間に20年~30年経ってしまうという・・・。

  148. 570 匿名さん

    どこがくっついてパキッと行くか誰も分からない
    群馬もあれば栃木もあれば都心もあれば横浜もある
    活断層型じゃなくて大陸型の話だよ。

    誰もどこで起こるか分かんないって事だよ。

  149. 571 匿名さん

    一番人的被害が大きいのは人口密度が高い地域を大きく揺らす
    新宿直下らしいよ。

    でも、重要施設があまりないから
    正式機関のシミュレーションはされていない。

    どこで起こるか分からないし
    その確率も誰も分からないのにね。
    世の中そんなもんだよ。

  150. 572 匿名さん

    うちは高層じゃないので階段昇降レースもストレッチになる。
    普段から階段利用するよ。

  151. 573 匿名さん

    揺れやすさマップを参考に。

    もうすぐ新しいマップ発表もある。
    それ見て研究しましょう。

  152. 574 匿名さん

    被害予想も更新されるはず。

  153. 575 匿名さん

    「関東大震災、大東京圏の揺れを知る」

    鹿島建設株式会社小堀研究室
    地震地盤研究部長  武村 雅之

    http://www.lij.jp/index.phtml?page=koen/record/093/koen
    より引用

    ...
     ここで皆さんに注意しておかなければならないことがあります。先ほどから述べてきた震度分布や被害のお話はあくまでも地表や地表に基礎をもつ建物の話です。最近建っている建物は、というか大きな建物は、ほとんどが杭や地下連壁で基礎を地下の硬い地盤までのばしています。したがって、このような建物の揺れは、下町の軟弱地盤の地域でも山の手なみになるというふうに思ってください。でも、もしも皆さんが木造の建物を東京の都心部にもっておられるとすれば、ここでのお話がそのまま皆さんの家の揺れにつながります。

    大きな建物、例えば高層ビルなどは、まず地震で壊れることはありませんが、自分のビルが助かっても、私の会社がある赤坂界隈なんて、木造家屋がいっぱいありますね。周りで、それらが全潰し、火災が起こったりすれば影響を受けると思います。防災対策としてはそんなことも考えなければいけないと思います。

    ...

    なかなか、参考になりますよ。

  154. 576 匿名さん

    杭の長さ(つまり軟弱地盤の厚さ)も
    少なからず影響するでしょ

    浦安に住んでた同僚の話を聞くと
    内陸タワマンの我家とは明らかに違う

  155. 577 匿名さん

    どこで起こるかも分からず確率も低い地震、
    揺れやすいかどうかより
    便利で、価格も安いところに人は流れるでしょうね。
    揺れ対策なら構造で対応できますからね。

    金銭的に余裕綽々なら別ですが。
    一般人にとってそれほど魅力は内陸部には無い。

    大部分はそんな流れでしょうね。

  156. 579 匿名さん

    内陸部の業者も目論見が外れて焦っていることでしょう。

  157. 580 匿名さん

    >578
    確かに大した違いは無い。

  158. 581 匿名さん

    ご自分が業者だからといって
    相手も業者だと思うのは間違い

  159. 583 匿名さん

    平和不動産三菱地所が兜町の再開発を始めるみたいよ。

  160. 584 匿名さん

    日経不動産マーケット情報のテナント調査
    今後2~3年のうちにオフィスを移転すると仮定して、移転先として関心のある東京都内のエリアを五つまで選んでもらったところ、1位は「丸の内・有楽町・大手町」で、2位以下を大きく引き離した。
    2位の「八重洲・日本橋」、3位の「赤坂・六本木」までは2005年の順位と変わらず、安定した人気を保っている。

  161. 586 匿名さん

    門前仲町、便利だね。

  162. 587 匿名さん

    いずれにしても狙い目は引き続き江東区か。

  163. 590 匿名さん

    伝統の街
    本所、深川も良いね。

  164. 594 匿名さん

    >>585

    いろいろなとこに出してるけどCM料払った方がよくない?

  165. 595 匿名さん

    585は、シンボル、ツインズに出て来ないからきっと豊洲を買っちゃって売りぬけたい人だよ

  166. 596 匿名さん

    マヌケな買い煽りはどうでもよい。

    パナの通期赤字総額7250億円!

    7250億円!

    これって関連会社は含まずに、だよね?

    日本、大丈夫か?

  167. 597 匿名さん

    2000年以降に純増傾向が強まった上京者。
    その人達の結婚が増えて来て、結婚式場の都心部ニーズが高くなってます。
    3年後には持ち家を検討。
    2015年頃から上京者の持ち家需要が顕在化して行くでしょう。

    まずは、2LDKタイプの賃貸マンション需要の盛り上がりが
    都心部で始まりそうです。
    家賃レベルは15~16万円くらいでしょうか?
    http://yachin.homes.co.jp/city/ad11=13/tk=3/sort=4d/

  168. 598 匿名さん

    今日も大量在庫エリアの買い煽りが酷いな。

  169. 599 匿名さん

    >>591
    >>592
    「湾岸豊洲の氏子は内陸深川の歴史文化を尊び崇めなさい、
    それが豊洲民としてのあるべき心がけだ」
    と書いているのがわからないかな?

    こちらがあくまで恩恵を垂れてやっている立場なんだよ。
    勘違いしないでね。

  170. 600 匿名さん

    地域コミュニティーが祭りを核に充実して行くのは良い事だよ。

    他の都心部は
    地域コミュニティーが崩壊した東京砂漠が多いもんね。

  171. by 管理担当

スポンサードリンク

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

東京都の物件

全物件のチェックをはずす
シティハウス平井

東京都江戸川区平井六丁目

6,800万円~9,500万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.38平米~70.46平米

総戸数 319戸

サンクレイドル西日暮里II・III

東京都荒川区西日暮里六丁目

3,890万円・6,980万円

Studio(1DK)・2LDK

30.02平米・50.02平米

総戸数 58戸

ジオグランデ白金台

東京都港区白金台3丁目

未定

2LDK

55.81平米~64.91平米

総戸数 72戸

パークホームズ浜松町

東京都港区海岸1丁目

4,270万円・6,750万円

1K・1DK

25.40平米・38.87平米

総戸数 102戸

シティハウス池袋

東京都豊島区東池袋二丁目

4,400万円~1億3,200万円

1R+2N~3LDK+N+2WIC ※Nは納戸です。

31.77平米~67.70平米

総戸数 92戸

グランドヒルズ恵比寿

東京都渋谷区恵比寿一丁目

1億2,500万円~4億円

1LDK、2LDK、3LDK

40.72平米~97.43平米

総戸数 310戸

アルファスマート高野

東京都足立区興野二丁目

3,400万円台予定~5,500万円台予定

2LDK、2LDK+S、3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

56.54平米~74.66平米

総戸数 89戸

シティハウス竹ノ塚

東京都足立区竹の塚6丁目

6,000万円~6,900万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

68.35平米~75.06平米

総戸数 77戸

ブランズ練馬中村南

東京都練馬区中村南二丁目

6,930万円~9,660万円

3LDK~4LDK

66.53平米~80.61平米

総戸数 81戸

Brillia(ブリリア)大島 Green Avenue

東京都江東区北砂5丁目

5,998万円~6,548万円

2LDK+S~4LDK

70.53平米~82.00平米

総戸数 64戸

クリオ葛西シーズンテラス

東京都江戸川区東葛西九丁目

7,894.1万円~1億2,493.7万円

3LDK

81.90平米~116.44平米

総戸数 70戸

サンクレイドル浅草III

東京都台東区橋場1丁目

5,118万円~7,298万円

1LDK+S・2LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

45.14平米~58.24平米

総戸数 72戸

グランドシティタワー池袋

東京都豊島区南池袋二丁目

1億4,500万円~2億6,000万円

2LDK~3LDK

54.92平米~88.44平米

総戸数 878戸

プラウド二子玉川

東京都世田谷区玉川一丁目

1億3,998万円~1億6,298万円

3LDK

73.92平米・75.89平米

総戸数 132戸

パークコート ザ・三番町ハウス

東京都千代田区三番町28-3ほか

未定

1LDK~3LDK

44.69平米~111.44平米

総戸数 193戸

ジオ板橋大山

東京都板橋区仲町2-1

5,900万円~7,290万円

2LDK・3LDK

56.10平米~72.09平米

総戸数 285戸

シティハウス南大塚レジデンス

東京都豊島区南大塚三丁目

6,800万円~8,000万円

1LDK

37.24平米

総戸数 72戸

シティテラス下丸子

東京都大田区下丸子四丁目

未定

1LDK+2S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.33平米~82.73平米

総戸数 233戸

クリオ上板橋グランヒルコート

東京都板橋区中台二丁目

未定

2LDK+S・4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

64.70平米~80.48平米

総戸数 53戸

シティタワーズ東京ベイ

東京都江東区有明二丁目

6,800万円~1億6,500万円

1LDK~3LDK

38.20平米~82.88平米

総戸数 1,539戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす
グランドメゾン杉並永福町

東京都杉並区和泉3丁目

未定

2LDK~3LDK

64.67平米~119.82平米

未定/総戸数 51戸

プラウド府中八幡町

東京都府中市八幡町一丁目

未定

2LDK・3LDK

56.33平米~71.84平米

未定/総戸数 39戸

パークホームズ城北中央公園

東京都板橋区桜川2丁目

未定

2LDK~4LDK

54.10平米~85.68平米

未定/総戸数 37戸

ヴェレーナ大泉学園

東京都練馬区大泉学園町二丁目

未定

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.04平米~84.63平米

未定/総戸数 42戸

ピアース柿の木坂

東京都目黒区柿の木坂3丁目

未定

1DK~3LDK

25.55平米~78.60平米

未定/総戸数 37戸

オープンレジデンシア新宿ザ・ハウス

東京都渋谷区代々木2丁目

未定

1LDK~3LDK

36.12平米~70.15平米

未定/総戸数 58戸

プラウドタワー池袋(4/11登録)

プラウドタワー池袋

東京都豊島区南池袋二丁目

未定/総戸数 620戸

ブランズ本郷(4/10登録)

ブランズ本郷

東京都文京区本郷一丁目

1億700万円台予定~1億6,700万円台予定

2LDK~3LDK

52.90平米~78.82平米

未定/総戸数 90戸