東京23区の新築分譲マンション掲示板「23区内の新築マンション価格動向(その62)」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  4. 23区内の新築マンション価格動向(その62)

広告を掲載

  • 検討スレ
  • 住民スレ
  • 物件概要
  • 地図
  • 価格スレ
  • 価格表販売
  • 見学記
匿名さん [更新日時] 2012-11-21 10:57:39
【地域スレ】23区内の新築マンション価格動向| 全画像 最新の検討スレ 関連スレ まとめ RSS

前スレ:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/264806/

[スレ作成日時]2012-10-13 00:41:03

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

23区内の新築マンション価格動向(その62)

  1. 201 匿名さん

    東京の地理に疎い上京者対象だと、ますます既存の人気地域に集中するだけかと。

  2. 202 匿名さん

    >201
    だから購入検討エリアを聞くんだよ。
    東京の仕組が分かった30歳以上、年収500万円以上の上京者を対象にしてね。

  3. 203 匿名さん

    それじゃますます埋立地が敬遠されてしまいますよ。

  4. 204 匿名さん

    なかなかうまいくいかないなぁ・・・

  5. 205 匿名さん

    買えないレベルの年収の人もアンケートの対象にすると外周区のアパート地帯が圧倒的に有利になるからなあw

  6. 207 匿名さん

    大事なのは、買ったマンションの資産価値だよね。
    これは、(中古マンションとして)売る価値と貸す価値。
    中古マンションを買って住みたい人が多いエリア
    マンションを借りて住みたい人が多いエリア
    が資産価値維持に良さそうだね。

  7. 208 匿名さん

    単なる人気投票だと中央線が人気路線になっちゃうね
    アパートがいっぱいあるし(笑)

  8. 209 匿名さん

    >207
    神奈川県の中古マンションが下がり続けています。
    やっぱ、相続までの仮の住まい需要がいよいよ終わったのかなあ?

  9. 210 匿名さん

    >207
    そうすると
    やっぱり住みたい街ランキングは役に立つな。
    城南城西が不動の人気だな。

  10. 211 匿名さん

    市部の中古マンションも値下がりしてますか?

  11. 213 買い換え検討中

    上京者が5000万マンションをゲットできる方法その1。

    一流大学を卒業。 国家公務員になる。  奥さんを公務員から選ぶ。  公務員宿舎に
    20年入居。

    夫婦共働き20年経過、約4000万、貯蓄ができる。  残金をローンを組めば高級マンションゲットは
    楽勝です。

    それ以外のヒトは残念です。

  12. 214 匿名さん

    豊洲駅半径五キロ以内が鉄板

  13. 215 買い換え検討中

    豊洲は3.11で実態が露呈。

  14. 216 匿名さん

    いやぁ、まさか本当に液状化するとは思わなかった。
    ただ、マンション自体はちょっとひびが入ったりガラスが割れただけで済んだからね。
    たいした問題じゃない。

  15. 217 匿名さん

    次の巨大地震じゃ、そのヒビが命取りになるかもね。

    内陸部はガラスが割れた住宅なんて、古い木造ですら皆無だったのに。


    先が思いやられるね。

  16. 218 匿名さん

    街中が段差だらけなんてのも湾岸だけだね。

  17. 219 匿名さん

    >相続までの仮の住まいとして、近郊、郊外で高値でマンションが売られたが、

    どこの世界の話ですか?

  18. 220 匿名さん


    最も危険って騒がれている地域に住むって、恐ろしいストレスだね。

    人の多いところと水辺は避けるべきだよ。



  19. 221 匿名さん

    観光庁は23日、自治体や鉄道会社などが運営する外国人向け観光案内所の「格付け制度」を始めた。
    スタッフの外国語での対応力などによって3段階で評価し、最高ランクとなる「カテゴリー3」には、JR東京駅内の「トラベルサービスセンター」や浅草文化観光センター(東京・浅草の雷門前)、京都総合観光案内所(JR京都駅内)など7か所が選ばれた。

  20. 222 匿名さん

    所得が低い人はそもそも独身で、家も買わないから、あまり気にする必要も無いと思うが。

    国土交通省は23日の政府税制調査会で、2014年4月の消費税率引き上げに伴う住宅取得時の負担軽減案を提示した。

     13年末で期限が切れる住宅ローン減税の制度を5年間延長し、所得税などの減税額も10年間で最大500万円に拡充する内容だ。

     所得が多くない人は所得税が少なく、住宅ローン減税の恩恵を十分受けられない恐れがあるため、こうした人には現金の給付も検討する。

  21. 223 匿名さん

    不動産経済研究所によると、9月の首都圏のマンションの新規発売戸数は前年同月比9・3%減の3366戸と低水準。平成26年4月の消費税増税は決ったものの、この際の減免措置が固まっていないためだ。
    不動産各社としても、消費税増税後の詳細な説明ができず、6月以降、新規供給を絞ってきた。消費者側も、減免措置の内容を見極めてからと、様子見の状況が続いている。
    だが職場から近く、免震性能が高い都心の優良マンションに対する潜在需要は大きく、今後の主戦場となる。

  22. 224 匿名さん

    日本郵政グループの日本郵便は23日、JR東京駅前の旧東京中央郵便局を再開発した高層ビル「JPタワー」内の商業施設名を「KITTE(キッテ)」とし、来年3月21日に開業すると発表した。

     キッテはJPタワー(地上38階、地下4階)の地下1階から地上6階に、飲食店や雑貨店など計98店舗が入る。東京駅と地下で直結した観光情報センターや、国際会議場なども設ける。地上5階までは旧東京中央郵便局の外観を復元しており、施設内にも旧局長室を復元したコーナーを設ける。

  23. 225 匿名さん

    日経に老後を考えて資産価値が維持できるところを買えと書いてあった。

    相続による家余りの影響をあまり受けないところにすべきですね。

  24. 226 匿名さん

    深川教授の主要情報ソースですね
    西側郊外の不動産価格が、相続前の仮住まいとして
    買われて維持されているという珍説の根拠をよろしく

  25. 227 匿名さん

    東京駅が一大観光拠点に 復元の赤レンガ駅舎が人気
    http://www.nikkei.com/article/DGXNNSE2INK01_T21C12A0000000/

  26. 228 匿名さん

    やっぱり山手線の内側ですね。

  27. 229 匿名さん

    これから購入を検討される上京者のみなさん。

    日経によると、住宅減税と低金利を考えると賃貸より持ち家の方が有利のようです。

    ただし、家余りで将来値下がりリスクがあるところを避けるのが原則です。

    老後はマンションを売って、小さめの中古を買い、その差額を老後の資金に充てるのがよろしいようです。

    今後発展が見込めるエリアをじっくりと慎重に選びましょう。
    これからは人生90年時代だそうです。
    定年も70歳になるでしょう。楽に通勤ができる所を選ぶのも重要になります。

  28. 230 匿名さん

    ますます、山手線の内側ですね。

  29. 231 匿名さん

    大量供給
    在庫山積み
    ランキング外の不人気
    湾岸、都心、城東の3兄弟がいつも必死ですね。

  30. 232 匿名さん

    都心を一括りにする事自体間違い

    バブル入ってる時期に高値で掴むようなまねをしなけりれゃ堅い

  31. 233 匿名さん

    3Aも希少性が無くなればただの街。

    上京者で検討している人はいないと思うが。

  32. 234 匿名さん

    値段的にね
    成功した人間にしか買えんし買わないよ
    今でもそう

  33. 235 匿名さん

    独力で購入しないといけない上京者の購入年齢は40歳近くになるかも。

    そうすると2000年から始まった上京者純増(地方に帰らず首都圏にとどまる人が増えた)による需要増は、2017年ころまでずれ込むかもしれないね。

    一方で購入時期を早める共働きによる世帯所得増もあるし、
    いつ頃から需要が上向くか予想するのは結構難しそうだ。

  34. 236 匿名さん

    数年は賃貸需要の方が大きいのは確実だ。

  35. 237 匿名さん

    >235
    根拠もあやふやな2015年救世主降臨を誤魔化してますなぁ

    首都圏出身者は親の相続頼り
    地方出身者は独立で購入って
    どんな馬鹿情報からそんな決め込みに至ったんだろうw

  36. 238 匿名さん

    上京者が首都圏に相続できる家が無いのは常識では?

    何が疑問なのかさっぱり分かりません。

  37. 240 匿名さん

    >238
    地方出身者でも、親が一定の資産を持って
    子供のマンション購入に援助するケースは山ほどあるわ
    本当に地方出身者を馬鹿にしてるな

    ついでに援助と共に口も出す
    311以来埋め立て地は駄目っていう親も増えた

  38. 241 匿名さん

    ほんとほんと。震災以降、わざわざ軟弱地盤買うのは
    安物買いの銭失い、下手したら自殺行為なんだって
    全国全世界レベルで一般常識化したのに、
    ネットの地道な布教活動程度で覆ると考える方がおかしい

  39. 242 匿名

    234
    まともなビジネスをやっている人には手がでないし、必要もないんだよ

  40. 243 匿名さん

    70歳定年時代になると
    起伏が多いところは嫌がられます。

    これから購入を検討されている方は、周辺の起伏を良く調べたらよろしいでしょう。

  41. 244 匿名さん

    相続までの仮の住まい需要がいつまで続くかに関しては
    人によってかなり温度差がある。

    既に終わったと言う人もいる。

  42. 245 匿名さん

    >242
    下町のルサンチマン全開過ぎ

    >244
    誰ですか?具体的には?

  43. 246 匿名さん

    245
    おまえ、まともなビジネスで3Aエリアに住む方法教えてくれ。

  44. 247 匿名さん

    70歳定年時代まで視野に入れると

    通勤に便利で、起伏が余りないところが将来性ありと言えるでしょう。

  45. 248 匿名さん

    バブルの頃じゃあるまいし3Aだろうが
    年収2000こえてりゃ住めるよ

  46. 249 匿名さん

    70歳まで働く?冗談じゃないね。
    それじゃあ、ゆったり暮らす時間もなく、死ぬまで働くってことか?
    俺は60歳で退職して、妻と二人でカネのかからない地方か海外の途上国で暮らすよ。
    埋立地の高層団地で死ぬなんて考えられない。

  47. 250 匿名さん

    >249
    あくまで時代がそう動くと言うだけで、個人の自由まで束縛するものではありません。

    でも、不動産価格は時代の動きに合わせて動きますから、
    資産価値を重視する人は参考にしてください。

  48. 251 匿名さん

    メトロで直通のところを整理しました。お得なところ談議にご利用ください。

    (10分圏内)
    東西線 大手町~東陽町 9分
        大手町~神楽坂 8分
    半蔵門線 大手町~清澄白河 8分
         大手町~永田町 8分
    丸の内線 大手町~茗荷谷 10分
         大手町~赤坂見附 10分
    千代田線 大手町~西日暮里 10分
         大手町~赤坂 9分

  49. 252 匿名さん

    大手町からの時間
    東京駅からの距離

    川の向こうの拠り所

  50. 253 匿名さん

    >248
    3Aって麻布・赤坂・有明?

  51. 254 匿名さん

    青山・赤坂・有明だ

  52. 255 匿名さん

    首都圏マンションはなんといっても豊洲エリアが資産価値の上昇が期待できます。
    この辺は2005年くらいまで分譲坪単価180万円から230万円くらいだったのが最近ではエリアの評価が大幅に上昇して駅に近いタワーマンションなら坪320~390万円くらいになりました。

  53. 256 匿名さん

    売れ筋は東京駅から半径5km圏内で坪単価250万円前後。

    これからも変わりは無いでしょう。

  54. 257 匿名さん

    東京駅から半径5km圏内でおしゃれで快適なアーバンゾートライフが送れるウォーターフロントがいいなぁ

  55. 258 匿名さん

    嘘も程々に
    もっと安い価格で
    大量に売れ残っている

  56. 259 匿名さん

    坪単価が高くなりすぎると
    東京駅から半径5km圏内と言えども発展がストップする。

  57. 260 匿名さん

    >255
    その話が本当でも
    もう十分高くなっちゃったんだから
    これから更に値上がりなんて期待できそうにないね

  58. 261 匿名さん

    豊洲駅が東京の中心だよ。豊洲駅五キロ以内が理想でしょう

  59. 262 匿名さん

    >255
    やはり豊洲は「買い」ですね

  60. 263 匿名

    東京駅5キロ以内で坪250って中央区江東区しかないでしょ?

    都内の地価ではなく都内にしがみつきたい庶民の話しだね。

  61. 264 匿名さん

    >257
    豊洲は全ての条件を満たしているのでは?

  62. 265 匿名さん

    261みたいな狂ってる人が多いのが豊洲

  63. 266 匿名さん

    豊洲内でも明暗が分かれたな。
    リスク取ってPCTを先物買いして高値で売り抜けた超勝ち組と、
    スミフを高値掴みした超***。
    近所でここまでクッキリ勝敗がついた地区も珍しい。

  64. 267 匿名さん

    坪単価が高いところは、資産価値維持を希少性に頼るしかない。

    これからの時代厳しい。

    坪単価250万円前後が無難だろう。

  65. 268 匿名さん

    願望で総括に何の意味が?
    仮にマスがその流れでも、そこに入らない奴が
    一定数存在する(むしろ乖離は広がるばかり)なら
    マスと一緒にされたくない金持ちと、一緒になれないそれ以下に
    それぞれの志向が発生して当たり前。

  66. 269 匿名さん

    一定数じゃ価格維持できないほど3Aあたりでマンションストックが増えすぎている。
    もはや希少とは言えないだろう。

  67. 270 匿名さん

    ルサンチマン全開ですね

    まずは自分の街を魅力的にしましょう
    団塊世代の価値基準を捨てて
    日経なんかにたよらずに

  68. 272 匿名さん

    東海や東北の人に湾岸埋立地に住めなんて言ったらぶん殴られるかもよ。

  69. 273 匿名さん

    これを見ると日本の土地バブルはいまだ健在ですね。

    クレディ・スイス銀行が22日に発表した2012年世界富裕層ランキングによると、100万ドル(約8000万円)を超える資産を保有する日本人富裕層の数が360万となり、米国に続いて世界2位になった。

  70. 274 匿名さん

    近郊アパート地帯居住者は現状に不満に思っている人が多いようです。

    三井不動産リアルティの調査によると、マンションを購入したシングル世帯の8割以上が「購入してよかった」と回答した。また、賃貸マンション居住者の約3割が現在の住環境・住まいに「不満」と回答し、また6割以上が「将来的に住まいを購入したい」と考えている結果となった。

  71. 275 匿名さん

    前文と主文の繋がりが全く無いなw

  72. 276 匿名さん

    首都圏マンションはなんといっても豊洲エリアが資産価値の上昇が期待できます。
    この辺は2005年くらいまで分譲坪単価180万円から230万円くらいだったのが最近ではエリアの評価が大幅に上昇して駅に近いタワーマンションなら坪320~390万円くらいになりました。

  73. 277 匿名さん

    近郊アパート地帯に住んで、実力を蓄えてからですね。

    憧れの都心部に住める身分になるのも。

    焦らない焦らない。

  74. 278 匿名さん

    資産と言っても近郊、郊外あたりのフェイク価格の評価じゃねw

    あまり意味がない。

  75. 279 住まいに詳しい人

    >>276
    そんな5年前の栄光を語られても...

    現在では
    パークタワー豊洲@260
    プラウドタワー東雲@235
    ワンダフル@230

  76. 280 匿名さん

    まずは団塊の世代の相続からだね。
    それにしても女性の平均寿命はずいぶんと伸びた。
    やっと団塊の世代が相続w

    1950年代前半に住宅化が始まった西側外周区から始まって、じわじわと相続による家余りが外に外にと広がる。

  77. 281 匿名さん

    今日の西高東低は
    明確な理由がある
    それは地盤
    関東大震災で被害が大きかった東から西に富裕層の大移動が起こり、今日に至る
    今後も地盤は変わらないし、富裕層が東に家を建てようと思わないから、西高東低は変わらないでしょう

  78. 282 匿名さん

    相続する家は築年数古いだろうから、基本は売却。
    売却代金をどう使うかだろう。
    はり都心に近いところか、ブランド住宅地に集まって行くのではないだろうか。

  79. 283 匿名さん


    SHARPの赤字が、予想の倍以上だそうな。

    たぶんソニーも隠れた赤字ありそう。

    マンション屋には頼みの綱の東京電力はいよいよヤバいし。

    大変な年末が来そうです。

  80. 284 匿名さん

    古い秩序が崩壊しつつある感じですね。

    早く都心部に生活拠点を移さないとひどい目に遭いそうだ。

  81. 285 匿名さん

    必死に買い煽るのは
    売れてないからだ

  82. 286 匿名さん

    団塊の世代も相続したら世田谷区あたりの近郊の戸建をさっさと売ったほうが賢い。
    割高価格が健在な内にねw
    ぐずぐずしてると損だよ。

  83. 288 匿名さん

    >287
    ここは23区のスレで神奈川県千葉県は関係ないよ。

    これ見ると、江東区あたりは坪単価250万円前後で安定しているよ。
    http://selldata.realestate.yahoo.co.jp/new/shuto/unit_price_ranking_1....

  84. 289 匿名さん

    都心部湾岸は坪単価250万円前後で安定。

    今後も安心して買えますね。

  85. 290 匿名さん

    一棟250万円で買って中古部品売りするなら良いかも。

    エアコンとか、蛇口とかな。

    一戸から3万円抜けたとして3000万円。

    取り外し搬出の外注が一戸1万円。

    2000万円の利益。

    250万円引いても1750万円上がり。


  86. 291 匿名さん

    上京者にとっては追い風ですね。

    能力給の割合増やす、58%…経団連の企業調査
    読売新聞 10月26日(金)9時52分配信

    http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20121026-00000381-yom-bus_all

  87. 292 匿名さん

    上京者も、埋立地で妥協しなくてもよくなりそうですね。

  88. 293 匿名さん

    >291
    上京者関係無いし

    その記事の本当の意味も
    城東の高卒じゃ分からんみたいだね

  89. 294 匿名さん

    あくまで一般論ですが、
    能力給の割合が高くなるとバリバリ働く人の給与がより高くなって、
    仕事に便利な都心部の不動産価格は維持されるが、
    不便な外周区から外側は下がることになりますね。

    例外はあるとは思いますが・・

  90. 295 匿名さん

    あくまで一般論ですが、
    能力給の割合が高くなると、効率良く働くことができるようになって
    仕事以外の生活に対してのウエイトが高くなり、
    通勤以外に魅力のない地域と、既存の人気地域との差がさらに開くことになります。

    例外はあるとは思いますが・・

  91. 296 匿名さん

    一般論だと
    人間は住まいに利便性と住環境のバランスを求めるから
    住みたい街ランキングエリアの城南城西の不動産価格が維持されやすいでしょう

  92. 297 匿名さん

    時間をお金で買う傾向がより強くなるから都心部物件には追い風の時流ですなあ。

  93. 298 匿名さん

    まともな給与を得ようとすれば、
    郊外でノホホンとは暮らせない時代。

    海外進出意向のある企業37%…帝国データバンク
    http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20121026-00000043-rps-bus_all

  94. 299 匿名さん

    労働を時間ではなく成果で換算する傾向がより強くなるから、
    通勤のためではなく、嗜好にあった地域が選ばれるようになるから、
    都心3区、城南、城西の人気地域物件には追い風の時流ですなあ。

  95. 300 匿名さん

    社畜のように働かなければいけない人達に
    通勤時間だけが取り柄の地域は支持される

    成功者は通勤時間よりもっと別のプライオリティがある

  96. 301 匿名さん

    そして各区は今以上に二極化していく

    当たり前だよね

  97. 302 住まいに詳しい人

    一部の富裕層は基本働く必要が無いから好きなところに住めるが、
    大多数の人はきちっと仕事をしないとまともな給与は得られない。

    このスレは一部の富裕層が対象じゃ無く、
    不動産市場でマスを形成する世帯年収で1千万円から2千万円と言った一般の人たちの事情を考えるべき。

    従って、都心部の需要が増し、近郊郊外の需要が減ると素直に考えるべきだろう。

  98. 303 匿名さん

    企業の海外展開が進んで転勤の確率が高くなると、貸しにくい戸建の需要は減って行くだろうな。

  99. 304 匿名さん

    労働を時間ではなく成果で換算する傾向がより強くなるので、
    時間にとらわれず、効率良く仕事ができるようになる。

    一部の富裕そうにしか許されなかった、通勤以外にプライオリティーをおいた居住地の選択が、
    世帯年収で1千万円から2千万円と言った一般の人たちにもより身近になっていき、
    都心3区、城南、城西の人気地域の需要が増すと素直に考えるべきだろう。

  100. 305 匿名さん

    仕事は経験を積むことでよりスキルがアップするから、同じ能力であればより熱心に仕事をやった人の方が成果も上がる。

    こんなの誰でも分かるだろうに(笑)

  101. 306 匿名さん

    >304は、単純事務作業かアルバイトを想定しているんじゃない?購入対象者じゃないよ。

  102. 307 匿名さん

    能力のない人は、生活を犠牲にして仕事のために生きるしかないよ。

  103. 308 匿名さん

    まさに住み込みの従業員のようだね。

  104. 309 匿名さん

    単純作業ならネット使って郊外でも仕事が出来るよね。

  105. 310 匿名さん

    やる気が無い人に企業も高い賃金を支払わないよ。

  106. 311 匿名さん

    ゆくゆくは、できる人は半分くらいの時間で
    1千万円から2千万円と言った一般的な年収が得られるようになるんじゃないかな。

  107. 312 匿名さん

    できる人は成果でアピールして、
    それができない人は、労働時間やがんばってる感をアピールするしかないんじゃないかな。

  108. 313 匿名さん

    新オープン東京駅 丸の内エリアと八重洲エリアはどう違うか
    東京駅丸の内駅舎が生まれ変わって1か月弱。その西側に広がる丸の内エリアと、東側に広がる八重洲エリアにも注目が集まっている。
    http://zasshi.news.yahoo.co.jp/article?a=20121026-00000018-pseven-soci

  109. 314 匿名さん

    >>312
    まぁ、それが成果主義、能力主義だからな。

  110. 315 匿名さん

    同じ能力であれば一生懸命やる人が上になる。

    偉くなればなるほど忙しくなるのが現実。それが競争社会。

    昔の年功序列時代とは様変わり。

    だから郊外でマイホームという時代では無くなった。

    皆さん理解できましたか?

  111. 316 匿名さん

    能力のある人が自由に住居を選び、ない人が仕事の都合で選ぶ。
    わかりやすいね。

  112. 317 匿名さん

    するとこんな掲示板に書き込んでるのは
    時間を浪費し、努力を怠ってる落ちこぼれ?
    能力があり、時間的余裕のある人?

  113. 318 匿名さん

    何このスレ!気持ち悪い!
    自分こそが一番エライって主張したいだけ?
    評論家気取りで妄想しても、現実は何も変わらない。

  114. 319 匿名さん

    企業社会の現実を知らない
    城東の高卒の地場業者が団塊世代昭和の価値観で
    一人で会話をしてるんです
    たから気持ち悪いんです

    不動産価格が高い地域は、相続で金がある連中だけが購入して、
    1000から2000万の収入がある人間が、通勤時間がわずかに近いだけのメリットで
    城東地区を買う時代が来るそうです

    何にも分かってないんです

  115. 320 買い換え検討中

    都心であれ、郊外であれ、マンションであれ、戸建であれ、
    売れるときは、能力に関係なく売れます。

    今の業界では、能力に関係なく、売れないものはどんなに努力しても売れないでしょう。
    あと3割安くなれば、業界は活気づくのになあ。

  116. 321 匿名さん

    活気づいたって儲けも三割減るんじゃ意味ない。
    自分とこの物件さえ売れてくれれば業界活気づかなくても無問題、
    どころかライバルが減るのは寡占でおいしい。

    では?

  117. 322 匿名さん

    『天国と地獄の長い箸』の話を思い出すね。

  118. 323 匿名さん

    次の地震後の復興需要はどうだろう?
    間違っても一極集中にはなりそうにないが。

  119. 324 匿名さん

    6ヶ月連続で上昇しているのは豊洲だけだな

  120. 325 匿名さん

    それは豊洲に富裕層が集結している証(あかし)だな

  121. 326 匿名さん

    平成25年の地価上昇をけん引するのは豊洲地域だろうな

  122. 327 匿名さん

    高いうちに売るのが投資の基本だよ。

  123. 328 匿名さん

    やはり豊洲タワマンが正解だな

  124. 329 匿名さん

    豊洲じゃ媚びくらいしか売れんぞw

  125. 330 匿名

    個人の能力を語れるほど日本社会は個人を評価できない。


    315が言うような同じ能力でも一生懸命働く人が評価されるべきってのはまやかしでこれを高らかに言う人間で本当に自分の能力の限界にチャレンジしてる人を見たことがない。

    能力に大差ないという前提を先に固めておいて体力と根性で長々と会社にへばりついてるだけの場合が多い。

    本気で朝から晩まで能力の限界にチャレンジしてたらたぶん頭がおかしくなる。

    本気で仕事を極めるために職住接近がよければ無理に一家で都心に住まず会社の近くにセカンドハウスを買えばいい。
    定期券を解約するだけでローン組めるよ。

  126. 331 匿名さん

    そもそも能力がないなら、身の丈にあった埋立地で我慢すればいいだけ。
    無理に背伸びして、能力のある人と張り合う必要なんてないんだよ。

  127. 332 匿名さん

    うっかり豊洲を買っちゃうと24時間、掲示板で買い煽りしないと落ち着かなくなるよ。

  128. 333 匿名さん

    埋め立て地の一日は長い。

  129. 334 匿名さん

    今、友達と話してたんだが。

    年度内に、SHARPより大規模なリストラ発表する会社が出てくるってさ。

    どこだろう?

  130. 335 匿名さん

    インサイダーなのか
    下町の床屋なのか

  131. 336 匿名さん

    貧富の差が更に広がるだけ。
    マンション、良いところは安くならないでしょ、待ってても。
    安い物件は多くなるとは思うよ。
    資材高騰で、仕様も落としていくんでしょう。
    需要に合っていく。

  132. 337 匿名

    良いところ、と思ってるのは買った人や住民だけだったり。

  133. 338 匿名さん

    >>331
    「埋立地」って差別用語だぞ。

  134. 339 匿名さん

    資材高騰って
    いつの話

  135. 340 匿名さん

    じゃあなんていうんだ?
    埋立地という事実を隠して売ったら完全な詐欺だが。

  136. 341 匿名さん


    東京が壊滅するような地震がきたら

    インフラ復旧だけで10年以上かかるだろうから

    都内も郊外もやっぱり賃貸が安心だな


    買ったら終わるね。

  137. 343 匿名さん

    慎太郎リタイア放置プレイ開始

  138. 344 匿名さん

    その手の書き込みはコピペかと思っていたが
    打ち間違えがある所をみるとリアルタイムで書き込みしてるんだね

    ご苦労様さま笑

  139. 345 匿名さん

    一日中引き込もってるヤツが住みやすいもクソもあるのか?
    どこでも同じだろ

  140. 346 住まいに詳しい人

    都心のグラフは直近で数字が下がり過ぎているが
    この秋は@400クラスが目白押しだから11月12月は戻すだろ

    プチバブル崩壊後の下げ相場も
    そろそろ終わりって感じかな

    1. 都心のグラフは直近で数字が下がり過ぎてい...
  141. 347 匿名さん

    >336
    いわゆる近郊アパート地帯スラム化論ですね。
    一般論として確立されつつあるのでしょうか?

  142. 348 匿名さん

    一生独身賃貸の人がすごく増えて、特定の区の独身率は上がり続ける。

    あえてどことは言わないよ(笑)

  143. 349 匿名さん

    絶滅する人種は死に場所をしってる

  144. 350 匿名さん

    業火ベルト地帯か。

  145. 351 匿名さん

    埋立地にマンション建てると簡単に売れてた2007年以前が懐かしいね。
    いい時代だったなあ。もう二度と来ないけど。

  146. 352 匿名さん

    それ以降埋立地を買った人はまさに愚の骨頂ですね。

  147. 353 匿名さん

    ルネサス最大5000人リストラだとさ。

    なんかスゲー世の中だな。

  148. 354 匿名さん

    6000万以上もするマンションを買うなんて無謀ですよね。
    いつ給料が下がったり職を失うかわからないんだから。
    だいたい客にそんな高い部屋を売りつけてるマンション営業だって、自分は貧乏で買えません。

  149. 355 匿名さん

    人口減少のあおりを食らう外側の区は止めておく方が良い。

  150. 356 匿名さん

    夫婦二人の給料を全部使ってバカ高いマンションを買うなんて、マンションデベの机上の空論だからね。
    そんなバカなことをやる人はいない。
    それにDINKSなんてもう流行らないよ。
    女性たちはせめて一人は子供産みたいと思う人が多くなった。

  151. 357 匿名さん

    子供の安全を考えると埋立地はないな。

  152. 358 住まいに詳しい人

    ココって家族形態を語るスレだっけ?

  153. 359 匿名さん

    湾岸の原価安いマンションを高く売って、自分は一種住専に戸建を買う。

    営業マンの夢。

  154. 360 匿名さん

    356みたいな人は、お父さんががんばって一人で稼いでいて、
    子だくさんで、すばらしい家庭なのかもね。
    それで、共働きで子どもがいなくて高いマンションを買おうとしている家庭に
    共働きをやめさせて子どもを持たせたい、そういう気持なんです。

    新築マンション、板橋区足立区のようなところに今たくさんお手頃庶民物件が
    建設されているので、ちゃんと手が届きます。
    新築マンション価格動向と言っても、階層化した社会でそれぞれのニーズに応える
    価格になってきてるみたい。

  155. 361 匿名さん

    カナダ太平洋岸沖の諸島付近でM7・7の地震
    読売新聞 10月28日(日)12時50分配信

     米地質調査所によると、27日午後8時4分(日本時間28日午後0時4分)頃、カナダ太平洋岸、クイーンシャーロット諸島付近でマグニチュード7・7の地震が発生した。

     震源の深さは17・5キロ・メートル。

    最終更新:10月28日(日)12時50分




    カナダって地震の無い地域だったような。

  156. 362 匿名さん

    >360
    中間層がいなくなると、
    都心部マンションか
    近郊の賃貸アパートかに分かれるんじゃない?

    一般論で例外はありますが。

  157. 363 匿名さん

    板橋区足立区のマンションを買った人でも、
    田舎に帰ると「都心にマンション買ったよ」って言うので、
    都心にだれもが住んでいることになるよ。

  158. 364 匿名さん

    都心部って東京駅から半径5km圏内で外周区は入らないのでは?

    外周区はアパート地帯だろ?

  159. 365 匿名さん

    >>362

    そうなると山手線の内側の人気エリアと安い郊外以外は苦戦しそう。

  160. 366 匿名さん

    そうだよ、本当の都心はそう。
    でも、田舎の人で、23区イコール都心って言っちゃう人がいるんだよ。
    外周区っていう言い方もちょっと田舎の人で知ったかな感じかもね。

  161. 367 匿名さん

    国交省のサイトによると都心8区は
    千代田区中央区港区新宿区文京区台東区渋谷区豊島区

  162. 368 匿名さん

    もっと狭いエリアを指すことはあるけど、少なくともその外に都心部はないね。

  163. 369 匿名さん

    >367さん
    行政区分より都心までの利便性で判断したほうが良いよ。
    つまり、東京駅+大手町まで電車乗車時間10分圏内と言う見方です。

    結局は中身重視ですよ。

  164. 370 匿名さん

    >都心部って東京駅から半径5km圏内で外周区は入らないのでは?
    そんなおかしなことを言ってるのは埋立民だけ。
    東京駅から半径5キロが都心だなんてはじめてきいたよ。

  165. 371 匿名さん

    相変わらず暇みたいで、
    都心部湾岸ネガは健在の用でなによりです(笑)
    関連スレも常に上位だね。

  166. 372 匿名さん

    利便性を評価するウェイトがますます強くなっている最近の都内不動産ニーズの中で
    都心東部を意図的に除外する発言をしつこく繰り返すのは、非常に大人気ないと思いますよ。

    別に豊洲厨や足立区なんかを擁護するつもりは毛頭ないですが
    客観的に見て便利で落ち着いた街の割に今まで見逃されていた東部、特に旧深川区の価値は素直に見直すべきだと考えます。

  167. 373 住まいに詳しい人

    大多数の業者は、
    従来の住宅地では無い新興の都心部東側が発展するのは好ましくないと考えてます。

    何故なら、ほとんどの業者は既存の住宅地に利権を持っているからです。

    ネガの大部分は業者か、
    既存の住宅地に実際に住んでいる方々です。

    2000年以降ネガが無くならないのはそう言った理由です。
    これからも無くならないでしょう。

  168. 374 匿名さん

    再開発を主導できない規模の業者はそうでしょうね。
    おこぼれにすら殆どありつけない。ネガるしか無いわけです。
    お気の毒に。

  169. 375 住まいに詳しい人

    >>372
    >客観的に見て便利で落ち着いた街の割に今まで見逃されていた東部、
    >特に旧深川区の価値は素直に見直すべきだと考えます。

    別に「都心」に入れなくても
    旧深川区の門前仲町や清澄白河、森下あたりの価値は元々高いですよ

  170. 376 匿名さん

    >国交省のサイトによると都心8区は
    >千代田区中央区港区新宿区文京区台東区渋谷区豊島区

    これ、決定的だね。

  171. 377 匿名さん

    都心部東側はマイナーであったことは確かでしょう。
    西側が住宅地の中心であるのは私鉄によるパブリシティの役割が大きかったのかもしれません。

  172. 378 匿名さん

    >国交省のサイトによると都心8区は
    >千代田区中央区港区新宿区文京区台東区渋谷区豊島区

    千代田区中央区港区新宿区文京区台東区渋谷区豊島区の外には
    都心部はないということですね。

  173. 379 住まいに詳しい人

    お役人の定義なんて予算付けのために広め広めに設定するし
    住宅市場とは関係ない意味づけをしているから使い勝手が悪い

    「都心」の定義なんて人によってバラバラなんだから
    無理に決めずに自分が使う時に範囲を明らかにして使えばいいんだよ

    つうか何年前から同じ話を繰り返しているんだよw

  174. 380 匿名さん

    まあ、住民以外で江東区を都心扱いする奴はいないもんな。

  175. 382 匿名さん

    2015年になれば上京者の持ち家需要が目に見えて増えて行くから、
    その時に真の優劣が決するでしょう。

    割高外周区が生き残れるかどうかがね。

  176. 383 匿名さん

    都心部居住者の増加に向けてインフラ整備も着々と進みそうですよ。

    自転車道:8年で倍増 都が整備計画、延長221キロに 事故防止に有効
    http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20121025-00000020-mailo-l13 

  177. 384 匿名さん

    豊洲は都心じゃないのはみんなわかってるが、どうして豊洲民は都心にしたがるの?
    自分の住む街に自信がない証拠だよね。

  178. 385 匿名さん

    都心部の主な自転車走行空間の優先整備区間
    浅草通り  (台東区
    永代通り  (江東区
    白山通り  (文京区

  179. 386 匿名さん

     ◇主な自転車走行空間の優先整備区間
    浅草通り  (台東区
    平和橋通り (葛飾区
    船堀街道  (江戸川区
    永代通り  (江東区
    尾竹橋通り (荒川区足立区
    白山通り  (文京区
    早稲田通り (中野区杉並区
    目白通り  (練馬区
    吉祥寺通り (武蔵野市
    川崎街道  (稲城市
    新奥多摩街道(福生市青梅市羽村市


    都心部では
    白山通り  (文京区
    浅草通り  (台東区

    だけですね。

  180. 387 匿名さん

    >386さん
    自転車利用を考えると平坦なところの価値がアップしそうですね。
    欧州並みのアーバンライフが実現して自転車通勤がごく当たり前の時代になる?

  181. 388 匿名さん

    平坦で5kmの距離だと自転車で何分くらいでしょうか?

  182. 389 住まいに詳しい人

    >>388
    信号も多いから15~20分ってとこだけど...

    しかしまあ次から次へと価格動向と関係ない話を持っているねぇ
    そこまでしてログを流したいのかね?

  183. 390 匿名さん

    関係ないと思ってるんだ(笑)

    東京が欧州並みの都市インフラ整備に乗り出したのは方向性として正しいね。
    でも、どうでも良い郊外まで入っているのは・・
    限られた資金の効率化から見ると笑っちゃうけど。

    たぶん郊外は一応リストアップしているけど、
    実際はやらないでしょうね。

  184. 392 匿名さん

    役人仕事に何期待してんだ?

  185. 393 匿名さん

    >>375
    ところがここに常駐する馬 鹿な業者は
    江戸以来の歴史も知らないし、
    とにかく東部を最近の埋立地と一緒くたに全否定したくて仕方ないから
    馬脚を顕す幼稚な失言の繰り返し。


    もう面倒くさいから、都心は江戸黒引内ということで決着していいよ(笑)

  186. 394 匿名さん

    現場も権限もない国交省の概念的な定義よりは、
    実際の都市計画に権限のある東京都で定める都心=「センター・コア」の定義の方が
    意味があるし、実態を把握している。

  187. 395 匿名さん

    センターコアとかなんとかなんざ過去の遺物だよ。

    一極集中は災害にも脆弱という証明はなされたしね。

    だいいち、インターネットこれだけ普及してて、固まってる必要性はないわけだし。

    都心の在庫掃きたくて必死な不動産屋の妄想だよ。

  188. 396 匿名さん


    都心回避ブームだね。



  189. 397 匿名さん

    埋立地業者が在庫を捌くために必死の印象操作。
    でも痛すぎて失笑されるだけ。

  190. 398 匿名さん

    このスレの主は>372のように
    自分のことは棚に上げる深川の自称大学教授
    長年のルサンチマンが被害妄想になってる



    >都心東部を意図的に除外する発言をしつこく繰り返すのは、
    >非常に大人気ないと思いますよ。

    あんたが言うなと

  191. 399 住まいに詳しい人

    朝から一人で粘着ご苦労様

    でも、頭 が弱いのか、中身のある書き込みは一つもありません(笑)

  192. 400 匿名さん

    教授の2015年話の中身の方が知りたい

  193. by 管理担当

スポンサードリンク

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

東京都の物件

全物件のチェックをはずす
シティハウス池袋

東京都豊島区東池袋二丁目

4,400万円~1億3,200万円

1R+2N~3LDK+N+2WIC ※Nは納戸です。

31.77平米~67.70平米

総戸数 92戸

シティハウス竹ノ塚

東京都足立区竹の塚6丁目

6,000万円~6,900万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

68.35平米~75.06平米

総戸数 77戸

ザ・パークハウス 代々木大山レジデンス

東京都渋谷区大山町1067-207他2筆

未定

2LDK・3LDK

63.05平米~113.96平米

総戸数 140戸

シティタワー東京田町

東京都港区芝浦2丁目

未定

1LDK、2LDK、3LDK

43.30平米~111.97平米

総戸数 180戸

オープンレジデンシア新宿ザ・ハウス

東京都渋谷区代々木2丁目

未定

1LDK~3LDK

36.12平米~70.15平米

総戸数 58戸

三田ガーデンヒルズ

東京都港区三田1丁目

未定

1R~3LDK

29.34平米~104.31平米

総戸数 1,002戸

シティハウス下目黒

東京都目黒区下目黒6丁目

9,600万円~1億4,500万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.24平米~71.37平米

総戸数 195戸

クリオ上板橋グランヒルコート

東京都板橋区中台二丁目

未定

2LDK+S・4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

64.70平米~80.48平米

総戸数 53戸

プラウドタワー池袋

プラウドタワー池袋

東京都豊島区南池袋二丁目

未定/総戸数 620戸

ザ・パークハウス 大森タワー

東京都大田区大森北1丁目

5,528万円~8,128万円

1LDK

37.44平米~55.47平米

総戸数 104戸

THE ASAKUSA RESIDENCE

東京都台東区浅草一丁目

4,900万円~1億4,000万円

1R~2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

28.52平米~67.14平米

総戸数 113戸

ザ・ライオンズミレス蔵前

東京都台東区蔵前1丁目

5,730万円~7,680万円

1LDK、2LDK

38.23平米~45.46平米

総戸数 70戸

リーフィアレジデンス練馬中村橋

東京都練馬区中村南3丁目

6,458万円~8,548万円

3LDK

58.46平米~72.08平米

総戸数 67戸

ジオ石神井公園

東京都練馬区高野台五丁目

7,050万円・7,590万円

3LDK

65.09平米・65.41平米

総戸数 68戸

シティタワー新宿

東京都新宿区西新宿五丁目

8,000万円~2億500万円

1LDK~3LDK

35.68平米~76.40平米

総戸数 428戸

パークホームズ浜松町

東京都港区海岸1丁目

4,270万円・6,750万円

1K・1DK

25.40平米・38.87平米

総戸数 102戸

パークホームズ代々木西原

東京都渋谷区西原2丁目

未定

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

65.80平米~101.56平米

総戸数 69戸

プラウド世田谷砧ガーデンテラス

東京都世田谷区砧五丁目

未定

2LDK~3LDK

57.49平米~71.60平米

総戸数 115戸

アトラスシティ千歳烏山グランスイート

東京都世田谷区給田三丁目

8,998万円~9,498万円

3LDK

69.02平米~72.20平米

総戸数 杜ノ棟:127戸

パークホームズ浅草橋

東京都台東区浅草橋1丁目

未定

1LDK~3LDK

31.17平米~75.98平米

総戸数 121戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす
グランドメゾン杉並永福町

東京都杉並区和泉3丁目

未定

2LDK~3LDK

64.67平米~119.82平米

未定/総戸数 51戸

プラウド府中八幡町

東京都府中市八幡町一丁目

未定

2LDK・3LDK

56.33平米~71.84平米

未定/総戸数 39戸

パークホームズ城北中央公園

東京都板橋区桜川2丁目

未定

2LDK~4LDK

54.10平米~85.68平米

未定/総戸数 37戸

ヴェレーナ大泉学園

東京都練馬区大泉学園町二丁目

未定

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.04平米~84.63平米

未定/総戸数 42戸

ピアース柿の木坂

東京都目黒区柿の木坂3丁目

未定

1DK~3LDK

25.55平米~78.60平米

未定/総戸数 37戸

オープンレジデンシア新宿ザ・ハウス

東京都渋谷区代々木2丁目

未定

1LDK~3LDK

36.12平米~70.15平米

未定/総戸数 58戸

プラウドタワー池袋(4/11登録)

プラウドタワー池袋

東京都豊島区南池袋二丁目

未定/総戸数 620戸

ブランズ本郷(4/10登録)

ブランズ本郷

東京都文京区本郷一丁目

1億700万円台予定~1億6,700万円台予定

2LDK~3LDK

52.90平米~78.82平米

未定/総戸数 90戸