横浜・神奈川のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「ガーデンティアラ武蔵小杉②」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 横浜・神奈川のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 神奈川県
  5. 川崎市
  6. 中原区
  7. 今井上町
  8. 武蔵小杉駅
  9. ガーデンティアラ武蔵小杉②
入居済み住民さん [更新日時] 2016-07-30 05:33:29

その2です。

過去スレ
ガーデンティアラ武蔵小杉
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/2871/

[スレ作成日時]2009-05-30 21:29:00

スポンサードリンク

レ・ジェイド新横浜
レ・ジェイドシティ橋本 Ⅲ

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ガーデンティアラ武蔵小杉口コミ掲示板・評判

  1. 2 マンション住民です。

    気付いたら入居して2年を越え2年点検も終了しました。

    早かったのと共にたくさんの優しいお友達ができティアラを購入してよかった♪

    と思っています。

    これからもよろしくお願いいたします!

  2. 3 匿名さん

    あのゴミ捨て場に違法に放置された古いノートパソコン。
    もうないですね。
    本人が持っていったのかな。

  3. 4 匿名

    防災センターかコミュニティの方が回収して下さってます。

    不法投棄するような人物は出ていっていただきたい。

  4. 5 匿名さん

    管理組合のホームページが何やら活動はじめてますね。
    とりあえず、ゴルフサークルだって。
    でも、カテゴリがペット・委員会になってる???
    発展を祈ります。

  5. 6 匿名さん

    >でも、カテゴリがペット・委員会になってる???

    違った。見間違いでした。
    「ペット委員会」投稿件数0件なのにカテゴリとして元々存在しているだけですね。

  6. 7 マンション住民さん

    隣のマンションの建築足場が
    取り外されましたね。

    壁などの補修だったと思いますが、
    ここのマンションもいずれ建築足場
    だらけになり、陽が差し込まなくなるので
    しょうね。

  7. 8 入居済みさん

    すっかり暑くなってきましたね。
    毎年、夏がくる度に今年の夏はどうのり越そう?といつも思います。
    もう一台、扇風機を買おうかな??とかね。
    あと、このマンションでも何件か拝見したことがあるのですが・・・
    玄関扉にアルミサッシの扉を設置しているお宅がありますよね。
    これって、イイかも!って思ってるんですが
    二重扉になるので、買い物帰りや、使用しない冬の期間などは、
    不便に感じないかと思い、設置するかどうか迷っています。

    。。。で、
    みなさんの、素朴な意見をききたいです。

  8. 9 匿名さん

    玄関扉の開けっぱなしは、ルール違反にならないのですか?

  9. 10 マンション住民です。

    08さん。
    いいですよね!私も『いいなぁ~!』って思っていました!

    09さん。
    ドアを開けるのはルール違反にならないですよぉ~!

  10. 11 住民さんA

    普段から気になっている点が4点ほどあります。皆さんのご意見を伺わせてください。

    ①壊れた箇所の修理に何日について
    ・ゴミ捨て場の鍵が壊れたままになっていたり、以前は西側のエントランス付近のガラスが
     割れたままになっていたりと、直すまでに時間がかかりすぎではないでしょうか?
     見積もりから修理までどんなにかかっても10日あれば十分だと思っております。
     なぜこんなにも修理に時間がかかるのでしょうか?
    ②ゴミ捨て場に出るか箇所にスロープについて
    ・段差とスロープの高さが合ってない。(ベビーカーを押している方が非常に苦労しておりました)
    ・なぜ外側の段差にスロープを設置して、内側には設置しないのでしょうか?
    ・なぜ東側からゴミ捨て場に出る入り口にはスロープは設置しないのでしょうか?
    ③機械式駐車場付近での制限速度について
    ・特に出前(ピザ配達)関係の方々は物凄いスピードで通過して行きます。
     以前男の人がピザ配達のバイクと接触しそうになり怒っておりましたが、バイクはそのまま逃走・・・
    ④引越し時のエントランス開放について
    ・引越し時、エントランスが開放されていて、誰でも出入りが自由になっております。
     あれではオートロックの意味が無いのではないでしょうか?

    以上4点ですが、私の考え過ぎなのか皆さんのご意見をお聞かせ下さい。
    よろしくお願いします。

  11. 12 住民さんA

    今日、ゴミ捨て場で放火(未遂?)があったそうです。
    住人らしい子供の仕業のようですが、防犯カメラなどは役にたっているのでしょうか。

  12. 13 住民さんD

    オートロックの件だけ

    偉そうに感じたらすみません
    20世帯くらいの全ての住民の顔が見えるようなマンションならともかく
    600世帯もあるマンションのオートロックなんて「ないよりいいかも」
    程度しか思っていません。
    夜間はともかく、日中のメインエントランスは5分と閉じていない時間はないのでは
    ないでしょうか
    一部、オートロックの中を過信している住人の声を総会などでも感じることがありますが
    大世帯のマンションのオートロック内に入るのはここに限らず、簡単なことです
    普通の主婦の格好をしていたらどこでも疑われないでしょう

    引越しのオートロック開放については、致し方ないことと思います。
    荷物出し入れの度にロックをあける引越しなど、どんな高級なマンションでも
    聞いたことがありません。

    実は空き巣被害が多いのは、オートロックを過信して自宅の鍵をかけず
    ごみ捨てに行くだけでなく、外出までしてしまう家に多く見られます

    元々オートロックの意味がないから引越しの際の開放の心配など無意味だ
    といっているのではなく、常に部外者もいるということを想定して
    自宅の防犯に注意し、このマンション内から空き巣や犯罪などが
    起こらないような意識が必要ではないかと感じております

    冒頭でも書きましたが、偉そうに感じたら申し訳ありません

    ところで
    同じマンションでも放火の情報が入らないなんて…。
    下に掲示してあるのかな。こういう情報はいち早く住民に知らせるべきだと思うんだけど

  13. 14 匿名さん

    >>12さん、13さん

    放火の件は本当なのでしょうか?

    昨晩の時点では掲示板に関連情報はなかったかと思いますが、どなたから手に入れた情報ですか?
    放火は重罪なのに、子供だからといって無罪放免でウヤムヤになっているのならとても恐ろしいです。

  14. 15 マンション住民さん

    11さんへ

    問題意識が強い人がいてうれしいです。
    ぜひ、次期理事会に立候補してください。
    そしてそれらの問題を改善してください。

    心より願っております。。

  15. 16 契約済みさん

    掲示板にある張り紙を見て、初めてみました。

    管理会社は、キチンとチェックをして親に責任を取ってもらうべきですし、
    チェックできないなら、監視カメラを公開して不審人物を
    管理組合?住人側?でチェックする仕組みがほしいです。

    万が一、子供が放火したのであれば
    市の児童相談所から、その家庭に訪問したほうがよいでしょう。
    非行がエスカレートしますし、家庭内暴力の可能性もありますからね・・・

  16. 17 住民さんA

    フルートうるさい
    音でかすぎ
    うち、多分大分離れているんだろうけど、それでもよく聞こえる
    近所の人は物凄い迷惑だろうな

  17. 18 マンション住民さん

    17さん

    それってA棟?

  18. 19 17

    いや、我が家はC棟です。
    とにかくよく反響するのでどこの棟かもわかりません。
    かなり上手な方のようですが、そういう方こそ音に敏感だと思ってたんですけどね…。

  19. 20 住民さんA

    西側(サントリー側)上階に住んでいます。
    毎日、夜10時30分頃(週末は夜中12時過ぎる時もある)。
    たぶん夫婦だと思うが、
    足音カタカタ鳴らし、ペチャクチャ喋りながら、
    共用廊下を歩いている。
    廊下側の部屋は、寝室にしているお宅が多いと思うので
    気を使い、静かに帰ってほしい。
    時間が遅いのだから、それくらいの常識を持ってほしい。
    共用廊下部分だけでも、静かに歩いてほしいです。

  20. 21 住人

    みなさんに質問です!近隣の住民に直接苦情を言うのはありですか??

スポンサードリンク

ヴェレーナ玉川学園前
MJR新川崎

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ファインレジデンス武蔵新城

神奈川県川崎市高津区下野毛二丁目

3400万円台~7000万円台

2LDK~4LDK

11.02m2~19.94m2

総戸数 92戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.16平米~87.07平米

総戸数 8戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛二丁目

7798万円~1億3498万円

2LDK、3LDK

50.40平米~71.49平米

総戸数 42戸

MJR新川崎

神奈川県川崎市幸区南加瀬1丁目

4900万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

68.44平米~76.05平米

総戸数 92戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上八丁目

5400万円台~6900万円台※権利金含む

1LDK+2S~3LDK

56.14m2~64.78m2

総戸数 36戸

ミオカステーロ大倉山師岡町フロンティア

神奈川県横浜市港北区師岡町字仲ケ谷戸486番1

未定

3LDK~4LDK

60.25㎡~77.68㎡

総戸数 26戸

ミオカステーロ大倉山

神奈川県横浜市港北区大豆戸町859番3

5698万円~6498万円

2LDK~4LDK

55.01㎡~78.71㎡

総戸数 31戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

レ・ジェイド新横浜

神奈川県横浜市港北区新横浜1-18-11

3590万円~1億4990万円

1LDK~4LDK

30.10平米~117.17平米

総戸数 190戸

セルアージュ横浜フィエルテ

神奈川県横浜市西区楠町15番4

5190万円

1LDK+SIC~2LDK+WIC+SIC

36.91平米~47.58平米

総戸数 22戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷四丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88平米~90.09平米

総戸数 280戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円~1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64平米~70.20平米

総戸数 19戸

ヴェレーナグラン横浜野毛山公園

神奈川県横浜市西区東ケ丘53番23

6998万円~1億2938万円

3LDK

67.10平米~105.68平米

総戸数 39戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南二丁目

未定

2LDK~4LDK

55.00㎡~85.19㎡

総戸数 124戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井一丁目

6268万円~7968万円

2LDK~3LDK

53.67平米~65.62平米

総戸数 42戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町三丁目

7100万円台~8600万円台

3LDK

68.40平米~73.26平米

総戸数 31戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3丁目

未定

2LDK~4LDK

50.41㎡~82.39㎡

総戸数 93戸

ヴェレーナ玉川学園前

神奈川県横浜市青葉区奈良町2762番120他3筆

未定

3LDK

73.16平米~93.24平米

総戸数 74戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷二丁目

4240万円~7020万円

1LDK~3LDK

32.77㎡~67.25㎡

総戸数 32戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里二丁目

6998万円~8278万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

50.11平米~66.93平米

総戸数 65戸

[PR] 神奈川県の物件

ミオカステーロ鵠沼海岸

神奈川県藤沢市鵠沼海岸2-5217-8

未定

2LDK+S(納戸)〜4LDK

72.45m2〜103.5m2
(A・B・B1・Btg・E・FrタイプはMB面積を除外)

総戸数 23戸

レ・ジェイドシティ橋本 Ⅲ

神奈川県相模原市緑区橋本2丁目

未定

1DK〜4LDK

45.00m2~112.95m2

総戸数 80戸

アージョ逗子

神奈川県逗子市新宿一丁目

6,580万円・7,450万円

2LDK

55.75m2・67.00m2

総戸数 17戸

ヴェレーナシティ鎌倉深沢

神奈川県鎌倉市寺分字上陣出418-1の一部他1筆

4898万円~6448万円

3LDK

70.2m2~79.67m2

総戸数 158戸

ソルフィエスタ ヴェルデ

神奈川県相模原市中央区南橋本2丁目

3900万円台~5200万円台

2LDK+S(納戸)~3LDK

65.01m2~73.49m2

総戸数 36戸