横浜・神奈川のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「THE KOSUGI TOWER (ザ・コスギタワー)【4】」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 横浜・神奈川のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 神奈川県
  5. 川崎市
  6. 中原区
  7. 中丸子
  8. 武蔵小杉駅
  9. THE KOSUGI TOWER (ザ・コスギタワー)【4】
マンション住民さん [更新日時] 2010-09-30 01:08:28

コスギタワーのスレ4を立ち上げました。

前スレ【3】
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/2856/res/1-10

所在地:神奈川県川崎市中原区中丸子字新宿耕地13-17他 
交通:東急東横線「武蔵小杉」 徒歩7分  
    JR南武線「武蔵小杉」 徒歩8分



こちらは過去スレです。
THE KOSUGI TOWERの最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2009-06-20 04:35:00

スポンサードリンク

ミオカステーロ鵠沼海岸
アージョ逗子

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

THE KOSUGI TOWER口コミ掲示板・評判

  1. 61 マンション住民さん

    >46

    情報ありがとうございました。
    大成に連絡したら、即来てくれて問題解決しました。
    やはり何件も相談があったようで、はいはいって感じでした。
    おかげさまで悩まされることがなくなりました!

  2. 62 マンション住民さん

    すれ違う人皆いい人ばかりだし、直接被害にあった事はないのですが

    パーティールームのグラス破損(器物破損)
    ライブラリの本80冊紛失(窃盗)
    南側タバコ投げ捨て(放火未遂)
    などなど少数の無法者おかげで残念な事が多いですね。

    こうなっては使用者のモラルに任せるのはやめた方が良いかと。
    パーティールームは使用後にチェックを入れる。
    本は「持ち出し厳禁」などハッキリとして取れない印を付ける。
    タバコは大事になる前に通報した。
    など対策するべき。

  3. 63 マンション住民さん

    持ち出された本の内容にもよりますが、転売を避ける為、1冊1冊に何箇所も大きく コスギタワー蔵 と、
    ハンコを押したらどうかな? 表紙に押したら、カッコ悪いけど、別に内容は変わるわけでもないし、

    背表紙に順番に番号を記載するのもありかな、本棚に返す時楽だし、なくなればすぐわかるし、
    手間かかるけど、お金かからないし、持ち出しの抑止にはなるかな?

    図書館みたいで、ちょっとむなしいですけど。

    ゆったりできて、いいスペースですが、いると犯人に疑われるのでは、と思いながらは、もっと辛い。

  4. 64 マンション住民さん

    総会の案内の中にこの1年間の収支報告がありましたね。
    駐車場関係やロビーのスタンドの修理代もそれなりにかかっていましたね。さすがに
    2年目以降は減少するんでしょうけど、一般的にも当人ではなく住民全員で負担しないと
    いけないんでしょうかね。ただ、駐車場の出入り口には監視カメラはあった方が良くないですか。

    それとライブラリーについても、既に本が何十冊も紛失しているというのに、
    意見が多かったから貸し出しを検討する、というのはどうも安易に思えるんですけど・・・。
    皆さん、どう思われました?

    とはいえ、最初の管理組合の役員の方々、一年間本当にご苦労様でした。

  5. 65 マンション住民さん

    食洗機の面材について

    入居後にビルトインタイプの食洗機を取り付け、面材の取り寄せに時間がかかったというお話が以前出ていましたが、差し支えなければどちらで取り寄せられたか教えていただけないでしょうか。
    実名を出すのが困難な場合はヒントだけでもいただけると嬉しいです。
    自分なりにいろいろ調べていますが、取り寄せできる業者を探すことができません。

  6. 66 住民さんA

    >60
    あれ、あそこでやってたんですね。

    道理でうるさいハズですね。

  7. 67 匿名さん

    ライブラリは東急駅ビルに図書館できる予定ですから、やめてもいいと思います。
    別の活用方法についてアンケートをとったらいかがでしょうか。

  8. 68 匿名さん

    無くなった本、料理や美容など半分以上が女性向けとは。
    理由はレシピをメモするのが面倒だからとかかな。

    犯罪を犯してまでご飯作ってもねぇ。外見だけキレイになってもねぇ。
    盗み癖は病気。心当たりある方は医師に相談を。

  9. 69 食洗機ユーザー住民

    >65さん

    入居後にパネル取り寄せして食洗機付けたんですが、実は面材は取り寄せ不可と言われました。

    とりあえずトーヨーキッチンから取り寄せたパネルつけました。


    さて業者ですが、楽天とかにも出してるシティガスで注文しましたが、他のところでも出来るところはありそうです。
    ちなみにパネル取り付けした食洗機の導入について、家電watchに記事ありました。業者なども書いてあるので参考になるかもしれません。

  10. 70 マンション住民さん

    >69さん

    返信ありがとうございます。

    早速トーヨーキッチンに問い合わせしましたが、やはり取り寄せ不可とのことでした。
    デベロッパーを通してくださいとのことでしたが、東京建物からはもうずいぶん前にパネルの在庫がないと言われていました。
    コスギタワー向けに作った特注の色だとかで、他メーカーには同じ色はないそうです。
    (本当かどうか怪しいですが)
    なんだか納得がいきませんが、パネルの色合わせは諦めるしかなさそうです。
    残念です。。。

  11. 71 住民さん

    トーヨーキッチンから個人で取り寄せすることは以前も不可でした。

    ただ食洗機の業者から問合せをしてもらうと自分の場合はOKでした。マンション名と部屋番号を伝えて問合せしてみてはいかがでしょうか。
    ただトーヨーでの在庫有無は色にもよりそうなので本当にもうないかもしれませんが・・・・

  12. 72 マンション住民さん

    食洗機のパネルと言っても、全面の三方のプラスチックの枠をビスをはずして3ミリの化粧ベニヤを入れる場合と、
    キッチンの扉のような20ミリ程度の厚みのパネルを取り付ける場合の2通りあり、コメントだけではわかりませんね。
    トーヨーキッチンからの取り寄せが無理なら

    アイカ や アルプス などの 化粧ベニヤの製造メーカーの製品カタログから探すか、又

    トーヨーキッチンも、表面のシートを製造しているメーカーから取り寄せていると思いますので、シートのメーカーから探す方法が思いつきますが、

    わずか45センチ角程のパネルをどうしても揃えなくても、個性のある 全く違う物をいれても、(たとえば絵とか)
    ありかな?と思うのは 私だけ?

  13. 73 匿名さん

    厚いのはパネルではなく面材です。どちらにするかによって食洗機の機種が違うので、業者はどちらにするか必ず聞いてきますよ。

    ちなみにトーヨーは他のキッチンメーカーよりパネルの値段も高めです。


    まあパネルへのコダワリは人それぞれでしょうが、オーダー家具などで揃えるのに比べるとかなり安い金額なので敷居は低いですよね。

  14. 74 住民さんD

    皆さん昨日の地震はどんな揺れでしたか??
    ちょうど外出してて、ゆれを体感できませんでした。

    家の物は倒れたりという被害は何もありませんでしたが・・・

  15. 75 マンション住民さん

    船に乗っている様な揺れでしたね。

    去年の夏、引っ越してすぐも 地震があり
    その時は船酔いみたいになりました。

  16. 76 匿名さん

    >>75さん

    何階にお住いですか?
    私はリエトの住民なのですが(10階代中盤階)、最初P波の小さな縦揺れが続いたあと、
    ゆっくりした横揺れが続きました。体感的には震度2.5という感じでした。

  17. 77 マンション住民さん

    私は低層階ですが、ゆっくりクラクラ長く揺れてました。震度1~2って感じでした。

  18. 78 匿名

    緊急地震速報は入ってから、地震までの間って
    ひどく強い地震が起こるのでは!!
    って考えて待ってるので怖いですね。

    今日の明け方の地震は
    低層階ですが、ミシミシきしみながら
    揺れました。

    大地震がきたとき、大丈夫なのかな?

  19. 79 匿名さん

    中層階は、揺れがゆっくりだったので、
    それほど恐怖感はなかったですね。

    目は覚めましたけど。

  20. 80 マンション住民さん

    76さん

    75です。40階台の高層階です。
    先日のより、今朝のはかなり揺れました。
    船だとすると 大きな波が来た感じですかね?!
    家族も全員起きましたし、今朝は少し怖かったです。

    しかしながら、家具等が動く事はありませんでした。

    エレベーターはどうなったんですかね?

    78さん
    とてつもない地震が起こり、コスタでダメなら
    その時は神奈川・東京中全滅になるだろう・・・と思って諦めています。

  21. by 管理担当

スポンサードリンク

ファインレジデンス武蔵新城
ヴェレーナシティ鎌倉深沢

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

MJR新川崎

神奈川県川崎市幸区南加瀬1丁目

4900万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

68.44平米~76.05平米

総戸数 92戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上八丁目

5400万円台~6900万円台※権利金含む

1LDK+2S~3LDK

56.14m2~64.78m2

総戸数 36戸

ファインレジデンス武蔵新城

神奈川県川崎市高津区下野毛二丁目

3400万円台~7000万円台

2LDK~4LDK

11.02m2~19.94m2

総戸数 92戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛二丁目

7798万円~1億3498万円

2LDK、3LDK

50.40平米~71.49平米

総戸数 42戸

ミオカステーロ大倉山師岡町フロンティア

神奈川県横浜市港北区師岡町字仲ケ谷戸486番1

未定

3LDK~4LDK

60.25㎡~77.68㎡

総戸数 26戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

ミオカステーロ大倉山

神奈川県横浜市港北区大豆戸町859番3

5698万円~6498万円

2LDK~4LDK

55.01㎡~78.71㎡

総戸数 31戸

レ・ジェイド新横浜

神奈川県横浜市港北区新横浜1-18-11

3590万円~1億4990万円

1LDK~4LDK

30.10平米~117.17平米

総戸数 190戸

セルアージュ横浜フィエルテ

神奈川県横浜市西区楠町15番4

5190万円

1LDK+SIC~2LDK+WIC+SIC

36.91平米~47.58平米

総戸数 22戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷四丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88平米~90.09平米

総戸数 280戸

ヴェレーナグラン横浜野毛山公園

神奈川県横浜市西区東ケ丘53番23

6998万円~1億2938万円

3LDK

67.10平米~105.68平米

総戸数 39戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円~1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64平米~70.20平米

総戸数 19戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南二丁目

未定

2LDK~4LDK

55.00㎡~85.19㎡

総戸数 124戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井一丁目

6268万円~7968万円

2LDK~3LDK

53.67平米~65.62平米

総戸数 42戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3丁目

未定

2LDK~4LDK

50.41㎡~82.39㎡

総戸数 93戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町三丁目

7100万円台~8600万円台

3LDK

68.40平米~73.26平米

総戸数 31戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷二丁目

4240万円~7020万円

1LDK~3LDK

32.77㎡~67.25㎡

総戸数 32戸

ヴェレーナ玉川学園前

神奈川県横浜市青葉区奈良町2762番120他3筆

未定

3LDK

73.16平米~93.24平米

総戸数 74戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷三丁目

4790万円~9780万円

1LDK・2LDK・3LDK

33.79㎡~71.61㎡

総戸数 34戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里二丁目

6998万円~8278万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

50.11平米~66.93平米

総戸数 65戸

[PR] 神奈川県の物件

レ・ジェイドシティ橋本 Ⅲ

神奈川県相模原市緑区橋本2丁目

未定

1DK〜4LDK

45.00m2~112.95m2

総戸数 80戸

アージョ逗子

神奈川県逗子市新宿一丁目

6,580万円・7,450万円

2LDK

55.75m2・67.00m2

総戸数 17戸

ヴェレーナシティ鎌倉深沢

神奈川県鎌倉市寺分字上陣出418-1の一部他1筆

4898万円~6448万円

3LDK

70.2m2~79.67m2

総戸数 158戸

ミオカステーロ鵠沼海岸

神奈川県藤沢市鵠沼海岸2-5217-8

未定

2LDK+S(納戸)〜4LDK

72.45m2〜103.5m2
(A・B・B1・Btg・E・FrタイプはMB面積を除外)

総戸数 23戸

ソルフィエスタ ヴェルデ

神奈川県相模原市中央区南橋本2丁目

3900万円台~5200万円台

2LDK+S(納戸)~3LDK

65.01m2~73.49m2

総戸数 36戸