横浜・神奈川のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「THE KOSUGI TOWER (ザ・コスギタワー)【4】」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 横浜・神奈川のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 神奈川県
  5. 川崎市
  6. 中原区
  7. 中丸子
  8. 武蔵小杉駅
  9. THE KOSUGI TOWER (ザ・コスギタワー)【4】
マンション住民さん [更新日時] 2010-09-30 01:08:28

コスギタワーのスレ4を立ち上げました。

前スレ【3】
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/2856/res/1-10

所在地:神奈川県川崎市中原区中丸子字新宿耕地13-17他 
交通:東急東横線「武蔵小杉」 徒歩7分  
    JR南武線「武蔵小杉」 徒歩8分

こちらは過去スレです。
THE KOSUGI TOWERの最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2009-06-20 04:35:00

スポンサードリンク

ヴェレーナグラン横浜野毛山公園
ヴェレーナシティ鎌倉深沢

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

THE KOSUGI TOWER口コミ掲示板・評判

1. 2 マンション住民さん

1000をかなり超えていたので新スレをたてました。
    間もなく、引き渡しから1年ですね。

2. 3 コスタ住民

一年間暮らして感じたこと。 中層階

・南向きでなくてもとても明るく、安い西にしても不満なし。

・冬季の富士山に沈む夕焼けは本当にきれい。
     でも眺望自体はなれると感動はなくなります。

・普段はとっても静かで快適。
     たまに上からドスン!と重量音がする。
     これには普段静かなだけちょっとびっくりする。
     自分も気をつけなければ。

・入り口のタイサンボクの並木が枯れているのは気のせい?
     植え替えてくれるのかな??

・べランダってほとんど使用しない。
     洗濯物はもっぱら乾燥機。

・デリトがなくなってからは、近くに店がない。
     買い物はいつもフーディアム。
     スーパーはやはり安くないと魅力薄。
     2Fは無印か大きな本屋でも入って欲しい。

・共用施設は思ったほど利用しない。
     使いたいと思うゲストルームはいつもいっぱいだし。

・リエトコートと一体化した庭は広くて気持ちよい。
     夜はちょっと暗いけど。(特に遅い時間)
     コスギタワーの周りの青いLEDライトは大した電気代ではないので夜の間ずっと点けていても良い。

総合的にはとても快適です。
    再開発が速く進み、より便利に住みやすいまちになってほしいですね。

3. 4 匿名さん

03さん
    ほぼ同意見です。
    ただ、同じく西向きですが、今だに眺望には感動してます。

4. 5 マンション住民さん

網戸の件、浄水器の件、教えてくださった方、どうもありがとうございます。
    どのように調べたらいいのかがわかったので、早速、業者さんを探したいと思います。

ちなみに浄水器はナショナル(パナソニック)の3~4年前に7~8万円で購入したものです。
    年1回ぐらい(きめられた水量を使用したら)カードリッジを購入して換えるものです。
    カードリッジは1万ほどだったと思います。
    タカギの浄水機能は不安が残るし、お料理などにはできるだけ浄水器の水を使いたいので、取り付けられる業者さんを探してみます。

ありがとうございました。

5. 6 マンション住民さん

朝、マンションの前に大きめの珍しい鳥が鳥が動けずにいましたよね?
    帰りにはいなくなっていました。保護されたのかとても心配です…。

6. 7 マンション住民さん

鳥、私も見ました。
    でも、脇に食べ物が置いてあったのが気になりました。
    確かに、あそこに、あの珍しい鳥がうずくまっているのは不思議な光景でした。

7. 8 匿名さん

リエトに住んでいるものですが、お邪魔します。
    コスタとリエトの公開空地ってもちろん車両乗り入れ禁止ですよね?
    先日、リエト前の車寄せから新聞屋のバイクが公開空地に堂々と乗り入れているのを見ました。
    小さい子供がいたら非常に危険なので、このような乗り入れをさせないようにしたいのですが…

8. 9 匿名さん

08さん
    こんにちは

ご近所さんですね。
    これからもよろしくお願いします。

新聞屋のバイクは困ったものですね。やはり直接注意するのが良いのでしょうけど、本人に注意しづらいようなら配達している新聞名をみて新聞販売店に連絡すれのも良いかもしれませんね。

9. 10 住民さん

管理室に言って各社に伝えてもらうのがいいと思いますよ。

10. 11 匿名さん

>>09さん、10さん
    注意しようにも、走っているとバイクはあっというまに行っちゃうので
    止めるのは難しいんですよね。やはり管理会社経由が良いかもしれません。

ところでバルコニーに鳩が来ることはありませんか?
    最近それらしき羽が落ちていることがあります。

11. 12 入居済みさん

役員の皆様、特に理事長さん、いろいろな活動、本当に大変でしょうね。
    おかげで住みやすいマンションになっています。
    心から感謝します。有難うございます。

12. 13 匿名さん

引っ越ししてから、一年になりました。

本当に住みやすい良いマンションですね。

12さんに同意 管理組合 役員の方々、管理会社の方々のおかげですね。

問題もあるかとは思いますが、ひとつずつ改善されていると思います。

13. 14 マンション住民さん

>>11
    入居してしばらくハトに悩まされました。
    つがいで来ました。
    ハトのふんは汚いし、害があると聞いているので飛来したらすぐに追い払いましたが、
    何回も飛んできました(伝書バトのように)。

ようやく最近、こなくなってホッとしています。
    ハトは結構、高い階数のお宅まで来ていたようです。
    フンがあったらすぐに掃除した方がいいそうです。
    臭いがあると安心してまた飛んでくるそうです。(伝聞の文ばかりですみません)

14. 15 マンション住民さん

うちにも 入居当時ハトが来ていました。
    でも フンを見つけたら即掃除をして 
    追い払いを繰り返していたら
    いつのまにか 来なくなりました。
    リエトさんに 移ったのかしら?
    ちなみに うちは西向きです。

15. 16 匿名さん

そうですか、やはり来るのですね。
    うちは、姿を見たわけでもないし、羽だけでフンは落ちていないのですが、かなり匂いがします。
    おそらくガス給湯器の下のパイプを格納しているカバーの中に入り込むのではないかと想像しています。
    しつこく追い払えば来なくなるということで、少し安心しました。
    教えていただき、ありがとうございます!

16. 17 マンション住民さん

>>16
    14の書き込みをしたものです。うちも西側です。

>おそらくガス給湯器の下のパイプを格納しているカバーの中に入り込むのではないかと想像しています。

ハトはそういう隙間を好みます。
    以前住んでいた公団の団地で、ガス器具の収納の隙間によく入り込んできました。
    テグスをはって、入り込めないようにしないと居つきますよ。
    はとは足にテグスがあたるのを嫌がります。
    テグスでなくてもいいから、その場所に入り込めないようにブロックする方法を
    考えたほうがいいですよ。

17. 18 マンション住民さん

さっき(22:55頃)共用廊下を歩きながら、氷川きよしの「ずんどこぶし」を大きな声で歌いながら歩いている40前くらいの女がいた。
    吹き抜けに「ずんどこぶし」の歌声が響き渡っていた。
    大の大人が恥ずかしくないのだろうか?
    小さな子供を連れていたようだ。
    こういう親がいるから非常識子供が育つのだ。
    親が周囲に迷惑をかけているところを見て、かつ、その事を普通の行為と勘違いしたまま育つわけだから、その子供も同類の大人になるのだろう。
    夜遅い時間に本当に大迷惑な話だ。
    この書き込みを本人が見て、自分の非常識さに気づいてほしい。
    以前に子供の叫び声が話題に上っていたが、今回は大人だ。

18. 19 匿名さん

16です。たまたまかもしれませんが、うちも西側なんですよ(リエトですが)。
    さっそくネットなどでブロックしようと思います。
    最初からちゃんとカバーされていればいいと思うんですけど、
    ガス器具メーカーも鳩が入り込むことまで考えていないのかもしれません。
    それにしてもこちらのスレは平和でほっとしますね。

19. 20 マンション住民さん

うちも今日、ハトふんを発見!おそろしい。
    ところでこの前まで、掲示板に「猫さがしてます」の張り紙がしてありましたがなくなってましたね。
    気になってたので見つかったのなら、いいな。

20. 21 マンション住民さん

あはは ズンドコ節ですか。
    あの歌って一度聞いたら 妙に頭に残るんですよね。
    お酒がはいっていたのでしょうかね。
    非常識なことですが 想像したらおかしくって・・・

21. 22 匿名さん

>>20

私も気になってました!
    まだ小さいみたいだし、心配ですよね。。

22. 23 マンション住民さん

住んで一年。ほんと感心するぐらい、いい人が多いのですが
    最近たまにキッズルームに言葉使いの荒い子達がいて気になってます。

親不在で小学校低学年ぐらい子達みたいなのですが、遊具や机を独占して幼児達に邪魔だの
    来るなだの、馬鹿だの暴言の数々。皆気にしなかったり笑顔で対応してましたが私は内心呆れていました。

自分の子が言われるとカチンとくるもんですね。
    親としてまだ未熟なのであの時どう対応すればいいのか、たまに考えています。
    また自分の子にも言葉がうつらないか心配になってしまったり。

あの子らは親に馬鹿馬鹿言われているんですかねぇ。
    それともあの年頃はみんなあんな感じなのかなぁ?とも思いましたが丁寧に挨拶してくれる子も
    多いですしね。私の子はあぁなって欲しくないなぁ。

23. 24 住民

うちはお隣がうるさいのが悩みです。
    お子さんが二人いるようですが、よくベランダの窓をあけているようで、話し声、泣き声、叫び声。そして、走り回る足音、かなり聞こえます。。
    こんなに聞こえてると思ってないのでしょうね。。
    声と足音で、目が覚めることもあり、だんだんストレスが溜まってきました。
    もうちょっと気を使っていただけないものでしょうか。たまにいらいらして、壁を蹴ってみますが、一向に止みません。
    ここで愚痴っても解決しないのはわかっていますが、まだ直接言いに行く勇気がないので、、
    私は、ファミリータイプのマンション購入したことを後悔しております。他は全体的に快適だし、いいマンションだと思っているんですけどね。。

24. 25 マンション住民さん

18さん

我が家でも聞こえました。
    夫婦で顔を見合わせて笑ってしまいました・・
    こんな夜遅くに・・・酔っ払ってるのかね・・・で話は終わりましたが、
    ずいぶんご機嫌のようでしたね~。
    さすがに朝早く、夜遅くとかは勘弁してもらいたいものです。

25. 26 マンション住民さん

ペット話ですが、みなさんは動物病院はこの近辺の病院を利用されてますか?
    何軒かあるようなので、話を聞いてみようとは思っていますが、
    もしおすすめの病院があれば教えてください。

26. 27 マンション住民さん

久しぶりにこちらの掲示板をのぞきにきました。
    少し前に書かれていた公開空地へのバイクの乗り入れ危ないですよね!
    私もつい最近リエトの水のオブジェ横のスロープを郵便局のバイクがすごい勢いで
    登っていったのを見ました。
    上から私みたいにベビーカーのママが歩いてきてたらどうするんだろ?ってびっくりしました。
    いまさらながらそのことを思い出しました。
    今度郵便局の人に注意したほうがいいですね。

27. 28 匿名さん

>>27さん
    郵便配達のバイクまでですか?
    中原郵便局のお客様係に言ったほうが良いかもしれません。

せっかくバリアフリーで段差を減らしているのに、
    バイクが楽をしてどうするんでしょうね。

28. 29 入居済みさん

ペットの病院、医療センターは超高いです。設備は立派ですが。
    あぐりさんは難しい治療はできませんが お安いです。

29. 30 匿名さん

>>27さん

私も郵便局のバイク見ました。
    クラッシータワーからイーストタワーへ、リエトプラザ前を走りぬけていくのは
    何度も見かけています。

自転車が走っているのを見て、バイクもいいでしょ?って考えなのか・・・

個人的な感想を言わせてもらえば、
    自転車が走るのも気をつけてもらわないと危ないよ、と思ってるのですが。

中原郵便局に言わないと、走り続けるんだと思います。

30. 31 匿名さん

綱島街道の高架脇にある動物病院に拾ったネコを連れて行ったことがあります。
    とりあえず緊急を要するケガなどはなく、各種検査をしましょうと言うことに。

で見積金額が4万円。

検査はお断りして初診料1万円だけを払って逃げるように帰ってきました。
    後日別の病院で検査しました。1万円で。

31. 32 26です

ペットの病院について質問した№26です。医療センターは高いらしいですね。
    非常時用ということでなんですかね。
    この界隈、ペットを飼ってらっしゃる方が多いようなのに、
    病院が少ないように感じたので皆さんどこに行かれてるのかなーと。
    あぐり病院って、ウッディな感じの入り口のところですよね。今度のぞいてみます。

32. 33 匿名さん

郵便局のバイクはマナー悪いのが多いよ。配達ノルマが厳しいんじゃない

33. 34 匿名さん

民営化でノルマが半端なく大変らしい。

投函数の少ないポストの撤去は当たり前。

年賀状に暑中見舞いハガキ…下手すると万枚単位の販売ノルマ。
    親戚、近所中の注文をかき集めてもさばき切れなければあとは自腹。

そのうち給料がハガキの現物支給になるのではともっぱらの噂。

34. 35 匿名

ペットの病院、まだ大きな病気はした事ないのですが、ワクチンや湿疹程度ならあぐりさんオススメですよ。
    他より少しお安いし、先生はとっても動物好きで優しいです。
    腕の良し悪しはまだわかりませんが、質問には的確に答えてくれてるし今のところは満足です。

35. 36 マンション住民さん

向河原駅を通り越し、南部沿線道路を左折して、小杉方面に500メートル位行った、右側に、
    池田動物病院があります。
    私はペットいないので詳しくわかりませんが、訪問するたび、いつも患者さんいますよ、

36. 37 匿名さん

池田動物病院、土曜日は確かに犬が外まで溢れてました。人気があるのかな?

37. 38 マンション住民さん

本80冊の件は残念過ぎますね。
    これだけの数になると1人の仕業ではないでしょうね。

38. 39 マンション住民さん

デイリーストアにポストが!ポスト問題解決!

39. 40 匿名さん

ポストですって?!ヤッターO(≧∇≦)o
    明日見にいってみようっと。

40. 41 匿名さん

ライブラリーの本については本当に残念です。どのようなものが無くなっているのか明らかにしてほしいです。お金があればですが、ブックディテクションシステムなど導入した方が良いですね。
    返本されなかったら、万引きと同じですよ!

41. 42 マンション住民さん

いくら住民の品位が高くてもある程度の管理がないと成り立たないと思います。
    そもそも貸出なしで、ライブラリーのみの閲覧であれば、需要は一部の極限られた人しか享受できないでしょうね。
    お金は掛けて欲しくないけど、貸出カードとかがあれば、勝手に持って行く人はあまりいないのでは?
    悪意のもとで持って行っているのではなく、なんの管理がないから、逆に読み途中のものとかバレナイように持って行っちゃえ!ていう悪循環が生まれてるのでは!

42. 43 匿名さん

あれだけ多くの本を共有物であることも示さず置いてあれば、こういう結果になるのは明らかです。

許容できるコストの範囲内で有効な対策が見出だせなければ、ライブラリーは廃止すべきでしょう。

善良な住民の負担のもとで悪人が得をする仕組みが放置されるのは良くないです。

43. 44 匿名さん

>42
    住民の品位が小杉一低いマンションでは当然の結果でしょう。
    粗大ごみ、パーティールームのグラスの破壊、タバコ、騒ぐ子供を放置する親。
    住民の良識(モラル)に依存する方が無理。

44. 45 マンション住民さん

去年入居した頃に、洗濯機の排水溝から異臭がする話を
    されていた方、いらっしゃいませんでしたでしょうか。

去年も少しはあったと思うのですが、あまり気にならなかったのですが、
    今年、暑くなってきたらとても臭います。

どなたか対処方法をご存知でしたら教えて下さい。

45. 46 住民さん

排水口のある部分を閉めると匂わなくなる・・・・そうです。大成の人が作業したので、詳しくはわかりませんが。

46. 47 マンション住民さん

窃盗という立派な犯罪。犯罪者と同じ家に住むとは嫌な気分ですね。
    周りの家族がマンションの本だと気付けるようしっかりとした
    目立つ印が必要なのでは。

>パーティールームのグラスの破壊
    これは家族ぐるみで隠蔽の可能性大。ある意味もっと悪質ですね。

47. 48 マンション住民さん

図書紛失の件、モラルの問題ではありますが、No42さんと同意見で
    できるだけたくさんの人がメリットを享受すべく貸し出し制にすることを推奨いたします。

48. 49 入居済みさん

パーティルームを利用した後、点検にスタッフの方が入らないのでしょうか。
    さっと5分ほど点検したら、明らかな備品の破損はすぐに判明する気がします。

また次の利用者がすぐに届ければ、前の利用者とすぐに判明するのでは。
    パーティールームの運用法を検討すれば解決する気がします。

本については、どういう種類の本がなくなっているか内訳がしりたいです。
    案外子どもの本が多いとか。

49. 50 匿名さん

基本的に有効な対策には金がかかると思います。

貸出ノートをつける程度の安易な貸出制では、逆に不正持ち出しは増えるでしょう。持ち出すことの罪悪感という今あるハードルが撤廃されるわけですから。

50. 51 マンション住民さん

貸し出しなんて始めちゃったら、ライブラリーで
    のんびり本を読みたくても、本棚の中がいつも
    すっからかん、てなことになりそうな気がします。

47さんのおっしゃる通り、なにか印があるといいですよね。

51. 52 住民でない人さん

コスギタワーを検討したときに、この図書のシステムは、どう運営するんだろうと
    思っていました。

貸し出すのには、管理者が必要ですし、指摘があるように、かえって免罪符になる
    可能性もあります。公共の図書館でさえ、相当多くの人が、何度も催促しないと、
    返却に応じません。

結論、この運営は事実上不可能ではないかと思います。
    問題が生じて、フェードアウトすることを念頭において、始めたのではないかと
    予想します。

52. 53 マンション住民さん

貸出は無理でしょう。今以上に本が行方不明。
    実は本には発信機があって、盗んだ住民全員発覚とかできたらなぁ~。

53. 55 入居済みさん

1階のカフェ、飲み物など安くなったんですね。
    その値段なら買っちゃう、という金額になりました。嬉しいです。
    例えばソフトクリームも、120円なら外で買うよりお徳ですよね。
    いろんな味を試しましたが、どれもおいしかったです。
    140円のコーヒーゼリーもすごくおいしくてお薦めです。

54. 56 マンション住民さん

コスタ住民以外の不特定多数も閲覧するこの掲示板で
    気軽な情報交換やお悩み相談ならいざ知らず、
    わざわざライブラリのことで恥を晒したり、
    >54さんのようにセキュリティに関わる事を平気で書いてしまうことの無自覚さも問題かと。
    何のためにアイリスタがあるのかもっと認識すべきで、
    また活用すべきだと思います。

55. 57 入居済みさん

パーティールームを始め、スカイスイート、ガーデンスイート、スカイバスなど予約制で使用する施設に関しては使用後に予約責任者立会いの下で管理の方と物品破損やごみ処理等清掃点検(宿泊施設は清掃員の方が掃除してくれていると思いますが)をすべきだと思います。
    宿泊施設以外の予約はその時間のために次の予約までに30分の時間枠を設けてみては。
    点検があれば皆さんマナーを守ってくださるのではないでしょうか?
    ちなみにグラスの破損などは自腹で弁償してもジュース1本ほどの負担です。洗っているときにうっかり手が滑ることもあるでしょう。お酒が入ればなおさらです。
    もしも今後グラス破損などがあっても皆様どうぞ自己申告をお願いします。

56. 58 入居済みさん

56さんじゃないですが、54さんの投稿削除依頼しました。
    誰でも削除依頼はできるので(投稿欄の右横にある、オレンジの×印をクリックするだけ)
    今後、そういう投稿があったら、この掲示板の管理人に削除依頼をしましょう。

以前にもセキュリティに関する話題がありましたが、こういう誰でも読めるところに
    書くのはだめですよ。

57. 59 入居済みさん

54です。そうでしたね・・・どうもすみませんでした。
    削除願います。
    でも提案の措置についてはぜひ検討してほしいので意見箱に出しておきます。
    お手数をおかけして本当にどうもすみませんでした。

58. 60 マンション住民さん

コスギタワーの公開空地で共産党がスピーカーで騒音を出しているんだけど、やめさせれれないのかな?公開空地は誰が何をするもの自由なのかな?

59. 61 マンション住民さん

>46

情報ありがとうございました。
    大成に連絡したら、即来てくれて問題解決しました。
    やはり何件も相談があったようで、はいはいって感じでした。
    おかげさまで悩まされることがなくなりました!

60. 62 マンション住民さん

すれ違う人皆いい人ばかりだし、直接被害にあった事はないのですが

パーティールームのグラス破損(器物破損)
    ライブラリの本80冊紛失(窃盗)
    南側タバコ投げ捨て(放火未遂)
    などなど少数の無法者おかげで残念な事が多いですね。

こうなっては使用者のモラルに任せるのはやめた方が良いかと。
    パーティールームは使用後にチェックを入れる。
    本は「持ち出し厳禁」などハッキリとして取れない印を付ける。
    タバコは大事になる前に通報した。
    など対策するべき。

61. 63 マンション住民さん

持ち出された本の内容にもよりますが、転売を避ける為、1冊1冊に何箇所も大きく コスギタワー蔵 と、
    ハンコを押したらどうかな? 表紙に押したら、カッコ悪いけど、別に内容は変わるわけでもないし、

背表紙に順番に番号を記載するのもありかな、本棚に返す時楽だし、なくなればすぐわかるし、
    手間かかるけど、お金かからないし、持ち出しの抑止にはなるかな?

図書館みたいで、ちょっとむなしいですけど。

ゆったりできて、いいスペースですが、いると犯人に疑われるのでは、と思いながらは、もっと辛い。

62. 64 マンション住民さん

総会の案内の中にこの1年間の収支報告がありましたね。
    駐車場関係やロビーのスタンドの修理代もそれなりにかかっていましたね。さすがに
    2年目以降は減少するんでしょうけど、一般的にも当人ではなく住民全員で負担しないと
    いけないんでしょうかね。ただ、駐車場の出入り口には監視カメラはあった方が良くないですか。

それとライブラリーについても、既に本が何十冊も紛失しているというのに、
    意見が多かったから貸し出しを検討する、というのはどうも安易に思えるんですけど・・・。
    皆さん、どう思われました?

とはいえ、最初の管理組合の役員の方々、一年間本当にご苦労様でした。

63. 65 マンション住民さん

食洗機の面材について

入居後にビルトインタイプの食洗機を取り付け、面材の取り寄せに時間がかかったというお話が以前出ていましたが、差し支えなければどちらで取り寄せられたか教えていただけないでしょうか。
    実名を出すのが困難な場合はヒントだけでもいただけると嬉しいです。
    自分なりにいろいろ調べていますが、取り寄せできる業者を探すことができません。

64. 66 住民さんA

>60
    あれ、あそこでやってたんですね。

道理でうるさいハズですね。

65. 67 匿名さん

ライブラリは東急駅ビルに図書館できる予定ですから、やめてもいいと思います。
    別の活用方法についてアンケートをとったらいかがでしょうか。

66. 68 匿名さん

無くなった本、料理や美容など半分以上が女性向けとは。
    理由はレシピをメモするのが面倒だからとかかな。

犯罪を犯してまでご飯作ってもねぇ。外見だけキレイになってもねぇ。
    盗み癖は病気。心当たりある方は医師に相談を。

67. 69 食洗機ユーザー住民

>65さん

入居後にパネル取り寄せして食洗機付けたんですが、実は面材は取り寄せ不可と言われました。

とりあえずトーヨーキッチンから取り寄せたパネルつけました。

さて業者ですが、楽天とかにも出してるシティガスで注文しましたが、他のところでも出来るところはありそうです。
    ちなみにパネル取り付けした食洗機の導入について、家電watchに記事ありました。業者なども書いてあるので参考になるかもしれません。

68. 70 マンション住民さん

>69さん

返信ありがとうございます。

早速トーヨーキッチンに問い合わせしましたが、やはり取り寄せ不可とのことでした。
    デベロッパーを通してくださいとのことでしたが、東京建物からはもうずいぶん前にパネルの在庫がないと言われていました。
    コスギタワー向けに作った特注の色だとかで、他メーカーには同じ色はないそうです。
    (本当かどうか怪しいですが)
    なんだか納得がいきませんが、パネルの色合わせは諦めるしかなさそうです。
    残念です。。。

69. 71 住民さん

トーヨーキッチンから個人で取り寄せすることは以前も不可でした。

ただ食洗機の業者から問合せをしてもらうと自分の場合はOKでした。マンション名と部屋番号を伝えて問合せしてみてはいかがでしょうか。
    ただトーヨーでの在庫有無は色にもよりそうなので本当にもうないかもしれませんが・・・・

70. 72 マンション住民さん

食洗機のパネルと言っても、全面の三方のプラスチックの枠をビスをはずして3ミリの化粧ベニヤを入れる場合と、
    キッチンの扉のような20ミリ程度の厚みのパネルを取り付ける場合の2通りあり、コメントだけではわかりませんね。
    トーヨーキッチンからの取り寄せが無理なら

アイカ や アルプス などの 化粧ベニヤの製造メーカーの製品カタログから探すか、又

トーヨーキッチンも、表面のシートを製造しているメーカーから取り寄せていると思いますので、シートのメーカーから探す方法が思いつきますが、

わずか45センチ角程のパネルをどうしても揃えなくても、個性のある 全く違う物をいれても、(たとえば絵とか)
    ありかな?と思うのは 私だけ?

71. 73 匿名さん

厚いのはパネルではなく面材です。どちらにするかによって食洗機の機種が違うので、業者はどちらにするか必ず聞いてきますよ。

ちなみにトーヨーは他のキッチンメーカーよりパネルの値段も高めです。

まあパネルへのコダワリは人それぞれでしょうが、オーダー家具などで揃えるのに比べるとかなり安い金額なので敷居は低いですよね。

72. 74 住民さんD

皆さん昨日の地震はどんな揺れでしたか??
    ちょうど外出してて、ゆれを体感できませんでした。

家の物は倒れたりという被害は何もありませんでしたが・・・

73. 75 マンション住民さん

船に乗っている様な揺れでしたね。

去年の夏、引っ越してすぐも 地震があり
    その時は船酔いみたいになりました。

74. 76 匿名さん

>>75さん

何階にお住いですか?
    私はリエトの住民なのですが(10階代中盤階)、最初P波の小さな縦揺れが続いたあと、
    ゆっくりした横揺れが続きました。体感的には震度2.5という感じでした。

75. 77 マンション住民さん

私は低層階ですが、ゆっくりクラクラ長く揺れてました。震度1~2って感じでした。

76. 78 匿名

緊急地震速報は入ってから、地震までの間って
    ひどく強い地震が起こるのでは!!
    って考えて待ってるので怖いですね。

今日の明け方の地震は
    低層階ですが、ミシミシきしみながら
    揺れました。

大地震がきたとき、大丈夫なのかな?

77. 79 匿名さん

中層階は、揺れがゆっくりだったので、
    それほど恐怖感はなかったですね。

目は覚めましたけど。

78. 80 マンション住民さん

76さん

75です。40階台の高層階です。
    先日のより、今朝のはかなり揺れました。
    船だとすると 大きな波が来た感じですかね?!
    家族も全員起きましたし、今朝は少し怖かったです。

しかしながら、家具等が動く事はありませんでした。

エレベーターはどうなったんですかね?

78さん
    とてつもない地震が起こり、コスタでダメなら
    その時は神奈川・東京中全滅になるだろう・・・と思って諦めています。

79. 81 マンション住民さん

昨日、帰宅したら部屋に荒らされた形跡が・・・
    空き巣?と一瞬ドキッとしましたが、何やら床やら家具、洋服までもが鳥の糞だらけになっています。
    窓を開けっぱなしにして出かけたので、鳩かカラスが部屋に入り込んでいたようです。
    悲しいというか悔しいというか、泥棒に入られたらこんな気持ちなんだろうなぁ・・という感じです
    やはり網戸が必要なんですかね?
    何か対策があればよいのですが。

皆さんも気を付けて下さい

80. 82 マンション住民さん

1階のエレベーターフロアのカーペットの汚れが目立ちます。

意見箱に記載して提案しようとは思いますが、その前に 分かる方いらっしゃたら教えて下さい。

1:清掃をこまめにいれてもらう(頻度・清掃のレベルアップ)
    2:カーペットを濃色(黒・紺・こげ茶等)に変更
    3:板や大理石やカーペットを敷かなくて良い仕様に変更 等・・・

共有部に対して変更は、可能なのでしょうか?

またコストがかからずメンテナンス出来る物は何でしょうか?

現在カラシ色風のカーペットですが、汚れが目立っていて気になります。
    御教示願います。

81. 83 住民さんA

81さん

それは災難でしたね。
    でも本当の泥棒じゃなくて良かったですね。
    不幸中の幸い。
    私も窓を開けっぱなしにしておく事がよくあります。
    今後は気をつけないといけませんね。
    81さんは何階にお住まいなんですか?

82. 84 マンション住民さん

東側のビルにガラスが入っているのを今朝見て、ショックを受けてます・・・・ガラスにモロに反射して通行人も、リエトの下層階もみんな写ってしまってます・・・こんなことになるなんて。建物が立つこと自体は工事もしてるし、諦めてましたが、こんな2重苦があったなんて想定外でした。

83. 85 匿名さん

>83さん 何階にお住まいなんですか?

って聞くw?
    せめて低・中・高ぐらいで聞いてよw。

84. 86 匿名さん

つかぬことをお伺いしますが、ゴ○○○を見かけた方いらっしゃいますか?

85. 87 マンション住民さん

一ヶ月ほど前ですが バルコニーのお隣との仕切り戸の下で すでに死んでいるゴキを発見!ギャ-と思いながら紙に包んで捨てましたが びっくりしました。
    ちなみにうちは 10階台です。へやの中で見たことはまだありません。

86. 88 匿名さん

87さん
    やっぱりいるんですね。窓から鳥が侵入するのも困りますが、
    こういった虫の侵入防止にも網戸は必要かなって思います。

87. 89 マンション住民さん

ゴキですが、昨年夏、引っ越してすぐに一回、今年夏に2回室内に出現。
    すべて駆除しましたが、以前の住まいでは見かけた事が一度もなく、初めて見るゴキに大変なショックを受けています。
    出た日は夜も寝られませんでした。
    中層階ですが、高層階でも出たという話を聞きました。

88. 90 住民さんC

低層階です。
    虫ネタ参加させてください

入居前の内覧会で蜂の巣が出来ていて蜂が飛んでるのを発見。駆除しておいてもらえました。
    入居後早々ゴキを玄関で発見。2度程あったかな?廊下からの侵入でしょう。
    昨年は鳩スレがありましたが、我が家ベランダにもフンもあった気がします。
    あと夏はガガンボ!!はじめは怖かったけど悪い虫ではないのかな?ずいぶんいました

ことしも上記それぞれ不安に感じていたものの意外なほど
    ハト少々くらいで他は特に被害はなく。

しかし今年悩まされたのが「ムカデ」?極小さく細い4cm程の足のいっぱいのやつです。
    綱島街道エリアマネジメントの入り口のコンクリート壁でも見かけましたが
    梅雨の時期あたりから曇りやじめっとした日にベランダの天井や壁、溝にいて
    怖くて洗濯物も干せません。
    自然に囲まれているのだから虫は仕方ないと思っていたものの
    どうしたらよいのか・・・。先日改めてベランダの掃除念入りにしてみました

他のお宅はいかがですか?

89. 91 入居済みさん

むかでのようなやつは多分「ゲジゲジ」
    (正式名称はなんというかわかりません)だと思います。

植栽の土からあがってきているのだと思います。
    駆除剤を散布すると翌年の発生が激減します。
    前の住まいがそうでした。

90さんのお宅は庭(土の地面のある)の近くではないですか?
    そこから上がってきているのではないかと思いました。

低層階ですが、うちはセミがよく飛んできます。

90. 92 匿名さん

ヤスデは今年ここの敷地(リエトも含む)大発生して駆除したみたいですよ。
    (ムカデやゲジゲジはヤスデとは違う虫です。)
    ヤスデは見た目がちょっとというのと触ると臭いというのはありますが、
    人間に害を与えるわけじゃないんですよね。
    自然の中に人間が勝手に建物を作って住んでいるわけですから、
    他の虫や動物もそうですが、ある程度はしょうがないかなと思います。

91. 93 マンション住民さん

網戸は、どこに頼みましたか?

92. 94 住民さんC

NO.90です
    情報ありがとうございました

土側です。

ベランダを掃除した日曜から見事に見かけませんが
    業者の駆除の効果がちょうど重なったのでしょうか、
    いずれにしろ安心しています

NO.92さんのご意見同感でおります。
    でもゲジゲジ、ヤスデ、いずれにしろキモチ悪いですね(涙)

93. 95 マンション住民さん

ゴキは1階のエレベーターの入り口で大きめのを見ました。
    1階のカフェからなのかな?
    それともダンボールなどに巣を作るみたいなので
    引越しのダンボールとともにゴキも一緒に引っ越してきたか・・
    各階にゴミ捨て場があるのも今にして思えばこわいです。
    ビールの空き缶も危険ですよ。
    ゴキはビールが好物らしいんで。
    しっかり洗ってから出すようにしてます。。

94. 96 入居済みさん

ゴキがビール好きという話、聞いたことがあります。

たまねぎの臭いにもよってくるって聞いたことがありますが
    これって本当ですか?

95. 97 マンション住民さん

おぉう!?住んでから一度もゴキなど嫌な虫は見たことなかったんですが
    いる所にはいるんですね。

ゴキブリ誘引成分を調べてみると「ピーナッツやイリヌカ、タマネギなどゴキブリが好むにおい」と
    ありましたよ。

96. 98 マンション住民さん

ゴキが嫌がる匂いは、ひのきの香りだそうです。
    あと、沖縄の花で月光っていう観葉植物も寄り付かないらしいです。
    人間にも無害だし玄関やベランダ付近にあってもいいですよね。

97. 99 マンション住民さん

ひのきの香りや観葉植物だったら一石二鳥で良いですね。
    低層階ですが、先日引っ越して初めてゴキ見ちゃいました。ベランダで既に死んでいましたが。
    家の中では幸い未だ見ていません。我が家は"タマネギ&ホウ酸入りだんご"を設置しています。以前も使っていましたが効果あるみたいです。

98. 100 マンション住民さん

東横線の駅のコージーコーナー跡地、何になるのかひそかに楽しみにしてたのですが、東急の不動産関係らしきものになるみたいですねー。残念。
    セガフレードとかできればいいのになー。結構繁盛するとおもうのですが。

99. 101 マンション住民さん

今もそうですが、1ヶ月ほど前から、ワンちゃんの鳴き声(内廊下に反響)に悩まされています。夜、特に深夜は非常に不快です。飼い主が気付いていないとも思えず、窓を開け放しで外出とかされているのでしょうか。
    場所を特定できませんので、こういう時は、掲示板で注意していただけることを期待して、投書箱にメモをお入れするくらいは許されますよね。

100. 102 入居済みさん

ペットクラブって発足してるのかしら?

101. 103 住民さんA

101さん

以前に子供の叫び声や、深夜の「ずんどこぶし」(笑)の歌声が話題になってましたね。
    今度はわんちゃんの鳴き声ですか・・・。
    廊下は音が思った以上に反響するので注意して欲しいものですね。
    保護者・飼い主はもっと気を使っていただきたいです。
    掲示板に張り出されるといいですね。

話は変わりますが、40階付近の外廊下でたまに線香(お香?)の匂いがします。
    最近は外も涼しくなってきたので我が家では窓を開けることが多いのですが、部屋内に線香の匂いが入ってきます。
    もし線香をたいている方がご覧になっていたら、廊下側の窓は閉めていただけませんか?
    宜しくお願いします。

102. 104 マンション住民さん

103さん

わかっていただいて、ありがとうございます。
    ワンちゃんは(夜泣き?)、ズンドコ節のように一日的なものではなく、7月頃から継続的に悩まされていました。
    夏場ですので、窓を開けっぱなしにされる方も多いかとは思いますが、意外にもコスギタワーの内廊下はかなり響きますので、たとえば22時以降とかは(内廊下側の)窓を閉めていただければ幸いです。。。
    恐縮ですが、意見箱に投函の方向とさせていただきますね。

103. 105 居住者

最近気付いたのですが、マンション周辺の歩道、ヤスデがうじゃうじゃいますよね。。

気付いてからは、踏みたくないので下を見ながら歩いています。

104. 106 マンション住民さん

103さん

同じく40階付近で匂いを感じました。
    蚊取り線香をたいているお宅があるのかと思ってました。

105. 107 入居済み住民さん

先日の残念な出来事。私が1Fでエレベーター待ちをしていたら、やってきたエレベーターに30歳ぐらいのお母さんと幼児が乗っていました。お母さんはエレベーターから降りたのですが、幼児がなかなか降りずに、お母さんから「降りるよ。来なさい」と促されていました。でも、『いやだ!』とか言っちゃって、なんだかなかなか降りてくれません…。まあ、子供だからしかたないか、と自分をなだめつつ、子供が降りるのを待っていたのですが、結局1分近く待たされました。で、何が残念かって、そのお母さん、外で延々と待たされた私に対して「すみません」の一言もないんですよ。ああ、この親にしてこの子ありか・・・とあきれました。

106. 108 マンション住民さん

107さん、お気持ちよーくわかります。
    今そうゆう親多いですよ!
    この間なんか入って右手のテーブルに子供を靴のまま乗せて歩かせていた親もいました。
    テーブルですよ?唖然としました…。
    エレベーターにも「すみません」の一言もなしに、ベビーカーごと割り込んでくる人もいます。
    もちろん、とても感じのよい方もいらっしゃるので一概には言えませんが、このマンションは
    小さなお子さんがいる家庭の親がたまっていたり、広がっておしゃべりしていたり、非常にマナー悪いです。
    子供はもちろんですが、まずしつけをされていないので、子供よりも親の教育が必要なんだなぁって感じます。
    フロントの方も注意するとか何とかしてほしいものです。
    子供だけなら注意するのですが、親がいるとできませんよね。
    刺されたりする世の中だし、逆切れされて何かされる可能性もないとは言えないし、注意するのも怖いです。
    お互いが気持のよい生活ができるように、普通の良識ある行動、あいさつ等して欲しいですよね!

107. 109 マンション住民さん

>107

このマンションにはそういう親たくさんいます。
    常識を求める方が無理。そういう方はその親からそういう教育しか受けていないのですから。
    パーティールームのグラス破損、本の持ち出し、粗大ごみ。
    普通では考えられないことも、こういう人は平気でするのでしょう。

108. 110 入居済みさん

あんまり常識ないお母さんとまだ会っていないのはラッキーなのでしょうか。

パーティールームのグラス破損、本の持ち出し、粗大ごみの出し方が悪いのは
    小さいお子さんを持ってるお母さんと限定されたのですか?
    たくさんってどれくらいですか?辛口なコメントでごめんなさい。
    あんまりここで話をしても建設的でないと思って書き込みました。
    ごめんなさい。当方はすでに中年もすぎたおばさんです。

フロントの方は多分、契約には入居者に対して注意をするという業務ははいっていない
    ような気がするので(確認したわけではありません)、わざわざあの中から出てきて
    よっぽどでない限り、注意することはないと思いますよ。

目にあまる行為を見たら、防災センターに連絡されるのがいいと思います。
    自宅から電話でも通報できますよ。

か、管理組合のご意見箱に、歓談はほどほどに子どもを走らせないで!と
    掲示板にお手紙はってもらうように投書されてはいかがですか?

109. 111 107

そういえば変なお父さんも多いな、と感じてます。自分の子供がエレベーターのボタンを明らかにメチャ押ししようと手を伸ばしているのに、止めようとしないで、微笑みながらじーっと見てるパパとか。おいおい、そりゃ叱る場面でしょうが・・・(汗) まあ、こんなのはかわいいほうで、親バカだなぁと(百歩譲れば)許してあげられなくもないですが、もっと非常識な若いお父さんもいて、驚かされたことがあります。

半年ぐらい前でしたが、下りのエレベーターに乗っている最中、子供さんがエレベーター奥の『2階』のボタンを押しちゃったんです。でも、もしかしたらシガールームや図書室もあるので一緒にいる両親も2階で降りるのかもしれない、と思い、ドア側にいた私は一応、『開』ボタンを押して待っていたら、なんとそのお父さん、私に向かって「降りねえよ」と小声ながら半分キレぎみに言い放ったのでした。(“降りませんよ”、でも、“降りません”、でもなく、“降りねえよ”という言い回しが素晴らしい民度を表しています。)横には若いお母さんもいたのですが、なんだか無言。子供は軽くエレベーターの中で飛び跳ねちゃったりして。「(うゎあぁ…イタい家族だなあ)」と思いつつ、「(こんなもんか?今どきの親ってのは…?)」と変に感慨深くもありました。

電車の中で子供に靴履かせたままシート上を歩かせる親が少なくない世の中、私のほうがおかしいんでしょうかね。ま、おかしくて結構ですけど。

110. 112 匿名さん

近隣住民です。
    社会の歪みの影響か、老若男女問わず、自己中な人、おかしな人が多くなりましたね。
    マンションも世の中の縮図、一定の割合でそういう人がいるのはやむを得ないと思いますが、
    出会ってしまってもとにかく気にしないことです。
    できる限りかかわらないようにするしかないでしょう。

先日、うちのマンションでも、こちらが出庫しようとしているのに
    駐車場の通路のど真ん中で止まったまままったく動こうとしない車がいました。
    どういう神経してるのかわかりませんが、あまりのずうずうしさに呆れました。

111. 113 マンション住民さん

老若男女問わず、自己中な人、おかしな人なんて以前の方が居たと思うんですがね。
    では俺も一つ。

24時ぐらい。仕事から帰宅してエントランスに入ると、
    テーブルに足を投げ出し、ソファに横たわりなりながら携帯で電話している女性がいました。
    酔っ払っていたのかもしれませんが、あれは酷かった。

運がいいのかマナーの悪い子連れさんには会ったことがないですね。

関係ないですがエレベータのボタンを押して来るのを待っていたら、奥のエレベータが既に開いている事に
    気付き、行ってみたら中に待っている人が居た時の気まずさといったら・・・
    ほんとすいません。

112. 114 マンション住民さん

エレベーター・・・ほんと気が付かない時ありますよね。

次に来る所が光ったりする、システムだったら良かったのに・・・

113. 115 住民さんA

エレベーターホール狭いから手前や真ん中にベビーカーや人が複数立ってると奥の方が見えないし
    音や光でお知らせしてくれたらずっと便利でしたね。
    あと夏は待っている間の暑さに、ホールまで冷房が届けばよかったのにな、と思いました
    扇風機じゃかっこわるいですものね、今から設置できないのかな?費用すごくかかるのかな?

さて残念ですがわたしのフロアのゴミマナーが悪い方は比較的若いお母様かと。
    ダンボールはB2への張り紙の下に(!)堂々とを繰り返し出しておられるのですが
    それがオムツだったかな?はっきり覚えているのは「しまじろう」のダンボールでした。
    その他にもある程度子供の年齢層が推測できるものでした。
    もちろん小さい子供のお母さん方が皆悪いわけじゃないですけど、やっぱり目につく方、子供は多いかも。

114. 116 住民さんA

私も気になったことがあったので・・・
    毎朝、幼稚園に子供を送り出した母親グループが受付の前での立ち話。
    エントランスの自動ドアのすぐ前なので、出勤する私はよけながら外へ・・・。
    またベビーカー3台くらい横並びでマンション入口へ向って歩いてきたり、
    話に夢中で全くよけることもなく突っ込んできてあきれてしまいます。

115. 118 マンション住民さん

マナーの出来ていない若い母親多いですよね。
    でもたちが悪いのは、注意でもしようものなら逆切れするということです。
    (以前もこの掲示板でそういう人いましたね。)
    良識的な人も多いのでしょうが、そういう人が肩身の狭い思いをして、
    非常識な人が幅を利かせるという、ある意味社会の構図なのかもしれません。
    だれかが書いていましたが、親がそうだと子もそうにしかならないということなのでしょう。
    残念ですがこのマンションはそのレベルなのでしょうか・・・・。

116. 119 匿名さん

初めてここを見ましたが、住民の悪口大会ですね。

書き込んで書かれた本人たちが見て、行いを改めるのならよいですけど、そううまくいきますか?
    逆に「誰よ。あたしたち園ママの陰口言うヤツは?」とキレるのではないかしら?

迷惑している人のストレス解消にはなるでしょうけど、初めて見た私にはちょっと驚きでした。

117. 120 住民さんA

この悪口の連続書き込みもマナー違反と同じように異常だと思います。
    若いママだとか幼稚園がどこかだとか、グループを特定してどうするのでしょう?
    そのグループに入ってる良識ある方々までも皆さんから白い目でみられてしまいますよ?

中にはマナーの悪い方もいらっしゃるかと思いますが、それは直接言うか、
    組合にあげるかしていただけないでしょうか。
    前向きな注意喚起や、改善策を示したケースの書き込みは良いかと思いますが、
    単なるストレス発散であれば、それ専用の板でも立てたらいかがでしょうか。

個人的には、マナー違反の方々がいるのも残念ですが、それと同じくらい陰険な住民が
    存在することも残念です。

118. 121 住民さんE

不愉快な行為を目撃することがストレスになっているのは確かかもしれません。
    しかし個人が複数の大人相手になかなか言えないですよ。

普通の感覚の方でしたらこういう書き込みを参考に
    自分の行いを見直し迷惑かけないように気をつけるのでは?

もちろん特定はマナー違反でしょうが
    同じグループに属されていても良識ある方はフィルターにかかりません。

挙げられている幼稚園は朝のバス待ちにも庭で絶叫。
    朝からうるさくて園に電話したことがあります。

119. 122 入居済みさん

なんかヒステリックな気がします。120さんに賛成。

お相手に、直接言うのが難しいなら、防災センターへ連絡しましょう。
    または管理組合の「ご意見箱」に投書しましょう。

ここで愚痴っても意味ないですし、
    場合によっては居住者の名を騙っての「あらし」かもしれません。

お若いママさんたちもマナーに気をつけないといけないでしょうが、
    該当者が読んでくれるかどうかもわからない(子育て中にネット
    するかしら?)のに書き連ねても建設的じゃないです。

ロビーのお母さん方も逆切れするお母さんなんですか?
    逆切れしてるケースとして「おとうさん」の例はありましたが。

まあ、家事の合間の息抜きでしょうし、目くじら立てるほどでもないかと
    個人的には思いますが、子どもから目を離しすぎるのはいけませんね。

120. 123 マンション住民さん

私の妻もホールいた時、エントランスから入って来た、幼稚園児が、自動ドアより入るなり絶叫していたそうです。
    後ろで、母親が ○○チャン静かにしなさいよ。と優しく注意していたようです。

話を聞いて、私も子供のころトンネルに入ると、声が響くのが面白くて、絶叫したことがあるのを、思い出しました

ここはトンネルではなく、住まいですから、絶叫はいけませんね、きちんと子供の目を見ながら、親が注意すれば

やめると思いますよ。子供には多摩川にでも連れて行って、おおいに 絶叫させてあげてください。橋の下は響きま

すよ

121. 124 匿名さん

意見箱に書くほどのことでもないと思っているのでは?

私は参考にして自分が気をつける派ですかね。
    こういう目で見ている人もいるのだと。
    そういう面ではこういう情報は助かります。

もちろん匿名掲示板ですから書かれている事が
    全部真実だとかは思いませんし、
    流れに乗じて「いやそれは違うだろ」「ただの神経質だろ」と感じる
    書き込みが含まれてるのはよくある事だと思っています。

122. 125 匿名さん

普段自分が迷惑に感じていることをここに苦情(悪口)として書き込む。
    → 誰かが「私も見たことあります。迷惑ですよね。」みたいに同調する。
    →「私だけじゃないんだ…」と確認・安心する。

苦情書き込む人ってそういう感じで、仲間意識を持ち、余計にエスカレート
    していくんじゃないの?

気持ちはわかるけど、同じマンションの住人の粗探しして書き込んで、そんなんで
    居住者間でいい関係が築けるとは思えないな。

123. 126 マンション住民さん

しかし、すれ違う人皆いい人に見えるのに、
    ここの書き込み読むとギャップで人間不信におちいります。
    本質的にいい人でもないのにいい人ぶって我慢→ストレスになったために、
    他人の振舞いに我慢が出来ないのですかね。よくわかりません。

ちなみに、意見の分かれない「ルール」(ごみ出しなど)は見かけたら注意する、に賛成です。
    意見が分かれる「マナー」は人の常識レベルもあるでしょうから論じることに意味はないとおもいます。
    人に迷惑がかかるようなら注意、かな。

ま、誰でも閲覧できるような場所に、ある意味身内の悪口を書き立てる人たちのマナーも
    いかがなものとは思いますがね。

124. 127 マンション住民さん

これまで不愉快な思いをガマンしていた方々が
    頑固爺やデビ夫人やサッチー風に叱り飛ばすのが平和かな。
    悪いことは悪い、嫌な思いする人もいるんだよという事を。
    現代風に見てみぬ振りしてましたが昭和でいこう。
    ああもっと貫禄があればな。

125. 128 107

なんだかこの話題、思ったより盛り上がってしまいましたね。「時代が変わっちゃったのかな、でも、マナーもわからない人が大手を振って歩く世の中ってやだな。」と危惧しつつ書き込みしたのですが、“悪口書く方も異常だ”というニュアンスで反論が出るのも予想通りでした。>>120さんの意見については、これが今の世相を表す象徴的な意見だと感じます。昔だと、『一部の人が問題のある行動をとると、周りの人たちも同じく白い目で見られるのですよ。各自、自分の行動をよく省みなさい。』という、素晴らしい不文律が存在していたと私個人は勝手に思ったりするのですが、『一部の人が悪い行動をとるからといって、グループ全体が悪く見られるのはおかしいから、変な人がいても批判はすべきでない。』という現代の奇妙な風潮が反映していて、「そうか、やっぱりそういう世の中になっちゃってるんだ」と、別の意味で腑に落ちました。

「おかしいものはおかしい、と感じるセンスを保ちながら生きていかなきゃね…。」そう感じながら、実際にあった出来事を書き連ねてみましたが、誤解しないで頂きたいのは、ちゃんとしているお父さんお母さんのほうが半分以上を占めているということです。もっとも、“大多数”ではなく、“半分以上”というあたりが、なんとも寂しい、笑えない現実なのでしょうが。

126. 129 マンション住民さん

700世帯も住んでいますからね。いろいろいるでしょう。
    700世帯分の人とすれ違っているなんてありえませんから
    人間不信に陥るのは過敏に反応し過ぎかと。
    いい人に見えた人はいい人のままでいいじゃないですか。

世の中マナーがおかしい人が増えたというよりも、気にする人(神経質な人含む)と、
    直接言えなくてこういう場所に書き込む人が増えたじゃないですかね。
    気軽に情報を共有しやすいですしね。これが現代の井戸端会議なのかも。

127. 130 匿名さん

確かに神経質な人も増えているのでしょうが、無神経な人も増えている気がします。
    あと一種のコミュニケーション障害といってもよい人が増えているのではないかと。

また、勤務先などではコンプライアンスをうるさく言われ、自分の言動が規制されると、
    余計に人の行動が気になり、ちょっとでも間違った行動を見かけると許せなくなります。
    かといって直接注意することはできません。そうやってストレスがたまった結果が、
    この歪んだ現状を生み出しているのではないでしょうか。

128. 131 マンション住民さん

今日の朝、エレベーターホールを出たら、うるさい声が聞こえてきました。
    普段はサブエントランスを通るのですが、今日は騒音の主を確かめるためメインエントランスへ。。。
    ちょっとビックリしましたね。
    そんな大きな声でしゃべらなくても・・・。
    朝エントランス中に響いてる主婦の井戸端会議の声はやめてほしい・・・。
    公共の場では静かにしましょう。
    お願いします。

129. 132 マンション住人

128さんの言う通りだと思います。
    明らかにマナー違反というか他人に迷惑かけているに,指摘した方が神経質とか陰湿とかいう方がおかしいと思います。
    町中にいてもマナーを知らない人が増えてきています。そういう世の中になったということですね。

130. 133 マンション住民さん

そろそろ違う話題を。

横須賀線の線路浩工事も行われ、新駅がいよいよ現実化してきましたが、
    快速は停車するのでしょうか?
    止まったら本当に便利なのですが。

131. 134 マンション住民さん

新駅の件
    成田エクスプレスは止まる?らしいのですが・・・本当かな?

バスは羽田空港はありますかね?

あったらかなり便利ですよね!

新幹線に乗るのも、品川か新横浜か迷いますね。
    いっそ、川崎も政令指定都市なんだから 新幹線も止まれば良いのに・・・

132. 135 マンション住民さん

あはは、確かに新幹線も、ってつい欲が出ちゃいますよね。
    でもあんまりにぎやか過ぎても周辺は大変ですしね、なぁんて。
    実は新駅に駅ビルが建つとずっと思っていたので簡素な駅でがっかりでした
    単に私の認識不足ですが。
    アトレやエキュート期待してた(涙)
    建設中ビルのテナント良いの入って欲しいですね。
    大型商業施設まだかなぁー。

133. 136 入居済みさん

鉄道網の充実ぶりは圧巻。
    再開発できそうなところも多いし
    伸びしろがある街ですねー

134. 137 マンション住民さん

私は北向きの部屋に住んでます。
    隣がごみ置き場なので、ごみを出すにはとても便利・・・。
    なのですが、大きなゴミ入れのふたが閉まる音が壁をこえて我が家に聞こえてきます。
    特に、ゴミを回収しに来る時は最悪です。
    ゴミ置き場の真横の部屋を寝室として使っているので、たまに目が覚めてしまいます。
    隣の部屋の音は全く聞こえてこないのにゴミ置き場の音だけ聞こえてくるっておかしいな、と最近思っています。
    もしかして、施工ミスで壁が空洞だったりして?とか・・・。

同じ北向きの部屋にお住まいの方、ゴミ置き場の音聞こえてきますか????????

135. 138 北の住人A

137さん
    同じく北側に住む者です。我が家も全く同様で、隣の家の方の音は全くしませんが、ゴミ出しの音は非常に聞こえてきます。まあある意味、寝坊してしまった時などは目覚まし代わりにはなりますが…(苦笑)
    何度か壁をコンコンと叩いてみたことがありますが、高層だけに壁の内側はコンクリートというわけではなく、非常に壁が薄い印象を持ちました。施工ミス?とも思いましが、高層とはこんなものかと割り切っておりますが…。

136. 139 匿名

同じく北です。お隣側の壁と、ゴミ室側の壁を叩いてみましたが、明らかに違いますね。ゴミ側の壁は防音綿的なものが一切なく空洞的な響きです。手抜きともおもえますが、内覧会の際に指摘も出来ませんでしたし、そもそもゴミ室は無音?として防音対策は不要という仕様だったのではないでしょうか?
    気にはなりますがいまさらでしょうか?

137. 140 匿名さん

通常サブエントランスから通勤しているためわかりませんでしたが、久しぶりに新駅の工事状況をみました。バスターミナル工事も始まっていたのですね、線路の切り替えも先週、今週と行われ、いよいよといった感じです。
    目と鼻の先に駅…。
    以前、子母口界隈に住んでた私にとっては夢のようであり、新駅開通が待ち遠ししい限りです。
    コスタメインからですと徒歩2分位でしょうか!

138. 141 マンション住民さん

徒歩4分ですね

139. 142 マンション住民さん

ゴミ室の蓋の開閉の音まで、聞こえるとは、思ってもいませんでした。ご意見箱に入れたらいかがですか、
    室内なので、コーキング等で壁の隙間充填がなされていないのかも??

静かにゴミの蓋の開閉に心がけます。。でも、ゴミ箱のキャスターの音は、響きますね。

毎日集配していただいている、作業の方には、感謝ですが..。

140. 143 マンション住民さん

140さん

当方も明津近辺でしたので、駅まで近いのが嬉しい限りです。

スーパーも近いので便利です。
    デリドも復活すれば、すばらしいですよね。

141. 144 匿名さん

そのうち信号も出きるから、待ち時間入れて
    新駅まで徒歩6分かな

142. 145 マンション住民さん

新駅の改札の場所次第ですが・・・本日試してみましたら、

工事現場で想定し、信号想定1分ロス見て、メールボックスも見て、二つ目(エレベーターホールの)の鍵を
    開けるまで4分でした。

143. 146 住民さんE

>>145
    わたしもやってみました。だいたい、4-5分ですね。
    今さらながら、この値段でこのマンションが買えたというのは、
    ラッキーだったな、と思います。

話は変わりますが、目の前の大和ハウスの賃貸マンション、
    1階はローソンって本当ですかね?

144. 147 転勤族

今年2月に地方転勤しましたが、コスギタワーには月1~2回ほど帰ってきています。
    来る度に景色が少しずつ変化していくのが楽しいです。
    大和ハウスの賃貸の足場がなくなり、横須賀線の新駅のロータリーの屋根?の
    ようなものが出来ていたり…
    田舎の社宅もいいですが、やはり『自分の家』はいいなあ…
    二重生活コストは無視できないものの、賃貸に出さなくてよかった…

145. 148 入居済みさん

>>137〜139さん
    壁が空洞だとしたら、明らかに配慮不足だと思います。今からでも早く伝えた方がいいと思いますよ。
    乾式壁ですし後からでも処置出来ると思います。「設計どおりです・・」等と言ってきてもひるまずに!こういうとき健さんあたり後ろにいると心強いですが。。

146. 149 北の住人A

138です。
    ご意見ありがとうございます。だめもとで相談してみたいと思います。沢山の北側の皆さんが、意見を出すことでもしかすると、もしかするかもしれませんので、同じように気にされてる北側の皆様もこれを機会に相談されたら良いのではと思います。

147. 150 マンション住民さん

137です

どこに相談すればいいんですかね?

148. 151 匿名さん

一旦、ご意見箱ですかね?

149. 152 匿名さん

本当に構造上の問題であるとすれば、最終的には売主と交渉しないといけなくなるかも
    しれないんだから、管理組合で取りまとめた方が良いと思いますよ。

150. 153 匿名さん

今朝の火事、怖かったですね。火柱があがっていて、煙もすごかったです。
    出火原因は分かりませんが、煙草の不審火などこれからますます空気も乾燥しますし、本当に気をつけないといけませんね。
    未だにベランダ煙草の末にポイ捨てしている方がいるようですが、くれぐれも止めていただきたいです。

151. 154 匿名

ベランダ喫煙で火事やらないよ

152. 155 匿名さん

>>153
    サイレンが鳴っていましたが、どこが燃えたんでしょうか?

153. 156 匿名さん

まるっこ公園隣のマンション付近です。
    火事があったのはマンションではないと思うのですが、かなり接近して火があがっていて、マンションの住人たちは避難しているようでしたよ。

154. 157 匿名

本当にすごい炎と煙でしたね。

近くに消防署があるから、どこかで火事があったんだろうぐらいに思っていましたが、まさかこんなにそばだったとは。

高層マンションで火事が起こったら…と想像しただけで怖くなりました。

155. 158 マンション住民さん

木曜日の火事の際には既に出勤しておりました。
    どちらのマンション付近の火事だったのでしょうか?
    プラウドさんのあたりでしょうか?

156. 159 入居済みさん

プラウドより線路近くのおうち?(マンションではない)だそうです。
    避難した人は白くぬりかえた賃貸?マンションの人たちだそうです。

157. 160 マンション住民さん

>>159

ありがとうございます。
    昼間、近くまで寄らせていただきました。
    火事はこわいと再確認いたしました。

158. 161 匿名さん

レンジフードなのですが、最近臭いがひどく困っております。金属臭というか、油が腐ってる臭いというか…。勿論、換気してる分には問題ありませんが、部屋を閉めきっていますと、キッチンに幾度に気になるようになりました。
    他のお宅では如何なのでしょうか?また何か消臭剤などの有効なものなどあるのでしょうか?無知で申し訳ありませんが、アドバイスなどあればよろしくお願いします。
    ※先程、フードを解体しフィルターやカバーは洗浄はしました。

159. 162 住民さんA

161さん

以前住んでいたところが161さんのお宅と同じように臭いがひどかったので掃除屋さんに頼みました。
    業者の名前は覚えていませんが・・・。
    ダスキンとかでもいいんじゃないですかね?

160. 163 匿名さん

162さん
    161です。アドバイス頂きありがとうございます。排気ダクト内の汚れとかではなく、レンジフードそのものの金属臭のような気もします。様子をみてみますが、ダスキンなどの業者も検討してみます。ありがとうございました。

161. 164 入居済みさん

2009年のグッドデザイン賞を受賞したみたいですね。
    ちょっと嬉しいです。

http://allabout.co.jp/house/mansiontrend/closeup/CU20091001A/

162. 165 匿名さん

今、携帯からでリンク先が見えないのですが、コスタがということですか?それはちょっとどころではなく、すごいことでは!?

163. 166 入居済みさん

165さん

そうなんです。
    コスタが受賞したみたいですよ。
    後でPCからじっくり確認してみて下さい!

164. 167 マンション住民さん

グッドデザイン賞受賞ですか。すばらしいですね。164さん情報ありがとうございます。
    昨年の7月から、私の家族それぞれの友人を招きましたが,皆びっくりして、写メ撮っていましたので、やはり、すごい建物なのですね。

違う話ですが、床のワックスが痛んできましたので、在宅でできる また自分で出来る、フロワーコーティングを
    探していましたが、ビアンコジャパン という会社の ビアンコートb というのがありました。
    薄いガラス膜を形成させる製品です。そこの社長は40年はもつ、と豪語していましたが、?? 
    施工付きの場合は10年保障だそうです。

ワックスを剥がし(チョット時間かかります) 1日乾燥させ、薄く塗って 3~4時間で歩行できます、
    完全硬化までは3~4日です。臭いもほとんどなく、コツさえつかめば 自分でできます。
    興味のある方は調べてみてください。 今 塗ってます。

165. 168 マンション住民さん

公式にありましたよ。
    http://www.g-mark.org/award/detail.html?id=35449

職場のビルも以前にグッドデザイン賞を受賞していまして記念なのか定礎みたいなのが
    ビル内にあるのですが、今後そういうの付けるんですかね?

166. 169 匿名さん

単純だな。。賞なんて政治力学の産物。姉歯マンションもなにかしら賞を取っているよ。。
    村上春樹なんか毎年ノーベル賞候補と言われるが、芥川賞委員に嫌われ芥川賞を取っていない。。

167. 170 マンション住民さん

単純でいいんじゃないですか。
    たいした影響力はないけど、受賞できたんだから素直に喜んでいいじゃないですか。
    住民は何もしなくても貰えたんだし。このマンションを購入した自己満足的にはいいネタです。

まぁ「受賞=住みやすい」じゃないのでそこははしゃぎ過ぎないようにですけどね。

168. 171 ・・・

169さん

「賞なんて政治力学の産物。」
    賞=政治力学の産物???????
    解説をお願いします。

「姉歯マンションもなにかしら賞を取っているよ。。」
    本当ですか?
    例えに姉葉を出しただけかな?
    賞なんて沢山あるって事かな?

「村上春樹なんか毎年ノーベル賞候補と言われるが、芥川賞委員に嫌われ芥川賞を取っていない。。 」
    この文章どこかが変だと思いませんか?
    わざとかな??

全体的に意味が・・・?
    こんな感想を持ちました。
    私だけかな?

169. 172 匿名さん

住み始めてだいぶ経ってるから気にならず・・・

植え替えた樹の状態の方が気になります。
    杉の木にしっかり葉が付きますように。

170. 173 住民さんE

グッドデザイン賞受賞

単純に住人としては嬉しいです♪

政治力学も、姉歯もどうでもいいです。。。

そういものじゃないですかね!?

171. 175 住民さんA

グッドデザイン賞は嬉しけど、
    キッズルーム横のイタズラ書きは悲しい。

172. 176 住民さんA

東京機械の敷地にBrilia武蔵小杉の看板見ました。東京建物のHPよれば20階建て、平成23年8月完成です。商業施設何が入るんでしょうか??

173. 177 入居済みさん

フーディアムの横に建つマンションのことだと思います。
    リエトの向かいに建つ予定のマンションや商業施設とは別物だと思います。
    住友のマンションのようにブリリア武蔵小杉の下の階にも何かお店はいるのでしょうか?
    看板見てみます!

174. 178 マンション住民さん

ブリリア武蔵小杉の下も店舗予定となっていました。

コスタの前の新駅ビルにも、店舗?クリニック?何が入るのでしょうか?
    だいぶ出来てきたので楽しみですね。

大和ハウスの下のローソンはいつからなのでしょうかね?
    どんどん店舗が増え、便利になると良いですね!

175. 179 住人

ハロウィンの飾りつけは、誰の承諾の下行ってるんでしょうか?共用部分ですよ。皆がハッピーな気持ちなのでしょうか。子供さんが多数居るからなんですか?
    派手な飾りで楽しみたい方は戸建ての方がよろしいのでは?
    こういう飾りをする事は契約書に記載されてません。明らかに契約違反ではないでしょうか。

176. 180 とある住民

昨日会社から帰ってきてハローウィンの飾り付けに気づきましたが、思わず微笑んでしまいました。子供たちも大人で家では特に行事もないことからもうすぐハローウィンと教えてもらいました。管理組合の方々の発想かどうかわかりませんが、クリスマスなど季節行事をしていくのもいいことではないですか。喫煙問題や図書の本の紛失などと違ってそれほど迷惑をかけることなくマンションに戻ってきてちょっといい気分にしてくれるのであれば受け入れていきたいと思います。管理組合の方々が住民同士の交流を深めるためにいろいろなイベントを考えていることには陰ながら応援していきたいと思います。

177. 181 マンション住民さん

間違っていたらごめんなさいね、

昨日帰宅した子供が「ハロウィン自分も参加するの?」と聞いてきました。
    エントランス付近が飾り付けされ、衣装を着飾った子達がいたとのこと。
    マンションの管理組合ではなく
    お母様方が仲間内でなさっているのかな、と思ったのですが。

178. 182 住民さんA

飾り付けは微笑ましくていいと思います。わが家には小さな子どもはいませんが、雰囲気だけでも味わうことができました。ありがとうございます

179. 183 マンション住民さん

ハロウィンでお菓子をもらう等のイベントについての告知は掲示板に
    貼ってありましたね。NPO法人さんが主催のものでした。
    お手伝いも募集中とありました。参加費が必要でしたね。

もうひとつ中河原商店街が主催?(詳細忘れました)のイベントもあって
    それの申し込みはお店にいって申し込むといったものでした。

掲示板で見た覚えがないので、コスギタワー管理組合主催のハロウィンイベントは
    なかったと思います。

ハロウィンは10月31日です。
    181さんがみかけられた仮装のお子さんはなんでしょうね。
    仲間内でされたのか英語教室とかの習い事でされた後の帰宅後とかではないでしょうか。

飾りつけは管理組合でしょうね。個人で飾るのは許可がでないでしょう。
    去年来のクリスマスイベントやお正月の門松と同様に実施されたものかと
    思いました。11月1日には取り外されますから、あとちょっとの期間ですよ。

私個人は目先が変わって面白いなぁって思ってます。

180. 184 匿名さん

ハロウィンの飾り付け、昨日の夕方行われていました。
    私個人的には期間限定とはいえ、ロビーにはごちゃごちゃと飾りつけなど行わないで欲しいと思っています。飾りつけが安っぽくて、朝から悲しい気持ちになりました。
    どうしてもやりたいならキッズルームだけではダメなのですか?
    このような意見は容認派から見れば心の狭い人と思われてしまうのでしょうね。。

181. 185 おかしい

ハロウィン(宗教行事)の歴史をよく勉強してもらいたいです。非常に不快です。個人個人でやって頂きたい思いです。

182. 186 マンション住民さん

184さんへ
    いえ、嫌だという方もいらっしゃるとは思いましたよ。

他のマンションの住民版を読んだこともあるのですが、
    年行事の飾りつけすべてが嫌だという方もいました。
    好みの問題ですよね。

多数の好みにあわせるのか、少数でも嫌だという方がいらっしゃるときは
    その好みにあわすのか、難しいですね。

感想だけの投稿ですみません。

183. 187 マンション住民さん

連投すみません。186です。

>多数の好みにあわせるのか、少数でも嫌だという方

という文ですが、ハロウィンの飾り付けに関しては、
    やりたい人が多いのか、やりたくない人が多いのかはわかりません。

誤解を招く文章ですみません。

184. 188 入居者

共用部分については、受け渡しの状態で使用するのが筋でしょうね。
    明らかに使いずらい、住みにくいといった場合は別ですが…。600世帯以上の人々が入居されています。それぞれの事情を考慮した場合、皆さんが必ずしもハッピーな状況とは限らないですからね。
    住居なのですから…。
    私個人的には飾り物は反対です。玄関入って、久しぶりに衝撃を受けました。こんな好き勝手な事が続く様なら退去するしかないのでしょうね。

185. 189 匿名さん

十人十色…本当に様々な意見があるものですね…。

186. 190 終電サラリーマン

疲れ果てて昨晩帰宅したんですが、あの飾り付け…意表をつかれ結構クスッときましたよ。

187. 191 住民さんA

わたくしはマンションの管理組合がなさったことなら季節を感じ、華やかな気持ちになり賛成です。

しかしこちらの掲示板で度々あげられるようなグループなど、個人が
    自分達のために共用部をいじるのは言うまでも無くNGで不快に感じます。

今回はどちらなのかわかりませんが昨日仮装していたのは・・・?

188. 192 マンション住民さん

私も飾りつけは不快に感じます。
    組合でやっているならやめろとは言いませんが・・・。
    さすがに共用部分を個人の趣味で飾りつけする人はいませんよね(笑)

189. 193 マンション住民

マンション1階のハロウィンの飾り付けは、おそらく1階掲示板にある31日のハロウィンのためのものではないでしょうか。
    NPO法人小杉駅周辺エリアマネジメント主催で、子供達が仮装し、再開発地区の6つのマンションを回り、お菓子をもらうというイベントのようです。
    一昨年、デリド前で行われた夏祭りと同様に、再開発地域住民の交流を図るという目的で開催して下さるのだと思います。

私は期間限定の飾り付けであるので、あまり気になりませんが、いきなり飾られて驚かれた方がいるようなので、事前に、いつからいつまで飾る旨、お知らせがあった方が良かったのかもしれませんね。

190. 194 マンション住民さん

ウチはクリスマスといい正月飾りといい自分達で準備しなくていいから楽に感じています。
    季節感を感じますし、子どもも喜んでいるんで賛成ですかね。

クリスマス同様宗教行事として扱ってはいませんし。

191. 195 マンション住民さん

鏡餅や門松は、神道や神事が由来ですが仏教徒の方は飾り付け反対なんですかね。
    ちなみに私は仏教徒ですが、門松もクリスマスツリーもジャックランタンも賛成です。

192. 196 匿名さん

門松やクリスマスツリーは町中でやられているので違和感はありませんが、ハロウィンはまだまだ一部ではないですか?

生協問題の厳密さがここではなかったような気がします。

ちなみに自分自身はハロウィングッズ家の中においていますので、飾りつけは嫌ではないですが。

193. 197 高層階

こういうイベント事は、当マンションのどこに許可を貰うのですかねぇ。
    そのうち玄関入って、ひな人形、こいのぼり…ってなりそうな予感。
    一部の方が不快に思う様では、やるべきではないでしょう。きちっと、アンケートを取るべきですね。マンション住まいとはそんなものです。個人的にはマンション内に音量絞ってクラシックを流して欲しいですが。
    好き勝手言ったら、きりがないですね。(笑)

194. 198 高層階

>197
    きちっとアンケート取って 一人でも嫌なら辞めるべきと???
    だいたい、iLISTAに書けば?
    こういう人が、大規模修繕の時にごちゃごちゃ言わないか 今からヒジョーに心配。

はっきり言って、子供は人類の宝です(飛躍しすぎ?)。

子供が 『とりっく おあー とりーと』って言って近づいていっても
    どうか 殴らないでください。
    お願いします。

たぶん 197は知らないんだろーけど、この地域の子供会やマンションの子供達が 
    31日に仮装して練り歩くようです。
    そんな子供たちにお菓子をあげる、楽しい街にコスギもなるといいですね。

195. 199 高層階

私はアンケートを取る意見に賛成です。
    共用部分は既存のままで継続的に維持するの(修繕も同様)が普通だと思います。

ハロウィン、ハロウィンってあんなに主張されても。。。
    キッズルームや、各家庭でやればいいと思いますよ。
    外見や共用部分のデザインが気に入って購入したのに、簡単にこんな事されたらぶち壊しです。

196. 200 匿名さん

199さんに賛成です。

197. by 管理担当

スポンサードリンク

アージョ逗子
ファインレジデンス武蔵新城

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報

[PR] 周辺の物件

MJR新川崎

神奈川県川崎市幸区南加瀬1丁目

4900万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

68.44平米~76.05平米

総戸数 92戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上八丁目

5400万円台~6900万円台※権利金含む

1LDK+2S~3LDK

56.14m2~64.78m2

総戸数 36戸

ファインレジデンス武蔵新城

神奈川県川崎市高津区下野毛二丁目

3400万円台~7000万円台

2LDK~4LDK

11.02m2~19.94m2

総戸数 92戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.16平米~87.07平米

総戸数 8戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛二丁目

7798万円~1億3498万円

2LDK、3LDK

50.40平米~71.49平米

総戸数 42戸

ミオカステーロ大倉山師岡町フロンティア

神奈川県横浜市港北区師岡町字仲ケ谷戸486番1

未定

3LDK~4LDK

60.25㎡~77.68㎡

総戸数 26戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

ミオカステーロ大倉山

神奈川県横浜市港北区大豆戸町859番3

5698万円~6498万円

2LDK~4LDK

55.01㎡~78.71㎡

総戸数 31戸

レ・ジェイド新横浜

神奈川県横浜市港北区新横浜1-18-11

3590万円~1億4990万円

1LDK~4LDK

30.10平米~117.17平米

総戸数 190戸

セルアージュ横浜フィエルテ

神奈川県横浜市西区楠町15番4

5190万円

1LDK+SIC~2LDK+WIC+SIC

36.91平米~47.58平米

総戸数 22戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷四丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88平米~90.09平米

総戸数 280戸

ヴェレーナグラン横浜野毛山公園

神奈川県横浜市西区東ケ丘53番23

6998万円~1億2938万円

3LDK

67.10平米~105.68平米

総戸数 39戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円~1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64平米~70.20平米

総戸数 19戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南二丁目

未定

2LDK~4LDK

55.00㎡~85.19㎡

総戸数 124戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井一丁目

6268万円~7968万円

2LDK~3LDK

53.67平米~65.62平米

総戸数 42戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3丁目

未定

2LDK~4LDK

50.41㎡~82.39㎡

総戸数 93戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町三丁目

7100万円台~8600万円台

3LDK

68.40平米~73.26平米

総戸数 31戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷二丁目

4240万円~7020万円

1LDK~3LDK

32.77㎡~67.25㎡

総戸数 32戸

ヴェレーナ玉川学園前

神奈川県横浜市青葉区奈良町2762番120他3筆

未定

3LDK

73.16平米~93.24平米

総戸数 74戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷三丁目

4790万円~9780万円

1LDK・2LDK・3LDK

33.79㎡~71.61㎡

総戸数 34戸

[PR] 神奈川県の物件

レ・ジェイドシティ橋本 Ⅲ

神奈川県相模原市緑区橋本2丁目

未定

1DK〜4LDK

45.00m2~112.95m2

総戸数 80戸

アージョ逗子

神奈川県逗子市新宿一丁目

6,580万円・7,450万円

2LDK

55.75m2・67.00m2

総戸数 17戸

ヴェレーナシティ鎌倉深沢

神奈川県鎌倉市寺分字上陣出418-1の一部他1筆

4898万円~6448万円

3LDK

70.2m2~79.67m2

総戸数 158戸

ミオカステーロ鵠沼海岸

神奈川県藤沢市鵠沼海岸2-5217-8

未定

2LDK+S(納戸)〜4LDK

72.45m2〜103.5m2
(A・B・B1・Btg・E・FrタイプはMB面積を除外)

総戸数 23戸

ソルフィエスタ ヴェルデ

神奈川県相模原市中央区南橋本2丁目

3900万円台~5200万円台

2LDK+S(納戸)~3LDK

65.01m2~73.49m2

総戸数 36戸