横浜・神奈川のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「ラゾーナ川崎レジデンス -Part.3-」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 横浜・神奈川のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 神奈川県
  5. 川崎市
  6. 幸区
  7. 堀川町
  8. 川崎駅
  9. ラゾーナ川崎レジデンス -Part.3-
スレたてたがりー [更新日時] 2013-09-08 15:28:58

【LAZONA Kawasaki Residence】(2006年9月28日 商業施設 Plaza OPEN!)

川崎駅西口徒歩3分、オール電化、IT家電、24時間有人管理、PRISM EYE(セキュリティー)
店舗数287・店舗面積79,294㎡・大型商業施設【LAZONA PLAZA】隣接 複合開発マンション
ビッグターミナル「川崎」駅徒歩3分、品川へ8分、東京へ17分、横浜へ7分
駅直結、大型商業施設棟と住宅棟で構成されるビッグプロジェクト
タワーと中層棟、計667戸の大規模住宅、東芝グループ+三井不動産鹿島建設

ラゾーナ川崎プラザHP ⇒ http://www.lazona-kawasaki.com/

三井不動産http://www.mitsuifudosan.co.jp/home/
東芝不動産 ⇒ http://www.toshiba-building.co.jp/
鹿島建設http://www.kajima.co.jp/
三井不動産レジデンシャル カスタマーサポートセンター ⇒ http://www.mitsui-csc.com/


ラゾーナ川崎のある日々 ⇒ http://blog.goo.ne.jp/lazona_kawasaki/
__________________________________________
住民板移行後
【part01】 https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/2872/
【part02】 https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/2902/

__________________________________________
住民板移行前
【21】棟目 https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/9253/
【20】棟目 https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/8948/
【19】棟目 https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/8950/
【18a】棟目 https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/8869/
【18】棟目 https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/9413/
【17】棟目 https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/9409/
【16】棟目 https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/9259/
【15】棟目 https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/9411/
【14】棟目 https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/8705/
【13】棟目 https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/38938/
【12】棟目 https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/39225/
【11】棟目 https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/38937/
【10】棟目 https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/38148/
【09】棟目 https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/40867/
【08】棟目 https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/41063/
【07】棟目 https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/41186/
【06】棟目 https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/41269/
【05】棟目 https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/40535/
【04】棟目 https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/39440/
【03】棟目 https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/39969/
【02】棟目 https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/40541/
【01】棟目 https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/40550/

=メモ:次スレ依頼方法==========================================================================
マンションコミニュティのトップページの住民版横浜川崎からスレッド作成タブへ。
===============================================================================================



こちらは過去スレです。
ラゾーナ川崎レジデンスの最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2009-02-22 00:59:00

スポンサードリンク

レ・ジェイド新横浜
ヴェレーナシティ鎌倉深沢

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ラゾーナ川崎レジデンス口コミ掲示板・評判

  1. 145 入居済みさん

    煙や匂いもさることながら最大の問題は火を使うことによる火事の危険性ですよ。

    普通でも、敷地内で火を使う事を許可するかどうかは慎重にならざるをえないはず。
    このマンションはオール電化で極力火を使わない設計とゆうこともありなおさら。
    もし私が理事長なら怖くて許可できない。

    そして、中庭開催よりもさらに駐車場屋上開催の方がバーベキューやるにはさらにハードルが高いです。
    下はガソリンだらけで火の子で引火しないとも限らないですからね。

    火を使わないですむ「流しそうめん」とか企画したほうがいいかも。
    流しそうめんなら使うのは水だし安全♪

  2. 146 入居済みさん

    いっそ電磁調理器バーベキューでどうでしょう?

  3. 147 マンション住民さん

    多摩川でバーベキューできる場所って、一番近い場所でどの辺りかご存知ですか?
    川崎側は禁止だったような記憶がありますが・・・。
    あの屋上で、バーベキュー出来たらいいな~と理想はあります。
    R棟とは距離あっても、T棟北側の人からは反論あるでしょうね・・・
    あそこには滅多に行くことがないのですが、人いるのでしょうか?

  4. 148 マンション住民さん

    追加:屋上って飲食大丈夫でしたっけ?(お弁当食べるとか)

  5. 149 マンション住民さん

    駐車場屋上での騒ぎ声は、R棟の部屋内に居ても結構響いてくるので極力静かにしていて欲しいです。
    また、風が多摩川からR棟側に吹いていることが多いので煙や臭いが出たら直撃されます。
    まあ、バーベキューなんて許可出ないと思いますけど。

  6. 150 マンション住民さん

    149さんのおっしゃる事が事実なら、
    中庭の全面開放はあちら側に住んでいる方にとっては
    もっとシビアになるでしょう。
    中庭はリビングの窓側ですから。
    毎日の事を考えたら、他人事とは思えないです。

  7. 151 マンション住民さん

    中庭の半面が立ち入り禁止になったことは
    案外容認って感じなんですかね。

  8. 152 マンション住民さん

    >>148さん
    それに規制がある可能性すら思い至らなかったので、天気の良い日におにぎりを食べたことはあります。気持ち良かったです。
    言うまでもなく全てのゴミは持ち帰ったのですが、その程度の飲食は実際のところどうなんでしょう…。(勿論火を使うのは論外でしょうが)

  9. 153 入居済みさん

    ペットと遊べるのかな?とか、バーベキューできるのかな?
    という夢を持っていた人は半面禁止どころか、他の利用ルールにも
    納得いきづらいでしょう。

    しかし大多数の人は購入時点で積極的に中庭で何か活動をしたいと考えていたとは
    思わないので半ば無関心も手伝い容認なのではないでしょうか。

    私も、半面禁止に決定した過程には納得していませんが、
    直接意義を申し立てたわけでもないのである意味容認ですね。

  10. 154 入居済みさん

    話が変わって申し訳ございません。

    自転車のことで質問です。

    先日、1台目の自転車の駐輪場を申し込みました。
    前にここで1台目の申し込みがあった場合、2台目や3台目の人が
    場所を譲らなくてはいけないという話があったと思います。

    ですが、申し込みをしたところ、現在空き待ちをしている中では1番に入れるが、
    空きが出るまで待たないといけないとの話しで、
    複数台持っている人の場所を空けてはくれないです。

    管理規約をみると複数台持っている人が場所を空けるとなっているんですが、
    いつから管理規約が変わってしまったのでしょうか?
    そんな規約が変わる話って通知されてますか?
    いつも来るお知らせや掲示板は必ず見ていたのですが、私が見落としていたんですかね・・・。
    みなさまはご存知でしたか?

  11. 155 マンション住民さん

    154さん
    一台目の申し込みと言うことを話されたんですよね?
    自転車の規約は変わった記憶もないし、私も同じように解釈しています。

  12. 156 住民さんA

    154さん

    管理規約は改定されていないですよ。
    単なる管理側の勘違い(もしくは怠慢?)だと思います。
    管理人に直接話してみては?

    ただ、一度借りているものを、申込みがあったから即移動って
    いうのは難しいと思うので実際問題どうなるかわかりませんね・・・
    複数の人がいますから、誰から・・とか、いつまでに・・とか
    いろいろ拗れそうだし。

  13. 157 マンション住民さん

    規約上、2台目以上借りてる人は、即移動も了承の上じゃないですかね?
    該当する世帯が複数ある場合は、抽選が公平でしょう。

  14. 158 マンション住民さん

    なんか、大きなマンションだと、なんでも禁止でつまらないですね。
    お庭があったら、ごはん食べたり、バーベキューしたりしたいのは普通の感覚だと思います。
    解放しだすと、確かにひどいことする人が出るのはあると思いますが

    いまだにR棟のエレベータでは(値段の高そうな)自転車を持ち込む人がいます。
    気にしだすときりがないので起ることはしませんが、人に注意ばかりすると
    自分の制約することになるのでつまらないですよ

  15. 159 疑問視

    エレベーターに自転車を持ち込む行為を疑問視する人がいますね。
    混雑する時間ならまだしも普通は許される行為です。自転車の持ち込みを禁止したマンションを見た事がありません。

  16. 160 マンション住民さん

    何度も話題になってますが、
    自転車をエレベーターに持ち込む行為自体は禁止ではないですよね。
    ただ、持ち込む人の大半がポーチに置いていることが規約違反ではないでしょうか。

    結局、規約違反する人が多くなれば(既に多いですが)
    「エレベーターに持ち込む行為自体」を禁止せざるを得ないという
    考えも出てくると思います。

  17. 161 入居済みさん

    >>154

    我が家も自転車2台置いているので関心ある事柄です。

    自転車についていえば、そもそもの規約に無理があると感じますね。
    車も同様のルールでしたっけ?

    簡単には既に2台目置いている人にでていけとは言えなくなる事は想像できる範囲だと
    思います。

    そういう事態に実際なったときにどうやってでていってもらう人を決めるか
    まで考えてなかったところをみると、駐輪場が満杯になること事態が想定外だったのかな。

    管理会社もどうやって対応するかちゃんときまってないから
    考えられるベストの回答したんでしょう。

    理事に確認が必要ですね。

  18. 162 入居済みさん

    最近RやLには行った事ないんですがそんなに自転車を玄関先に
    おいてる方がおおいんですか?
    ルール無視して共用施設に置いてるわけだから、5倍くらい駐輪代徴収しますかね。
    (冗談なのでつっこみはなしでお願いします)

    そもそもの禁止理由は災害時に脱出口をふさいでしまう可能性があるから
    とかでしたっけ?

    自転車もだけど、たしか倉庫とかも禁止されていましたよね。
    初期のごろ話題になってたような。
    今は倉庫おいちゃってる人とかはいないんですか?

  19. 163 マンション住民さん

    >>エレベーターに自転車を持ち込む行為を疑問視する人がいますね。

    そうです。私も疑問視しています。
    ポーチ持込禁止だし、それにその自転車でマンションの廊下を走ったり。
    勘弁して欲しいです。

    かといって、「自転車をエレベーターに持ち込む行為自体は禁止」とは規約に書いてありませんが、
    規約に書いてなければ何でもOKではないと思います。

  20. 164 マンション住民さん

    154さん 
    156さんのご説明のとおりです。

    2台目以降の抽選のときに取り決められました。
    自転車は、全員にいきわたるようにする。
    それを条件で2台目を駐輪する。
    2台目を駐輪している最後の番号の方(抽選番号の最後の方)が譲ることになっています。
    よって 今回、抽選の必要はありません。
    なお、車、バイクはその限りではない。

    管理会社は、そこまで注意して覚えていないこともあるでしょう。
    管理組合理事会に問い合わせて欲しいとお願いすればすぐ解決します。
    ただし、申し込んでから1ヶ月程度は待つ必要があります。
    もし管理組合が記憶に無いといった場合は、文書にて検討を依頼したらどうかと思います。
    そうするとまた現在の管理組合理事会対応のまずさが露呈します。
    管理組合理事会議事録に掲載されないと表面化しないかもしれませんが。

    また、せっかく割り当てても使用していないところが沢山あります。
    その辺を管理組合理事会に整理してもらえば数台はすぐに確保できると思います。

    以上

スポンサードリンク

MJR新川崎
ミオカステーロ鵠沼海岸

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

MJR新川崎

神奈川県川崎市幸区南加瀬1丁目

4900万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

68.44平米~76.05平米

総戸数 92戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上八丁目

5400万円台~6900万円台※権利金含む

1LDK+2S~3LDK

56.14m2~64.78m2

総戸数 36戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

ミオカステーロ大倉山師岡町フロンティア

神奈川県横浜市港北区師岡町字仲ケ谷戸486番1

4900万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

60.25㎡~77.68㎡

総戸数 26戸

ミオカステーロ大倉山

神奈川県横浜市港北区大豆戸町859番3

5698万円~6498万円

2LDK~4LDK

55.01㎡~78.71㎡

総戸数 31戸

ファインレジデンス武蔵新城

神奈川県川崎市高津区下野毛二丁目

3400万円台~7000万円台

2LDK~4LDK

11.02m2~19.94m2

総戸数 92戸

レ・ジェイド新横浜

神奈川県横浜市港北区新横浜1-18-11

3590万円~1億4990万円

1LDK~4LDK

30.10平米~117.17平米

総戸数 190戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛二丁目

1億3498万円

3LDK

70.16平米

総戸数 42戸

セルアージュ横浜フィエルテ

神奈川県横浜市西区楠町15番4

5190万円

1LDK+SIC~2LDK+WIC+SIC

36.91平米~47.58平米

総戸数 22戸

ヴェレーナグラン横浜野毛山公園

神奈川県横浜市西区東ケ丘53番23

6998万円~1億2938万円

3LDK

67.10平米~105.68平米

総戸数 39戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷四丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88平米~208.17平米

総戸数 280戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

未定

2LDK・3LDK

45.64平米~70.20平米

総戸数 19戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4丁目

4598万円~6248万円

3LDK

58.65平米~73.68平米

総戸数 39戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江五丁目

6170万円~8880万円

2LDK~4LDK

65.63平米~107.26平米

総戸数 106戸

イニシア浦安ステーションサイト

千葉県浦安市当代島一丁目

未定

1LDK+2S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

58.85平米~82.32平米

総戸数 85戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1丁目

4300万円台~5800万円台

1LDK~3LDK

60.06m2~71.83m2

総戸数 49戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

ミオカステーロ南行徳

千葉県市川市南行徳1-10-6

5498万円~7998万円

3LDK・3LDK+S

60.85平米・76.45平米

総戸数 27戸

[PR] 神奈川県の物件

レ・ジェイドシティ橋本 Ⅲ

神奈川県相模原市緑区橋本2丁目

未定

1DK〜4LDK

45.00m2~112.95m2

総戸数 80戸

ヴェレーナ玉川学園前

神奈川県横浜市青葉区奈良町2762番120他3筆

未定

3LDK

73.16m2~93.24m2

総戸数 74戸

アージョ逗子

神奈川県逗子市新宿一丁目

6,580万円・7,450万円

2LDK

55.75m2・67.00m2

総戸数 17戸

ヴェレーナシティ鎌倉深沢

神奈川県鎌倉市寺分字上陣出418-1の一部他1筆

4898万円~5648万円

3LDK

70.2m2~71.27m2

総戸数 158戸

ソルフィエスタ ヴェルデ

神奈川県相模原市中央区南橋本2丁目

3900万円台~5200万円台

2LDK+S(納戸)~3LDK

65.01m2~73.49m2

総戸数 36戸

ミオカステーロ鵠沼海岸

神奈川県藤沢市鵠沼海岸2-5217-8

未定

2LDK+S(納戸)〜4LDK

72.45m2〜103.5m2
(A・B・B1・Btg・E・FrタイプはMB面積を除外)

総戸数 23戸