横浜・神奈川のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「ザ ガーデンプレミアム 相模原北公園 住民板」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 横浜・神奈川のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 神奈川県
  5. 相模原市
  6. 下九沢
  7. 下九沢
  8. ザ ガーデンプレミアム 相模原北公園 住民板
契約済みさん [更新日時] 2009-09-26 14:38:34

年も明けて、入居まで約半年となりました!
最近では契約したという方も増えてきましたし、こちらで入居に向けてのお話など出来たら良いなと思います♪

みなさんいろいろと意見交換しましょう!
よろしくお願いします☆

こちらは過去スレです。
ザ・ガーデンプレミアム 相模原北公園の最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2008-01-22 10:20:00

スポンサードリンク

ヴェレーナ横浜新吉田
ファインレジデンス武蔵新城

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ザ・ガーデンプレミアム 相模原北公園口コミ掲示板・評判

1. 1004 住民さんA

理事会は無償で奉仕していただいていますが、だから批判してはいけないということとは別です。

自分たちに関わる大事なことです。
    間違いを指摘するのに無料も有料もありません。

もう誰か聞いてるかもしれないけど今回のアンケートにより決議してしまったことについて
    どうしてそうなってしまったのでしょうかね。
    これで結論出した理事会の全メンバーはほんとに何の疑問も感じなかったのでしょうか?
    中にはおかしいと思いながらも半ば強行採決されてしまったと思っている人もいるのでは。

この件はどっちに決まっても批判を受けることでしょう。
    ならば一時の快楽のためにではなく、正しく且つ全住民のためになるような決議したほうがよくないですか?

またこういうのを管理会社はフォローしないのですかね。
    理事会は住民の方たちなのでときには脱線することもあります。
    そういうときに助言するのが管理会社でありそれが仕事だと思うのですが。

2. 1005 999

999さん、ご回答ありがとうございます。

私は住民でないのでアンケートを見ていませんが、アンケートというのは作り手が
    自分の導きたい結果に誘導できるように作ることもできてしまいますよね。
    面倒事を嫌う理事会側が作ったアンケートなら、突っ込んだ内容のものではなかった
    のだろうと想像がつきます。

しかし、規約に明確にタバコと無いからといって容認するのが管理者(理事長)の
    正しい仕事だとは思えませんね…。
    999さん、頑張って!

3. 1006 マンション住民さん

あんまりがんばられて「じゃあ分煙ってことで」となって、「喫煙小屋を建設・維持のために管理費アップ」なんてことになったらちょっと・・・

アンケートでは、多くの住民が無関心(べつに困ってない)だったわけですよね。
    喫煙迷惑と思っている数人のために、本当にマンション全体で取りくまないといけない問題なんでしょうか・・・?

4. 1007 住民さんA

1006さんそんなに心配ならあなたの部屋を喫煙室として提供されえてはどうでしょうか。

5. 1008 マンション住民さん

1006さん、あなたのところには、ほぼ毎日他人のタバコの煙が入ってきていますか?

うちは、洗面台など部屋の中心部近くにいてもタバコの煙を吸わされてます。

毎日毎日何回も何回もです。体験してみると、わかりますよ~。どれだけつらいかね。

それがわかっているのに全く悪びれずマナーを守らない人を容認していたら、いつか1006

さんにもきっと何らかの形でこういう人たちから他の形で災いがくるかもしれませんよ。

ですから、マンション全体というか、理事会を通してやめさせなければいけない問題なの

ではないでしょうか・・・?

6. 1009 入居済みさん

仮に理事会を通して全館禁煙になったとして、住民が全員おとなしくそれを受け入れるかどうかっていうと、かなり難しい気がするんですけど、みなさんどう思いますか?
    いっそ「喫煙被害の会」でも作って、有志で署名運動でもしてみてはどうでしょう?

>1006さんそんなに心配ならあなたの部屋を喫煙室として提供されえてはどうでしょうか。

こういうことを言う人に、賛同する人がいるとは思えませんが。。。┐(´ー`)┌

7. 1010 住民さんE

>仮に理事会を通して全館禁煙になったとして、住民が全員おとなしくそれを受け入れるかどうかっていうと、かなり難しい気がするんですけど、みなさんどう思いますか?

そうだとしてもそれが禁煙にしない理由にはなりませんよね。

>いっそ「喫煙被害の会」でも作って、有志で署名運動でもしてみてはどうでしょう?

署名してその後どうするのですか?
    あなたのいう全館禁煙でおとなしくそれを受け入れない人たちが、署名で受け入れるとでもいうのですか?

>>1006さんそんなに心配ならあなたの部屋を喫煙室として提供されえてはどうでしょうか。
    >こういうことを言う人に、賛同する人がいるとは思えませんが。。。┐(´ー`)┌

あなたが自分の財布だけしか考えていないからお金のかからない方法をいっただけです。
    それに嫌味で言ったわけじゃないですよ。あなたがほんとに喫煙者のことをそこまでかばっていらっしゃるので
    そういうことであれば場所を提供したらどうですかと言ってるだけです。

ただ喫煙者を擁護する前に、まず被害者のことを考えてほしいですけどね。
    二の次ではないですか、喫煙者のことは。そうこうしている今でもタバコの被害で困っている人がいますよ。
    それがあなたが言うようにたった数人でも。

>アンケートでは、多くの住民が無関心(べつに困ってない)だったわけですよね。
    >喫煙迷惑と思っている数人のために、本当にマンション全体で取りくまないといけない問題なんでしょうか・・・?

私があなたの隣の住民で毎日ダイオキシンをあなたの部屋だけにまいていても平気ですか。
    それともダイオキシンは嫌だけどタバコの煙ならいいとでもいうのですか。

あなたが喫煙者かどうか分かりませんが、毎日あなたたち家族はタバコの煙の中で何の不満なく生活していけるのですか?
    毒をまいといてなぜ逆切れされなきゃいけないのでしょうか?

それから都合よく無回答をさも喫煙支持みたいなのもやめませんか。
    無関心の人は今現在どのような事態が起きているか分からないだけです。

このマンションだってずっと同じ住民ではなく、入居、出居がおきてきます。
    いつ隣にヘビースモーカーが引越してくるかも分かりません。
    その都度隣同士で解決しろなんていい結果がでないのは分かりますよね。

8. 1011 入居済みさん

その都度隣同士で解決する、むしろそれが普通じゃね?w

9. 1012 住民さんA

>その都度隣同士で解決する、むしろそれが普通じゃね?w

逆切れが怖くて言えない人は我慢しろってことですか?

多分言えないくて我慢している住民のほうが多いと思いますよ。

10. 1013 マンション住民さん

逆ギレされることは体験してみると、ホントに嫌なものですよ。下手すると一生心にその恐怖感が
    残ります。

決してこちらは高圧的な態度で行くわけでなく、近隣で、ましてや何十年も近所で生活をするの
    ですから、あまり憎み合うようにはなりたくないのですし、むしろ低姿勢で行ってもです。

逆ギレされている間に話を聞いていると、あまりの理不尽さと身勝手な言葉を投げかけられ(何人かの
    人が書き込みをしているように、自分の家族には煙を吸わせたくない、とか壁を汚したくないとか)こちら
    があなたのマナーの無いタバコの吸い方で困っていることだけは、最低限理解して欲しいことを伝えたい
    だけなのに、その間、思ってもいない言葉がかえってくるので、一瞬頭がパニック状態になりました。

こういうことを許してたら、このタバコの煙害の件に限らず、そのうち事件へと発展することがあるかも
    しれません。そのときその責任をとるのは、理事会を中心としたこのマンションの住民及び管理会社になって
    しまわないでしょうか?(責任というのは、マンションの資産価値の更なる低下・これだけこの掲示板に
    いろいろ意見が書かれているのに、そのことを理事会が関与するかどうかの趣旨を明確に記入せず、実態把握
    と謳ったでけで、アンケートを実施し、その判断材料に使用したことによっての責任逃れによって起こった
    事件であるということ。)

理不尽なことをしていると、理不尽なことが自分たちに返ってきませんか?

11. 1014 住民さんE

吸ってる人はリスクを分かっていて吸っているからいいけど、
    それを他の住民や自分の子供を道連れにしちゃいけないよね。

というか現実から逃げているだけではないですか。
    これだけ危害を加えるタバコの煙を分かっていて自分の意思が弱く禁煙することもできないので
    他人を巻き込み、そして自分の行為を正当化しているだけではないですか。

反論する前に一度お考えください。
    ご自分の喫煙行為で被害にあっている人たちがどれだけ苦しんでいるかを。
    この掲示板を見る限りだけでも数人の被害者が直接言って逆切れされています。
    実際は言うこともできない人たちの方が多いはずです。

それら承知で吸っている方は同じ住民に発がん性物質を撒き散らして何で平気でいるのですか。

また理事会はアンケートの結果で喫煙反対の方が多かった場合はどうするつもりだったのでしょう。
    禁煙措置をとっていたのでしょうか?
    正直疑問が残ります。

健康増進法という法律で受動喫煙についての記載があります。

----------------------------------------------------------
    第五章 第二節 受動喫煙の防止

第二十五条 学校、体育館、病院、劇場、観覧場、集会場、展示
    場、百貨店、事務所、官公庁施設、飲食店その他の多数の者が利
    用する施設を管理する者は、これらを利用する者について、
    受動喫煙(室内又はこれに準ずる環境において、他人のたばこの
    煙を吸わされることをいう。)を防止するために必要な措置を講
    ずるように努めなければならない。
    ----------------------------------------------------------

こういう法律もあり、規約でも禁止している喫煙行為が許されていることに疑問を感じてしまうのは私だけなのかな。

「施設を管理する者は・・」とは管理会社や理事会を指します。
    そしてその者は受動喫煙を防止するよう努めなさいと言っています。

これは個人間ではなく、マンション全体を指しているのは明確ですよね。
    また「拡大解釈」とか変な解釈やあげあしとりはやめてね。

これは「マナーを守って・・」の一文で片付けられる問題ではありません。

12. 1015 住民さんB

先日ファミリーレストランで小さいお子さんを連れた家族が喫煙席へ入って行きました。

トイレへ行くときにその家族が見えたのですがお母さんは対面に子供がいるのに何の躊躇も無く喫煙していました。
    副流煙があきらかに子供の顔近辺まで及んでいました。

こういう人にいくら説明しても無理なのかなという気持ちです。
    やはり強制的な措置を取るしかないと私も痛感しました。

良識のある喫煙者さんには申し訳ありませんが、こういう人たちがいる以上はマンション全体で対処する方法しかないと思います。

13. 1016 マンション住民さん

ここに住んでる お知り合いの方々とこの掲示板の話になりました。
    うんざりしてました。

14. 1017 マンション住民さん

うんざりだけなら我慢してあげましょうよ。当事者だけじゃなく全住民に関わるこだと私も思います。誰がいつ当事者になってもおかしくないですから。

15. 1018 マンション住民さん

あのアンケートは何だったのでしょうか?

確かアンケートには
    「このアンケートにより禁煙にする事はありません」
    等の事は書かれてましたが、
    「このアンケート結果により、理事会の考えを決定する」
    とは書いてありませんでした。
    あくまでもアンケートと謳っていたはずです。
    ですが、ふたをあけてみると
    「禁煙賛成が31%・反対が17%・わからないが10%・無回答が42% 」
    「ということで無回答が1位42%だったので理事会は関与しません」
    となっていました。
    まず、無回答が1位だから「関心が無い議題」はどういった考えかわかりません。
    回答数でいったら31+17+10=58%な訳です、関心はあるほうだと思います。
    それにアンケート自体にも強制力は無かったはず。

要するにアンケート自体があまり意味の無い事だったんです
    無回答は一定数絶対出てくるので紙をコピーして書けばいくらだって票数を操作する事だって出来ます。

もはやこれはアンケートではないです。

16. 1019 住民でない人さん

みなさん下記の掲示板
    喫煙者 VS 非喫煙者 Round5を参考にして下さい。

17. 1020 マンション住民さん

>「ということで無回答が1位42%だったので理事会は関与しません」

そういうみかたもあったのですね。
    私は単に禁煙賛成が反対を上回ったからというふうに思っていました。
    いずれにしろ、「この結果により関与しない」とは具体的にどの結果を指しているか。
    どうとでもとれるようにも見受けられます。

「マナーある対応」で逆切れされた住民にも個人間で対応してくださいということ?

日本って一応先進国だと思いますが・・・

18. 1021 住民さんB

先日久しぶりに車に乗ろうとしたらすごく車体が汚れていました。
    これって隣の解体作業の影響? 他の方たちの車はどうだったのでしょうか?

19. 1022 入居済みさん

>これって隣の解体作業の影響? 他の方たちの車はどうだったのでしょうか?

汚いですよね・・・・・・。
    自転車置き場もです。サドルが黄砂のあとのようにうっすらと汚い・・・・・・。
    風向きもあるかもしれませんね。

20. 1023 匿名さん

ベランダ喫煙は現在の規約上、グレーなわけでしょ。
    それをどう扱うか決議するために住民の意見を聞こうとアンケートをとったのだろうけど、
    そもそも規約に関することを決めるのに、アンケート&理事会決議で決定というのも…?

確かに規約の制定や変更でなければ総会に諮る必要はないのだろうけど、グレー部分を
    どうするか…は規約変更に近い案件であり、理事会決議でベランダ喫煙を容認してしまう
    というのは正しい判断なのか疑問に感じますね。

21. 1024 住民さんA

>理事会決議でベランダ喫煙を容認してしまうというのは正しい判断なのか疑問に感じますね。

反論でそうですが、これまでのいきさつを見てると喫煙者の味方をしているのかなと感じるとこがあります。
    理事会も喫煙世帯が多いのでしょうか。だとしたらこの件で何を言ってもむだなのかな。

私のところもどこからか分かりませんがたまに臭ってきます。
    これが毎日何度もだったらたまりません。やはり他人事ではないですよね。
    毎日何度もタバコの煙が部屋に入ってきてほんとに我慢できる人(一時ではなく一生)なんて喫煙者のそれもほんの一握りの人だと思いますよ。
    私もかつてそうでしたが、喫煙者でも人の煙は嫌なものです。

逆切れされた人は気の毒ではないですか?
    逆切れされた人がそこで我慢しなかったら喧嘩になってますよね。
    そんなことを個人間での問題というのも何か違うような気がしますけど・・・

22. 1025 住民でない人さん

マナーやルール問題を語る時に最強なのは「規約」。
    喫煙反対の人は、とにかく「規約」にこうあるんだからアンケートで無関心でも禁煙じゃないのか…と
    理事会に進言してみたらどうですか?
    グレーな規約がいけないのなら、それをどう解釈すべきなのか、また明確にするために規約を変更する
    必要があるかなど、専門機関等に相談してはどうですか。

それでも「個人間の問題」と言い張る理事会だったら、今期は進展しないでしょう。
    禁煙派が後の理事長になって変えていくしかないのかな?

23. 1026 入居済みさん

>1021さん
    >1022さん

家は屋外なので、本当に汚くなってます。
    洋間のサッシにも粉塵というか砂がついてますし。
    自転車も同様です。

24. 1027 匿名

ベランダ喫煙被害から身を守るために空気清浄器を各部屋に設置したいのですが、費用を近隣の喫煙者に負担してもらいたい。
    理事会で集金してもらいたい。

25. 1028 マンション住民さん

>禁煙派が後の理事長になって変えていくしかないのかな?

そうですね、その方法しかないのかも知れませんね。

ほんとは交代前に解決できるのがベストですが・・
    このまま交代してしまったら今期の理事会役員の中にも悔いが残る人達がでてくるのでは。

26. 1029 住民さんA

神奈川県のサイトでたばこについて具体的にどういう悪影響があるかの情報が載ってました。

1 疾病の発症
     喫煙はがん、心臓病、脳血管疾患、呼吸器疾患、歯周病などの発症に深く関係しています。
     喫煙している男性は、喫煙していない男性に比べ肺がんで4.5倍、虚血性心疾患(心筋梗塞等)で1.7倍、
     慢性閉塞性肺疾患(COPD)で12.7倍、死亡する危険性が高くなると言われています。
     また、女性では、肺がんで2.3倍、乳がんで1.3倍、子宮頸がんで1.6倍、脳卒中で1.7倍、
     死亡する危険性が高くなると言われています。

タバコは癌だけではなく、いろんな病気と深く関与していると言ってます。

5 受動喫煙
     たばこの煙には200種類以上の有害物質が含まれていますが、主流煙よりも
     副流煙(たばこの先から出る煙)に有害物質が多く含まれています。
     受動喫煙にさらされると、肺がん、心疾患、子宮頸がん、子どもの肺炎や気管支喘息、
     乳幼児の突然死症候群、低体重出生、周産期死亡などの危険性を高めるなどの健康への
     悪影響が生じることが、様々な研究成果によって科学的に明らかになっています。

今までまあいいかと思っていた住民の方、この先まあいいかでは済まされませんよ。

http://www.pref.kanagawa.jp/osirase/kenkou/tobacco/tobacco_info.html

これは私が勝手に言ってることではなく神奈川県が言っていること、
     そして他の機関でも概ね同じことを言ってます。

そんな大袈裟なと言う前にもう一度お考え下さい。
     これはステレオの音で迷惑しているのと違います。
     これはやはり危害に相当すること、そしてマンション全体で対処すべき案件です。

押し付けがましいと批判する前に真剣にお考えください。

27. 1030 マンション住民さん

↑管理組合宛てに投書をお願いします。

28. 1031 マンション住民さん

まだ、たばこの話題してるんですね。
    久しぶりに覗いても内容はほとんど同じですね。
    このマンションはタバコの話題以外ないのだろうか??

29. 1032 マンション住民さん

話変えてすいません。

昨日初めて、ラーメン屋のおやじ食べました。
    みそが甘くて美味しいですね。
    この辺りも1年ぐらい住んで、美味しいラーメン屋がだんだん分かって来ました。
    みそはおやじ、とんこつは小川・村田屋、しょう油は隠国が美味しかったです。

塩で美味しいお店がなかなか無いのですが、何かありますでしょうか?(ドラゴンラビッツ・KAZEは食べました。)
    どなたか教えてください。
    厚木の本丸亭がの味が個人的には好きです。(遠いのが難点です)

30. 1033 マンション住民さん

私も、毎日タバコの被害にあってます。
    自分の子が1歳未満なのに、母親が年中タバコ吸ってるようですが、何も感じないないのでしょうか?
    育児ノイローゼでタバコやめれないのか?

31. 1034 マンション住民さん

喫煙者のみなさん

「禁煙してください!」と訴えている訳ではありません。
    他人に煙の臭いを嗅がさないように最低限の配慮をしていただければ良いことなんですよ。
    逆ギレする方がいらっしゃるようですが、冷静に考えてみてください。
    簡単なことですから。

32. 1035 マンション住民さん

こんにちは。

先日の理事会アンケートにもコメントしたのですが、
    禁煙にするとどのようなデメリットが生じるのかよく分かりません。

私はタバコを吸わないので吸う人の意見を聞きたいと思うのですが、
    喫煙場所がベランダである必要性が思いつかないのです。

完全に禁煙にしてしまうのは難しい場合、禁煙の時間帯を設けるという
    手段は現実的でないでしょうか?

公共の場所でも時間帯禁煙の制度を設けているところがあるように、
    「何曜日の何時から何時は喫煙可能」といったルールを定めれば、
    その間は窓を閉めておく等で対応可能だと思います。

33. 1036 マンション住民

規約を改正して、喫煙者世帯には、管理組合が、一定の制裁金を課して、そのお金で、
    非喫煙者宅に、空気清浄機を設置するというのはどうでしょうか?

この掲示板で、ご賛同頂ければ、理事会に提案します。

34. 1037 匿名さん

住民版に他人が失礼します。だめなら削除してください。

ずっと議論を見ていますが、どう見ても平行線、解決には近付いていないように思います。
    気の毒です。
    わがマンション、第2回総会でベランダ禁煙が決議され、たまにまだ吸っているとの
    苦情があるらしいですが、ずいぶん減ったようです。
    理事会に勇気があるなしにかかわらず、アンケートの結果で総会に諮ってみれば
    良いと思うのですが。それができないのは理事に喫煙強力擁護派がいるからでしょうか。
    こちらのマンションの喫煙率がかなり多そうなので、どこでも同じというわけには
    いかないでしょうが。

35. 1038 マンション住民さん

ザガーデンプレミアム 相模原北公園 禁煙VS喫煙版のスレをどなたか立てて下さい。
    他の話題をしても無視されている気がするのですが・・・。
    たばこに興味がある方で話し合った方が良いと思います。

正直他の話題がしたくても出来ない、もしくは無視されそうで書き込めないのですが・・・。
    実際ラーメンの話題を書いた方に返信無いようですしね。
    私はラーメンに詳しくないので答えられません。

36. 1039 マンション住民さん

>規約を改正して、喫煙者世帯には、管理組合が、一定の制裁金を課して、そのお金で、
    >非喫煙者宅に、空気清浄機を設置するというのはどうでしょうか?

私は喫煙者ですがマナーは守っています。バルコニーでは吸っていません。とおっしゃる方にも制裁金は気の毒では?それでも制裁金払わないといけないのしょうか?疑問です。

37. 1040 マンション住民さん

>1032さん

厚木の本丸亭の塩ラーメン、美味しいですよね。

我が家のお気に入り塩ラーメンは、橋本7丁目にある「麺屋 匠堂」です。
    八王子バイパス入口付近にあります。

38. 1041 入居済みさん

非喫煙者ですが、制裁金などそこまでやるのは理解に苦しみます。
    賛成できません。

悪質な家なら…。
    でもそこまでやる必要があるのでしょうか?
    やっぱり ちょっといき過ぎな感じがします。

ラーメンの話がでてたんで…。
    おやじの「たんめん」が大好きです!
    塩味でもありますよね…一応(笑)
    小川やのラーメン、2件行きましたが 東橋本のお店の味噌が美味しかったです。
    チャーシュートロトロで美味しい!!(脂身が嫌いな自分でも美味しいとはじめて思いました)
    今はもう無いのですが、アイワールドのラーメン横丁?に入ってた
    「黄昏」だったか「ラスタ」だったかの黒マー油ラーメン(商品名も確かじゃないのですが)美味しかったです。
    色々食べ歩きしましたが、長浜ラーメンはダメでした。
    ドロドロで、しかもラーメンの中に縮れっ毛が入ってて…
    あの毛はどこの毛???と思うようなもので今思い出しても気持ち悪くなります。

最近は長崎ちゃんぽんの皿うどんに今はまってます…。

39. 1042 入居済みさん

すみません。
    1000超えたら、新しいスレ立てなければいけませんでしたね。
    ルールを守らなく、管理人さんスミマセンでした。

40. 1043 マンション住民さん

別にたばこ以外の情報交換をされても良いと思いますよ。
    ラーメンの返事がなかったのは、たばこの話題のせいではありません。
    勝手に他の情報交換をしないだけでしょう?
    とにかく、毎日たばこの臭いに悩まされている人たちにとっては、唯一の
    現状把握の場なんですから...。
    たばこ被害にあっていない方々も、隣のお子さんが成人した時にベランダ
    喫煙始めたらどうでしょう?
    これから、ずっと住んでいくわけですから、今のうちに対処すべき重要な
    問題だと思います。
    他のマンションの情報を聞きますが、他はかなり進んですね。

41. 1044 サラリーマンさん

うちのマンションも進歩的になりましょう。
    >規約を改正して、喫煙者世帯には、管理組合が、一定の制裁金を課して、そのお金で、
    >非喫煙者宅に、空気清浄機を設置するというのはどうでしょうか?

42. 1045 住民さんA

制裁金?!何言ってるんでしょうか、喫煙反対派の方達。

理事会が、個人間で解決してくれ?とかありましたよね?そんな事で

理事会が動いてくれるとは思いませんし、ご自分で設置すればいいじゃないですか?

タバコぐらいご自由に吸わせてあげて下さいよ。ただ、マナーは守って

火の始末はちゃんとして!下に投げたりしない。煙?部屋の中で吸っても

結局、換気扇から臭いが出るので議論しても無駄だと思います。

それと、マンションだけではなく、一軒家の方が外でタバコを吸ってるのも何度かお見かけしました。

その方にも、文句言うのですか?言えますか?言って下さいね。

43. 1046 マンション住民さん

CO2排出権というものもあります。たばこ被害が重大なことは既知のことですし、喫煙者に、費用負担してもらうこ

とで、禁煙化を進めるという意義があります。

制裁金が無理なら、バルコニー禁煙を規約化してもらいたいです。

44. 1047 マンション住民さん

1045さん
    たばこくらい?ではありませんよ。
    我が家も入居してから、文句を言う前に努力をしてきました。
    空気清浄機4台設置していますが、たばこの臭いというのはものすごい威力です。
    喫煙者の方々も禁煙をしてくれ!とは言いません。換気扇でもご自分の部屋でも
    いいですから、努力をして下さい。
    近隣のご主人!夜、下から見上げると、外に向かって手にもつたばこが赤く燃えて
    ますから。いい加減にしてください。

45. 1048 住民さんC

>>1047

だからタバコ喫煙者にはコストを負担させるべきなんです。
    制裁金の規約化、最低でも、ベランダ喫煙禁止規約をつくるのに協力してくださいね。

46. 1049 住民さんB

1047さん

空気清浄機4台設置していますが、とありますが

制裁金で、空気清浄機をって書いてありましが…

結局、空気清浄機で空気が綺麗にならないんですね。

誰ですか?設置とか言った方…意味ないみたいですよ。

直接言いに行って下さいよ。え?もう言った?逆ギレされた?

本当かな。何度も言いに行って下さい。ここで書いても意味のない事なんですよ。 

47. 1050 マンション住民さん

新スレたってますよ~、みなさん移動してくださ~い。

48. 1051 マンション住民さん

1049さん
    あなた喫煙者ですか?
    ベランダ喫煙について、喫煙されている方からも納得できるような理由が聞きたいです。
    逆ギレされたのは、本当の話ですよ!
    新築マンションだからヤニで汚したくないそうです。
    何度も話に行きたいですが、感情的になって話にならないのですよ。

49. 1052 住民さんB

1051さん

小生、喫煙者でもなければ、反対派でもございません。

そうやって、喫煙者ですか?って聞いてきて失礼ですねあなた。

新築マンションだからヤニで汚したくないそうです。と書いてありましたね。

その方の答えですね。感情的にならないような話し方をしてみて下さい。

じっくり双方で話して合って下さい。どうやって?て、ご自分で考えて。

我が家もタバコの煙が入ってきますが、気にしてません。すぐなくなってしまうからです。

さ~新スレへ移動しましょう。

50. 1053 住民G

たばこのパッケージには「たばこの煙は、あなたの周りの人、特に乳幼児、子供、お年寄りなどの健康に悪影響を及ぼします。喫煙の際には、周りの人の迷惑にならないように注意しましょう。」と注意を呼びかけています。
    また「喫煙は、あなたにとって心筋梗塞の危険性を高めます。」とまで警告しているではあーりませんか。
    喫煙の方、一緒にマナーは守りましょう!
    禁煙めざして頑張りましょう!

ここの掲示板は(ザ・ガーデン・タパコ プレミアム)になってきています。

次のテーマは健康などについて語り合いましょう!

51. by 管理担当

スポンサードリンク

ファインスクェア横浜戸塚
リストレジデンスセンター南パークサイドテラス

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報

[PR] 周辺の物件

レ・ジェイドシティ橋本 Ⅲ

神奈川県相模原市緑区橋本2丁目

未定

1DK~4LDK

45.00㎡~112.95㎡

総戸数 156戸

ソルフィエスタ ヴェルデ

神奈川県相模原市中央区南橋本二丁目

3900万円台~5200万円台

2LDK+S~3LDK

65.01㎡~73.49㎡

総戸数 36戸

サンクレイドル京王八王子

東京都八王子市大和田町五丁目

3300万円台~4500万円台

3LDK

58.71平米~61.26平米

総戸数 40戸

ヴェレーナ玉川学園前

神奈川県横浜市青葉区奈良町2762番120他3筆

未定

3LDK

73.16平米~93.24平米

総戸数 74戸

サンクレイドル立川ステーションウィズ

東京都立川市錦町1丁目

未定

3LDK

63.14平米~66.42平米

総戸数 52戸

サンクレイドル国立II

東京都国立市富士見台二丁目

4580万円~5980万円

2LDK~3LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.00平米~74.70平米

総戸数 56戸

グランドメゾン国立富士見通り

東京都国立市中2丁目

未定

2LDK+S・3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.22平米~75.88平米

総戸数 18戸

アージョ府中

東京都府中市美好町1丁目

3,480万円~6,180万円

2LDK

55.12平米~64.73平米

総戸数 17戸

ルネ花小金井ザ・レジデンス

東京都小平市花小金井南町一丁目

4300万円台~8300万円台

1LDK・2LDK